TAKE4875 2002/07/31(水) 22:54
チビプラドさん>

はじめましてです。私も先月館員になったばかりですがよろしくお願いします。

>今、プラドのミニカーを集めるのがマイブームになっています。

自分も先日モータートミカをようやくGETしました。他にもちょこちょこチェックいれて探したいと思います。
館員の方ではbbさんのサイトにとてもたくさん載ってます。とても素敵なプラド達ですよ。(bbさん、勝手に書いてしまってすみません…。)

チビプラド 2002/07/31(水) 21:31
はじめましてチビプラドと申します。
プラドを購入して1年とチョットでまだ改造という改造をしていません。
これから皆さんにアドバイスを頂きゆっくり改造していきたいと思いますのでその時はよろしくご指導のほどお願いします。
今、プラドのミニカーを集めるのがマイブームになっています。

めぐちゃん@埼玉所沢 2002/07/31(水) 16:56
こんにちは〜 自分で「ちゃん」をつけるのも変な気がしますが・・・めぐちゃんと申します。 現役幽霊館員です。 昨日、一日プラドに乗らなかったら、フロントのナンバープレートを持って行かれました。29 日の夜、カッ飛ばして蛾の遺体がへばり着いていたので、洗わなきゃって思い、今朝駐車場に行くとフロントが妙にスッキリ状態。 しかも、盗難防止のボルトで増し締めをしたばっかりだたのに。 被害届けを出しに行ったら警官曰く「偽造用だね」だって。 皆さん、お気を付けくださいね。 油断禁物ですよ〜 では

まるちゃん@チビはた遭遇者 2002/07/31(水) 15:05
プラドンさん次回はチャレンジしてみます!
天気の良い日は気を付けて見てないと見えないんですよね。 反射しちゃって。
対向車にも一目で分るアイテムってないですかね〜?
企画制作部長殿、是非考案してください!

プラドン@コメントしわすれ! 2002/07/31(水) 02:20
まるちゃん、チビはたの遭遇情報!?(ちょっとちがうか)ありがとうございました。
今度、みつけたら是非Uターンして、記念撮影をお願いしますね!
また、bbさんの「ステッカー」ラウンジにその写真の掲載をお願いしてみます。
(って、いつもデジカメ持ち歩いてないですよね!)

プラドン@チビはた係 2002/07/31(水) 02:07
麦秋館メンバーのみんさん、こんばんは!
bbさん、ちかさん、チビはたの話題を出していただき、ありがとうございました。
ちかさんの写真は、bbさんに無理いってわたしから掲載をお願いしたんですよ!
おめでたい感じがして、個人的に気に入っていたもんで!
みなさん、おめでたいチビはたの写真もみてくださいね!
http://www.bf.wakwak.com/~bnb/bb/prado/prado/sticker/
↑掲載場所です「スカッテー」ラウンジ(注:写真のプーさんは付属ではないですよ!)

チビはたをお申込みいただきました、みなさんありがとうございました。
出荷は当初の計画より早めて、なんとかみなさんの夏休み前ぐらいには、
到着できるよう検討してみます!
また、9月ごろから在庫がなくなるまで、受付を開始しする予定です。

POCO7で入手済みのメンバーさん、新たにお申込みのメンバーのみなさん!
夏休みのプラドの旅は、是非チビはたも運転席横でご一緒させてくださいね!
麦秋館のプラドと偶然遭遇したら、チビはたを窓から出して、思いっきり振りましょう!(こわれない程度に)
まだチビはたの現物をみたことのないメンバーさんは、
すれちがったあとで、窓から振られたチビはた見つけて
安全な場所でのUターンして記念撮影でもお願いします (^^ゞ

近日中に具体的な正式のお申込み、お振込みのご案内をいたしますね!
数もそんなに多くなので、個別メールで対応しようと思います。
仮申込みも本日までなので、みなさんよろしくお願いします。
「ステッカー」のラウンジの写真を見てもらうとわかりますが
仕上がりもすごくきれいですよ!(とちょこっとPRでした。)

bb@目撃者現る(^^) 2002/07/30(火) 22:20
わはは、またまた目撃されたようですね。
>登り坂をいい音させて爆走していかれました〜
運転手はうちの爆走奥さんです。(私は東京で仕事中)
これじゃ燃費悪いのもうなづける(爆)
>フロントガラスの左上にチビはたが
POCO7会場でプラドンさんに手本として作ってもらった
チビはたです。場所的に邪魔にならないのであそこに。
>高田橋の花火大会
明るいうちから隣の家族が見に行きました。
前に車で行ったときに大渋滞の高田橋までやとの思いで
たどりついたら、あっというまに対岸の道に誘導され、
「さよならー」状態に陥りました。
言うまでも無く以後は敬遠してます(^^)
#今週末の「高田橋でBBQ&花火ポコ」には行きます。

まるちゃん 2002/07/30(火) 21:43
今日のお昼前に串川橋の近くで▽付きのグリーンのプラドとすれ違いました。
フロントガラスの左上にチビはたが付いてましたよ。
スペアタイヤにサイクルキャリアが付いてましたから、bbさんでしょうか?
登り坂をいい音させて爆走していかれました〜
キャンプにでも行かれたんでしょか?
帰り道は、高田橋の花火大会渋滞にズッポリはまってしまいました。。。
ご近所サンは花火を見に行かれた方も居るんじゃないですか?

