884 2003/02/28(金) 21:27
今晩は一人会社で残業・・・。でも、誰も居ないので、ネット使い放題です(^-^)v
明日は土曜日、仕事が終われば実家にプラドを迎えに行き、日曜日は嫁さんとプラドでお出かけ、となれば良いのですが・・・。しばらく洗車してないからキレイにしないと。建設関係の仕事をしてるので、この時期残業続きで、今も道路を作るのに頭を三角にしながら計算してました△▲

土建屋よしゆき 2003/02/28(金) 12:37
ついに買ってしまった(>_<)
この間、ここに質問カキコして怒られたアルミホイル
購入してしてしてしてしまった(>_<)
ロデオドライブ ラウエル18インチのクロームだす(^ρ^)
タイヤがさすがにBSには届かず、あきらめてジオランダーH/T
さらに残念なことに、8Jしか121Wにはどうも無理で
285希望が逆に不細工?ってことになり265で我慢(>_<)
来週位に入荷するので、あぶらやさんに自慢の写真を
送りつけようと思っております(;^_^A

プラドン@インターネットカフェin広島 2003/02/27(木) 23:58
みなさん、お久しぶりです。
もうすぐ、三月になりますね!
すこしずつですが、確実に春めいてきてますよね!
POCOしたいです。

「企画制作部の部屋」にねこさんのコメントをアップしましたよ〜
ねこさん、遅くなりましてすみませんでした。
みなさん、また見てくださいね!
3月度は早めにアップしますんでよろしくお願いします。

しかし、館員さんももうすぐ500番代ですか、ほんとたくさんになりましたね!
ステッカーのご依頼もたくさんいただいておりますが、連絡が遅れてすみませんです。
今度の日曜日は自宅に帰る予定なんで、フォローできるようにいたします。
ご希望の方は土曜日までにすみませんが、下記内容をわたしの「mail」で連絡いただけますか?
1 ハンドルネーム :
2 会員番号    :
3 枚数      :
4 郵便番号    :
5 住所      :
6 携帯      :
7 本名      :
お申し込みの詳細をご連絡いたいますね!
よろしくお願いいたします。

たむさん@奈良409 2003/02/27(木) 23:45
今晩は、
にっしゃん>
毎度です。ほんまや主催者は、不明や。
せやけど、ええ天気やったし、最高の日やった。
久しぶりに、無線もじっくり堪能さしてもらいました。
みなさん、またPOCOしましょう。




奈良のにっしゃん 2003/02/27(木) 23:25
こんばんわ!
久し振りに本家の書き込みです。

たかたかさん>>
>奈良のにっしゃん主催の琵琶湖POCOの画像です〜!
いえいえ、言い出したのは「たむさん」ですよ!
でも、皆で持ち寄った企画だから主催者は不明かな?
ホントに楽しいPOCOでしたね!
「たかたかさん」が、退院されたら(全快は秋かな?)また遊びましょうネ!

えびどん 2003/02/27(木) 21:24
たかたかさん>
あ、お初でしたf^^;
初詣POCOは鈴鹿でしたね(泣)POCOはやっぱし楽しいですよね〜♪
いつかたかたかさんともPOCOりたいですね〜( ̄▽ ̄)
今後ともよろしくおねがいします〜

たむさん@携帯 2003/02/27(木) 16:07
たかたかさん 〉 元気かい。ほんまに掲載されてましたな。 立ち読み確認しました。 仕事にもどる。

たかたか 2003/02/27(木) 15:28
えびどんさん>
>あれは初詣POCOの時の写真ですか〜?お初です〜!いいえ〜違います!奈良のにっしゃん主催の琵琶湖POCOの画像です〜!
めちゃくちゃ楽しかったです〜(^O^)

えびどん 2003/02/27(木) 15:07
こんにちは(^O^)

たかたかさん>
>今日ランドクルーザー買って見てたらなんと自分の
ランマガ、おいらも見ましたよo(^-^)o
あれは初詣POCOの時の写真ですか〜?

たかたか 2003/02/26(水) 15:59
皆さんこんにちわ!
今日ランドクルーザー買って見てたらなんと自分のプラドが載っていた!手術前のいいプレゼントになりましたわ!
ではでは!

