GUCCI@無事車検終わり 2002/10/15(火) 22:51
HI さんケントラウトさん>
>もしかしてプラドはVISTA蒲田店で購入されましたか?
>間違えていたらごめんなさい。
>購入は、別のお店ですが、ここ最近の点検・車検などで利用していますよ。
>営業の人が、どこかの倶楽部の人が来たよって、話があったのは、HIさんだったのかな?
もうちょい大森寄りのTOYOTA蒲田店ならGUCCIさん出入りだったのになぁ!
みなさんお元気そうでなによりです。

HI 2002/10/15(火) 22:36
やっぱりケントラウトさんでしたか。
この前行ったら、緑のプラドと行っていたのでそうかなと思ったので。

ケントラウト 2002/10/15(火) 10:28
返信の遅い、ケントラウトです。

HI さん>
>もしかしてプラドはVISTA蒲田店で購入されましたか?
>間違えていたらごめんなさい。
購入は、別のお店ですが、ここ最近の点検・車検などで利用していますよ。
営業の人が、どこかの倶楽部の人が来たよって、話があったのは、HIさんだったのかな?

良造 2002/10/15(火) 08:55
おはようございます。
こちらでは超久しぶりになってしまいました。
初めての皆様、はじめまして。良造と申します。

良造も昨日NEWプラドを見てきました。
わたし、嫁、子供全てが外観にメロメロになりましたが
見積をとって、5分後には撤収してきました。高すぎ!
そう言えば既に、モデリスタバージョンとJAOSの
AURAスタイルも有るんですね!!

プラドンさん>>
>いったい、わたしは何を見てきたんでしょうか?(爆)
多分NEWプラドです(笑)

もと 2002/10/15(火) 06:33
三連休も終わってしまい皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
こまごまとした用事をこちょこちょこなしやや疲れぎみの朝を迎えております。

さて新型プラド発表から1週間たって私もやっと見てきました。
ファーストインプレ・・外観は良かったです。内装は隣にクラウンが展示されていましたが遜色ないほどの高級感が有りました。
展示車がTXでしたのでTZだとさらにいいと思います。
でも全体的に乗用車的でちょいと味付けを辛めにして欲しかった所は有りました。
で・・・もちょっと95でがんばる決意となりました。
今週も一週間みなさん頑張って行きましょう!

ふくしまの旅人 2002/10/15(火) 01:37
みなさん初めまして。
私はこれまでサーフを3台乗り継いで来たのですが、13日にTZのパールホワイトを注文し、プラドに乗り換えることになりました。
185サーフでは1Kのディーゼルがとても調子よく、今度もディーゼルしかないと思いつつも5Xに決定。
理由は環境問題です。数年後に手放す際に値段が下がると予想したんですよ。まったく困った問題で、登録できない土地があるということは市場が狭まるということですよね。
ともかく規制値をクリアした時期ディーゼルに期待することにして、しばらくは5Xの静かな走りを楽しんでみたいと思います。
それではまた。

プラドン@三連休終わりましたね! 2002/10/15(火) 00:22
みなさんの三連休はいかがでしたか?
わたしは、釣りとプラドいじり(二日で16時間ぐらい、一人ぼっち)で、
けっこう充実してました。
グレ釣りにはまっている友人がおりまして
結構マニアックな知識を教えてもらい、関心してしまいました。

えびどんさん、カレンダーのお話ありがとうございました。
参加されたメンバーさんからの書き込みはうれしいです。
ところで、えびどんさん「企画制作部の部屋」みた?

今日、新型プラドを見にいきました。
ランクルの特徴のCピラーのエアダクト?がなくなっていましたね。(どうでもいいけど)
ボンネットにダンパーが入っていました。(妙に変なところに感動してしまいました)
エンジンルームがやけに広がっているイメージがありました。(比較したわけじゃないけど)
でかいエンジンが入いるんでしょうね!
いったい、わたしは何を見てきたんでしょうか?(爆)
でも、街中でみつけたらじっと見つめるやろなぁ・・・

ねこさん、F1いいですね!
わたしも来年か再来年ぐらいには見にいきたいです。

お富さん、キーホルダーご苦労さまです。楽しみにしていますよ!

ねこ(=^.^=) 2002/10/14(月) 23:41
本日鈴鹿F1観戦の旅より無事帰宅しました〜。

>なかなか、感動的でした!
でしたね!

>・・・ねこさんは、プラドで行ったのかしらん??
そうですよ〜。ねこちゃん号はロングドライブ快適仕様ですが、ヨメが運転不可能仕様
でもあるので、往復で約1000キロはちと疲れました。

う〜ん、サングラスとキャップの半かぶりで変な日焼け顔になってしまった・・・。

では〜(^o^)/~~~

あぶらや 2002/10/14(月) 23:23
先日ご案内した、4×4 マガジンさんの件ですが、

#考えてみれば、12日から今日まで3連休でした。
#皆さん、レジャーに出かけられていることでしょう。
#締め切りは10月16日(水)までと、延期させていただきます。

とのご連絡がありました。
まだの方は、是非、いかがですか?

あぶらや 2002/10/14(月) 23:18
名簿の改訂(その2)です。

ご新規
 mola-molaさん、アブさん

どらさん、掲示板への書き込み、お待ちしております。

あぶらや 2002/10/14(月) 23:01
三連休も家でぼーっとしてたら、あっという間に終わってしまったです。
我が家では、今日になってからF1(ビデオに取っておいたやつ)を見ました。
なかなか、感動的でした!

遅くなりましたが、名簿の改訂です。
ご新規
 decadeさん、ゆうすけパパさん

遅くなって、すいませんでした。m(..)m

2002/10/14(月) 19:47
お初の方々、宜しくお願い致します。
千葉県東側に生息中の『響』(ヒビキ)と申します。
近隣を走行の際には、事前にカキコしてくださいね。

=(^・^)=さん、えびどんさん>
来年は、鈴鹿ですか?
頑張ってください。
当方は、数年前に8耐に行ったきりです。(仕事では、伊賀忍者の郷方面まで行きますけど)
・・・ねこさんは、プラドで行ったのかしらん??

