どんけん隊長 2002/10/31(木) 20:44
みなさん、こんばんは。どんけん隊長です。
プラドン様:
ステッカー、会社に届きました。先ほど振込みも完了です。ありがとうございました。

土、日はリアウィンド右に▽を貼り、今年最後のキャンプ、本栖湖キャンプ場へ行ってきます。
(ここは直火で焚き火ができる。)きっと寒いだろうな〜
道中、赤プラを見かけたら、皆さんよろしくです。

船橋のtake 2002/10/31(木) 20:21
プラドン さん>
▽本日到着しました。有難うございます。
週末は天気も良さそうなので洗車してから▽を貼るのが楽しみです。

HI 2002/10/31(木) 19:30
臨時オープンのスキー場です。
http://www.grandeco.co.jp/todays/index.html
たしか初回のカレンダーの写真は、雪が降ったといってここかアルツに行って撮影したら表紙に掲載された記憶があります。

まるちゃん@386 2002/10/31(木) 14:07
お猿さん、はじめまして。
長野県の直売所の案内がありました。
http://www.janis.or.jp/furusato/eat/directmap.htm

大量にってことじゃなければカニPOCOの時に運びましょうか?
直売所で買うってことにはならないと思いますが、近くのスーパーやJAなんかでも
地元のリンゴは沢山売ってますので。

お猿 2002/10/31(木) 12:54
こんにちは
ご無沙汰してますお猿です。

まったく麦と関係ないのですが長野の方に質問が。
毎年お猿は美味しいリンゴを求めて長野に買いにいくのですが、ふじの直販売所とかはいつ頃までありますか?
今年は子供が小さいので買いにいけるか?です。それに来月はカニがあるので余計に・・・。
おいしいリンゴ食べたいな〜〜〜。

ま〜くん 2002/10/31(木) 09:19
おはようございます!

かも太郎さん>
ご無沙汰しています。体調の方はいかがですか?
かも太郎さんの所も▽を貼られると言うことなんで、見つけやすくなりますね!
良造さんもCMがありましたが、「麦中館」と言う所に中部のメンバーさんがよく集まっています。
良かったら覗いて見てくださいね。

ひでよしさん>
初めまして。当方も岐阜(美濃地域)に生息している「ま〜くん」と申します。よろしくお願いします。
私も入館したてですよ!それも、ど・ノーマル。
車の事は超初心者ですが、楽しい先輩達が親切に教えて頂けますよ!
よろしければ、「麦中館」にもお越し下さいね(^o^)

アブ 2002/10/31(木) 07:29
プラドンさん>
お疲れ様です!ステッカー無事到着です。
有難うございました。
休日の洗車が楽しみです。

もと 2002/10/31(木) 06:23
プラドンさん>
▽昨日こちらにも到着しました。有難うございました。
週末3連休は天気もいいようだし初日洗車でリアウインド左下に張る予定です。

えびどんさん>
>現在茨城には4人(確か)館員さんがいますしね〜!
4人の中の1人で少し光栄です。となるとがますます県内ではなかなか偶然遭遇する機会は難しいみたいですね。

コバタツ@座間393 2002/10/31(木) 03:00
館員の皆さんこんばんは!
御新規・お初の方、初めまして!
▽の到着の書き込みが多く、更に遭遇のチャンス増えたと思っています。
神奈川地区は、館員の方多いので遭遇できるのを楽しみにしています。

プラドンさん>
▽の発送や、いろいろな企画、本当に御苦労様です。

ASOさん>
ミニPOCOのページを見て、書き込みをさせていただきました。
(夏のころは、2回ほど遭遇したのですが、最近はお会いしませんね。)

竜坊BBQ隊長の、炎の炎の炎の…ステーキポコ!楽しみにしています!

この前の日曜日に、高田橋家族POCO?(BBQ)をしてきました。
BBQのあとに、デザートを食べに伊勢原方面にみかん狩りに行こう走っていると、
2台ほど前に、新型プラド(ショートの白)が早速走ってました。
発売開始早々に、お台場のショールームで見て触れて感動してきたのですが、
走っている実車を見ると更に感激!!
我が家の5歳になる子供も、お台場で見たのを覚えていたのか、
『あのプラドかっこいいネ! 僕あっちのほうがいい!』
私も、妻も返す言葉をなくしてしまいました。
我が家は、まだまだ旧型になってしまいましたが、乗り続けていきま〜す。

館員の皆さんと、偶然遭遇・POCOなどでお会いできるのを楽しみにしています。
先日の、秋の林道も参加したかったのですが仕事の都合がつかず不参加となってしまいました。
都合のつく限り、いろいろと参加したいと思っています。

明日から、会社の創立記念日や代休や連休で5連休なのですが、
これから布団のなかでどうするか考えたいと思います。

それでは、皆さんお休みなさい!!



ちかさん 2002/10/31(木) 00:33
皆さんこんばんは。
お初の方初めまして!こちらは、ちかさん@大阪373です。

明日の夜から2泊3日位、白山、高山、白馬、信州辺りに旅行に行きます。
メンバーさんと遭遇出来るかな?

もし遭遇できたらPOCOしましょう。

えびどん 2002/10/30(水) 23:27
こんばんは〜(^O^)
昨日とうってかわって今日は毛布にくるまってカキコです(笑)

もとさん>
>日程でも合えば県人会POCOでも超ローカールでしたいものですね??
↑いいですね〜♪( ̄▽ ̄)現在茨城には4人(確か)館員さんがいますしね〜!

良造 2002/10/30(水) 22:55
こちらでは大変ご無沙汰しております。
良造@愛知です。

プラドンさん>>
ステッカー届きました。ありがとうございます。

相変わらずお仕事大変そうですが、お体に気をつけて
がんばってください。一度何の制約も無い状態で
ゆっくり飲みたいですね。

かも太郎さん>>
愛知のHPが”麦中館”としてリニューアルしました。
麦秋館のリンクから入れますので一度覗いてみてください!!

それではまた!

どら 2002/10/30(水) 21:42
こんばんわあ!最近寒さが日に日にましてきましたねえ!
北海道では雪が降ったらしいです・・。

GB@板橋さん
>皆さんは何を乗せてたりするるのかなあ
 これ、面白いですっ!!
 「質問箱」でやりませんか?

遅くなりましたが質問箱に記載しました。
結構私も楽しみにしてます。

やすちん@札幌
>どの辺行かれたんでしょうか?紅葉も見頃だったんではないでしょうか?

行きましたよ!定山渓と豊平峡に・・・。紅葉がとても綺麗で、
いっぱい写真を撮ってしまいました。(現像はまだしていないけど・・)
札幌の方でも雪はふってるのでしょうか?

mola-mola 2002/10/30(水) 21:14
皆さんこんばんは!日に日に冷えますねぇ
初めての方はじめまして

プラドン隊長>
ステッカー無事到着致しました♪
家路がかなり寒かったのですが、
ポストから玄関まででホクホクになりました^^
早速週末に装着させていただきます。

もう何処にどうに貼ろうか考えを巡らせるのも楽しいでっす

ASO 2002/10/30(水) 20:46
プラドン隊長
本日ステッカー&フラッグ到着していました
どうも ありがとうございます
次回もよろしくお願い致します
神奈川県近辺の館員のかた
MiniPocoのページもみてくださいね〜!!

katsu-pra 2002/10/30(水) 20:21
>プラドンさん
本日ステッカー無事届きました。
ありがとうございました。
今度の休日に貼る予定でーす。静岡周辺及び冬季は長野方面に出没しますので、
見かけたら声掛けて下さい。

ハル 2002/10/30(水) 20:16
プラドン隊長>
早速、今日ステッカーが届きました。
洗車後リアウインドーに貼りたいと思っています。
いつもいつもお世話になりっぱなしで・・・
次回の企画はキーホルダーですね!楽しみにしています。

追伸・
みなさん急に寒くなってきましたが、風邪等ひかないようにして下さい。
ちなみに僕は大丈夫ですが、嫁さんが風邪ひいてます。

もった 2002/10/30(水) 19:50
皆さん こんんばんわ。

プラドン隊長>>
ステッカー届きました。
ありがとうございました。( ^.^)( -.-)( _ _)

洗車した後、特等席に張りたいと思います。

かも太郎 2002/10/30(水) 18:37
 プラドン 様 > ステッカー昨日無事届いておりました。お手数をお掛け致しました。
今夜も仕事で家に帰れないのでなかなか貼れませんが土曜日には何とか・・・

ひでよし 様 > 初めまして。まーくん 様 >お久しぶりです。
当方も岐阜県に住んでおります。毎朝6時半〜7時半頃R21経由で鵜沼から犬山橋付近を通勤しております。お会いできるのを楽しみにしております。青の95で黒いARBのウィンチバー仕様です。よろしく!