ひろぷー 2003/02/25(火) 22:52
えびどんさん>
>郡山の4号沿いのトヨタの事ですかね〜?
その通りです。正確には郡山市の北に位置する
本宮町(もとみや)にあります。近くにはアサヒの
ビール工場もあって焼肉?!も食べれますよ。
(飲酒はまずいけど・・・。)

884さん>
>くるまっくす本宮、行った事ありますよ。カスタムカーフェスティバルで
>エアクリとマフラー、衝動買いしてしまいました。
私は毎回行っています。昨年末に行った時は、30mmのホイールスペーサーを
購入してしまいました。(;*´Д`*)

884 2003/02/25(火) 17:54
ひろぷーさん>
くるまっくす本宮、行った事ありますよ。カスタムカーフェスティバルでエアクリとマフラー、衝動買いしてしまいました。

横浜のTOSHI 2003/02/25(火) 12:38
えびどんさん>
>>・・・暖かくなったらminiPOCOとか林道会でもしましょ〜♪
>ギクっ!? ☆( ̄◇ ̄;// 見てないと思ってたのに〜(笑)
誰が先に言い出すのか待っていたのさー!!
これで、幹事は決まりだね!!(^^)v

えびどん 2003/02/24(月) 23:14
こんばんは〜(^O^)

今日は茨城は一日雪でした。まあ積もりはしなかったんですけどf^^;

館長>
すいません、でしゃばった真似を・・・(汗)

TOSHIさん>
>・・・暖かくなったらminiPOCOとか林道会でもしましょ〜♪
ギクっ!? ☆( ̄◇ ̄;// 見てないと思ってたのに〜(笑)

ステッカー>
↓でいろいろ種類見れますよ(^O^) ・・・ちなみに、一番多いと思われる(?)の  は、▽型の物(今は3代目・白)かと。

>http://www.bf.wakwak.com/~bnb/prado/sticker/#1

・・・ところで、今は在庫あるんでしょうか?

884さん>
>会員登録の連絡ありがとうございました
↑おいらは一般館員なんで、ご苦労頂いてるのは館長ですよ〜f^^;
でも宜しくお願いしますね〜
>何処かで遇うかもしれないですね
↑▽ステッカーを張っていればさらに確立UPかも!?( ̄▽ ̄)V

ひろぷーさん>
>福島トヨタ鰍ュるまックス本宮に行ったことありますか?
↑郡山の4号沿いのトヨタの事ですかね〜?(違ったらスイマセン)
おいらは寄った事は無いけど、以前プラドのパーツを譲ってもらった事が。
・・・てな訳で、第1回福島POCOはくるマックスでやりますか(笑)

ひろぷー 2003/02/24(月) 21:49
884さん>
>何処かで遇うかもしれないですね、その時は宜しくお願いします(^^)V
こちらこそ宜しくお願いします。
福島トヨタ鰍ュるまックス本宮に行ったことありますか?
まだ行かれていないようでしたら、行ってみて下さい。
オフロードコース(1周200mくらい)が併設されているので
楽しめますよ。自分の車でも走れるし、ディーラーの車も借りれます。
年2回程、カスタムカーフェスタも開催しているんですが、
JAOSや4X4ES、KOC プロスタッフ キープスラントのデモカー等
展示・試乗もしているので、1日中楽しめると思いますよ。

884 2003/02/24(月) 18:19
あぶらやさん、えびどんさん>
会員登録の連絡ありがとうございました。会社のPCからなので、レス遅れてしまいました。これからも宜しくお願いします。

ひろぷーさん>
同じ福島県ですね。私は浜通りに住んでます。何処かで遇うかもしれないですね、その時は宜しくお願いします(^^)V

横浜のTOSHI 2003/02/24(月) 14:05
土建屋よしゆきさん>
>奈良〜長野(志賀高原)までだいたい490キロです。
結構、距離があるんですね。(^_^;)

>購入できるタイプと、自分で作成するタイプと有るのでしょうか?
購入できるタイプは白の▽ステッカーです。
大抵の人がリア窓など、車外に貼って「麦秋館」をアピール(?)していると思いますよ。
自分で作成するタイプとは多分、会員sりステッカーの事ですね。
多分、貼る場所は皆さんマチマチだと思います。
私はグローブBOXに貼っています。(^^ゞ

