お富@キーホルダー係 2002/12/15(日) 23:20
お富です。
「麦秋館5週年記念Goods第2弾 キーホルダー」完成しましたよ〜。(^o^)
只今、発送の準備をしておりますのでもうしばらくお待ちくださいね。
とりあえず、ご連絡です。

くろぷら 2002/12/15(日) 22:49
こんばんは!
今日は近所のショップでタイヤ交換してもらってきました。
この時期に交換となると冬用か?と思われますが・・・
悲しいかな、スタットレスにする余裕はありませんでしたー
それで今回はBSデューラーA/T275−70になっちゃいました。
前のジオランダ−M/T285−75からのサイズダウンで
運転手と同様、かなりおとなしいイメ−ジになりました。

土建屋よしゆきさん>
はじめまして!
私も奈良に生息しているメンバ−の一人ですぅ。
黒の95でオ−ル−ジュのFスポイラ−、背面のTERZOのべ−スキャリアから
無線のアンテナが揚がってますんでもし見かけたらお声がけくださいね!

たむさん@JN3TRF 2002/12/15(日) 14:47
土建屋よしゆきさん〉ありがとう。話をきいてますと、車は、もう手元にあるのですね。3RZでリッター5.6KMの生活です。HIDを装着するのとドライビングランプを付けるのとどちらが良か悩みます。先立つものが。 ミニPOCOしましょう。これから奈良でクロプラさんにあいます。

ケント 2002/12/15(日) 14:11
こんにちは 竜坊様 本日 ガナドール【バーテックス?ベルテックス?】を装着しました。
音は 思っていたより静かですね これならば飲み会の後 車内で寝られますね。併せて変えたフィルター【バウリッシュ】の吸い込み音の方が大きいような感じですね。感想としては
車が軽くなって出だしがよくなった様に思います【女房もドライビングして同感】
高速は まだ走ってませんが 期待できそうです 暮れの帰省が楽しみです。 
以上 ケントでした。

プラドン@カレンダー係 2002/12/15(日) 00:31
先日、かちゃん、たまプラさんから「企画制作部の部屋」あてに
コメントをいただきました。ありがとうござました。
かっちゃん、たまプラさん、アップが遅くなりましてすみませんでした。
みなさん、今年最後のカレンダーです。みてくださいね!

2003年の麦秋館カレンダーの状況ですが、お願いしている印刷業者さんも忙しいみたいで
年内ぎりぎりまでかかるみたいです。到着も年内できるかどうか、ちょっとあやしい状況ですが、よろしくお願いいたします。

あぶらやさん、屋根の倒壊大変ですね!
>この際だから、高さを気にせずに入庫出来るように、
おー、いよいよボディリフトですか?すこし余裕みて2.5mぐらいいっときますか?

と〜いさん、
>家のは何時になったら新しくなるの?とかみさんに言ってるそうです。
幼児教育はこうでなくっちゃね!

土建屋よしゆきさん、
>頑張ってGセレに手を出し、
いいですね!うらやましいです。ところでGセレの「G」はなんか意味あるんですかね!
TZの装備の上にさらにグレートな装備がいっぱいっていう意味?(恐ろしい)
奈良はメンバーがたくさんいますんで、是非ニミPOCOには参加してくださいね!
ちなみにわたしは、大阪です。

ゆきひさ 2002/12/14(土) 23:40
毎度です。

土建屋よしゆきさん>
初めまして、私も奈良市内在住ですよ。
>当方奈良市内って言うか京都との境辺りです
休日にはその辺りの某ホームセンターに出没してますんで
リアにスコップ背負った白の95見たら声掛けてください。

船橋のtake 2002/12/14(土) 22:36
こんばんは。

今日の夕方、初めての▽遭遇だったかも?(見間違えかも)しれません。
18:20ごろ船橋署付近のパチンコ店の裏道でシルバーの5ドアとすれ違いました。
すれ違いの時ミラーの確認でリア右上に▽らしきものが貼ってありました。
見間違えだと寂しいけど一体誰れだったんだろう。気になっちゃうな。
当方は白の5ドアでした。

ひがりん 2002/12/14(土) 22:12
土建屋よしゆきさん>
はじめまして。奈良のひがりんです。
>当方奈良市内って言うか京都との境辺りです
もしかしたら、ご近所なのかも・・・
ダークブルーの95プラドに麦秋館のステッカー貼って、ウロウロしてます。
どこかで見かけたら、合図でもしてくださいね。

ひーちゃん 2002/12/14(土) 21:27
↓すいません5VZです。

ひーちゃん 2002/12/14(土) 21:25
はじめまして
土建屋よしゆきさん>
私も120プラド(予算的にTXですが)購入後HIDを入れました。
バッテリーが気になりましたが、入らなかったら返品OKだったので
サンヨーテクニカのHIDでを入れました。
脱着にはバッテリー降ろさないと行けませんがOKでした。



土建屋よしゆき 2002/12/14(土) 18:51
そうだ!!皆さんに質問なんですが
どなたかいいホイルご存じ無いですか?
新型プラドは17インチですが、ブレーキキャリパーが競って
市販の17インチはほとんど適合しません
リバースタイプは無理らしくたいていダメ(T.T)
どなたか17インチではまったよって方おられませんか?