お富@キーホルダー係さん>
>作成案への投票、締切りで〜す。
>投票数は少なかったですけど、投票の結果
>案2TAKさん案で進めて行きたいと思います。
>みなさん、良いですよね。
お世話になります。んで、楽しみにしています。

ばっじお 2002/10/13(日) 23:08
押忍!こんばんはです。

昨日会社から帰る途中、金沢駅西口の前で練馬ナンバーと尾張小牧ナンバーの
プラドを見かけました。(午後6時ごろ)
最近県外ナンバーのプラドを見かけます・・・POCOりたいですねー(^^)
麦の会員の方では無いのでしょうけどねぇ・・・良かったら
石川のほうに来られましたら連絡ください。では。

茨城の秋庭 2002/10/13(日) 22:42
ども!お久し振りです&始めてのお会いする方には始めまして。

今日、やっと新型プラドを見に行ってきました。
内装はとっても豪華になっていい感じです。外観は予想通りのできだったので自分はちょっと受け入れがたいものでした。
ただ、今回の補助ミラーはちゃんと両方みれるようですね?95プラドの場合自分の座席設定で補助ミラー直すと右側が全く見れなかったのでとてもいい感じでした。
あとはエンジンかな?

F1<
今見ています。結果は言わないでください(^^

ねこ 2002/10/13(日) 19:54
最終結果はテレビでっf^_^;

では(^O^)/

ねこ@あと3周! 2002/10/13(日) 15:55
ご!5位浮上!

ねこ@中間報告 2002/10/13(日) 15:39
佐藤琢磨、このまま行くと6位入賞!
でもホンダエンジンはすでに3台ブローしてるので、
最後までもつか心配ざんす。

たかたか 2002/10/13(日) 09:55
おはようございます!
ようやく風邪なおりました!

ねこさん>
はじめまして!
F1すごい盛り上がりだったみたいですね〜!
今日のスポーツ新聞もでか〜く載ってましたよ!
残るは決勝!
結果がどうなるか?楽しみですね〜!

お富@キーホルダー係 2002/10/12(土) 23:20
<<麦秋館5週年記念Goods第2弾 キーホルダー・プロジェクト>>からのお知らせ

作成案への投票、締切りで〜す。
投票数は少なかったですけど、投票の結果
案2TAKさん案で進めて行きたいと思います。
みなさん、良いですよね。

ねこ@鈴鹿 2002/10/12(土) 23:06
こんばんは〜

F1日本GP>
>日本人の佐藤が予選7位とかってやってましたけど・・・。
そ、そうなんですよ!大変な事になりました!
琢磨が7位のタイムを出してすぐに予選は終了しましたが、もう優勝したかのような
盛り上がりでした!
今期の成績からして、ほとんど期待されていなかったんですけど(失礼!)やっぱりみんな
うれしいんですよね!日本人が活躍すると。

>日本人ドライバーがシングル・グリッドを獲得するのは1994年ポルトガルGPの
>片山右京(6位)以来であり,8年ぶりの快挙となった。
>なお,日本人ドライバーが鈴鹿でシングル・グリッドを獲得するのは1993年の
>鈴木亜久里(9位)以来となる。
↑だそうです。(勝手に抜粋)

えびどんさん、来年行く?

新型ネタ>
サーフもなかなかお買い得な気がしますよね〜。
けっこー良い装備も付いてるんですよね〜。
僕はサードシート要らないし、ヨンクもパートタイムで充分だし、軽いし、最上グレードにクルコンが
付かないのがちょっとアレですが(昔乗ってた130系にさえ付いてたのに)
本皮入れてもTZと同じ位でおさまるんですよね〜。

あとは「ランクル」の名にこだわるかどうか、かな?

ではでは。

えびどん@茨城 2002/10/12(土) 22:12
こんばんは〜(^O^)/ 
おひさで〜っす!f^^;&お初な面々よろしくお願いしますね♪ 
 
出遅れながら、今日新プラド見てきました!
いや〜、かっちょえ〜ですな〜!!p( ̄▽ ̄)
テールランプは個人的にちょっといただけませんが、フロントから見たカンジは
かなり好みです!!内装も100に近づいたカンジで高級感ありますね!
おいらもドアを閉めた時の音が”バンッ”から”ドンッ”に変わってたのは驚きま
した。300万〜する車なんだから、95の時もあの位やって欲しかった・・(TT)
 ・・・でも逆に、おいら的には高級車っぽくて林道とかオフに行けなくなりそうな
んで、当分は95のえび号で行こうと思います( ̄ー ̄)V (ただのヒガミっす・笑)
 
ねこさん・たかたかさん>
F1観戦ですか!うらやまし〜!(T_T) おいらがTVで見た段階(17:00頃)では、日本人の佐藤が予選7位とかってやってましたけど・・・。
あ〜、一度生で見てみたいな〜。楽しんできてくださいね〜♪

プラドンさん>
>カレンダーアンケート&仮申し込み
↑先日書き込みしたつもりなんですが入ってなかったんで、もう1回書き込みして来
ましたf^^; 遅くなってすいませんm(_ _)m

●カレンダー購入を未体験の館員さん>
強制をするつもりはさらさらありませんが、麦プラドだらけのカレンダーは飾ってお
くのにはGoodですよ〜♪各館員さんのプラド写真もいいし、miniPOCO写真
は雰囲気でてるし、参加したくなること請け合いです(笑)さらには、送った自分のプラドの写真なんかが載ってるときには・・・!!(**)
(おいらは壁掛けの9・10と11・12月に採用してもらいました♪)

関係ないけど、今日はエアクリ(社外品)の掃除とオイル交換をしました。
いや〜、1年ぶりにエアクリ(ほんとに真っ黒!)掃除したんですがf^^;、
フケが別物でした&黒煙が無くなりましたよ♪( ̄▽ ̄)
やっぱしディーゼルは特にエアクリって大事なんだと思いました(反省)

それでは、よい連休を!


