コロコロ 2002/04/30(火) 20:01
こんばんは。
GWは27日から10連休です。
昨日は千葉の親戚のところへ行ってきました。
世間は平日のせいか、行きの首都高はが〜らがらで気持ち良かったです。
帰りは渋滞したけど。
明日は一泊で関越で新潟行って来ます。
偶然遭遇あるといいな。

モモレオ 2002/04/30(火) 19:24
まこと@水戸ナンさん>
初めまして。
5/4であればHIさん、自分も参加出来ます。

SCさん>
集合場所は泉の例の場所ですか?、時間は決めて下さい。
では、楽しみにしてま〜す。

GUCCI@仕事中 2002/04/30(火) 10:00
UCさん 18インチではBコースもきついんじゃない! 今度エンジンルーム洗浄してさしあげます 頑張りましょう!

URBANCRUISER 2002/04/30(火) 01:25
GUCCI@目黒さん>
>何寝ぼけたこといってんの UCさん 
>あなたが行かずに
>誰が行く!!
>まだ日はあるからはきかえてさー
今回はもう交換する時間ないし・・・
本栖で走ったからいいんじゃないの!?
でも走らないとGUCCIJr怒りそう
ですよね!?

信ちゃん>
>タイヤなんか何だっていいじゃない!(^^)!
>かえって食いつかないタイヤでバーストを心配しながら走る方が
>スリルがあっていいですよ(^_^)v
前の車はデフを割らないように心配して走ってたのに・・・
今回はタイヤバーストの心配・・・岩場は避けよう・・・


信ちゃん 2002/04/30(火) 00:39
UCさん>
タイヤなんか何だっていいじゃない!(^^)!
かえって食いつかないタイヤでバーストを心配しながら走る方が
スリルがあっていいですよ(^_^)v

ASOさん>
敬称(さん)はいりません。
あと20%ですね!(^^)!

とし之助 2002/04/29(月) 23:54
>軽井沢に来ておられた、とし之助さんと、プリンスのアウトレットで、POCOって参りました。
館長さま、こちらこそお買い物の途中にお時間をいただきましてありがとうございました。
麦秋館の仲間入りをさせていただいてから、こんなに早くお会いできるとは
思ってもいませんでした。しかも自宅がご近所なのに、軽井沢でお会いできるとは...
しかも前日、浅間牧場にて子供とソフトクリームを食べてたところ、目の前を1台のプラドが
走って行くではありませんか、「あっ あのプラドは!」と、思わず「お〜い」と
手を振ってしまいました。まだお会いしたことも無いのに...

軽井沢では楽しませて頂きましてありがとうございました。また宜しくお願いいたします!!

ASO 2002/04/29(月) 22:59
信ちゃん さん?>
敬略称で・・
いずみ中央ですか 結構みなさん近くにいるんですね。
なんか運転をどこかで見られてるかもしれないから気を付けなければ・・・
ダイクマよくいきます。 高田橋のBBQ必至ですね。
もう逃げられないかも・・・
先ほど家族会議で80%出席の回答をもらったので、よろしくお願いします。

GUCCI@目黒 2002/04/29(月) 22:40
>今回は18インチ仕様なので、行ってもあまり
>無理は出来ませんよ・・・
何寝ぼけたこといってんの UCさん 
あなたが行かずに
誰が行く!!
まだ日はあるからはきかえてさー、
オニューのデジカメで撮って あ げ る !!!!!!!!

行かれる方は、UCさんまで私信を!

URBANCRUISER 2002/04/29(月) 20:55
こんばんは。

信ちゃん>
>UCさん、4日どうするの? よろしかったら私信下さい。
予定通りにモビリティーへ行きます。
先程私信送りましたので見て下さい。

GUCCIさん>
>四日UCちゃん 行くに決まってるさー。多分
今回は18インチ仕様なので、行ってもあまり
無理は出来ませんよ・・・


あぶらや@自宅 です。 2002/04/29(月) 20:36
北関東では、林道行かれていたんですね。どの辺、行かれたんでしょうか?

小生は、日月と無理矢理休みを取って、軽井沢へ遊びに行ってきました。
いつもは、上信越でスッコーンっと、軽井沢入りするのですが、今回は、(バ
イク用の)ツーリングマップルで見つけた、渋川松井田線で地蔵峠越え→長野
原倉淵線で二度上峠越えと回り道をして照月湖方面の北軽井沢から現地に入り
ました。高速ルートに比べ、+1時間半位余計に時間がかかりましたが、
・新緑の峠道
・地蔵峠からの妙義山の眺め
・地蔵峠先の倉淵村近辺での桜・ツツジ・・・といろいろな花の眺め
・二度上峠からの浅間山の眺め
と春と景色を堪能して参りました。

で、本日は、軽井沢に来ておられた、とし之助さんと、プリンスのアウトレッ
トで、POCOって参りました。とし之助さん、お休みの所、お時間さいて頂き、
有り難うございました。短時間ですが、楽しませて頂きました。
#奥様、お友達の方にも、宜しくお伝え下さいませ。m(..)m
#別途、Mさんも軽井沢に来ておられたのですが、時間が会わず、お会いでき
#ませんでした。次回は、是非!(^^;

P.s.
二度上峠では、ビート*6台+なぜかAZ-1*1台の一群に遭遇しました。
皆さん、いいおじさんばかりでしたが、晴れやかな良い顔してました。(笑)

まこと@水戸ナン 2002/04/29(月) 19:43
こんばんわ。
本日『林道』初体験してきました。色々な意味で刺激的でした。
HIさん、ねこさん、えびどんさん、サポートありがとうございました。
次回は十分時間の取れる時に!

SCさん>
泉まで伺いたいと思います!
もしご都合よろしければ、5/3or4いかがでしょうか?
その頃、仙台近辺に滞在中の方々も『ごいっしょ』いかがですか?

GUCCI@仕事中 2002/04/29(月) 16:24
信ちゃん お疲れさま四日UCちゃん 行くに決まってるさー。多分

HI 2002/04/29(月) 16:17
えびどんさん、ねこさん、まことさんと茨城の林道で遊んでいます。これからなんか食べて温泉入って北上する予定です。

信ちゃん 2002/04/29(月) 15:50
ASOさん>
はじめまして。自分はいずみ中央です。
高田橋ぜひ来て下さいね。

>私もGW後半には朝霧高原でキャンプしてまーす!!
朝霧は人気がありますね。館員さんで既に行ってらっしゃる方がいます。
自分も出かけたくて、うずうずしてきましたが、今週はずっと仕事です。
高田橋を夢見ながら、仕事頑張ります。

UCさん、4日どうするの? よろしかったら私信下さい。

ASO 2002/04/29(月) 14:28
ゆうさん>
はじめまして
若葉台ですか わたしは鶴ヶ峰です。
どこかで絶対すれ違ってますよね
ルーフにキャリアとルーフランプがのっているTZです。
若葉台のイトーヨーカドーにたまに出没します。

高田橋のBBQだんだん行きたくなってきちゃいました。
都合があえばランデブーで行けたらいいですね。
その前に会員登録もしなければ・・・

私もGW後半には朝霧高原でキャンプしてまーす!!

