特集!マツキヨあひるを追え!


■あひる情報

DNN
(Duck News Network)

■ダックレース

Duck Race
シンガポールレポート

■あひる研究所


Story
Arts(あひるアート)
Cast of Characters
Ducki-E-nglish(
あひる英会話)
Links
Guest Book
BackNumber(
表紙写真集)

■このページについて

プロフィール
このページの変遷









TOPページに戻る


みなさん、マツモトキヨシの「あひる」が出てくる最近のCMを知っていますか?バスにつかっている女の子とご機嫌な歌をデュエットしている「あひる」のことです。このページは、その「あひる」は何者か?入手できるのか?などの情報を収集・調査・追跡するものです。

(2000.01.04)
マツモトキヨシのホームページにマツキヨあひるのCMを流しているページがあります。最近、TVで放映していないので、もう一度見たい人は要チェック!(はせじゅんさん情報提供ありがとう)

マツモトキヨシホームページ

(99.12.15)
ついに、Getしました。
場所は渋谷ソニープラザです。セサミストリートのラバーダック君でしたね。(今日は時間がないので)、とりあえず撮影した写真を掲載しておきます。とくとご覧あれ!


セサミストリートのパッケージで売られています

前からみるとこんな感じ。鎖でつながれているのは、バスの栓です。なんと、この商品は「バス栓」のアクセサリーなんです。

ななめ後ろから見るとこんな感じ。ちゃんと「まつげ」があるでしょ?

アップ撮影。CMで「もう爆発しちゃいそう!」と歌うシーンはこんな感じかな?


(99.11.21)
映画「キラー・コンドーム」を スカイパーフェクトTV!で見ました。まさに「マツキヨあひる」そのものを確認しました。開始1時間ちょうどで出てきます。場面は、大統領候補の入浴シーンで、約3分間の出演です。出演時間は短いですが、重要な(!)役どころです。スカイパーフェクトTV!に加入している人は見てみましょう。(ただし、大統領候補との歌のデュエットではありません。)


※スカイパーフェクトTV Ch116(PPV)にて、12月2日まで放映中。


(99.11.14)
恵比寿のキャラクターショップに、キラーコンドームのキャラクターがあるらしい(?)と聞いて、「もしや?」と思い...行ってきまし。しか−し...なかったです。(T_T)

(99.11.10)
「マツキヨあひる」とそっくりのあひるが、ドイツ映画「キラー・コンドーム」の中の1シーンにに出てくるそうです。(さすらいのあひるちゃんからの情報提供)


関連するURLを載せておきます。
BAGABOND社の映画紹介「キラーコンドーム」
http://www.curio-city.com/theater/killer/killer.htm
http://www.pub.vagabond.co.jp/talkin/htmls/cinema/981216/killer/killer.html

夕刊JOY(11/7号)の小コラムから
http://joyjoy.com/J/joynews/index.html

ただいま、「マツキヨあひる」が入手できるかどうか調査中...