でぶ・ゲイツ@遅い昼休み中 2002/07/30(火) 14:59
こんにちは。でぶ・ゲイツでございます。
もったさん、β−Naさん>
>LCに出ていた奥入瀬を見て決めちゃいました(^-^)
>最新情報は、青森の会員さんからレスあれば良いんですけど、、、
ローカルすぎて余り変化がありません。新幹線が工事中なぐらいで、、、
って、それじゃああんまりなんで、おそらく東北道を使われると見越して、
古遠部(ふるとうべ)温泉−碇ヶ関IC出て左折 小坂方面約15分
※ひなびてます。かなりひなびてます。IC出て右折すると碇ヶ関温泉もあります。
秋元温泉−碇ヶ関IC出て左折 大館方面約10分
※ひなびてないとは言わせません。県内では一番強いお湯かも知れない。
三本柳(さんぼんやなぎ)温泉−弘前大鰐IC出て右折 岩木山神社手前25分
※だいぶひなびてます。近くに百沢温泉、嶽(だけ)温泉もあります。
黒石温泉郷−黒石ICから十和田湖方面 R102添い10〜30分
※温湯、板留、落合、青荷、温川の5泉からなる(進行順)。青荷は電気なし。(ランプの宿)
たらぽっき温泉−浪岡IC出て青森方面 旧国道沿い20分
※ひなびてません、まったく。お湯はアルカリ系、ぬっるぬるなこと、このうえなし。
三内ヘルスセンター−青森IC出て正面。車は大きく右から回り込む必要有り
※ひなびかけ。湯船につかると尻が緑化します。(硫黄が沈殿してる。)

>時間があれば、八甲田付近の「酸ヶ湯」もどうぞ。
連休中は本当に千人入浴る勢いかも知れませんので、「混んでるっ」と思ったら、
谷地温泉−酸ヶ湯より濃いめ。10人風呂。
猿倉温泉−露天サイコ〜。景色もサイコ〜。
蔦温泉 −「奥入瀬は見なくて良いけど、蔦は行く」ひと、結構、います。
全部酸ヶ湯〜奥入瀬間にあります。

※※どこもかなり強めのお湯なので、ぬるくても長時間の入浴はやばいです。

秋田編、岩手編ご希望の場合はご連絡下さい。
大脱線して申し訳ありませんでした。>全館員様

だるじじい@会社 2002/07/30(火) 12:35
TAKさん>
はじめまして。
>登り坂で2000回転あたりでモタツいていたエンジンがモタツキもせずプラドがスーッと加速した時には感動しました。
いやいや、嬉しいですね!!
今度は、AKIOさんのすすめでミリテック試します。
どうも私はOILに異物を入れるのに抵抗あったんですが、麦の諸先輩達はミリテックは当たり前の様でね。

GB@板橋 2002/07/30(火) 00:11
イリジウム…まじ、検討しようっと!

TAK 2002/07/29(月) 23:57
お久しぶりです。
神奈川のTAKです。
ねこさん、だるじじいさん
先週、土曜日にやっとアースイングを取り付けました。
そしてお二人のやりとりを見ていてプラグもついでにイリジウムに取り替えました。
で、昨日お台場まで息子とドライブをしてきました。
実際に走ってみた感想は、登り坂で2000回転あたりでモタツいていたエンジンがモタツキもせずプラドがスーッと加速した時には感動しました。
まだ、燃費はチェックしていませんが思ったよりも踏み込まなくてもすむのできっとGood!でしょう。

でぶゲイツさん
昨年、でぶゲイツさんから手ほどきをいただきながらなかなか一歩踏み出せず結局ディーラー
持ち込みとなりましたがさすがに丁寧な仕上がりに満足しています。
(不器用な私では・・・・となったことでしょう)

アースイングとイリジウム同時に変えてしまったのでどちらの効果が出ているかは???ですが
当分坂道を走るのが楽しみになりそうです。
みなさんサンキューです。

だるじじい@家 2002/07/29(月) 22:57
ねこさん>
>そんな訳で、1本3000円のプラグもそんなに高くはないな〜、っと思った夏の日でした。
えっ?どこのプラグじゃ?
私はオークションでデンソーのものを940円送料200円ポッキリでしたよ(あっバラシタ)
いやいや、宜しいでしょう!!!
低速と高速のトルクが太りましたから!!
燃費もね〜
出来たら圧縮上げてハイオク仕様にしたら・・・もう・・・???
毎日楽しいです・・・・・!!
40mmは冬のノーマルホイルに細めのスタットレスで使用しますわ!!
使用当初は、リアのシルエット抜群だったのになあ〜!!
ねこ号の大きな車体見たいですわ〜
私は大きいの、大好き!
機会あればpocoしたいですね〜

GB@板橋 2002/07/29(月) 22:24
>富山、入善、saty黒部、、、
>むっちゃ、ローカルな地名が麦秋館に載っているのも不思議な感じですね。

むはは…現在使っているKLAXONは入善のオート○ックスで買った物です。
リアバンパー下にくくりつけてるステン・スコップは黒部のコ○リ、作業用に重宝している
安全靴タイプのゴム長は魚津のカ○マだったりします…
(これが履き心地良いんだぁ!東京じゃ手に入らないっ!)

ローカルな話題ゴメンナサイ。

β−Na 2002/07/29(月) 22:12
越中のみなさん>
富山、入善、saty黒部、、、
むっちゃ、ローカルな地名が麦秋館に載っているのも不思議な感じですね。

もったさん>
奥入瀬ですか。うらやましい。
お盆の間は、無茶込むでしょうから、早朝あたりがいいかも。
人でごった返している奥入瀬は魅力半減でしょうし。
駐車場も不便だし。
青森県黒石市に知人が住んでいるので、一時期よく行った(というか通った)のですが、
最近はご無沙汰です。
最新情報は、青森の会員さんからレスあれば良いんですけど、、、

時間があれば、八甲田付近の「酸ヶ湯」もどうぞ。
混浴に抵抗がなければ、おすすめです。(1000人は入れるという触れ込みの大混浴です)

GB@板橋 2002/07/29(月) 21:32
おっとっと、忘れるトコだった。
もった さん、こんばんわ!

>GBさんのサイト大変参考にさせていただいております。

恐縮です…

>GB号を実際に見てみたいです。
>特にマフラーを交換したいと思っておりまして
>GB号の音が聞きたいです。
>残念ながらお盆は東北に旅行の予定です。

それは、残念です。
恐らく正月もそっちへ行くと思いますので、機会があれば是非!