ひろりん 2002/10/30(水) 16:23
プラドンさん>ステッカー届きました有難うございました。
早速利リヤウインドに張りました!

trm 2002/10/30(水) 15:18
プラドンさん>
今、ステッカーが届きました。ありがとうございます。

さっそくプラドに貼ろうと思います。が、自分はステッカーが嫌いで車検、
車庫証明のステッカーは貼らずに、ディラーのステッカーも剥がしてます。
でも、せっかくこんな素晴らしいオーナークラブに巡り合えたので、20
数年前バイクに貼った○○族のステッカー、峠を走ってた頃のOPTION
のステッカーに次ぐ、人生3度目のステッカーになります。>大袈裟すぎ^^

昨日のプラドンさんの書込みに
No.0436のtrm@京都市とありましたが東京都日野市です。近所の方よろしく

シンの助 2002/10/30(水) 12:31
プラドンさん>
ステッカー只今到着しました。やっぱイイっすねー。
どこに張ろうか・・・。とりあえず洗車して張るっす!
こちら九州じゃなかなか▼に遭遇する事がないんですけど
もし目撃された際は遠慮なく攻撃お願いします。

ひでよし 2002/10/30(水) 10:35
麦秋館メンバーの皆さん、始めまして(^!^)y~
めっきり寒くなりましたね〜
1年前にプラドを購入しました
岐阜県に住んでます お近くの方色々お話など聞ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

ま〜くん 2002/10/30(水) 10:06
おはようございます!
連日、今年一番の冷え込みと聞くだけで寒く感じますね!
風邪を引かれているメンバーさんもちらほら見えるそうで、早く良くなるといいですね!(^_^)

プラドン隊長>
ステッカー到着しました。いつもお疲れ様です!
リアの顔が少しずつにぎやかになってきました。しかし、財布の中は寂しい・・・
欲しい欲しい病の特効薬が無い限り、真冬のままでしょうね(~.~)

プラドン@ステッカーよもやまばなし 2002/10/30(水) 01:46
ステッカー到着、送金のご連絡の書き込みありがとうございます。
メールでのご連絡もたくさん頂いていて、返信できてなくてすみませんです。(帰宅が遅いもんで・・・)

続々と到着していますね!みなさんの書き込みみさせてもらったらほっとします。
今日届かなかった方は、明日届くといいですね!(あんまり遅かったたらまたご連絡をお願いします)

偶然遭遇の目印になるステッカーですが、どのくらいの確率で遭遇するか
電卓片手にちょっと計算してみました。(遊びです)
=条件=
1.90系プラドの国内累計出荷台数10万台ぐらい?(2001年は1万5千台売れたそうです)
2.ステッカーの国内累計出荷枚数200枚ぐらい?
=確率=
1.100,000台÷200枚=約500台→→→500台のプラドに1台は▽ステッカープラド
2.次にすれ違うプラドが▽ステッカーのプラドである確率は、0.2%です。

最近目撃情報のお話がちらほらありますが、目撃されたみなさんは、すごい確率で発見されたわけですね!
きっと近々いいことがあるに違いありません!(ほんまかー)

>すいません写真をお送りしたいので住所をメールして下さいな。
と〜いさん、はーい!またお送り先をメールますね!

ばっじお 2002/10/29(火) 22:45
押忍!今晩は。

プラドンさん>>
ステッカー本日到着いたしました!しかも幻の品まで・・・うぅ(嬉泣)
今から張りますそして乗りまくります!ありがとう御座いました!
外はかなり寒いですが・・・頑張って張ります。ではまた。

もと 2002/10/29(火) 22:16
えびどんさん>
>と、よく見るとakioさんやsb_もとさんやもとさんまで・・・!
おひさしぶりです!と言うわけで今回ステッカー仲間にさせて頂きました。
宜しく御願いします。
今日は日向ですか・・・こっちは夜の冷え込みブルブルです。
先日は林道の件地元にもかかわらず参加出来ずすみませんでした。
TOSHIさんからモモレオさん(ご両人有難う御座いました!)画像紹介され拝見し感動したしだいです。
日程でも合えば県人会POCOでも超ローカールでしたいものですね??

もじり 2002/10/29(火) 21:48
みなさんこんばんわ。ここに書き込みするのは入会以来であります。(^^;;

プラドンさん。お世話様です。
本日無事にステッカーが到着しました。
早速、リアに貼り付けます。(^_^)

たかたか 2002/10/29(火) 21:15
プラドンさん>
我が家にも無事にステッカーが届きました!
ありがとうございます!

この週末の2〜3日にかけて三重県度会郡南島町まで
今流行のアオリイカを釣って(これがまた釣ってよし食ってよし)その帰り道にカレンダー用の写真を撮ってくる予定です!
自分のプラドのは銀で、リア、バス釣りのステッカーだらけ(分かる人はこれだけで分かるはず)あと届いたばかりの▽ステッカーです!あとナンバーのカバーです!もしみかけたら何か合図して下さい。

katsu-pra 2002/10/29(火) 20:45
>プラドンさん
ステッカーの件ご苦労様です。本日、送金しましたので確認願います。

急に寒くなって皆さん体調崩してませんか?
風邪も流行っているみたいですから気を付けましょう。

ひろTS 2002/10/29(火) 20:41
コージさん、と〜いさん、お誘いありがとうございます。
ちょっと家庭の都合で(近々子供が生まれる予定なので)参加は来春になるかもしれませんが
(一人で行くと後々ウルサイのでHi)、宜しくお願いします。
keiryuさん、確か青だったと思います(もう覚えてない^^;)。当方伊勢原市高森より東名を
くぐって厚木森の里方面へ通勤しています。アマダ付近で側道が東名下をくぐっている辺りで、
西へ向かっている▽プラドを目撃しました。上粕屋方面なのでkeiryuさんだったでしょうか。(皆様、話がローカルで申し訳ありません)

keiryu 2002/10/29(火) 20:15
ひろTSさんはじめまして
>昨日朝9時頃、東名(伊勢原付近)の側道を快走する▽印プラド(後部左下)を目にすることが出来ました。
それって青のプラドでしたら、僕です。
仕事場が上粕屋なので毎日側道を通っています。
今度見かけたら、手でも振ってください。

と〜い 2002/10/29(火) 19:46
毎度 と〜いでございます。m(__)m

最近本家にはご無沙汰してます。

プラドンさん>
すいません写真をお送りしたいので住所をメールして下さいな。

ひろTSさん>
初めまして、と〜いと申します。
毎朝、藤沢〜秦野へ緑のプラドで通勤してます。
目印としては両サイドにPADIのでかい▽ステッカーが貼ってありますので、
直に判ると思いますよ。
神奈川地区はわりと館員が多いのでいろいろなミニPOCOがありますので
是非共参加して下さい。割とかわりものが多いいので一度参加すると病み付き
になりますよ。では。m(__)m

もものパパ 2002/10/29(火) 17:53
続けての書き込みすみません。

プラドンさん>
ステッカ−、たった今届きました。
さっそく張り替えします。

もものパパ@178 2002/10/29(火) 17:23
みなさんこんにちは、
久しぶりの書き込みです。

あぶらや館長殿>
今日、館員名簿を更新致しましたのでよろしくお願い致します。

プラドンさん>
ステッカ−ごくろうさまです。
到着を楽しみにしています。
PCでコピ−してもらったステッカ−は、真っ白になりましたので、goodタイミングでした。

ゆうすけパパさん>
名簿を拝見しましたら、ご近所のようですね!
狭い区ですので、どこかで見かけるかもしれませんね。その時は、ヨロシクです。
当方、山の方面です。よく、M駅近くのK電気や、M谷パ○オに行きます。

コージ 2002/10/29(火) 17:11
ひろTSさん 初めまして!
ようこそ麦秋館へ(^^ゞ

神奈川には会員の方がたくさん居られますし
MINIPOCOも盛んに催されていますよー
来月には恒例の高田橋POCOもありますし
一度参加されてみてはいかがですかー?
きっと病みつきになりますよ!(^^)

ハル 2002/10/29(火) 15:36
久々の書き込みになります。ご無沙汰してました。
この頃は愛知県の方も朝、夕がかなり冷えて来ました。
北アルプスの方はもう雪が降っているみたいですが、今年のスキー場のオープンは早いのかな?
僕もそろそろスタッドレス買わないと、実家に帰れません・・・
プラドンさん>
遅くなりましたが、本日送金しました。
到着を首を長〜くして待ってます。
それと僕もカレンダー用の画像を撮影しに行かないと・・・
気合は入るが財布と一緒で空回り!!
では失礼致します。