ゆう 2002/04/29(月) 13:57
みなさん、こんにちは。

>ASOさん
はじめまして。
私も旭区の若葉台在住です。今後ともよろしくお願いします。
竜坊さん幹事の高田橋BBQにも参加予定ですので、
ASOさんもご都合よろしければ、ぜひご参加下さい。

GWで出掛けられているみなさん。
安全運転で楽しんできてくださいね。
私はGW後半には山梨方面にいく予定です。
では。

奈良のにっしゃん 2002/04/29(月) 12:36
響 さん>
はじめまして
>当方、千葉県の成田空港周辺に生息してます。
成田空港の方は余り通りませんが、
千葉県、年に1度は行きますよ。ディズニーランド(TDL)へ
PRADOで妻子を乗せ深夜一晩かけて走破してます。(運転手、私だけ)
しかし、これからディーゼル規制が厳しくなるとPRADOで走破も難しく
なりそうです。( 身体がついて行かない(^^; ?)
※深夜だから愛知・東京・千葉を爆走してもバレないか!
毎年、秋頃にTDLへ行っとりマス。TDL周辺のファミレスで早朝
奈良bフ銀PRADOを見たら110番…イヤイヤ声を掛けて下さい。

ASO 2002/04/29(月) 10:46
竜坊さん>
早速のレスありがとうございます。
大和ですかとても近いですね。わたしは旭区です。
JOA私は今年で4回目ですが、去年まではスペースギアでの参加でした。
今年はプラドで初なので楽しみです。あえるといいですね!

19日に高田橋でBBQですか いいですねー 都合がつけばよらせていただきます。
実家が相武台なので相模川は子供の頃から身近なところです。
もし参加できたなら優しくしてくださいね お願いします。

それでは またお願いします。

竜坊 2002/04/29(月) 09:52
おはようございます、竜坊です。

ASOさん>
初めまして、お隣の大和市に生息しています(^o^)丿
>5月のJOAはみなさんどうなさるのですか?
竜坊は行きますよ。

前売りを買いにショップに行こうかな〜って思っていたんですよ。
4回ほど行ってますが、会場で麦秋メンバーと遭遇した事がありません。
今回は、ASOさんに会えそうですね(^.^)

JOAの一週間前の19日に、相模川の高田橋でBBQポコやります。
今回は、初参加の方がいっぱいきますよ〜!
ASOさんもいかがですか?

ASO はじめまして 2002/04/29(月) 09:18
みなさんはじめまして横浜在住のASOといいます。昨年から95プラドに乗り換えてここもちょくちょくのぞかせていただいておりました。今回勇気を振り絞っておたよりしました。早速ですが5月のJOAはみなさんどうなさるのですか?できたらみなさんに会えたらと思っているのですが予定がありましたら教えてください。おねがいします!!

響@今日も日曜大工で、午後は成田 2002/04/29(月) 05:44
おはようございます。響です。
愛知のTAKさん>奈良のにっしゃんさん>とし之助さん>横浜のゆうさん
お初です。
当方、千葉県の成田空港周辺(空港よりちょっと東側)に生息してます。
こちらに来る機会がありましたら連絡くださいな。
館長>
軽井沢で穴子計画中ですか。プラドンさんのコメントじゃないですけど、うらやまし〜。
きっと清清しい朝をおむかえでしょう。
まこと@水戸ナンさん>
>(岩手県一関市)
気おつけて行ってらっしゃ〜い。

ふーかー 2002/04/29(月) 00:56
プラドンさん参加希望です。
三重やったらどうしようかと思ってましたんで。
当日宜しく。

プラドン 2002/04/29(月) 00:49
みなさん、こんばんは!
彩関の5/4の潮干狩り&BBQ POCOですが
諸般の都合で場所が、三重県から和歌山の加太海岸に変更になりました。
まだ、参加希望は募っておりますので、お近くでご都合の合う方は是非参加してくださいね!

館長、いまごろ軽井沢ですか?
いいですね!うらやましいです。とし之助さんと、偶然遭遇できました?

愛知のTAK 2002/04/28(日) 20:16
こんばんは!
たか@愛知さん>
yasuさん>
初めまして。
よろしくお願いします。
毎日早朝の248をブッ飛ばして通勤してます。
遭遇しましたら合図くださいね。

皆さんはGWをどうやって過ごしてますか?

yasu 2002/04/28(日) 19:35
フェリオ 2002/04/28(日) 11:21
yasu 2002/04/28(日) 14:35
たか@愛知 2002/04/28(日) 17:24
>とりあえずPOCOは週一で誰かがやっておりますので、、、 fyt
そのまんまの順番で出なくても・・・(笑)
でも、毎週やっているのはFさんだけ〜〜
2X週目に突入しているらしいです>連続POCO週
話によると回数だけなら4〜50ぐらいではとのこと・・・。
ダブルヘッダー&週3回とかやっている愛知で一番の暇人ですよ

たか@愛知 2002/04/28(日) 17:24
こんにちは。

愛知のTAKさん>
はじめまして
限りなく幸田に近い岡崎に生息している方です。
>会社は豊田市なんです。
私も会社は豊田市なんですよ偶然の遭遇あるかも知れませんね。

フェリオさん>
>とりあえずPOCOは週一で誰かがやっておりますので、、、
「誰か」じゃなくて「フェリオさんが」でしょ (笑)

yasu 2002/04/28(日) 14:35
こんばんは

世間一般の長期連休とは無関係状態です(泣)
GWある人は良いよな〜〜。

TAKさん>
どうも始めまして・・・。
HNの呼び方は何なんでしょう?タック???
それはさておき・・・。

Fちゃんのカキコに有るとおりご近所に確実に2名ほど生息しております。
限りなく幸田に近い岡崎と幸田に近い蒲郡・・・。
この両者、幸田を挟んで約20分の距離です。

その内偶然遭遇とか有るかもしれないですね。

フェリオ 2002/04/28(日) 11:21
愛知のTAK さん>
>”さなげ”には私もたまに行きます。その時はよろしくお願いします。
近いですね。そちらの家の方にY氏がいますよ。すごい暇人ですからPOCOしてください。
ちなみに、HPは ここHPのリンクページからアクセスできますので遊びに来てくださいね。

まこと@水戸ナン 2002/04/28(日) 07:24
おはようございます。
SCさん>
早速のレスありがとうございます。
>近いですね1時間くらいかな?何とか都合つけてお会いできればいいですね!
そうですね!私も是非お会いいたいです。
当方5/3or4なら時間取れます。

横浜のゆう 2002/04/28(日) 03:34
館長さま有難うございました。
これからは、館員として盛上げて
行きたいと思います。

館員の皆様、
これからも宜しくお願いします!!