GB@板橋 2002/07/29(月) 21:28
ねこ(=^.^=) さん、どもっす。
イリジウム、そんなに効くんですか?
ちょっと心動いちゃいますね。

前にディーラーに言ったとき、カウンターにイリ・プラグのカタログがあったので、メカニックに質問したら…
「プラドはプラチナ入ってるから、そんなモン要らない」
と言下に却下されてしまいました。
別の日に、「ヴェロッサのステアリングかっこいいけど、ボスサイズプラドに合わないかな?」
と聞いたら…
「どうしてプラドのヴェロッサのステアリングがいるの?」
と逆に聞かれてしまった…
どーも、困ったね、こりゃ。
「どうして」っていわれてもなー。
車売るんなら、車好きの気持ち、少しは解るようになった方が良いと思いますな…

ねこ(=^.^=) 2002/07/29(月) 20:52
こんばんは!
毎日暑いですね、美味い物たくさん食べて、夏バテしないようにしましょう!

さて本題。
昨日、ナビを載せ替えたんです。
そんで取り付け待ってる間、ショップ(AB)をうろついてて訳ですが、先日だるじじいさんが、
「プラグ交換のススメ」を書き込みしてたのを思い出して、イリジウムに替えてみました。

5VZで、ボディリフトしてあるので、工賃が通常200円/本のところ1000円/本などと言われ、
おいおい5倍はないだろ!とダダこねて気がついたら全部で1000円になったんですけどね♪

で、その効果なんですけどなかなかGoodでしたよ。
4000回転辺りからのガサツな音はマイルドな感じになり、低回転でもスイスイ前に出る感じです。
そして驚いたのは、「そろそろ給油しようかな〜」というところまでの走行距離が今までは
400`くらいだったのが、今回は450`まで伸びたんです。
新しいナビが嬉しくて昨日今日でアホみたいに走った訳ですが、走行条件は極めていつもと同じ
なので、航続可能距離が一割ちょい伸びたことはたまたまでは無いと思います。

そんな訳で、1本3000円のプラグもそんなに高くはないな〜、っと思った夏の日でした。

ではでは〜(^o^)/~~

ちかさん@373・大阪 2002/07/29(月) 18:26
プラドンさん>
ステッカーのラウンジでチビはたの装着見本の画像が載ってましたが3枚ある内、POCO7にて隊長が撮ったプーさんが乗っているプラド私のです。使って頂いてるなんてとても嬉しいです。

チビはたをまだお持ちでない方、是非とも1setでもあるといいですよ!

横浜のTOSHI 2002/07/29(月) 10:15
やすちさん初幹事のMiniPOCOin北海道を開催します。
北海道在住の方、もしくは遊びに来られている方、是非お集まりください。m(__)m
詳しくはMiniPOCOラウンジで!!

もった 2002/07/29(月) 09:59
もったと申します。
GBさん、β-Naさんレスありがとうございました。
GBさんのサイト大変参考にさせていただいております。
GB号を実際に見てみたいです。
特にマフラーを交換したいと思っておりまして
GB号の音が聞きたいです。
残念ながらお盆は東北に旅行の予定です。
LCに出ていた奥入瀬を見て決めちゃいました(^-^)
ちなみに私の親父の実家が隣町の入善町です。(思いっきりローカルですね。)

β-Naさんメール送りました。
あまりにうれしくて長々と書いちゃってすいません。

車の知識もぜんぜんありませんが
これからもよろしくお願いします。
掲示板書き込みも初体験でした。

GB@年数週間のみ越中人 2002/07/28(日) 12:59
>北陸メンバーは富山県に3人(@006,@182,@322)いますが、もったさんが4人目です。

今年もお盆の前後はそちらに逗留する予定です。
生息地は黒部平野周辺です。
石田浜で遊んでたり、黒部のSATYでオヤツ食べてたりすることが多いです。

▽付練馬の青95、見つけてもいぢめないでね!

β−Na 2002/07/28(日) 01:50
もったさん>
β−Na(べーたな)@006と申します。
富山県人です。
7月10日の書き込みでしたが、
ごらんになっていますか?
久々の、北陸メンバーの登録ですね。
北陸メンバーは富山県に3人(@006,@182,@322)いますが、もったさんが4人目です。
人数は少ないですが、絶妙なチームワークで、ON、OFF問わず楽しんでいます。
よろしければ、上記メアドに空メールをいただければいろいろご案内したいと思います。


TAKE 2002/07/28(日) 01:37
マグナSCさん>
>何とかしたいのですが、上記の内容なのでちょっとお待ちくださいね!

待ちます、待たせていただきます。気合入れて休みとります!

GUCCI@目黒 2002/07/27(土) 21:40
>どうも初めましてハルと申します。まだこちらの正式会員にはなってはおりませんが、(会員>の登録申請中)念願のプラド(中古車ですが)購入し来月2日に納車予定です。
>これからプラドとは長い付き合いにはなると思いますので、どうか宜しくお願いします。
>又、機会があれば定例会等も参加したいと思いますので。
ハルさん いらっしゃいませ
東京エリアのNo366 GUCCIです
これから納車ですか、楽しみですね 
まだエンジン形態エリア等不明ですが、全国に館員さんがいらっしゃるので
すぐに遭遇できると思いますヨ!
これからの、プラドと共に歩む人生 満喫してください!
ではでは  投稿から6H以内のおいでやすでした

ハル 2002/07/27(土) 16:38
どうも初めましてハルと申します。まだこちらの正式会員にはなってはおりませんが、(会員の登録申請中)念願のプラド(中古車ですが)購入し来月2日に納車予定です。
これからプラドとは長い付き合いにはなると思いますので、どうか宜しくお願いします。
又、機会があれば定例会等も参加したいと思いますので。

マグナSC 2002/07/26(金) 23:42
HIさん>
ごめんなさい!8月1日付の異動内示が出ているので、予定が立ちません。
都合がつけば是非飲みましょうね!

