たむりん 2003/07/14(月) 15:28
皆さん、こんにちは。ご無沙汰しております。

プラドンさん>
>広島で単身赴任で半年ほどたちますが、こちらではPOCOしてないですわ!
ガーン・・・(TT)
先月の深夜、私と広島でラーメンPOCOしたじゃないですか!
あのラーメンうまかったですね!
また来月あたり行きましょう(^^)

プラドン 2003/07/14(月) 01:36
やす吉さん、連絡ありがとうございました。
先ほどメールを入れましたのでご確認をお願いしますね!

近況報告で〜す。
広島で単身赴任で半年ほどたちますが、こちらではPOCOしてないですわ!
また、岡山あたりでできればと考えております。

暇があれば釣りにでかけおります。
土曜日は、イカ釣りのしかけにエイがかかり、竿を持っていかれてしまいました。
ご親切にお隣の方がルアーで竿をひっかけてもらい竿は無事に復活しました。
糸は切れて仕掛けと魚は、沖へ沖へとながれていきました。
ひれ酒のネタは逃げてしまい残念でしたが、釣り人はみんな親切ですね!

やす吉495 2003/07/13(日) 23:19
プラドンさんへ >
ステッカー届いてるんですが代金振込み先のメールを
        どじって削除してしまいました、申し訳ありませんが
        今一度お願いします。
        金沢のやす吉でした。 

GUCCI 2003/07/13(日) 22:45
>北海道 札幌18時の気温 18.3℃ 江差19.4℃
>涼しくて過ごしやすい気温です
村正さん
始めましてGUCCIです
貴重な情報ありがとうございます
どういうわけか、昨日から気温が下がり只今21.8℃ 雨
です このところ気温が安定していないので、ひそかに
風邪が流行りだしております
北海道は、学生時代スキーで二度オジャマいたしました
なんせJAL DC-8最後の年でした
ありゃ 年がばれちゃう?!
たまにしか出てきませんが、北海道館員の皆様によろしく
お伝えください
ありがとうございました

村正 2003/07/13(日) 18:59
 北海道 札幌18時の気温 18.3℃ 江差19.4℃
 涼しくて過ごしやすい気温です
 明日の最高気温は22℃だそうです
 私は寒冷地仕様なので、おそらく私は東京では生活できませんね

GUCCI@366 2003/07/12(土) 22:46
おやっ 一足はやく 夏休みでしょうか?!
東京も昨日から28度の熱帯夜が始まっております
ちなみに、只今目黒は28.3℃  あ つ い 。
館員の皆様がいらっしゃる各拠点はどんなもんでしょうか?
涼しいとこは20度くらいなんでしょうか?!
各地の現在気温知りたい なんて素朴におもうGでした
プラドも熱だれしそうなので、ATクーラーほしい・・・。

>#GUCCIさん、後先になって、すんませんでした
あぶらや館長殿>
とんでもございません
こちらこそ御忙しいところ、貴重な時間をさいていただき
ありがとうございました
またよろしくお願いいたします

2003/07/09(水) 05:44
GUCCIさん>
お久しぶりです。(覚えていただいてました(^^)
>その後調子はいかがでしょうか
>無理せずがんばってなおしてくださいね!!
本日から、会社復帰です。
GUCCIさん、お気遣いありがとうございました(;;)
自分自身が思っているより、体は老化(筋力低下)している
ものですね。(基礎体力をつけ、ストレッチなどで柔らかい
体にしないとね)

あぶらや 2003/07/09(水) 01:16
響さん、了解です。お待ちしてます。

遅くなりましたが、NKさん、どうもありがとうございました。m(..)m

名簿の改訂を行いました。
 GUCCIさん:写真のアップ
 じろ〜さん  :メールアドレスの変更
です。
#GUCCIさん、後先になって、すんませんでした。

P.s.
直ったはずのカーナビが、本体からの信号を検知できず、再入院になっちゃい
ました。カーナビ無しプラド2ヶ月目に突入です。トホホ(^^;

GUCCI 2003/07/08(火) 22:59
お久しぶりです
お初の館員のかた、はじめまして
GUCCI@目黒と申します よろしくおねがいします

さて 館長始め ”きす+あなPOCO”参加の皆様お疲れ様でした
次回開催のおりには、是非参加と企んでいる館員その1でした

あぶらや館長殿>
画像更新ありがとうございました
約一年半ぶりの入れ替え、おかげさまで”新鮮でいい感じ”
有難うございました

最近、都内-川崎(大師〜港北)-横浜あたり頻繁に出没しております
シルバー+サイドステップなし95見かけたら合図してくださいね
響さん>
お久しぶりです
その後調子はいかがでしょうか
無理せずがんばってなおしてくださいね!!
では、変な気候ですが皆様風邪が流行りだしていますので
体調管理気をつけてください
ではまた           GUCCI@366