HI 2002/10/12(土) 20:23
ケントラウトさん>>
もしかしてプラドはVISTA蒲田店で購入されましたか?
間違えていたらごめんなさい。

TAK 2002/10/12(土) 19:45
TAK@303です。
ちなみに下記のtakは私ではありません。

tak 2002/10/12(土) 17:54
今日新型見てきました。
写真で見るよりは印象良かったです。
でも90の方が今の所好きですね。
で試乗もしてきました。(1番乗りだった)
試乗車はTXの3RZ-FEで、コースを一周して思ったのは・・・
ぜんぜん走らないq(°o°)p
2700ってこんなもんだったのか〜?て感じです。
今はまだ替えません(買えません(笑))が、買うなら5VZ-FEですね。
1KD-FTVも良いとは思うのですが、対策地域なので売ってません。

4×4マガジン・内田 2002/10/12(土) 15:47

麦秋館の皆様へ

いつも大変お世話になっております
4×4マガジン編集部の内田です
皆様にお願いいたしましたアンケートについてですが
返信先をご連絡していなかったような…
大変失礼いたしました
uchida@carmag.co.jp
までご返信ください
宜しくお願い申し上げます

プラドン@カレンダー係 2002/10/12(土) 09:07
おはようございます。
わたしも新型プラドネタ!
カタログ見ましたが、「オフロード」というフレーズがなくなっていましたね!
「ラフロード」っていうことばに変わってました。
(隅々まで見たわけではないですが・・・しかし、ラフロードって正しい英語表現なんでしょうかね?しっくりきませんわ!)
なんか、以前CMみたいにジャングルをさまよったり、ジャンプしてたぐらいのたくましさがほしいです。(旧プラドオーナーの偏見?)

アンケートの件ですが、急ぎでの書き込みを催促させてもらったみたいですみません<(_ _)>
そして、仮申込みいただいたみなさん、ありがとうございます。
せっかく、書いていただいたアンケートのコメントなんで、またいくつかRESさせていただきますね!
そうそう、まだ受賞の景品って、決められてなかったですね!(実施確定もまだでしたが)
いろいろ考えたなかで、プラド関連で喜ばれるものがいいかな?ということで
ミリテック(高級エンジンオイル添加剤)を選択しようかな?と思っています。(本数はまだ未定ですが)
みなさんのプラドのエンジンを現行より性能をアップさせる、納車時の性能近くまで回復できると思いますし、
燃費向上の手助けもできると思います。(燃費向上グッズランキング1位)↓
http://www.super-tetsu.com/cgi-bin/goods.touhyo/votec.cgi?no=2
ミリテックのHPは、
http://www.militec.jp/
です。
今回、商品の供給はTAKEOUTさんから受けることにしました。
TAKEOUTさん、メールでの商品情報等ありがとうございました。
個人的にミリテックに興味のあるかたは、TAKEOUTさんのページへ↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~rao-3/index2.htm
に遊びに行ってくださいね!

今日が、アンケートの最終集計日ですので、みなさん引き続きよろしくお願いいたします。
火曜日には、アンケートの集計を元に印刷屋さんと打ち合わせをしまして
実施を正式に決めたいと思います。
では、では。

ちゅんた 2002/10/12(土) 07:05
おはようございます
新型プラドを外からショールームで見ました なかなか格好よかったです
気になってトヨタのウェブサイトでチェックしたら5MTの文字が見つからない
ミッションはすべてAT化されたのでしょうか?
輸出モデルなら有ると思いますが...

たかたか 2002/10/11(金) 17:26
こんにちわ〜!
新型で話題で盛り上がっていますがこんな最中
私風邪をひいちゃいました!
かなりしつこい風邪ですよ!
しかもなかなか治らない!3連休やのに早く治さんと!
てなわけで皆さんもお気おつけて!(^^)
それと話題はかわりますが(プラドとは全く関係ないですが)今日から鈴鹿サーキットにてF1です!
今日でもかなりのヘリが飛んで結構な音です。(近所なもんで)明日そして決勝かなりの音だろうな〜!今年からトヨタも参戦してるから観客席を増設したらしいですよ!
帰りの渋滞ひどいやろうな〜!(F1と8耐などがあるときはいつも外出ができない)
見に来られるかた運転にお気おつけて!
では!

お富@キーホルダー係 2002/10/11(金) 07:49
<<麦秋館5週年記念Goods第2弾 キーホルダー・プロジェクト>>からのお知らせ

作成案への投票は本日10/11で締切ります。
今のところ、案2TAKさん案が有力です。
投票がまだの方、上の●キーフォルダー 作成案への投票所からどうぞ。
よろしくお願いします。

プラドン@カレンダー係 2002/10/11(金) 01:35
=お知らせとお願い=
<<2003年麦秋館スペシャルカレンダーのアンケート&仮申込み>>に書き込みいただきましたみなさんへ
ご賛同いただきありがとうございます。
コメントにもRESもつけられておらず申し訳ないです。

それと、実施に向けての最小ロットに満たない感じもあり、すこしつらいです。
なんとか実施できる数量近くまであつまればいいなと思っています。
明日(10/12)がアンケートの最終集計なんですが、これから書き込まれる予定の方は
すみませんが、お早めにお願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします!

ねこ@埼玉 2002/10/11(金) 01:18
こんばんは〜。

新型発表で晴れて旧型となった皆さん!9♯型もまだまだイケてますよ〜。

そんな(どんな?)訳で明日から鈴鹿サーキットへ向かいます。
特徴は、大宮ナンバー・前期型シルバーTZ・鉄バンパー・背面ナシ・なんかデカイ、です。
見かけたら声でもかけて下さ〜い!

ではでは(^o^)/~~~

にし 2002/10/10(木) 23:28
出張の帰りに池袋のアムラックスでnewプラド拝見しました。
いくつも展示してありました。
ドアの建付けとってもいいですね”どすん”と。
いままでは、”バシャン”。
内装もランクル100に限りなく近づきました。
しかもdvdビデオ搭載。
室内の広さは、ちょっと広いかな。
外観は、白はいい感じです。背面タイヤやフロントバンパーあった
ほうがスタイルいいです。
トヨタは、カタログとのギャップをかなり狙ってユーザーの
心を捉えた戦略っぽいです。
実車はとってもいい感じです。
でもだまされませんよ。
エンジンが4リッタになるまでは、、、中古100でがんばります。

ps:取とりあえずカタログいただきました。田舎はまだカタログさえありません。

GB@板橋 2002/10/10(木) 22:38
インディアン、嘘つかない。
GB板橋、餅つかない…

コロコロ 2002/10/10(木) 22:32
新型プラドのCMをはじめてみました。
プラドがたくさん並んでいるところはかっこよかったけど、
プラドの宣伝だというインパクトに欠ける気がしたのは私
だけでしょうか??

