だるじじい@家 2002/07/15(月) 23:36
奈良のにっしゃん>
HP拝見させていただきました。
感想はHPにカキコさせていただきました。
くろぷらさんのHPにもPRしてきましたよ〜
HIDとの組み合わせは敵無しですね!!
深夜までのレポートお疲れ様でした。
光ものの好きな「にっしゃん」でしょうか?
今度、マーカー球をLEDに変更しようと企んでおります。
もちろん、市販のものじゃ無しに自作で!!
またにっしゃんのHPへいつになるか分かりませんがカキコしますよ!!

GB@板橋 2002/07/15(月) 22:16
>kouji さん 2002/07/15(月) 12:20

>ちなみに後ろに付いているのはスコップではなくハイリフトジャッキですぅ〜

質ぉ問ん〜!
PRADOはハイリフト、何処に引っかければいいんですかぁ?

kouji 2002/07/15(月) 12:20
HIさんおひさしぶりです〜

>5:30頃、横浜の環状2号のドンキホーテ付近で新横方面に向かうクロカンバンパーとスコップつけてる緑のプラドを見ました。
ピンポ〜ンです、仕事の帰りがちょうどそのぐらいの時間でした、で、ちなみに後ろに付いているのはスコップではなくハイリフトジャッキですぅ〜プラドで付けているのは俺ぐらいかな?
9月15日のマウンテンクルーズは行けるかなぁ〜行きたいなぁ〜
ちなみに、最近では林道にはまっています。

きじとら@板橋 2002/07/15(月) 10:42
いの さん>
>土曜日の夕方、中野区上高田の商店街で駐車中のホワイトの▽を見かけました。グリルは縦目だったように思います。

 きじとら号です!!実はあの辺が地元ということもありよく出没してます。
今度見かけたときはクラクションなど鳴らしてみてください。
出かけていなければすぐに顔出します。

 ※実は目撃されたあとに・・・・駐禁切られました・・・とほほ

奈良のにっしゃん 2002/07/15(月) 08:25
だるじじいさん>
眠たいよ〜
>PIAAの効果試されましたか?
夜中走り回って試して来ました。
「詳しくは、ホームページで!」
見違えるほどナイトクルーズが楽になりましたョ。
>オイル交換時はミリテック使ってみようと思ってます。
私、OILに拘りないんですヮ。
いつもデイーラーで20リットルボトルキープ≠ナす。

プラドン@チビはた係 2002/07/15(月) 01:53
台風がまたやってきそうですね!
大きな被害がないことをお祈りします。
館長どの、いつもメンテナンスご苦労さまです。
先週の金曜日に大阪でもセミが鳴きだしました。あぶらやゼミ?の声だったようです。

企画制作部部屋の更新が遅れています。すみません。
今月は、東京のあぶらや号、横浜の池号が7月を飾っていただいています。
あと、壁掛けからは、兵庫のかぶと号と静岡のIti号も掲載されています。
アップのほうすこし、お待ちくださいませ!

あぶらや館長殿、あらためて麦秋館5周年おめでとうございます。
先に、チビはたの予約受付の案内がアップできるようになりました。
麦秋館メンバーのみなさん、大変お待たせいたしました<(_ _)>
ご購入希望のメンバーさんは、↓から覗きにいってくださいね!
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/tibihata.htm
直接の予約のページは、
http://www.bf.wakwak.com/~bnb/cgi-bin/prado/butaman/wwwlng_poco.cgi
です。bbさんラウンジの提供ありがとうございました。

数量を把握するための仮予約のラウンジです。
麦秋館の5周年記念バージョン(5th ANNVERSARRY 赤いロゴ付)は、
必要十分+アルファー程度しか印刷しませんのでよろしくお願いします。
(麦秋館ハムクラブのチビはたは、ある程度数量は数量確保する予定)
7月末まで集計を取ります。みなさんよろしくお願いいたします。
詳細は、上記案内でのご確認をお願いいたします。

では、よろしくお願いいたします。

奈良のにっしゃん 2002/07/14(日) 23:20
だるじじいさん>
夜勤明けのヘロヘロ身体でフォグ球をPIAA黄色球に無事交換出来ました。
>私もノーマルで通そう?と思っておりましたが、誘惑が多く、どっぷりと漬かっております。
野望は膨らむ一方で…、されど無い袖は振れず…。

だるじじい@お家 2002/07/14(日) 22:18
奈良のにっしゃん>
お仕事、お疲れ様です。
私方は、地獄の仕事じめから解放され、やっと普通の生活に戻りました。
おかげで、POCO7は行けずじまいでしたし・・・・
来年のPOCO8は8月にするのかな?(そんなわけないですよね?)
私もノーマルで通そう?と思っておりましたが、誘惑が多く、どっぷりと漬かっております。
そういう「にっしゃん」もHIDが大きなチューンじゃありませんか???

Iti 2002/07/14(日) 20:16
こんばんは〜〜
>罰金いくらかなぁ
ご愁傷様ですm(__)m
しかし、最近国道の脇に白バイ・交差点の付近にはパンダさんを良く見ます
捕まえる前に警告して欲しい物です
速度超過よりもっと、悪質な奴ら居るのにな〜〜

そういえば、以前のマウンテンクルーズの時に修理に出した電動糸巻き機やっと戻って来ました(^○^)
同時に、↓のようなお誘いも・・・
◆9/15(日)本栖ハイランドにて、恒例の「マウンテンクル−ズ走行会」を行います。

有名ショップ10社が開催する泥好きの方々が集まる楽しいイベントです。
参加ご希望の方はメ−ルにてお問い合せ下さい。お待ちしております。

誰か行く人居るかな??

いのさん>
>駐車中のホワイトの▽を見かけました
偶然遭遇おめでとう御座います〜〜
誰が名乗りでるか楽しみですね

いの 2002/07/14(日) 18:22
土曜日の夕方、中野区上高田の商店街で駐車中のホワイトの▽を見かけました。グリルは縦目だったように思います。中野区は私の事業所の営業エリアでよく仕事で通りかかります。現場からの帰りで時間もなかったものでよく観察する暇もありませんでした。どなただったのですかね?