ひろTS 2002/10/29(火) 13:13
順序が逆になってしまいました。
これを機に先程会員登録させていただきました。改めて宜しくお願いいたします。
今年の2月に1KDの95プラドを持つことが出来ました。グレードはTSですが、あまり見かけませんね。ディーラーでも扱った覚えがない!と言われてしまいましたが、結局カタログの写真だけで決めてしまいました。でもイメージどおりのスタイルで気に入っています。
今後とも宜しくお願いします。

ひろTS 2002/10/29(火) 12:50
初めまして。ひろTSといいます。
実は1年程前から皆様のご活躍を拝読させて頂いており,今年の2月に95プラドオーナーとなりました。
神奈川の伊勢原におりますが、昨日朝9時頃、東名(伊勢原付近)の側道を快走する▽印プラド(後部左下)を目にすることが出来ました。当方は自転車通勤のため拝見だけでしたが、今後も楽しみにしております。

えびどん@訂正 2002/10/29(火) 09:15
HNがごっちゃになってもうたf^^;
>sb_もとさんやもとさんまで
↑訂正、sb_よしさんと、もとさんですねf^^;

えびどん@茨城 2002/10/29(火) 09:13
おはようございます(^O^)

今日はOFFなんで、日向でPCに向かってますf^^;あったかい

プラドンさん>
>えびどんさん、ええネタ振りですわ!
↑あははははf^^;
ステッカー発送業務お疲れ様ですm(_ _)m
いや〜、再開と同時に一気に増えましたね〜♪
と、よく見るとakioさんやsb_もとさんやもとさんまで・・・!( ̄▽ ̄)
ドンケン隊長さん、mola−molaさん、チビプラドさん>
おはつです〜。最近事情によりよく埼玉に潜入してますんで見かけたらよろしくです!

まるちゃん>
>11/8ころまでにスタッドレスが必要かどうかご案内しますね〜
↑よろしくお願いしま〜す!(^O^)

はっちゃん>
先日PCリカバリしたらメアドが解らなくなったんで、後でメールしてちょ。

まこと@水戸ナンさん>
音信不通ですがお元気ですか〜?f^^;

では。

プラドン@ステッカー係 2002/10/29(火) 01:20
麦秋館メンバーのみなさん、お寒うござます!
みなさんの地元にたくさんのステッカー仲間が増えますよ〜
来週ぐらいから新しい▽ステッカープラドの発見に努めてくださいませ!

本日郵送でお送りしたみなさんです。
No.0430のハルさん@愛知県刈谷市
No.0426のもったさん@富山市
No.0351の良造さん@愛知県安城市
No.0413のまさにさん@東京都日野市
No.0436のtrmさん@京都市
No.0412のひろりんさん@徳島県鳴門市
No.0439のドンケン隊長さん@埼玉県朝霞市
No.0433のまーくん@岐阜県各務原市
No.0422のもじりさん@京都府日向市
No.0178のもものパパさん@兵庫県神戸市
No.0397のかも太郎さん@岐阜県美濃加茂市
No.0410のkatsu-praさん@静岡県島田市
No.0420のもんきちファミリーさん@神奈川県相模原市
No.0282のでぶ・ゲイツさん@青森県五所川原市
No.0443のたかたかさん@三重県鈴鹿市
No.0431のチビプラドさん@埼玉県鴻巣市
No.0427の95オーちゃんさん@愛知県岡崎市
No.0421のakioさん@埼玉県深谷市
No.0406のASOさん@神奈川県横浜市
No.0477のゆうすけパパさん@兵庫県神戸市
No.0449のあぶさん@京都府長岡京市
No.0448のmola-molaさん@埼玉県深谷市
No.0326のばっちおさん@石川県河北郡
No.0451のインパチさん@大阪府富田林市(手渡し)
No.0453のもとさん@茨城県水戸市
No.0407のシンの助さん@福岡県大牟田市
No.0402のとし之助さん@東京都北区
No.0452の船橋のtakeさん@千葉県船橋市
No.0370のsb_よしさん@群馬県沼田氏
水曜日前後にお手元に到着すると思います。

えびどんさん、ええネタ振りですわ!
>カレンダー用の画像の募集っていつからって言ってましたっけ?f^^;
写真の応募期間は、11月1日から11月15までを設定します。
郵送は、11/9の消印有効でお願いします。(11/25に印刷業者にデーターをわたす予定です)

詳細は、
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/calender2003.htm
にアップしています。(不十分ですが)
写真の応募予定で撮影これからの方は、来週か再来週しかないですよ〜

チビプラドさん、ご連絡ありがとうございます。
やっとでしたね!遅くなりました。

まるちゃん 2002/10/28(月) 23:09
えびどんさん>
こんばんは〜〜 お久し振り〜〜
非科学的なトルマリンでがんばりましょう!

>朝昼の寒暖差が大きくて体調崩してませんか〜?
こっちはそろそろ寒暖の差が無くなってきました。
明日は最高気温11℃ 最低気温5℃ らしいです。。。 寒い〜。。。
今日は松本で初雪、軽井沢で初氷 だったようです。

>スタッドレスの方がいいのかな?(初石川県なんでf^^;)
えびどんさんはどっち経由で行くんですか?
関越?中央?  関越だと軽井沢があるし、中央だとアルプス越えですし。
通常だとスタッドレスいらないと思いますけど、寒気が入ると分りませんね〜
11/8ころまでにスタッドレスが必要かどうかご案内しますね〜

えびどん 2002/10/28(月) 22:25
こんばんは〜(^O^)
朝昼の寒暖差が大きくて体調崩してませんか〜?

まるちゃん>
おひさです!POCO7の時はどうもでした〜(^O^)
あいかわらずトルマリンぶちこんでますよん♪
>北アルプスは吹雪になっています
>カニPOCO前にはスタッドレスに履き替えようかな〜〜
↑うあ〜!もう雪ですか・・・f^^; ところで、11月後半のカニPOCOには
スタッドレスの方がいいのかな?(初石川県なんでf^^;)

プラドンさん>
すんません、寝ぼけた質問します。。。カレンダー用の画像の募集っていつからって
言ってましたっけ?f^^; まだ準備が・・・(汗)

先週の林道の泥落としを早いとこやらんと・・・・f^^; では。

まるちゃん 2002/10/28(月) 15:52
みなさん こんにちは。
長野県松本地方は結構寒いです〜〜
北アルプスは吹雪になっています。  上高地は積雪15cmだそうです。
冬がすぐそこまでやってきています。

カニPOCO前にはスタッドレスに履き替えようかな〜〜
雪の中でのタイヤ交換は嫌ですからネ〜

チビプラド 2002/10/28(月) 12:47
>プラドン@さんへ
遅ればせながら今日ステッカー代金を送金しました。
遅れましてすみませんでした。
ステッカー楽しみにしています。

プラドン@ステッカー係 2002/10/28(月) 02:12
「麦秋館 企画制作部の掲示板」へ
http://www.bf.wakwak.com/~bnb/cgi-bin/prado/butaman/wwwlng_poco.cgi
ステッカーのお申込みをされたみなさんへ、連絡及び確認の書き込みをいたしました。
お申込みをされたみなさんは、のぞいてくださいね!

あぶらやさんへ、
>掲示板の過去ログ整理を行いました。
毎度、毎度メンテナンスご苦労さまです。
>女房がプラド乗って外出しちゃってて、被写体が無いしな〜〜〜。
ご自慢のミニカーでもあぶらや仕様に改造して応募するってのどうでしょ?

katsu-praさんへ、
>悪戦苦闘でした。皆さん撮れました??
いい写真を撮ろうと思ってもなかなか撮れないもんですね!
実は、先日信貴生駒スカイラインへ高いお金を払ってカレンダー用の写真を
撮りにいきましたがなかなか取れませんねぇ・・・
また、別のところへ再トライをしにいきたいもんです。

インパチさん、
>用意しておいてください。1箱?2箱??
テッシュペーパーもいるんですか?

池さん、
お子様のお誕生おめでとうございます。(ってだいぶん古い挨拶になっちゃいましたね!)
>カレンダーの写真が無いんだよな・・・(/_;)ブツブツ
毎年、趣向を凝らせてお送り頂いており、今年も楽しみにしています。
ブツブツ言うのは、こだわりも持ってるから?ちゃんと再スケジュールお願いしますわ!

横浜のTOSHIさん
>いっぱい撮れましたよ!!
>デンジャラスゾーンあり、高速(?)ダートコースありでとても良かったですよ。
賞撮り狙ってる?期待してますわ!
>「HIさん寝起き直後のドアップ」写真でしょうか?(^^ゞ
ちょこっと、bbさんのHPで見ましたけどきついわぁ・・・

やすちん@札幌 2002/10/28(月) 00:41
こんばんわ。札幌在住のやすちんです。
>どらさん初めまして!そうでしたかぁ・・・・北海道いらしてたんですね?
私もこの1ヶ月休みなしで忙しい毎日を送っておりました。
どの辺行かれたんでしょうか?紅葉も見頃だったんではないでしょうか?
また、お越しの際はお会い出来たら良いですね!!