奈良のにっしゃん 2002/04/28(日) 01:47
あぶらや館長 さま>
名簿登録・PhotoのUP並びにE−Mail有難う御座いました。
会員bS01を頂き、より一層館員として
参加させていただきたく思います。

館員の皆様>
あらためまして宜しくお願いします。

GWを堪能中の皆様>
たっぷりエンジョイして来て下さい。(私は、お仕事(ToT)/~~~)(泣)

あぶらや 2002/04/27(土) 23:44
愛知のTAKさん、どうも!

今、写真の方も、アップしましたので、ご確認の程、よろしくお願いします。

あぶらやです。 2002/04/27(土) 23:35
名簿の改訂(その2)です。

横浜のゆうさん:一部データの改訂
ご新規、愛知のTAKさん
以後よろしくお願いいたします。m(..)m

p.s.
ん〜、アナゴ、旨いですよ!近郊の方、行きません?
状況把握したいので、ご希望の方、上のアドレスへメールくださいませませ。(^_^;)

愛知のTAK 2002/04/27(土) 23:31
いつになったら私の写真が載るのかな〜?
書き込みの書式とかルールが分からないので、どなたか教えてください
フェリオさん>
”さなげ”には私もたまに行きます。その時はよろしくお願いします。
会社は豊田市なんです。

あぶらや 2002/04/27(土) 23:22
ありゃ、とし之助さんは、いつまでご滞在でしょう?
小生、明日の昼には、『千が滝中区』当たり行く予定です。お近くでしたら、上のメール
アドレスまで、ご連絡下さい。

とし之助 2002/04/27(土) 19:13
館長ありがとうございます!
なんという偶然、私も軽井沢に来ております!

フェリオ 2002/04/27(土) 19:06
愛知のTAK さん>
フェリオといいます。よろしくお願いしますね。
豊田市なので近いかと思います。
ホームページにも遊びに来てくださいね。とりあえずPOCOは週一で誰かがやっておりますので、、、 fyt

SC 2002/04/27(土) 13:55
みなさん こんにちは! 初めての方よろしくです。
近頃仕事が忙しくてレスポンス悪くなっています。

みいくさん>
>おジャマした際にはよろしくお願いしますね!
7月以降であれば仕事が暇になるでしょうからぜひ
まこと@水戸ナン >
>(岩手県一関市)に帰省致します(5/2夜〜5/5)
近いですね1時間くらいかな?何とか都合つけてお会いできればいいですね!

愛知のTAK 2002/04/27(土) 08:41
初登場で緊張しております。
書き込みなんて初めてなもんで…(泣)
これなら岩場の方が楽かも?
オヤジばかりで4駆のチームを作って活動してます。
どこかですれ違ったら手を振ってくださいね〜!!

あぶらや@今日はお仕事(;; です。 2002/04/27(土) 08:09
まっこと、遅くなってすいませんでした。名簿の改訂を行いました。

改訂
 たぼさん:写真アップ

ご新規
 奈良のにっしゃんさん:写真付き
 とし之助さん
 横浜のゆうさん

愛知のTAKさん、掲示板への書込、お待ちしております。

P.s.
明日・明後日は、軽井沢方面へ遊びに行きま〜す。

まこと@水戸ナン 2002/04/27(土) 07:32
おはようございます。
本日からGW突入ですね!皆様のご予定は?
私はというと、前半はプラドのお手入れ中心。
後半は妻の実家(岩手県一関市)に帰省致します(5/2夜〜5/5)。
東北方面で見かけたらよろしくお願いします。

えびどん 2002/04/26(金) 11:09
こんにちは(^O^)/

今月号のランマガにすえひろさんが大きく載ってますよ〜p(^^)qおお〜

ちかさん 2002/04/26(金) 02:09
みいくさん>
チューリップフェアー開催したんですね。
GWの後半はお花が厳しいかも知れませんが前売券を買ったので絶対に行きます。
まだ日程がはっきり決まってないんでまた決まったら連絡します。
今の予定では3.4日のどちらかに行く予定にしてます。

プラドン 2002/04/26(金) 02:06
toraさん、こんばんは!
ステッカーの到着のご報告ありがとうござます。
現物は気に入っていただけましたでしょうか?
ステッカープラドで是非走り回ってくださいね!
北海道でもしらない人がtora号のステッカーじっと見ている人がいたら
ひょっとしてかくれ麦秋館ファン(ROM ONLY)の人かもしれませんよ!

良造 2002/04/26(金) 00:02
こんばんは!初めましての方、初めまして!
ずいぶんとご無沙汰しておりました。良造@愛知です。

優斗くん さん>>
こんばんは!!信ちゃんさんがおっしゃる様にプラドが
スキならばOKですよ!!事実愛知には、サーフのメンバーも居ますし!!

>>GX470
気になりますねぇ〜♪日本仕様は結構意匠が変わるみたいですけどね!
良造もマイナーチェンジ以降で候補に上がるのかな??楽しみです。

信ちゃん 2002/04/25(木) 23:38
優斗くん>
>次期プラドが発売されてオーナーになれば麦秋館に入会できるのでしょうか?
オーナーでなくてもプラドが好きな人ならばOKですよ。
詳しい事はこちらから↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~bakushu2/prado/Menber/Menber_index.html

優斗くん 2002/04/25(木) 22:56
皆さんはじめまして、185サーフに乗る一児のパパです。
サーフももう9万キロ突破、乗換えを考えている中GX470(次期プラド?)は非常に興味があります。
質問なんですが、次期プラドが発売されてオーナーになれば麦秋館に入会できるのでしょうか?
単純て言うか失礼な質問ですが回答願います。
LCでは次期プラドも注目されているようですが・・?

tora@芽室町 2002/04/25(木) 22:26
皆さんこんばんは、お初の方はじめまして、
会員400のtoraです。

やすちんさん>
はじめまして、
私はゲートボール発祥の地芽室町在住です。
今度仕事が一段落したらどこかへドライブにでも
行こうかと思っていますので、どこかで遭遇できるといいですね。