OZ 2002/10/10(木) 08:05
なんか,皆さんぞくぞくと新型を購入されているみたいですねぇ。うらやましい。
しかし,とうとうナローがなくなってしまいました・・・

ま〜くん>>
>ぜひ、期待したいですよね!
次のエンジン変更時には何とかしてくれるのではないかと期待してます。でも,それ以前に
気になるのが使用課程車の対策ですね。メーカーは何もしてくれないみたいですから。
しんたなさん>>
>あの「bentoubako」のテストが9月末都内某所でありました。
情報ありがとうございます。
いろいろなところからの情報だと性能としては充分に規制をクリアできそうですから,あとは
認定を受けられるかどうかと,コストということでしょうね。低硫黄軽油が流通するまでは
この「bentoubako」が最有力かもしれませんね。

4*4Magさんへデータ送信時のアドレスは、こちら 2002/10/10(木) 02:19
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あぶらや@Bタイプを頼んできた です。(^^;

先の投稿に大事な情報を入れもらしました。
メール等でデータ送付時には、上記のアドレスまでお願いします。m(..)m

しんたな 2002/10/10(木) 00:12
こんばんわ、ご無沙汰です。

TPさん、エイエイちゃん>
NewPRADO購入したんですね。待ち遠しいですね>納車
私も気になったので、昨日カタログいただいてきました。
とても今の財政では、購入は無理ですがね。
当分100とジムニーでいきますわ。hi

OZさん>
ディーゼル車に朗報です。
あの「bentoubako」のテストが9月末都内某所でありました。
その模様が知り合いの方がHP上で紹介してあります。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/matsupooh-fzj80/newpage1.htm

エイエイ 2002/10/09(水) 23:40
こんばんは。
TPさん
>シャンパン、ダークブルーと迷ってます。
僕は、ホワイトクリスタルとダークブルーとダークグレー
で迷いましたが、今回は背面タイヤなしにしたって言うのと
本当はブラックが欲しいと思っていて、最終的にダークグレー
にしました。

カニPOCOは納車が微妙でーす。

ま〜くん 2002/10/09(水) 23:22
みなさん、こんばんは〜
新型プラドの報告が続々と上がってきているので、私も早く見に行きたいですぅ(TT)

>「自動車NOx・PM法」適合ディーゼルターボ車を追加
OZさん、初めまして。
私もディーゼルを愛用していますが、このままだと、悲しい未来が待ってるんですよね・・・
ぜひ、期待したいですよね!

ばっじお 2002/10/09(水) 23:10
こんばんはです。
他意は無かったのですがマルチポストのような書き込みをした事を
ここにお詫びいたします.
すいませんでした・・・はしゃぎ過ぎでしたm(__)m

たまプラ(TP) 2002/10/09(水) 20:30
エイエイちゃん、お帰りなさい。
TZダークグレーですか。シャンパン、ダークブルーと迷ってます。
実車を見ずに注文するならダークグレーが安全なんだよね^^;

カニPOCOでの初顔合わせが楽しみです。

OZ 2002/10/09(水) 18:04
プラドの話題ではないのですが,ディーゼルファンの私にとっては嬉しいニュースだったので,
報告させて下さい。
・キャラバンに、「自動車NOx・PM法」適合ディーゼルターボ車を追加
http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/
プラドも何とかして欲しいナ。数年後に期待してるんだけど。

エイエイ@103 2002/10/09(水) 13:17
こんにちは。
皆様おひさしぶりでございます。

実は、TPさんに続き?僕も新型を契約しました。
グレードはTZのダークグレーです。
当初はGセレを考えていましたが、A-TRC+VSCをオプションで
付ける事で、差は本皮と本木目になって金額の差も結構あるために
以前と同じTZにしました。
今回は以前のPRADOを購入したお店ではなく、家から近い場所での
お店に変えて大幅値引き等をしてもらい先ほど契約をしました。

95PRADOを一旦降り、インプ乗りなって再度121PRADO乗りに
なります。
また、宜しくお願いしますです。

あぶらやです。 2002/10/09(水) 12:20
下記のご連絡を4*4Magazineの内田さんから頂きました。

今週末、現車を見て、触って、乗ってみて、その意見・感想を送ってみるのも
一興かと思います。
#小生も、どこかのディーラーに行ってみようかしらん(^^;

>前略
>4×4マガジン編集部の内田と申します。
>常日頃から、4×4MAGAZINEならびにTHE L/C、
>OFF ROAD EXPRESSの取材にご協力頂きまして
>誠にありがとうございます。
>麦秋館の皆様に厚く御礼申し上げます。
>今回、是非とも皆様にご協力願いたいことがございまして
>メールさせていただきました。
>
>すでにご承知かと存じますが、10月7日に
>新型プラドが発売されました。
>つきましては、プラドオーナーの皆様から
>新型プラドに対するアンケートをお送り頂きたく存じます。
>お送りいただいたアンケートは10月26日発売の
>4×4MAGAZINE12月号にてご紹介させていただきます。
>要項は下に記しますので、是非ともご協力願います。
>
>●新型プラドに対する意見・感想を150〜180Wでコメントしてください
>●オーナーの方のお顔写真(胸から上・笑顔で!)をデジタルデータでお送りください
> ※お手持ちのデジカメの、最高画質で撮影願います。デジカメをお持ちでない方は
>紙焼きでもOKです
>●ページの関係上、誠に申し訳ございませんが先着16名様とさせていただきます。
>●期限は10月13日(日)PM12:00までとさせていただきます。
>●紙面にはハンドルネームではなく、本名を掲載させていただきます。必ず本名をお
>教えください。
>
>以上、お手数をお掛けいたしますが、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
>

※紙焼きの写真をお送りされる場合は、
>**********************************
>  〒151-0064 東京都渋谷区上原1-17-14
>  株式会社フォーバイフォーマガジン社
>  4×4MAGAZINE編集部 内田様宛
 で良いはずです。

まずは、上記件、ご連絡まで!

sbYOSHI 2002/10/09(水) 11:13
かなりのお久しぶりです。みなさんお元気ですか?
新しいプラド。。。いいですね。群馬でも展示されてました。ちょっと寄れなかったので外からみただけですが。
でも今乗っているプラドをすっごく気に入ってますので、後4年は走る気でいます!そんなで足回り。換えちゃいました^-^/ まぁ17万キロ走っていたっていうのもありますが、すでにスカスカの足回り。後4年は走れない。。。-_-... って思ったら友達に誘われてRVパークへ。4×4Engの足回りセットを入れさせて頂きました。ノーマルから2インチUP。
これからの紅葉シーズン。さらに距離が伸びそうです(爆)
それではまたお邪魔しまぁ〜す!

