Nao@響 2002/02/28(木) 23:23
度々の書き込みすみません。
keiryuさん>
こんばんわ。初めまして。Nao@響(通称:響かな?)Naoさんもおりますんで。
>最近プラドを見ると▽貼ってないかな、と振り返ったりミラーで見ていますが
そう、その気持ち解ります。でも、諦めずに地道に・・・。きっと逢えます。
運転中のよそ見??(自分は相当してます)は気おつけましょうね。

Nao@響 2002/02/28(木) 23:17
しんたなさん>
八日市場方面に行ったら個携Telしてもいいですか?
最近、風邪と腰痛で衰弱してるもんで。
いや〜お会い出来るうちにと思いましてね。
URBANCRUISERさん>
たぶん、3月16日の朝方が下り線で17日の午後が上り線です。
また近くなりましたらMail致します。
久しぶりの山梨なんで、体調を整えてます。

keiryu 2002/02/28(木) 23:12
まだ▽送られてこないのでついていませんが、最近プラドを見ると▽貼ってないかな、と振り返ったりミラーで見ていますがなかなかいませんね。相模原在住で伊勢原まで通勤しています。この近辺の方っていますか。

URBANCRUISER 2002/02/28(木) 22:55
こんばんは。

明日は新宿POCOなのに、花粉症&風邪?にやられて
衰弱しています・・・明日までには回復しなくては・・・

Nao@響さん>
>来月は中央高速を走るので、日程が決まり次第▽遭遇
>お願いしますね。
▽はないですが、中央道八王子〜高井戸付近ならば出没
してますよ!

しんたな 2002/02/28(木) 22:19
Nao@響さん>
いや〜出かけられるうちにと思いましてね。

みいくさん>
先日は美味しいもの差し入れありがとうございました。
折角町田まで来られるのなら、そこから1時間ちょいでディズニーへ
来る事が出来ますよ。是非ディズニーシー見ていってください。
で、とうの私はディズニーとすっかり縁遠くなっています。

Nao@響 2002/02/28(木) 21:10
皆さんこんばんわ。
お初の方々、初めまして。宜しくお願い致します。
いつも思うのですが、皆さん、行動範囲が広いのですね。
しんたなさん>
相変わらずお詳しいのですね。
もっと行動せねば!!・・・と鞭打つ響でした。
館員の皆様、来月は中央高速を走るので、日程が決まり次第▽遭遇
お願いしますね。

HI 2002/02/28(木) 19:10
みいくさんお久しぶりです。
>プラド&▽を探しながら町田に行きま〜す♪
町田までくるのですか?
中央道経由で来るなら途中たけしさんやFISHさんのテリトリーを通過してくるのですね。
結構多摩、相模原、横浜地区の16号線沿いには館員が多いので▽見つけられるかも。
でも自分のプラドには▽でなく楕円ステッカー貼ってます。

ケントラウト 2002/02/28(木) 10:40
おはようございます。
仕事の都合でどうしても、新宿POCOに参加することが出来ません。
ごめんなさい。
皆さんで楽しんで下さい。

GUCCI@仕事中 2002/02/28(木) 10:13
あぶらや館長    2:29 ! 大変ご苦労さまでした 新宿POCO楽しみにしておりますではまた

あぶらや 2002/02/28(木) 02:29
オムライスさん、やすちんさん、chokokiさん、ちゃんさん、kaiboさん
名簿登録のご連絡有り難うございます。

今週末には、名簿への登録(仮を含む)を行いますので、もう少々、お時間くだ
さいませ!

GUCCIさん、質問箱の件、連絡有り難うございました。
#どうも、投稿記事の変更・削除が入ると、インデックスが壊れるようで・・・
#質問箱で使っているソフトの最新版のソースは、久しく前に入手済みなので
#すが、バージョンアップする余裕が無くてそのままにしています。

以後も、インデックスが壊れることが想定されます。
おかしいようであれば、当方までメールORK-tieメール頂けると助かります。
#K-tieメールアドレスは、上記の通りです。

P.s.
つい先程までも、Indexが壊れていたようで、ご迷惑おかけしました。
復旧させましたので、ご確認の程!

みいく 2002/02/27(水) 23:46
しんたなさん>
お久しぶりです。
>後は北陸道ー富山ー上宝ー安房峠ー松本ー(中央高速)−首都高速ー湾岸浦安かな。
今度の日曜、町田まで行くんですが、このルートを参考にしますネ。
調子に乗って、湾岸浦安まで行っちゃったりして・・・。
プラド&▽を探しながら町田に行きま〜す♪




HIRO 2002/02/27(水) 22:26
たまプラさん>> こんばんは。
ヤナバの1日リフト無料券1人分と割引券がありますが、いります?
入用でしたらメールください、郵送します。
ヤナバのパークは1回行ってみたいなと思うのですが、どうしても
馴れたゲレンデに向かってしまうので、あまっています。
ボードのDVDを買ったときにもらいました。
080 >>こんばんは
双葉はですね〜口では難しいのですが、豊科から爺が岳の途中にあるのですが
豊科からまっすぐ穂高ドライブインまで行きそのまま直進してカーブ、
踏み切りをわたり細い道をごちゃごちゃと大町方面行くとあります。
よく分からないですね(笑)
暇があればがんばって探してみてください、
あそこのソースカツ丼はバリうまです。
あっそれより、さのさかのレストハウスがすべて禁煙になってました
入り口に少し喫煙コーナーがあるだけでした。
愛煙家にとっては厳しい限りです。
もうやめよっかな〜!

080 2002/02/27(水) 18:58
HIROさん>> こんばんは!
>なんやかんやで12時すぎになってしまって着いたのが6時すぎです。
やっぱり時間かかって大変ですよねー
私は、当日寝たのが1時で6時起きで準備して、スキー場9時着でした。
それでも、早起きしたなーって思ってるなんて贅沢なんですね。。。

>マジっすか?いいですね〜と言う事は爺が岳スキー場もご存知ですか?
>あそこは自称ホームゲレンデです、小さいけど何かと安いしすいてるし
前の週は午前中だけ爺が岳で子供の練習をしてましたよ。午後は鹿島に移動でした。
ボードの人にはいいゲレンデかもしれませんね。スキーは途中で止まっちゃうんでつらいですよ。。。

>24日は爺が岳にいました。
遠くから来たんだからたっぷり楽しんでくださいね。

>もしかして車の横でパン一になって着替えてるのみられました?
はい。しっかり見てないですよ。
鹿島は入口の建物(スキー学校)に更衣室があるからそこ使ったほうが寒くなくて
いいですよ。
>双葉って言う店しってます?
残念ながら知りません。松本ですか? どの辺ですか? 

たまプラさん>> こんばんは。
>ヤナバに馴染みのペンションがあり、どちらのスキー場も行ってます。
そういえばヤナバ近辺にペンションありますね。

>今度3/1夜発で行きますが、まだ滑る所は未定です。
そうですか、千葉からですか? みなさんがんばりますねー
私も3/2か3に行くと思いますよ。
でも最近気温が高いんで雪質は良くないと思いますよ。
積雪量はあるけど毎日融けるってとこです。

今度▽ステッカーを注文して貼ることにします。
今は番号入りのを貼ってます。 ボンネットのディフレクターにも貼っちゃいました。
みなさんよろしく〜〜

と〜い 2002/02/27(水) 18:40
毎度 と〜いでございますす。m(__)m

先程、松本の出張から事務所に戻って来ました。

はっちゃん>昨日は貴重な時間を裂いて頂きありがとうございました。
      今度は是非共 ”壊一”でお会いしましょう。

プラドン 2002/02/27(水) 01:56
いわさん、えひらっちさん、こんばんは!
到着の報告ありがとうございます。
白の三角って、めずらしいですよね!
ちなみに、麦秋館のステッカーが三角になったのは、当時みなさんのアンケートの投票で
決まったんですよ!

wakerさん、牛角でお待ちしています。今回は合流できあmせんでしたが、また、きてくださいね!

>効果の程は この次ぎの全国POKOで・・・・
コージさん、こんばんは!なんか、まゆつばな食べものですね!
コージさんの体型みたら説得力ないけど、食材、素材の厳選する目にはいつも一目おいています。

いわ@さいたま市 2002/02/26(火) 23:23
プラドンさん再送頂き有難うございました。
ステッカー届きました。綺麗ですね。
さっそく リアウインドウと右サイドクウォーターガラスの二箇所に
貼りたいと思います。(すれ違いのとき 見えやすいと思ってます。)
フロントガードなし青色のTZ 大宮ナンバーです 
皆さん宜しくお願いします。

HI 2002/02/26(火) 22:46
TPさん
>葛温泉高瀬館の露天風呂、美麻村山品のそば・・・お気に入りです。
たしか今月号の4×4マガジンに掲載されてましたね。
ローバーでの取材でならヤナバのゲレンデで遊べるなんて楽しそう。
TheLCの取材でゲレンデでプラドで遊べたらなんて思うのは自分だけ?

しんたな 2002/02/26(火) 22:27
onoさん>
福井ですか。大分遠いですね。
>福井→米原→名古屋経由、、、と思っているのですが!!
一番無難なルートだと思いますよ。
後は北陸道ー富山ー上宝ー安房峠ー松本ー(中央高速)−首都高速ー湾岸浦安かな。
ちなみに2月に私が富山から帰ってきたルートです。富山〜千葉(太平洋側・途中休憩
述べ60分)7時間でした。
私はと言うと最近ディズニーランド&シーには全然行ってないな。先日仕事で浦安まで
行った時周りを1周して来ました。

たまプラ 2002/02/26(火) 21:55
080さん、HIROさん、こんばんは。
鹿島槍、爺が岳スキー場に反応します。
ヤナバに馴染みのペンションがあり、どちらのスキー場も行ってます。
鹿島槍はヤナバ側から上がってますけど。
今度3/1夜発で行きますが、まだ滑る所は未定です。
船橋のHさん(別に伏せなくても良いのかな)のエルグラ乗り合いの予定ですが、
私の青プラ出動の可能性も有ります。

葛温泉高瀬館の露天風呂、美麻村山品のそば・・・お気に入りです。

ono 2002/02/26(火) 21:26
しんたなさん>
こんばんは、、はじめましてよろしくです。
>北陸東名経由との事ですが、onoさんはどちらから来られるのでしょうか?。
>それによっては色々なルートがあろうかと思います。その辺教えてください。
福井なので、福井→米原→名古屋経由、、、と思っているのですが!!
北陸→関越経由もありですかね?

HIRO 2002/02/26(火) 21:06
080さんこんばんは!
>え、家を出るのが遅くなったって、大阪からですよねー。
なんやかんやで12時すぎになってしまって着いたのが6時すぎです。
>僕の家から鹿島だと1時間ちょっとなんで、とっても便利なスキー場ですよ。
マジっすか?いいですね〜と言う事は爺が岳スキー場もご存知ですか?
あそこは自称ホームゲレンデです、小さいけど何かと安いしすいてるし
24日は爺が岳にいました。
>僕はお昼に車を移動して、HIROさんの前の列の右奥にいたんですよ。
えっ本当ですか?一緒に行ったLC100がちょうどその当たりに止めていました。
やっぱり通路ぞいは目立ちますね!
みんな板をかついで横を通るので当てられないかひやひやでした。
>帰り支度が同じころでしたよ。
ぜんぜん気が付きませんでした、▽をどのプラドも貼っていなかったので
気にしていませんでした。
もしかして車の横でパン一になって着替えてるのみられました?
>今度発見したら声かけますね。
お願いします。

もしかしてカツ丼とそばとこんにゃくのさしみと鳥の竜田揚げがおいしい
双葉って言う店しってます?