TAKE4875さん>
何とかしたいのですが、上記の内容なのでちょっとお待ちくださいね!

横浜のTOSHI 2002/07/26(金) 07:56
おはようございます。

あぶらやさん>
>#やっぱり、4日じゃ、無理だよな〜(笑)
往復で丸々1日は使いますよね。(^^ゞ
でもポイントを絞れば大丈夫ですよ。きっと!!

やすちんさん>
>他の皆さんは、いかがでしょうか?日程等調整が必要ですね?
はい、日程調整は必要ですね。13、14日は皆さん忙しいかな?
>一応その日は空けておきます。ラウンジで参加募りましょうか??
お願いしても良いですか〜?(^^ゞ

やすちん@札幌 2002/07/26(金) 03:19
こんばんは。やすちんです。TOSHIさん了解しました!仮参加表明致します。
他の皆さんは、いかがでしょうか?日程等調整が必要ですね?
一応その日は空けておきます。ラウンジで参加募りましょうか??
いかがでしょうか??TOSHIさん、たかひろさん。

館長殿!是非北海道へ!!!プラドで走るには良いところ沢山ありますよ!
今、北海道は丁度いい季節です!是非!

あぶらや 2002/07/26(金) 02:32
こんばんは。あぶらやです。

TOSHIさんち、北海道ですか。
うちも、今年は、北海道でも行くか?どうせなら、プラドで!なんて、話も出
てはいるのですが、日程上、4日しか時間がとれなくて、『?』な状態です。
#やっぱり、4日じゃ、無理だよな〜(笑)

P.s.
『千と千尋の神隠し』(DVD)買ったんですが、油屋さん出てますね。
おもわず、親近感を覚えてしまいました。(^^;

HI 2002/07/26(金) 01:10
マグナSCさん
横浜から2台ほど帰仙します。
ただ休みが盆じゃなくて、七夕のときです。
SCさんは休みじゃないですよね。
時間があればどっかで呑みましょう。

まるちゃん 2002/07/26(金) 00:25
みなさん こんばんは〜
長野県の小学校も今週末から短い夏休みに突入〜ですよ〜
我が家は今週末は土日と千里浜へ海水浴に出掛けます。
毎年1回は行ってるんですけど、綺麗な海ですね〜。
海無し県の長野では海水浴っていうと、新潟、糸魚川が多いんですけれど、安房トンネルができてからは富山、石川まで気楽に行けてとても便利です。
そこで、北陸の方たちにお聞きしたいんですが、千里浜周辺の観光スポットを教えてくださいますか?
コスモアイルは昨年行ってきましたので他にあれば教えてくださ〜い!!
よろしくお願いしま〜〜す!!

横浜のTOSHI 2002/07/25(木) 14:55
お久しぶりです。

学校は既に夏休みに入ったところが多いかと思います。
私も何とか夏休み(盆休み)が貰えそうで、久々に北海道へ帰省しようと思っています。(^v^)v
たかひろさん、やすちんさん始め北海道在住の方、ミニPOCOin北海道でもやりませんか?
日にちは8/13、14辺りで如何でしょうか?

だるじじい 2002/07/23(火) 21:47
もものパパさん>こんばんわ
>そのお店で、採寸モニターで、ア−シングをしてもらいました。
>これで少しは燃費に反映してくれるのでしょうか???
それだけじゃ・・・全然だめですよ!!!
ガソリンエンジンは「強力な火花と快適な混合ガス」が鉄則です!!
騙されたと思ってプラチナかイリジウムに変えてください。
低速、高速のフィーリング抜群ですよ!!(パワーが膨らんだ分アクセル踏みませんから省エネですわ)
購入は、この前お教えいたしましたよね。(安いものですからこの際いっときましょ!)
でも6本ですか・・・・・
パワーコードは、気持ちの問題です。
それよか、ハイブリッドのコイルを外して、CDI点火に改造???
(これは、私の企みですわ)しかし今やCDIなんぞ死語ですかね〜??
アクセルのイエローコイルなぞエンジンルームに映えますよ!(もう会社無いかも?)
このペアで、それこそHIDの雰囲気ですわ!!
ガソリンの燃費は、まず強力な火花ですよ!!
摩擦ロスは、後から改善ですよね!!
岡山のショップで、ROMの書き換えツール売ってました。(どこでも売ってますか)
チューニングは、ノーマルROMでは限界が・・・??
最近の車は大変ですよね!
ソレ、タコ、ディアル・・・・もう死語ですね〜

もものパパ@178 2002/07/23(火) 17:12
みなさんこんにちは、もものパパと言います。
こちらへの書き込みは初めてだと思います。
前のプラドが盗難にあってはや2ヶ月立ちました。
新しいプラド(中古です)で頑張ろうと思っていますのでよろしくお願いします。

ちょっとした情報ですが・・・
今日、行った某ショップでレカロのシ−トを3万円から
バ−ゲンで販売していました。 勿論新品でした。
3万円、4万円、5万円台、6万円台と色々な種類がありましたよ!
高いのか安いのかよくわかりませんが、僕が20代の頃は10万くらい出して
買った記憶があります(ケンメリ3.1L)。
欲しいなって思って嫁さんに聞いたら、相手にされませんでした。(無視)

そのお店で、採寸モニターで、ア−シングをしてもらいました。
これで少しは燃費に反映してくれるのでしょうか???