Jun@静岡 仕事中… 2002/07/14(日) 14:29
こんにちは。久しぶりの書き込みです。今日も暑いですねぇ!(>_<) モモレオさん>先程、ヤマト便にて発送いたしました。到着までもう少しお待ち下さいね。 ところで、今年のボーナスを、どう使おうかと考えてる矢先、スピード違反で捕まってしまいました。トホホッ… 来週一日講習だって。罰金いくらかなぁ。 では。

HI 2002/07/13(土) 20:34
5:30頃、横浜の環状2号のドンキホーテ付近で新横方面に向かうクロカンバンパーとスコップつけてる緑のプラドを見ました。
koujiさんだったのかなあ?

奈良のにっしゃん 2002/07/13(土) 17:26
だるじじいさん>
こんにちは、BBS書き込み有難う御座います。
フォグランプの件、その後「GB@板橋さん」「akioさん」も絡んで来て興味津々。
思い立ったら吉日とばかり、13日に日付が変わる頃帰宅してそのまま
大阪府枚方氏の某ドンキ○ーテに買いに行きましたが、生憎置いてなく
諦めて朝方帰りました。
でも、15、16日と連休の為必ずや取り付けたいと思います。
ノーマルで乗るつもりが、ジワジワとはまって行く自分が怖い。

>「しか」シール・・・ちまたでは、大仏のシールも有ると噂聞きましたが?
一生懸命、「大仏」シール探してみましたが見つかりません。
大仏車検は有るのですが・・・。(大仏が車検をするのか?、大仏のように座って
待って居るだけで良いと言うことなのか?)

Iti 2002/07/13(土) 00:58
静岡のIti(いち)です〜〜
お初の方々、これからよろしくお願いしますねm(__)m

>過去ログを整理し、今さっき正常な状態に戻りました
館長、忙しい中メンテ有難う御座いましたm(__)m

>POCO7往復+座間まで行って 8.3キロ/L でした
おおぉぉ〜〜
Iti号はキャンプ道具1式を積んで、山道走行のお陰で
今回はなんと5.1km/Lと言う凄い数字を記録しました
之にルーフラックとウインチを積んでいたら・・・考えるだけで怖いです(>_<)
ディーラに人間と車両方減量すれば燃費も変るかも?と言われました・・・

>あんな腐って糸まで引いたものを食べる人がいるんだろうか?
は〜〜い 大好きです(^○^)
それと、発酵大豆のスープと発酵米ジュース&発酵ブドウジュースなども(^_^;)
でも、関西の連れに腐れ大豆を食べさせた時の反応は楽しかった〜〜
その後、数日間軽蔑させましたけど・・・

あぶらや 2002/07/11(木) 23:41
質問箱が、パンパンになってまして、書き込みできない状態でしたが、
過去ログを整理し、今さっき正常な状態に戻りました。
#bbさん、ご連絡有難うございました。m(..)m

台風の影響があちこちであったようですが、皆さんの所は大丈夫でした?
今日は、こちらでは台風一過の晴天。横浜では、気の早いセミが鳴き始めました。

まるちゃん 2002/07/10(水) 23:07
今日の雨はすごかったです〜
朝から座間へ遠距離通勤?してきたんですが、甲府の雨はものすごかったですよ〜
そこらじゅうで事故ってましたからスピード控えめに安全運転でした。

POCO7でガソリン使っちゃったんで松本ー座間の往復は無理かな?
ってことで、コバタツさんちの近くで給油したんですが、 安い!
とっても安いです。 松本なんかレギュラー103円です。
それが91円で入れられるなんて、なんて幸せな人たちなんだろ〜〜
ハイオクでも100円なんて・・・ 松本は116円ですよ〜〜
今日は70リットル入ったから840円も違う〜  得しちゃった〜〜
山国まで運ぶのにそんなに運賃かかるのかな〜?

因みに、POCO7往復+座間まで行って 8.3キロ/L でした。
今日の帰路は大雨のため甲府で高速が通行止めになったので下道を
大渋滞の中 帰ってきたので、燃費は悪そ〜
このまえ、家で燃費がどうのって言ってたら、
「燃費を気にする車じゃないでしょ」と言われました。
ガソリンいっぱい使っていいってことかな???

もった 2002/07/10(水) 22:08
はじめまして。
本日会員登録させていただきました。
よろしくお願いします。
愛車ぷらちゃん。このまま行くと20万qは走りそうです。((((((^_^;)
 (ただいま10万5千q)

あぶらや@275はやっぱ燃費には△でんな〜、でもそれに勝るものあり! 2002/07/10(水) 01:45
プラドンさん
>はははっ・・・、扇風機、バックのトレーナ、ちょっとふるぼけたふすま・・・
>めちゃ、素朴でいいですね!
あっはは、有難うごじゃいます。
ちなみに、バックのダイダイは、トレーナーじゃなくて、漁師(見習)変身用雨合羽だす。(笑)

百均って、ひがりんさんちの方の言葉かと思っていたら、違うんですね。
#いや〜、さすが、味わい深い言葉だな〜と思ったんですが。

愚息に聞いたら、確かに東京(近郊)でも百均とも言うようです。
#もう少し、知らべてみんべ。

HIさんのこんにゃくで思い出したけど、中に蛸しか入れなかったり、てんか
すを入れ忘れたしてました。当たった方、ゴメンナサイ!
#○は、焼きこまなかったですよ〜。危うく、入っちゃうところでしたが。
#んっね、ぷらどんさん。

なんていってるまに、空のほうで、ゴロゴロ言い出したんで、臍をとられぬまに、
寝ることにします。そんでは、おやすみなさいませ。

信ちゃん 2002/07/10(水) 01:15
>はたしてだっちゃんのつけたタイトルは載るか?
載る方に一票!
それからHIさんの目拡大、○○にモザイク!(*_*)
やっぱしこれでしょう(^_^)v

>「百均」はつい先日、千葉の親戚が言ってるのを聞いて、
>「マック」と「マクド」のような方言かと思ってたんですが、
あれ〜、どっちが方言?
横浜市では「百均」が一般的です。
泉区では「99均」ですけどね。
ちなみに関西では「マクド」ですよね。
アイスクリームは関東では「アイス」関西では「クリーム」
でも驚いた事に、最近は関西でも納豆を売ってるんですよね。
あんな腐って糸まで引いたものを食べる人がいるんだろうか?

