ひろやす 2002/09/30(月) 23:24
> 所で皆さんは・・・利やのLSPだっけかなぁLSVだったかなぁ・・・軸重によって
           リヤ

 誤字で御座います。

ひろやす 2002/09/30(月) 23:23
>ブブブブブ…ブレンボ!
 いいっすよねぇぇぇ・・・・喉から手が出ていたりして(笑)

 所で皆さんは・・・利やのLSPだっけかなぁLSVだったかなぁ・・・軸重によって
 ブレーキの圧力を変更するのをいじられてます??
 特に、車高が変わったかた。
 ボティーリフトと2インチバネに・・・15mmのソーサー組んであるから
 リアの調整が先日みたら・・・一杯一杯だったんですけど あのアームは
 あげるより下げた方がリアのブレーキが効きが強くなるんですかね??
 何方か知っている方 お願い致します。

GB@板橋 2002/09/30(月) 22:54
ブブブブブ…ブレンボ!
欲っしい〜!

ひろやす 2002/09/30(月) 19:25
あぶやら館長こんばんは。m(__)m
>ひろやすさん、次のプラドでのリフトアップ計画始動ですね。(^^;
 うーーーん どーーーでしょー(長島風)(古いって・・・)(^^;)
 足回りがそんなに変更点が見当たらなかったから、まぁリフトアップはできそうですね
 現在のプラドで出来なかった夢をかなえるのもいいかな・・・それか
 s/c みたいなの付けてブレンボかロッキードか・・・(苦笑)夢は膨らむ(^^)

 ではでは。

プラドン@2003年カレンダーチーム 2002/09/30(月) 01:49
麦秋館のみなさん、こんにちは!
=2003年麦秋館スペシャルカレンダーのご案内=
です。
新しいメンバーの方も今年も多くメンバーに加わりましたので、若干のご説明ですが
みさんのプラドを写真を企画制作部に送って麦秋館カレンダーにしよう!という企画です。
「企画制作部の部屋」から詳細を覗けるようにしました。
みなさん、ご一読していただき、内容をご確認して、アンケート(仮注文)をお願いしたと思っています。
ただ、実施に関しましては、ある程度のご賛同(ご注文や写真のご提供)がないと
取りやめになるケースもございますので、よろしくお願いいたします。

=企画制作部の掲示板の転機=
(アンケートの回答は
http://www.bf.wakwak.com/~bnb/cgi-bin/prado/butaman/wwwlng_poco.cgi
にてお願いします)

また今年も麦秋館カレンダーの制作シーズンになりました
1999年からスタートしましたこちらの企画ももうすでに5回目になります。
80名ほどのメンバーの方がご賛同いただけましたら、今年も実施したいと思います。
メンバーのみなさま、アンケート兼仮申込みのラウンジを立ち上げましたので
よろしくお願いいたします。
詳細は、
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/calender2003.htm
にてご確認をお願いたします。

ご記入いただきたい内容は
1.ハンドル名、会員No、活動エリア(都道府県程度でOKです)
2.卓上用○部 希望します。
3.壁掛用○部 希望します。
4.写真のエントリーはしたいですorしない予定です。(電子メールor郵送)
5.コメント質問などがありましたらよろしくお願いします。

今年は、HIさんがカレンダーチームの一員でいっしょに進めて参ります。
なお、実際のお申込みは別途メールで行いますので、当然内容の変更等は可能です。
アンケートは、10/12までで集計したいと思います。(仮申込みは本申込みが開始されるまで継続します。)
PS:昨年は写真をお送りいただいたメンバーさんは、どちらかに最低一枚を掲載させてもらいました。
今年もその予定です。

みなさん、まだ投稿写真の準備ができていない方は、これからの
秋のアウトドアでみなさんのプラドのナイスショットを取ってくださいね!
では、よろしくお願いいたします。
              麦秋館 カレンダーチーム プラドン、HI
                 監修:麦秋館館長 あぶらや
                 Goodsサイト・企画制作部掲示板管理人 bb     

あぶらや 2002/09/29(日) 18:41
名簿の改訂その2です。
たかたかさんの一部内容の改訂、完了〜です。

ひろやすさん、次のプラドでのリフトアップ計画始動ですね。(^^;

ひろやす 2002/09/29(日) 18:09
皆さんこんばんは。
 超久しぶりの書き込みでも御座います。
 新型プラド・・・カタログ見てきました 持ち出しはご遠慮下さいとの事で
 店内だけでの観覧でしたが・・・でっかいRAV4みたいですね。(^^;)