プラドン 2002/07/23(火) 01:50
>トルマリンに代わるマグナ石の実験予定なのですが
SCさん、それは知りませんでした。
ネットで検索したら出てきました。
なんかすごそうですね!10倍の効果ですか?
眉唾もんですが、投資コストをみたらトライの価値十分そうですね!
わたしが見たサイトでは、遠赤外線効果をうたってました。
この間某番組では、遠赤外線は脂肪の分解を促す効果もあるといってましたが
わたしには、こちらにも興味が引かれます。
○ブトロニックは老体には、脂肪の燃焼というより脂肪と筋肉をMIXして
霜降り状の肉体ができるそうな・・・、
我が家では、中トロにっくと呼んでいますが、息子はCMに感化されまだ使っているようです。

良造 2002/07/22(月) 23:30
フェリオさん>>
自席にネット環境があり、インターネット閲覧も業務の一環なので
ついつい。。。

でもフェリオさんの100倍は仕事してますよ〜♪

GB@板橋 2002/07/22(月) 21:10
結構皆さんスピーカーに興味おありのようですね。
まるちゃん さん、SCさん、TAKE4875さん、他にも興味のある方、それから、一家言のある方、実際に換装されてる方…
「質問箱」へ引っ越しませんか?

TAKE4875 2002/07/22(月) 20:24
SCさん>
>写真見たよ!今度は現物が見たいです。
>何とか都合つけましょうね!

ぜひ仙台あたりで集まりたいですね…。
どなたか取り仕切ってくださらないでしょうか…。
他力本願で申し訳ありません。

GBさん>
ナカミチはどうなんでしょうか?
オリジナルのオートバックスナカミチってのはあるみたいですけど、
実際販売はナカミチ販売株式会社でもやっているとサイトにも書いてました。
さて、私のCD−45zはディーラーさんが仕入れたのでおそらくオートバックスではないと思います。
にしても9800YENはイイ!それなら買えますね。今度バックスのぞいてみます。
でも近所ではナカミチみたことないんですよねー。ふぅー。

ぽち24号 2002/07/22(月) 20:03
良造さん、フェリオさんはじめまして!
オフ会!いいですね、楽しみにしてます♪95オーちゃんさんもよろしくお願いします!

フェリオ 2002/07/22(月) 19:21
95オーちゃんさん・ぽち24号さん>
はじめまして、愛知のフェリオと申します。
オフ会はよくやっているので機会があれば遊びましょうね.

良造さん>
それにしてもレスが早いですね〜。ほんとに仕事しているんでしょうか??

良造 2002/07/22(月) 16:25
95オーちゃんさん・ぽち24号さん

初めまして 良造@愛知です。
愛知県内の館員もゴゾゴゾとminiPOCOしてますので
是非遊びに来てくださいね!!
麦秋館のリンクのページから愛知の掲示板に
飛んで頂くと、愛知の暇人集団が集ってますよ!!
そちらにも足跡残してみてくださいね!!

でわ〜

GB@をっ、ここにもKLEZ、あ、そっちにも… 2002/07/22(月) 15:54
まるちゃん さん 2002/07/22(月) 15:42

>本当に本物のナカミチですよ。 by AUTOBACS って書いてありますが。

本物であることは間違いないと思います。(中身チがいも無いと…思う)
それにしてもあの値段は…
書き込みを見つけたのが日曜の夜。これが休みの前の日だったりしたら…
間違いなく、翌朝駆けだしてたでしょうねぇ。

「ナカミチのカーオーディオはオートバックスでしか買えない」みたいなポスターを
オートバックスで見た覚えが…
そうなんでしょうか?

まるちゃん 2002/07/22(月) 15:42
SCさん>
>その節は大変お世話になりました。
こちらこそ楽しいお話や笹かま、ありがとうございました。

>ミリテックの方もチャレンジしていただきありがとうございます。
>新たなアイテム何かないかな?
ミリテックは調子良くっていいですね。

SCさん、GBさん>
ナカミチで反応していただいちゃってありがとうございます!
本当に本物のナカミチですよ。 by AUTOBACS って書いてありますが。
スピーカー売り場の隅のほうにコソッと陳列されていました。
正規品?のナカミチを知らないので分りませんが、多分本物でしょう。
検索したら日経の記事にもなっていたようです。でもリンクがつながらないので記事は読めませんでした。
ピーク90w、定格30w、音圧87dB、周波数帯域35〜25k
スペック的には他のメーカーよりも落ちるのかもしれませんが、外装箱の説明に高域までフラットな特性
って書いてある通り、癖の無いマイルドな音でした。
今日の昼休みにリアも取り付けたんですが、リアだけでもボーカルがしっかり聞こえるくらいでした。
4本同じ物にしたので音圧の差もなくて良い状態なんだと思います。
夏休みにはバッフルボードを自作してみようと思っています。そのときには、デッドニングも一緒にやっちゃいます。

>トルマリンに代わるマグナ石の実験予定なのですが、納品の連絡がありません。
粉末で来ちゃったっていうやつですよね。ご報告楽しみにお待ちしてますよ〜

GB@今日もウィルス退治… 2002/07/22(月) 14:56
SC さん 2002/07/22(月) 14:13

>>おわぁ!ナカミチが9.8K円??(私の読み違いじゃないですよね)もちろん2本でですよねぇ!
>GBさんパクります!(ナカミチがいじゃないですよね)

暫く???(ワシ、鈍いもんで…)
その後、即死!
SCさんって…ちょっと持ってたイメージが…

SC 2002/07/22(月) 14:13
初めての方よろしくお願いします。

プラドンさん>
>マルマリンは、絶好調みたいですよね!
まるちゃんのマルマリンね・・・
相変わらず好調のようですね!
当方は、トルマリンに代わるマグナ石の実験予定なのですが、納品の連絡がありません。
がっかりです。

まるちゃん>
その節は大変お世話になりました。
ミリテックの方もチャレンジしていただきありがとうございます。
新たなアイテム何かないかな?
>おわぁ!ナカミチが9.8K円??(私の読み違いじゃないですよね)もちろん2本でですよねぇ!
GBさんパクります!(ナカミチがいじゃないですよね)

TAKE4875さん>
写真見たよ!今度は現物が見たいです。
何とか都合つけましょうね!