ばっじお 2002/10/08(火) 23:36
押忍!かなりご無沙汰しています326のばっじおです。


やはりこの時期この話題に触れねばと思いやってきました。
今日ビスタ本店に行きまして・・・見てきました。
・・・やっぱりと言うか御多望に漏れず
写真と実物は大違いでした・・・ハッキリ言って良かったです!
外見も人の目線で見下ろすとフロントマスクの
迫力が違いました、マジで。
あと内装も、まあ展示してあったのはTXだったのですが、
木目インパネなぞ必要無いくらい黒基調でgood!でした。
しかしこれでGセレクションだったら・・・(絶句)
それにかなりでかい印象をも受けました。外はもちろん
中も揺ったりとしていて・・・良いなあ、
ちょっと浮気心が・・まあですが、代えないし、買えません!
去年買ったばかりだし、10年のると誓いましたから!うん!
では今度は間隔を狭べて来ますので(^^;)宜しくです。

ゆうすけパパ 2002/10/08(火) 12:25
みなさん始めまして。ゆうすけパパと申します。プラドとは平成8年式KZJ95Wに6年間、その前のKZJ71Wに2年間、計8年間常に相棒として付き合っています。出来ればこのままKZJ95Wを乗り続けたいのですが、NOx・PM法のおかげで間もなく乗り換える予定です。多分RZJ95Wになると思います。ですがこれからもずっとプラドに乗り続けるつもりですので、よろしくお願いします。

プラドン 2002/10/08(火) 02:14
昨日、<<2003年麦秋館スペシャルカレンダーのアンケート&仮申込み>>の
PRをさせていただいたのですが、早速の書き込みしてくださいましたみなさん
ありがとうございます。
毎年、お申込み頂いているいつもメンバーさん、毎度、毎度、ありがとうございます。
今回初トライのメンバーさんなども、書き込んでいただいており
なんとか企画を実現したいとおもってまーす!

最近加入されたみなさんは、どうですか?
昨年、今年と表紙を受賞されたモモレオさん、ゆうとんさんのプラドも
ノーマル志向で、ただステキにプラドを写真に表現されたんで表紙掲載を受賞されました。
表紙をセレクトされるのは、毎年印刷をお願いしているデザイナーさんに
選んでもらっています。今年もそのつもりですので、ご興味がありましたら
是非参加してみてくださいね!
では、では!

Xtreme 2002/10/07(月) 20:22
皆さん、こんばんわ!
お久しぶりでございます。
とうとう、新プラド発表になりましたね!

先週、仕事の関係で「プラドの名産地」へ行ってきました。
工場内にあふれているプラドをヨダレをたらしながら見て
来ましたが、やっぱり本物を間近でみると欲しくなっちゃいますね!
と言っても、大蔵省を説得する自信が無いので・・・ですが。
(ついでにその際に、ちょっとした裏話も聞かせてもらいました)

また、無理やり仕事作って行こうかな(笑)

ではでは

アブ 2002/10/07(月) 19:28
皆さん、始めましてプラド乗りになって1年と7ヶ月になるアブと申します。
思い起こせば70を購入する為にトヨタへ行ったのですが・・・
展示車を見て一目ぼれ!現在に至っております。
プラドってほんといい車ですね
皆様、これから宜しくお願い致します。

中西@019 2002/10/07(月) 18:31
皆さん、こんばんは! やっとNewPRADO発表されましたネ!
軍資金が無い我が家は11年きっちり乗る事に家族会議で決定致しましたので、
指を咥えてトヨタのページを見てました。(^_^ゞ

プラドンさん>>
 模様替え時期になってからコメントを送付し、お手数をお掛け致しました。
 お許し...

あぶらや館長>>
 情報、有難う御座います。
 >#のPocoの帰りに、中西さんに運転してらったのが、アライメント調整前の
 >#状態でした。今は、随分と良くなってますよ〜。
 ぉぉおおお、そうですか!?。
 ワラサの様にシャッキと締まった館長、
    もとい、館長号、今度ドライブさせて下さい。

やえさん>>
 情報、有難う御座います。
 近日中のお昼休みにでも「某所」、訪ねてみます。(^_^)v
 ただ、朝乗ってくるのは辛いかも・・・都内への渋滞凄いですから...

 苦しい大阪での生活からやっと開放されました。
 今月は期初と言う事もあり結構忙しいので夜のお付き合いは辛いのですが、
 ランチくらいしましょうよ! 「郵便局前」待ち合わせって事で...(笑)

そんじゃ!

MUNE 2002/10/07(月) 18:30
>ついに出ましたね。新型プラド。
出ちゃいましたね!

>盗難防止システム(エンジンイモビライザー+オートアラーム)
さすがにTOYOTAも今回はオートアラームまで標準にしてきましたね。

信ちゃん 2002/10/07(月) 15:25
ついに出ましたね。新型プラド。

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/landcruiserprado/index.html

やえ 2002/10/07(月) 13:10
こんにちわ

中西さん>
私のいっているディーラーでは3万1500円だった記憶が....

あとは、会社のビルのあそこにも、アライトメント装置がありましたので
聞いてみてはどうでしょう?
出社時に乗ってきて、帰りは交換後のテストドライブに最適かと思います。

mola-mola 2002/10/07(月) 12:28
皆様初めまして!
埼玉県生息のmola-molaと申します。
やっと憧れだったプラド(U-CARですが)が一昨日納車され
興奮冷めやらぬ中、先程登録させて頂きました。
初の四駆車なので初歩的な質問をしてしまうかも知れませんが
何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、
よく盗難される車との事で、納車の足でセキュリティーを付けて来たのですが
昨晩の雨にて駐車場の上を通る電線からのデカ目の雨粒攻撃で夜中の3時に
作動してしまい、深夜一人、駐車場にて反応レベルの調整を余儀なくされました(涙)
普通の雨には反応しない様ですが、電線からのデカ目の雨粒攻撃は盲点でした。
皆様も御気を付けを!