 エンジンも同形式だし・・・ただ室内とかセカンドシートと全席との間が
 60mm長くなり増えたとか・・・こんだけ増えれば随分後ろの人は足のやり場が楽でしょうねぇ。

 エンジンが変わったら買い替えする事に致します。
 次なるプラドの夢は、23インチホイールか?(笑)・・・それとも またハイリフトかなぁ。
 今から楽しみ。

 ではでは。
 

あぶらやです。 2002/09/29(日) 15:29
日頃の不摂生がたたってか、風邪をひいてしまいました。
季節の変わり目、皆さんも、体にはお気を付けくださいませ。

名簿の改訂を行いました。
ご新規
 ひ〜しゃさん (写真付き)

以後、宜しくお願いいたします。

coleman 2002/09/29(日) 06:19
どんけん隊長さんへ>>
やはりスチールベルトでしたか。確かにハンドルネームどおりキャンプ用品は一部を除いて、99%コールマン製品です。スチールベルトが買えなくてグリーンのポリライト48がコールマンジャパンとUS製と2つもってます。それでも当時は1万もしたんですよね。ランタンもいろいろありますが長くなりますのでこのへんで失礼します。

どんけん隊長 2002/09/29(日) 03:51
みなさん、こんばんは。どんけん隊長です。(まだ眠くならないので連続書き込み)
新型プラドについてですが・・・個人的な思い入れですのであしからずです。
現行95プラドを今年8月に新車で購入しようとしましたが既にオーダーストップで、自分の希望装備をオーダーするとかの問題でなく、在庫すら無い状態でした。で、後期型高年式の中古95プラドを購入するか、今度出る新型プラドがマイナーチェンジするまでビッグホーンを乗り続けるか・・・
結局、12年式、2.1万キロ、V6、ワンオーナー、記録簿付、パッケージV仕様を購入しました。(内装色はブラウンと決めていたので中々条件に合うのもが少なかった。レッドマイカは第三希望の色でしたが、今では逆に、珍しいのと暗めの赤ではないので気に入っています。)
新型プラドはエンジンそのまま、ミッションそのままで出てくるというのがやはり気に掛かります。
皆さんが思っているようにせめて4.0L、5速ATゲート式がMMCで装備されないと購入意識が芽生えないかな・・・新型プラドを目のあたりにすれば良い車というのを十分体感するのも判ってはいますけど。新型プラドは、ベンツのMクラスだったかな?みたいなイメージですよね・・・ますます泥臭くないというか、時代と世の中が求めている四駆の方向性のリーディングモデルというか。100系は都内ではデカ過ぎで維持費、税金も高く現実を見据えるとあまり欲しいとは思いません。プラドの次は本家ランクル100系を・・・という方程式は私にはありません。プラドはプラド、ジャストマイライフ。
と言いつつ、ランクル70系にV6なんか積まないかな〜なんて思っちゃったりもします。
この70系ガソリンモデルを期待している方は結構多いのではないでしょうか?
今の愛車で10年10万キロを目標に大事にします。あっ、ホーンの音色がプアなので昨日、クラクソンに替えました。ボディとホーンステーの間にスーペーサを入れば、結構取付けスペースの自由度が確保出来ます。グリルの隙間から赤いクラクソンが見えてカッコ良いです(笑)。
そろそろ眠くなりました。おやすみなさい。

どんけん隊長 2002/09/29(日) 02:31
こんばんは。どんけん隊長です。
>どんけん隊長さん>はじめまして。キャンプの写真を見たのですか゛、あそこに写っているクーラーボックスはスチールベルトですか?
>私が欲しいと思った時にはもう売ってなくて買えなかったんです。もう何年も前になりますけど
Coleman様:
はじめまして。写真を見ていただきありがとうございます。
ここでこんな話が出来るとは思ってもみなかったです。うれしいな〜
するどいっ!ハンドルネームのとおり良く見ていらっしゃいますね。
もう9年ぐらい前に購入したものです。確か商品としては小さい方を買ったような覚えがあります。(実際、写真に写っているものも結構でかいです。)性能はどうだか判りませんが、プラスティック製のクーラーボックスよりも存在感があって大好きです。もうデット品ですものね・・・今年は同じスチールベルトでもシルバー(クリア塗装?)が販売されているようですね。(でもやっぱコールマングリーンが一番っ)。ところどころグリーンの塗装が剥げ、その部分がサビており、ん〜いい感じです。(あぶないな〜)
Colemanさんもお好きな方なんでしょうね・・・今後ともよろしくお願いします。

ま〜くん 2002/09/28(土) 21:47
みなさん、こんばんは
僕も新型プラドが気になって、ディーラーに情報を仕入れに行きました。
以前に1枚版のパンフレットがあると聞いたのでもらったら、表にプラドの顔が写ってて、期待して裏を見るとアルファードとかの写真があるだけで、がっかりでした。
近くで現物を見られるのはまだまだっぽいです。早く見たいな〜

たかたか 2002/09/28(土) 09:48
おはようございます(^^)
もうすぐ新型プラドが発売されますがもうかなりの皆様が見たのですね〜!うらやまし〜!
私の住んでいる鈴鹿ではまだ見たこともございません!ホ○ダ(地元なもんで)の新型ならすぐに見れるのに!(涙)
僕も早くみたい〜!!!!!!