土建屋よしゆき 2002/12/14(土) 18:47
たむさん;レスありがとうございます
私もアンテナあげようかな(;^_^A
実は去年ハムの免許更新忘れて局免無くなって
上げてないんですよね(;^_^A
当方奈良市内って言うか京都との境辺りです
そうだ今時にしてはライト無茶苦茶暗いですよね?
私は、頑張ってHID入れることにしました
レンズ裏のクリアランスが心配ですが…バッテリーが結構せってますよね(;^_^A
うまく付いたらまたご報告します。

あぶらや@キーフォルダー係2 2002/12/14(土) 12:47
遅くなりました。昨日の朝段階の入金状況を、
<<麦秋館5週年記念Goods第2弾 キーホルダーの巻>>  >> 申込み&代金確認等
に反映しました。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
もうちょっとで、完了です。まだの方、お早めにお願いいたします。m(..)m

P.s.
先日の雪で、駐車場の屋根が壊れちゃいました。
#プラドの先々代から使ってる年代物。この際だから、高さを気にせずに入庫出来るように、
#背が高めのものにする予定です。借りてきたパンフレットの写真には、プラドが写ってて、
#嬉しかったです。(←結構単純な奴 (^^;)

と〜い 2002/12/14(土) 09:48
ご無沙汰してます。と〜いでございます。m(__)m

お初の方初めまして。神奈川の極寒の地秦野に勤務していると〜いでございます。
最近、NEWプラドとすれちがうことが多くなりましたね、家のチビ共もNEWプラド
のCMとかを見る度に家のは何時になったら新しくなるの?とかみさんに言ってる
そうです。

最近何故か忙しく日々午前さまで極めつけに土日も仕事の日々が続いてます。

たむさん>写真もうしばらく待ってくださいね。
     仕事が忙しくてタイヤ交換も出来ない状態なので。m(__)m


優斗くん 2002/12/13(金) 21:34
ご無沙汰です。前回GX470が気になると投稿したパパです。
新型プラドが発売され購入を考えているのですが気になるのはエンジン?一応1KDが希望ですがNOXの問題、滋賀はまだ大丈夫とのことですが琵琶湖条例のように湖の環境問題を言うとNOXも時間の・・・ そこでみなさんの5VZ、3RZの評価を教えてください。燃費、走り、フル乗員又は荷物積載時(キャンプ道具等)どうか?いろいろ情報を集めていますが、みなさんの情報をよろしく御願い致します。

たむさん 2002/12/13(金) 21:16
土建屋よしゆきさん>
お初です。5VZのGセレですか。120系3RZのたむさんです。宜しくお願いいたします。
桜井市在住です。当方は、早朝7時10分頃、中和幹線に出没いたします。見かけたら宜しく左のルーフレールにアンテナ上がってます。そのうちリアに▽を張ります。

とーいさん>
お元気してますか?写真楽しみに待ってます。

信之助@福岡さん>
阿蘇までツーリングご苦労さま。また、情報教えてください。

よしたく 2002/12/13(金) 09:26
はじめましてプラドンさん。さっそくのアドバイスありがとうございます。
>693の後継の694はもっといいんじゃないかと想像しています。
BS694ATは、ついこの前リリースされたんですよね。693がさらによくなっているという感じですか。考えちゃうなぁ。でもGR−ATも魅力あるタイヤですもんね。うーん。
春までじっくり考えますです。

ちなみに、今晩から伊香保温泉で職場のちょいと早い忘年会です。雪の心配もあって自分のプラドが駆り出されてしまいました。

お富@キーホルダー係 2002/12/13(金) 08:41
お富@221です。
みなさん、お久しぶりです。
キーホルダー係りからのお願いです。
本申込みされた方々のキーホルダーがまもなく完成する予定です。
クリスマスまでに到着するよう頑張りますので、
代金の振込みがまだの方、なるべく早く振込みお願いしますね。
すでに振り込まれた方、「振込み確認」の館長が忙しいらしく更新されてないようですが、
しばらくお待ちくださいね。

土建屋よしゆき 2002/12/13(金) 08:40
皆さん、初めましてm(_ _)m
奈良に住む、土建屋よしゆきと申します。
この度、長年愛車として頑張ってくれていた、185サ−フに別れを告げ
VZJ121W、いわゆる新型プラドに乗り換えました。
頑張ってGセレに手を出し、さらにフルエアロ&マフラーと一気に
金欠大魔王となってしまいました(;^_^A
奈良にお越しの際には、是非ご一報を(^.^)
今のところこんなバカは、奈良にいないそうですので
奈良ナンバーでフルエアロのGセレたぶん私です(;^_^A
どこかでお会いいたしましたら、お声かけて頂ければ幸いです。

プラドン 2002/12/13(金) 01:58
よしたくさん、はじめまして、プラドン@大阪です。
>好みと考えれば済んでしまうのですが、・・・
http://www.bridgestone.co.jp/news/t_021007.html
チョビレスですが、↑なんかどうですか?