しんたな@ちば 2002/02/26(火) 20:59
皆さん、こんばんわ。お初の方、よろしくです。

onoさん>
ホテル付ディズニーシー入場券当選おめでとうございます。
その前に、プラド納車おめでとうございますですね。
北陸東名経由との事ですが、onoさんはどちらから来られるのでしょうか?。
それによっては色々なルートがあろうかと思います。その辺教えてください。

wakar 2002/02/26(火) 20:58
こんばんは。
先週末に引き続き明日会社の敦賀(福井)営業所を拠点に舞鶴方面に出張です。
仕事の進み具合しだいですけど多分舞鶴or敦賀に泊まりだろうな〜。

プラドンさん ゆきひささん>
>けっこう近いんですね!仕事+プライベートの関西出張の時はまた、関西のメンバーと遊びましょうね!
wakarも結構近いな〜って思いました。
仕事、プライベートでもよく大阪に行く事が、ままあるので遊んでやってくださいね。
大阪の時は身内の家(城東区関目)に泊まっていて、
結構交通の便がいいのでプラドできた時は、どこへでも行きますので(笑)。

ono 2002/02/26(火) 20:45
皆様はじめして、新参ものです。よろしくお願いします。
プラドに乗り換え3日目です、すっかり惚れ込んでいます。乗り換えたルシーダとは全く
剛性がちかいますね。いいわ!!
話は変わりますが、昨日抽選でオフイシャルホテル付きのデズニーシー入場券があたりま
した。 好運なこともあるものです。 北陸→東名経由で車で行くにはどの経路が田舎もの
にお勧めでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

えひらっち 2002/02/26(火) 20:04
プラドンさん>
本日家に帰ってきたら▽▽届いていました。
ようやく仲間入りした気分です。ありがとうございました。

みなさん三河bフクリスタルシルバーパールメタリック・5VZ・TZの
▽貼ってあったらよろしくお願いしま〜す

080 2002/02/26(火) 13:25
HIROさん>>
こんにちは。
>家を出るのが遅く着いたのも遅くなって、豊科からずっと裏道の渋滞知らずで行ける
>鹿島槍にしました。
え、家を出るのが遅くなったって、大阪からですよねー。
大阪からだと5、6時間かかりますよね。
それとも近くに住んでるんですか?

やっぱり、鹿島は近くて渋滞無しでいいですよね。
白馬方面だと木崎から一本道だから渋滞しちゃうしね。。。
僕の家から鹿島だと1時間ちょっとなんで、とっても便利なスキー場ですよ。

>私もプラドをいろいろ探しましたが、自分が見られていたとは・・・
当日はプラドが結構いましたよね。
でも、通路沿いに駐車してればすぐに見つかっちゃいますよ。

僕はお昼に車を移動して、HIROさんの前の列の右奥にいたんですよ。
帰り支度が同じころでしたよ。黒のルーフボックスにスキーを片付けてたんですけど。
声をかけようかなっとも思ったんですが、いきなりってのもねー。

>雪質はともかく天気よかったですね、おかげで日焼けしました!
雪は良く無かったですね。下のゲレンデは最悪でした。
上のほうは、まだ良かったですね。

>1月〜3月は白馬方面によく出没しますので、また声かけてください。
今度発見したら声かけますね。

コージ 2002/02/26(火) 01:45
プラドンさん>
なになに? お腹にボテがはいったん?
それやったら そんな高いのんに頼らんでも
きな粉バナナとか 大根おろし納豆のほうが効きまっせー
効果の程は この次ぎの全国POKOで・・・・と濁しときます〜 (^^)

プラドン 2002/02/26(火) 01:29
こんばんは!
HIさんから、「企画制作部の部屋」に長文のコメントが届きました。(みなさん、見てね!)
昨年の4月のモビの取材POCO?だったんですね!ほんと楽しそうですね!
HIさん、ありがとうございました。
今、フォーバイフォーマガジン社のTheLCさんの取材のお話もあるようですが
麦秋館のみなさん、たくさん参加してくださいね!(わたしもいきてぇ〜)

一週間ほど前にわが家にアブトロニックが到着しました。
三週間目ぐらいから、効果がでるそうです。なかなか刺激は強烈です。
でも、たぶん、状況報告をするのは、これが最後のような気がしないでもないです(^^ゞ
だれか、効果テキメンって方はいらっしゃる!?

>>兵庫のへぼぴーさんも白やったかな?
>兵庫だったら大阪ナンバーじゃないと思うんですが・・・
ゆきひさん、そんな普通のRESはやめてくれる!?もうすこし、コミカルに突っ込んでほしいもんですわ!

HIROさんだったんですか?わかってなんかホットしました。

ゆきひさ 2002/02/26(火) 00:45
毎度です。

wakarさん>
>>道路情報ありがとうございました。
いえいえ、どーいたしまして。
今度来られるときお時間あればお会いしましょう。

プラドン隊長>
>>大阪ナンバーの▽プラドが出没したらしい・・・
>>兵庫のへぼぴーさんも白やったかな?
兵庫だったら大阪ナンバーじゃないと思うんですが・・・

土曜日から本日まで九州宮崎に行ってきまして、多くのプラドを
目撃しましたが、▽には出会えませんでした。
偶然遭遇はご近所さんとはあるんですが・・・

MiniPOCOラウンジにもアップしてますが、今週土曜日にスキーに行きます。
お近くの方、またお近くでない方もどしどし参加ください。お待ちしてます。

ではでは

GUCCI 2002/02/26(火) 00:34
質問箱が〜、ばくってる〜
館長殿〜、CHECKお願いいたしま〜す。

と〜い 2002/02/26(火) 00:19
毎度 と〜いです m(__)m

はっちゃん>取りあえず宿を岡谷駅前に予約しましたので、もしはっちゃんの予定がつくのでしたら岡谷駅周辺などいかがでしょうか?
携帯の方へメールくださいな。

はっちゃん 2002/02/25(月) 23:46
こんばんは。

と〜いさん>>
>早速ですが、明日明後日と諏訪、岡谷、松本と仕事の関係でうろちょろします。
え!!!!!!!!!!じゃ〜、でっかい石を携帯していないと投げれないですね。
明日、夜8〜9時以降なら諏訪から松本までの守備広範囲で行動出来ますので、
こんな夜遅くでよければ、お茶でもしませんか????(仕事が8〜9時じゃないと終わらない為です)
自宅は諏訪、勤務は松本ですので・・・・・・・。
なんか、石を思いっきり投げたいですので、ご検討をお願い致します。(笑)

よろしくどうぞ。

HIRO 2002/02/25(月) 21:06
>鹿島槍スキー場 なんですが、何気なく駐車場を歩いていたら
麦秋館のステッカーを貼った大阪ナンバーの白のプラドを見つけました。
みなさんお久しぶりです!23日土曜日の鹿島槍は私です。
家を出るのが遅く着いたのも遅くなって、豊科からずっと裏道の渋滞知らずで行ける
鹿島槍にしました。
私もプラドをいろいろ探しましたが、自分が見られていたとは・・・
080@マルちゃんさん、雪質はともかく天気よかったですね、おかげで日焼けしました!
1月〜3月は白馬方面によく出没しますので、また声かけてください。

やすちん 2002/02/25(月) 20:44
みなさんこんばんわ。お仲間に入れさせて頂きました。北海道札幌市在住のやすちん
と申します。今後とも宜しくお願い致します。
乗っているのは、H9年式TX−LIMITEDです。(1KZ)
それでは、ご挨拶まで・・・。

と〜い 2002/02/25(月) 17:46
毎度 と〜いでございます。m(__)m

久しぶりの書き込みです、お初の方はじめましてm(__)m

早速ですが、明日明後日と諏訪、岡谷、松本と仕事の関係でうろちょろします。
部下の車(湘南ナンバー銀のエルグランド)もし発見しましたら石でも投げてみてください。
では。

ジョー@仕事サボり中 2002/02/25(月) 17:15
まこと@水戸ナンさん>
お久しぶりです!
>▽に遭遇することができませんでした。
なかなか難しいですよね!私もしょっちゅう振り返っていますが未だ会えずです(¬_¬;)じろ〜

じ〜こさん>@はじめまして
>近所をドライブしてました。
草加近辺は私もちょくちょく行っておりますので(家内の実家が草加なもんで)白のTXリアウィンドウ右上▼を
見かけましたら、気軽に合図を送ってくださいね!

GBさん>
>レーシングマフラーのスカGとバトルっちゃいました
あいかわらずお元気そうで...v(^0^)v(ちょっとスカGと言う言葉に反応してしまいました)
うちの子供は、抜かれると不機嫌そうな顔をして、抜き返すと笑っています。末恐ろしいです(^^ゞ

まこと@水戸ナン 2002/02/25(月) 10:01
皆様、おはようございます。

2/23,24と元町周辺&お台場周辺にプラドで出没しましたが、
残念ながら▽に遭遇することができませんでした。
もっとも買い物や結婚式ということで、車での移動は少なか
ったので...しかたないですね!!
泊ったホテルの部屋から、船の科学館駐車場が良く見えまし
て、先日ここに11台が集結したのかな〜、と参加できなか
ったことを残念に思ったりしてしまいました。

じ〜こ 2002/02/25(月) 09:24
皆様、おはようございます

茨城の秋庭さん>
初めまして。先日、草加市内を走っていたのは、おそらく私です!!▽を貼った嬉しさのあまり
近所をドライブしてました。屋根に黒塗装のアルミラックを付けてますが・・・▽の付いたプラドを探してましたが逆に発見されてましたか!!

GB@板橋 2002/02/25(月) 01:43
今日もR254あたりを流してました。
プラド、沢山いました。
でも、▽には出会えませんでした。まだ、努力が必要です。
レーシングマフラーのスカGとバトルっちゃいました。
子供乗せてたのに…修行が足りません。

プラドン 2002/02/25(月) 00:57
ちかさん、わたしがみたんじゃないいですよ!
>080@マルちゃん 2002/02/24(日) 14:32
>こんにちは。
>我家は昨日もスキーに行ってきました。
の書き込みで、鹿島槍スキー場で大阪ナンバーの▽プラドが出没したらしい・・・
ちかさんじゃないですよねぇ・・・
兵庫のへぼぴーさんも白やったかな?

ちかさん 2002/02/25(月) 00:48
こんばんは!

プラドンさん>
麦秋館のステッカーを貼った大阪ナンバーの白のプラドを見つけましたとありましたが何時、何処で見ましたか?
自分の車は大阪ナンバーでツートンでドア部分にはストライプテープでPRADOと書いてますが僕のではないかな?違うだろうな?
2日のPOCOに行くのでその時にまた教えて下さい。

プラドン 2002/02/25(月) 00:23
こんばんは!
SCさん、しろくまさん、と〜いさんからカレンダーのコメントをいただきました。
お忙しいところすみませんでした。
みなさん、是非みてくださいね!
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/sub3.htm

関西・中部のおじんスキー&スノボーPOCOが、事情で一週間伸びてしまいました。
来週に開催予定です。場所は伊吹方面(琵琶湖東側)の予定です。
ご都合の会う方、いっしょに遊びにいきませんか?

WAKERさん、奈良の出張どうでした!?
焼肉おいしいのは、食べれました?
>金沢〜生駒ノンストップで約3時間半でした。
けっこう近いんですね!仕事+プライベートの関西出張の時はまた、関西のメンバーと遊びましょうね!

あぶらや 2002/02/24(日) 22:41
今日は、一日相模湾に浮かんで来ました。
#結果はハナダイ五目のはずが、鰺・アジ・あじ・・・・・
#メバルにトラギス・・・・・・(涙)      いつか、リベンジしちゃる!

つうことで、すんません、本日はそろそろ寝ることにいたします。
#名簿の改訂、今度の週末まで、ご猶予ください。m(..)m


いわ 2002/02/24(日) 22:06
皆さん 新参者に暖かい レスを有難うございました。
今日は 来年成人式を迎える娘の晴れ着選びのアッシー
をプラドでやる羽目になりました。
本音は もっと遠くに行きたかった (:_;)

いわごんさん 同じ名前とのことですが 私の4代前に東京浅草に
出てきました。 ということで私もぎりぎり江戸っ子ってことになります。
残った本家は桐生で繊維関係をやっているそうです。
そのまた祖先は群馬から長野の県境らしいんでそれでその辺の渓流釣り
に血が騒ぐんでしょうか? (完全な こじ付けですね)
             では 皆さんよろしくお願いします。

wakar 2002/02/24(日) 21:21
こんばんは。先程関西出張から帰ってきました.