三河のすーちゃん 2002/09/28(土) 08:41
おはようございます。
近は新型プラドの話題で持ちきりのようですが
>ぼちぼち都内にも陸送で運ばれてるようですね!
>まずは池袋アムラックスとか港区三田のトヨタ本社
>あたりかなぁ?!
愛知の地元ねたで恐縮ですが、国道23号線でキャリアカーに乗せられたプラド(輸出用?)をよく見ます。かっこいいけど、し、資金が・・・!!

たぼ 2002/09/28(土) 06:57
本家には久々の書き込みです。

>近は新型プラドの話題で持ちきりのようですが
>ぼちぼち都内にも陸送で運ばれてるようですね!
>まずは池袋アムラックスとか港区三田のトヨタ本社
>あたりかなぁ?!

そうなんですか?池袋アムラックスの隣で仕事してます。
早く来ないかな・・わくわく。
私も見るだけですけどねぇ。

GUCCI@366 2002/09/27(金) 21:47
お初の方もよろしくおねがいします
GUCCI@目黒366です
最近は新型プラドの話題で持ちきりのようですが
ぼちぼち都内にも陸送で運ばれてるようですね!
まずは池袋アムラックスとか港区三田のトヨタ本社
あたりかなぁ?!
早くみたいもんです (見るだけ)

>チビプラドさん
ランマガみてすぐわかりました
赤いカヌー No2
ご夫婦でランマガに掲載されたのは、麦秋館員では
初めてかと。
アポロ出版もなかなか頑張ってるようですね
リックも2年前はやせててカッコよかったんだけど・・・。
いやいや余計な事でした。
これからも、ご活躍また上位入賞期待しています

ちびプラド 2002/09/27(金) 20:29
>GUCCIさんへ
初めましてちびプラドです。
ばれちゃいましたか雑誌の事・・・同じアングルの写真ですからばれますよね。
みなさんに隠す気は無かったのですが実はこの取材、麦秋館に入会する前の物でした。
麦秋館に入会後の取材だったら館員と言えたのですが、この時は確か申請中だったと思います。
たまたま、この記事を書いている寺田さんと縁があり、取材したいとの事だったので競技終了
後すぐ撮影した物でした。
疲れ切っていたので写真写りが・・・でも良い記念になりました。



今日ランクルマガジン見てたらNO431 チビプラドさんじゃぁない?!
赤いカヌー積んでリバーレイド 仲むつまじそうな絵のご夫婦は!
最近みなさん麦秋館員は雑誌社に狙われてるようだなぁ

プラドン 2002/09/27(金) 01:50
新型プラド>
junさん、やっぱり写真と現物は違うのでしょうかね!
わたしも早く現物見てみたいです。

>裏にプラスチックの下敷きを切って貼ったら、それごと反っちゃいました。(;>_<;)
あはははは・・・
ま〜くん、こんばんは!
一部のオーナーさんのチビはた見ても反り返っているみたいですね!
わたしのチビはたは、5週年とハムクラブを両面テープで張り合わせていますが
3ヶ月近くずっとピンピンですわ!
でも、PCにつけている旗は若干よじれています。

一応、雨にぬれてもにじまない印刷にはなっているそうですが
今度サンプル品を洗濯機にかけてみますね!
アイロンを当てたら新品みたいにきれいになるかな?
また、報告しますね!

横浜のゆう@403 2002/09/26(木) 23:54
本日、95プラドTX-L、1KZとお別れしました。
4年半、3万kmでした。愛車との別れはかなり
さみしーです。約一ヶ月は代車61年式クラウンに
なります。

GUCCI 2002/09/26(木) 22:39
今日ランクルマガジン見てたらNO431 チビプラドさんじゃぁない?!
赤いカヌー積んでリバーレイド 仲むつまじそうな絵のご夫婦は!
最近みなさん麦秋館員は雑誌社に狙われてるようだなぁ

coleman 2002/09/26(木) 22:30
みなさんこんばんわ。久しぶりに書き込みします。新型プラド発表もうすぐですね。もう契約されたかたもいるようですが、自分としてはエンジンが変わらないと・・・。LCには4Lが国内発売されるかもという記事が載っていたので楽しみです。
どんけん隊長さん>はじめまして。キャンプの写真を見たのですか゛、あそこに写っているクーラーボックスはスチールベルトですか?
私が欲しいと思った時にはもう売ってなくて買えなかったんです。もう何年も前になりますけど