URBANCRUISER 2003/07/07(月) 22:34
こんばんは。

館長殿>
お忙しい中、画像UPありがとうございました。

>昨日、一年以来の持ち越しだったアナゴPOCO無事終了しました。
>参加のみなさま、お疲れさまでした。

色々とご迷惑お掛けしました。ありがとうございました。

響さん>
>いつのまにか、フロント周りを変え&ヒッチメンバー装着したんですね。

お会いしたのも、去年の「春のマウンテンクルーズ」以来?じゃないですか?
あの時以来やりたい放題色々とやってたら、今の姿に変わってしまいました。

>(あのUCさんがアングルを犠牲にしてまで、何を引いているのだろう?・・)

引く事よりも、引いてもらう都合で・・・一応色々調べてみたら、犠牲にしても
あれしか自分のコダワリにマッチしてなかったので・・・




2003/07/07(月) 03:26
UCさん>
お久しぶりです。
館長が更新してくれた名簿を拝見しました。
いつのまにか、フロント周りを変え&ヒッチメンバー装着したんですね。
(あのUCさんがアングルを犠牲にしてまで、何を引いているのだろう?・・)
画像Goodですね。
小生のショートもちょっとづつ変化してます。
(そろそろ館長に画像更新をして頂こうかな)
館長>
その時は、また、お手数かけますが、宜しくお願い致します。
では。

プラドン@ステッカー係 2003/07/07(月) 02:13
あぶらやさんこんばんは!
アナゴPOCOですか?お天気はそちらは持ちましたか?
広島は降ったりやんだりで、ぐづついたお天気でした。
保障がつくしはわたしも使いましたが、高額の修理は
現地で保険やさんが目視で確認するみたいですね!
わたしもその分で余分に修理日数がかかりました。
わたしのくつしは今年10月で満了になり、更新もできなくなります。
ちょっと不安ですが、しかたないですね!まだまだ大切乗りたいもんです。

No.0495やす吉@金沢さん、お待たせしました。
ご依頼いただいたステッカー発送準備ができました。
北陸の地元のみなさん、またステッカー仲間が増えますよ〜
発見の際にはよろしくお願いしますね!

No.0483takesasa@新潟市さん、追加での発送承りました。
明日には投函できるようにいたしますね〜
  ステッカー係りから業務連絡でした。

あぶらや 2003/07/06(日) 21:21
名簿の改訂を行いました。
ご新規
 りっちさん

UCさん、LEONさん、写真のアップ完了です。

あぶらや(再送) 2003/07/06(日) 16:27
どうも、まだ無線LANの調子が悪くて、すいません。

あぶらや(再送) 2003/07/06(日) 16:25
保険会社さんとの確認(交渉その他?)で、手間取っていたようで、+3週間
(都合5週間)かかることになっちゃいました。
#つくしを使っての修理などが多くて、保険会社さんからディーラーさんに、
#契約者の一筆をもらうことになったとのことで、小生も修理に出したときに、
#書類を一枚書いてきました。つくしの料金、あがったりするのかしらん・・・・・

つうことで、これから直ったカーナビの装着に行って来ます。

あぶらや 2003/07/06(日) 16:19
昨日、一年以来の持ち越しだったアナゴPOCO無事終了しました。
参加のみなさま、お疲れさまでした。
#いや〜、風は強かったですが、天気よかったです。
#ガッハッハ。   ソレイジョウハキカナイデ・・・(^^;

鈴木さん、どうもありがとうございました。

bbさん
#亀レスですが、無線ランの不調で書き込み漏らしていたのを見つけたので、
#再投稿します。

うちのナビは、 6/7に画面が真っ暗になってしまい、どうも基板が行かれたと
のことで、修理中です。当初は、2週間で直る予定だったのですが、つくしの
保険会社さんとの確認(交渉その

OZ 2003/07/04(金) 12:16
響さん>
すばやいですねぇ。そうです,この類の物です。
これだと,スペアタイヤの固定ナットをそのまま使う形式みたいですね。
ただ,ホイールのデザインによって整合性の問題があるかも・・・。
汎用となると難しいかもしれませんね。