これからどんどん北海道の館員さんを増やしましょう。

みいく 2002/04/25(木) 16:44
こんにちは。
今日から『となみチューリップフェア2002』が開幕しました。

GWには全国各地でいろんなイベントが行われるんでしょうね。
皆さん、気をつけてお出かけください。

ちかさん
>5月4日か5日にとなみチューリップフェアー2002に行く予定にしてます。
>もし時間が会えば遭遇できるかな?
それはようこそ!天気がよければいいですね。
お猿さんも書いていたように、開催期間(4/25〜5/6)の後半は、ちょっとお花がキビシイかもしれません。
フェアのHPがあるので、確認してみてくださいね。

会場の近くに住んでいるので、時間さえ合えば遭遇可能ですよ。
またお知らせください。

やすちん@札幌 2002/04/25(木) 01:03
みなさんこんばんわ。toraさんこんばんわ。札幌在住やすちんと申します。

北海道は館員さん少ないので偶然遭遇は本当に奇跡に近い物がありますね(笑)
toraさんはどちらですか?もし郊外であれば、連絡頂ければ参上しますので
これからも、よろしくお願いいたします。

tora@休憩中 2002/04/24(水) 22:15
最近入館させて頂いた会員400のtoraです。
昨日ついに麦秋館ステッカーが届きました。
これでまた少し皆様のお仲間になれた気がします。
あとはPOCOに参加したいところなのですが・・・

プラドンさん>
お忙しい中ステッカーの発送ありがとうございました。
仕事が一段落したらプラドに貼り付けて、北海道での
奇跡的な偶然遭遇を期待したいと思います。

皆さん今後とも宜しくお願い致します。
では、仕事の途中ですのでこれで失礼致します。

GUCCI@目黒 2002/04/24(水) 22:13
館長 館長 館長〜っ!
アナポコ行きましょう 風を通さないジャンバー系
着用すればOKですから、是非行きましょう
Gはあなご竿もありますが、一番よく釣れる竿は
上州屋で売っている980円くらいのコンパクトロッドリール付き!
これあなちゃんには最適です!てがえしよくするなら、両天秤ではなく
釣鐘型の1本針がいいですね!!
青いそは、だんご状につけるとえさ持ちがよく、食いつきもUPします
ケミホタルは蛍光グリーンに光るヤツ、手ぬぐいまたはメゴチばさみを
持参すると超楽チンです
出来たら夕方からのあなご船1本で気合いれて行きたいな〜。
でもこの時期9本+6本=15本 OKじゃないですか!!!
てんぷらも超最高ですね!!
GBさん、UCさん、きじとらさん、ジョーさん、とし之助さんまだまだお近くの館員さん、
これから旬の江戸前あなごGETしにいきましょう!!!!!!!

スーパーで購入している ア ナ タ !
東京湾まで調達しにいきましょう?!

あぶらや 2002/04/24(水) 21:54
とし之助さん、奈良のにっしゃん
遅れててすいません。マイペースでやらせて頂きますんで、お気になされない
でください。かえって、すいませんでした。m(..)m

GUCCI@目黒さん
>今年は湧きが早いという情報がはいっていますが釣況はいかがでしたか?
船は蒲田の『えさ政釣船店』(今回初めて)からで、午後は、横浜小柴沖(?)、
夕方からは木更津沖に移動しての釣行でした。前場のキスは、ちょっと渋かっ
たですが、アナゴは、結果、愚息9、小生6と初回&短時間にしては、まあま
あだったかと思います。アナゴは、船宿でしっかりさばいてくれるので、お気
楽ご気楽でした。ちなみに、小生の釣果は、そのほとんどが、船宿特性のジェ
ット天秤改良型天秤+船宿おすすめの仕掛けにかかったアナゴでした。
#船宿に帰ってから、うどんの振る舞いがあって、これも、良かったです。ま
#だ、夜の東京湾寒かったですが、これからどんどん、良くなりますね。

>刺身は新鮮でも、弱アルカリ毒があるので必ず火を入れる食すのはいうまで
>もありませんね。
これは知りませんでした。有り難うございます。

>今度ご一緒したいです。
良いですね。愚息も、すっかり気に入ったようで、また行こう!ってな話にな
ってますんで、是非!釣船でアナゴPOCO。つめたら、『あなぽこ』。(笑)

GBさんも、いかがだす?
#貸し竿もあるし、ちょっとしたクーラーさえ有れば、行きは冷えたビール、
#帰りは、さばいたアナゴを持ち帰れるので、たいした用意無くても楽しめま
#っせ。この前は、左舷だけでも、3名の女性がおりました。いやいや、華や
#いだ、なごやかな雰囲気有って、良かったです。(爆)

dai-zee 2002/04/24(水) 15:57
 遂に第2の愛車、ホワイトパールの100を手に入れました。
といってもラジコン(タイヨー製)ですが・・・。早速オンロード・オフロード(ダート・ロック・モーグル)走行をしてみましたが、思った以上の走破性にびっくりです!なかなか面白いですよ。興味のある方はおもちゃ屋へGO!

GUCCI@おはようございます 2002/04/24(水) 07:58
>GB@淡水:脂鰭の連中は得意だけど…

GBさん、貴重な補足説明ありがとうございます
最近 疲れぎみで、日付変更とともに就寝というパターンが
多くなっております

>うううう〜っ!釣りに行きたいよぉぉぉ!
はやくアナゴたべたいなぁ〜!!

GB@淡水:脂鰭の連中は得意だけど… 2002/04/24(水) 00:43
サッパ
Sardinella zunasi
ニシン目ニシン科

北海道以南の内湾や河口域に生息します。
体は、平らで鱗が固くとれにくい。
腹部の正中線上に強いりょう鱗が30-31枚あるのが特徴的です。

方言・
カツ、ガラサエ、ガラザエ、カワゴワ、カワツ、キイワシ、ギッパ、ギラ、キンカ、ハラカタ、ママカリ、モカリ、ワジ、ワチ
河口域には、満潮時などに群れで泳いでいます。
身が薄く、小骨が多いため、酢漬けやミリン干しにして利用されます。特に瀬戸内海(岡山)のママカリ酢漬けが有名です。

…だそうで。

私ゃ“コノシロ”の別名だと思ってたら、近似種であって別の魚なのね。

サッパ=ママカリも知らんかったなぁ!
ママカリ、大好物なのに…

うううう〜っ!釣りに行きたいよぉぉぉ!

とし之助 2002/04/23(火) 23:52
GUCCIさん>
教えていただきありがとうございます!
ところで、「サッパ」って初めて聞きますが???

GUCCI 2002/04/23(火) 23:12
>とし之助さん 2002/04/23(火) 08:52
>話は変わりますが、友人に誘われて、今度「若洲海浜公園」でBBQをしながら
>釣りをする予定なのですが、今頃は何が釣れるんでしょう?
>まさか、アナゴは釣れないですよね...