TAKE4875 2002/07/22(月) 13:06
>あぶらや館長様

写真UPありがとうございました。また変更点ありましたらよろしくお願いします。
お礼まで。失礼します。

マック 2002/07/22(月) 01:12
こんばんわ!最近、トライアングルに興味を持って9月8日の中国デビジョン第三戦にでる予定にしてます。現在着々と準備を進めてる次第です。車が完成しましたら写真でも載せますね!ボーナスがどんどん減っていきますが、これもかわいいプラドのためと思えば・・・でも、辛すぎる。

プラドン@カレンダー係 2002/07/22(月) 00:59
企画制作部の部屋の更新が遅れていてすみません!
7月は、卓上カレンダーは、東京都のあぶらや号、神奈川県の池号がご挨拶。
壁掛けカレンダーからは、兵庫県のかぶと号、静岡県のIti号の登場です。
あと壁掛けの集合写真は、高田橋の花火大会のもようでしょうか?
みなさん、コメントがありましたら、お願いしますね!
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/sub3.htm

マルマリンは、絶好調みたいですよね!
ディーゼルエンジンの方は、どんなふうに装着してるのですか?
わたしは、お茶こしみたいな網に入れてるのですが、みなさんの装着方法が気になりますわ!

GB@板橋 2002/07/21(日) 22:40
おわぁ!ナカミチが9.8K円??(私の読み違いじゃないですよね)もちろん2本でですよねぇ!
前後換えても…
ううむ…
ナカミチってオートバッ○スの傘下になっちゃったのかなぁ?
なんか寂しい…
それとも単に特約だけなのかな?

まるちゃん 2002/07/21(日) 22:23
昨日、オート○ックスでスピーカーを買ってきました。
パイオニアにでもしようかなーって行ったんですが、ナカミチのオート○ックスバージョン
が9.8K円で売ってたんで迷わず買ってみました。
早速、今日暑い中 取り付けてみたんですが、さすがナカミチですね。
安くてもナカミチって感じでした。
今まで聞こえていなかった音がしっかり聞こえて、とっても心地よい状態になりました。
夕方買い物に出掛けたんで、リア用も買っちゃいました。
明日はリアの取り付けです。
ソニー、ケンウッドを取り付けるんだったらこっちのほうがお勧めですよ!
型番はSP−C16U です。

くらくら 2002/07/21(日) 21:32
はじめまして、新規会員になりましたくらくらという者です。
5VZショートのMT車(ホワイト)に乗っています。
乗り始めて1ヵ月は経っていませんが、いろいろ手を加えて行きたい
と考えています。
三重県在住です。皆さんよろしくお願いします。



奈良のにっしゃん@ 2002/07/21(日) 18:48
あぶらや館長>
毎度、お手数をお掛けしました。
写真のUP、並びにメアドの変更を確認しました。
有難う御座いました。
たむさん>
例の写真、あぶらや館長にUPして頂きました。
綺麗に撮影してくれて有難う。

あぶらや 2002/07/21(日) 17:24
こんちは、あぶらやです。いや〜、それにしてもあ゛っち〜。

久しぶりに名簿の改訂を行いました。
#ためちゃってすいませんでした。

更新
 奈良のにっしゃん@401 さんの所に、たむさん@409の写真アップ
 TAKE4875さんの写真アップ
 奈良のにっしゃん(メールアドレス変更)

ご新規
 オニバスさん、マックさん、もったさん、95オーちゃん、ぽち24号さん
以後、よろしくお願いいたします。m(..)m

くらくらさん、掲示板への書き込み、お待ちしております。

P.s.
一昨年来、恒例になった「季節のだだちゃ豆」通販で申し込んで来ました。
ついでに、面白そうだったんで、豆腐作成キットなるものも申し込んでみまし
た。楽天のアウトドアグッズの中にあったんですが、外で、豆腐作りに挑戦す
る人って、いるんかしらん???(笑)

ぽち24号 2002/07/21(日) 14:58
新規会員希望のぽち24号です。
ショートの5VZにのってます。
主に、愛知近県に出没してます。
色はブルーなんですが、ちと変わった色です。
まだノーマルですがこれから少しずつ手をいれて行こうと
考えています。
よろしく!!

GUCCI@目黒 2002/07/21(日) 08:55
ゆうとんさん>
なにわの街をながす品川NOの綺麗な銀プラ!!
リアガラスには▼ステッカー、ガナドールの
快音響かせ・・・・・。
それじゃあ目立つよね!
まだBODYコンディション保ってるの?
すばらしい!!
G号は連日オフをせめてるので、ドロンコといたちごっこ
状態です
今度なにわで、お手入れ講習会を開催したらどうでしょう!?
なにはともあれ、元気に走ってらっしゃるようなんで
Gも安心しました
奈良のにっしゃんさん>
GUCCI@366です よろしくおねがいしますね!
あのピカピカ銀プラを見てしまうと
思わず自分も磨かなくてはいけないような・・・。
洗脳されてしまうんです
確か、機械を使わないで仕上げているはず
しかし、ゆうとんさん おそるべし!!

久々のカキコでした。

奈良のにっしゃん 2002/07/21(日) 00:59
ゆうとんさん>
はじめまして、奈良のにっしゃん@401と言います。
そうですか!あれはゆうとん号でしたか。
綺麗に乗って居られますね。
私が夜勤明けで、会社から大阪駅へ歩いている所に
前方から品川bフPRADOが来たので、もしやと思い
通り過ぎるのを見ていたらリアガラスに▽を発見!
ついつい、書き込んでしまいました。
これも何かの御縁、以後宜しくお願いします。
因みに当方も、銀プラ95です。

ゆうとん 2002/07/21(日) 00:00
>奈良のにっしゃんさん
はじめまして!
本日目撃されたのは、間違いなくゆうとん号であります。
今年の2月から西宮に越してきております。
以後宜しくおねがいします。
阪急梅田で買い物したあとの帰りでした。
最近神戸、大阪間をうろついてます。

奈良のにっしゃん 2002/07/20(土) 19:28
今日、午後2時40分頃、大阪中央郵便局前を西向きに走っていく
品川bフ▽付き銀色95PRADOを見かけました。
何方か遠征されて来ているのでしょうか?

