新たなる旅立ち

香る春。
「ハックショーン!!」
花粉症は辛い。(絶対、きこりにはなれないなー。(^_^;))
ズルズル。

声の主の方を見ますと、シャッキとした、スーツで身を固めたビジネスマンが歩いています。
空は青空。
気持ちが良い日です。
天もニコニコ見守ってくれています。
「夏になったら、外歩きは辛いなー。」
などと、腑抜けなことを言っているのは、そう、主人公ことです。

新しい会社へ、無事就職できて、ほっと一安心です。
まだ、いまいち慣れないですが。
3年という、怠惰な生活を送ってきたため、久し振りに着るスーツが、苦しいです。
でも、私服よりもお金がかからないため、スーツの方が良いですね。

社へ、到着します。
スイッチオン!
「ジャーン!」と、G3 Macが音を上げて、スタートします。
立ち上がれば、ナブをかけて、ウイルスチェックします。

「んー!ウイルスチェック?
デジタルクリエイターと同じ朝でないか?」

と、言われそうですが、

「そう!」
なんと、現在、私は懲りもせず
「デジタルクリエイター」
をやっているのです。

前回、

---「この間は、ありがとうございました、最後に給料についての、お話しをしたいのですけれど。」
---と、いってきます。

---内定です。
---決まりました。
---「新人営業マン」 が今まさに誕生しようとしています。

---一方、マルチメディアクリエイターの看板を、外す瞬間です。
---今までの記憶が、走馬灯のように駆け巡ります。

と、ありました。
この続きがあるのです。

実は、この後、何を血迷ったか、私の口からでた言葉は
「申し訳ございません。他が決まってしまったもので。」
です。

で分かっていても、気持ちが許さなかったのですね。
やはり、やりたいことは、捨て切れなかったのです。
走馬灯の記憶が、私を許さなかったのです。

苦労することは、目に見えています。
でも、また選んでしまいました。
捨てられないのです。
好きなのです。
やりたいのです。
もう、性分ですね。

決意します。
「好きで選んだ道ならば、笑って進んで行こう!」
と。
決めたのです。

「デジタルクリエイターで、生きていくと。」

今までのご愛読誠にありがとうございました。
番外編も含めて、全25話をもちまして、「デジタルクリエイターになったけど」は終わりです。
これで、本当に本当に、終わりです。
書けといわれても、未来の事まで書けません。

ただ、再び筆をとるのは、現在の会社を退社した時でしょう。
それは何時か?
1年後か、10年後か、30年後か、分かりません。

いつになるか分かりませんが、筆を取るようなことがあって、HPに発信するような事があれば、希望する方がいれば、連絡致します。
下記のメールアドレスへ、「HPをアップしたら、連絡せよ!」 と、メールを下さい。

Masakatsu Baba

ご連絡させて頂きます。

つたない文章を最後までお読み下さった、読者の皆様及びメールで励まして下さった方々、本当にありがとうございました。
皆様の御陰で、ここまで書けました。
皆様のファンメールだけが、支えでした。
今後、どうなるか分かりませんが、デジタルクリエイターとして、頑張っていきます。

本当に、今までありがとうございました。
皆様へ感謝しつつ、ここで筆を降ろさせて頂きます。
ペコ、ペコ。