【新企画】ヒスイはいつでる?

ついに誕生してしまいました。この企画。
こんな企画が発足するまえに、メーカーさんがヒスイをいれてくれたら良かったのです。
わたしたちは、ヒスイがでるまで、この企画を続けるつもりです。メーカーさんの思うつぼって話もあ りますが。

【ご存じのない方のための説明】
最近、神社では、さまざまな”おみくじ”を見かけるようになりました。
そのなかに、天然石おみくじ、というものがございます。私(妻)は、そのおみくじの”ヒスイ”が欲しくて、さんざんこの おみくじを
引いて参りましたが、いつもでるのは虎目石。そこで夫を巻き込んで、ヒスイを引くべくこの企画を立ち上げました。
「1日に何回もおみくじを引いていいのか?」「おみくじを何だと思ってるんだ!」という批判、ご意見もあるでしょう。
ですが、どうか、私たちを暖かく見守ってください。

こちらの日記も、ぜひご参考に→
「ヒスイはいつでる?」2006年5月3日

なんと!貴重な ヒスイをいただきました!ありがとうございます!→「ヒスイ がでました」2007年5月12日



【現在の成績ヒスイは0%です

一時期の、虎目石の勢いはなくなりました。
かわって、ローズクォーツ(紅水晶)が猛烈な勢いです。
ソーダライトも徐々に増えてきています。
2007年5月02日現在の成績です。


  
丹生都比売神 社
(和歌山県


2007/05/02
ソーダライト ソーダライト
伊太祁曽神社
(和歌山県)

2007/05/02
クリスタル ローズクォーツ
霧島神宮
(鹿児島県)

2007/01/05
ローズクオーツ ローズクオーツ




豊玉姫神社
(鹿児島県)

2007/01/02
ローズクオーツ ローズクオーツ
櫛引八幡宮
(青森県)

2006/08/09
ローズクオーツ ソーダライト
山寺立石寺
(山形県)

2006/07/21
ローズクオーツ ローズクオーツ
天岩戸神社
(宮崎県)

2006/05/03
ソーダライト 紫水晶
高千穂神社
(宮崎県)

2006/05/03
虎目石 めのう
千栗八幡宮
(佐賀県)

2006/05/02
紫水晶 虎目石
唐津神社
(佐賀県)

2006/05/01
虎目石 水晶

ちなみにそれ ぞれの石には意味があるそうです。
石 の 種 類 石 の 意 味
ヒスイ 長寿、心身健全
水晶 開運、心願成就
ローズクオーツ 良縁にめぐまれる
紫水晶 恋愛成就
めのう 商売、勝負
虎目石 金運
ソーダライト 魔よけ
ヒスイがでない、ということは、もしや
私たちが不健康だというご神託…?



旅行記へもどる

神 社の景色へもどる

home