Aqua-Liner 2003/07/31(木) 23:59
NK@019(中西)さん、本当にご無沙汰です。
おまけに小生のデビューまでお調べいただいたなんて(^o^;

>5VZだから関東でも大丈夫! 「先見の明」、すばらしい・・・
ここまで規制が進むとは思っていませんでした。
この4月に約8万kmで2度目の車検を受けましたが、
これまでに大きな故障もなく、日々の通勤・レジャーに活躍してくれています。

>同じ千葉メンバー
実は昨年の4月に転居していました。
県内では船橋・浦安方面に出没しますので、見かけたらお声掛けください。
シルバーボディにTERZOのルーフボックス(シルバー?グレー?)を載せ、
リアのライセンスランプカバー(っていうんでしたっけ?)に貼った色褪せた
初代ステッカーが目印です(色褪せていたら目印になりませんね...)。

NK@019 2003/07/31(木) 18:42
皆さん、こんばんは!

Aqua-Liner(姫路の下戸)さん>>
 ご無沙汰です。
 昔、足立の中西⇒今は千葉在住のNKです。

 凄っく懐かしかったので、過去ログに検索掛けてみると・・・
 Aqua-Linerさん、「98/05/06(水) 21:28」デビューですね(笑)
 5VZだから関東でも大丈夫! 「先見の明」、すばらしい・・・

>これからは木更津@千葉より参加させていただきます。
 同じ千葉メンバーとして、今後とも宜しくお願い致します。

そんじゃ!

Aqua-Liner 2003/07/31(木) 01:24
館長以下、メンバーの皆様、旧HN「姫路の下戸」改め、「Aqua-Liner」と申します。
'98年の神戸POCO以来、諸般に事情により幽霊会員となってしまっておりましたが、ここに復帰したいと思います。
以前は兵庫県からのアクセスでしたが、これからは木更津@千葉より参加させていただきます。
プラドも120が出たりして、まさに「浦島太郎」状態ですが、よろしくお願いします。

かず491@福井 2003/07/29(火) 16:53
4x4マガジン 9月号 ちっさくだけど載りましたぁ(^^)v
嬉しいので報告っす(^^♪

チビプラドさん 2003/07/28(月) 21:07
takesasasさん>
声かけられなくて非常に残念です。
今度お見かけしたら声かけますのでよろしくお願いします。

マーサ 2003/07/28(月) 20:25
>竜坊さん
>お猿さん
>NK@019さん
>かずさん
皆さんレスありがとうございました。プラド仲間って
本当にいいですね。HIDについても、色々とご意見
ありがとうございました。何とか、周りに迷惑をかけないように
努力します。またきま〜す。

SC 2003/07/28(月) 00:52
みなさん、ご心配かけて申し訳ありません。
震源地から離れてますので、私のところは大丈夫です。
宮城は、地震と雨だらけで…、今日は何週間ぶりで太陽を拝むことができました。
久々に半袖で生活できました。本当今年の7月は寒いです。
東北地方においでの方は、涼しさをとおり越していますから、寒さ対策を十分になさってください。

takesasas 2003/07/27(日) 10:15
チビプラドさん>
はじめまして、昨日のシャンパンの120、僕ですよ・・・声をかけてくれれば・・・是非次回お会いしましょう。今後ともよろしくお願いします。

ゆうとん 2003/07/27(日) 01:44
>なかやんさん
西宮には、まだ会員さんがいますが、ご本人の了解が必要かと思いまして
匿名にしておきます。麦秋の方はみんなすばらしい方ばかりなので、POCO
もお勧めします。
個人的にはプラドの事で困ったことがあった時にいつも助けてもらってます。

ゆうとんは、夙川近辺に在住です。
お会いするのを楽しみにしてます。
>SCさん
地震大丈夫でしょうか?心配してます。
麦秋の皆様が無事であるよう祈念してます。

いさやん 2003/07/26(土) 23:29
みなさん、こんばんわ。
東北の方々地震が続いていますが大丈夫でしょうか?
私が住んでいる北関東も結構揺れました。

えびどんさん。
>・・・てことは栃木県在住ですか?
 今、祭りのまっ最中ですよ。(日本一の野外劇)

ねこさん。
お誘い有り難うございます。残念ですが都合がつかず今回は
いけません。またの機会に期待して・・・。

NKさん。
いろいろ情報有り難うございます。参考にしまして気を付けて
楽しんできます。

Iti(いち) 2003/07/26(土) 23:05
こんばんは〜〜
お久しぶりです

東北地方の方々
群発地震は大丈夫だったのでしょうか??
朝から1時間置きぐらいにニュース速報が出ていて心配になりました
東海地区の方もそろそろ来るのかな??