プラドン 2002/07/10(水) 01:07
bbさん、わたしも写真みましたよ!楽しい写真みたら、ほんま参加してよかったと思います。
なんか写りがみんなきれいですね!上等のデジカメですか?
天気もそんなに良くないのに全部うまくうつってますね!
わたしもデジカメ買い換えたいですわ!(撮る人がうまいから?)
チビはたもいっぱい掲載してもらってうれしいですわ!
しかし、特大赤い▼ステッカーは、ごっつかったですね!

>プラドンさん、朝の書込みは無かった事にして下さいm(__)m
竜坊さん、了解しました!現地でのいただきもの、すみませんでした。
また大事に飾らせてもらいますわ!<(_ _)>

そうですね!あぶらやさん、黙々と上手にたこやきクリクリされてましたね!
HIさんは、ぐちゃぐちゃでした。しかし、たこやき二個を一個に固めても二倍の大きさに
ならないのは不思議でしたね!

えびどん 2002/07/10(水) 00:02
こんばんは〜

>bbさんの集合写真、卒業アルバムを思い出しましたよ〜
↑同じく!特においらの画像。欠席者ってあんなカンジの扱いですよね(爆)

>「かすみ ぎょすい」といいます。
↑あ、そのままでいいんですねf^^; 楽しみです(^O^)

初めての方々>
>新参者には
↑麦秋館では誰も全然気にしてないですよ♪
(かくゆうおいらだって、まだ1年位ですからf^^;)

ガンガンみんなでプラドトークしましょう!\( ̄▽ ̄)/

HI 2002/07/09(火) 23:33
>HIさんがやってて「これはお金をもらわないと食えないな」と
でも昼間やったときは、お金払ってくれてましたよ。
夜は、こんにゃく入りの当たりの人いたかな?m(__)mごめんね。

>平均8.3以上走っている方ってどの位いるのかな?
5VZで平均8kmを走れるのはやっぱり空気抵抗の少ない竜坊号だからですよ。
はたしてだっちゃんのつけたタイトルは載るか?

霞 魚酔(かすみ ぎょすい) 2002/07/09(火) 23:29
POCO7お疲れ様でした!大盛況・大成功おめでとうございます!!(他人事みたいですが)
ここでミスタッチで送信してしまったみたいです??スミマセン
「えびどんさ」んお気に止めていただきありがとうございます!!!
新参者には、ありがたいお言葉です。
是非miniPOCOしましょっ!!!!
宜しくお願いします。   「かすみ ぎょすい」といいます。

霞 魚酔(かすみ ぎょすい) 2002/07/09(火) 23:21
POCO7お疲れ様でした!大盛況・大成功おめでとうございます!!(たにんごとみたいd

コロコロ 2002/07/09(火) 23:18
こんばんは。
私はブヨに14箇所刺され、夜中無意識のうちにかきまくってる
せいか大きく腫れてます。
2歳前の娘は3箇所刺されてましたが、まだ痒いのがわからないのか
全く気にする様子もなく、腫れもなくほとんど治ってます。

bbさんの集合写真、卒業アルバムを思い出しましたよ〜。

「百均」はつい先日、千葉の親戚が言ってるのを聞いて、
「マック」と「マクド」のような方言かと思ってたんですが、
違ったんですね。

bb 2002/07/09(火) 22:56
こんばんは、
>POCO7のたこ焼きもすっごくきれいに作られてましたもんね。
そうそう、館長のは売れますね(^^)
HIさんがやってて「これはお金をもらわないと食えないな」と
カメラ置いて挑戦したけど余計にグチャになってしまいました(^_^;)
その後のひがりんさんのは僕らの1万倍くらい上手でした。

>百均
うちでも「百均」です。
最初、かみさんが言ってたとき「百禁?」って聞き返しましたけど。

ひがりん 2002/07/09(火) 22:09
竜坊さん
すみませんが、よろしくお願いします。

館長
>百均って、百円均一のお店のことですよね。
そうです、そうでう。
でも、私の周りには「100円ショップ」なんてシャレタ呼び方する人いないですぅ。
みーんな「百均」って呼んでますよ。
>トップページのちび旗、昨晩、しこしこ自分で縫い合わせてみたものです。
館長の器用さにはびっくりです。
そういえば、POCO7のたこ焼きもすっごくきれいに作られてましたもんね。

bbさん
写真アップご苦労様です。
早速見せていただきました。楽しかったこといろいろ思い出します。
ありがとうございました。

竜坊 2002/07/09(火) 18:20
こんにちは、竜坊です。
仕事から帰ってきたら、ひがりんさんからメールが来ていて
直接送る事にしました。
プラドンさん、朝の書込みは無かった事にして下さいm(__)m

POCO7で燃費の話しになったんですが、皆さん燃費悪いと言ってましが
平均8.3以上走っている方ってどの位いるのかな?

bb 2002/07/09(火) 12:45
こんにちは、
第七回POCO会報告('02年7月6日-7月7日)
・・・というか個人的なスナップ集(^^)

#本日はちゃんと仕事してますよ(^^ゞ

竜坊 2002/07/09(火) 06:31
>ピンクとクリーム色のお皿、私かもしれません。
ひがりんさんのでしたか!
ちょっと距離があるので、プラドンさん
例の「りゆうパック」で送りますので、そちらで
POCOの時、渡してもらえませんか?