GB@板橋 2002/10/28(月) 00:35
どら さん 2002/10/28(月) 00:19
>皆さんは何を乗せてたりするるのかなあ

これ、面白いですっ!!
「質問箱」でやりませんか?

どら 2002/10/28(月) 00:19
つい先日北海道に遊びに出かけてましたが、やっぱり北海道は四駆乗りにとってはうらやましい所だとつくづく実感してきました。実はこの4月まで北海道に住んでいたんですけどね。昔はよく温泉セットと毛布を常備してたんです(温泉好きだったもので)
そこで特にあまり車に関係ないもので皆さんは何を乗せてたりするるのかなあと思いました。
参考になるものがあれば車に積んでみようかなあと思ってたりもします(笑)

ASO@406 2002/10/27(日) 21:15
ゆきさん、横浜の池さん>
ASOです。
ズーラシアすぐ近くです。歩いてもいけますよ

池さん
>相鉄線の駅で目撃・・・
私は鶴ヶ峰駅が近いです。TOSHIさん家のすぐ近くですので見かけても石など投げないでくださいね。

ゆきさん
>私の会社も中区です。
私の仕事場は本牧ふ頭です。コンテナ屋のお茶くみやってま〜す。

竜坊さん
>ステーキPOCO
うちの家族、肉は大好物なんです。
ナイフとフォークもって待機してますんで ヨ.ロ.シ.ク!!

インパチ@451 2002/10/27(日) 19:36
皆さん、こんばんは。
なんか急に寒くなりましたね。(大阪南部)
その中、今日は学童クラブの運動会でした。
風邪を心配しておりましたが、案の定帰宅後、娘はゴホゴホゴホ・・・(´_`;)ハァー・・・
(半そで・短パン(ブルマー?)ではそら寒いわなぁ!)

プラドンさん>
>代わりに今度、家にあるホカロ(ん)あげます!!
しゃぁないから、これで許してあげます。
後日取りに伺いますので、用意しておいてください。1箱?2箱??

かっちゃん@296 2002/10/27(日) 18:33
こんばんは!今日から急に冷えてきてますので、皆さん風邪などを引かないように
体調管理してPOCOなどして下さいね!(^^)

館長>
LINK&更新作業ありがとうございました。
これからも更新作業などお互い頑張りましょうね!

あぶらや(その2) 2002/10/27(日) 12:27
katsu-praさん
>皆さん撮れました??

あっちゃ〜、うち、まだ取れてませ〜ん。
今日なんか、東京は写真撮影にはいい天気なんですが、女房がプラド乗って外
出しちゃってて、被写体が無いしな〜〜〜。
#今週末に、かけるか・・・。(^^;

P.s.
掲示板の過去ログ整理を行いました。

あぶらや 2002/10/27(日) 12:13
ぷらのすけさん、お待たせしました。

あぶらやです。先ほど、下記の更新を完了しました。
1.Linkのページ
 ・麦中館のページを追加。
 ・浅草ナイスガイズさん、URL の変更

2.会員名簿
 ・mola-molaさん、写真UP。
 ・ご新規
  船橋のtakeさん、ゆきさん、ぷらのすけさん
#以後、宜しくお願いいたします。m(..)m
#岐阜のyoshiさん、掲示板への書き込み、お待ちしております。

#ちなみに、人間バッチ処理となっておりまして、
#毎度ながら、ウィークディになかなか時間とれず、
#1-2 週間分をまとめて、更新させていただきました。ご了承のほど!

katsu-pra 2002/10/27(日) 11:49
皆さんお久しぶりです。PC故障にてやっと昨日復活しました。
本日、カレンダー用の写真撮影に出かけましたが、良いポイントがなかなか見つからず、悪戦苦闘でした。皆さん撮れました??

ぷらのすけ 2002/10/27(日) 11:31
みなさん、はじめまして。
早速ですが、土曜日に会員登録させていただいたのですが、まだ名簿に登録されていません。
いつ頃、御認証いただけますでしょうか?関係者の方よろしくお願いします。

横浜の池@037 2002/10/26(土) 23:53
皆さんこんばんは。
私のプラドも来週で納車からまる5年になります。プラドは自分で購入した車(3台)で
一番長く乗っております。でもまだまだ乗りますよ!!今月は車検もあり、出費の多い
月でした^_^;トヨタの「保証がつくし」にも入り、あと2年は保証が延長されました。

ASOさん>
私も旭区在住です。TOSHIさんには相鉄線の駅で我が家のプラドを目撃されております。
きっとASOさんにも目撃されているのでは!?

POCO>
今年5月に長女が誕生しました。休日となると買い物をしたり、平日は出来ない娘の世話
をしたりで一日があっという間に過ぎてしまいます。全国POCOも里帰り出産した家内と
娘に会うため、少々早い夏休みをもらって愛知県に帰省しておりました。二日目の記念
撮影に間に合えばと東名高速を走っておりましたが、館員の携帯に電話したところ一部
の館員を残してすでに解散と聞き、寂しく一人暮らしの我が家に戻りました。
最近POCOに出られなくて・・・。竜坊さん主催の高田橋にも・・・。
カレンダーの写真が無いんだよな・・・(/_;)ブツブツ

信ちゃん 2002/10/26(土) 21:39
こんばんは。
竜坊さん早速立ち上げましたね。
さすが神奈川のMr.POCO。
11月は忙しくなりそうですね。POCOで。

ゆきさん>
初めまして。自分は泉区なので、港北とはちょと距離があるかな?
HIさんが一番近くかもしれませんね。
以後宜しくお願いいたします。

ゆき 2002/10/26(土) 20:59
こんばんわ。
神奈川県の会員の方が思っていたよりも多くて驚きました。
私は港北区の畑の多いあたりです。ニュータウン近辺をウロウロしてたりします。
ASOさん>
はじめまして。仕事場は中区のどのあたりですか?私の会社は中区です。
旭区といえば、ズーラシアですね。

竜坊 2002/10/26(土) 15:44
こんにちは、竜坊です。
>竜坊さん、お呼びが掛かっていますよ〜!!!!
は〜い! って、またこのパターンかい(^^ゞ
冬に備えて栄養蓄えておかにゃ〜いけませんね。

では、冬の高田橋(神奈川県・相模川)BBQポ・・・
今回は、ステーキポコで栄養つけましょう(^o^)丿
BBQもちょっとやります。
日程等は、まだ決めていませんが
後はミニポコラウンジで!

横浜のTOSHI 2002/10/26(土) 10:56
プラドンさん>
>先日は、関東で林道ツアーが開催されたようですが、ご参加のみなさんいい写真撮れました?
いっぱい撮れましたよ!!
デンジャラスゾーンあり、高速(?)ダートコースありでとても良かったですよ。
でも一番いい写真は「HIさん寝起き直後のドアップ」写真でしょうか?(^^ゞ

ゆきさん>
初めまして。私も横浜・旭区在住です。
ゆきさんは横浜のどの辺りでしょうか?
ひょっとしたらどこかで既にすれ違っていたりして・・・(^^ゞ

ASOさん>
お久しぶりです。ご近所なのに中々お会いできませんね!?(*^_^*)
>そろそろBBQですか〜? ワクワク!?
竜坊さん、お呼びが掛かっていますよ〜!!!!

ASO@406 2002/10/26(土) 06:46
ゆきさん>
はじめまして、私も横浜です。はずれの旭区ですけど・・・
仕事場が中区のほうなんでどこかでお会いできればよいですね

竜坊さん>
お久しぶりです
そろそろBBQですか〜? ワクワク!?