Jun@静岡市・・・ 2002/09/26(木) 19:35
みなさん、こんにちは。
今日なんと、新型プラドを発見しました。
一休にて昼飯を食べ終わり、嫁さんと店を出てなにげなく視界に見慣れない車が置いてあったので、んっ!? あ〜っ、新型プラドだぁ〜っ!思わず近くに行って写真を撮ってしまいました。(そこは、トヨタビスタのモータープールらしい)写真とは違い、かなぁ〜りカッコ良かったです。
グレードは、3.4G TZ−G (白)?

買い換える予定なかったけど、嫁さん説得しようかな・・・・・


OZ 2002/09/26(木) 07:47
しんたなさん>>
お久しぶりです。
>今日発売のTheLC
もう発見されてしまいましたか。
実は,本人がまだ見てないんですよね。恥ずかしくない内容だったら報告させていただこうと
思っていたのですが・・・。

しんたな 2002/09/25(水) 19:38
ご無沙汰しております。皆さんには、大変お世話になりました。懐かしい思い出が一杯です。
新型プラドが来月発売される中で、今日発売のTheLCに麦秋館唯一ショートのナローのオーナーであるOZさんの特集が掲載されていました。ナローって憧れるな。でわ。

ま〜くん 2002/09/25(水) 19:05
プラドンさん>
遅くなりましたが、プレートデータ届きました。
早速加工をして、リアガラスに張りたいと思います!

チビはた、皆さんはどこに付けてます??
僕は室内のフロントガラスに付けてるんですが、日に当たってる為か、反っちゃってます。(^<^)
プラドンさんは、2枚重ねて貼って見えるそうで、それを見習って?裏にプラスチックの下敷きを切って貼ったら、それごと反っちゃいました。(;>_<;)
(・・・くぅ〜)

お富 2002/09/25(水) 08:33
お富@221 東京立川です。
ここへの書込みは久しぶりになります。
みなさん、お久しぶりです。
このたびキーホルダー係として活動することとなりました。
みなさん、よろしくお願いします。

下のあぶらや館長の書込みにあるように、仮申込みが決行数量に達しておりません。
(ハンドル名未記入のものはカウントしてませんので)
申込みを予定している方はお早めにお願いします。
また、仮申込みしたけどハンドル名入れ忘れちゃった方、
できれば、キーホルダー係まで連絡ください。(全体数把握のため)
では。

あぶらや@キーフォルダー係 2002/09/25(水) 01:03
プラドンさん
>ご興味のあるみなさん、もう投票されましたですか?
どうも!

と言うことで、ヘッダー部分から、仮申込み受付のページへの直接リンクを追
加しました。
#詳細は、<<≪麦秋館5週年記念Goods第2弾 キーホルダー・プロジェクト>>に関しては、こちらから!!
#をご参照ください。

仮申込みで、85個程度集まれば、決行としようと思っています。現時点で、70
個弱のご応募。一応、今週末締め切りで判断しようと考えておりますんで、ま
だの方は、お早めにお願いいたします。。。
#正式申込みは別途お願いする予定です。まずは、概数把握のため、ご協力の
#ほど、宜しくお願いいたします。

プラドン@ステッカー係 2002/09/25(水) 00:42
みなさん、こんばんは!
↓にて▽ステッカーのお話をしましたが
まだお持ちでない新しいメンバーの方へ朗報です。

やっと▽ステッカー増刷の時期を決定し、仮申込みのラウンジが立ち上がりました。(いつもオーバーですみません)
10月の後半には出荷できるようにしたいと考えています。
お希望の方は、さっそく「Goods」のラウンジから見に行ってくださいね!

β-NAさん、カニPOCOの季節ですか?
毎年ご苦労さまです。
今年は北陸メンバーもたくさん増えましたんで去年よりはすこしだけでも楽できそうですか?
去年は超大人気でしたね!(ラウンジもパンク?)
麦秋館の一大イベントのひとつですからしゃーないか?

あぶらやさん、
キーホルダー・プロジェクトも順調そうですね!
ご興味のあるみなさん、もう投票されましたですか?

プラドン@カレンダー係 2002/09/25(水) 00:30
とし之助さん、こんばんは!
偶然走っている▽ステッカープラドを見つけた時は感動ですよね!
これは目撃した人にしかわからないでしょうね!(わたしも一度経験があります-ちょと自慢!)
実は「企画制作部の部屋」を覗いてみると正吉号がちゃんと写ってますよ!(これも偶然?)