わたしは、BS693ATから今年5月にGOODRICHに替えました。
693に不満はなかったのですが、トレッドデザインと長持ちタイヤをいうことでG/Rを銘柄に選択しました。
ただ、以前の693に比べたら、GOODRICHはよく峠では鳴きます。空気圧をあげてすこし納まりました。
上記理由で693は、タイヤ自体の限界性能では、G/Rよりはるかに高いと思っています。
693の後継の694はもっといいんじゃないかと想像しています。
ヨコハマやダンロップは、ぜんぜん知らないです。偏った評価コメントですみません。

=お天気ネタ=
大阪も寒いのですが雪が降る気配はまったくないです。
インフレンザが今年は例年より流行するそうです。
みなさん、外出からの帰宅時は、うがいと手洗いをしましょうね!

よしたく 2002/12/11(水) 10:12
皆さんこんにちは
こんなに書き込みが多いってのはすごいですね。
群馬は今日は晴天です。雪をかぶった赤城山、榛名山、妙義山、浅間山がきれいに見えます。
さて、自分のプラドですけど、今、雪タイヤにしてますけど、純正の夏タイヤの山がもう無いので、春になったらおニューにしたいなあと思ってます。2インチUPしてあるので、265−75−16サイズのATにしたいと思ってますが、タイヤの銘柄で悩んでます。好みと考えれば済んでしまうのですが、よきアドバイスをお願いします。

お猿 2002/12/11(水) 09:39
こんにちは
富山も雪が結構ふってます。
朝、駐車場でサイドステップまで積もってて驚きました。
最近は一夜でここまで降ることなかったのに。

雪国に遊びにいかれる場合は気をつけてくださいね。
オールシーズンのタイヤと言えど雪には弱いですから。富山の人でもスタッドレスにします。

ひろぷー 2002/12/11(水) 02:00
HIさん>>
>ひろぷーさん、福島の方ですか?
はい、そうですよ。でも、南の方なので
裏磐梯の方は、あまり行かないですね。

俊ちゃん@105 さん>>
はじめまして。俊ちゃん@105 さんが
おっしゃる通りこれからの季節が四駆の
本領を発揮する季節です。走る分には
いいんですけどねぇ〜。とまらない〜?!

今日も道路はツルツルで怖かったー。
いまだにマッテレで頑張ってます??

トントン 2002/12/11(水) 01:06
こんばんは、寒くなりましたが、
大阪は、まったく雪の振る気配なしです(T▽T)
6日の彩関忘年会、楽しく初参加させていただきました。
また誘って下さいませ。

俊ちゃん@105 2002/12/10(火) 23:13
どもです。すごいなぁ、はじめましてさんがいっぱいいる(^.^)。
はじめまして、俊ちゃん@105伊勢志摩です。今はもうプラドを買い換えてグランドハイエースに乗っています。
エンジンと駆動形式がよく似てるのでこれからも仲間させてくださいね。

ひろぷーさん>>
はじめまして、僕が乗っていたのがH9型です。エンジンは今も昔も3.4ガソリンでした。
これからは雪道で本領発揮でしょうか?よろしくどうぞ。

ひでまるさん>>
はじめまして。ひでまるさんと同じ名前のエディターソフトを使ってますが
特に意味はないでしょうか?結構重宝してるんですけど(^^ゞ。質問箱にはもっともっといい情報が
詰まっていると思いますよ。もっといいプラドになると良いですね。

けんぞうさん>>
はじめまして。
改造もいろいろあると思いますが、どういった方面が得意なんでしょうか?
例えばオフロードとか、アウトドアとかシティーユースとかいろいろあると思うのですが。
あと、質問箱にもありましたが小技系などなど。またお話聞かせてくださいね。

HIさん>>
>今週末はスノーアタックかなぁ。
>どの辺でされるんでしょう。やりたいなあ。裏磐梯の方ですかね。
>実家が仙台なんで年末か年始はたぶん裏磐梯かZAOに行くかも。
>(泉ヶ岳で済ませるかもしれないので。)
スノーアタックですか?2月に出来るじゃないですかぁ。
今年の正月こそ野沢に来れたら来てくださいね。12月31日から正月9日まで滞在してますので。