ゆきひささん>
道路情報ありがとうございました。渋滞にも巻き込まれる事も無く、
移動する事が出来ました。金沢〜生駒ノンストップで約3時間半でした。

ひろやす 2002/02/24(日) 17:48
皆さんこんばんは。
 今さっき超久しぶりにカー用品店にいったらLED式のウェッジ球が売っていたので
 買ってきました。取り合えず前のポジションほ交換してみました。
 げど・・・LEDは指向性が強いせいか あんまり明るく感じませんね。

 だけど、熱が出ないから今度メーターパネルの裏の球を交換して効果の程を
 みてみたいですね。 擬似オプティトロンとなるか・・・どうか(^^;)
 ではでは。

プラドン@ステッカー係 2002/02/24(日) 17:14
こんにちは、本日もステッカー発送いたしました。
・えひらっち@愛知県さん
・いわさん@埼玉県さん(再手配)
それから、依頼のお問い合わせ頂きました渓流プラドさん(旧HN:chokoki)メール届きましたでしょうか?
続々とステッカー仲間が増殖中です。ご興味のある、新しいメンバーさん、情報はこちらです。↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~bnb/prado/prado/sticker/

じーこさん、茨城の秋庭さん、しーんさん、ステッカーの到着のご報告ありがとうございました。
080@マルちゃんさん、みたいにたくさんの偶然遭遇ができたらいいですね!
茨城の秋庭さんは、すでにもおう体験されたみたいですけ・・・(^^ゞ
>麦秋館のステッカーを貼った大阪ナンバーの白のプラドを見つけました。
しかし、大阪ナンバーの白プラドってどなたでしょうね!?めちゃ、気になります。

ゆうとんさん、いよいよ関西人のお仲間入りですね!
また、彩関のほうで歓迎会を開催しますので、空きスケジュール考えておいてくださいね!
屋外BBQ-POCOでもいいですけど、やっぱり牛角も捨てがたいなぁ・・・

あと、企画制作部の部屋にもっちさんから、コメントが届きました。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/sub3.htm
ゆうとんさん、ありがとうございました。
SCさん、しろくまさん、と〜いさん、メールでも個別にお願いしましたので、
差し支えなければ、コメントをお願いいたします。

080@マルちゃん 2002/02/24(日) 14:32
こんにちは。
我家は昨日もスキーに行ってきました。
行ったのは、鹿島槍スキー場 なんですが、何気なく駐車場を歩いていたら
麦秋館のステッカーを貼った大阪ナンバーの白のプラドを見つけました。
▽ステッカーだったので会員番号は無かったんですが、少し感動してしまいました。
私自身加入したばかりなのに、しかも大阪ナンバーなんてとてもすごいですね。
私も今度ステッカーを貼っておこうと思います。

GUCCI@目黒 2002/02/24(日) 01:41
>ゆうとんさん
>なんとか、元気にしております。

いろいろお仕事もろもろ大変かとお察しいたしますが、
がんばってください

今度日帰りでいこうかな!

のぞみでいくからさ〜!
どこかできいたフレーズ。
ではまた  私信お待ちしています。

茨城の秋庭(この名前も残り僅かです) 2002/02/24(日) 01:35
こんにちはぁ〜
今日は埼玉〜秋葉原をお買物で縦断していましたら
足越線の草加市で麦秋館のステッカー右上に付けた青のプラドを見かけました、POCO以外で見たのは初めてなのでとっても嬉しかったのですが、一体どなたのだったんだろう?って今では気になっています。

>いわ@さいたま市さん
初めまして茨城の秋庭といいます。
私も昨年納車を体験したのですが、納車の時ってほん心がウキウキします。
初めて乗った際、あまりの大きさ・高さで怖くて全然アクセル踏めなかった事を今でも覚えています。
これからのプラドライフを楽しんでください。

さて、春から埼玉県の方に住居を変えるのでニックネームを変えないとと考えつつある今日この頃です。(^^;


>埼玉メンバーの方々
国道4号(旧道含む)で爆走しているジャオスのバーつけたプラドがいたら95%(笑)自分です。

ゆうとん 2002/02/24(日) 01:17
>KILIOさん
あたたかい、お言葉ありがとうございます。
西宮市、171号沿線で出没しておりますので、宜しくお願いします。
偶然POCO楽しみにしております。
>ダウチョさん
レス遅くなり申し訳ありません。
決して、ルーズな性格ではありませんが、雑務に追われてパソコを
離れておりました。
>GUCCiさん
なんとか、元気にしております。
また、例の件はメールをいれまする。

いわごん 2002/02/24(日) 00:52
いわさん、
納車おめでとうございます。
アドレスから察するに自分と同じ名前なのですね。
つりが趣味とのことなので,岩魚からきたハンドルだと思ってました。(^^ゞ
自分は先日2回目の車検を終えて現在走行距離が65,000kmに近づいていますが,
まだまだ快調に走っています。いい車ですよ。
じっくりカスタムしていってくださいね。

きじとら@新宿POCOもうすぐです 2002/02/24(日) 00:48
みなさん、こんばんは

いわ@さいたま市 さん>
>本日納車しました。(^Q^)
 おめでとうございます。明日も試乗ですね・・・
これからのPRADOライフ模索のアイデアいっぱいの
新宿POCOにもおいでくださいませ!
 強い味方(埼京線)がありますよ。

皆様>
 新宿POCOの場所が決まりましたのでお知らせします。
MINIPOCOご参照の程お願いいたします。

  

GUCCI 2002/02/24(日) 00:31
>いわ@さいたま市さん
>本日納車しました。(^Q^) 
はじめまして、GUCCIです
納車おめでとうございます
これからのPURADOライフ十分満喫してください
困った事などありましたら、質問箱へ遠慮なくカキコミ
してください。
さいたまエリアは、館員さんいっぱいいますのでどこかで
遭遇する可能性 大ですよ
ではまた 

いわ@さいたま市 2002/02/23(土) 23:08
本日納車しました。(^Q^) 
家の廻りを走っただけですがエミーナに比べたら
剛性がまったく違います。あたりまえで比べるの間違ってますね。
すぐにでもどこかに出掛けたく気にさせる車です。
来週渓流解禁 さっそく上野村にでも行こうかと思ってます。

wakar 2002/02/23(土) 06:46
おはようごさいます。
今から関西出張です(仕事半分、遊び半分)。
見かけたら声かけてくださいネ。

あぶらや 2002/02/23(土) 03:30
chokokiさん、ちゃんさん、kaiboさん、名簿登録のご連絡有り難うございます。
名簿への(仮)登録、もう少々、おまちくださいませ!

昨日、TheLC(フォーバイフォーマガジン社)さんから、取材協力のメール
が入りました。
『レクサスGX470に関連した記事の中で、現プラドオーナーのご意見や愛
 車を誌面で紹介させていただきたい』
とのことで、
『取材は1日間、場所はご相談の上で決定』
『お集まりいただきたい台数は10台以上』
『お集まりいただきたいクルマはノーマル車やタイヤ/ホイールの交換などノ
 ーマル車に準じるクルマでなく、カスタム車であること』
『3月2日か3日、あるいは9日か10日を希望』
とのこと。委細は、MINIPOCOのラウンジの方へアップしておきます。

Nao@響 2002/02/22(金) 23:12
みなさんこんばんわ。
久しぶりの書き込みです。
やっぱりこのシーズンは皆さんスキーですね。(イイナー)
腰痛の私は残念ながら次シーズンまで持ち越し・・・。
皆さん、交通事故にはきおつけて活動(爆走?)してくださいね。
では。

ひろやす 2002/02/22(金) 23:02
皆さんこんばんは。
 たった今海外逃亡から帰宅致しました。
 うー 新宿pocoが迫っていたんですね〜 なんとかスケジュールを
 あけておかねば・・・・。
 取り合えず今日は疲労困憊の為また後日。(__;)/~

chokoki 2002/02/22(金) 22:04
みなさんよろしくお願いします。初めて買ったプラドを現在ドレスアップ中です。

きじとら@板橋 2002/02/22(金) 07:56
みなさん、おはようございます。

HI さん>
>夜の部続編も期待してますよ。
また、スキー行きますので続編期待していてください。
面子が前回より強力なので少し心配なのですが・・・

>新宿
>この前みたいにドタ参ありですか?ちょっと直前まで行けるかわかりませんので。
 了解しました。ドタ参の連絡用に私信します。
待ってます。

HI 2002/02/22(金) 01:52
>↑これってうちのことですかね?ギクッてきました。
下ネタも文字と映像があったんだ。
夜の部続編も期待してますよ。
最近下ネタないけど元祖下ネタ掲示板もがんばってね。

新宿
この前みたいにドタ参ありですか?ちょっと直前まで行けるかわかりませんので。

きじとら@もしかして?! 2002/02/21(木) 23:55
書き忘れました。

HIさん>
>下ネタメイン
 ↑これってうちのことですかね?ギクッてきました。

きじとら@板橋 2002/02/21(木) 23:25
みなさん、こんばんは。
きじとらです。

chokokiさん >
よろしくお願いします。渓流にも似合う車ですよね・・プラド

関東近郊の皆々様>
 新宿徒歩POCOもあと一週間後となりました。
そろそろスケジュール状況も見えてきたのではないでしょうか?
是非ご参加くださいませ。
 ぎりぎりまでお待ちしてます。詳細はMINIPOCOを覗いてみてください。
よろしくお願いします。
 続々増加中の埼玉の方々もよろしくです。

chokoki 2002/02/21(木) 22:42
趣味の渓流釣りにとプラドを買いました。現在ドレスアップ中ですよろしくお願いします。

はっちゃん 2002/02/21(木) 22:38
こんばんは。

080@マルちゃん>>
>ビーナスラインは全線無料ですよ〜
以前の地方新聞に乗っていましたね。。。
これでやっと深夜〜早朝の無料時間がなくなってホッとしております。
おまけに、車山スキー場の所の料金所で高いお金を払わなくなってホント良かったです。

因みに、昔、深夜から早朝に掛けての白樺湖〜美ヶ原間の往復を何回もやった事があります。
不思議な事に、ビーナスラインって何回通っても飽きない道路ですよね。

あ、そうそう、中央道諏訪ICをおりて白樺湖に抜ける茅野の100円有料道路(訳のわからんただのトンネル)も
秋頃に無料になるみたいですね。無料になれば100円をケチって遠回りせずに済みますので、
地元民にとって、本当に助かります。

ローカルネタで申し訳ありませんが、よろしくどうぞ。

たまプラ@さいたま 2002/02/21(木) 22:02
しーんさん、じ〜こさん、はじめまして。
さいたま市のたまプラです。

最近、埼玉館員が続々と誕生し嬉しいです。
↓こちらが、彩玉ローカルです。
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/kou-h/POCO/poco.html
春のイベントを検討中です。良かったら覗いて見てください。

しーん 2002/02/21(木) 14:50
じ〜こさん>
マツキヨですか
自宅は近所にありまして、よく行ってます。
麦のステッカー装着しますんで、
見かけたらチェック入れてください。

同じ車に乗っているだけで、これだけの連帯感を感じるのは、
ヨンマル以来です。
さすが、ランクル

080@マルちゃん 2002/02/21(木) 13:40
ビーナスラインは全線無料ですよ〜
↓ このHPに出てますよ。
http://www.avis.ne.jp/~nagtiiki/

じ〜こ@昼食タイム 2002/02/21(木) 12:28
みなさん、こんにちは!!

しーんさん>
生息地は吉川市ですか、近所みたいなもんですね。よく買い物でマツキヨのホームセンター
行ったり隣りの‘ぐるぐる寿司’にも出没しますよ。
今度、機会があれば周辺の居酒屋でプラドを熱く語り合いましょうね!!


GB@仕事中 2002/02/21(木) 11:51
>ビーナスラインが無料になりました。

ホントぉ〜!
凄い凄い!是非、遊びに行かなくっちゃ。
ところで、無料化は区間限定なんですか?