本日「企画制作部の部屋」にbbさんから掲載写真のコメントをいただきました。
bbさんありがとうございました。みなさん、見てくださいね!
とっても季節感あふれる写真です。
引き続き、お富さん、ひささん、中西さん、
そろそろコメントを送ってほしいんですが・・・(9月ももう終わりかけているもんで・・・)
正吉さん、そして整列したみごとなプラド写真もできたらコメントを頂きたいです。

2003年の麦秋館スペシャルカレンダーもできれば実施したいと思っています。
近々実施アンケートのラウンジを立ち上げますので、みなさんよろしくお願いします。

正吉 2002/09/24(火) 10:52
おはようさんです。
久しぶりに書き込みます。<(_ _)>

とし之助>>
>何方かはわからないのですが、本日(23日)初めて▽を見かけました!
それは自分だと思います。
嫁さんが白プラドの縦グリル、リア右上に▽ステッカーが貼ってあったと思う
と言ってました。自分は気付かなかったのですが、、、、
嫁の実家が赤羽なんで、休日などは赤羽近辺に出没してます。よろしくです(^^;)

とし之助 2002/09/24(火) 00:11
皆様こんばんは、とし之助@402です。
何方かはわからないのですが、本日(23日)初めて▽を見かけました!
ルーフキャリアにいっぱいライトが付いているブルー(?)のプラドでした。
確か午後3時過ぎだったと思うのですが、私が板橋区小豆沢の
環八と17号(中山道)の交差点で信号待ちしていたとき、
戸田方面から北赤羽方面へ左折して、疾風のように去っていかれました。
プラドとすれ違うときは結構気にしているのですが、
本当に遭遇すると、ちょっと嬉しいですねぇ...
あのプラドは何方だったのでしょうか。
結構目立っていてカッコ良かったですヨ。

ひ〜しゃ 2002/09/23(月) 23:33
こんばんわ
7月よりプラドオーナーです。まだ3,000キロにも満たないのですが、これからプラドとは長い付き合いになりそうです。私はRZJ95です。以外に、RZJに乗ってる方結構いるみたいですね。いろいろ情報を交換できればと思います。ちなみに私は宮城県です。よろしくお願いします。

hi 2002/09/23(月) 23:28
こん

β−Na@カニPOCO幹事 2002/09/23(月) 22:00
こんばんは、
MINIPOCOラウンジに「カニPOCO」のご案内をアップしました。
ご参加お待ちしています。

たかたか 2002/09/23(月) 21:06
かっちゃんさん>
初めまして!たかたかです!お返事ありがとうございます!
私、鈴鹿サー○ットからかなり近いところに住んでおります!っていうか鈴鹿市在住です!(笑)
もしよければ遊びに来てくださいね!

あぶらや@今日のバックミュージックは三日月ロック(スピッツ)です。 2002/09/23(月) 21:00
ゆうさん、早々のNewプラドご決断ですね。なかなか装備も充実しての登場なので、楽しみで
すね。
#うちは、諸般の事情もあり、まだ現行プラドで行く予定です。(^^;

名簿の改訂を行いました。

ご新規:たかたかさん、

ひ〜しゃ@仙台さん、掲示板への書き込み、お待ちしております。
#ちなみに、宮城の方は、現在6名おられますよ〜。

横浜のゆう@403 2002/09/23(月) 12:06
皆様、ご無沙汰しております。
昨日、某ディーラーの条件も最高に良かったので新型プラドを仮契約してしまいました。
グレードは、5VZのTX、アクティブパッケージT、AEROSUのフルエアロで色は、ホワイトパールです。営業の方が新品同様の切替式HID(PIAA)をくれるというのが決め手になりました。
社内限のカタログだけで、判断してしまったのですこし怖い所があります。
条件が良かった為、4年半乗った95プラドと今週木曜日に別れなければならなくなりました。午後からいじくっていた部分をノーマルにもどします。▽も綺麗にはがせるかな?
納車は、10月中〜下旬位だそうです。約1ヶ月代車生活になりそうです。

trm 2002/09/23(月) 11:30
 こんにちは。来月、長年の夢だった北海道へ2週間位行ってきます。
 主に車中泊で行き当たりばったりの旅です。そこで、北海道の会員
 の方、北海道へ行った事のある方、お勧めの所があれば教えて下さい。
 但し、貧乏旅行ですからあまりお金のかかる所は行けません。
 パソコン+エアーエッジで旅行中も随時報告する予定です。
 宜しくお願いします。PS 質問箱もお願いします。

かっちゃん@296 2002/09/22(日) 19:40
こんばんは!愛知県のかっちゃんです。
館長様この場をちょいとお借りして宣伝させて頂きます。
MiniPOCOラウンジにも書かせてもらったのですが、10/12(土)に愛知県名古屋駅付近にて
飲み会を開催します。近郊の方は是非参加してくださいね!