プラドン 2002/07/09(火) 01:52
POCO会場では、ブヨの被害すごかったんですね!(病院まで行かれるなんて・・・)
なぜか、関西組みでは、当日も翌日も帰路の無線でも話題になりませんでした。
東のブヨは、われわれ西の地域の血は合わないのでしょうか?
お大事してくださいね!

>トップページのちび旗、昨晩、しこしこ自分で縫い合わせてみたものです。
ゆきひささんから、トップページの件を教えてもらい、すでに見ていました。
POCOから帰宅されてから縫い物をされたんですよね!(疲れ知らず・・・です。)
実は、「奥様ご苦労様です。」との書き込みをしようと思っていたところでした。
>#1m以上離れてみればそれなりの出来です。
はははっ・・・、扇風機、バックのトレーナ、ちょっとふるぼけたふすま・・・めちゃ、素朴でいいですね!
あぶらやさんらしさ(麦秋館らしさ)がにじみでています。

>プラドンさんはじめ皆さんにお会いしたかったのですが、
>爆睡中を、起こすわけにも行かず・・・・・。
そりゃ、ぜんぜんしりませんでした、失礼しました。
就学旅行気分のティピー4人(だっちゃん、はっちゃん、ゆきひささん)は、深夜まで盛り上がり
4人の話題がたまたま途切れた一瞬の10秒で一斉に熟睡したようです。(みんなねつきのいいおりこうさんです)
とくにあかずきんちゃんの寝顔が・・・(だっちゃん、いずれ復讐したる・・・)

あぶらや 2002/07/09(火) 00:47
トップページのちび旗、昨晩、しこしこ自分で縫い合わせてみたものです。
結構しっかりと三角の形を維持していました。
#針を持ったのなんか、何年ぶりだろう?小一時間、掛かっちゃいました。(笑)
#1m以上離れてみればそれなりの出来です。それ以上近づくと、不揃いな縫
#い目がばれてしまう(今回の出来は、1m)。

小生は、ブヨにさされたのは、3個所だけでした。それも、『その足どうした
の?』と家のものに言われるまで、ぜんぜん気がつきませんでした。
#漁師(見習)風スタイルが効をなしたのか、単にブヨにはまずかっただけな
#のか・・・

GUCCI さんいらしてたんですね。7時ちょい前には起きだしたので、タッチの
差でお会いできませんでした。それにしても、寝顔をみられちゃったとは・・・。
はじかしくて、お嫁に行けないわ〜!!

ひがりんさん
百均って、百円均一のお店のことですよね。
うち(もしくは私の身近)では、『100円ショップ』で通っていたので、新
鮮な漢字^H^H感じを受けました。『100円ショップ』より、日本のお店らし
くて、いい感じだよな〜。

えびどん 2002/07/08(月) 23:53
こんばんは(^O^)

ぶよ>
あららららら(>_<)””
かくゆうおいらは5ヶ所だけ刺されてました。血がまずいのかな?f^^;
で、おいらの治療法(?)はひたすら掻きまくって血を出した挙句、
とどめに”キンカン”を塗ってやりました♪( ̄▽ ̄)V
●結果・・・・
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(T◇Tlll)〜〜〜〜〜 ご想像の通りです(爆)
みなさん、けしてマネをしないように(するか!!byALL)
美しい河を見そうなほどの激痛を味わったおかげで、今は”蚊”程度の腫れに収まってます。

霞 魚酔さん>
はじめまして!!(^O^)茨城県在住のえびどんと申します!
ぜひ今度miniPOCOしませう♪よろしくです〜( ̄▽ ̄)
(・・・・ところで、読み方が?f^^;)


GUCCI@目黒 2002/07/08(月) 23:08
POCO7参加のみなさん、ご苦労様でした
7.7 06:30隣村の本栖より早朝単独奇襲かけました
しかし、信ちゃん&ゆうさん&ヤナピーの3名に発見され危うく
捕虜になるところでした
まだ昨晩の酒宴の影響か他の館員のみなさん、爆睡中だったようでした
館長のあ号、」グリルのカラードをしっかり確認し館長の寝顔を拝ませて
いただき・・・、15分の滞在を終えまたまた隣村マウンテンクルーズ会場へと
消えていきました
信ちゃん、ゆうさん、ヤナピーさん早朝ダイレクトありがとうございました
またどこかでお会いできる日をたのしみにしております!
プラドンさんはじめ皆さんにお会いしたかったのですが、
爆睡中を、起こすわけにも行かず・・・・・。
ちょいと残念でした。
とりあえずご苦労様でした!!
   BY  95戦闘機乗りのGUCCI

ひがりん 2002/07/08(月) 23:08
竜坊さん
すみません、ピンクとクリーム色のお皿、私かもしれません。
たこ焼きの材料を入れてて、そのまま置いて帰ってきちゃったみたいです。
百均で買ったものなので、またPOCOの時にでも使ってもらうか、処分しちゃってください。
お手数かけてすみません。

とし之助 2002/07/08(月) 22:59
今更ですが、今回のPOCOでブヨに刺されたところがひどく、
今日の夕方にやっと医者に行って参りました。
両足で なんと約50箇所以上も刺されておりました。(>_<)
ちなみにウチのヨメさんもかなり刺されていました。
朝霧高原へ麦秋館の皆さんに会いに行ったのか、
ブヨに血を捧げに行ったのか、自分でもわからなく
なってしまい、抗生剤を飲みながら薬を塗ってます。
朝霧高原でブヨに刺されたと言ったら、
医者はしきりに「朝霧高原っていいとこだよね〜」と
連呼しておりました...