 はい、若洲海浜公園ではアナゴはちょいと無理かも・・・。
 お台場の先にある有明フェリー埠頭なら投げて置き竿にすれば
 あなご+けたハゼ+手のひらサイズのカレイが釣れます
 やはりあなごは、専門に狙う船に乗船して木更津から長浦沖がBEST
 でしょう
 ただ南風が強いと糸はぶっとぶは、赤くらげ(東京湾名物)は出るは
 なかなかおもろいですよ!!
 そうそう若洲はサッパ+いしもち+ハゼそんなとこです。
 ご参考まで

奈良のにっしゃん 2002/04/23(火) 18:17
あぶらや館長>

>とし之助… 館長、申し訳ありません。私が催促したばかりに...(引用)

右に同じく、私は催促MAILまで送ってしまい、お忙しいにも拘らず
誠に申し訳ありません。

お猿 2002/04/23(火) 09:03
おはようございます。

ちかさん@大阪373>
始めまして。チューリップフェア−で遭遇できる良いですね。
ただ、4日か5日となると今年の気温ではかなり辛いものがあります。
数年前には殆どの花が終ってしまって、入場料が半額?になったことがあります。
今年は19日(開園前の自由に入れる日の最後)がちょうど良かったという情報もきてますから。
楽しみが半減することを書いてしまって申し訳ありませんが、情報として。

とし之助 2002/04/23(火) 08:52
おはようございます!

>名簿の改訂の方が遅れ気味です
館長、申し訳ありません。私が催促したばかりに...
時間のあるときで結構ですので、宜しくお願いいたします。m(__)m

話は変わりますが、友人に誘われて、今度「若洲海浜公園」でBBQをしながら
釣りをする予定なのですが、今頃は何が釣れるんでしょう?
>アナゴは白焼きワサビ醤油が最高ですね!!
すっごい食べたいんですけどぉ、
まさか、アナゴは釣れないですよね...

ちかさん@携帯 2002/04/23(火) 08:00
ちかさん@大阪373ですみいくさん・お猿さん〉5月4日か5日にとなみチューリップフェアー2002に行く予定にしてます。もし時間が会えば遭遇できるかな?

GUCCI@目黒 2002/04/23(火) 07:44
館長ご無沙汰しています
>4/20は、朝方帰宅後、しっかりキス・穴子のリレー釣りなんかに行っちゃった

今年は湧きが早いという情報がはいっていますが釣況はいかがでしたか?
Gもそろそろ行こうと思っていた矢先でした
アナゴは白焼きワサビ醤油が最高ですね!!
刺身は新鮮でも、弱アルカリ毒があるので必ず火を入れる食すのは
いうまでもありませんね。
今度ご一緒したいです。
またどこから出船されたのでしょうか?
浦安・荒川・品川・羽田・川崎・根岸?
Gは川崎が多いです 船が大きいく楽なので。
ではまた

こんばんは、あぶらやです。 2002/04/23(火) 02:19
すいません、また、名簿の改訂の方が遅れ気味です。今度の、連休中には、対
応すませたいと思いますので、今少しお待ちください。
#4/14以降ご連絡頂いた分が、未反映です。

4/20は、朝方帰宅後、しっかりキス・穴子のリレー釣りなんかに行っちゃった
もんで、日曜はその反動でのびてて、メンテの時間取れませんでした。m(..)m m(..)m
#しかし、取れたての穴子の白焼き、んっまかったです。ほんの〜り甘くって。
#引きあじも良し、味も良しってなもんで、江戸前の穴子、「サイコ〜」。
#なかなかの物です。(爆)

P.s.
珍味と言えば、楽天市場で申し込んでいたくち子が、先方の都合でキャンセル
扱いになっちゃいました。トホホ。

みいく 2002/04/22(月) 17:42
お猿さん
よかった!気がついてたんですね。わたしもあの道はよく通ります。
偶然遭遇part2を楽しみにしてますね。
でもその前にwakarさんの珍味POCOで会えるかも(笑)

SCさん
>でも、今年は行けそうにないし...
また都合のいいときに来てくださいね!

個人的には、まだ東北に行ったことがないので今年あたり行ってみようかなぁと思ったり・・・。
おジャマした際にはよろしくお願いしますね!

GBさん
>隠居したら、黒部平野に住みたいんだよぉぉぉ〜!
気長〜〜〜〜に待ってます(笑)

GB@仕事…ちょっとサボリ中 2002/04/22(月) 13:57
うわーお猿さん、みいくさん!
越中へ行きたいよぉぉぉ〜!
越中は我が第二のふるさとです。(カミさんは黒部の産だよぉ!)
隠居したら、黒部平野に住みたいんだよぉぉぉ〜!

お猿 2002/04/22(月) 12:47
こんにちは

みいくさん>
気が付きました!私も初の遭遇でした。
誰かは分からなかったのですが、色と車種からみいくさんかなと思っていました。
ステッカーは振り向きざまに確認しましたが・・・。
あの道はよく通るので、近くだと再び遭遇の可能性がありますね。

今年はかなり暖かいのでチューリップの咲きが早いようです。
チューリップフェアに行かれる方は早目に行ったほうが良いです(行く人いないかな?)。
ちなみに倶利伽羅(源平の合戦)の八重桜はもう満開です。

KRILL 2002/04/21(日) 16:09
さきほど初歩的なミスによりウイルス開いてしまいました。
ご迷惑おかけしますがメール削除お願いいたします。
携帯より失礼しました。

KRILL 2002/04/21(日) 15:29
GB@板橋 さん、Itiさん>
どうもです。一日たってますます欲しくなってしまいました。
セカンドカーとしてとっておきたいのですが、財政が圧迫されそうなので・・・。
査定してもらったら場所によって40万も格差が有り驚きました。(80〜120)

プラドン@ステッカー係 2002/04/21(日) 13:12
こんにちは。
HIROさん、USJいいですね!私も地元大阪ですが、まだいってないです。
>車にもどりドアをあけて中を整理したりして
>それが余計に怪しかったりして・・・
あはははぁ、確かに怪しいです。警備員にはプラドオーナーの思いは説明してもなかなか伝わりませんものね!

SCさん、
>行距離67,000kmで4個目ということはブレーキの使いすぎかな?
そりゃ使い過ぎでしょう!まぁスリット付ローターなら余分にチビるでしょうけど。
SCさんとPOCO隊列するときは、車間距離は通常の1.5倍は入りそうですね (^^)

みいくさん、
富山がチューリップが特産品?とは知りませんでした。
私も行ってみたいもんです。
>初めての偶然遭遇で、ちょっと(かなり)うれしかったです。
偶然遭遇おめでとうございます。お猿さんは気がついたんでしょうかね?