β-Naさん>
早いものでもうカニPOCOの季節ですか〜。昨年色々とお世話になりました〜。
今年も出来たら参加したいと思ってますが、ちょいと予定がまだ見えてないので
困ってますわ〜。

たかたかさん>
はじめまして!三重県に結構近い所に住んでいるかっちゃんです。
といっても三重も広いですから何ともいえませんが(笑)
ちなみに長島スパー〇ンドとかは近いです。
以後宜しくお願いしますね!

たかたか 2002/09/22(日) 18:37
初めまして三重のたかたかです!(^−^)
これからよろしくお願いしま〜す!

もと 2002/09/22(日) 13:32
えびどんさん
もとです。
HP拝見しました。bbさんのHPではないですか!
bbさんとはまだ掲示板での御挨拶はした事無いのですがHPは以前から
拝見しておりました。
アルバムも楽しみに拝見していたのですが一番お世話になったのはアンサーバックの
取付け時でした。無事アンサーバックしております。
bbさんこの場をお借りして感謝です。

と言う事でよろしくです。

あぶらや 2002/09/22(日) 11:10
どんより曇り空。3連休の中日で、とっても静かな日曜です。
秋の彼岸で、うちはこれからお墓参りだす。(^^;
#みんな、遊びに行ってるんだろうな〜。

名簿の改訂を行いました。
 どんけん隊長さん:写真アップ完了です。

#カニ、久しく行ってないし、今年は行きたいな〜。

えびどん 2002/09/21(土) 22:26
こんばんは(^O^)
ここのところ雲一つない秋晴れなのに仕事してるのが悲しいっす(T_T)

もとさん>
以後よろしゅうm(_ _)m
>日程決まり次第連絡下さい。
まだ”仮”ですけど↓に飛んでみてくださいね♪(^O^)/
http://www.bf.wakwak.com/~bnb/bb/
茨城館員のまことさん、霞魚酔さんも見てたらいかがっすか〜?(お誘い笑)

βーNaさん>
今年2回目のカニPOCOっすね♪(^O^)
誰かと相乗りできれば参加したいなぁ・・・(ぼそ)

では。





もと 2002/09/21(土) 07:17
えびどんさんこんにちは。
もとです。
>もとは茨城ですのでなんかの節は皆さん御連絡下さい。
おぉ〜♪はじめまして。いつのまにか茨城の館員さんが入館してたんですね!
おいらも茨城なんで、今後ともよろしくお願いします
・・・来月、茨城/福島の県境で麦の林道会ありますけど来ませんか〜?
●お誘いありがとうございま〜す。
来月と言えば秋まっただ中、紅葉もちらほら。
日程が合えば都合付けて是非参加です。
日程決まり次第連絡下さい。

βββββカニPOCOβββββ 2002/09/19(木) 20:50
β−Naです。
お久しぶりです。
お初の方、はじめまして。
えーっと。北陸でかにでも食べましょう!っていう企画です。
幹事はβ−Na(富山県人)が担当させていただきます。
ご都合のつく方は、是非ご参加ください。

*****カニPOCO開催のご案内*****
 開催日 :11月9日〜10日または、11月16日〜17日のどちらか、1泊2日
 開催場所:石川県羽咋市千里浜海岸一帯(千里浜なぎさドライブウエー)
 宿泊場所:千里浜海岸の宿泊施設
 会費  :未定(カニ/BBQ/宿泊費/翌朝食込)たぶん1万円(+α)程度 
 BBQメニュー:カニ+海鮮系(詳細未定)
 翌朝食メニュー:未定
 