それではうちのプラド共々末永く宜しくお願い致します。

P.S. mola-molaとは魚のマンボウの事です。プラドがなんとなく似てたもので

プラドン@カレンダー係 2002/10/07(月) 01:11
みなさん、こんばんは!
先ほど10月度に「企画制作部の部屋」を更新しました。
前回の書き込みの「空白の10月1日」のデーターもアップされております。(笑)
ゆきひささん、横浜のTOSHIさん、早々のコメントありがとうございました。
中西さんからもコメントをいただきましたので、せっかくなんで9月から継続してアップしました。
中西さん、ありがとうございました。
ゆきひさ号は、壁掛けカレンダーの表紙にも採用されました写真です。
なかなかのできばえですねぇ〜!
あと、やなぴー号、モモレオ号も掲載されていますので、またコメントくださいね!

カレンダーのアンケート(仮申込み)も今週いっぱいで締め切りまして
2003年のカレンダーの制作も決定したいと思います。
これから仮申込みご検討の方は、すみませんがおはやめの書き込みをお願いします。

=予告!「2003年麦秋館 ベストショット of The Year(仮称)」の実施=
今年は、カレンダーが実施されなくても、投票のページを活用しまして
「2003年麦秋館 ベストショット of The Year」を実施してみようかと
検討を進めています。
来年の2月か3月ぐらいで一番素敵なプラドの写真をみなさんの意見で決めてみよう!
という企画です。詳細は、またカレンダーチームのスタッフで検討していきたいと思います。
みなさん、またよろしくお願いいたします。

>カニPOCOがデビューPOCOになるか、引退POCOになるか微妙です。
たまプラさん、NEW PRADOのご契約おめでとうございます。
激走!千里海岸のショットやったら、けっこう投票ポイント高いと思うんですがね!(笑)
わたしも、新しいプラドの現物早くみたいもんです。

decade 2002/10/07(月) 01:05
先月からPRADO乗りになりましたdecadeです。
諸先輩方、どうぞよろしくお願いいたします

約10年乗った130サーフV6からの乗換えで、3.4 TXになりました。
新型を・・とも思っていたのですが7月にディーラにて新型は車幅が50mm近く
拡大し、マンションの駐車場規定外になることが判明。
現行車(7月時点)は既に受注中止。
その後あちこちの中古店に連絡するも、ガソリン車は玉が少なく車種変更も
検討していたのですが、10年前にサーフを買ったショップから走行700km、今年
4月登録のシルバーのTXを近日下取り・・と連絡。
実質3ヶ月、走行700kmはさすがに新車同然、

昨日、今日と谷川、沼田方面に脚を伸ばして先ほど帰宅したところです。
まだまだ、ノーマルですがまずはショックの交換が最初かなというのが走って
みた感想です。

ちなみにこちらのサイトは購入検討時にずいぶん皆様の書き込みを参考にさせ
ていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします

あぶらや 2002/10/07(月) 00:07
ピカチュウさん、お待ちしておりました。
名簿の改訂を終わりましたので、ご確認くださいませ。

ピカチュウ 2002/10/06(日) 23:57
はじめまして。ピカチュウです。私の趣味は釣りなのですが、主にブラックバスを釣っています。最近は仕事等で久しくやっていませんが。後は、休みに愛車であるプラドに乗ってドライブといったとこでしょうか。実は私の親父もプラドに乗っています。KZJ90です。私は以前、78プラドに乗っていましたが、エンジンの冷却装置がオシャカになり、いつもオーバーヒートしていました。デーラーに持っていったら、エンジンごと変えないともう駄目とはっきり言われ、中古である95プラドを購入したのです。一度、プラドに乗ってしまった私は、プラド以外は運転出来ない位な身体になってしまいました。自分の車にかなり惚れている、ピカチュウでした。皆さん、これから宜しくお願いします

あぶらや(3) 2002/10/06(日) 23:47
ヘッダーの部分に、
●キーフォルダー 作成案への投票所
を追加しました。作成予定のキーフォルダーの図柄案に対する人気投票を実施
中です。最終的には、作成いただく方の意見も取り入れ事務局にて決定させて
頂きますが、投票結果は可能な限り優先したいと思ってます。
まだ投票をすまされていない方は、是非、清き一票を!(笑)

広島のまーさん
うや、海水と言えば、千里浜での並み居るつわものがいらっしゃるので、是非
ご意見を〜!!

あぶらや(2) 2002/10/06(日) 23:39
何でも質問箱が、パンパンになって、書き込み不可となってました。
先ほど、過去ログ整理&容量拡張をすませましたので、通常状態に戻ってます。
#bbさん、ご連絡ありがとうございました。m(..)m

広島のまーさん 2002/10/06(日) 23:38
 僕も見ました!!新型プラド!岡山の2号線沿いのVISTA店にて!しかも試乗してる人もいましたよ!!!シートに座った感じ何だ変わりないように思えたのですが、走ってみるとどうなのでしょうかね??僕には試乗してみますか??といってくれませんでした。
 僕的には今の方が好きですね。
 話は変わるのですがショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックな出来事が起こりました。広島に帰る途中海辺を走ってると、雨のため海水が道路まで出てきてて、猛スピードで(70キロ程度)突っ込んだため車体全体に浴びることになりました。一応水圧を高くして水をかけたつもりなのですが・・・心配です。これって僕に新型を買えということですかね??

あぶらや 2002/10/06(日) 23:34
お久です。
真鶴あたりで、ワラサが好調との話を聞いて、昨日行って来ました。
金曜の夜、帰宅後直行、現地着2時。うとうとしてたら、船宿のおじさんにお
こされ、そのまま5時半出船。ポイントは、真鶴港沖、すぐそこ。そんでもっ
て、8時過ぎに待望の一本。あたりは、もう一度あったのですが、お祭りして
ばらし。11時沖上がり。いやいや、今年もとりあえずの一本とれました。
65cm、4kg 弱。昨日は、刺身&あら煮。本日の照り焼きも、Good。

名簿の改訂を行いました。  改訂
  良造さん(メールアドレス変更&写真アップ)

decadeさん、ピカチュウさん、ゆうすけパパさん、掲示板への書き込み、お待
ち申し上げます。

たまプラさん、2号発注おめでとうございます。
#うちは、もう一年くらいは待ちかな〜。
#こんど、さわらしてね〜。(^^;