ゆう@京都 2002/12/10(火) 21:49
 HI@御大さん、お元気そうでなによりです。
この間はお世話になり、ありがとうございました。
しかしHIさんは本当に神出鬼没ですね。
 お体に気をつけてくださいよ、なにせ御大なんだから・・・。
(すんません!いらんこと言いました)
またお会いできるのを楽しみにしております。

HI 2002/12/10(火) 16:46
ひろぷーさん
福島の方ですか?
>今週末はスノーアタックかなぁ。
どの辺でされるんでしょう。やりたいなあ。裏磐梯の方ですかね。
実家が仙台なんで年末か年始はたぶん裏磐梯かZAOに行くかも。
(泉ヶ岳で済ませるかもしれないので。)

ひろぷー 2002/12/10(火) 01:11
福島も雪が積もってます。(東北なんだから当たり前か?!)
私の住んでいるところは30cm程、積もりました。
しかし、道路は除雪されていて全然面白くない・・・。
今週末はスノーアタックかなぁ。

KILIOさん>
デフの件、こちらこそありがとうございました。
品物の方も無事に届いたようで安心しました。
実は、私の妻が関西方面なんですよ(四国ですけど)。
もし機会があったら宜しくお願いします。(笑)

村正 2002/12/09(月) 20:40
関東付近雪が降って大変そうですね
ところで、そちらの方は雪が降ると融雪剤播いたり、除雪車が走ったりしないので、雪の日は皆さんチェーンを巻いて走るのでしょうか
何か大変そうですが、皆様の無事故を切に祈っております
ちなみにこちらは、一面、真っ白になりブレーキをかけるとABSがゴボゴボ鳴ってます

たかちゃん@260 2002/12/09(月) 19:45
こんばんは。
こちらはかなり久々のカキコになります。

こばやんさん>
はじめまして。当方 岡崎市在住で、他にも三河地方の
メンバーがいますよ。
麦中館というHP(管理人はかっちゃん)にみんな出没
してますんで、良かったら遊びに来てください。
ちなみに今週末は忘年会も予定してますんでどうです?
麦中館初の120系という事で・・。

ケント 2002/12/09(月) 19:24
竜坊様 有り難うございます ますます
マフラー装着が 待ち遠しく そして楽しみになりました。
装着したら また 報告させていただきます。

KILIO 2002/12/09(月) 17:01
こんばんわーKILIO@365です。
関東方面は雪で大変みたいですね
でもうらやましいかも(爆)

ひろぷーさん>
デフの件ありがとうございましたー。
こちらは兵庫なので近くはないですが 関西方面に遊びにくる時は
よってくださいね(^^)
関西メンバーご用達の牛角(焼肉屋)に案内しますので(笑)

けんぞう 2002/12/09(月) 12:41
皆さん始めまして。千葉でRZJ95に乗ってます、
今年2月に納車してから改造もまだまだですが、
このHP見ながらどこから改造をしようか、悩んでますが
何分お金が。。燃費もかなり環境に厳しいし。。
これからも書き込みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

よしたく 2002/12/09(月) 11:33
メンバー登録しました。いつも楽しく、興味津々に見させてもらっています。
こんな大雪の日にメンバー登録もよい思い出になりそうです。土曜日に雪タイヤに履き替えておいたよかったです。群馬もしっかりと降っています。だいぶ積もっています、10cm近いですかね。プラドの写真はまだ撮っていないので、後で送ります。どうぞよろしく。よしたくでした。

船橋のtake@仕事中 2002/12/09(月) 09:07
皆さんおはようございます。
2時間半かけて会社に着きました。東京・三鷹近辺も雪が本降りになっています。現在の積雪は5cmを超えていると思われます。

やはり、昨日スタッドレスに履き替えておけばよかった。

たまプラ 2002/12/09(月) 08:28
おはようございます。
さいたまも今、本気で降ってます。
県内JRのほとんどが運休、でも故あって休暇なので・・^^

乗り換え後初、H/Tで雪上走行を試してみます。

まるちゃん 2002/12/09(月) 07:52
おはようございます。
>まるちゃん、エントリー状況のメンテナンスの不備すみませんでした。
ごくろうさまです。大変なお仕事ですからがんばってくださいね〜。
こっちのサーバーの不具合かと思ったので、確認してみました〜 m(__)m

今日の松本は今年初めてのドカ雪です。
すでに20cmの積雪です。
町会の一斉放送で「雪かきしろ〜」って言われて6時から雪かきをしていました。
腰が痛い・・・・
高速も事故で通行止めになっているようですよ。

プラドン@カレンダー係 2002/12/09(月) 00:56
なんか、今週寒くなりそうですね!
大阪周辺は、それほど雪には警戒していないのですが、
雪の多い地域のメンバーさんは、注意しながらも楽しみにしている人は
多いんじゃないでしょうか?