*****大筋の日程*****
 一日目:
 夕方ごろ千里浜集合、カニ&BBQ
 夜から宿で2次会、3次会、4次会

 二日目:
 朝食後自由解散
***************

こんな感じで計画しています。

今週末の連休明けくらいに、ミニPOCOラウンジで参加者を募りたいと思います。

どんけん隊長 2002/09/19(木) 18:25
こんばんは。どんけん隊長です。(長くなってすいませんっ)
先日の3連休に麦秋館のプレートステッカーをリアウィンドに貼り、白馬青木湖キャンプ場、上越神湯温泉キャンプ場へ行ってきました。首都高、中央道、北陸道、関越道を時計回りで走ってきましたが館員の方々には遭えなかったようです・・・気づかなかったかも?
キャンプ場に着くと雨が降るというパターンでしたが、キャンプ場で何もせずにボーっとするのがキャンプの極みだと思っている私と彼女は十分満喫できました。
メインの目的はキャンプでしたが、V6プラドが高速でどのくらい走るのか、どんな燃費を出すのかも今回の重要な目的です。談合坂付近の渋滞、長野の峠越え、北陸道の事故渋滞、高速道での超?高速巡航など結構条件は悪かったはずですが、トータルは8.4/Lでした。
多分、通常の走り方(110〜120キロ巡航ぐらい)であれば9.0〜9.5/Lまで伸びるだろうという感触を得ました。
トルク感も十分で、走りながら思わずニンマリ・・・アブナイなぁ〜
今シーズンのスキーが益々楽しみになってしまいました。
デジカメでキャンプの雰囲気を撮ったもの、愛車「パレパレ号」を斜め前から撮ったもの、リアウィンドに内側から貼った麦秋館プレートステッカーを撮ったものを後日アップして頂けると思いますので良かったら見て下さい。
今後ともよろしくお願いします。

プラドン様:
チビ旗は無事に届きました。ありがとうございます。今週末にリア左ウィンド内側へ取付けます。

えびどん 2002/09/19(木) 13:13
こんにちは&お久です(最近こればっかしf^^;)&お初の方よろしくです〜
茨城のえびどんです。

プラドンさん>
>来年のカレンダー
取りまとめご苦労様ですm(_ _)mまた来年も期待していますね〜。
>林道POCOご参加のみなさん、カレンダー用の写真を今年もごっそり頼みますよ!
↑らじゃー♪ /(^^)
カレンンダーのページには無いけど、壁掛けカレンダーでいちゃついてる写真は
おいらです(爆)へ(__へ)☆\(^^;)

>キーホルダー・プロジェクト
取りまとめご苦労様です。
ぜひ欲しいと思います!\(◎o◎)/!
まずはアンケートに行ってきます。............( ^^)

もとさん>
>もとは茨城ですのでなんかの節は皆さん御連絡下さい。
おぉ〜♪はじめまして。いつのまにか茨城の館員さんが入館してたんですね!
おいらも茨城なんで、今後ともよろしくお願いします
・・・来月、茨城/福島の県境で麦の林道会ありますけど来ませんか〜?

>マウンテンクルーズ
みなさん楽しんで来られたようですね(^^)イイナァ

itiさん>
おひさっす!あいかわらず忙しいみたいだね〜。

久々なんで、長くてすいません。では。

Iti(いち) 2002/09/18(水) 20:11
お初の方々、静岡のItiと言います
これからよろしくお願いします

>サイドステップたたきながら奥さんに相談しようかな〜
頑張って下さいね〜〜
過去に何回もやりましたよ
コツは上と下から真っ直ぐな板ではさんで矯正した所にハンマー一発!!
結構 直るもんですよ〜〜(ステイが曲がってなければ・・・)

>今回タンク凹ましてしまいました。(^_^;)
あらら・・・気が付きませんでした
次回はタンクガードが変わっているのかな??
気が付くとIti号みたいな変な車が又一台増えていたりして・・・

>次は年末のモビかな?
頑張って調整しますね〜〜
企画案が出来ましたらご報告します(^○^)

>意外とサビてるんですよ!!
あっちこっち出て来ていました〜〜
ワイヤーブラシとサンドペーパーを駆使して退治後
塗装しておきました〜〜(^_^;)
皆さんもご注意を〜〜

GUCCI@目黒 2002/09/17(火) 22:26
>自分のも左右共に曲がってます。
ええええっ!!
知らなかったよ!
信ちゃん、まじ〜!!
まだまだ申告されていない方もかなりいるかと・・・。
愛車の下回り、たまには確認してみては・・・。
意外とサビてるんですよ!!
麦秋オーナーは、カクカクCHECKですね!!

信ちゃん 2002/09/16(月) 23:02
マウンテンクルーズお疲れさまでした。
ASOさん>
>一発ではまってしまいました。次回は必ずマッテレですね!
>サイドステップたたきながら奥さんに相談しようかな〜
マッテレにすると、もっと車が壊れますよ〜(天使のささやき)
サイドステップ修正がんばってください。
自分のも左右共に曲がってます。
ついでに今回タンク凹ましてしまいました。(^_^;)

次は年末のモビかな?