2003/07/04(金) 10:14
また連書すみません。
OZさん
ヤ○オクで発見!これですね。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b37138282
では。

2003/07/04(金) 10:05
各位、連続書き込みごめんなさい。
OZさん>
LAND ROVER DISCOVERYのことですねっ(^^;
はずかし〜。
樹脂製のあれですね。
・・・固定金具も考えねばなりませんから(別にステーみたいのでもいいのかな)
含めて検討してみます。(あくまでも検討であって、製作は未定ですが)
・・・ディスコ?のを代用できないかな〜。
では。

2003/07/04(金) 09:57
OZ さん
療養中で暇な響に朝からレス頂きありがとうございます。
>情報入手したら教えてくださいね。
はいっ!
>スペアタイヤ全体を覆わないで,ホイールカバーみたいになってるのもありますよね。
>ディスコとかに着いていたような・・・。
???踊るの?・・・大捜査線・・現場に行かなきゃ解んない?
ディスコを調査してみます。

OZ 2003/07/04(金) 08:12
どうも,

響さん>
>暇を見つけてコストなんかを聞いてみようと思ってます。(聞くだけ)
よろしくお願いします。情報入手したら教えてくださいね。
スペアタイヤ全体を覆わないで,ホイールカバーみたいになってるのもありますよね。
ディスコとかに着いていたような・・・。本当はあれくらいのものが欲しかったりして。

2003/07/04(金) 06:55
えびどんさん>
>4月の会社改編でメタメタ状態のおいらですが、懲りずに”きたかん2”を立ち上げて
>みたんで、暇があったら覗いてやってください。m(_ _)m
行ってきましたよ。
なかなか良い雰囲気でした(^^)
>※特に北関東の館員さん、よろしくです〜!(また1から勧誘します・笑)
東関東在住でも・・・良い??
きたかん2に、皆さんで押しかけましょう〜。

#295 えびどん@茨城 2003/07/04(金) 01:59
こんばんは(^O^)&お久です〜(毎回)&お初のみなさん宜しくです〜。

お!千葉のみなさん&bbさん&秋庭ちゃん$まんちゃんだ〜♪( ̄▽ ̄)
ご無沙汰です〜!みなさんお変わりないようですね〜(^O^)
(・・・響さん、不調?)
この面子でここに集まってるのって、なんか逆に新鮮ですね!
(・・・おいらは初期の麦をしらないんで・・・)

穴POCO>
船は無理だす・・・(><)

4月の会社改編でメタメタ状態のおいらですが、懲りずに”きたかん2”を立ち上げて
みたんで、暇があったら覗いてやってください。m(_ _)m
※特に北関東の館員さん、よろしくです〜!(また1から勧誘します・笑)
先日のモビ会の画像を数点UPしてみました。では〜。

響@0369 2003/07/03(木) 09:52
千葉の皆さん、ご無沙汰です。
いもっちさん>
はじめまして。
成田より東の千葉県最東部?に生息している『HN:響 館員No.0369』です。
ショートのRXに乗ってます。館員名簿見てねっ(^^;
浦安方面は、1回/月(週末)に買い物なんかで出没してます。
東関道はバヒュ〜ンって走ってます??夜間も多少なり目視できる?と思いますので
発見したら合図ください。(これでも30代中盤)

NK@019さん>
>価格や業者調整も大変ですが、デザインがもっと大変かも・・・
>面積(キャンバス)がデカイ!だけに、気合入れてデザインしないと・・・かなり恥ずかしいか>も...
そうなんですよねっ。(だから、行灯くらいしか製作できませんでした・・・)


OZさん>
>次期,麦秋館グッズとしては大掛かり過ぎますかねぇ?
小生には根性無いので、近所(佐原)のアートトラック用品屋さんにでも
暇を見つけてコストなんかを聞いてみようと思ってます。(聞くだけ)
前記の行灯に関してもアイデアをもらったお店です。
(但し、坐骨神経痛が完治してからなので、7月下旬以降かな・・・)

では、長くなりましたので、いつの日か・・・

まんちゃん 2003/07/03(木) 00:56
bbさん>ボク煙草やめて2年になりますよ!浩景や会社の同僚も一番
ヘビースモーカだったボクがやめたショックですぐやめました。酒は
前よりうまくなったし(苦笑)特にデブらないし。たしかにやめてすぐは
手持ち無沙汰に悩まされたけど心配ないっす。。中西さんもやめちゃえ!