しーん 2002/02/21(木) 10:45
みなさま おはようございます。
プラドンさん>
ステッカー届きました。とっても綺麗ですね。
いったんマグネットシートに貼って、つけ替え自由にしてみようと思います。

080@マルちゃんさん>
ビーナスライン無料になったんですか!!
すごいですねー
これは使うしかありませんね。すばらしい。

じ〜こさん>
しーんのプラドも春日部ナンバーです。
ホワイトのTXリミテッドです。私は、吉川市ですので、どこかでお会いできるかも・・・

080@マルちゃん 2002/02/21(木) 10:17
おはようございま〜す。
このまえ、プラドンさんから 080ってなんて読むの?ってきかれたんです。
読み方は、名前を単純に数字化してるだけなんで名前そのものなんですが、
まわりの人からは マルちゃん って呼ばれてるんで、080@マルちゃん でいいですかねー?

ローカルな話題ですが、本日より美ヶ原〜白樺湖を通ってる有料道路 ビーナスラインが無料になりました。
今まで普通車2930円 が無料ってのはすごいですよ!
春、夏、秋 とそれぞれとても綺麗な風景が楽しめますので、みなさん遊びに来てくださいね。
東京方面からでも近いですよ〜

茨城の秋庭 2002/02/21(木) 01:57
どもです、今日ステッカーが届いて喜びながらどこに貼ろうか悩んでいたりしています。

コンビニで今年の10月頃のランクルの情報が1ページだけ載っている雑誌を立ち読みしていますとプラドはフルモデルチェンジらしいですね?そこにちっちゃく載せた新型を見ると・・・・
「私は現行の方がすきかな?」←これが正直な感想です。
なんだか最近の車ってデザイン丸くなっている気が・・・・・・

ちなみに100もマイナーチェンジで235PPSが245PPSで5ATとかになるとか・・・・

そんな情報が流れてもやっぱり今の3RZのTXで色々楽しもうとしています♪

ゆきひさ 2002/02/21(木) 00:03
毎度です。

wakarさん>
>>生駒なら山田川ICor木津ICどちらですかね??。
山田川ICで降りてR163から生駒に入るのがベストですね。

>>鶴橋まで出て焼肉食べようかぁ〜っ。
生駒から行かれるんだったら、近鉄電車で行くのがいいと思いますよ。
快速急行だと次の駅なので車より確実に速く行けます。
>>何処かいいお店あったら教えていただきたいのですが.......。
私の場合、関西メンバーで「牛角」しか行かないんでお店知りません・・・
では、お気をつけてお越しくださいね。

wakar 2002/02/20(水) 21:03
こんばんは。

ゆきひささん>
wakarも残念です、お会いしたかったです。
>多分、このルートの方が早いと思いますよ。
wakarも色々聞いてみたんですけど多分これが正解ですね。
生駒なら山田川ICor木津ICどちらですかね??。
仕事半分遊び半分の出張なので結構楽しみです。

大阪近辺の皆様。>
もうひとつ教えてください。
土曜日の夕食、鶴橋まで出て焼肉食べようかぁ〜っ。
と、同僚と話しておりまして(このうち一人はプラド乗り)。
何処かいいお店あったら教えていただきたいのですが.......。
wakar個人的には、「鶴一」位しか知らないので。
よろしくです。

ねこ(=^.^=) 2002/02/20(水) 19:26
>「満」の文字が点灯しているホテルの格付けは?(^^)
おぉっと、あの入り口にヒレヒレがついてるような所ですよね?
既婚者にそういうネタふりは・・・ (^_^;)

う〜ん、遊び盛りの19〜20才頃にやっぱりリフトアップだったので、高くても入れる「満」は
だいたい把握してたりします。
こ、今度お会いした時に語りましょう、という事で (^ ^ゞ

まこと 2002/02/20(水) 16:26
皆様、こんにちわ!!

ねこさん、浩景さん>
早速のレスありがとうございます。
格付の為、さっきホテルに直電してみました。
駐車場は地下にあり、高さは2.1m未満ということです。
>それで、高さ制限について即答できれば一流、しかもねこ号停泊可なら超一流!ダメなら
>うーん2流3流・・・と勝手に格付けしてます。
まこと号はOK!!即答したので一流!!
でも...ねこ号の高さでは停泊は無理ですよ!!
>「満」の文字が点灯しているホテルの格付けは?
どうしましょ!?これは最悪パターン...

というわけで...
今週末、まこと号は、常磐道〜首都高経由で、お台場周辺に出没します。
見かけた方は、よろしくね!!

浩景 2002/02/20(水) 15:54
こんにちは。

まことさん>>
>お台場のホテル日航東京です。
>駐車場に高さ制限あるのでしょうか!?

僕の経験上、そういうホテルであれば、
ボーイさんに「ぶつけたくないので、どこかに置かせてもらえますか?」と言えば、どこか中庭のようなところに停めさせてくれますよ。
押し問答にはならないと思います。

ねこさん>>
>ダメなら、うーん2流3流・・・と勝手に格付けしてます。

「満」の文字が点灯しているホテルの格付けは?(^^)

ねこ@埼玉 2002/02/20(水) 14:31
みなさんこんにちは〜

まことさん>>
僕ははじめて泊まるホテルなどは必ず電話で高さ制限の確認してますよ。
それで、高さ制限について即答できれば一流、しかもねこ号停泊可なら超一流!ダメなら
うーん2流3流・・・と勝手に格付けしてます。

でも結婚式にクルマでいくとお酒のめないんですよね・・・。まことさんはコーラだからいいのか!?

ではでは〜(^o^)/~~~

まこと@仕事中 2002/02/20(水) 13:34
皆様、こんにちわ!!

さて私事ですが、今度の土日(2/23,24)にいとこの結婚式がある為、上京します。
場所は、お台場のホテル日航東京です。
プラドで行こうかな〜と思っているのですが...
駐車場に高さ制限あるのでしょうか!?
行ったことのある方教えて下さい!!当方ノーマル高です。

じ〜こ 2002/02/20(水) 10:25
プラドンさん>
昨日、会社から帰ってみるとステッカーが届いてました!!ありがとうございます。
さっそく相棒に▽張り付けます。

ALL>
みなさん、春日部ナンバーのノッポなプラドを見かけたら気軽にお声がけ下さいませ・・・

プラドン@カレンダー係 2002/02/19(火) 01:36
こんばんは!
>ところで気がついたら、カレンダー2月の写真に変わってましたね。
さすが、HIさん、よう鼻が利きますね!(昨日のちょこっと手をつけた途中でした)

というわけで、やっとのこと2月度に更新完了しました。
今月の卓上カレンダーを飾っているプラドは、宮城県のSC号、北海道のもっち号です。
ほんと寒そうなプラドですね!
壁掛けからは、埼玉県のしろくま号(HNが寒そう)、神奈川県のと〜い号(樹氷とプラド!)
掲載オーナーのみなさん、コメントがありましたら、メールをお願いしますね!
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/sub3.htm

龍二さん、こんばんは!ご丁寧にありがとうございます。
>大阪のPOKO
プラドオーナーズこりゃおったまげた会もええかもしれませんねぇ・・・(^^ゞ
いいプレート作ってみてくださいね!

龍二 2002/02/18(月) 19:40
プラドンさん>
プレートデータ届きましたありがとうございました
ぼくは、職業柄ああいうプレートは結構得意分野ですので
がんばってこつこつ作りたいと思います
大阪のPOKOも参加したいので連絡ください
お願いします

龍二 2002/02/18(月) 19:11
皆さんのおかげでたどり着けました
ぼくは、雪遊びはできないけれど
これからよろしくお願いします

KILIO 2002/02/18(月) 10:28
おはようございます。

ゆうとんさん>
はじめまして。KILIO@大阪 です。
西宮へのお引越しごくろうさまです。
西宮あたりにKILIO号もよく行きますので偶然POCOの可能性も
あったりして(^^)/
関西での色々な場所情報等(ショップや牛角(爆)などなど)
いろいろと聞いてくださいね。
これから、よろしくおねがいします。

龍二さん>
はじめまして。
私も大阪在住です。
関西メンバーは楽しい人ばかりなのでぜひ一緒に楽しみましょう。

080 2002/02/18(月) 09:54
みなさん、おはようございます。

丸さん>>
>松本近辺は、結構この名前の方多いですねー
そうですねー多いですね。 諏訪地方も多いみたいですよ。

>私も昔〜し、松本に1年長野に3年居たことがありますが、
>女鳥羽川沿いに住んでて、よーく朝顔を洗うとき有明富士と常念岳を眺め、
>すばらしい景色だなーって毎日毎日思っていた時期がありました。

もしかして某大学の時ですか?
女鳥羽川に近ければ我が家とも近かったんですね。
美ヶ原温泉ってわかりますよね〜

今が一番景色の良いときだと思いますよ。
放射冷却で湿度の下がった透明な空気が、雪のかぶった北アルプスを輝かせてくれています。
我家からも毎朝北アルプスを眺めています。
雪の松本城も綺麗ですね。

はっちゃんさん>>
松本勤務ですか、ご苦労様です。
経費が大変ですよねー。
毎日松本に来られているようならお会いすることも可能ですねー。
これからもよろしくお願いします。

昨日スキーに行ってきたんですが、駐車場にはプラドが多いですねー
たくさんいましたよー  LC80,100も多いですけどねー
良い車は台数も多いですね。
YAHOOの掲示板でアンチトヨタの人たちがいろいろ言ってますねー
見てると面白いですね。 バカバカしくて。。。

HI 2002/02/18(月) 08:15
プラドン企画制作部部長兼怪関体長兼ぶたまんおやじ殿
>すべるのと休憩時間(POCO談話)が同等のツアー
いいなあ、休憩が多いとは。でも関東から行くのは遠すぎますね。
ところで気がついたら、カレンダー2月の写真に変わってましたね。

プラドン 2002/02/18(月) 01:40
HI総務部長殿、
いろいろ全国の地域の特徴をうまく、表現されておりますなぁ・・(^^ゞ
>関西方面で23日、中部方面で24日に雪遊び企んでいるようですね。
をさっそくMiniPOCOラウンジアップしました。
都合がつくメンバーさん、一緒にいきませんか?
参加申し込みをして、現地の集合時間までに到着していただきましたら、合流OKです。
第二回彩関オジンスキー&ボードツアーとは、すべるのと休憩時間(POCO談話)が同等のツアーです。
体力が低下してきたけど、雪遊びはしたいと思ってらっしゃるメンバーさんは是非ご参加を!
龍二さん、ラウンジに彩関(関西の麦秋館の集合体の別名)のURLをアップしてますよ!

遅れておりました、ステッカーの作業も一通り終わりましたのでご確認を
・eibou@神奈川県大和市さんのステッカー発送
・茨城の秋庭@茨城県真壁郡さんのステッカー発送
・じ〜こ@埼玉県八潮市さんのステッカー発送
・Taku@静岡市さんのステッカー発送
・いわ@埼玉県さいたま市さんのステッカー発送
・しーん@埼玉県吉川市さんのステッカー発送  です。
埼玉軍団がまたバージョンアップしそうですね!
また、埼玉の地域の方は、NEWFACEさん歓迎POCOでも開催できそうですね!
今回発送手続き上、振込み手続きの案内をすると同時に発送手続きをした方もいらしゃいます。
これからの方は、お手数ですが、今週中ぐらいにには手続きをお願いいたします。<(_ _)>

・龍二さん、No.付きのプレートのデーターをお送りしました。
あと、ステッカー等の件で、上記内容からお名前が漏れている方がいらっしゃいましたら
メールをくださいね!

HI 2002/02/18(月) 00:53
丸さんだ。
SAFの時は差し入れありがとうございました。
>それと、この時期に毎年感じますが、また是非とも、丸さんのスキーレッスンに受講したいですので、
>丸さんのスキーPOCOが復活したら絶対参加したいです。その時はよろしくお願い致しますね。
2回一緒に滑ったのにスキーレッスン受けてないような。
今度はしゃもじでも短くても教えてもらえますか?

