湯
温泉いいな
湯
板-1
風呂道具

青いやねのお風呂はアルプス源泉の引き湯で天然温泉です。
渓流を見下ろしながら入る露天風呂は造って18年が経ち
老朽化と時代遅れの為、新しい地下洞窟風呂に人気を
奪われてしまいました。
そこで全面的に改修工事を行い新しい露天風呂
になりました。



改修前

新渓流露天風呂

新しい露天風呂は時代にあわせて浴槽を浅くして、お年寄りやお子様でも入りやすくし、広さも約二倍になりました。
またタイル張りだった浴槽は鉄平石張りに変え、石積みで縁取りをしてよりワイルド感と高級感を演出しました。

風呂からの眺望は最高です。
森の中でマイナスイオンを全身にあびて身も心もリフレッシュ。

  

露天風呂は開放感があっていいんですが、夜は怖くて冬は寒くて嫌と言う若い方も多いので、ちょっと一工夫しました。新しい渓流露天風呂は周囲にレールを引きました。大きなガラス戸をスライドさせ密閉、開放が自由になっています。これで厳寒期でも雪見露天が暖かく体験できますよ。
夜になると渓流をライトアップしますので幻想的なご入浴を味わってください。



今大人気、地下の洞窟風呂もよろしくね。

ペンションの渡り廊下を地下に降りるとそこが安曇野でもめずらしい洞窟風呂です。


普通、洞窟風呂は地下を掘ってつくりますので暖かいのですが閉 塞感がたまに傷。
でも青いやねは崖の上に建っていますので地下4メートル以上掘りましが 、一方が開けており大きな窓を開けると渓流が目の前です。
大自然の営みを満喫してください

効  能

 泉質はアルカリ性低張性高
アルプス源泉の引き湯ですので神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、慢性消火器症、痔疾、 冷え性、等に効果があります注意書きをよく読んでお入りください。
開放感のある露天風呂は精神的なストレス解消に、低温蒸し風呂となる洞窟風呂は身体疲労 回復にご利用ください。

景  観

最後にお風呂からの眺めをどうぞ!!


     ペンション下の渓流

    高山植物 いわかがみ

       露天風呂より

板-2