どんけん隊長 2002/10/26(土) 02:28
みなさんこんばんは。どんけん隊長です。
プラドに乗換えて2ヶ月、昨日はプラドでは初めての林道走行+温泉ショートツーリングで秋を感じてきました。秩父の中津川林道を走り、三国峠を越え、川上村へ、また山の中へ入って、須玉のすたま自然健康村「増富の湯」でのんびりして来ました。(帰りはまた山の中を走り、牧丘町、雁坂トンネル経由。)
あのあたりはもう紅葉が見頃です。来週はもっと良いかも知れませんね。
特に増富温泉を過ぎてからのクリスタルライン(だったかな?)は、緑色、赤色、黄色が混ざり合い、しかも道路の脇を川が流れているので絶景ポイント、撮影ポイントが多いのなんの。何回車を止めたか判りません・・・唯一「日本って良いな〜」と思う時期かもしれませんね。今度はBAJAで行こうと思います。

竜坊@342 2002/10/25(金) 21:23
今晩は、神奈川の竜坊です。
久しぶりの書込みです(^^ゞ

ゆきさん>
>活動地は横浜です。
初めまして、大和市の竜坊です。
横浜市は麦会員多いので、すれ違う確立高いですよ。
ミニポコ(オフ会)もよくやりますので、一度参加されてみてはいかがでしょうか。
いろいろなプラドが見れて今後の参考になるかも(^^)

リンクにbbさんのホームページがあります。
神奈川の会員さんがいっぱい書き込んでいますので、そちらも覗いて見て下さい。

ゆき 2002/10/25(金) 18:46
本日、登録させていただきました、ゆきです。免許を2年前にとり、プラドを1年半前に購入しました。すべてに関して初心者です。活動地は横浜です。よろしくおねがいいたします。

NK 2002/10/25(金) 00:49
皆さん、こんばんわ

はっちゃん>>
お久しぶり!
今週末の天気が悪そうなので...
今日から信州入りしています。
今は、新平湯温泉でマッタリしてます。

本日、乗鞍SLが積雪の為、通行止め!
なんで、ロープウェイに乗りました。(絶景)
明日はSLの再チャレンジ、白川郷、五箇山を訪ね
北陸道、関越道で千葉に帰りますんで...
ちゃは無理かな

はっちゃんのメルアド宛にTEL番を後で送っておきます。

そんじゃ!

はっちゃん 2002/10/24(木) 22:30
こんばんわぁ〜〜〜〜。。。。

NKさん>>
>こんな時、全国に広がるプラドのネットワーク、凄いと思います。\(^O^)/
ちわちわ。ご無沙汰ですね。。。
週末、こっちに来るんですね。それじゃー、予定が合えば、ちゃ〜でもしましょうよ。
とりあえず、携帯メールアドを付けますので連絡くださいね。

Itiさん>>
>場所は東名裾野ICから2分程度の”串屋”です
今回は、すみまそん。また機会があればItiさん邸にお邪魔させてくださいね。

よろしくどうぞ。

Iti(いち) 2002/10/24(木) 21:30
お久ぶりで〜〜す
静岡のIti(いち)です

colemanさん、ご連絡ご連絡有難う御座います
私用の帰りに裾野で一泊との事で
久々にPOCOできそうで楽しみです

そこで突然ですが
11月16日(土曜日)colemanさん歓迎ミニPOCOを開催したいと思います
場所は東名裾野ICから2分程度の”串屋”です
時間が取れる方いましたら
私まで連絡もらえますか??

ではでは又

モモレオ@横浜 2002/10/24(木) 12:30
プラドンさん、いつもご苦労サマです。
>勘違いしてすみませんでした。
>来年は、優先して掲載できるようにしますので、いいのを撮っててくださいね!
とんでもないッス、超有名なHI号(最近はミリタリ−調バンパ−に)に間違えられるなんて本望ですよ。
ノ−マル指向の自分には絶対に真似の出来ない事なので(^^)
自分の愛車で掲載して戴けるよう頑張りまァ〜す。

OZさん、中西さん>
ご無沙汰してます、元気ですかァ〜、房総方面のPOCO待ってまァ〜す。

もった@426 2002/10/24(木) 11:30
皆様こんにちわです。久しぶりの書込みです。

プラドンさん>>
ステッカーの手続き完了いたしました。
到着するまでの日々をo(^-^)oワクワクしながら待ちマース。
今日から毎日リアガラス磨こうっかな(笑)
紅葉シーズン▽張ってどこに行こうか考えるだけでも楽しくなってます。
ありがとうございました。

プラドン@カレンダー係 2002/10/23(水) 22:58
引き続きプラドンです。

先般ご案内しました麦秋館スペシャルカレンダーのグランプリですが、
投票サイトの見本をあぶらやさんに作っていただけました。
来年は、カレンダーの表紙受賞と2003年グランプリ受賞(ネットで投票)で
二回楽しめますね!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~bakushu2/cgi-bin/choice713_Photograph/Photograph/choice.cgi

先日は、関東で林道ツアーが開催されたようですが、ご参加のみなさんいい写真撮れました?
わたしも今週ぐらいには、第一回の撮影しに行こうと思っています。(何回いくねん?)
まだのみなさんは、早くスケジュール決めないとあっという間に締切日が近づきますよ!

あぶらやさん、見本作成ありがとうございました。
(見本には、スタッフのプラドの写真も送ったのですが、なぜかたむりんさん、
ゆきひさんの写真が使われていました、めちゃ、ラッキーやね!)

あと、モモレオさんから先日「企画制作部の部屋」に写真のコメントが届きました。
モモレオさん、勘違いしてすみませんでした。
来年は、優先して掲載できるようにしますので、いいのを撮っててくださいね!

インパチさん、まさにさん、チェックきびしいねぇ・・・
インパチさんすみませんでした。わたしのレカロ奪わないでぇ〜!
代わりに今度、家にあるホカロ(ん)あげます!!

NK@019さん、ステッカーのご案内ありがとうございます。
遠くまで遊びに行っても、道中なかなかめぐり合わない▽ステッカーですが
なかなかめぐりあわないから、価値があるんですよね!
よく遠出されるメンバーさんは、是非貼って頂いて、
まだ見ぬお相手さんの偶然遭遇の確率をあげてくださいね!
わたしも、偶然遭遇は過去一回です。(被目撃は、過去二回ですわ)
ええもんですよ!

NKさん、そうですか?ショックを変えたんですか?
わたしもGABで4年ほどたちますが、今でもコーナー切るたんびに酔っています。
もとい、酔いしれています。ショックはほんと投資効果がありますね!
先日、レガシー乗りにもプラドン号を運転させましたが、
「これがどでかい四駆のコーナーリング、立ち上がりなの?」
とおどかれました!(その友人もビル装着車だったんですが??)

プラドン@ステッカー係より 2002/10/23(水) 21:49
=業務連絡=
ステッカーの件ですが、ぞくぞくとメール頂いております。
メールいただけた方ありがとうございました。
先ほど、みなさんへRESも入れましたので、チェックをお願いします。
(ご返事遅くなりすみませんでした)

いただいたメールは、
もとさん、でぶ・ゲイツさん、ゆうすけパパさん、もものパパさん、ま〜くん
ばっちおさん、mola-molaさん、あぶさん、もったさん、たかたかさん
チビブラドさん、trmさん、ハルさん、どんけん隊長さん、です。
インパチさんは、引き取りですね!

以上です。みなさん、お名前ありましたでしょうか?
もし、メール送ったのにお名前がない場合は、未着かわたしの確認漏れなどが考えられます。
お手数ですが、再度メールおねがいできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

NK@019 2002/10/23(水) 16:59
皆さん、こんにちは!

船橋のtakeさん>>
>今週末はアンサーバックを取り付ける予定です。
 ハザードが「チカチカ」するやつですねっ!(羨ましい・・・)
>気が付いたら合図してください。よろしく。
 此方こそ宜しくお願い致します。
 もし宜しければ、ヘッダー部の「Good(http://www.bf.wakwak.com/~bnb/prado/sticker/)」で
 ▽(麦秋館ステッカー)が入手出来ますよ〜!


まるちゃん(さん)>>
 はじめまして・・・ 以後、宜しくお願い致します。

 週末の信州情報を頂き有難う御座います。<(_ _)>
 地元の方の情報嬉しいです。
 こんな時、全国に広がるプラドのネットワーク、凄いと思います。\(^O^)/

>朝、夕の冷え込みで空気も綺麗になってきております。
 信州を訪れていつも感じることは、星の数の違いです。
 凄く一杯見えますよねェ〜、千葉も東京よりは見えますが、
 信州の夜空の半分くらいしか見えません!(T_T)

>私も近々TRDに交換する予定です。
 TRD、羨ましいです。
 我が家では、予算と消耗品だと言う割り切りで・・・(って、言い訳...(^_^ゞ)

>ディーラーによって工賃って結構違うんですね。
 地域、トヨタ店、ビスタ店で、まちまちですねェ〜、
 私は色々尋ねて、結局一番安かったJ○sにしましたが・・・

そんじゃ!