>スモークガラスでも大丈夫なのかかなり気になりながら
車内からだと、ちょっと見難いかも知れませんね。

土建屋よしゆき 2003/02/24(月) 09:33
ToMariさん>

私も下手な横好きとでも申しましょうか、雪国の方々が多く在籍されているように思える
ここの方々に比べると、所詮雪無し県在住者なのでえらそうには言えません(;^_^A
一応準指導員なんて肩書きを持っておりますが、これも取ってからそれらしきことは何もしていませんし(;^_^A
pocoの様子で皆さんのスキーの写真など見させていただいて
いいなぁなんて一人つぶやいています「嫁に(;¬_¬)睨まれながら(/o\)」

土建屋よしゆき 2003/02/24(月) 09:26
横浜のTOSHIさん>
奈良〜長野(志賀高原)までだいたい490キロです。
このところほとんど毎週志賀周辺に現れています(;^_^A
私、本当に土建屋なので、土曜日が休みでは無いのに毎週土曜休暇で
かなりみんなに責められてます(/o\)
雪山に行くと結構プラドに会いますが今のところまだ、ここのステッカーに出会っていません(私もまだ購入?していませんし(;^_^A)
実はステッカーについてあまり理解できていません(;^_^A
購入できるタイプと、自分で作成するタイプと有るのでしょうか?
スモークガラスでも大丈夫なのかかなり気になりながら
忙しさにかまけて、未だ調べることさえしていませんでしたm(_ _)m

横浜のTOSHI 2003/02/24(月) 00:23
セイジュ@札幌さん>
>また札幌に来ることがあればぜひ仲間にいれてくださいね。
喜んで!!是非、隊列作って行きましょう!!
>北海道はまだまだ楽しく素敵な道路がたくさんあるので。
そうですよね。就職で横浜に来るまで北海道に住んでいましたが、昨年行った林道は
知りませんでした。奥が深いです!!(^^ゞ

セイジュ@札幌 2003/02/23(日) 22:11
こんばんわ! 札幌のセイジュです。
あぶらやさん>
登録の連絡ありがとうございました。
実際にまだ納車せれていないので早く走りたくてうずうずしています。
今後もよろしくお願いします。

横浜のTOSHIさん>
また札幌に来ることがあればぜひ仲間にいれてくださいね。
北海道はまだまだ楽しく素敵な道路がたくさんあるので。

ToMari 2003/02/23(日) 21:06
土建屋よしゆきさん、スキーは、自分は下手くそですが、暦だけは、長いんですよ(^-^;今年は、事情があって、行けそうにありませんが、来年は、必ず行こうと思ってますので、その時は、カキコしますんで、スキー場で、出会えたら最高ですね。機会がありましたら、その腕前で、ぜひご指導の程、お願いいたします。

bb 2003/02/23(日) 18:20
先週、開催された
「Fさん幹事の雪中走行〜雪見露天風呂ツアーVol.5」
の模様をアップしました。
「bb」をクリックしてくださいね。

村正 2003/02/23(日) 17:40
 先ほど、「プラドの質問箱」に新規投稿をしようとしたら「この会議室に設定されている最大登録数に達しているため、これ以上の投稿はできません」というエラーメッセージが出ました。もしかして、私の操作が悪く壊してしまったのでしょうか。それとも私のパソコンが壊れたのでしょうか。
 お手数ですが調査願います。もし私の操作が悪く壊してしまったのであれば、全会員の皆様にお詫び申し上げます。

あぶらやです。 2003/02/23(日) 16:29
引き続き、御新規、
0481 884さん
0482 セイジュさん
の名簿登録を完了いたしました。

あわせて、タイトル部をもう少し見やすくしようと、ホームページビルダーと
格闘してたのですが、今の表形式のイメージを脱しきれずに、断念。
むかしいっちゃ。(^^;

