武臨とは何者か

HN武臨
読みは「ぶ〜りん」
アニメ「飛んでぶ〜りん」に由来する
年齢性別おやじ
好きなもの、本、「おやじの三種の神器」
嫌いなもの卑怯な振る舞い
(ただし完全無欠の卑怯者は評価する)
一推しのサクラキャラないしょ
サクラとの出会い全くの偶然。
元々「バーチャファイター」シリーズだけのためにサターンを購入した。
流石にバーチャにも飽きたころに何か他のサターンソフトはないかと物色中にたまたま中古屋でサクラ大戦と出会った。
確か\4800くらいだったと思う。
で、なんとなく購入したところ…ハマってしまった。
1話やり終えても次回予告を見ると続けてやりたくなってしまう。そうして朝を迎えたことは数限りない。
何が気に入ったのか。
はっきりこれだと言いきれる物はない。
ただそのゲームの中で展開される世界の雰囲気というかそういうものが気に入った。ことに音楽の効果は大きい。
「花咲く乙女」に乗って流れるエンディングは今思いだしてもグッとくる
そう私がここまでハマった原因は実はここにあるのかもしれない。
ちなみに記念すべき1stクリアはさくらさんである。
サクラ2の1stクリアはレニ。
サクラBBSでの傾向○レスに対するレスをくれない人には以降レスしない
○人気企画、伝統的企画には参加しない事が多い
○SSに対して反応することが多い
○過去活動は原則としてしない
○たまたま自分の知っていることに関する質問、考察には反応する。
○「はじめまして」には原則としてレスしない。

総じて言うならへそ曲がり(^^;
オンライン上での一般的傾向議論は原則としてしない(相手がMrスポックならやってみたいカモ)
猫をかぶる(言葉遣いなど)