船橋のtake 2002/10/23(水) 12:11
皆さん、こんにちは。

NK(中西)、OZさん>>
はじめまして。
私のプラドは白のTX−LTDでルーフキャリアとラダ−とが付いています。今週末はアンサーバックを取り付ける予定です。
気が付いたら合図してください。よろしく。

OZ 2002/10/23(水) 11:51
こんにちは。

船橋のtakeさん>>
はじめまして。
私も船橋市在住です。どこかですれ違ったりしているのかもしれませんね。
シルバーのショートかつナロウで,リア左下に▽があります。
どこかで出会えた時にはよろしくお願いします。
来週やっと最初の車検ということで,takeさんの10年には遠く及びませんが・・・

まるちゃん@386 2002/10/23(水) 09:32
NK(中西)さん>はきめまして。
松本のまるちゃんと申します。
今週末の信州は土曜日に少し雨が降るようですが日曜日は晴れるようですよ。
朝、夕の冷え込みで空気も綺麗になってきております。
空気も美味しいかと思います。 秋の信州を楽しんで行ってください。

ショックのはなしですが、私も近々TRDに交換する予定です。
ショックは平○タイヤというところで通販で購入し、ディーラーで交換の予定です。
ショックは6*%でした。
ディーラーの交換工賃ですが、フロント11200円  リア 5600円 ということです。
ディーラーによって工賃って結構違うんですね。

先週末はオイル交換+エレメント交換+添加剤=3000円でした。
キャンペーン中のようでしたが、普段のエレメント交換より安かったです。

それでは。

NK(中西)@019@千葉 2002/10/23(水) 01:10
皆さん、こんばんは!

はじめましての皆さん、以後よろしくお願いします。

船橋のtakeさん>>
 はじめまして・・・ HNですが館員数が増えたので大変ですねぇ〜
 「take@船橋」とでも書かれればOKだと思いますよ〜 (^o^)
 私は千葉ですが、357沿いのららぽーと、MrMax、カルフール、
 アウトレットなどによく出没致します。
 もしも偶然、出会わせたら宜しくお願いします。
 78⇒95とプラド10年ですか? 凄いですねぇ〜
 私も今の95は出来るだけ長く乗りたいと思います。

私事>>
 ずっと前にディーラーでのショック交換作業料が「高い」と思いませんか?・・・
 って、書込みしたら、やえさん、館長からアドバイス頂きました。

 八王子、町田方面のショップは安いと情報も頂いたのですが、あまり遠くまで
 作業のためにワザワザ出掛けるのも・・・と思い近場のお店巡りをした結果、
 J○sさんが1足¥4500でやって頂ける事が判り先週末交換して来ました。

 掲示板やメールでアドバイスを頂いた皆様、有難う御座いました。<(_ _)>


  D規制の為、あと何年乗れるか判らないプラドですが、ショックを交換した
 だけで随分ドライビングフィールが良くなりました。(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)

 交換したショックは、質問箱で結構皆さんの評判が良かったKYBのNewSR。
 皆さんの評判通り、純正に近いソフトな乗り心地なのに揺り返しの収まりが
 結構早いショックで良い感じです。(助手席の家内も満足でした)

  昔のトヨタ車には、みなTEMSって言うショックの減衰力を調節する機能が
 ついていたのですが、今回交換したNewSRはちょうどTEMSをSPORT
 モードに設定した感じです。
 決して本格的なスポーツ走行には耐えられるものではありませんがそんな運転を
 する機会もないので大満足です。 しかも、税込みで1足¥6500(@_@)

 足回りを新生したプラドで今週末は信州方面へ紅葉&温泉の旅に出掛けてみます。
 ワインディイングを走るのが楽しみです。
  グリーンのプラドでリヤガラス左下に▽、右上にThe LCのステッカーを貼った
 プラドを見掛けたら、パッシングでもしてやって下さい。

そんじゃ!

decade 2002/10/23(水) 00:37
4つ下のメッセージを書いたばかりなのですが、質問箱でのビルシュタインについての貴重な情報を読ませていただき、またまた心が揺れてしまいました。
もう少しじっくり腰を落ち着けて、情報収集もして検討してみようと思っています

いつも教えていただくばかりでなく、こちらからも情報発信できるようになるといいのですが・・・

take 2002/10/22(火) 23:02
どうもすいませんでした。
船橋のtakeで再度お願いします。

HI 2002/10/22(火) 22:44
take 2002/10/22(火) 21:57 さん
はじめまして。
ここのメンバーでtake(テイク)さん、take(タケ)さん、takeoutさんというHNのメンバーいます。
takeのあとに何かつけてもらった方が誰だかわかるのですが。
もしHNかえるなら、会員名簿みてダブらないHNでお願いします。

take 2002/10/22(火) 21:57
はじめましてtakeと申します。最近PCを購入したので遊んでいたら興味のあるところを
見つけて仲間入りすることにしました。
私は78プラドから現行プラド(120が出たから現行じゃないか?)まで10年間乗っています。これからも皆さんよろしく。

decade 2002/10/22(火) 00:13
ただ今名簿順位下から6番目のdecadeです。以前のサーフ(130)から乗り換えて一番感じるのは、視線の高さと乗用車に近づいた乗り心地と静かさ・・かな。
新型はさらにこのあたりが良くなっているようで・・・試乗するのが怖い(笑)

納車後約1ヵ月半、リアのミラーがないためバックモニターをつけて、まず使うことのないサードシートをはずして1脚は押入れの奥へ。残る1脚は部屋のフロアにおいて座椅子代わりになっています。

こちらの質問箱を読んでいるとやはり気になるサスの柔らかさです。
先日近所のショップで車高を変えずに脚を引き締めるには、と聞いたところやはりビルシュタインがお勧めでした。
早速交換と行きたいところですが、まずは予算獲得。何とか来月中にはフワフワサスを引き締めるべく貯金、貯金。
いろいろためになることを教えていただきありがとうございます

ザウノレ's 2002/10/21(月) 23:34
SCさん
返事ありがとうございます。
SCさんは18インチ付けていらっしゃるんですね、
しかもローダウンで。
せっかく18インチOKと言う返事がもらえたのですが、値段が意外に高いので17になりそう・・・

この前見たプラドなんですが、今日もまた見ました。
店の駐車場に止まっていたのですが、特徴があったので間違いなく昨日と同じプラドでした。
そこでいったん通り過ぎたところ引き返して、その駐車場に入ってプラドの周りをうろうろ(怪しい(^^;)
285-60-18のタイヤが付いているのとローダウンされているのを確認。
で、フロントのダミーかと思ったインタークーラーは本物のようでした。
しばらくオーナーさんを待っていたのですが、店から出てくる気配が無くあきらめて帰りました。
(麦秋館のシールは貼られていないようなので、麦秋館の方ではないようです。)
2日連続で見た事もあり結構近所にお住まいの方かもしれないので、
今度見かけたら是非オーナーの方とお話したいと思っています。

ばっじお 2002/10/21(月) 21:53
押忍!こんばんは!

今日ステッカーとカレンダーの仮申し込みさせていただきました、
今から楽しみです。製作の皆様大変でしょうが頑張ってください。

インパチ 2002/10/21(月) 21:36
皆さん、こんばんは。
ただ今、名簿最後位(451)?のインパチです。
今、「まさにさん」の書き込みを見ましたので一言。
>プラドンさん、インパチさんの『パ』は『PA』であって『BA』じゃないですよ!!
まさにさん、よくぞ言ってくれました。
実は、会員登録の際、インパチの後に(INPATI)と入れたのは
プラドンさんへのあてつけだったんですよ!!!
気づいてくれてないみたいやけど・・・!(^_-)-☆
>簡単に許したらダメですよ!レカロシートぐらいで手を打ちましょう。
うん!妙案!!!前から目を付けてたんですよ!

プラドンさんの言う通り、昨日は京都某所にてアイアンマンをインストールしました。
>昨日は、清水の舞台でもある京都でのアイアンマンの装着、いかがでしたか?
>たくさんの麦秋館メンバーの方も雰囲気、聞きたがっていると思いますよ!
フフフッ!ヘヘヘッ!!オオオッ!!! \(^。^)/
セダンからの乗り換え組みの不満は一挙に解決しました。
試乗される方は大阪の南部まで。(^。^)y-。oO・・・お待ちしております。

とし之助 2002/10/21(月) 20:35
皆様こんばんは、とし之助@402です
本日、早くもNewプラドが一般道を走っているのを見ました。
ランチタイムに靖国神社付近を歩いていたところ、
目の前からまだ見慣れない車が...
最初はRAV4かなぁ、と思ったのですが、それにしては大きいな...
「お!Newプラドだぁ!」と思わず叫んでしまいました。
自分の愛車が旧型になったことをシミジミと実感じた1日でした。

まさに 2002/10/21(月) 16:31
入会以来の書き込みかな??ごめんなさい。
でも、関西某所では逞しく元気に育っておりまする。o(*^▽^*)oあはっ♪

三河のすーちゃんさん>>
はじめましてです。京都のまさにと申します。
日曜日は残念ながら私は京都には不在でした。でもプラドンさんをはじめ最低3台は
集まっていたようですよ。
その頃、私は伊勢で愛知の良造さんと季節ハズレの子供の海水浴を見てましたわ。
(正しくはどんどんびしょ濡れになっていく良造さんちの子供たち・・・)
次回お越しの際はご一報を!草葉の陰で見守って・・・ォィォィ(;・・)ツ 会わね〜のかよ。
これからの季節(紅葉)は京都は酷い渋滞が予想されます。皆さんお気をつけて!

