私は無竜力の経験がないため、正確ではありません。

@できない。(ジュースに重さがないのでビンから出てこない。
ビンを振ったら液体の表面張力でジュースの球ができ、浮いていることになる)
Aできない。(重さがないので、スプーンは使えない。)
B使える。(フォークで突き刺して、また はしでつまんで口へ持って行くことができる。)
Cできない。(キナコのような粉末は空中にただよってしまい、扱い難い。)
D若田さんは3ヶ月も滞在するので、散髪すると思います。小型の掃除機が付いたバリカンがあるかも?
E水中のメダカは重力と浮力がつりあって、無重力に近いのに慣れているので泳げましたね。(向井千秋さんの実験)しかし、鳥やトンボは羽をばたばたするだけで飛べないと思います。

もどる