戦闘


戦闘フェーズ

攻撃手順
1 武器のチェック攻撃スピードの決定
2 ヒット率の決定
3 武器ダメージによるベースダメージの決定
4 付加魔法によりベースダメージに追加
5 Tacticsによるダメージ修正の決定
6 STRによるボーナスダメージの追加
7 Anatomyによる追加ダメージの決定
8 NPCに対する全ての呪文ダメージは2倍
9 魔法による防御のチェック(Reactive Armorなど)
10 楯による、ブロックのチェックとダメージの吸収
11 攻撃ヒット位置の決定
12 防具によるダメージの吸収
13 残りダメージを半減
14 最終ダメージ決定


スピード

武器スピード DEX
10 25 50 75 100
10 30.0 17.1 10.0 7.1 5.5
20 15.0 8.6 5.0 3.5 2.7
30 10.0 5.7 3.3 2.4 1.8
40 7.5 4.3 2.5 1.8 1.4
60 6.0 3.4 2.0 1.4 1.1
60 5.0 2.9 1.7 1.2 0.9
70 4.3 2.4 1.4 1.0 0.8
80 3.8 2.1 1.3 0.9 0.7


ヒット率

攻撃者のスキル 防御者のスキル
10 25 50 75 100
10 50% 37% 28% 22% 18%
25 62% 50% 38% 30% 25%
50 83% 67% 50% 40% 33%
75 104% 83% 63% 50% 42%
100 125% 100% 75% 60% 50%


ダメージ修正

ダメージ修正 追加ダメージ
Tactics STR Anatomy Lumberjack
10 60% +2% +2% +2%
20 70% +4% +4% +4%
30 80% +6% +6% +6%
40 90% +8% +8% +8%
50 100% +10% +10% +10%
60 110% +12% +12% +12%
70 120% +14% +14% +14%
80 130% +16% +16% +16%
90 140% +18% +18% +18%
99 150% +19.98% +19.98% +19.98%
100 150% +20% +30% +30%


楯とParryingスキル

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楯のAR 必要STR 吸収ダメージ 耐久度 ParryingスキルによるAR
1 10 25 50 75 100
 7 (Buckler) 15 7 41-51 1.0 1.0 1.0 1.8 2.6 3.5
 8 (Wooden) 5 8 21-23 1.0 1.0 1.0 2.0 3.0 4.0
 9 (Metal) 10 9 36-44 1.0 1.0 1.0 2.3 3.4 4.5
10 (Bronze) 20 10 26-30 1.0 1.0 1.3 2.5 3.8 5.0
12 (Wooden Kite) 15 12 46-58 1.0 1.0 1.5 3.0 4.5 6.0
16 (Metal Kite) 30 16 101-115 1.0 1.0 2.0 4.0 6.0 8.0
23 (Heater) 30 23 31-37 1.0 1.2 2.9 5.8 8.6 11.5
30 (Order) 0 30 101-115 1.0 1.5 3.8 7.5 11.3 15.0
32 (Chaos) 0 32 101-115 1.0 1.6 4.0 8.0 12.0 16.0
防御確率 0.5% 2.5% 12.5% 25.0% 37.5% 50.0%


攻撃ヒット位置

ヒット位置 体表面の割合
Head (頭) 14%
Neck (首) 7%
Body (胴体) 36%
Arms (腕) 14%
Hands (手) 7%
Legs/Feet (脚/足) 22%
合計 100%


ARとダメージ吸収

その部位のAR値 吸収ダメージ
5 3-5
10 5-10
13 (Leather) 7-13
16 (Studded) 8-16
22 (Ringmail) 11-22
28 (Chainmail) 14-28
30 (Bone) 15-30
40 (Platemail) 20-40
48 (HQ Platemail) 24-48
65 (Platemail of Invulnerability) 32-65


ヒットポイント

STR HP
10 55
20 60
30 65
40 70
50 75
60 80
70 85
80 90
90 95
100 100

最終更新:02/05/05