ということ?で、また新しいステッカー仲間が増えます。
・No.0251 中ちゃんマンさん@香川県
・No.0301 かみちゃん@東京都
・No.0399 マックスさん@神奈川県
・No.0400 toraさん@北海道
以上のみなさんです。地元のみなさん、また発見に努めてくださいね!
これからの振込み手続き方もいらっしゃいますが、先にまとめてお送りさせてもらいました。
また、お手続きのよろしくお願いします。

=関西、中部のみなさんへ=
5/4に三重県の香良洲海岸で潮干狩り&BBQ-POCOが開催されます。
都合の合う方は一緒に遊びましょう!

HIRO 2002/04/21(日) 10:24
おはようございます。
1週間前の話ですが、2回目のUSJに行ってきました。
1回目はオープン当初に行ったのですが、その後PAでランクルが2〜3台盗難され
それからはランクル,セルシオは1個所にまとめられ、監視されています。
その後初めて行きました、係員に誘導されるがままに進むと、ランクルばかり、
あれは何台ぐらいあったのでしょうか?数えてませんが、圧倒されます。
ランクル100,80,60、95,90,70いろんなランクルが
まるでランクル専門の広い中古車センターのように並んでました。
その中でもプラドは多く、みんないろいろ改造等していました。
少し見てあるいたのですが、足回りなど覗き込んでいると
係員に変な目で見られたので、自分もプラドですと言わんばかりに
車にもどりドアをあけて中を整理したりして
それが余計に怪しかったりして・・・

SC 2002/04/21(日) 05:14
おはようございます!

昨日、ブレーキパッドをPROTIX 101からEvolution改にやっとのことで交換しました(リアがちょっと難しかった)が効きがまるっきり違い満足しています。純正を含めると走行距離67,000kmで4個目ということはブレーキの使いすぎかな?

みいくさん>
>30品種約160万本のチューリップ(“花のじゅうたん”って感じです)
うちのも10品種200本が満開なんですが、160万本!ぜひ、見てみたいですね!
でも、今年は行けそうにないし...

みいく 2002/04/20(土) 20:55
こんばんは。富山県砺波市在住 みいく です。

うちの近所にチューリップ畑があるんですが、いまが見ごろになっています。
30品種約160万本のチューリップ(“花のじゅうたん”って感じです)が、
色鮮やかに美しく咲き誇っています。
今日はいい天気だったので、たくさんの人が訪れてましたよ。

25日からは『となみチューリップフェア2002』が開幕します。
お越しの際には、一声かけてくださいね。
案内ぐらいはできるかな。

お猿さん>
午後5時45分ごろ、チューリップフェア第2会場近く(権正寺交差点)で
すれ違ったの、わかりましたか?
フロントガラスに▽を見つけたので、あっ!と思って運転席を見たら
お猿さんでした。
すれ違いざまにクラクションを鳴らしたんですけど、気がつきました?
初めての偶然遭遇で、ちょっと(かなり)うれしかったです。

GUCCI@山の手線移動中 2002/04/20(土) 20:06
今週もやっと終わり、本日珍しく電車移動中。 あ〜何もすることがない〜 バイクのほうがらくだ〜 おっと酔いそう〜 明日は皆さんそろってUCさんとこ爆撃しに行きましょう

GB@板橋 2002/04/20(土) 12:24
館長殿
お忙しいのにメンテ有難うございました。

あぶらや 2002/04/20(土) 09:44
質問箱が、パンパンになってまして、書き込めない状態でしたが、先程、過去ログを整理
しましたので、使えるようになりました。
#GBさん、ご連絡有り難うございました。

ToMari 2002/04/20(土) 06:51
HIさん、先日はお世話さまでした。質問箱の件ありがとうございます。
わたしもまだ、駐車場に止めてると、ポロポロとアスフアルトに泥が
落っこちてきています。とても頑固です。(笑)

KRILL 2002/04/19(金) 22:12
お久しぶりです。
突然ですが、只今プラド売却を検討中です。
(今現在の次期第一候補はクラウンアスリートV)
まだ、本決まりではありませんが、あれ欲しいこれ欲しいというのが、有りましたらメール
下さい。私としては、今のバンパーと純正(前期)を入れ替え希望です。
とりあえず、リサイクルコーナーに一覧出しときますので、覗いて見てください。

Iti 2002/04/19(金) 21:49
こんちは〜〜
お久しぶりです(^○^)

>只今プラド売却を検討中です
残念です〜〜<って未だ決まった訳じゃないか(^_^;)
でも、プラドを降りても一緒に遊んで下さいね!!

GB@板橋 2002/04/19(金) 21:37
げげ、KRILLさんも乗り換えですか?
クラウンアスリートはかなり魅力的な車ですけど…
(確かにちょっと心惹かれる)
うーん…

KRILL 2002/04/19(金) 21:25
お久しぶりです。
突然ですが、只今プラド売却を検討中です。
(今現在の次期第一候補はクラウンアスリートV)
まだ、本決まりではありませんが、あれ欲しいこれ欲しいというのが、有りましたらメール
下さい。私としては、今のバンパーと純正(前期)を入れ替え希望です。
とりあえず、リサイクルコーナーに一覧出しときますので、覗いて見てください。

GB@板橋 2002/04/19(金) 21:17
HIさん、どもっす!
>ブレーキの異音みんな興味があると思うので質問箱に書き込んでおきました。
HI代理…
やろうと思ったら、質問箱満杯でした。

HI 2002/04/19(金) 19:49
ToMari さん
ブレーキの異音みんな興味があると思うので質問箱に書き込んでおきました。
しかし、本栖の泥はなかなか落ませんね。乾いたらいたるところからポロポロ落ちてます。

ToMari 2002/04/19(金) 19:17
GUCCIさん、みなさまいろいろありがとうございます。
察するところ、どうやらその「パッドがローターに触れている」が一番
可能性がありそうです。なるほどーパッド自身というよりピストンの動きに
支障があるのかもしれません。まずは試しにクリーナーで掃除してみます。
そーそーGBさんの「ガッツーン」もときたまありますねー。
足まわり&下回りの駆動系はついつい神経質になってしまうんですよねー。
やっぱり同じ車種に乗ってる経験者の方がいっぱいいらっしゃるのって心強いっすねー。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

GB@出張質問箱 2002/04/19(金) 13:09
>走らせるとシャリ シャリ またはしー しーと規則正しく鳴くのは
>ブレーキパッドが ローターに触れているのが一番最初に考えられる原因です
>音がするときブレーキを軽く踏むと鳴きやむはずです。

そーそー、ディスクブレーキの擦り音はとりあえず、“異常ではない”ですよね。
オートバイなんか、正規調整値でもスタンドかけて手でタイヤ回すと音はするわ、抵抗感はあるわ…
そーゆーもんなんですよねぇ。
ただ、あまりに大きい音だと、偏摩耗や歪みの疑いもありですね。