「企画制作部の部屋」も12月バージョンに先ほど更新を終わりました。(壁紙も張替えました)
さっそく、ひろやすさんからコメントをいただきました。
ひろやすさん、ありがとうございました。
引き続き、かっちゃん、コメントよかったらメールくださいね!
壁掛からは、FISH号、たまプラ号(もう変わってますが)が登場しています。
記念になにかコメントいただけるとありがたいです。

2003年のカレンダーですが、データーはすでに印刷やさんに送っています。
今、デザインを考えてもらっているところだと思います。
さて、さて、どなたのプラドが今年は表紙を受賞するのでしょうか?
わたしも楽しみです。
(デザイナーさんはみなさんのどのプラドの写真にインパクトを感じたでしょうか?)

あと、
熊野のくまくん、masaさん、お猿さん、SCさん、isaoさん
仮申込みを頂いて、その後ご連絡がまだないのですが、
もし、カレンダー必要でしたらメールをいただけませんか?
オーダー数量を決めないといけないもんで・・・<(_ _)>
■詳細案内は、下記URLをご参考でお願いします。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/calender2003.htm
■みなさんのエントリー状況も下記URLで確認もお願いします。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/2003nenlist.htm
水曜日ぐらいまでに連絡をいただけますか?
正式オーダーは、12/12で締め切りさせてもらいたいと思います。

まるちゃん、エントリー状況のメンテナンスの不備すみませんでした。
HIさん、フォローありがとうございました。
ちゃんと一部のお写真は、印刷会社に回ってますよ!

ひでまる 2002/12/08(日) 21:54
このたび館員に登録させていただきましたひでまると申します。以前からずっとこの麦秋館を見させていただいておりました。何度か質問箱などにも書き込みさせていただいておりましたがやっとプラドを購入することが出来、みなさんの仲間にさせていただくことが出来ました。11年式(後期型)1KZのTZです。納車後1ヶ月もたっていませんので分からないことばかりです。これからみなさんにいろいろと教えていただくこともあるかと思いますがよろしくお願いします。

ひろぷー 2002/12/08(日) 21:51
皆さん、はじめまして。東北地方在住(福島)の
ひろぷーと申します。
平成9年式の95プラド3Lディーゼルターボに
乗ってます。
これから宜しくお願いいたします。

竜坊 2002/12/08(日) 21:17
こんばんは、竜坊です。
ケントさん>
>フィルターはノーマルなんですが、併せて 変えちゃったほうがいいですよね。
私の場合、静かで速くして!ってオーダーしたら、ガナドールをチョイスしてくれて
交換中に、「こんなのも一緒にやると良いんじゃない」って言われて、
フィルターとサイクロンも付けました。
だから燃費良くなったけど、トータル的に良かったのか、それともガナだけでも
燃費上がったのかわかりません。
でも結果的に燃費良くなったので満足してます(^^)

ケント 2002/12/08(日) 20:35
こんばんは 竜坊様 先日はアドバイス頂き有り難うございました。
燃費は娘の塾の送迎と通勤【どちらも往復10q未満】で5qでした。
さて プラド買っててから1ケ月 いろいろ考え調査し 今日 ガナドールを
予約してきました。フィルターはノーマルなんですが、
併せて 変えちゃったほうがいいですよね。 

たまプラ 2002/12/08(日) 16:29
あぶらや館長>>
名簿改訂、確認しました。ありがとうございました。

遅ればせながら50万アクセスおめでとうございます。
私120系になりましたので、100万アクセスまでプラドでのお付き合い
よろしくお願いします。

あぶらやです。 2002/12/08(日) 16:17
東京も、夕方から雪の予報でしたが、まだ降り始めてません。
これから、初雪が、見られるか???それにしても、寒い一日でした。

名簿を改訂いたしました。

改訂 
 とし之助さん(メールアドレス変更)
 たまプラさん(120系)

ご新規
 ケントさん
以後、よろしくお願いいたします。

ひでまるさん、ひろぷーさん、掲示板への書き込みをお待ちしております。

#ひろぷーさん、ご連絡したい事項アリ、メールをお送りしようとしたのです
#が、エラーで帰って来ちゃいました。恐れ入りますが、上の小生のHNの所を
#クリックして出てくるメールアドレスへ、メールいただけると助かります。m(..)m

あぶらや 2002/12/08(日) 11:37
やってしまいました。

誤:100アクセス
正:100万アクセス   (爆)

あぶらや 2002/12/08(日) 11:36
連日のタクシー帰り状態が続いておりまして、すっかりレスポンスが悪くなっ
ていて申し訳ありません。

キーフォルダー代金の12/6(金)昼時点での入金状況を

 <<麦秋館5週年記念Goods第2弾 キーホルダーの巻>>
 > 申込み&代金確認等

に反映しました。ご本名で入金頂いた方も、申込み時に頂いたデータと突き合
わせて、こちらでの確認は取れてますが、念のため、上のページでご確認のう
え、誤り等あればメールにてご連絡ください。