プラドンさん>>
ステッカー楽しみです。近日中にメールしときますね。
でも次回の京都INの方が早いのかな??(*'ー'*)ふふっ♪
あと誰も突っ込みいれないので・・・
インパチさんの『パ』は『PA』であって『BA』じゃないですよ!!
何時もレロレロなプラドンさんってステキ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

インパチさん>>
↑簡単に許したらダメですよ!レカロシートぐらいで手を打ちましょう。

信ちゃん 2002/10/21(月) 14:44
みなさんこんにちは
自分の友人に、95プラドに乗っている人がいるのですが、この度めでたく120を注文されたようです。
以前より伊豆のモビリティーパークに誘っていたのですが、せっかく新車買うのだからと、
1月26日の本栖に誘った所、行きたいとの事でした。(悪魔のささやき)
忙しい人なので、確実ではありませんが、来年早々には120のオフロード走行が見学できるかもしれませんよ。

ジョー 2002/10/21(月) 14:42
館長〉ご無沙汰です熱海の花火よかったですよ!なんとも寒い中なので違った味わいが…しかし最悪なことに雨降りっぱなしでした。う〜寒い!

mola-mola 2002/10/21(月) 12:52
皆様こんにちわ 初めての方はじめまして
休み明けの雨の月曜日でイマイチ仕事の乗らないmola-molaです

先週末車中1泊で山梨に行ってきました。
納車2週目で早速、わくわくの車中泊でした。
19日(土)夜10時頃、秩父の雁坂峠を雨とガスで、
視界10mの中モリモリ進むプラドが頼もしかったです。
で、道の駅「牧丘」にて車中泊。
駐車場の車の中に緑のTXが居ましたがステッカーはありませんでした
取り敢えず河口湖などを軽く回り道の駅「鳴沢」まで行って来ました
道中約10台程プラドとすれ違い、そのたびに手を振ってみました(笑)
振られた方居ますかね?
写真撮って来ましたのでアップさせて頂きます♪

しーんさん>
初めまして
そのうちどこかで見掛けたら声掛けさせて頂きます♪
目印は背面タイヤカバー(ハード)に純正ですがヨットのシールが張ってあります。
今まで同じタイヤカバーを見掛けた事が無いもので目印になるかもです♪

w-stoneさん>
はじめまして
純正の網戸の件アドバイスありがとうございます!
早速探ってみたら、さすが純正結構いい値段・・・
しかも前席窓用のみで、私が考えているのは
その前席用+就寝中の防犯の為ムーンルーフ用の網戸です。
網戸の時期まで時間があるのでオークションとかを
チェックしてて見る事にします。
もっと兼価で市販されてると最高なのですがね・・・
最悪の場合断熱遮光シェード同様DIYです!

三河のすーちゃん 2002/10/21(月) 08:46
みなさんおはようございます。
昨日は、友達同士で京都にすーちゃん号で日帰りで行ってきました。嵐山と祇園に行ったのですが、祇園に着いたら雨が降ってきてしまって、清水寺に着いたらどしゃ降りでした。
プラドと何台かすれ違いましたが残念ながら▽マークをつけたプラドは見かけませんでした・・・(残念)(T_T)

プラドン@ステッカー係 2002/10/21(月) 01:33
=ステッカーお申込みいただいた皆様へ=

ステッカーお申込みいただいた皆様みなさん、こんばんは!

発送準備のご連絡です。ながらくお待たせしていました。
こちらの掲示板のヘッダ「Goods」のラウンジから、麦秋館 企画制作部の掲示板へ
飛んでいただけますでしょうか?
お申込み等の詳細は、[ こちら ] を・・・をクリック願います。↓
http://www.bf.wakwak.com/~bnb/cgi-bin/prado/butaman/wwwlng_poco.cgi

来週中には、ご発送が可能だと思いますので、お申し込まれたみなさん、チェックをお願いいたします。
(今は、<<2003年麦秋館スペシャルカレンダーのアンケート&仮申込み>>からも飛べtるようになっています)

インバチさん、こんばんは!
>実は・・・もう・・・清水の舞台から・・飛び降りてしまってます。ウキウキ!
昨日は、清水の舞台でもある京都でのアイアンマンの装着、いかがでしたか?
たくさんの麦秋館メンバーの方も雰囲気、聞きたがっていると思いますよ!
しかし、TRDのステアリングに、アイアンマンにゴージャスですね!

SC 2002/10/20(日) 18:29
お久しぶりでこんばんは、
初めての方よろしくです。

ザウノレ'sさん
>問題無いのであれば18インチも考えたいので、皆様どうか教えてください。
18インチ履いていますよ285−55−18と8J−18+5
車高は1インチUPで入れてましたが、
昨日、今日でダウンサスが手に入っていたので、ノーマルから2インチ下げましたが
問題なしでOKでした。ただ、車ごとの個体差がありますので・・・

自分で2インチダウンしましたが、難しくはありませんが結構大変な作業ですね。
リアはショックを外さないで作業できましたが、
リアのショックの上側を外すのは、どうするんだろうと悩んじゃいました。
ローダウンの感想は、
乗り降りが非常に楽
コーナーでのロールが少ない
路面の凹凸を拾う
見通しが悪くなった
見た感じ違和感がある。(エアロがないからかも)
ま、ちょっとの間(カニPOCOまで?)このまま乗ってみようと思います。

ザウノレ's 2002/10/20(日) 12:28
皆様、はじめまして。
ザウノレ'sです。

僕は最近90のプラドを買いました。(中古です)
で、色々改造もして行こうかと思っているのですが、
まずはアルミからと思ってカタログ見てます。
カタログを見る限りでは17インチが限界のようですが、
今日、18インチらしきアルミを付けたプラドを見かけました。
見た感じホイルハウスとの隙間は数センチ位でタイヤもかなりでかいです。
こんな組み合わせで実際使えるのでしょうか?
どこか擦ったりしないのでしょうか?
問題無いのであれば18インチも考えたいので、皆様どうか教えてください。
(店では普通は17までと言われました)

あと、今日見かけたプラドですが、国道22号を岐阜に向けて走っていたようです。
(途中で僕は違う道に入ってしまったのでどこまで行ったかは分かりません)
3ドアで色は明るい方のグリーン、マフラーが変えてありました。
それに前置きのインタークーラーらしきものが見えました。(ダミーかな?)
結構改造されているようですが、麦秋館の方でしょうか?

初めてなのに訳ありません、詳細をご存知の方教えてください。

あぶらやです。 2002/10/19(土) 14:46
どらさん、こんちは。

先ほど、名簿登録完了のメールをソネットのアドレス宛に送ったら、ドコモか
らエラーのリターンメールがありました。メール、お手元に届いてますでしょ
うか?

まだ届いていないようでしたら、お知らせしたい内容がありますので、上記の
小生ハンドルネームの所をクリックすると出てくるメールアドレス宛に、空メ
ールで結構なので、お送りください。m(..)m

あぶらやです。 2002/10/19(土) 14:38
昨晩は十三夜。月もすっかり秋モードですね。

ジョー@329さん
>何でも20日には熱海で花火
熱海の花火は、一興ですね。背に山を抱えているので、独特な雰囲気がありま
す。最後に見たのは、たしか十年くらい前・・・(笑)

名簿の改訂を行いました。
ご新規
 どらさん、インパチ(INPATI)さん

以後、宜しくお願いいたします。

P.s.
#明日も楽しくお仕事で、今回も、林道行きそびれた〜(涙)

ジョー@329 2002/10/18(金) 16:09
皆さんこんにちは!
久しぶりにカキコのジョー@329です。
カニとか林道とか新型とかで盛り上がっていますね!
今週末(日)より東京→神奈川→伊豆半島へと出没しますので
お見掛けになった方はなんか合図してくださいね!
何でも20日には熱海で花火が上がるそうで、その辺をうろうろしてますのでよろしくです。

インパチ 2002/10/17(木) 22:06
皆さん、こんばんは。
今日、トヨタにてオイル交換をしてきました。
気のせいか、1KDの音が静かになったような・・・(^ー^)

えびどんさん>
こちらこそよろしくお願いします。(_ _)ペコリ

プラドンさん>
>お気に入りのウッド、レザーのコンビネーションハンドルを思いっきりニギニギさせ>てあげますよ!
>迷いを一掃してあげましょう・・・(迷惑?)
実は・・・もう・・・清水の舞台から・・飛び降りてしまってます。ウキウキ!