あぶらやです。 2003/02/23(日) 12:22
あぶらやです。名簿の改訂を行いました。
・大堀さんの『無線と120プラドのホームページ』へのリンクの追加
・土建屋よしゆきさんの120プラドの写真アップ
・御新規の方の情報追加
 スエケンさん、マッチョさん、babyfaceさん
 ※以後、よろしくお願いいたします。

P.s.
マッチョさんへメールお送りしたのですが、エラーのリターンメールが帰って
きてしまいました。お伝えしたい件あるので、当方まで直接メールを頂きたく。
よろしくお願いいたします。


えびどんさん、フォロー有り難うございました。m(..)m

横浜のTOSHI 2003/02/23(日) 01:19
土建屋よしゆきさん>
>冬場は奈良〜長野間ひたすらスキーに行くために往復しています
長野までどのくらい距離があるんですか?
今年は山梨〜長野辺りの林道に行きたいな〜と思っていますが、
もし、都合が会いましたら一緒にどうですか?(^^ゞ

えびどんさん>
>・・・暖かくなったらminiPOCOとか林道会でもしましょ〜♪
今年は山梨−長野方面と福島・茨城方面ですね。(*^_^*)
福島・茨城方面は任せましたよ!!

セイジュ@札幌さん>
昨年の夏にやすちんさん(札幌在住)に恵庭−支笏湖の林道を案内してもらいました。
川渡が一番スリリングで楽しかったですよ。(^^ゞ

セイジュ@札幌 2003/02/23(日) 00:46
何度お邪魔させてもらっているセイジュ@札幌です。
先ほど、念願の会員登録をさせてもらいました。
実際にはまだ納車はされていないのですが(登録は済み車検証コピーを眺めている状態です)我慢出来ずに会員登録させてもらいました。
今後も色々と教えていただくことがたくさんあるとおもいますがよろしくお願いします。 特に札幌在住のプラド乗りの皆さん、よろしくお願いします。

ひろぷー 2003/02/22(土) 23:45
えびどんさん>
はじめまして。茨城県には時々買い物等で
遊びに行ってます。(水戸駅前)

>・・・暖かくなったらminiPOCOとか林道会でもしましょ〜♪
是非、お願い致します〜。m(_ _)m

えびどん 2003/02/22(土) 23:29
こんばんは(^O^)

ひろぷーさん、884さん>
はじめまして〜( ̄▽ ̄) 隣県、茨城のえびどんです。
おいらもお近くなんで、宜しくお願いしますね〜m(_ _)m
・・・暖かくなったらminiPOCOとか林道会でもしましょ〜♪

では〜。

ひろぷー 2003/02/22(土) 23:02
884さん>
はじめまして。私も福島県在住です。
(福島県でも南の方ですけどね。)
これからも宜しくお願いします。

Jun 2003/02/22(土) 11:50
皆さん、こんにちは。

いでちゃんさん>
この度はありがとうございました。メール送らせていただきました。
また、お土産ありがとうございました。

私事で恐縮なんですが、奥さんに内緒で2インチUPしようと思っています。
どのくらいかかるのかなぁ・・・。
バレたら、どう言い訳しよっ!

それでは。

884 2003/02/22(土) 11:04
初めまして。福島県在住のプラド乗りです。1年半ほど前に、念願のプラドを購入しました。以前はエスクードに乗ってたのですが、95プラドのフロントフェイスが好きで、結婚を機に思い切って乗り換えました。本当に欲しかった車なので、大事に乗っていこうと心に決めています。こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m


えびどん 2003/02/21(金) 19:24
こんばんは(^O^)

さしでがましいようですが、みなさんはTOPページの
>当ページにあたっての注意事項
って見た事ありますか?

