2007/05/04
紫の上は14歳

≪BACKMENU

 前頁と同じく配布したペーパーに載せたもの。微妙にいちゃいちゃしてる感じ……なのか? と言うか、伊達。右手は何処を触っている!(笑)
 七言絶句は有名な奴(春夜)なので詳しい解説はしません。が、『鞦韆』については解説せねばならないだろうと思う。読みは『しゅうせん』で、『秋千』とも書きます。日本語での別名はマンガにもありますが『由佐波里(ゆさはり)』でブランコの事です。調べた所によると、ゆさはりって名前で呼ぶ地域も有るみたいです。3コマ目でいつきがブランコで遊んでるんですが、綱しか見えないんで判らない人もいたであろう……。
 最初、春宵一刻価千金〜じゃなくて、春眠暁を覚えず〜にしようかと思ったんですがなんかピンと来なくてね。で、調べてたら鞦韆はエロいと主張しているサイト見つけたので思わず(笑)どうエロいのかは自分で調べて下さい。