NK@019 2003/07/26(土) 22:13
皆さん、こんばんわ!

昨夜からの宮城県を中心とした地震や大雨の災害、
東北地区の館員の皆さん&お知り合いの方々は、
大丈夫でしたでしょうか?

TVの映像を拝見していると結構被害が出ているようですが・・・心配です。

我が家も今週末、福島まで遊びに行く計画でしたが、
8月後半まで延期する事に致しました。

それでは...

チビプラド 2003/07/26(土) 21:31
今日RVショーに行ってきました。
確か新潟ナンバーのシャンパンゴールド?の120に麦秋館のステッカーが張ってありましたが、駐車場を出るところだったので声をかけることが出来ず残念でした。
8時から15時ぐらいまで居ましたが他に行った方居られました?

なかやん 2003/07/26(土) 12:46
ダウチョさん>
はじめまして
POCOのお誘いありがとうございます。先ほど「彩関」HP見てきました。8/30のPOCO出来れば参加したいです。まだ8月の仕事の予定(土日の仕事が結構入る仕事なもんで・・・)が分からないんで参加できるかどうか分かりませんが、分かりましたら「彩関」に書き込みたいとお思います。そのときはよろしくお願いします。
ゆうとんさん>
はじめまして
同じ西宮ですか!いやー、市内に館員がおられるとはぜんぜん想像しませんでした。週末しかほとんど車動いていませんが、どこかでお会いしましたら、よろしくです。

もものパパさん>
HPのLinkありましたので拝見させていただきました。自分もバイクの練習で以前通っていたことあるんですが、H峡で大き目のプラドを入れらていたとは思ってもいませんでした。もっぱらジムニークラスの軽しかあそこでは見たことなかったんで。自分にあそこまで出来るかどうか・・・(結構びびりですw)

マイルド7 2003/07/26(土) 11:53
かずさん お声がけありがとうございます。まだ会員の許可はおりてませんが(^^暇にまかせ此方のページにお邪魔してます無事会員にさせて戴いた節は宜しくお願いします。*パソコン音痴でまだレスの書き込み方がイマイチ解りません?どうやったら同じ欄に書き込みが出来るんだろう(^^。

かず491@福井 2003/07/26(土) 09:12
まーささんよろしくです(^^

120系プラドのヘッドライト回りに反射鏡が工夫してあるから かなり光線が広がるんですよ
ノーマルでもかなりまぶしく感じるようになっていますから HIDは言うまでもなく(^^; 減光システムで光量調整タイプもありますからそういうのを検討するのも良いかと(^^; にしても HIDってうらやましい・・僕も積みたいっす・・・

>マイルド7さん
こちらもよろしくです(^^
僕も今年の春からここの館員にならせてもらった福井のかずです
ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

NK@019 2003/07/26(土) 02:59
皆さん、こんばんわ!

>えびどんさん、ねこさん>>
 私のカキコがお二人の書込み(ETC)を誘発したようで・・・
 申し訳なく思っております。 ごめんなさい!<(_ _)>

>ETCゲートの反応速度
 今夜、ゲートを製造しているメーカーにより異なるのでは?
 と言う有力な情報をゲットしました。(笑)
 Fは早く、Nは遅い、Dはそれなりに・・・(爆)

>HID(含:ハイワットバルブ)
 質問箱にも色々話題がでていますが・・・
 私はパッシングされる方ではなく、頻繁にパッシングする方です。(爆)
 明るいバルブ装着している方や発売メーカーには、ファッション、安全性の確保、などなど
 それなりの理由があるのでしょうけど・・・(笑)
 幾ら光軸が整備されていても上方へ漏れる光が多いと対向車としては眩しいです。
 だから、パッシングします。 私自身、視力が良いので余計にそう感じるのかも知れませんが・・・。
 私の場合、眩しい対向車と出会う度に路側帯側に目線を逃がし、目が眩むのを回避しています。
 自車の安全性向上が、他車の危険性をUpさせている事も考慮の上で、明るいバルブの
 装着を検討して貰えたら・・・と個人的には思います。
 決して明るいバルブ装着を否定しているわけではありませんが・・・
 周りへの迷惑を配慮してくれないオーナーが多いのも事実ではないか?
 と常日頃感じています。

今夜は、酔っ払っているのか愚痴っぽくなりました。 ごめんなさい。

そんじゃ!