95オーちゃん 2002/07/20(土) 13:45
はじめまして。
95プラドオーナーになった物です。
新型プラド情報をご連絡します。
まず、ボディーの大きさですが、全幅は55mmUPの1875mm
全高は10mm下がりの1870mm
で全長は忘れてしまいました。
ホイールベースは115mmUP(だったと思う)です。
今回のモデルにはナローモデルはありません。
全体的に大きくなります。室内もその分大きくなっていました。
気になるデザインですが、フロントグリルは現行の横のラインではなく
縦のラインの絵でした。最上級TZにはGエディションモデルがあります。
足回りもエアサス仕様ありました。マルチインフォメーションディスプレイあり。
エンジンのバリエーションは現行と同じです。
ディーゼルもあります。当然規制対応です。
190PS仕様ではないです。現行と同じスペックです。
それと、背面タイヤですが、3ドアは背面タイヤが標準仕様ですが
5ドアは背面タイヤがオプションになります。
フロントのデザインはラブフォーがでかくなった感じで
リヤのデザインはまんまGX470みたいです。
個人的には概観は今の方が好きです。
しかし内装はGX470の右仕様です。
センターデフにはトルセンLSDが入るみたいです。
ヘッドランプは相変わらずHID無しです。これはマイチェン100も
同様らしい。今回入手した情報はこのくらいです。
さあー待ってる人は、購入しますか?発売は11月ごろです。
したがって現行モデルはそろそろオーダーストップになります。
それと、エンジンですが今回は現行モデルをスライド使用ですが
5VZ、3RZエンジンは最初のマイナーでたぶん変わります。
実は北米用のモデルは当初から5VZでは無く新開発のV6エンジンの
搭載のようです。また3RZもエンジン形式こそたぶん変えわらない
けど、全くの別エンジンになります。
今日はこのへんで。

コバタツ 2002/07/20(土) 00:58
まるちゃんさん>
こんばんは、ご報告遅くなりました。
我が家の大食い飯のプラド(5VZ)もトルマリン効果で絶好調ですね!
今回は、高速の利用が多かったせいかもしれませんが8.1km強位でした。
みんなから運転すると人格が変わると言われるほどアクセルを踏んでしまうので
もう少しおとなしく走行すれば燃費も良くなると思うんですが。
こちら座間は、ガソリンが安いからまあいいかな!
ちょっとまえは80円代でしたよ。たしか?
5VZにもトルマリン効果はあったと思います。
松本〜座間の長旅いつも御苦労様です。いつか都合がつけばお会い出来ればと思っています。
ほんとうに、いろいろありがとうございました。

まるちゃん 2002/07/17(水) 22:51
さん が抜けちゃった。
keiryuさん  でした。

まるちゃん 2002/07/17(水) 22:50
あ、keiryu も こんばんは。
>高速に乗った時ベタ踏みで、前より加速がよくなったような気がします。
あ〜良かった。 安心しました。
ゆる〜い坂道で違いがありません?
いつもよりほんのわずかトルカがあるような? って。

まるちゃん 2002/07/17(水) 22:45
信ちゃん>
>驚くほど黒煙が減りました。エンジンの回転が少し滑らかになったかな?

やっぱり黒煙へりましたよね〜 エンジンが滑らかってのもいいね〜〜
エンジンが軽くなると踏んじゃうよね〜

お富さん>
>黒煙>減りましたよ。(^o^)ミラーで見る限りほとんど気になりません。
>レスポンス>確かになんか違いますね。回転がスムーズになったような気がします。

お富さんも調子いいみたいですね〜〜
発進が軽くなった感じはないですか?

え〜 ボクのほうは日曜日にミリテックを入れました。
それで今日、長距離ドライブしてきたんですがSCさんの言う通りいいですね〜!
はじめ100kmくらいは変化なかったんですが、馴染んできたらアイドリングがあがって
きました。600rpmが750rpmくらいにアップしました。
それだけ摩擦抵抗が少なくなったってことでしょうね。
走ってる時は、3000rpmからの吹け上がりが全然違いますよ〜
今までは下からドゥルドゥルドゥルって感じだったのが、グォ〜〜と一気に吹けるんです。
で、3000rpmからは昔のRZ350(古〜い)のような吹け上がりです。
今までシートに押し付けられる感じなんてなかったんですが、久しぶりに体感できました。
下道も高速も結構踏んでたんですがいつもより燃料使ってない感じです。
でも〜〜、座間の安い燃料なんで燃費なんて気にしませ〜ん!!

これからは毎回オイル代だと思ってミリテック入れようかな〜
実は、ディーラーでオイル交換無料なんですよー 。
トヨタさんありがとう!!

keiryu 2002/07/17(水) 22:25
まるちゃん>こんばんは
サイクロンをつけた時はなにも変わりがないような
次にマフラーを交換した時は、すごく体感できました
そしてトルマリンは、その辺を走っているのではわかりませんが
高速に乗った時ベタ踏みで、前より加速がよくなったような気がします。
燃費は、このごろエアコンを使いはじめたのか7.3Kmくらいです。

いの 2002/07/17(水) 20:52
きじとらさん>
そうでしたか。駐禁とはご愁傷様です。私が通りかかったときに気が付いていれば。。。プライベートであの辺を走ることはほとんどありませんが、仕事では良く通ります。パッシングなりクラクションなりを鳴らす、梯子を屋根に積んだ赤いシンボルマークが入った軽がいたら多分私なので今後ともよろしくお願いします(どこの会社の車かわからないって?)。