TAKE4875 2002/07/08(月) 22:08
POCO7ご参加のみなさま、お疲れ様でした。
bbさんがUPされてました写真を拝見しました。緑にプラド、かっこいいなー。

SCさん、GBさん、でぶ・ゲイツさん>
レス遅れてしまいました。失礼しました。
ちょいと家族が体調崩して病院寝泊りしてる間にお話が進んでびっくりです。
仙台か…。中距離クルージング慣らしにピッタシカンカン!
息子の体調が気懸かりですが、ちょうど仙台ショッピングもしたい今日この頃…。
妻もかるーく乗り気で「何すんの?」と喰いついてきました。
日程的には仕事がカレンダー通りなのでお休み取らないとといったところですが。
東北先輩館員+GBさん他諸先輩に是非お会いしたいですね。
SC号がすごく見てみたい(乗ってみたい)←またか…
さて献上品何持って行こうかな…。地元の旨いものか…。
日本全国から釣り人が来てるから、アレあたりが時期的にもいいかも。
いろいろ考えときます。

是非実現したいですね。とりあえずは東北POCO参加表明(予定)ということで…。
なぜか一日100キロペースで走っているT4号(赤ちゃん仕様)でいきますよー。

竜坊 2002/07/08(月) 17:33
>POCO8の幹事も引き受けられたとか・・・
いえいえ、 POCO8の誘導係を引き受けるんです(^^ゞ
ゆ・う・ど・う・か・か・りですよ〜!
そこんとこ間違えないようにね(^^)

コージ 2002/07/08(月) 16:09
竜坊さん>
ごめん! 箸はうちのチビのですー(^^ゞ
POCO8幹事就任よろしくねー♪

信ちゃん 2002/07/08(月) 16:05
竜坊さん>
POCO7終わったばかりでいきなり高田橋ですか。
さすが神奈川のPOCO男!
参加表明しばらくお待ちくださいね。
いずれにしてもまたお手伝いさせていただきますよ。
何なりと申し付けて下さい。
ところで、POCO8の幹事も引き受けられたとか・・・

竜坊 2002/07/08(月) 15:38
こんにちは、竜坊です。
「コージさんの食器だからお願い」と言うわれ持ち帰ったのですが、確認したところ
皿2枚と箸がコージさん家のじゃないそうです。

何方か「家の皿が無い!」って気がついた方
書き込みお願いします。
皿は、ピンクとクリーム色のちょっと深めの皿です。
箸は、白色で招き猫のイラスト入りです。

8月3日に「夏の高田橋、BBQ&花火ポコやっちゃうよ〜2」を
神奈川県の相模川・高田橋で開催します。
MiniPOCOラウンジで参加者募集中!
よろしく

isao 2002/07/08(月) 12:48
私はブヨに計24箇所刺され病院に行きました。
日曜日の当番医の方は[コレはすごい!!]って
驚いていました。
今,痛み止めと腫れを抑える薬を飲んでます。
歩くと痛くて大変です。皆さんも気を付けて下さい。

たぼ 2002/07/08(月) 12:35
POCOお疲れ様でした。

初めてでしたが、それなりに楽しませて頂きました。
実行委員方々、そしてコージさんSCさんご馳走様でした。

夜ご飯食べ過ぎてしまって。。

ブヨ・・

私も中指を刺されて、パンパンに張って痛かったけど
昨晩酔った勢いで・・刺された所から穴をあけ。。血液と
共に毒を吸い出したら(ホントかよ!)
今日は腫れが引きました。

みなさんお大事に!

isao 2002/07/08(月) 12:14
私はブヨに計24箇所刺され病院に行きました。
日曜日の当番医の方は[コレはすごい!!]って
驚いていました。
今,痛み止めと腫れを抑える薬を飲んでます。
歩くと痛くて大変です。皆さんも気を付けて下さい。

ケントラウト 2002/07/08(月) 09:03
おはようございます。
POCO7参加の皆さん、お疲れ様でした。

皆さん、虫に刺されていませんか?
自分は、刺されている人を見て思わず、対策で長靴を履いていたので大丈夫でした。

ブヨのページがここにありました。
http://www.bremen.or.jp/shishidome/file/buyo.html

お大事に。

bb 2002/07/08(月) 08:38
こんばんは、
POCO7参加の皆さん、お疲れ様でした。

とりあえず「POCO7-集合写真」アップしました。

しんたなさん、
私は幸いにも右腕一箇所ですんだのですが、病院まで行かれたとは
ひどい状態のようですね。
2-3日で腫れはひくと思いますがお大事に。

コバタツ 2002/07/08(月) 02:54
POCO7参加の皆さん、ご苦労さまでした。

しんたなさん、
私もそうなんですよ。医者には行っていないのですが
左手の甲は指が曲がらない位に、右腕の肘も腕が曲がらない位に、
足は3箇所も赤く腫れてパンパンになっています。
明日も腫れが引かなかったら医者にいくしかないかもしれませんね。
これから薬を塗って、冷やして寝ます。
虫刺されの皆さん、本当にお大事にして下さい。
それでは、皆さんおやすみなさい!

プラドン@チビはた係 2002/07/08(月) 00:47
こんばんは、
POCO7参加の皆さん、お疲れ様でした。(bbさんのぱくり)

当日は、雨で配布の段取りがじゃっかん狂いまして、みなさん全員の方に説明も不十分ですみませんでした。
また、チビはたホームページにアップしますが、はたの作り方の一例をお伝えしますね。
・三角のはたのはしっこ(1cmぐらいの幅)に両面テープを張る。
・両面テープに指等で圧力をかけて布とテープを圧着させる。
・その次にアクリル棒に巻きつける
という感じでされてみては、どうでしょうか?(プラド室内使用では、それなりくっきます。)

チビはたをお申し込みされたみなさん、ほんとうにありがとうござました。<(_ _)>

bb 2002/07/07(日) 23:51
こんばんは、
POCO7参加の皆さん、お疲れ様でした。

とりあえず「POCO7-集合写真」アップしました。

しんたなさん、
私は幸いにも右腕一箇所ですんだのですが、病院まで行かれたとは
ひどい状態のようですね。
2-3日で腫れはひくと思いますがお大事に。

GB@板橋 2002/07/07(日) 23:48
>でぶ・ゲイツ@まぁだ仕事中 さん
>やっとスタビの入ったでぶ号とも遭遇してやって下さい。

いや、ごめんなさいっ!でぶ・ゲイツさんを忘れちゃイケマセン!