4×4マガジン・鈴木 2003/07/03(木) 00:16
4×4マガジン編集部(麦秋館・館員)の鈴木です。
あぶらや様から案内していただいております「弊誌取材ご協力のお願い」について連絡させていただきます。

一部館員の方々のお力を借りて準備を進めております「120系プラド及びユーザーの取材会」は、7月5日(土)に開催させていただくことになりました。取材内容は、愛車とユーザーご自身の写真撮影とアンケートです。よろしくお願いいたします。

詳細は以下のようになります。せっかくの休日にたいへん申し訳ありませんが、お時間のある120プラドユーザーの方はぜひご参加下さい。撮影等は1台ずつとなりますので、のんびりとオフミ感覚でご参加ください。よろしくお願い申し上げます。


日時:7月5日(土) 午前10時から(申し訳ありません食事等は各自でご用意下さい)
場所 浦安市高洲海浜公園 千葉県立浦安南高校の隣

地図はこちらになります→
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=35.38.5.712&el=139.55.17.957&CE.x=287&CE.y=347

首都高湾岸線浦安インターより車で5分位


キーフォルダー係 2003/07/02(水) 06:00
おはようございます。

キーフォルダー、追加の募集中です。
詳細は、ページ上段メニューから、"Goods"を参照ください。

いもっち 2003/07/02(水) 01:08
こんばんは。いもっちです。
takeさん、OZさん、NKさん、KAZさん、お声かけどうもです、こちらこそよろしく。
私のプラドはH9年式1KZのダークブルーメタリックです。やたらと無節操に外装パーツが付いているプラドを見かけたらそれは私かもしれません。^^;
購入してから乗り続けて今年で7年目、やっと6万キロのプラドですが、なんとかディーゼル規制対象地域からも外れましたのでまだまだ乗ります。
無節操プラドを見かけたら優しくご指導ねがいます。

KAZ@i-mode 2003/07/01(火) 23:59
こんばんは!KAZで〜す!
いもっちさん>>
はじめまして。船橋在住のKAZっていいます。
ダークブルーマイカの95で、F・Rスポ付きで、千葉〜都内を走り回っています!
千葉には館員の方が結構いらっしゃいます。
お住まいがどのあたりかわかりませんが、
そのうち、偶然遭遇があるかも…\(^O^)/
みかけたら、よろしくです。

NK@019 2003/07/01(火) 22:39
皆さん、こんばんわ!

bbさん>>
こんばんわ!
>一念発起、始めた禁煙も4時間で挫折したナサケナです(^^)
 爆笑させて頂きました。(^○^)

JR以外通勤経路は全て禁煙、禁煙しなくても減煙にはなってますが・・・(^_^;)
せめて、分煙にしておいて貰いたいですねぇ〜。
レストランでも全面禁煙の所がチラホラと現れました。
これからは、入り口で「空いてますか?」じゃなく、
「吸えますか?」って、確認しないといけなくなります。(;_;)

>餌付きルアー・・・
 bbさんの所から見っけました!(直リン、お許し…)
  ⇒ http://members.jcom.home.ne.jp/bnb-bb3/regina/037.jpg

>穴Poco
 私も参加したかったのですが、「船酔い」に自信がなく・・・フェリーでも酔うからなぁ・・・

そんじゃ!

bb 2003/07/01(火) 21:15
ども、
今年も残り半年となりました。
一念発起、始めた禁煙も4時間で挫折したナサケナです(^^)

まんちゃん、
>お買い上げありがとうございます!
次の日から毎日触ってます。
マクロにコツがいりますが、重量150gにタバコ箱サイズ、
小さいのが欲しかったのでとても満足してます。
最近、ミニカーコレクションも増えないので撮るのは
巻いた毛鉤くらいなんですけどね。
けっして盗撮マニアではありません(^^)

NKさん、
>確かbbさんの所に画像があったような・・・(Fちゃんの・・・?)
見て思い出しました。
言い訳>>あれは管理が悪かったんですよ。
    だって数時間おきにペレット(人工えさ)を無茶苦茶まいてるんですもの。
また、FPOCOでも行きたいですね。
あぶらやさんの「あなごPOCO」も船さえ乗れれば顔出しするんですけど。

NK@019 2003/07/01(火) 16:09
皆さん、こんにちは!