しんたなさん
逃がしませんよ〜。先日某部を品格安で仕入れたようだしね。
今度またF2に連れっていってくださいね。

HI 2002/02/18(月) 00:44
龍二さん>
ダウチョさんのヒントでリンクのリンクたどってたどり着けたでしょうか?
なんか、関西方面で23日、中部方面で24日に雪遊び企んでいるようですね。
他の皆さんもリンクたどったりしていろんな館員のHP見て見てくださいね。
面白い情報が出てくるかも。
ちなみに、よく何かが企画されようなところは知ってるところでは、
・神奈川、東京多摩、静岡の人が多い所。⇒よく高田橋でBBQやってる。
・大阪、兵庫、奈良等の関西の人が多い所。⇒よく牛肉食べてるみたい。
・愛知中心の中部の人が多い所。⇒16週連続でPOCOしてる人もいるらしい。
・埼玉中心の人が多い所。⇒麦一低いプラドと高いプラドのオーナーがいるよ。
・北関東の人が多い所。⇒最近一気に盛り上がっているみたい。
他にもいろいろ、改造メインやOFFメインや下ネタメインや日記みたいなところとかあるみたいなので探して見てみると面白いと思います。

丸さん 2002/02/18(月) 00:34
すみませんまたまた

はっちゃん>>
いやーごぶさたしちゃってます。
相変わらず元気でやってらっしゃいますねー
今後も、牽引役として頑張ってくださいねー
私の方は、それこそ「少ーし愛して長ーく愛して」状態で、しばらく
このままですが、近辺POCOへはなんとか参加したいと思います。
またよろしくお願いします。

080さん>>
同名ですかー
松本近辺は、結構この名前の方多いですねー
私も昔〜し、松本に1年長野に3年居たことがありますが、
女鳥羽川沿いに住んでて、よーく朝顔を洗うとき有明富士と常念岳を眺め、
すばらしい景色だなーって毎日毎日思っていた時期がありました。
また、よろしくお願いします。

丸さん 2002/02/18(月) 00:25
みなさんこんばんはです。

しんたなさん>>
しんたなさんこそお元気で何よりです。
>取り越し苦労だったかな
その通りですよ〜っ。またよろしくお願いします。

>しんたな=95プラドのイメージを作ってきましたが、今後どうしようか大変悩んでいます。

私は、悩む必要は無いと思っております。

しんたなさんの影響力は誰しも認めていると思います。しんたなさんの指導で楽しい世界に
そして今まで経験した事の無い世界にはまりこんでしまった人達がこの麦秋館では多いと
思います。麦秋館が産声を上げた最初の頃、しんたなさんの果敢なアタックの画像で
プラドがこんな事が出来るんだって目を丸くして見ていた館員も多かったのは事実ですし、
プラドの可能性を、普通車では味わえない可能性を示して頂き、プラドを誇りに思った
ものでした。

でも、車がプラドでなくても、麦秋館というひとつの集いの場で、楽しく出来るのは
その当時から今も何も変わらないと思います。プラド乗りじゃなくても麦秋館関連に
何らかの形で参加されている方々が大勢いらっしゃいます。
ですから、家庭の諸事情で、そーなっても、なんにも悩まなくて、今まで通り
しんたなさんらしく参加いただいければ良いのではないかって思います。

いかがでしょう

はっちゃん 2002/02/18(月) 00:25
こんばんはぁ〜。。。。

おひさしぶりでぇ〜す。。。。。

丸さん>>
大変お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。さなげでは丸さん家族のお顔が拝見できて
非常に良かったです
また、名古屋方面のPOCOに参加する時があったら、連絡しますね。
それと、この時期に毎年感じますが、また是非とも、丸さんのスキーレッスンに受講したいですので、
丸さんのスキーPOCOが復活したら絶対参加したいです。その時はよろしくお願い致しますね。

080@松本さん>>
初めまして。諏訪に住む「はっちゃん」です。今後もよろしくお願い致しますね。
>常連さん達とはちょっと離れてますね。
ところが、私と長野のマサさんは、実際のPOCOにはいろんな所に出没しておりますよぉ〜。

はっちゃんは、勤務地が松本ですので、毎日松本まで通ってますよぉ〜。
毎日、諏訪〜松本ですので5万円のハイカが2ヶ月で終わってしまいます。
そして、1年間の走行距離が約3万キロペースで進行中です。なんか、毎月オイル交換をやっており、
月々の維持費だけでヒ〜ヒ〜言ってます。

現在、長野県勢は、私と私の近所に住んでいる長野のマサさんご夫婦とがんばっておりますので、
私と長野のマサさんと080@松本さんと長野県チームでいろいろなPOCOに参加したいな!と考えております。

私の「はったり号」は、初期型のウォームグレーパールの字光式ナンバーに乗っておりますので、
すぐにわかるかも?です。リアガラスに△マークの麦秋館ステッカーを貼っております。

よろしくどうぞ。

ダウチョ 2002/02/17(日) 23:37
龍二さん>
たどり着けませんか?
ヒントは、名古屋かなー?

しんたな 2002/02/17(日) 22:57
丸さん>

昨年のSAF、ホンと暫くぶりで会えて嬉しかったです。
相変わらずお元気のようで、何よりです。

>まー大目に見てやってください。
>OLD/NEWなんてまったく関係なく長〜く楽しく
>この場でお付き合いできればと思います。(
了解しました。ただね、OLD/NEWって何か定義があるのかななんて思ったりして。
御前崎か遠州でしたっけ、OLD・POCOうんぬんのお話が出ていて、そうすると
最近の方参加できないんじゃないかと、すご〜〜〜く心配していました。
OLD/NEWも仲良くやって、麦秋館POCOじゃないかとね。取り越し苦労だったかな。

私の近況
2月1日付けで人事異動があり24年振りに電車通勤になりました。
それで、今プラドとL/C100と2台所有していますが、諸般の事情でもしかしたらプラドを
手放しかも知れません。でも、もうチョット先になりますがね。
私が95プラドでクロカンを始めたのは97年7月だったと思います。
98年9月HPをオープンした時は、全国の90系プラドファンから色々な質問メールをいただ
きました。そしてお友達も沢山出来ました。
麦秋館のすえひろさんをクロカンの世界にはめてしまったのも私です。
しんたな=95プラドのイメージを作ってきましたが、今後どうしようか大変悩んでいます。
2台体制でず〜〜っとこの先維持出来ればいいのですが、週末だけの車2台は、今は不要かな
なんて思ったりしています。
じゃ〜100を処分すればと話にもなりますが、今後の排ガス規制等考えると100はガソリン
ですし、取っておきたい車です。
4駆系の色々なクラブに参加させて頂いていますが、最近は麦秋館の皆さんと遊ばさせていただ
く機会がず〜〜っと多く、楽しまさせて頂いています。
何か纏まりませんが、ここ2週間の悩みつづけている近況ですよ。

竜坊 2002/02/17(日) 21:47
こんばんは、竜坊です。
昼から暇だったので、会員名簿を眺めていたんですが
都道府県別で見ると、
神奈川・44人 東京・31人 愛知・27人 埼玉・27人
千葉・22人 大阪・21人 兵庫・12人 静岡・10人
と神奈川が一番でした。
神奈川と東京をうろちょろしていますが、遭遇した事がな〜い!
これって、くじ運が無いってことかな〜
今度の宝くじもダメだろか?

>多摩POCO
竜坊は神奈川ですが、お婆ちゃん家が八王子です。
私も仲間に入れて下さい。
BBQコンロ!出動準備OKです(^。^)

GUCCI@ちょっと風邪気味 2002/02/17(日) 20:59
>URBANCRUISERさん
>今日の昼ご飯も、タンドリーチキンでした!
>最近、ジョナサンランチ&ディナーが多くなりました・・・
只今小平より帰還いたしました。
ジョナは残念ながら、若鶏のみぞれ煮がメニュー落ちしてしまい
はっきりいって怒ってますです。  ハイ
チタン・・・  マフラー!そろそろ洗脳されてきましたか?
ワンオフで青く焼けたチタンテール、しび〜い!!
>春に向けてチョイト何かしませんか!?
 なぁ〜にぃ〜!!?

龍二 2002/02/17(日) 20:45
こんばんは
直リンクに辿りつけないです
どこにあるんですか?
教えてもらえないでしょうか

ゆきひさ 2002/02/17(日) 20:08
毎度です。

wakarさん>
>>今度の土曜日会社の同僚とプラドで金沢から奈良生駒まで行く事になりまして。
生駒に来られるんですが?お会いできたら・・・っと思いましたが、
今度の土曜から嫁の実家の宮崎に里帰りすることになってて残念です。

>>wakar個人的には、京滋パイパスや、京都で降りていった方が早いど思うのですが。
私が奈良から北陸道方面へ行く場合は、京奈和道木津IC→城陽IC→R24号大久保
バイパス→京滋バイパス巨椋IC→瀬田ICより名神道のルートを使います。
多分、このルートの方が早いと思いますよ。
もし、こちらのことで何かお聞きになりたいことあればメールくださいね。

龍二さん>
関西でもやってますんで、参加してくださいね。
>>直リンクが無いので探してください。
辿りつけたかなぁ?

wakar 2002/02/17(日) 17:30
こんにちは。

ばっじおさん>
>wakar@さんは石川のどちらにお住まいですか?
羽咋市ですよ千里浜海岸から車で10分位の所で生息しています。
金沢の某薬師雑貨問屋で御用聞きをしております。
wakarのプラドは、ダークブルーマイカでリアのウインドウに▽のステッカー貼ってありますので、
見かけたら声かけてくださいね。

あぶらや館長>
>70g で6K弱
げっ、たっかーい。さすがに超高級品ですね。

ALL>
特に近畿地方の方にお伺いしたいのですが。
今度の土曜日会社の同僚とプラドで金沢から奈良生駒まで行く事になりまして。
ナビで検索したら金沢→吹田→壱分ってルートが(全て高速道路)推奨されてます。
wakar個人的には、京滋パイパスや、京都で降りていった方が早いど思うのですが。
如何なものなのでしょうか?。

URBANCRUISER 2002/02/17(日) 17:12
こんにちは。

GUCCIさん>
>なになにまだイジレと!!?
春に向けてチョイト何かしませんか!?
>ミッドナイトGご協力ありがとうございます
いえいえ、今後も宜しくです!
>23:30からのジョナ-タイム タンドリーチキン
>ありゃくせになるわ!!
今日の昼ご飯も、タンドリーチキンでした!
最近、ジョナサンランチ&ディナーが多くなりました・・・

ダウチョ 2002/02/17(日) 11:33
ダウチョです。
ゆうとんさん>
引越しお疲れ様です。
たぶん(120%)牛角POCOになるでしょう。

龍二さん>
大阪でもありますよ!
何故か?直リンクが無いので探してください。
それが関西メンバーの第一試練です!(うそです。)

龍二 2002/02/17(日) 11:09
POCOは
大阪でもやるときあるんですか?
ぼくは大阪に住んでいるので

SC 2002/02/17(日) 10:38
龍二さん、こんにちは!
プラド オーナーズ クラブ オフラインミーティングのことです。
頭をとってPOCOです。

龍二 2002/02/17(日) 10:06
こんにちは
先日、館員登録したばかりの龍二と申します
少しお尋ねしたいのですが
POCOってなんですか?
教えていただけませんか

GUCCI@おはよ〜う 2002/02/17(日) 08:10
ゆうとんさん>
>おかげで、すばらしい仕上がりで東名高速を駆け抜けることができました
>また、こちらでもお会いできることを期待しております。
長距離の移動ご苦労様でした
ミッドナイトガレージ いい思い出になりました  へへ!
”好きこそものの上手なれ”の言葉通りいじりだしたら止まらない
GUCCIです  車をいじりだしたら、かみさん子供たちもあきらめられている
今日この頃・・・・・。
神戸へ出張の際は一報いれますので、串または牛角いきましょう!
ドアミラーW装着後は、斜線変更無意識のうち?に増えますので
気をつけてください  G号よりキレイに装着だもんな〜。まいったまいった
歓迎POCO 牛角でしょう!!!!!  
プラドンさん、ガウチョさんはじめ館員の皆様によしなにお伝えくださいませ。
ご活躍お江戸より楽しみにしております。
>URBANCRUISERさん
>GUCCI号目指して、これからも頑張ってください!!
なになにまだイジレと!!?
ミッドナイトGご協力ありがとうございます
23:30からのジョナ-タイム タンドリーチキン
ありゃくせになるわ!!
またよろしく!!

