2008/01/01

≪BACKMENU≫NEXT

2008年年賀フリー絵です。新年らしくめでたい感じにしようと、背景に色々と入れたらちょっと極彩色。反省。…まぁお目出度い感じで良いかな、とは思いますが。
最初獅子舞を持ってるのは筆頭で、幸村がその後ろで後ろ足の役でも、と思ったんですがなんかイマイチだったんで、幸村に持たせて筆頭は破魔矢を持たせてみました。描いた後、実物見て色々間違いに気付きましたが、見なかった事にしてあります(笑)
それにしても幸村がやんちゃ小僧みたいです(笑)
実サイズは800*600です。(縮小表示して有ります)


2008/01/03

≪BACKMENU≫NEXT

年賀絵2つ目。何故か小十郎。夕暮れより少し前の時間に佇む小十郎。意味は無い。
小十郎は難しいです。あんまり思うように描けないので、も少し練習が必要かな、と思います。
背景の方に時間がかけられてます。まぁ何時もの事です(笑)


2008/01/11

年賀絵3つ目と3.5つ目(笑)カーソルを画像に合わせると、双六バージョンが出ます。
フリー期間を元旦〜小正月までにしたので、もういい加減増やすのも時期が外れてるかなーと思いつつ、双六ネタを思いついたのでやらずにはいられませんでした。なんか好きなの。こういうお遊び。
ランダムで表示されてる内、双六バージョンのは元画像をクリックすると表示されていた双六画像が出るのと、その背景にしようした画像が出るの、2パターン有りました。
松永久秀を描きたかったらしい、と後に気付きました。個人的には松永軍迎撃戦ループが気に入っております。
背景の方、何故この人選なのかと言うと単に好みで。主役3人は外せないなーと思い、佐助も外せないな、あと寂しいから女の子入れるか、右側空いてるからも一人入れられるか、とそういう感じで。本当はオールキャラ出してみたかったんですが流石に気力が無かった。 余談ですが、実は一度アップした後に間違いに気付いて修正、再アップしました。何処を間違えたかと言うと、佐助の顔のペイントを入れ忘れた……。双六バージョンの方は目立たないんで間違えたままです。良く見ると判ります。(笑)