中西さん
うちは、例のKさんち(Kyonさんちじゃないですよ)でKさんのをくんでもらった
時は、4.5Kでした(アライメント調整無し)。ディーラーによっては、アライメ
ントとれるところと、とれても一部のみだったりするようですね。この辺も、
要チェックかと。ちなみに、うちの場合は、別な店でアライメントとってもら
ったので、+αでした。
#別製品にショック交換時は、アライメント調整必須だすね。そうそう、前々
#のPocoの帰りに、中西さんに運転してらったのが、アライメント調整前の状
#態でした。今は、随分と良くなってますよ〜。

たかたか 2002/10/06(日) 21:02
とうとう念願かなって見れました!
今日知り合いの人が新型100を見たいというので(本心は自分も見たかった)トヨタ店に行く途中でビスタ店の前を通りかかったらなんと発表前のプラドがおいてあるじゃないですか!ちなみにパールホワイトでした。びっくりしましたよ!ちなみに外装だけですが見た感想はやっぱり今時の形やな〜です!(以外に好きかも!)知り合いの人もハリアーみたい!と言ってました!やっぱり好みは分かれるだろうね!だいぶ形が前のよりかわってるもん!

HI 2002/10/06(日) 16:46
たまぷらさん
17インチのスタッドレスは予約した?
新型プラドがタイヤメーカーの思惑より多く売れると品不足になるよ。
プラドが売れなきゃだぶついて安くなるだろうけど。

三河のすーちゃん@245 2002/10/06(日) 13:08
こんにちは!
今度の20日に友達同士で日帰りで京都へ行く計画を立てていますが、何か美味いものがありますか?
実は今年の正月にも行ったのですが、初詣(伏見稲荷)に行っただけなので全然食べもの屋によらなかったし、地理に詳しくありません・・・。
車はプラドでいけるか分かりませんが、もし見かけたら何かしてみてください(いたずらはしないでね)。
その他情報(観光等)もお待ちしてます。

たまプラ 2002/10/06(日) 10:20
>なにがですか?(^○^)
>とか聞いたりして、、、

2代目たまプラ号を発注しました。
グレードUPなし、3RZを継承します。

カニPOCOがデビューPOCOになるか、引退POCOになるか微妙です。

中西@019 2002/10/06(日) 02:08
皆さん、ご無沙汰してます。

9月は大阪で1ヶ月で2ヶ月分の労働をして来ました。(´▽`;)
ってなことで、今日、カレンダーのコメントを求められている事に
気が付きました。
プラドンさん、カレンダーのコメント2,3日の間に送りますので...(すいません)

NewPRADO>>
 昨日、5年目の車検の見積りを貰いにディーラーに行ったら、
 月曜日が記者発表なので、カタログは火曜日より配布可能って
 言ってました。
 見積り作成中の待ち時間に営業マン用の販売促進カタログを
 見せて貰いましたが、3Drの新プラドに心が動きました。(^_^ゞイケテル・・・

今回の車検で、ショックを持ち込み交換して貰おうと思うのですが...
工賃が4輪で約4万円也でした。 こんなもんなんですか? >> ALL

HIさん>>
 ご紹介頂いたページの
 「女性のためのセキュリティガイド」
 非常に役に立ち...(`o´く)○=(`_´;)ミルトコロ、ガチガウ!

 10月3日/日本経済新聞 朝刊に次の記事がありました。
> カシオ計算機は来年1月をメドに指紋認証装置を販売する。
>約百種類の指紋データと解析ソフト、読み取り装置を名刺の
>半分程度の大きさの基板上に実装。小型化に成功したうえ、
>屋外利用でも確認能力が高い点を売り物に、自動車などの
>運転手確認のための安全システムの基幹部品として売り込む。
>2万5000円程度で発売し、その後1万円強にまで価格を下げる。
> 同社は試験生産品の出荷を始めており、現在自動車メーカーなど
>2、3社と認証装置の納入交渉中という。
>来年1月には本出荷を始める予定。早ければ来春にも指紋認証装置を
>搭載した自動車が登場する見込みとしている。


稲城のLC100の盗難事件>>
 残念な事に死者が出てしまいました。ご冥福をお祈り致したいです。

βNaさん>>
 今年もカニPoco、盛況のようですね!
 幹事、大変でしょうけれど、頑張ってくださいね...
  カニ、鱈汁、鱒寿司、・・・
 書いてるだけでお腹がギュ〜って(これから、夜食にします(笑))

それでは...

FISH@021 2002/10/05(土) 23:44
>↓待てませんでした^^v
なにがですか?(^○^)
とか聞いたりして、、、

たまプラ@3RZ命 2002/10/05(土) 18:44
>”莱夢”が出てるやん!!
見損じた!TV出演2回目か。今度サインもらおっと。  

↓待てませんでした^^v

上海亭 2002/10/05(土) 16:07
今日(10/5)小用でディーラーに行ったら、新型プラド、7日に店頭発表との事でした。草々。

コロコロ 2002/10/05(土) 13:28
先日、自動車強盗事件がありました。
テレビでみたところ、100かプラドかどちらかでした。
近郊で同じ車が狙われる事件が数件発生してるみたいです。
隣市でおきた事件でゾッとしました。
http://www.sankei.co.jp/news/021002/1002sha086.htm
末廣さん、大丈夫ですかー?

GB@板橋 2002/10/04(金) 21:35
↓あの麦一番の有名ワンコですか?一度お会いしたい…

えびどん 2002/10/04(金) 20:21
こんばんは(^O^)

 今日はオフなので、家で飯食いながら12CHの「ポチたまスペシャル」見てたら
ビックリ!!( ̄□ ̄;
”莱夢”が出てるやん!!  
                ・・・以上、報告でした♪(^O^)/

HI 2002/10/04(金) 10:01
http://premium.nikkeibp.co.jp/security/special/car_security_00.shtml
盗難についての情報出ていました。(もしかしてnikkeibp登録してないと見れないかな?)