URBANCRUISER 2002/02/17(日) 02:43
ゆうとんさん>
お久しぶりです!西宮到着しましたね!!
>夜遅くまで、本当にありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ遅くまでかかってしまって
すみませんでした。GUCCI号目指して、これ
からも頑張ってください!!

Iti(いち) 2002/02/17(日) 02:15
お久しぶりです〜〜
静岡のIti(いち)と言います
お初の方々宜しくお願いしますね(^○^)

>無線をやっているのですが、アンテナをどこに付けようか悩んでおります
以前はバックドアに付けていましたよ〜〜
林道など高さが制限が有る所でも気にしないで済みますが
前方方向に入りと飛びが今一良く無かったです
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/iti/itigou.htm
に少し載せて有りますのでご参考にどうぞ〜〜

>東京から職場は神戸
あら〜〜
寂しくなりますね(>_<)
でも、これからも宜しくお願いしますね

ゆうとん@引越しました! 2002/02/17(日) 01:30
ゆうとん、東京から職場は神戸、住まいは西宮に移籍して参りました。
本日無事にパソコンつなぐところまでたどり着きました。
関西メンバーの皆様、宜しくご指導お願い申し上げます。

>GUCCIさん
先週は、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
おかげで、すばらしい仕上がりで東名高速を駆け抜けることができました。
また、こちらでもお会いできることを期待しております。
>URBANCRUISERさん
夜遅くまで、本当にありがとうございました。
本当に感謝しております。今後とも、ご指導宜しくお願いします。
>ダウチョさん
直TELありがとうございました。
是非ダウチョ号を見せて下さいね?!
>プラドンさん
無事に東京大阪間を移動して参りました。
今後、西宮を拠点に活動しますので、よろしくお願いします。

ばっじお 2002/02/17(日) 00:56
wakar@能登半島生息さん 始めまして。

あぶらや館長、
β−Na@3月まで能登半島の住人さん ご無沙汰してしまいました。

wakar@さんは石川のどちらにお住まいですか?
わたしは津幡の方に住んでます。
わたしのプラドはまるっきりノーマルですけど
結構目立つと思います(ナンバーも色も)のでどこかで逢いましたら
声などかけてやって下さい。ご挨拶したいと思っています。

β−Na@さんは3月でいなくなってしまうのでしょうか?
ちゃんとご挨拶も出来ないままですいません。またすれ違うことが有りましたら
声なぞかけてやって下さい、少しの間ですがよろしくです。

あぶらや館長ずいぶんご無沙汰してしまいました、すいません。
ちなみにくちことこのわたははっきり云って高いです!
わたしも地元暦35−2年ですが食べたことは一度もありません!
今度こちらに来ることがあったらわたしのおごりで、
一緒に食べましょう!

あ、ちなみにわたしのプラドはナンバーゾロメでレッドマイカなので見かけましたら、
声なぞかけてください。よろしくです。

URBANCRUISER 2002/02/17(日) 00:41
こんばんは。

きじとら@板橋さん>
>是非、そうしましょう。夜は新宿、昼は多摩地区ってことで。
付け加えて、今度は雨じゃなくて晴天で!!

まこと@358さん>
>残念ながら、都合により新宿POCOには参加できませんが、
>多摩POCOには、都合があえば是非参加したいと思いますので、よろしくお願い致します。
きじとらさんの言葉通り、多摩POCO何も決まってませんが、
お会い出来るのを楽しみにしております!

あぶらや@やっと携帯機種変更 です。 2002/02/17(日) 00:38
wakarさん、β-Naさん
くちこ情報、どうも有り難うございました。
なるほど、ナマコの内臓ですね。と言うことで、えええいいいい!と、楽天市
場でくちこを扱っているお店があったので、注文しちゃいました。
70g で6K弱。うっわ”!(^^;
#家族には、内緒です。(爆)

080 2002/02/16(土) 23:24
長野のマサさん  こんばんは。

諏訪の方なんですね。 でもあまり諏訪方面に出掛けないのでいつあえるかわかんないですねー。。。
松本まで高速が来てないときは諏訪にも行きましたけど、最近は高速で通過するだけになっちゃいました。
たまには諏訪湖に遊びに行きますね。

そのへんで見かけたら合図でもしてくださいね。
車のナンバーはHNに1を足してください。
HNも名前の語呂合わせなんですが。
丸さん と同じ名前ですね。

明日のスキーは雪の予定が雨になりそうです。。。。

丸さん 2002/02/16(土) 23:07
皆さん今晩は

しんたなさん>>
OLD/NEWの話
私と、まんちゃんでの話の中でそーなっちゃいましたが、
しんたなさん、しんたなさん
いやー、しんたなさんから言われるとなんか実のお兄さんに叱られているようで。
しんたなさんのお言葉は心に突き刺さります。(良い意味でです(^^)

しかし、その使い方は、別に気になさらなくて良いと思います。
あぶらやさんが言われるように百人いたら百人の解釈があり十人十色、その通りと思います。
>懐かしの方々がご登場になって、ぽわ〜んとした暖かさを感じ、またあらたに
>書込くださった方から新鮮な刺激を受け、そんな中で、ふと、アナログ的なO
>LD/NEWと言う言葉が出てきてたかなと思います。
まったくその通りで、その話の中でのつながりで、他の方のPOCOのお誘いの話も
その言葉が出ているだけの事だと思いますので、まー大目に見てやってください。

気持ちは、皆さんとなんら変わりなく、OLD/NEWなんてまったく関係なく
長〜く楽しくこの場でお付き合いできればと思います。(あぶらやさん流と同じです)

長野のマサ 2002/02/16(土) 22:54
こんばんは。

最近、肩こりがひどくて困っています。
年には勝てないかな?

080さん
「諏訪に二人いる」うちの一人です。
近くですから、きっとどこかで遭遇できますね。
先日も、「諏訪に二人いる」うちのもう一人の館員〔通称はっちゃん〕と塩嶺峠で遭遇しましたよ。
今後ともよろしく!


SC 2002/02/16(土) 21:40
GB@板橋さん>
質問箱のほうにSC号の装着方法を載せましたので、見てくださいね!

GB@板橋 2002/02/16(土) 21:00
ト・トルマリンですかっ!
何か最近よく聞きます。
(実は私のディスプレイの上には子供の拳ほどのトルマリン原石が載ってます)
どうもこの手って、眉唾物なんですが、SCさんがイケルと仰るなら本物なのでしょう。

私もちょっとやってみようかなぁ…
エアクリに入れたのって、どんな物なんですか??
良ければ、質問箱辺りに移動しません??

SC 2002/02/16(土) 20:45
みなさん こんばんは!

お初のみなさんよろしくです。
先週から、トルマリンチューンに挑戦中です。
今日、材料を仕入れたりいじっている間にずいぶん
世の中は進んでいたんですね!
でも、トルマリン(マイナスイオン)って不思議ですね!
エアクリに突っ込んだだけで、エンジン音(排気音?)がまったく静かになりました。
ちょっと信じられないので、カミさんのムーヴにも入れたんですが静かになりました。
しかも、カミさん曰く「カラカラ音がしなくなった。」とのこと。
こころもちアクセルも軽くなったような気もしますし、もう少し勉強してみようと思います。


080 2002/02/16(土) 20:20
たまぷらさん はじめまして。 よろしくおねがいします。
3/2、3は天気がいいといいですね。
せっかく泊まりでスキーに行って雪じゃあ面白くないですよね。
ボクは最近は鹿島槍が多いですね。 家から1時間でスキー場に着くんで、楽なんですよ。
それに、鹿島だと裏道なんで混まないんですよ。
若い頃は五竜あたりまでは行きましたよ。
子供が滑れるようになったら八方まで行こうと思ってるんですけどね。
22歳くらいの体力のあるときは、ヤナバで朝から夕方まで休みなしで滑って
そのあと鹿島のナイターに移動して夜9時まで滑ってました。
だからといってじょうずなわけではありません。。。
最近ヤナバはボードが多くて行ってません。
ボードの滑ったあとはワダチのように溝ができちゃって子供には無理なんですよねー

きっと、3月も鹿島です。  

シルバーのプラドに黒のルーフボックスっていうだけの地味な車です。
遭遇できますかねー。

wakar@能登半島生息 2002/02/16(土) 19:41
こんばんは。

あぶらや館長。β-Naさん>
wakarも「くちこ&このわた」の事と思います。
wakarの知っている事補足すると材料は、ナマコの内臓で、
「このわた」の方は七尾の奥の奥能登の珍味です。
β-Naさんと同じく高級品なのでwakarも食べた事無いです(汗)。

ばっしおさん>
同じ石川県なのですね。何処かで遭遇できるといいですネ。
wakarは会社が金沢で金沢〜口能登を営業で走りまわっていますので(笑)。

β−Na@3月まで能登半島の住人 2002/02/16(土) 19:21
あぶらや館長>
ご無沙汰しています。

>昨日、会社の同僚から、
>『確か、富山の方の珍味で、貝系の生き物の繊維を編み込んだか、集めたヤツで、
>ティーバック(逆三角形)のような形をしていて、焼いても柔らかく、すっごく旨いものがある。』
>と言う話を聞いたのですが、固有名詞が出てこずに、気持ち悪い状態が続いています。

>どなたか、思い当たる所ある方、是非、お教えください。m(..)m


たぶん、『くちこ』のことかと思います。
「なまこ」のどこかの部分(忘れた!)を干物にしたもので、能登半島の七尾市付近の名産珍味です。
>ティーバック(逆三角形)のような形
が、一枚5000円はくだらないと思います。
あまりにも高くて、地元に住んでいながら食べたことはありません。

姉妹品に『このわた』というのもあったような、、、
いずれにせよ、超高級珍味です。

たまぷら 2002/02/16(土) 17:34
わっ、今日2回目のミスタッチ・・
080@松本さんに、レスしようとして・・m(_ _)m

そう言うわけで、080@松本さん、はじめまして。
>明日は大町の青木湖方面へスキーに行ってきます。
>3週連続です。。。3月までは毎週かな?
>先週はものすごくスキー場が混んでいました。 関西方面の車が多かったです。
>ここにこられる人にはいないと思いますが、・・(以下略)

行く人もいるんです、
3/2〜3にヤナバのペンションをベースに滑り(白馬かな)に行きます。
ヤナバ、サンアルピナ、佐野坂、爺が岳・・滑ったことありますよ。
春〜秋は写真を撮りにお邪魔してます。
遭遇できたら良いですね。って、当方今回はプラドじゃないんだ!

信州の館員・・諏訪にお二人いらっしゃいます。

あぶらや館長、フォローありがとうございました。

たまぷら 2002/02/16(土) 17:16
明日は大町の青木湖方面へスキーに行ってきます。
3週連続です。。。3月までは毎週かな?
今日は晴れているんですが、明日は雪みたいです。
先週はものすごくスキー場が混んでいました。 関西方面の車が多かったです。
ここにこられる人にはいないと思いますが、カーブを曲がりきれずに田んぼに落ちたり

ジョー@仕事サボり中 2002/02/16(土) 17:12
いわさん>はじめまして
私はさいたま市(川口との市境)に在住しております。40歳の一割引です!
一年前まではワゴンに乗っており、そろそろもう少し広い車がいいなと探していたが、
遊び心が捨てきれず、プラドにしました。
家族には、なんでプラドなの?と、言われましたが、いいの〜!(-_-)zz
の一言で決めてしまいました。
乗ってみてやっぱりいい車だと自己満足しております。

kaibo 2002/02/16(土) 15:24
皆様、初めまして。
メンバーに登録させていただきましたので、これからよろしくお願いします。
もうすぐ三十路で一児の父でございます。一人身のときは無理してローンまで組んで足回り
組んだりしてましたが、現在はそうもいかず...。また、毎晩のように箱根まで走りにいっ
ていたあの頃(ローリング族?)を思い出しながら、今はおとなしく週末のスーパーの行き
来を相棒のプラドと過ごしている寂しい駄目人間です。

プラドは友人から買い受けました。
昔、夜の雪山を2台のプラドがライトをつけながら登っていくCMがあったと思います。あの
CMがかっこよくず〜と、欲しかったのです。

あの頃の熱い気持ちを忘れないよう、登録させていただき皆さんとお話できればと思います。
強敵は目の前にいる○○!家内営業強化でなんとかプラドをチューンしていきたいと思います。
この前、サスだけ交換し2インチアップしました。一人でやりましたが4WDの重いこと、重いこ
と!びっくりしました!