ご入金が未済の方は、早めにご入金いただけると助かります。
次回の入金確認は、来週の水曜位を予定しております。

はやい物で、もう50万ですね。次は、目指せ100アクセス!(笑)

こばやん 2002/12/07(土) 23:27
さん今晩は、今日始めて自分の2.7TXで、峠道を走ってきました。正直な感想を言いますと、こんなもんかな、と言う感じです。以前に高速を走った時ほどのショック『100Kmからスピードが、中々上がらず青くなった』と思えば、よかったと思います。皆さんの中で120系2.7TXに乗られている方へ、情報や感想をお願いします。それと自分は愛知県の幸田町在住です。近くの方よろしくお願いします。

横浜のゆう@403 2002/12/07(土) 11:20
こんにちは!
本日9時頃西湘バイパスを平塚方面に走って行く
紺の95の▽に遭遇しました。
私は、会社の人の車に乗っていたのでわからないと
思います。かなり急いでいたようでした。
初めての▽遭遇で感動しました

95オーちゃん 2002/12/05(木) 12:45
こんにちは。
館長殿>
本日、遅くなりましたが、代金を振込みましたが、本名のみで会員番号入れてません。
お手数掛けますが宜しくお願いします。(ATMでの振込みの為。)
早くキーホルダーが来ないか楽しみです。

エイエイ 2002/12/05(木) 09:51
おはようございます。
120系プラドの納車から約3週間が経ち、走行距離も700kmを越えました。
そんなNewエイエイ号も現在、不具合を抱えていて120系の情報が欲しいなぁ
ってな気持ちから120系プラドのクラブを同じく120系に乗っておられる方に助けられ
昨日、発足をさせました。

今後とも宜しくお願いいたします。

ジガー 2002/12/05(木) 02:05
はじめまして 皆様こんばんは。
ここ数日間こちらのBBS・質問箱等拝見し 今後とも参考にさせて頂ければと思います。
さて、わたくしも本日120系TX3.4を契約し、ワクワクした気持ちを抑えきれず
とうとう書き込みしてしまいました。
何もわからずに失礼かと思いましたが 今後ともよろしくお願いします。

こばやん 2002/12/04(水) 22:23
皆さんこんばんは。
120TX2.7を一ヶ月前に購入しました。3.4と、迷ったのですが、加速の悪さにちょっと後悔しています。満タンでスキーに行くのが心配です。特に山道が・・・
通勤中の燃費は6.6kmです。

かつや 2002/12/04(水) 02:24
皆さん、こんばんは。

館長殿>
本日代金を振込みましたが、本名のみで会員番号入れてません。
お手数掛けますが宜しくお願いします。

最近ヤフオクにハマり散財を繰り返してます・・・
先月だけでも10万以上使ってるし、今月も既に5万オーバー・・・
ボーナスで穴埋めしないと・・・(T^T)クゥー

tonton81v 2002/12/04(水) 00:44
皆さん、こんばんは
トントン81v@120TX−2.7です。

2回給油で、燃費は1回目が5.5Km、2回目が5.8km(通勤使用、かなり渋滞)
ですからこんなもんかな・・

週末には、セキュ取り付けにいきます。(T△T)

tora 2002/12/03(火) 23:27
皆さんこんばんは。

館長、50万アクセスおめでとうございます。
いつもご苦労様です、<(__)>
これからも宜しくお願い致します。

キーフォルダー係の館長、お富さん、ご苦労様です。

本日、代金をお振込みさせて頂きました。
今からキーフォルダーが届くのを楽しみにしています。
70件以上の送り先のようで大変でしょうが、
宜しくお願い致します。

インパチ@451 2002/12/03(火) 23:06
↓↓↓すいません。途中で送信してしまったみたいです。
続きは以下の通りです。
・・・・・車上荒らしにあいました。
「シリンダー」をスッポリ抜かれる、という見事なものでした。
皆さん、今一度「セキュリティ」を見直しましょう!

館長>
本日、キーホルダーの代金を振り込みましたが、
本名のみで、HN/Noを書き忘れております。
どんくさいことで、申し訳ありません。<(_ _)>ペコ

インパチ 2002/12/03(火) 22:59
皆さん、こんばんは。
私事ですが、ついこの前車上荒らし

いの 2002/12/03(火) 22:36
シューエイPOCO、手軽でいいですね。ぜひ実現したいものです。麦秋館メンバーも多
く出入りされていると以前から聞いていますが、未だ店でお会いしたことがありません。
ちなみに15日の受け取りは社員旅行の帰りに寄るようになるので、夜になってしまいそ
うです。。比較的行きやすい場所に住んでいて簡単に行けますので、POCO実現の際に
はぜひ声掛けください!