>夏休み時期、帰省の方もいらっしゃいますので仙台合流が理想的ですかねぇ。

仙台かぁ!旨いモン沢山ありそう…(GB@歩く胃袋)
でも、夏休みはお盆の帰省があるからナァ…

響@参加したかった〜。 2002/07/07(日) 21:47
皆さん。こんばんわ。
響です。

まだ、移動中の方々もおられると思いますが、昨日、今日と
Poco十分に楽しめましたでしょうか?
小生は私事都合により参加出来ませんでしたが、天気もこの
季節のわりには、・・(富士山周辺は?)
また、幹事をなされた方々、ごくろうさまでした。
今回の内容を、また、どなたかのサイトで拝見したいと思います。

機会がありましたら、是非、次回は参加したいと思います。
では、では。

レオン LEON 2002/07/07(日) 21:42
館員に登録してもらって嬉しいです。。ありがとうございます
とっても天気のよい日曜日、私は仕事でした。
あ〜 どこかにドライブ行きたいなぁ。

しんたな 2002/07/07(日) 20:51
全国POCO参加の皆さん、楽しい時間ありがとうございました。
ところで昨晩皆さん、虫に刺されませんでした。
いや〜お恥ずかしながら両足に赤い湿疹が、段々ひどくなりつい先程
お医者さんに行って塗り薬と抗生物質をいただいてきました。
左手甲は腫上がっちゃって、大変な状態です。
塗り薬を塗って、幹部を冷やしてくださいとのことです。皆さんお大事にね。

オニバス 2002/07/07(日) 00:23
あぶらやさん、メール有難う御座います。プラドが来てからまだ一ヶ月、車庫入れにも苦労する
毎日ですが、運転が楽しく感じているのも事実です。2人の子ども達も気に入ってくれている
みたいです。初めての4WDということでわからない事ばかりなので、これからも宜しくお願い
します。

KAZ 2002/07/07(日) 00:09
POCO7日帰り組KAZです。
あいにくのお天気でしたが、
今ごろはさぞ盛り上がっていることでしょうね。

まるちゃんさん>>
トルマリン、ありがとうございました!
早速、明日の出勤前にでも取り付けてみます!

マック 2002/07/06(土) 17:38
あぶらやさん、はじめまして。メール届きました。ちなみに朗クじゃなくて、マックです。文字化けしたみたいです。これからよろしくお願いします。

たむさん@JN3TRF 2002/07/06(土) 17:02
皆様全国POCO7盛り上がってますか?
あぶらや館長写真のUPお手数をお掛けいたしました。
全国POCO7の無事の成功お祈り申し上げます。

でぶ・ゲイツ@まぁだ仕事中 2002/07/06(土) 03:30
こんばんわ。でぶ・ゲイツでございます。
SCさん>
聞かせていただきました。
最低でも“ねばならぬ!”のうち“ね/2”ぐらいは背負わせていただきます。
「田酒」と「津軽海峡」、「白神の雫」ってとこでいいでしょうか?
GBさん>
やっとスタビの入ったでぶ号とも遭遇してやって下さい。

夏休み時期、帰省の方もいらっしゃいますので仙台合流が理想的ですかねぇ。
日程も移動のことを考えれば8/12〜16のうちのどこかですよね。
出張のネタをつくらねば・・・。(うちの会社、夏休みないもんで・・・。)
それより先に仮参加表明を募った方がよさそうですね?>東北館員の皆様。

とりあえず今日はのところは、全国POCO及び参加の皆様の道中が
けがなし、事故なし、トラブルなし で大盛り上がり大会になることを祈っております。

次は参加する!ねっ、TAKE4875さん。

SC 2002/07/05(金) 22:16
GBさん、とし之助さん>
東北POCO頑張んないといけなくなっちゃったなぁ
お〜い、東北のみんな聞いているかい?

話は変わりますが、ただいまより全国POCOに向けて出発します。

とし之助 2002/07/05(金) 22:03
こんばんは!とし之助@402と申します
> 出身者もいるから東北POCOでもしましょうか?
今は東京に住んでますが、私も宮城出身なんですヨ。
東北POCOの時は呼んでくださいマセ!
夏休みのころなんてイイですねぇ〜(独り言...)

GB@うっほっほぉ! 2002/07/05(金) 21:13
>じーびーさんも来てくれるでしょうから

東北かぁ!
何度か行く機会がありながらそのたびにナニガシかのトラブルで中止になり…
東北へは足を踏み入れたことがありません。
尊敬する宮沢賢治と新渡戸稲造と柳田国男のふるさとを、この目で是非みたいモノです。
もちろん、その前にSC号とT4号との遭遇!

これで“ねばならぬ!"が出来たぁ!

会員NO255kouji 2002/07/05(金) 19:16
みなさん、はじめまして、ほとんど幽霊会員と化していますので。

全国POCO良いですね、来年はわたくしも是非おじゃましてみたいものです
その時はみなさん宜しくお願い致します。

わたくしは別のOLMの為に朝方東名を走って浜名湖に9時着予定です
もしかしたら、みなさんとすれ違うかもしれませんね。
そのときはよろしく、ってどうゆうふうによろしくだか・・・

SC 2002/07/05(金) 16:37
TAKE4875さん>
>さすがに0歳の息子と妻をつれては…。
そうですね!じゃこっちから出向きますか?
>東北支部員の方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうね?
記憶が正しければ、青森2人、秋田1人、岩手2人、宮城5人、山形0人、福島2人だと
おおっ12人もいるじゃないですか、出身者もいるから東北POCOでもしましょうか?
じーびーさんも来てくれるでしょうから

それでは今回は替えのドライバーなしの単独行動に行ってきます。

じーびー!@ワシも行きたかったなぁ! 2002/07/05(金) 16:09
>おいて行ったらもう帰ってこれないし…(たぶん)。

わっはっは!(イヤゴメン!)