ディスクブレーキというよりもランドクルーザー一般の「センタードラム」内部のサビ固着、何とかならないかなぁ。
雨降りに走って、数日乗らないと次には発進できないくらい固着してます。
固着が外れたときの『ガッツーンッ』と言う音、何度聞いても好きくない!
ナナマル系でも同じでしたね、これは。

GUCCI 2002/04/19(金) 07:50
>GB@板橋さん、KAZさん、ToMariさん
おはようございます
走らせるとシャリ シャリ またはしー しーと規則正しく鳴くのは
ブレーキパッドが ローターに触れているのが一番最初に考えられる原因です
音がするときブレーキを軽く踏むと鳴きやむはずです。

ブレーキピストンまわりがブレーキパッドのかす+ごみ(ほこり)の付着
により動き(もどり)が少し悪くなるとでてきます。
あまりにも 気になるようでしたら、カーシヨップ+DISCOUNT-SHOPで
売っているブレーキクリーナーのスプレーでタイヤはずして掃除すれば
改善されます  ただまた汚れてくればなきますけど・・・・・。

まさかないとは思いますが最悪は ローターの変摩耗・・・・。
一般使用ではまずないですけどね。

質問箱みたいになってしまい申し訳ありません
近いうちにお会いしたとき拝見させてください   ではでは

ToMari 2002/04/19(金) 07:14
GB@板橋さん、KAZさん、はじめましてさっそくのアドバイスありがとうございます。
そうですか・・冬場はGBさんみたいに窓開けてないから気づかなかった
だけかもしれないですねー、そうなんです最近暖かくなって窓開けて走る
じゃないですかー、んでもって「ん?この音なァに?」って感じで気づいたんですけど
7日の本栖以降だったのでそれがきっかけかなぁ・・なんて思ったんですけどぉ。
ローターまわりに556っていうのもちょっと怖いですね(笑)またなにか発見ありましたら
よろしくお願いしますm(__)m
PS:でもお二方ともほんと耳ざわりですよねぇ・・最近コンポ聞いてません(T○T)

KAZ 2002/04/18(木) 23:37
ToMariさん、はじめまして!GBさんこんばんわ!

ウチのもなりますよ。それも納車の時からです。(中古車ですけど)
やっぱり後輪あたりからで、雨の時は特にうるさく、耳につきます。ディーラーに見てもらっても結局わからずで、556みたいなのをもらっただけでおわっちゃいました(-_-;)

GB@板橋 2002/04/18(木) 22:40
あ、最近ウチのも出ます。
ウチのは後輪からのような気がします。
低速で「シャリシャリ」言う音ですね。
窓を開けて走るようになって気づきました。
停止寸前に小さくなって停止すると消えるから、ローターじゃないかと…
ディスクブレーキは少なからず擦り音がするけど、ちょっと大きい。
やっぱり異常なのかなぁ?
それとも、これもプラドの静粛性が高いからでしょうか?

ToMari 2002/04/18(木) 18:08
横浜のToMariと申します。
先日、本栖でお世話になりました。こんなことありませんか?
あれからなんですが、走ってると運転席側前輪から、ローターかパッドが
こすれるような異音がときたま出るんです。一箇所はローターの内側の
カバーが土圧でひん曲がってローター本体にこすれてたんで原因が判明したのですが
その他は、下にもぐって見ても、らしき部分が見あたらないんです。
もういいかげんパッドの中に砂利が入ってるのも飛んでなくなってるでしょうしぃ・・
どなたか経験者や詳しいかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。トホホ

とし之助 2002/04/18(木) 01:29
>白のTX見かけたら声かけてくださいね!

ジョーさん、UCさん、皆様>こんにちは!
私もTX(Limited)の白なんですヨ。
「ド」ノーマルですが、ヨロシクお願いします。
これからプラドとすれ違うときは気をつけます。



ジョー@仕事サボり中 2002/04/17(水) 12:42
皆さん>
ご無沙汰です。
お初のかたはじめまして板橋を植民地にしているさいたま在住のジョーです。
館長、GBさん、きじとらさんm(__)m
(自分も元板橋住民でした)

とし之助さん>はじめまして
赤羽辺りはちょこちょこ走り回っていますので、白のTX見かけたら声かけてくださいね!

愚行連鎖組が出てきましたね。>
皆さん春の陽気(初夏)と共に中央に集まってきていたんですね(^^ゞ

信ちゃん>
久しぶりです!高田橋行きたいのですが、19日の2日後に諸般の事情が...
無理かもしんない(・_・、)グスン


GUCCI@目黒 2002/04/17(水) 08:00
ハンドルネーム 修正↓
ん〜、つかれてるのかな〜

GU 2002/04/17(水) 07:58
>ゆうとん 2002/04/17(水) 00:11
>GUCCIさんと、URBANCRUISERさんは、私の師匠です。

なにをおっしゃる ゆうとんさん
みんな仲間ですよ!!
久しく神戸 関西いってないなあ〜。行くときは、いの一番に
お知らせしますね
  今日もお稼ぎください  ではでは

たかひろ@北見 2002/04/17(水) 05:30
みなさんこんばんは。
って、もうおはようですかね?(笑)
お外も明るくなってきたようだし。

昨晩、故郷札幌に急用ができ19:30ころ北見を出発。
5VZエンジンは快調だったのですが、道中は低気圧の影響か峠は濃霧。
おまけに、高速は大雨。
札幌に到着後、約1時間半滞在ののち北見にとんぼ帰り。
いま、家に着いたのですが目がさえて眠れません・・・・
ちなみに、北見〜札幌間は約300km。
さすがに、600kmの運転は疲れた・・・・

横浜のTOSHIさん>
確かに、片道300kmの走破は必要です。
本日、身をもって体験です。(笑)

やすちんさん>
また、北海道の館員さん増えましたね。
最近、いい感じですよ。
楽しみですね〜(^o^)

toraさん>
おはつでございます。
北見のたかひろと申します。
今後とも、よろしくお願いしますね。

さて、本日は4月7日以来の休日です。
そろそろ、眠りにつくとしましょう。
おやすみなさい。zzzzzz・・・・

あぶらや 2002/04/17(水) 04:29
ブルプラさん、響きさん、有り難うございます。

霞ヶ浦・北浦、利根川の支流(黒部川)、北浦の流入河川、吉羽園ですね。
情報有り難うございます。

後は、休日の取れ具合と相談して、今年こそは、『まずは一匹』を達成したいと思います。。(^^;