お富 2002/07/17(水) 18:08
まるちゃん>
1KZのお富です。
トルマリン、ありがとうございました。m(__)m
燃費>まだわかりません。
黒煙>減りましたよ。(^o^)ミラーで見る限りほとんど気になりません。
レスポンス>確かになんか違いますね。回転がスムーズになったような気がします。
これからの燃費が気になるところです。
とりあえず、ご報告どす。

だるじじい@会社 2002/07/17(水) 12:53
ねこさん>
40mmスペーサーを格安にていただきました。
早速8J OFF0へ装着して満悦しておりました。
後ろからのシルエットはもう・・・
たった80mmシャフトが伸びただけでコーナリングのふんばりが違います。
しかし、先日そのままトヨタへ行った時、「注意」されてしまいました。
フェンダーから20mmは出てますもんね!!
捕まったら8000円也ですって。
フライス盤で削るのはもったいないので、冬のスタットレス+ノーマルで使用します。
ちくしょう!!しかし構造変更までは????

kouji 2002/07/17(水) 12:40
どもども、GB@板橋さん

>もちろん背負う場所も知りたかったのですが、もっと知りたいのは実際に使うときに引っかける場所でした。
>ナナマルあたりならバンパーに引っかけて持ち上げるのも有りでしょうが、キューマルだとバンバーじゃイッちゃいますよねぇ?
そうゆうことだったのかぁ〜そうです、ノーマルバンパーじゃ無理ですね、あっしのはフロントはブルバーが付いているので、問題なく持ち上がります
リアはノーマルがばきばきになってしまったので、それをとっぱらって鉄パイプにステー溶接してバンパーの代わりにしているので問題ないです。
リアバンパーはまだ試作品なのでちゃんと出来たらまた報告しますよ。

信ちゃん 2002/07/17(水) 10:17
まるちゃん>
自分のは1KDですが、トルマリン効果はというと、驚くほど黒煙が減りました。
それからエンジンの回転が少し滑らかになったかな?
そのせいもあって、前よりアクセルの踏み込みが深くなってしまいました。
現在加速を楽しんでおりますので、燃費は悪くなっているはずです。
7km/L走ればいい方かな?

まるちゃん 2002/07/17(水) 04:19
ねこさん>
5VZもクリアーですね。
数百円で楽しめるからいいんですよね。
何でも感じが大事なような気がします。
ゆる〜い坂道だと今までよりトルクが増えてる?分キックダウンする
タイミングが遅くなるんで走りにくくなるかもしれません。
慣れちゃうと分からなくなる程度の改善ですが楽しんでください。

ねこ(=^.^=) 2002/07/17(水) 00:08
まるちゃん>トルマリンのお返事です
どうも!大盛り100グラムを5VZに仕込んでもらいまして、有難うございました。
効果ですが、確かに吹け上がりが軽くなった気がしますね。
アクセル踏む量を5ミリくらい少なくて今までと同じ走り、という感覚かな?
サイクロン付けた時、アーシングした時、何とかマグチューンを燃管に巻いた時、いずれも
微妙にこんな感じだったような気がしますね。
という事は計20ミリ踏む量が減ったのかな?鈍感なのであんまりわかりまへん。
でも、弊害は無いであろうという確信のもとやらせてもらってますので、大満足ですよ〜。

ちなみに腕にはトルマリンバンドしてるし、ヨメは通販で「マイナスイオン発生機」なる物
を買って、リビングで発生させております。
科学的には解りませんが、信じると効果があるのかもですね(^_^;

こんなんでいいですか?

まるちゃん 2002/07/16(火) 22:03
ブルプラさん>
よかったですね〜〜
燃費よりレスポンスが良くなってるってのが嬉しいんじゃないですか〜?
黒煙はどうですか? 減ってますか?

とりあえず、1名クリアーで〜す!

GB@板橋/おおはじめましてを忘れてました! 2002/07/16(火) 21:58
>kouji さん 2002/07/16(火) 19:04

お返事有難うございました。
もちろん背負う場所も知りたかったのですが、もっと知りたいのは実際に使うときに引っかける場所でした。
ナナマルあたりならバンパーに引っかけて持ち上げるのも有りでしょうが、キューマルだとバンバーじゃイッちゃいますよねぇ?

ブルプラ 2002/07/16(火) 21:03
まるちゃんさん>
POCO7で50g分けて頂いたブルプラです。因みに3.0DTです。
その後乗った感じではE/Gの回転がスムーズになったような気がします(笑)
燃費も道志道2往復で9.1km/lと好調な様です。
装着前より燃費が1キロ弱伸びているので、このままこの調子で行ってくれたらなぁ〜
って感じです。
また暫らく様子をみてカキコしたいと思います!

kouji 2002/07/16(火) 19:04
GB@板橋 はじめまして

>質ぉ問ん〜!
>PRADOはハイリフト、何処に引っかければいいんですかぁ

えっと、私は前にスコップホルダーをスペアタイヤの所に付けていまして、
そのスコップホルダーのセンターにM12ぐらいのタップの全ネジボルトが出て居るんです
その、M12のネジがちょうどハイリフトジャッキの穴に入るのでそこにナットでかましています。
参考になったでしょうか?詳しく知りたいので有ればメールで写真を送りますよ。
では!

まるちゃん 2002/07/16(火) 00:48
POCO7でトルマリン買っていただいた皆さん調子はどうですか〜?
トルマリンの空気に対する効果は無いらしいですが、どうです〜?
ちょっと心配な感じでして・・・
特にディーゼル車はどうかな〜?と思っています。
みなさんのご報告おまちしてま〜す。

プラドン@チビはた係 2002/07/16(火) 00:19
掲示板上の「ステッカー」のラウンジにPOCO7で撮影しました
「チビはたの装着例」と「チビはたキット」の写真が掲載されました。
ちなみに室内の撮影モデルはお富号&bb号です。
bbさん、ラウンジのアップありがとうございました。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る