>しばらくは我慢です。

…だねぇ、これからはいつでも遠乗りできるしさ!
(ちょっと心苦しいドロップキッカー)

さて、週明けまで書き込み減るかな?

TAKE4875 2002/07/05(金) 13:53
SCさん>
>仙台まで来れば、連れていくよ24時出発だよ

ありがとうございます。とても嬉しいお話でございます。
しかし、さすがに0歳の息子と妻をつれては…。おいて行ったらもう帰ってこれないし…(たぶん)。しばらくは我慢です。
SCさんのプラド、是非みてみたい(同乗してみたい)ので、いつか機会がありましたら東北の後輩ということでよろしくお願いします。

結婚前は仙台には2ヶ月に1回くらいはいってたのになぁ…。

東北支部員の方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうね?

SC 2002/07/05(金) 12:31
TAKE4875さん>
仙台まで来れば、連れていくよ24時出発だよ

TAKE4875 2002/07/05(金) 11:52
館長殿>
登録ありがとうございました。
じきに写真もお送りさせていただきますので、よろしくお願いします。

みなさま>
あらためまして、No.419のTAKE4875です。これからもよろしくお願いします。

わがプラドは納車10日で早くも1000kmを突破し、益々惚れ込んでいる最中
であります。
全国POCOか…。いつかは参加してみたいものです。

奈良のにっしゃん 2002/07/05(金) 08:09
あぶらや館長>
お忙しい中、写真のアップをして頂きまして有難う御座いました。

全国POCO7に行かれる方々、お気をつけて!
この週末、楽しんで来てくださいね。

あぶらや(その2) 2002/07/05(金) 02:30
あ゛〜、どうにか間に合った!
ご連絡いただいている名簿改訂の件、
 たむさん、にっしゃん
のアップを完了して、やっとこさ、今頂いている分、反映を完了しました。
#いつも遅くなってすいません。

これで、明日は、大手を振って、飲めちゃったりする?
まあ、いつものことですので、ご容赦の程。(なにをじゃ!!<<ALL)(^^;

あぶらや 2002/07/05(金) 00:49
いよいよ、明日からですね。
皆様にお会いできるのが楽しみです。

名簿改訂いたしました。

ご新規
 LEONさん、TAKE4875さん(「べなたわ」さん改め)、
 もん吉ファミリーさん、akioさん、もじりさん、魚酔さん
以後、よろしくお願いいたします。

オニバスさん、朗クさん(奈良県)、掲示板への書き込み、お待ちしております。
#朗クさん、もしかしたら文字化けで失礼しているかもしれません。
#掲示板への書き込み、もしくは当方までメールにてご連絡いただけると助か
#ります。m(..)m

浅草ナイスガイさんのページをLINKに追加

それと、RVパークさんから、RV Part’s Show IN GUNMA 2002http://www3.wind.ne.jp/G-toyota/main/mfrmrv.htm
のご案内が届いてました。ご都合付かれるようでしたら、いかがでしょう?
7/26−28のご予定のようです。

もじり 2002/07/04(木) 21:40
レオンさんこんにちわ。レオンさんは兵庫ですか。
私は京都市のお隣りの向日市であります。どうぞよろしくお願いします。
オフ会などありましたら、是非お誘いください。(^_^)

まるちゃん 2002/07/04(木) 12:20
昨日、運転時の腰痛対策でシュクラバックレストを取り付けました。
価格は全て込みで 14296円 でした。
本当はレカロなんでしょうがプラドを購入したばかりでそのような出費は許されません。
ちょうど今月号のジャフメイトに載っていたので、他の通販を探しところ楽天にありました。
在庫もあるようで即納でした。
使用した感じは、純正の人間工学を考えていないシートとは思えないくらい、
腰への負担は軽減されました。
左右のホールドもしっかりしました。
ただし、背もたれに取り付けるものですから、ヒップポイント?が前に移動してしまいます。
座面の硬度は柔らかく、バックレストは硬くっていう違和感もありましたが
慣れればいいんだと思います。
究極はレカロなんでしょうが、やっぱり10万円以上の投資はすぐにはできませんでした。
ダメもとで買ってみましたが充分効果ありました。

http://www.asahi-net.or.jp/~fm7s-knjy/lumbago/ltaisaku/lgoods01.htm
http://www.ne.jp/asahi/alfa/155/155sonogo2.html

まるちゃん 2002/07/03(水) 23:26
keiryuさん>今日はどうもでした。町中じゃあ すぐには分からないんですかねー
でも、きっと効果が現われると思いますので期待してください。

KEN 2002/07/03(水) 23:07
>コージsann
間違えましたごめんなさい。打ち込み途中でenter押してしまったみたいです。
改めてコージさん、はじめまして。
返答ありがとうございます。再度よく見てみるとビルシュタインを中古で購入したのですが
前オーナーのスプリングの跡が受け金具の下(本当は上になる部分)に、くっきり残って
いるではありませんか!跡が下から見えると言う事はやはり逆についているんですね。
同じ経験をされてる方からのアドバイスを得られて感謝・感謝です。
4駆のプロショップの方も組むときに間違えるのだからメーカー(ビルシュタイン)にも
上下わかるような印をつけていただきたいですね。
明日、早速ショプに行って直してもらってきます。
コージさん本当にありがとうございました。

霞 魚酔 2002/07/03(水) 22:59
みなさん はじめまして!
最近VZJ90を手に入れました。ルアーフィッシングと酒(呑むことと、どぶろく造り)が趣味の
茨城県在住の「霞魚酔」と申します。
この度勝手に会員とさせて頂きました。
末永く宜しくお願い致します!!。

KEN 2002/07/03(水) 22:11
コージsann

レオン 2002/07/03(水) 21:39
もじりさんはじめまして!私は兵庫なので近いですね!今日は福知山にいましたよ!

keiryu 2002/07/03(水) 20:48
まるちゃん 今日は、トルマリン付けていただきありがとうございました
家まで20分くらいで着いてしまうので効果はわかりませんでしたけど
また、トルマリン効果お知らせしますね。

いの 2002/07/03(水) 19:21
横浜のTOSHIさん>
間違いなさそうですね。実は私は自分の車には乗ってませんでした。あの日はトイザラスの横のPOPYEに行ってまして、昼飯を食べるために自分の車は駐車場に置いて、友達の車で移動してました。
またお会いできるといいですね。

コージ 2002/07/03(水) 07:53
KENさん>
僕も最初にビルシュタインを入れたとき そんな風になりました。
原因はフロントのスペーサー?っていうのかな・・・
コイルの受け金具がありますよね? それが上下逆だと思います。
それさえ直せば 2インチ下がりますよ!