僕は4WDに関してはど素人ですので色々とご教授のほどよろしくお願いいたします。

idaten 2002/02/16(土) 15:14
はじめまして、自己紹介です。
先日プラドを予約しました、3/1日納車予定です。楽しみです。契約前はルシーダに乗っており今回下取り価格交渉中、運悪く冷却水のポンプが壊れ下取り価格か大幅ダウン、運がわるかった。後2〜3週間もってくれれば、、、くやまれます。
ところで、無線をやっているのですが、アンテナをどこに付けようか悩んでおります。ベストポジションはどこななのでしょうか? どなかたアドバイスをください。

GB@仕事中/さぼってばっかだな… 2002/02/16(土) 14:51
どもです。080@松本 さん
信州にメンバーさんいませんでしたっけ?

で、

>雪道は安全運転が一番ですよね。 大事な車を守らなきゃネ!

そうそう、温暖地モンは無理しません。
でも、雪国のドライブは回りがみんな自分より上手いので安心です。
(新潟当たりの人のアベレージって異様に高いんですよね。カンカンに凍ってても…)
東京近郊に雪が降ると、嬉しいけど、恐いです。
回りがみんな怖さを知らない上に自分よりド下手だからです。
一番恐いのは環境よりも人間なんですよねぇ…

080@松本 2002/02/16(土) 14:32
新規加入いたしました。
皆さんよろしくお願いします。
仕事がパソコンいじってるする仕事なもんですから、興味のある内容があれば
頻繁に参加させてもらえると思います。
私は松本在住なんです。 常連さん達とはちょっと離れてますね。
こっちだと自然も多くて林道なんか頻繁に行けそうに思いますよねー。
でも、近くにあるといつでも行けるから、かえって行かないんですよね。
若いころは暇つぶしにスターレットで山道を走ってましたけど。
明日は大町の青木湖方面へスキーに行ってきます。
3週連続です。。。3月までは毎週かな?
今日は晴れているんですが、明日は雪みたいです。
先週はものすごくスキー場が混んでいました。 関西方面の車が多かったです。
ここにこられる人にはいないと思いますが、カーブを曲がりきれずに田んぼに落ちたり
バンパーをガムテープで貼り付けてる車をよく見かけます。
雪道は安全運転が一番ですよね。 大事な車を守らなきゃネ!

GB@仕事中 2002/02/16(土) 13:51
いわ さん 2002/02/16(土) 12:06

>ほんとに……まったく 細かいのが面倒でCDCダンか
>エルクヘアカディスしか巻けません

でも、この辺りが一番“釣れる”パターンですよね。
うんと材料使って、時間をかけて美しく巻いたからと言って釣れるとは限らないのがフライのオモロイ所、悔しいところ…
裸フックにその辺の枯れ草巻き付けて暴釣!なんて事もありましたっけ。
でも、なんか満たされなかったりして…

>管理釣り場では 鹿留か早戸川に行ってます。

暴釣でお土産たくさんなら早戸川、じっくり楽しみたければ鹿留でしょうかねぇ。
10年近くご無沙汰ですが、そんな印象があります。
で、肩慣らしに朝霞。
でも、朝霞だとニンフやウーリーバガー付けてブン投げてぐいぐい引きずってガガーン!ってパターンになっちゃうんですよねぇ、私の場合。
(それなりにエキサイティングなんですが…味わいが…)
どうも、あのマーカー付けて当たりを待つってのが出来ない性分で…

あ゛あ゛あ゛〜っ!
無性に釣りがしたくなってきたぁっ!

きじとら@板橋 さん 2002/02/16(土) 13:13

> これから東京ビックサイトでキャンプ用品とRV見てきます。
では!

おお!今日ショーがあったんだ。
良いなぁ…
なんかオモロイモンあったら報告してね!!

きじとら@板橋 2002/02/16(土) 13:13
こんにちは、きじとら@板橋です。


URBANCRUISERさん>
>前回都心だったので、今度は多摩方面で開催したい・・・と言う希望が・・・
>新宿POCOで、皆さんのご意見をお聞きして決めましょうか?

 是非、そうしましょう。夜は新宿、昼は多摩地区ってことで。

まこと@358さん>
>残念ながら、都合により新宿POCOには参加できませんが、
>多摩POCOには、都合があえば是非参加したいと思いますので、よろしくお願い致します。

 みなさん、それぞれ都合がおありになるのは承知しておりますので
多摩地区でお会いできればと思います。まだ多摩地区の日程など詳細は
決まってないのでなんともいえませんが・・・

しんたなさん>
>新宿POCO都合が付けば、お邪魔しますね。って、おじさんは暇です。

 お待ちしてます。いろんなこと教えてください。楽しみにしております。

>折角皆さんが計画してくれたのに、予定があったにせよ、たとえ30分でも都合つかないの?
>幹事さんが可愛そうですよ。

 いえいえ、日程を決めたのは幹事Gの都合ですのでお気になさらずに・・・
お心遣い大変感謝いたします。

>最近OLD&NEWなんて言葉を見ますが、OLD・NEWなんて何を以って区分けするの。
>館員暦?年齢?プラド暦?、狭間の館員さんはどっちになるの。
>プラドと言うキーワードで集まった仲間です。楽しくやりましょうよ。ね、皆さん。

 区分けの言葉として使っているとはきじとらは思ってませんが、捉え方がいろいろ
ありそうですのでこの表現は以降使用するのは控えますね。

 都合のつく館員のみなさん、新宿POCO参加、心よりお待ち申し上げます。
よろしくお願いいたします。

 これから東京ビックサイトでキャンプ用品とRV見てきます。
では!
 

あぶらや(連発ですいません) 2002/02/16(土) 12:32
名簿の改訂を行いました。
 ご新規:080さん、いわさん
以後、おつきあいの程、よろしくお願いいたします。

いわさん
>40代は「親離れの前に子離れ」
うん〜、うちもそろそろ子離れしないといけないな〜。(^^;

暫く前に、早戸川やレジーナでF(ishing)POCO やったことあります。
また、小生、主体は沖釣りなのですが、朝霞ガーデンには何度か行ったことが
あるいまだにフライ超初心者です。(海の仕掛けは自分で作るようになりました
が、フライは、いまだに作ったこと無いです)
もうちょっと暖かくなったら、是非、ご教授ください!
#鹿留とかも行ってみたいと思いつつ、まだ行ったこと無いです。(笑)

P.s.
昨日、会社の同僚から、
『確か、富山の方の珍味で、貝系の生き物の繊維を編み込んだか、集めたヤツ
 で、ティーバック(逆三角形)のような形をしていて、焼いても柔らかく、す
 っごく旨いものがある。』
と言う話を聞いたのですが、固有名詞が出てこずに、気持ち悪い状態が続いて
います。

どなたか、思い当たる所ある方、是非、お教えください。m(..)m

あぶらや 2002/02/16(土) 12:24
OLD/NEW、言葉って難しいですね。

言葉から抱くイメージは、その人のバックボーンというか考え方や経験によっ
て、場合によっては、同じ人でもその時々の状況によって違ってくるだろうし、
百人いたら、百人の解釈があるんじゃないかな〜と思ってます。

また、根っこは同じイメージを持っていても、これを言葉で表すと、食い違い
が出てくることもあるし、何となく合意されていても、実は違うことを考えて
たりすることって、良くありますよね。

懐かしの方々がご登場になって、ぽわ〜んとした暖かさを感じ、またあらたに
書込くださった方から新鮮な刺激を受け、そんな中で、ふと、アナログ的なO
LD/NEWと言う言葉が出てきてたかなと思います。

なにはともあれ、年齢に関係なく、同じ趣味を通して、おつきあいさせて頂き、
楽しめるこの場が、好きです。(^^;

いわ 2002/02/16(土) 12:06
いわです。
さっそくたくさんのレス頂きありがとうごさいます。

中西さん こんにちは
車はダークブルーのTZ V6でTRC、寒冷地仕様です。
バンパープロテクターは付けませんでした。
>なんか素敵なお言葉ですねぇ〜 将来、私も言ってみたいです。その言葉...
>今の年齢だと、まだ・・・「ただの自己中」扱いされちゃいます。(^_^ゞ
いえいえ 完全にただの自己中です。 年寄りの頑固さが前面に
出てきただけでしょう。

しんたなさん こんにちは
>今度朝霞あたりで、教えてください
めっそうもございません。初心者ですから教えるなんて……

GBさん こんにちは
>老眼いやさ、シニアが進行して毛鉤が巻けないのが困りもの…
ほんとに……まったく 細かいのが面倒でCDCダンか
エルクヘアカディスしか巻けません
  ……といっても技術的にこれ以外巻けないんですが(:_;) 
管理釣り場では 鹿留か早戸川に行ってます。

いつも同行している私の師匠がパラグライダーに凝っちゃって
一緒に飛ぼうなんて悪魔のササヤキをかけてきますが高所恐怖症のワタシニャ
考えるだけでも恐ろしい。 今年からは単独の釣行が増えそうですが
館員の方と行く機会ができればと思います。

たまプラ@さいたまさんへ
私はこの5月で50才になります。40代は「親離れの前に子離れ」
をモットーに趣味の範囲を広げてきたつもりですが まだまだですね。
でもそれだけまだ楽しみが残っているってことでしょうけど。
それと体力維持にスポーツジムに通ってます。今日もこれから4キロほど離れた
浦和駅前まで自転車漕いでにエアロやりに行きます。
                      では また
長文で失礼いたしました。皆さんヨロシク お願いいたします。

あぶらや 2002/02/16(土) 11:58
HIさん、浩景さん、お富さん、セリちゃん
こちら(東京)も、快晴、微風で『ひなたぼっこ』、縁側でごろごろするには、
最適の天気です。       
#しかし、ウダヤマシイ〜(^^;

HI 2002/02/16(土) 11:52
苗場筍山快晴&パウダーです。でも下の大斜面はコブで混んでそう。浩景、お富さんファミリーと食事中。もうすぐセリちゃんと合流予定。

しんたな@何度もすんません 2002/02/16(土) 11:21
たまプラさん>
>そんなにイジメないでください。^^;
イジメだなんて、そんなつもりではありませんよ。
>しんたなさんの、幹事さんへの心使いと理解しています!
お兄ちゃん、さすがおわかりですね。麦秋館で唯一お兄ちゃんと言えて、嬉しいです。

しんたな@ちば 2002/02/16(土) 11:17
たまプラさん>
>OLD、NEWを使うことで阻害しているんでしょうか?
私はNETでのお付き合いは、世代や経歴を超えてのお付き合いと解釈しています。
だから老いも若きも楽しくお付き合いできるものと思っています。おかしいかな。

しんたな@これから田んぼの火もしです 2002/02/16(土) 11:04
GBさん>
お初ですぅ!最近千葉の田舎(九十九里浜)から都会(千葉市)へ転勤になりました。
うん十年振りの都会勤務、おじぃさんは、目のやり場に困ってます。

>朝霞ガーデンなんかへいらっしゃることあるんですか?
ハイ!2〜3度行った事がありますよ。って1年以上行ってませんが。
宜しかった今度是非お願いします。

たまプラさん>
>私のことですか?・・もうなっちゃってますけど。
>しんたなさんは、いつ?
私はまだまだ先ですよ。四捨切捨てで40代です。めちゃ嬉しい。


たまプラ 2002/02/16(土) 10:56
すみません、クリックミスをしました。

しんたなさん>>
そんなにイジメないでください。^^;

>折角皆さんが計画してくれたのに、予定があったにせよ、たとえ30分でも都合つかないの?
>幹事さんが可愛そうですよ。
時間的には不可能ではないですが・・ご容赦願います。
しかし、企画賛同発言が参加強要に繋がるとは(嘘)
しんたなさんの、幹事さんへの心使いと理解しています!