いもっちさん>>
 はじめまして・・・ 千葉在住のNK@019です。
 以後、宜しくお願いします。<(_ _)>
 週末、R357や湾岸は良く走ってます。 幕張のアウトレットやスパーにも
 頻繁に行きますので、出会った時は合図して下さい。
 リヤガラス左下に麦秋館ステッカー(http://www2s.biglobe.ne.jp/~bakushu2/image/NEW.jpg)が
 貼ってあるグリーンの95初期型です。

まんちゃん>>
>あはは。。近いうち品川のサップもよく来るステーキ屋行きましょうよ。
 「サップ≒呑んだまんちゃん」 怖ぃ〜 ................( (( ( (ヽ(;^^)
 やっぱ、同じ店を選ぶんだぁ!!(笑)
 まんちゃんとヒマな○景ちゃんが行く時、知らせて・・・ <(_ _)>
 わたしゃ、200gのステーキで十分ですが・・・(汗)

bbさん・館長・俊ちゃん>>
>ルアーに餌が付いていましたが・・・
>昼間、会社で読んで噴出しましたよ。
>レジーナでも付いてた記憶が・・・ハハハ
 確かbbさんの所に画像があったような・・・(Fちゃんの・・・?)

俊ちゃん>>
>僕のはコイルサスです。グラハイは地元の山道に耐えませんでした。
>ハリヤーは現在どんな足にしようか考えてますよん。
 落とせ、落とせ ・・・(笑)
 BMWのX5に履かせているサイズって駄目なの?

館長>>
>>じっつは来年トヨタが展開するレクサス店舗の1号車(GX・・・)を狙ってるとか???(笑)
>そんなん話あるんですね〜、すっかり世間から隔絶された生活を送ってるんで、
>情報に疎くなってるっす。
 http://www.toyota.co.jp/News/2003/Jun/nt03_0604.html
 http://autoascii.jp/issue/2003/0214/article22698_1.html
 http://www.e-mobi21.jp/news/03021401.html

OZさん>>
>>スペアタイヤカバー
>次期,麦秋館グッズとしては大掛かり過ぎますかねぇ?
 価格や業者調整も大変ですが、デザインがもっと大変かも・・・
 面積(キャンバス)がデカイ!だけに、気合入れてデザインしないと・・・かなり恥ずかしいかも...

そんじゃ!

OZ 2003/07/01(火) 08:06
ごぶさたしてます。OZです。
千葉に新たな仲間が,ということで登場してきました。
いもっちさん,はじめまして。
船橋と習志野の境目あたりに在住のOZです。
ショートのナロー(シルバー)ですので,見かけたらよろしくです。

>スペアタイヤカバー
次期,麦秋館グッズとしては大掛かり過ぎますかねぇ?

船橋のtake 2003/07/01(火) 06:01
はじめましていもっちさん。
船橋在住の船橋のtakeです。

白のTX-LTDに乗ってよく幕張方面に出没しておりどこかですれ違っていたかもしれませんね。
今後よろしくお願いします。

キーフォルダー係 2003/07/01(火) 06:00
ご無沙汰しております、キーフォルダー係です。

おかげさまで、ご好評いただいたキーフォルダーですが、若干の予備が残っており、
これがなくなるまで、追加の募集をすることになりました。
詳細は、ページ上段メニューから、"Goods"を参照ください。

茨城の秋庭 2003/07/01(火) 01:55
先日、ついに62000KMの大台に乗りましたってまだ2年と4ヶ月です。
本当に乗りまくりとても楽しいです。このまま10万いや15万kと乗りたいと思っています。

俊ちゃんさん
>16号と4号がぶつかるところにこの前まであった工場に勤めていたことがありまして・・・
ここってもしかして今でもコーヒー牛乳が残っているとこでしょうか?
あの道路からよく見えるのでとっても印象的です。

>スペアタイヤカバー
自分も以前、徳島のある印刷会社に注文して作ってもらいました。大体プラド純正タイヤで18000円前後だったかと思います。私の場合某ゲームのキャラクターを印刷したのですが、とても不評(?)で街中を走ると渋滞でも後続車が20〜30mも車間を空けられる引かれ様で今ではつけていません。(^^;デザインセンスは注意しないと・・・・

>MT車
私も8年前のスカイライン以来無縁なのですが、最近すっごく恋しくなってきます。今回からはAT車のみになったので中古で探そうと思ったらディーゼルでは自分の住んでいる地域では乗れないといった八方塞で・・・・復活してください!!(><

一つ前のLogへ 先頭へ戻る