ひがりん 2002/12/03(火) 22:22
こんばんは。

館長>
50万アクセスおめでとうございます。
すごいですね!!  これからもよろしくお願いします。

キーホルダー係の館長、お富さん>
ご苦労様です。
今日、代金を振り込んできました。
クリスマスにすてきなキーフォルダーが届くのを楽しみにしています。

ロナウド 2002/12/03(火) 21:43
さっき、プラドもらいました

横浜のTOSHI 2002/12/03(火) 18:30
まるちゃん>
>はい (^o^)丿  ボクがいただきました〜
おめでと〜す。
朝、見た時は余裕かなと思ったら、あっと言う間に50万オーバーしていました。(>_<)

まるちゃん 2002/12/03(火) 16:59
>ところで誰がJustを踏んだのでしょうか?

はい (^o^)丿  ボクがいただきました〜

横浜のTOSHI 2002/12/03(火) 14:50
あぶらやさん>
いつの間にか50万アクセスを超えましたよ〜。
おめでとうございます。
ところで誰がJustを踏んだのでしょうか?

HI 2002/12/03(火) 08:42
まるちゃん
写真届いてますよ。


他にもあれ?という方いましたら、書き込みお願いします。

まるちゃん 2002/12/03(火) 08:31
カレンダーのエントリーの件ですが、カニPOCO後にメールで送っていますがエントリーされてません。
メール届いてないのでしょうか?
届いてないようでしたら、写真は送らずに住所のみ再送したほうがいいのでしょうか?

プラドン 2002/12/03(火) 01:34
こんばんは!
もう12月になっちゃいましたね!
カレンダーも最後月ですね!
かっちゃん、ひろやすさんのかっちょいいプラドで2002年の麦秋館カレンダー
も閉じようとしています。また、コメント考えておいてくださいね!

麦秋館の掲示板のカンターももうすぐ50万アクセスです。
明日には、超えるでしょうね!
館長殿、今年は麦秋館5周年でチビはた作ったり、キーホルダーが出来たりで
思い出の年になりそうですね!
ところで、一桁上がって100万アクセスの際は、cgiは対応してるんですか?(いつの心配してるねん?)
続々と新しいプラドの話題が出ていますね!納車されたみなさん、おめでとうございます。
それも麦秋館の節目のような気がします。

あと、最後に2003年の麦秋館カレンダーのお送り先をメールいただけていない方は
■下記URLをご参考でお願いします。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/calender2003.htm
エントリー状況も下記URLで確認もできますよ!
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/atsuyo/2003nenlist.htm

BASSER 2002/12/03(火) 00:51
流星号さん納車おめでとうございます。
BASSER号は、120−3.4TXです。
自分は、やっと慣らしが終わりました。
これから、全快走行ができるようになりました。
たぶん、今以上に燃費は悪化するとおもいますけど!
参考までに、一ヶ月の平均Av.5.5Km/l、
約1000Km走って、燃費は、約5.2Km/lです。
思ったより悪かった。(通勤で使っている為かな?)
あと昨日、やっと120系プラドが自分以外に走っているのをみて感動した!

たむさ@JN3TRF 2002/12/02(月) 21:30
こんばんは、奈良409@たむさんです。流星号さん納車おめでとうございます。
たむさんU世号同じく、120−2.7TXです。
たまぷらさん>
当方も、Av.6.1km/lを指して、走行してます。今回、2回目の給油をいたしました
結果は、362km走行に、たいしまして使用燃料65/L 燃費は、約5.6kmです。
予想より悪かったです。今後とも調査してゆきます。たぶん田舎道を急加速させるのが悪いのか
ちょっとした渋滞にはまるのが悪いのかですね。今度、早出の時に定速走行で試してみましょう。
西しゃん>
今度のぞきに行きます。
とーいさん>
80ホイルはかれましたか?
信ちゃん@福岡さん>
入れ食い情報楽しみにしてます。

たまプラ 2002/12/02(月) 20:32
流星号さん、納車おめでとうございます。
たまプラ@120-2.7TXです。

>ただ、瞬間燃費がずっと4km/l代の数値なので少々ビビっています。
私のも納車時は4km/Lを示してましたが、その後、近所をチョロチョロして
今、5.2km/Lを示してます。
一般道でもすいていて定速走行が出来ると数値が上がっていくので嬉しいです^^
期待しましょう

お猿 2002/12/02(月) 17:58
こんにちは
ゆう@京都さん>
>6〜7日は北陸に出張なんて!。
始めまして。富山在住のお猿です。
カニの記念写真の時には真中で写ってる赤い服をきてた人です。
ちなみに6〜7日は北陸のどのへんに出張ですか?
不確定要素がありますが、時間が合えば超MINIPOCOといきませんか。
もし出張中の予定が固まっていれば連絡ください。

流星号 2002/12/02(月) 17:20
流星号@新宿です。

12月1日、120系TZ-G(VZJ121W)納車しました。
当日、東京地方のみ“雨”で、空を見上げながらディーラに行きましたが、
真新しいTZ-Gを見た瞬間から、心の中は快晴に・・・。