KEN 2002/07/03(水) 01:23
PCCOのBBSでねこさんに、このHPを教えていただいたのでやってまいりました。
早速質問させていただきたいのですが、私、9年式の95プラドに乗っています。
今まで2インチUPのサスを入れていましたがあまりにもブーツが頻繁に破れるので
ノーマルサスに戻しました。ノーマルでは私には柔らかすぎるのでアブソーバーのみ
社外品(ビルシュタイン)にしました。しかし、フロントだけ2インチUPした時と
車高が変わらないのです。リヤはノーマル車高に戻りました。
これでは、またブーツが破れそうです。どなたか解決方法ご存知の方教えてください。

レオン 2002/07/02(火) 23:26
じめじめした日が続きますね。。
盗難の話が出ていますが私はプラドを納車待ちの時、五月一日に(前の車 サーフが)車上荒らしにあいました。ナビ、オーディオとにかく全て、レーダー探知機まで盗られました。涙

今は玄関を開けると車が見えるので毎朝車がちゃんとあるかハラハラしています。。。。。
安心して眠れる日は来るのかなぁぁぁぁぁぁ。。。。。

実行委員会からお詫びをさせて頂きますm(__)m 2002/07/01(月) 23:21
実行委員会からお詫びをさせて頂きますm(__)m
昨日ドタ参締め切りをしましたが
事情により参加表明受付終了までに表明出来なかったので
ここで参加表明を頂いていると思います

資材等も皆様のおかげで余裕を持って準備できますので
出来る限りのご参加お待ちしています

又、この書き込み以前にドタ参を止めた方も居るとは思いますが
これからでも参加表明していただけると幸いです

付け加えて仮・正参加表明の締め切りを行ったのは
仮参加申し込みで大体の人数把握が出来、会場を仮抑えしました
この参加表明で本参加できる方々の人数把握により
予算組み必要資材の拾い出しが出来ました
これまで参加表明頂いた方々、有難う御座いました

もじり 2002/07/01(月) 21:11
はじめまして。京都在住のおじさんです。
年甲斐もなく、突然プラドに目覚め(^^;;
いろいろとやってみたいなどと、気分は少年であります。(^^;;
車は緑のKZJ95W。
近辺のダム湖に出没しますので、どーぞよろしくお願いします。

もん吉ファミリー 2002/07/01(月) 17:31
はじめまして。
今、会員名簿の登録入力しました。
もっぽら週末の買い物パパですが、
よろしくお願いします。

かるちゃん 2002/07/01(月) 13:45
 竜坊さん、HIさん、皆さん、歓迎ありがとうございます。
 近いうちに会員名簿にも登録させていただこうと思っております。
 キャンプや林道走行、旅などが好きなので、どうかよろしくお願い
します。ショートの赤プラドは、なかなか仲間は見かけないのですが、
時々、すれ違ったりすると、うれしい気分です。
 ショートの皆様もロングの皆様もよろしくお願いします(^^)。

とし之助@ランチタイム中 2002/07/01(月) 12:39
さっき、うちのヨメさんがプラドでスーパーに買い物に行ったところ、
駐車場に戻ったら、うちの車をジロジロ眺めて何やらメモを取っていった
怪しいオヤジがいたらしいです。
ナンバーから駐車場を割り出して、車両を盗難する手口があるという話を聞いたことがあるのですが、もしかしてこれってヤバイですかね!?

とし之助 2002/07/01(月) 12:17
> 今さっき、修正いたしましたので...
館長殿、確認させていただきました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。m(__)m
今後とも宜しくお願いいたします。

マック 2002/07/01(月) 04:45
初めまして!プラドのことがいろいろ知りたくて。よろしくです!

プラドン 2002/07/01(月) 01:58
POCO7ご参加のみなさん、こんばんは!

先ほど、ぶたまんの予約を〆切らさせてもらいました。
ご予約集計結果、ぶたまん74個、しゅうまい99個でした。 ありがとうございました。
みんさんのぶたまん、しゅうまいはおいしいところを、明日電話で発注いたしますね!
あと、関西風たこやきのお店もオープンすることにしました。
よろしくお願いいたします。

>チビはた見させていただきました、とってもいい感じです(^^
茨城の秋庭さん、気にいていただけみたいで、ありがたいです。
チマタでは、無線クラブのステッカー?なんて最近見たことないですよね!結構、斬新?
無線は、POCO道中が5倍は楽しくなりますよね! for 無線使われている方(同意を求めている)

あぶらや(その2) 2002/07/01(月) 01:30
名簿の改訂(その2)です。
ご新規
 keizoさん、たっつーさん

以後、よろしくお願いいたします。

あぶらや 2002/07/01(月) 00:25
とし之助さん、こんばんは!

あぶらやです。また、ポカやってしまいました。ごめんなさい。
今さっき、修正いたしましたので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

そろそろ、POCOのラウンジで、『どう行きましょう?』ってなスレッドが
立ち上がると思うんですが・・・m(..)m

ドイツまけちゃいましたね。明日からは、7月。さてさて、みなさんは、一生
に一度しかない、2002年の夏を、どうすごされますか?(^^;

一つ前のLogへ 先頭へ戻る