まだ見てない、知らなかったという方は↓へ行って見てきましょう。
>http://www2s.biglobe.ne.jp/~bakushu2/chuuijikou.htm

>2)基本、匿名での投稿は、ご遠慮願います。

>4)読む側の視点、受け取り方にも配慮・思いやりを!
>投稿の際には、記述内容が適切か、冷静な目でご判断ください。
>少しでも、ご自身が感情的になっていると感じた際には、投稿を控えるようにしてく>ださい。

せっかく、館長がプラドを通して広がるすばらしいネットワークの場を提供してくれ
ているんですから、利用する側もルールは守りましょう♪( ̄▽ ̄)

注)どうしても続きがしたいのであれば、メールorTEL等で行ってくださいね。

てなわけで、この件は終了〜。でいいですよね、みなさん?(−−#


私も匿名ですが・・・(^_-) 2003/02/21(金) 18:36
言葉って難しいですね・・・
でもみんな楽しくてここに来るんだもん
仲良くしましょうよ! ね♪

土建屋よしゆき 2003/02/21(金) 17:49
気分の悪い書き込み申し訳有りません…
仲間に入れていただいて調子よくカキコしてて
失敗したなとは、思ったのですが…
なんだか名乗らずにこういう言い方されるのって
他のどのオーナーズクラブやBBSでも無かったので…
車が好きで実は他にもサーフ、エスティマ、ワゴンR、カペラワゴンと
オーナーズクラブに顔を出させて頂いていましたが(エスティマ、ワゴンR、カペラワゴンは現在も所有、所属)
ここに来て初めて新参者は嫌いみたいな方に出会って自分勝手ながら
憤慨してしまいました…申し訳ない

土建屋よしゆき 2003/02/21(金) 17:13
申し訳有りませんm(_ _)m
質問箱の存在忘れてました(;^_^A
まだ日が浅いもので、カキコしてから気づきました(;^_^A
でも、プラド乗りにも↓みたいな性格悪い人いるんですね…
ワゴンRのオーナーズクラブはもっと優しいですよ

おせっかいな匿名 2003/02/21(金) 16:09
質問は質問箱へどうぞ

土建屋よしゆき 2003/02/21(金) 09:46
皆さんに質問!!
新型プラドでもうホイル換えたよって方おられませんか?
当方、購入予定なのですが
純正って17インチで7.5Jのオフ+30ですよね…
どこに聞いても回答は8Jでオフ+18が最大って返って来るんです…
結果タイヤは265のまま…
285が格好良いなって思ったのに…
どなたか8.5J填めてるよ!!って方おられませんか?
スーパースター、BS、パラマウントどのメーカーも8.5Jははみ出したり内側干渉するって回答なんですが、本当かな?

土建屋よしゆき 2003/02/20(木) 11:42
ToMariさん

当方奈良県北部在住です
冬場は奈良〜長野間ひたすらスキーに行くために往復しています
夏場は奈良〜彦根間毎週ウェイクやキャンプに往復しています(;^_^A
他の皆様方にもお会いできる機会が有ればいいのですが(^.^)

土建屋よしゆき 2003/02/20(木) 11:38
マフラーの話し飛んでますね(^.^)
私、前の185サーフ3.4にガナのマフラー組んでました。
ガナの確か4WD Vertexでした、かなり良かったですね
低回転付近でかなりいい音出ていましたし、高速ののびは抜群でした
ただなぜか3千回転越えた辺りからピュルルーって音が混じりだし
それが気になっていました。
現在のプラドはTRDですがこれは見かけ倒し…
メインサイレンサーがノーマルのままで筒先のみ交換タイプで
音は良いですがレスポンスに関しては全く変化無しです
それとリアビューでサイレンサー部分が、かみ合わせで筒にしてある
(ガナは綺麗に○で仕上がっているがTRDは缶ジュースのような筒)
これってマフラーカッター?って感じに見えます
はっきり言って失敗です

けんと 2003/02/19(水) 23:04
ごめんなさい
自分のは ガソリン3.4です。で 4WDスポーツではない方です。【静かな方】
もしよろしかったら ご連絡くださいね。

babyface 2003/02/19(水) 22:37
>けんとさん
僕も色々調べた結果、ガナドールかなと思っています。
でもガナドールって上品なタイプと砲弾型の4WDスポーツというタイプ
と2種類あるみたいですね。
僕的には値段も安価な後者かなと思っております。
けんとさんのプラドはディーゼルですか?
僕のはガソリンです。
音聞いてみたいですね。
音もですが、他のプラドをじっくりと見てみたいです。
機会があればお願いしたいです。