2002/10/17(木) 21:35
ねこさん>
マーク間違えちゃいました。(=^.^=)ですよね。
えびどんさん>
やっぱり、来年の心は決まってるんですね。

お初の方々、宜しくお願い致します。

プラドンさん>
>おかげさまで今年も実施できることになりました。
>写真の応募期間は、11月1日から11月15までを設定します。
・・・今年から、応募?させていただこうかな。
アンケート出来なくってすみませんでした。

ケントラウト 2002/10/17(木) 13:07
こんにちは、

GUCCIさん>
>もうちょい大森寄りのTOYOTA蒲田店ならGUCCIさん出入りだったのになぁ!
今度、TOYOTA蒲田店に遊びに行ってみます。

HIさん>
>やっぱりケントラウトさんでしたか。
>この前行ったら、緑のプラドと行っていたのでそうかなと思ったので。
見つかっちゃいましたか、あまり、特徴の無いプラドなのに。
そのうちに、お店で会えるかもしれませんね。

w-stone 2002/10/17(木) 01:45
入館時いらいの書き込みなると思います。
みなさんよろしくお願いしま〜す!

mola-molaさん、はじめまして。
網戸の件なんですが、アクティブバケーションのカタログに載ってます。
しかし、架装メーカーオプションになっています。
でも、後からでも注文できると思いますので、
ディーラーの人に、きいてみるといいですよ!

プラドン@カレンダー係 2002/10/17(木) 01:30
=祝!今年もカレンダーを作成いたします=
2003年麦秋館スペシャルカレンダーにご参加予定のみなさま!
たくさんのお申込み(仮予約)ありがとうございました。
印刷会社さんに事情を相談しました。
おかげさまで今年も実施できることになりました。
さて、みなさん!本格的に撮影準備(スケジューリング)をしましょうね!
<<写真の応募期間は、11月1日から11月15までを設定します>>
ただ、どうしてもPOCOなどの日程の関係で期限延長をお望みの場合は
事前にご相談をお願いします。
カニPOCOご参加のみまさん、こちらは写真投稿延期の相談を受けていますので
大丈夫ですよ!

えびどんさん>
>・・・2ショット採用どうもです〜(#^o^#)恥ずかしいですね〜(笑)
なかなかお似合いじゃないですか?
しかし、両方写っているとは!POCO参加の執念の結果でしょうか?

はじめましてのみなさま、はじめまして!
麦秋館のカレンダー係のプラドン@大阪と申します。
みなさんのご自慢のプラドが掲載した2003年のカレンダーを今から作りますよ!
掲示板のヘッダの
<<2003年麦秋館スペシャルカレンダーのアンケート&仮申込み>>
から情報をたどってみてください!記念になりますよ!

みなさん、ローカルネタで恐縮しますが
たまたまですが、インパチさんはうちと同じマンションにお住まいです。
世間たぁ、狭いもんですねぇ・・・
インバチさんまた、休みが合いましたら洗車POCOでもしましょう!
お気に入りのウッド、レザーのコンビネーションハンドルを思いっきりニギニギさせてあげますよ!
迷いを一掃してあげましょう・・・(迷惑?)

どら 2002/10/16(水) 22:59
はじめまして!23歳会社員してます!
昔からランクルが好きでプラドを買ってはや1年・・。
ふらふらさまよっていたらこのようなプラドのHPがあり、
とてもうれしかったです。
何分、初心者なので皆様にいろいろなお話を聞ければと
思っています。よろしくお願いします。

しーん 2002/10/16(水) 22:34
皆様こんばんは
LCの取材の時以来随分ご無沙汰してしまいましたしーん麦0385です。

埼玉のmola-molaさん
こんばんは
私も埼玉人です。ホワイトとシャンパンゴールドのツートンのTXリミテッドです。
見かけたら声をかけてくださいね。

新型も色々素敵ですが今は自分のプラドが可愛くて仕方ありません♪

そうですね。やっぱり自分のプラドが一番可愛いです。

そういえば、まだ自分の車の写真をアップしていませんでした。近々アップさせていただきますのでよろしくお願いします。

フリマに使って申し訳ありません 2002/10/16(水) 22:12
こんばんは、愛知のともと申します。
この場を借りまして、もし宜しければ新型プラドの17incホイールとタイヤセットはいかがでしょうか?90系にもはまりますので・・・
価格は4本セットで10万円(応相談)です。
もし宜しければご購入下さい。

mola-mola 2002/10/16(水) 16:01
あぶらやさん>名簿の改訂ありがとうございます。お世話になります

改めまして皆様こんにちは♪
旬な話題は新プラドですが、新プラド発表とほぼ同時に
VZJ95プラドTZ(前期)を手に入れ、入館ホヤホヤの埼玉のmola-molaと申します。
宜しくお願い致します。

新型も色々素敵ですが今は自分のプラドが可愛くて仕方ありません♪
そんな訳で早速、三連休の隙間を使い車中泊対策の為、8mm銀のマットで、
遮音断熱遮光ウインドウシェード?作りました(汗)。
それぞれの窓にぴったりにするのは苦労しましたぁ...
次は網戸をDIYと考えてます
(純正の網戸が有るとか無いとか・・・・)
季節が季節なので暫く楽しい?試行錯誤です。

とりあえず今週末を利用して車中泊de紅葉できるよう仕事頑張ります^^
写真撮ってきたら早速アップしま〜す
それではまた !!

えびどん 2002/10/16(水) 08:51
こんにちは〜(^O^) 今日はOFFです。

お初の方々初めまして〜&よろしくです〜。

プラドンさん>
>ところで、えびどんさん「企画制作部の部屋」みた?
↑今見てきました( ̄□ ̄;!! いつの間にか画像が入れ替わってました!
・・・2ショット採用どうもです〜(#^o^#)恥ずかしいですね〜(笑)
その隣は秋の高田橋の集合写真ですね〜♪
(一番後ろで、さつまいもの箱持ってるのがおいらです・笑)
それと、コメント投稿には飛べなかったんですが・・・?f^^;

ねこさん>
お帰りなさいまし〜(^O^)/
佐藤 琢磨5位入賞ですね〜♪応援もだいぶ盛り上がったでしょう!
来年はぜひお供しますよ〜(^^)V

インパチさん>
おはつです〜(^^)えびどん@茨城です。
この度「麦秋館」に入会させてもらおうとしている「インパチ(inpati)」です
↑そこまで書いたらもう立派な館員ですよん♪(^O^)V
館長はご多忙な方なので、入館登録・名簿UP等は少し時間見てくださいね〜。
し・か・し!掲示板はがんがん遠慮なく書き込みしましょ〜♪\( ̄▽ ̄)/
関西方面は熱い館員さんがたくさんいますからね〜。

関西といやぁ・・・最近やなぴーちゃんの姿見ないけど、どこに潜んでるんだろ〜?(笑)

やすちん@札幌 2002/10/16(水) 04:24
みなさんおはようございます!また、新規御入館の皆様初めまして!
札幌在住やすちんです。
NEW PRADOの話題で盛り上がってますねぇ。私も仕事が忙しくなかなか見れないでいましたが、先日拝見してきました。個人的には大きさなどあまり変わってないかな??
と思いましたが、大きくなってるんですよねぇ。
札幌トヨタに見に行きましたが、営業に「見積出すかい?」って言われましたが
笑って「すいません買えません(苦笑い)」してカタログ貰い撤収してきました(笑)

120系出ちゃったけどまだまだ95でブイブイ言わせますよ!あ・・来月車検だ・・
また、嫁騙して部品の購入だな・・・(爆)今度は何にしよう・・・ではでは!

インパチ(INPATI) 2002/10/16(水) 00:36
↓↓ 何か読みにくかったですね。すみません。

インパチ(INPATI) 2002/10/16(水) 00:34
皆さん、はじめまして。
この度「麦秋館」に入会させてもらおうとしている「インパチ(inpati)」です。
何を書こうかと迷った結果、ちょっと自己紹介をば…。
*生息地 大阪府の南の方(毎年8月1日は花火がきれいです)
*年 齢 木綿のハンカチーフ世代?(あっ、歳がばれる?)
*性 別 男
*家 族 嫁:1人 娘:2人 
インコ:2匹 モモンガ:1匹 かたつむり:1匹 金魚:7匹
* 車 12年TXL−1KD(どノーマル!)
*趣 味 ・ゴルフ(理論のみ一人前・技術は1/2〜1/3人前)
・ダイビング(初心者。但し「水中ゲロ」は得意)
*特 徴 ・車のことは何にも分からない。運転するのみ。
 しかし、館員の皆様の車に刺激を受けている。
・酒は一滴もダメで好き嫌い多し。よって人生の半分は損(?)している。
・他力本願?なる習性を持つ。(自分では何もできない?)
・中肉中背(但し、若干腹が…)
・ギックリ腰持ち(ハァ…)

 とまあ、どうということない「おっさん」ですが、よろしくお願いします。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る