ハル 2002/10/03(木) 22:55
久しぶりの投稿ですが・・・
新型プラドみなさんみましたか??
私の住んでいる場所柄でしょうが、(愛知県刈谷市)国道23号線でキャリアカーに積まれた新型プラドが運ばれてます。
信号待ち等で近くで見ましたが、僕的には結構かっこいいと思いましたが(* ̄ー ̄)(でも好き嫌いが分かれるかも?)
麦秋館のメンバー方で新型プラドを発注した人もいると思いますが、楽しみですよね!_(^^;)ゞ
新型プラドも気にはなりますが、今乗っているプラドが非常に気に入っているから壊れたら考えます!(気の遠い話ですが・・・)

横浜のTOSHI 2002/10/03(木) 10:58
プラドンさん>
>ゆきひささん、TOSHIさん、コメント考えておいてくださいませ!
メールを送りましたので、よろしくお願いします。

>「2003年麦秋館スペシャルカレンダーのアンケート&仮申込み 」
早いですね。もうそんな時期になるとは・・・

あぶらや 2002/10/02(水) 02:35
先に、プラドンさんからご案内のあった
「2003年麦秋館スペシャルカレンダーのアンケート&仮申込み 」
へのリンクを、ヘッダのとこに追加しました!

>プラドン@カレンダー係さん
>台風すごい勢いみたいですね!
>関東、東北のみなさんは大丈夫だったのでしょうか?
あっは、戦後最大級の・・・と言う話だったのですが、一番ひどい時は会社の
中、会社を出たら、もう雲一つ無い晴れで、月も星もきれいなもんで。
家に着いた頃には(今も)、秋虫がすずやかに鳴いてます。
#でも、これから進路にあたる所に住まわれている方、ご注意のほど!

響さん
>Mainの画像きれいですね。どこだろう?
最近、ん十年来の連続ドラマが完結した○○○にある富○フo○ムです。
#ヒント:紫の花はラベンダーです。と言えば・・・(^^;

>あそこにプラドがあればもっとGood (^^;
そっか、そこまで考えませんでした。(笑)

プラドン@カレンダー係 2002/10/02(水) 01:21
台風すごい勢いみたいですね!
関東、東北のみなさんは大丈夫だったのでしょうか?

今日(昨日)は10月1日でした。
10月度の卓上カレンダーをお持ちのみんさんは、気づかれていると思いますが
なんと今日は空白の一日なんですよね!
ほんとめずらいいまれに見るカレンダーです。(印刷ミス失礼しました)
まだ、9月号のままですが、本日お富さんからも卓上カレンダーのコメントを
いただきました。
お富さん、ありがとうございました。
【見事に絵になっている整列したプラドの風景】にもコメントを入れました。
まだ見ていない人は、必見なんで是非みてくださいね!

10月の写真もゆきひさ号、横浜のTOSHI号がまた渋い写真です。
また、しばらくしたら更新しますのでみなさん楽しみにしてくださいね!
ゆきひささん、TOSHIさん、コメント考えておいてくださいませ!

β−Na 2002/10/01(火) 21:26
こんばんは。

キーホルダーのイメージ、投票してきました。

台風、お気をつけください。
北陸は、パラパラと雨が降っている程度です。

2002/10/01(火) 20:08
館長〜。
Mainの画像きれいですね。
どこだろう?
あそこにプラドがあればもっとGood (^^;
本日、キーホルダーPoint入れました。
関係者の方々、お手数かけます。何も出来ないまま、楽しみにしております。
Ps.関東・東北の方々、台風21号には十分注意しませう。

竜坊 2002/10/01(火) 17:36
館長>
有難う御座いましたm(__)m

神奈川県・大和市、もの凄い雨でビショビョになりながら
やっと帰宅しました。あ〜さぶい(>_<)

あぶらや 2002/10/01(火) 07:59
竜坊さん、すいませんでした。
#プログラムの設定ミスでした。

下記の内容、登録しておきましたので、ご確認くださいませ!m(..)m

竜坊 2002/10/01(火) 07:30
投票したら、
>投票期間が過ぎているため投票できません。
>ブラウザのBackボタンでお戻りください。
になってしまいました。

キーフォルダー係りさん>
TAKさんに一票入れたいのですが、
『会員No.:342、ハンドル名:竜坊、コメント:竜坊はこれが好きです』
で一票入れてもらえませんかm(__)m

キーフォルダー係り 2002/10/01(火) 01:08
麦秋館のみなさん、こんにち(ばん)は!
=キーフォルダー作成に関するご案内=
です。(プラドンさん、フォーマットそのまま頂いちゃってますm(..)m)

おかげさまで、キーフォルダーの仮申込みが、規定数を大幅に上回る100弱
となりましたので、キーフォルダーを作成することに決定いたしました。
次のタスクとしては、ご連絡いただいた作成イメージ案から候補を選定するた
めの投票です。上の

<<≪麦秋館5週年記念Goods第2弾 キーホルダー・プロジェクト>>に関して
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~bakushu2/prado/project/Keyfolder/index2.htm

から「作成案投票(10月11日締め切り)」のページへ飛べますので、じっくり選
んで、投票のほど、宜しくお願いいたします。

投票に当たっては、下記の点、ご了承願います。
・該当投票のボタンを押下して、別表示されるスクリプトプロンプトに、
 『会員No.:XXXX、ハンドル名:XXXXX、コメント:XXXXX』
 を記入してOKボタンを押してください。
 会員No.とハンドル名があるものを有効投票としてカウントさせていただ
 きます。
・今回の投票結果を持って作成案とさせていただきますが、最終決定は、実際
 に作成いただく方のご意見も参考の上、キーフォルダー係にご一任いただき
 たく、宜しくお願いします。
#基本、やっぱ一人一票にて、お願いします。(^^;

イメージ案に関しては、お富さん、TAKさん、でぶ・ゲイツさんから多数お送
りいただき、どうもありがとうございました。m(..)m
どれも力作だったのですが、キーフォルダー係にて、作成の容易性などを考慮
の上、案をしぼらせていただきました。ご了承いただきたく、宜しくお願いい
たします。

以上

プラドン@カレンダー係 2002/10/01(火) 00:37
本日、正吉さんからカレンダーのコメントをいただきました。
正吉さん、ありがとうございました。
わたしも「シブイ絵」のような写真を取ってほしいもんです。
みなさん、企画制作部の部屋、また覗いてくださいね!

コージさん、と〜いさん、でぶ・ゲイツさん、 ひろやすさん、katsu-praさん、
keiryuさん、竜坊さん、カレンダー企画の件、初日からありがとうございました。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る