村正 2003/02/19(水) 21:46
 釧路で叔母の葬儀があり、大事を取りJR八雲駅でパークアンドトレインにして車を置き、16日に車に戻ってみてめまいがしました。運転席側のフェンダーからストップランプの手前まで、誰かが白いひっかき傷を1本引いてくれていたのです。わざとかどうかわかりませんが、今までそれなりに、めんこがっていたので、怒る前にめまいがしました。こんなことなら、釧路まで乗っていくのだったと後悔したが後の祭り。カーコンビニクラブでコンパウンドで磨いても傷は消えず、6万弱かけて塗装するしかないとのこと。金がないので、さび止め塗料をとりあえず塗って、春になったら自分で色塗りをすることにしました。二重の不幸に頭痛がしている今日この頃です。
不幸のメールで申し訳ございませんでした。

けんと 2003/02/19(水) 19:52
こんばんは babyfaceさん ホワイトですかいいですねー。
で マフラーですか?自分も暮れに頭を悩ませ【1ヶ月】
こちらで みなさんに色々教えていただいて ガナドールを入れました。
お近くなので もし babyfaceさんがよろしければ 自分のでなんなのですが
音を聞いてみませんか。

ToMari 2003/02/19(水) 17:53
土建屋よしゆきさん。重ねてのご忠告ありがとうございます。
ほんとお近くでしたら、「アースチューンPOCO」なんてのも
開催できたりして・・そしたら、そく伺いますけど(笑)
とりわけ、知ってる電気配線工事屋さんがいるので、探ってみます。
またぜひ、何か質問等あったら、ご相談にのってください。
よろしくお願いします。m(__)m

土建屋よしゆき 2003/02/19(水) 09:10
ばっじおさん

そうそう、飼い慣らされているって本当です
って言っても自分が金もないのに見栄をはってGセレにしたことにも
原因はあるでしょうが(;^_^A
私の住んでいる所の近くに***って川があります
入っちゃいけないんでしょうが土手を下って遊んでいます
サーフの時にはかなり自分の感と度胸に頼る所がありましたが
今ではなんだか車が傷むなぁって思うくらいで自分の腕はあまり関係なくなりました
サーフでは、!?転けるかも?!って感覚がかなり伝わりましたが
たぶん120では転けるまでドライバーは気づかない怖さが有りますね

土建屋よしゆき 2003/02/19(水) 09:02
ToMariさん!!
アーシィングするなら、もし知り合いに電気工事屋さんなんておられると
KIV種類の配線で8sqの物を取り寄せてくれって言えばかなり安いです
私の場合50メートルとか100メートルって単位で購入して仲間みんなで
使っています。
端子も、端子圧着機も電気屋さんに手に入れてもらいコード50メートル
端子100個そして道具で1万円行かないです
それで鬼のようにアースしてもサーフ、プラド、ワゴンR、デミオ、カペラワゴン、エスティマとおこなえましたよw
機会が有ればToMariさんとも作業できたらいいのにな(>_<)

babyface 2003/02/19(水) 02:29
>けんとさん
お初です。僕のはホワイトツートンというのかな?
特徴としてはゴールドのアルミをはいています。

>ぷるぷるさん
お初です。同市の方がいらっしゃるとはびっくりです。


自分がプラドに乗るようになってから
プラドって沢山走ってるんだなぁ〜と思うようになりましたね。
プラドを発見すると必ず見てしまうので
やたらじろじろ見てたらたぶん僕です笑

ばっじお 2003/02/19(水) 00:30
押忍!今晩は。
土建屋よしゆきさん>
早速のレス有り難う御座いました。飼いならされているというのはなんとなくわかりますね。
やっぱりいたせりつくせり過ぎるのかも・・・?
音に関してですが、やはり120系は静かだという評判を良く聞きますね。
95はエンジン音よりもロードノイズや風切り音タイヤハウスからの騒音が結構有ります。
近日中に某サイトで受けたレクチャーを元に、騒音対策を講じて見ようかとは思っています。
それでは、石川にもし来られることが有りましたらぜひご一報をば!お休みなさい。