ASO 2002/09/16(月) 22:16
MiniPOCO終了してしまったようなのでこちらで失礼します。
「マウンテンクルーズ」皆さんお疲れ様でした。
とともにありがとうございました。
私は今やっと山中湖のキャンプから帰ってきました。
撤収がちょうど大雨だったので大変でしたけど・・・
会場でお会いして親切に誘導してくださった皆さん
一緒に走ってくださった皆さん本当にありがとうございました。
一発ではまってしまいました。次回は必ずマッテレですね!
サイドステップたたきながら奥さんに相談しようかな〜
また何かありましたら声をかけてくださいね!!
今回参加できなかった皆さんも今度は一緒に泥だらけになりましょう!!

MUNE@127  2002/09/16(月) 20:53
私も久々の書き込みになります...横浜のMUNEです。

本日、ディーラーにオイル交換に行ってきたのですが、営業が早速、
新型プラドの社内用パンフをもって来て見せてくれたので、ついでに
販売価格を聞いたところ、パソコンからプリントアウトしてくれまし
た。(館長情報の補足です)

車両形式      価格  ボディ エンジン ミッション グレード
VZJ121W-GKPGK-G 3,990,000 5ドア  5VZ-FE ECT-E TZ G セレクション
VZJ121W-GKPGK 3,590,000 5ドア 5VZ-FE ECT-E   TZ 
RZJ120W-GKPEK 2,930,000 5ドア 3RZ-FE ECT    TX
RZJ120W-GGPEK 2,870,000 5ドア 5ニンノリ 3RZ-FE ECT TX
VZJ120W-GKPEK 3,090,000 5ドア 5VZ-FE ECT-E TX
VZJ125W-GJPGK 3,260,000 3ドア 5VZ-FE ECT-E RZ
RZJ125W-GJPEK 2,770,000 3ドア  3RZ-FE ECT RX

館長も書かれているように、価格は現行に近いかなと思いますが
かなり豪華になった感じです。(特にTZとGセレクション)
個人的にはX-TRAIL的な使い倒せるようなコンセプトのグレードが
欲しいかな。
となると、結局、今のプラドを使い倒すという選択がベストという
事になるんですけどね。

ハル 2002/09/16(月) 16:51
会員No430のハルです。
最近少し書き込みにはご無沙汰でしたが・・・
この頃ようやくですが、涼しくなってきて愛車の調子も良いように感じます。(A/C使うのが少なくなった為かな?)
≪麦秋館5週年記念Goods第2弾 キーホルダー>>僕的には非常に期待してます。
是非、100名集めて実現させて頂きたい企画です。(ちなみに僕の先ほど応募しました)
みなさん応募して是非、実現させましょう!!
追伸・今週金曜日が休みですので実家の方へドライブしながら栗キントン買って来ま〜す。
食欲の秋ですからね!食べ過ぎには注意が必要ですが、飲みすぎにも・・・

もと 2002/09/16(月) 06:04
会員no435もとです。
あぶらやさんお忙しい所写真アップして頂き本当に有り難うございました。
ロディオさん・trmさん・もとと会員noがホント偶然にも連続しています。
何かの御縁かもしれません。これを機に会員の皆様共々末永く宜しく御願いします。
もとは茨城ですのでなんかの節は皆さん御連絡下さい。
それと写真送らせて頂いた後に思ったのですが写真の中の文字に脱字が有ります。
cruiserのiが抜けています。大目に見てやって下さい。
次回いい写真がとれた時あぶらやさんに差し換えお願い出来ないでしょうか?
宜しく御願いします。

さ〜て今日は子供の運動会(14日雨の延期分)なんです。
綱引きに参加するのですがバリバリ1馬力?(人力)で引いて来たいと思います。
でも今日も、どんより曇り空、雨だけ降らないで欲しいものです。
皆さんも西へ東へ安全運転でプラド走らせ思い出作って下さい。
麦秋館5週年記念Goods第2弾 キーホルダー・プロジェクトも楽しみだし
今日いいこと有りそうです。



ロディオ 2002/09/16(月) 01:28
写真掲載ありがとうございました。
自分の車が掲載されるのって何か嬉しいものです。
今日は兵庫県の甲子園浜という所へプラドで初めてバーベキューに行って来ました。
こっちは一日曇りで、暑くもなくBBQ日和でしたよ。
キーホルダー・プロジェクト楽しみにしています!!
PS:名簿の写真掲載のコメント欄に一部trmさんのコメントが混ざってしまって
いるようです。


trm 2002/09/16(月) 00:37
 あぶらやさん、お忙しいところ写真アップして
 頂きましてありがとうございました。
 あまり派手な車じゃないので目立ちませんけど
 都内をちょくちょく走ってるのでよろしく。
 麦秋館のステッカーは、まだ貼ってません。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る