まだ、近所をちょこっと走り回っただけですが、室内空間の広さと、エンジン
の静寂性にはすっかりご満悦です。(^。^)
ただ、瞬間燃費がずっと4km/l代の数値なので少々ビビっています。
・・・新宿界隈を走ってればこんなものかもしれませんが。

奈良のにっしゃん@おむつ代をマフラーに変えた男 2002/12/02(月) 00:39
こんばんわ!
今日(1日)は、以前に質問箱
(過去ログ:[2966] アイバワークスのクロカンマフラーについて)
で投稿していたアイバ・クロカンマフラーを
取り付けしましたので結果報告させて頂きます。
その際に質問のコメント頂いた
「正吉さん」「HIさん」「やえさん」アドバイス有難う御座いました。

取り付け後のインプレッション:
(個体差・個人差がありますので、私の感想です)
過去ログ[2967] 正吉さんのコメントを引用しますと、
>1.低速トルクが多少アップした感がある
「私も同意見ですが、微妙なところです。ノーマルの方に乗ってもらっても
判るかどうかは???です。」
>2.音質的には、サブサイレンサーが無い事もあり、ディーゼルって感じ(こもり音は無し)
「ノーマルから比べるとアイドリングで若干低音が聞こえますが、
車内で窓を閉めて聞くと殆んど判りません。」
>3.音量的には、窓を閉めると気にならない程度
「同上です。1000回転ぐらいで走らせると若干の低音が聞こえます。
それ以上の回転はノーマルと変わらない音量でした。
(2200回転までしかまわしてませんが…)」
>4.視感的には、マフラー半分程度がバンパーに隠れる感じ
「取り付けの都合上、マフラー全部が見えるぐらい下げました。」
>5.取り付けには、泥除けを加工する必要あり
「アイバの説明では、泥除けを加工する必要は無いと言うことでしたが、
残念ながら泥除けを加工する必要があり、結局干渉する部分をカットしました。
マフラーの接続部分の締め付けを変えてみたり、マフラーを吊るしている
ゴムのサイズを変更してみたり色々ショップの方に試行錯誤してもらいましたが
どうしてもダメでした。」

結論:
アイバ・クロカンマフラーを選んだ理由は、クロカンをするためでは無く
交換した事をウチの奥さんにバレナイ様にする為でした。
N1タイプの太い排気口では一目で判ってしまうので…。
泥除けをカットしてしまいましたが、見た感じ・音質共にGoodでした。

ついでに、YOKOHAMAジオランダーI/T(265・70・16)を
入れて、2インチUPをしているのでアライメントを調整してもらいました。

あぶらや 2002/12/01(日) 23:51
お久しぶりです。振込先の件では、諸処ご迷惑をおかけし、すいませんでした。
金曜の日中に、不備をご連絡いただいたのですが、仕事終了後、そのまま下田
経由神津島まで、シマアジを釣りになんかいってたりして、今日は今日でばた
ばたしてたもんで、更新が遅れちゃいました。
先ほど、案内ページは更新いたしました。m(..)m

P.s.
釣果のほどは・・・・。
たまたま同じ船に田原さんと言うプロの方がおられて、神津で写真を撮るから
と並んで〜と言われ、ほいほいと一緒に取ったやつが、そのうち同氏のページ
にアップされるはずなので、興味ある方は、ご参照ください。(^^;

ゆう@京都 2002/12/01(日) 22:09
 あ〜、ついてないです!。
初めての関西POCO忘年会に参加予定だったのに、
6〜7日は北陸に出張なんて!。
サラリーマンはつまらんですね。
>β−Naさん お久しぶりです。千里浜の切はお世話になりました。
 お元気そうでなによりです。写真ありがとうございました。

ひろやす 2002/12/01(日) 20:57
asoさん、リフトアップおめでとう御座います。
>シューエイminiPOCOいいですね。(^^)/
 ミニポコなら、すぐにでも実現にいたりそうですね。

 ヤクオクにて・・・後期モンのフィールドモニター落札っす・・・ちょいと高かった(;_;)
 ま、定価は倍以上するから・・よしとするか。(苦笑)

 メーターの裏のウエッジ球をベロフのLEDに交換しました。
 ホワイトを装着したのに・・・メーターはブルーっぽく光ります・・・なんだかなぁ(;_;)
 もうちっと・・・オプティトロンみたくしたいのに・・・。

ASO 2002/12/01(日) 17:23
めぐちゃん>はじめまして そ〜なんですか
がんばって奥さんを説得してくださいね

ところで皆さん私のホームページ写真見えるようになったでしょうか?
分からないなりに直してみたのですがどうでしょう?
はじめたばかりで何も分かりませんので。
「ココが変だよ」とか「こうすれば」とか教えてくださいね!!

一つ前のLogへ 先頭へ戻る