ToMari 2003/02/18(火) 22:20
いさやんさん、土建屋よしゆきさん、さっそくのわかりやすい
レスありがとうございました。みなさんのご意見を聞いてみるとぉ・・・
体感は、「それとなく」って感じ、だ・け・ど、「いい感じ」っていうニュアンス
ですかねぇ〜!?、オーディオやライト関係にもかなり影響があるみたいで
そちらの効果も期待できそうで、かなりやる気モードになってまいりました。
なかなか、コストパフオーマンスもなかなかだし、行きつけのショップにて
取り付け方法もよく相談して効果を発揮できるよう気をつけたいと思います。
ご参考、ありがとうございました。m(__)m

ぷるぷる 2003/02/18(火) 20:20
あ〜!!埼玉のてんてんさんも
はじめまして。
超ドノーマルのぷるぷるです。

見かけたら手を振ってください。

ぷるぷる 2003/02/18(火) 20:18
はじめまして babyfaceさん ぷるぷると申します。
上尾市在住です。
色はシルバーで後ろに▽ステッカーを貼っていますので
気が付いたら手を振ってくださいね。

あ!
麦の皆様お久しぶりです。
全国POCO以来の登場です。じゃっ

けんと 2003/02/18(火) 19:57
はじめまして babyfaceさん ケントと申します。 
自分は上尾市寄りのさいたま市です。
気付かないうちに すれ違っていたかも知れませんね。
自分のましーんは紺ですが babyfaceさんのましーんは何色ですか? 

土建屋よしゆき 2003/02/18(火) 11:51
ばっじおさん

95系で120系より疲れを感じる?っと思った原因を友人と検証しました。
120系は、まずはサスペンションによりかなり車両振動揺れが消され
道路の継ぎ目等ほとんど感じません…が、
感覚としては95の方が4駆らしい力強さは有りますね
音の問題ですが、これはかなり差があり120系では風切り音、エンジン騒音が感じられませんっと言っても使用年数、今回比べた95はディーゼルという点にも違いがありますので、この辺は参考までに
走行中の変速ショックが120では大げさですがセルシオの様に感じません
これもトルコンの痛み具合で差は有るでしょうが…
TVCMで都会に飼い慣らされた男達って言ってますが
飼い慣らされるなって言いたいようですがかなり飼い慣らされた車です(;^_^A

土建屋よしゆき 2003/02/18(火) 11:38
ToMariさん
私は結構アーシングマニアです。
先代サーフには22sq7カ所8sq7カ所と鬼アース
今のプラドもかなり頑張っています。
他にワゴンR等色々行っていますが結果としまして
軽の様に元から完全にトルク不足の車にはかなり有効です
ワゴンRの場合−側にくわえて+側も強化しかなりの燃費向上でした
が…
V63.4リッターともなるとトルクは十分ですのでほとんど体感できません…
よくよく観察してみると低速で走行中に思いがけずスムーズに速度が出るようになった?
ライトは明らかに明るくなったがHIDに変更したのでフォグのみに効果w
テレビに入るノイズが減少、さらに今までよりもオーディオが同じ音量でも音が大きくなったって具合です。
現行プラドには8sq7カ所のアースィングですが、友人の失敗例では
安物アースィングキットのバッテリーへのつなぎ込みターミナルが結局鉄であるので
結果飾りにしかなっていなかったことが抵抗を計って分かりました
必ず鉛又は銅のターミナルを使ってきっちりとバッテリーにつなぎましょう

ひろやす 2003/02/18(火) 01:05
 こんばんは。
>鶴ケ島のカイ○ズホームにはよく行きますよ〜。
ねこさん・・・書く言う自分も某ホームセンターにはちょくちょく顔だしていたりします。(^^;)
 407と16号でそんなに遠く感じないんです。

 ではでは。

babyface 2003/02/18(火) 00:23
>ねこさん

僕はさいたま市よりの上尾市です。
名簿にはまだのってないみたいです。
埼玉のてんてんさんのあとがちょっとバグってるっぽいですね。
今マフラー購入に頭を悩ませ中です。

失礼しました。

ねこ 2003/02/17(月) 20:57
てんてんさん、こんばんは〜。

鶴ケ島のカイ○ズホームにはよく行きますよ〜。
シルバーで鉄バンパー、背面ナシで、「ちょっと上げ過ぎじゃねーの?」
と思ったら多分ねこ号です。
「あんた、ねこちゃん?」と声を掛けてくださいな。