>最近OLD&NEWなんて言葉を見ますが、OLD・NEWなんて何を以って区分けするの。
>館員暦?年齢?プラド暦?、狭間の館員さんはどっちになるの。

デジタル時代ですね。0か1か・・単なるニュアンスで使うのは、まずいですかね?

>プラドと言うキーワードで集まった仲間です。楽しくやりましょうよ。ね、皆さん。

OLD、NEWを使うことで阻害しているんでしょうか?
だとしたら、今後、使用を控えます。

たまプラ@さいたま 2002/02/16(土) 10:29
おはようございます。

>>埼玉県さいたま市在住 もうすぐ50才になる男性です。
>同世代の館員さんが、さいたまに居られますよん!
私のことですか?・・もうなっちゃってますけど。
しんたなさんは、いつ?

いわさん、はじめまして。南浦和在住のたまプラです、よろしく。
納車間近、わくわくの時期ですね。
彩玉ローカル中心の掲示板(LinkからKOUさんのHPへ)もあります。
イベントもやってますので、覗いてみてください。

GB@仕事中 2002/02/16(土) 10:26
しんたな さん 2002/02/16(土) 09:46

>最近OLD&NEWなんて言葉を見ますが、OLD・NEWなんて何を以って区分けするの。
>館員暦?年齢?プラド暦?、狭間の館員さんはどっちになるの。
>プラドと言うキーワードで集まった仲間です。楽しくやりましょうよ。ね、皆さん。

ごもっともです。全く仰るとおりです。

>新宿POCO都合が付けば、お邪魔しますね。って、おじさんは暇です。

うれしいなぁ、お会いできるの楽しみにしてます。
もしかして、しんたなさん、わたしと“せぇむぢぇねれぇしょん??”
私は辛うじて「まだ前」ですが…
こっちのおじさんも、自分の息子とあまり変らないような若い人と遊べるのが楽しくて仕方ありません。

ところで…

>今度朝霞あたりで、教えてください。

朝霞ガーデンなんかへいらっしゃることあるんですか?
私も10年近いブランクがありますが…タックルはまだ腐ってはない…と思います。
(腕の方は…もう腐りきって白骨化してるな、きっと)
機会があったら、是非お供させてくださいな。
(老眼いやさ、シニアが進行して毛鉤が巻けないのが困りもの…)

たまプラ@さいたま 2002/02/16(土) 10:00
おはようございます。

>>埼玉県さいたま市在住 もうすぐ50才になる男性です。
>同世代の館員さんが、さいたまに居られますよん!
私のことですか?・・もうなっちゃってますけど。
しんたなさんは、いつ?

いわさん、はじめまして。南浦和在住のたまプラです、よろしく。
納車間近、わくわくの時期ですね。
彩玉ローカル中心の掲示板(LinkからKOUさんのHPへ)もあります。
イベントもやってますので、覗いてみてください。

しんたな 2002/02/16(土) 09:46
きじとらさん、皆さん、こんにちわ。
新宿POCO都合が付けば、お邪魔しますね。って、おじさんは暇です。

たまプラ@OLD言い出しっぺ?さん>
折角皆さんが計画してくれたのに、予定があったにせよ、たとえ30分でも都合つかないの?
幹事さんが可愛そうですよ。


最近OLD&NEWなんて言葉を見ますが、OLD・NEWなんて何を以って区分けするの。
館員暦?年齢?プラド暦?、狭間の館員さんはどっちになるの。
プラドと言うキーワードで集まった仲間です。楽しくやりましょうよ。ね、皆さん。

しんたな@ちば 2002/02/16(土) 09:14
↓エディターで書いて貼り付けたら、文字化けです。と言う事で再UPします。

いわさん初めまして、しんたな@ちばです。よろしくね。

>埼玉県さいたま市在住 もうすぐ50才になる男性です。このたびプラドを購入しました。
>2月23日納車予定です。
うわ〜、同世代です。とっても嬉しいです。納車待ち遠しいですね。
プラドは静かで良く走ってくれます。いい車ですよ。

>まだ始めたばかりのフライフィッシング、プラドが来たら、釣りに行く回数が増えそうで
>今から楽しみにしています。
フライですか、いいですね。私も道具だけは持っているのですが、なかなか行く事出来ません。
今度朝霞あたりで、教えてください。

>無線は現在開局免許がきれてますんでプラド購入を機会に再申請しようかと思っています。
是非是非開局再申請してください、待ってます。私のモービル一応HF〜430まで出られる
ようになってます。是非お空でもご一緒しましょう。

しんたな_ちば 2002/02/16(土) 08:57
いわさん兜めまして、しんたな_ちばです。よろしくね@

]林餘hさいたま偏壓廖 もうすぐ50嘉になる槻來です。
]このたびプラドをル諸驍オました。2埖23晩シ{ワ嚠協です。
うわ゛、揖弊旗です。とっても耙しいな。シ{ワ棋ち゚hしいですね。

]癰りに佩く指方が沿えそうで書から牢しみにしています。
フライフィッシング、いいですね。暴も祇醤は隔っているのですが
携が育いません。どうも認ネ~は巓譴クC覆發里如△弔ご蚊桙閧ノ
でも恷除は畠隼佩ってないです。書業頁掲劾麓あたりで縮えてください。

]殪セはャF壓饑蕉窒ヤSがきれてますんでプラドル諸驍僂氏に壅賦ユ
]しようかと房っています。
頁掲女Z遒気擦討C世気い諭K修錬硲董B苅械娃唯茖「泙妊椥`ビルで
でられるようになっています。お腎でもよろしくです。

まこと@358 2002/02/16(土) 08:47
皆様、おはようございます。久々の書込みで...m(_ _)m
お初の方々今後ともよろしくお願い致します。私茨城県北在住です。

きじとらさん、UCさん>
>>多摩地区中心POCOが開催
>新宿POCOで、皆さんのご意見をお聞きして決めましょうか?
残念ながら、都合により新宿POCOには参加できませんが、
多摩POCOには、都合があえば是非参加したいと思いますので、よろしくお願い致します。

スキー>
先週、那須方面に行ってきましたが、非常な混み方で、駐車場に入れないという状況です。
駐車場が狭いんだと思いますが...
休日那須方面に行かれる方は、早めに到着できるよう出発されると良いですよ!!

URBANCRUISER 2002/02/16(土) 02:34
こんばんは。

HIさん>
>本日深夜と言うか明日の早朝、中原街道〜環7〜目白通り〜関越で苗場に行ってきます。
環7外回り、警察の取り締まりしてたので注意してくださいね!苗場、気をつけて行って
来てください!!

ひろやすさん>
>ちょいと海外逃亡に行ってきます。
いいですねぇー!海外!!楽しんで来てください!

きじとらさん>
>多摩地区中心POCOが開催
前回都心だったので、今度は多摩方面で開催したい・・・と言う希望が・・・
新宿POCOで、皆さんのご意見をお聞きして決めましょうか?

しーんさん>
>今は、埼玉に住んでいますが、実家が立川なので、こちらも気になります。
初めまして。自分も立川なので宜しくお願いします。
是非、新宿POCO参加してください!

しーん 2002/02/16(土) 01:59
きじとら@板橋さん>
こんばんは

>東京近郊緊急POCOの様子も覗いてみてください。きじとらのHPにアップしてあります。
 うーん11台も並ぶと壮観ですね。すごい すごい
 あの日は、家族でMtジーンズに行っていました。

>この後には多摩地区中心POCOが開催される
 今は、埼玉に住んでいますが、実家が立川なので、こちらも気になります。
 まだ、何にも参加していないのに、なんだかOFFが急に充実してきたような気が・・・

早く、みなさまとお近づきになりたいです。 

きじとら@板橋 2002/02/16(土) 01:07
こんばんは、きじとら@東京板橋です。
お初の皆々様よろしくお願いいたします。

中西@019・現役オーナーざんす!さん>
>都合がつけば、参加させて頂こうと考えています。∠(^o^) 前向きに調製中...です。
>予定がはっきりするのが来週前半なんで、参加表明もう暫く待って下さいねぇ〜

 了解いたしました!ぜひとも参加してください!参加表明首を麒麟のようにして
お待ち申し上げております。

しーんさん >
>そういえば、新宿でミニPOCOあるんですね。
>しーんの勤務先が、新宿なので、3/1はなんとしてでも都合をつけてデビューを飾りたいと>思います。
 
 そういえばあるんです。デビューすると病みつきになりますよ。
今回は徒歩POCOですが、この後には多摩地区中心POCOが開催されると
思いますので新宿で顔を売っておくのもいいかもしれません。
東京近郊緊急POCOの様子も覗いてみてください。
きじとらのHPにアップしてあります。(くだらない情報が大半ですので
ご容赦を・・・・)

中西@019・現役オーナーざんす! 2002/02/16(土) 00:46
皆さん、こんばんは!

新しい仲間が最近増えて来て嬉しい限りです。\(^o^)/
私は初期型オーナーなんで、耐久性テストレポートくらいしか(^_^ゞ
カキコ出来なくなって参りましたが、これからも同じプラドオーナーとして、
集まりには出来るだけ参加させて頂こうと考えております。
#麦秋館のオフ会は1回行くと止められません!(麦中毒かも...)


いわさん>>
はじめまして...
>2月23日納車予定です。
あと1週間、待ち遠しいでしょう!! 反面、エスティマとのお別れ名残惜しいのでは?
5年前を思い出します。 何色のプラドを購入されたんですか?

>埼玉県さいたま市在住 もうすぐ50才になる男性です。
同世代の館員さんが、さいたまに居られますよん!

>これからは、自分の趣味を第一に考えてプラドに決めました。
なんか素敵なお言葉ですねぇ〜 将来、私も言ってみたいです。その言葉...
今の年齢だと、まだ・・・「ただの自己中」扱いされちゃいます。(^_^ゞ


きじとら新宿POCO幹事さん>>
都合がつけば、参加させて頂こうと考えています。∠(^o^) 前向きに調製中...です。
予定がはっきりするのが来週前半なんで、参加表明もう暫く待って下さいねぇ〜


>My PRADO
2週間程前に夜のTVショッピングでやっている「モーターアップ」なんて言う商品を
1KZにぶっこんでみました。(オイルパンを取っ払ってもエンジンが回るやつです)
結果は黒鉛が結構減少し、特にアイドリング音(振動)が軽減されました。\(^o^)/
パワーや燃費は変化なしです。(体感出来ません!)


>インフルエンザ
今週は、2年間逃れてきた「インフルエンザ」に撃沈されました。(/_ ̄;)
39.5℃の高熱に数日苦しめられると覚悟はしたものの、やっぱ辛いので
お医者さんに行きました。 話を聞いて(@_@)ビックリなんですが、
最近は良い薬があるのですねぇ〜 高熱が一晩(6時間)位で平熱まで下がるんです。
記事にもありました。
   http://www.yoboeisei-chiba.or.jp/topix/influenza/P_influenza2001.htm
   http://www.asahi.com/science/today/020213a.html
なんで、久しぶりのインフルエンザの高熱とは1日でオサラバ・・・出来ました。
まだあまり世間では知られていないのか、会社の仲間は3日間辛かったろ〜〜〜
って優しい声を掛けて貰っています。 (^_^)v

そんじゃ!

しーん 2002/02/16(土) 00:24
みなさん こんばんは
しーんです。
苗場でスキーいいですねー 子供の体調が良ければ、飛び入り参加したかったです。
また、チャンスがあったら是非参加させてください。

そういえば、新宿でミニPOCOあるんですね。
しーんの勤務先が、新宿なので、3/1はなんとしてでも都合をつけてデビューを飾りたいと思います。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る