 

えびどん 2003/07/25(金) 23:31
ETC>
調子に乗って軽率な発言しちゃいました。以後気をつけます。

お猿 2003/07/25(金) 16:22
こんにちは
北陸からの書き込みの時場から登場で申し訳ないです。

マーサさん>
始めまして。富山の会員でお猿と言います。
同じ北陸勢なのでいつかPOCOとかでお会いできると良いですね。
>HID
プラドの車高なら羨ましい話で終わりますが、車高の低い車だと辛いですね。
北陸だと交差点が小さいから余計に明るく感じるのでは?
私はHIDでは無いですが、なるべく信号では光を落とすようにしてます。

竜坊 2003/07/25(金) 16:15
マーサさん、はじめましてm(__)m神奈川の竜坊です
>よく信号待ちでにらまれます。きちんと光軸はあわせているのですが、どうなんでしょうか?
プラドはノーマルでも車高が高いので、車高の低い乗用車、特に軽には迷惑がられます。
竜坊は、減光システムを付けていますが、信号待ちする時は前の車が眩しくないように、
ちょっと距離をあけて止まっています。

マーサ 2003/07/25(金) 11:33
 はじめまして。福井のマーサと申します。いつもこの掲示板を拝見しておりましたが、初めて書き込みをさせてもらいます。

 僕のプラド暦は、
  平成8年  1KZ 90プラド  TZ(メタリックグリン)
  走行距離 約11万Km 
  平成15年 5VZ 120プラド TZ(パールホワイト)
  に乗り換えました。

チューンは外見上は全くしていませんが、セキュリティー付けとオーディオ、
ヘッドランプ(HID)を交換しています。そこで皆さんに質問なんですが、
HIDはやっぱり迷惑なんでかね。よく信号待ちでにらまれます。きちんと
光軸はあわせているのですが、どうなんでしょうか?

それと、福井のかずさん、同じ県という事で、仲良くしてくださいね〜。

 

ねこ@埼玉 2003/07/25(金) 11:24
先日の書き込みで、ETC利用について横暴な行為を想像させる表現をした事につきまして、
メディアにも紹介される程の麦秋館掲示板上では、特に不適切な内容であった事を反省し、
館長様はじめ関係各位の皆様方には深くお詫び申し上げます。

ETC車両でのゲート通過は、未搭載車との速度差が激しく、進入時・脱出時ともに大変危険です。
私もHIさんのように危険な思いをした事もあります。
言い訳ではないですけど、バーに接触して云々の話は1年以上前の事で、現在はもちろん
速度を抑えて、隣接ゲートの車両には特に注意して通過しています。

ETC搭載直後は、その優越感も手伝いついついオーバースピードで通過したくなります。(私だけ?)
また、レーン進入・脱出時も自分が優先だと勘違いをし易いと思います。(私だけ?)
ETC利用ドライバーは、チケットを探したり、財布を開けたり閉めたりの作業が無いぶん、
ゲート前後での余裕がある訳ですから、より一層周辺に注意した運転を心掛けなければいけませんね。

という訳で、交通法規とマナーを遵守して、安全で快適なカーライフを送りましょう。

ではでは。

チビプラド 2003/07/25(金) 08:58
久々に書き込みします。
RVショーで盛り上がっているみたいですね。
私も明日(26日)行く予定です。
先週の土曜日にジオス大宮でジャオスの展示会がありました。
そこでRVショーで試乗しようと思っていた120プラドのデモカーの試乗会があり一足お先に試乗しました。
乗った印象はマフラーとか交換してあるのにすごく鈍い走りでちょっとがっかりでした。
その後私の90に乗ったとき2700のガソリンでもこんなにも違うのかと思ってしまいました。
このデモカー特有の物なのでしょうか?それとも120は重い?デモカーはタイヤが少しでかいけどそんなに影響があるのかな?
ちなみに私のプラド90はエンジン・足回りともに一切手を加えていません。
長々書いてしまいましたがRVショーに行かれる方はジャオスのデモカーを乗ってみてください。
特に120を乗っておられる方の感想が聞きたいと思っています。
それでは明日、会場で見かけたら気軽に声をかけてください。