埼玉のBBSにも顔出してみてくださいね〜。
では。

埼玉のてんてん 2003/02/17(月) 15:29
皆さん、はじめまして。

と、言ってもプラドの質問箱の方へは、一年位前から”てんてん”でいろいろカキコしてました。

最近になって、てんてん改め”埼玉のてんてん”で会員登録させていただきました。
以後よろしくです。

ねこ(=^.^=) さんへ
川越ですか? 自分鶴ヶ島市です。
関越インターの近くですので以外に一番近い方かも知れませんね?
POCOには一度参加したいと思っていますので機会ありましたらよろしくです。

ではでは

船橋のtake 2003/02/17(月) 12:57
皆さんこんにちは。
昨日、最近一部の雑誌に取り上げられているセーフティコード(一部のトヨタで採用)を入れてきました。盗難防止のお守りのつもりで入れましたがガラス4面に車体番号が入り出来上がりも良く結構かっこいいと自分では思っています。
作業は某ト○タで行いましたが慣れていないこともあり2時間くらいかかりました。また、水に濡れると見えなく昨日の雨では確認できませんでしたが今朝見たらはっきりと確認できました。
自己満足の話ですいません。

ばっじお 2003/02/16(日) 22:50
押忍!皆様ご無沙汰しております、石川@0326号ばっじおです。
何時の間にやら新しい会員さんが沢山増えてますね凄いですね。
しかもこの最近特に。やっぱり新型がでた影響もあるのかな?

土建屋よしゆきさん>
始めまして、石川のばっじおと言います以後お見知りおきを。
しかし120TZGセレですか?良いですねぇ。
しかもいきなり長野〜奈良5往復?凄すぎるならしだ・・・。
レポート興味深く読ませていただきました。
燃費の話は凄く解り易いです・・・飛ばしすぎも止まり過ぎも燃費に悪いのがよく解る・・・。
あと120系の方が疲れにくいというのは騒音?揺れ?その辺の影響ですかね?
わたしは13年式95系3.4TZに乗っていますが、長距離でも全然疲れません。
まあ前に乗っていたのがパジェロミニですからよけさらか・・・。今後もインプレ期待です!
ではまた来ます。

シンの助 2003/02/16(日) 21:05
スエケンさん>
こちらこそ短い時間でしたが、たいへん楽しくお話させてもらいました。
しかも焼酎まで頂き、今チビチビといただかせてもらってます。
美味しいっすね〜。
>いやーキャンペーンガールいいですね。初めて見ました。細いですねー、プロですね
僕もカメラ片手に会場入りすりゃよかったな〜(笑)
>九州の輪を広げましょう。これからもよろしくです。
もちろんです。これからも末永く宜しくです〜。
いっぱい楽しみましょう。

銀平 2003/02/16(日) 18:07
今朝の新聞を見たら、トヨタはレクサス店を2年後の夏頃をめどに立ち上げるそうです。そうなると、あのGX470も国内仕様車が買えるようになるかも。今から貯金に励まねば!今度の120プラドはすばらしいが、特にフロントマスクだけはレクサスのほうが好き、と思ってるファンは多いのでは?このニュースを読むまでは、120を買ってモデリスタに無理を言って改造してもらわないとダメかなと半ばあきらめていました。トヨタも痒いところに手が届くようにいろいろ戦略を考えてますね。

スエケン 2003/02/16(日) 18:05
皆様こんにちは。本日、福岡オートサロン2003に行って来ました。
すごい熱気でした。初めてだったので、期待しつつ会場に足踏み入れました。
いやーキャンペーンガールいいですね。初めて見ました。細いですねー、プロですね。
車はもっと凄かった。銀蝿の翔さんもサイン会してました。
4駆は新型サーフと、アジアンラリーに出る80が展示されていて
ジオランダーガール?も3人ほどいました。
残念ながら4駆乗りには台数が少なく寂しいところでした。
その後、シンの助さんとミニミニPOCO?しました。
初めてお会いしましたが、かなりいい人でした。
>シンの助さん ありがとうございました。またお会いしましょう。
九州の輪を広げましょう。これからもよろしくです。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る