信ちゃん 2002/04/17(水) 01:11
愚行連鎖組が出てきましたね。ジョーさ〜ん。みんなこっちだよ〜。

>近日中にPOCOありそうですね
高田橋を宜しくお願いいたします。

GB@ねぼけまなこ 2002/04/17(水) 00:49
自分の名前を間違えるとは…
もう先行き長くない私に活発なPOCOを見せておくれぇぇ

BG@圧力団体 2002/04/17(水) 00:48
GUCCI さん 2002/04/16(火) 22:51

>近日中にPOCOありそうですね

これを「言い出しっぺの法則」という…

ゆうとん 2002/04/17(水) 00:11
>きじとらさん
GUCCIさんと、URBANCRUISERさんは、私の師匠です。
ちなみに、話についていけないくらい詳しいです。
でも、関西でもやなぴーさんも詳しそうでした。
人生、勉強だなって思ってしまいます。
神戸方面に来られるときは、お声掛け下さい。
ダウチョさんも、優しい方で、麦秋のメンバーの層の厚さを感じますよ。
KILIOさんも、もちろんGOOD GUYです。(ホントに)

URBANCRUISER 2002/04/17(水) 00:08
こんばんは。

>まだまだいますのでじきに、冬眠からかえってきますよ!!
>え〜っと、URBANCRUISER(UCさん)、小平のINOさん、ひろやすさん、etc・・・。
えっ!?僕、冬眠中だったの!?
とし之助さん、はじめまして宜しくお願いします!

>近日中にPOCOありそうですね
連休中あたりですか!?

>でも奇襲といっしょはだめですよ!!
そうしてくださいませ!!

ブルプラ 2002/04/16(火) 23:53
あぶらや館長>
>やはり、バスには、まだ、少しばかり早いでしょうか?
>愚息と、今年こそは、バスを一匹と言っているのですが、良いポイント有った
>ら、こっそり、教えてくださいませ!(^^;
響さんも書いていましたが、霞ヶ浦、北浦の流入河川が調子いいらしいですよ。
細い用水路にもバスが入っているので、えっ!こんなところで!?って所で
釣れるそうです。
後は吉羽園などの管理釣り場に行かれてみては如何でしょうか?



GUCCI 2002/04/16(火) 22:51
>とし之助 2002/04/16(火) 17:00
>まさかご近所にこんなに沢山いらっしゃるとは知りませんでした
>過去にすれ違ったことがあるかもしれませんね
まだまだいますのでじきに、冬眠からかえってきますよ!!
え〜っと、URBANCRUISER(UCさん)、小平のINOさん、ひろやすさん、etc・・・。

やっぱりナイスキャラだわ・・・・・!!!!
思わず一人で思い出し笑い!!

たぶんにして、すれ違うとリアに麦秋ステッカーついてるか
確認しているはずですよ。
これ、麦秋館員なら心あたりがあるはずですね!
近日中にPOCOありそうですね

でも奇襲といっしょはだめですよ!!
ありゃつかれるから・・・・。

>LCの取材の時には8台集まってコンボイして行きました。
首都高のゆるやかなカーブ、最高でしたよ
プラドが8台 前にも後にも プ ラ ド !
茜浜に着けば20数台 すさまじい の一言でしたね!

まあこれからも、いろいろ出来るでしょう!!
館員のみなさん、がんばりましょう!!

>LC鈴木さん
ちゃんと麦秋CHECK してくださいよ!!
>本栖カメラマン 梅原さま
また取材写真おねがいします。
GOGO TRACKIN !!

ジョニ− 2002/04/16(火) 22:34
プラドを買うつもりですが、モデルチェンジをするっていう事を聞きました。 誰かその情報について知っている方、教えてください!!

とし之助 2002/04/16(火) 17:00
まさかご近所にこんなに沢山いらっしゃるとは知りませんでした。
過去にすれ違ったことがあるかもしれませんね。
しかし、GBさんの「板橋は埼玉の植民地...」は大ウケです!
一人で笑っちゃいました。

>LCの取材の時には8台集まってコンボイして行きました。
もっと早く入館していれば...

>コリャ近いうちにミクロPOCOですかね...
いまからワクワクしております、
どうぞ宜しくお願いしますぅ。

きじとら@赤羽の近く 2002/04/16(火) 10:03
とし之助さん、いらっしゃいませ!
お初の皆さん、よろしくです。
きじとら@板橋(埼玉の植民地)です。

とし之助さん>
 ようこそいらっしゃいました。赤羽は、館長、GBさん、きじとらの本拠地といっても
過言ないほど近くですよ。
 さらには、目黒方面からは、GUCCIさん、UCさん、たけしさんなどなど都内組や
ジョーさん、しーんさんなどの埼玉組も近くにいますよ。
 LCの取材の時には8台集まってコンボイして行きました。

 コリャ近いうちにミクロPOCOですかね・・・・・館長殿、GBさん、GUCCIさん、ジョーさん、しーんさん、・・・・・・・うーっむ 全員書ききれん・・・

ゆうとんさん>

 お初ですが、GUCCIさん、UCさんからいろいろ聞いてます。東京でお会いできずに残念でしたが、神戸で頑張っていらっしゃるようで・・・
 今年は、99パーセント神戸出陣の予定がありますので、タイミングが合えばお会いしたいですね。

GB@とおりすがり 2002/04/16(火) 01:43
とし之助さん、いらっしゃいませ!

>とし之助 さん 2002/04/16(火) 00:42

>北区の赤羽です。たまに「赤羽って東京都?」って言われますけど...
>あぶらや館長とも結構近いみたいですネ。

うちもきじとらさんもご近所ですぅ!
北区赤羽は立派な首都です。
板橋は…埼玉の植民地ですぅ…
(ごめんっ!館長、きじとらさん)

プラドン 2002/04/16(火) 01:30
昨日、ゆうとんさんから「企画制作部の部屋」にコメントが届きました。
ゆうとんさん、ありがとうございました。
みなさん、プラドのカタログに採用されそうなゆうとん号みてくださね!

関東では、高田橋BBQ-POCOが今熱そうですね!
関西も5月に潮干狩り&BBQ POCO Vol.4をわたしが幹事で開催予定です。(おそらく伊勢方面)
また詳細が決まりましたら、アップしますわ!

とし之助 2002/04/16(火) 00:42
>とし之助さん、入館おめでとうございます!!!!
どうもありがとうございますぅ。
GUCCI@目黒さんはじめまして m(__)m

>肩のこらないお付き合い、末永くおねがいします。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします!

>ちなみに、どの辺でしょうか?
北区の赤羽です。たまに「赤羽って東京都?」って言われますけど...
あぶらや館長とも結構近いみたいですネ。

これからどうぞ宜しくお願いいたします!

一つ前のLogへ 先頭へ戻る