ゆうとん 2003/07/25(金) 05:41
みなさまお久しぶりです。
久しぶりの書き込みとなりますが、私もようやくETC装着が決定したばかり。
今週末からの装着を楽しみにしてます。

>なかやんさん
西宮に在住しております。他のメンバーの方にもよく遭遇してます。
シルバーロングでジャオスのマッドガード+ガナドール+背中に▽で分かり
やすいかと思います。なかやんさんと装備がよく似てますね(笑)
今後宜しくお願いします。

NK@019@千葉在住 2003/07/25(金) 02:32
皆さん、こんばんわ

いさやんさん>>
はじめまして・・・
>今月下旬から来月初めにかけて休暇を利用して
>ディズニーで有名な所と房総方面に家族旅行に行きます。
 7月末なのに梅雨明けしてませんが、夏休みに突入したこともあり、
 TDL、TDSも連日超〜満員です。 お覚悟を・・・(笑)

>千葉県在住の館員のみなさまと遭遇できましたら宜しく
>お願いします。
 千葉メンバー湾岸から九十九里まで結構ちらっばていますが、
 運がよければ・・・▽・☆・▽ですねっ!
 
 東関道、覆面鳩(BMW7シリーズ茶、セドリック白)が多いので
 お気を付けて・・・

千葉での夏休み、楽しんで下さい。\(^o^)/

我が家は今週末、いさやんさんとは逆に福島まで遊びに行く予定です。


>ETC
 20Km/h厳守ですよん!(笑)
 でも、ほんと反応の悪いゲートでは、30でもギリギリの時ありますから・・・

そんじゃ!

HI 2003/07/25(金) 01:36
ETC
ちゃんと20km/hで通過しましょう。
特に混んでいる時は。
広がっているところから狭くなっている場所は、接触事故が起きやすいですよ。
この前斜め後ろからのセルシオにかすられそうになった。
ぶつかっていたら、他の傷も含めて修理代分捕ってやったのに。

しんたな 2003/07/24(木) 21:19
麦秋館の皆様、こんにちわ。
在館中は大変お世話様になり、ありがとうございました。
RVパーツショーのことで話題が盛り上がっておりますが、小生も
明後日(土曜日)時間は多分午前中伺います。
当日お越しの方でお会いできるようでしたら、お声かけて下さいね。
ちなみに車はL/C100です。

takesasa 2003/07/24(木) 16:48
みなさん御久しぶりです。
僕も今週の土日にRV-PARKの方に参加します。120系のシャンパンゴールドで後ろにステッカーが貼ってあります。見かけたら御声がヶ下さい。

マイルド7 2003/07/24(木) 14:12
管理人様はじめまして2週間後?ぐらいに95ワイドのオーナーになります^^V 此方のHPの会員に入会お願いします。

ねこ@埼玉 2003/07/24(木) 05:29
早朝カキコ。今朝も肌寒いですなぁ。

いさやんさん>
準北関東構成員のねこと申します。以後ヨロシクです。
先日えびどんさんも書いていましたが、今週末高崎で開催されるRVパーツショー、
私も参戦しますので、日曜日おヒマでしたらご一緒しましょ〜。

ジャッキ>
自分で上げた事ありませ〜ん。ってかうちのは上げる気しませんね。

ETC>
折ったバーは通算2本ナリ。逆ギレすると何とかなります♪( ̄ー ̄)ニヤリ
道路公団さんゴメンナサイでした。

では。

えびどん@茨城 2003/07/24(木) 00:50
こんばんは(^O^)

いさやんさん>
お初(でしたっけ?)です!
>宇都宮ナンバーのシルバーTX-LTD(2.7G)です。
・・・てことは栃木県在住ですか?って事は、北関東館員ご勧誘〜〜♪\( ̄▽ ̄)/
http://f16.aaacafe.ne.jp/~kitakan/
↑のHPにて麦の北関東活性化目指してるんで、後で覗いてやってくださいな!(^O^)

ジャッキ>
先日、フロントのアンダーカバーにある中央のジャッキUPポイントに安物の
3tガレージジャッキかけたら、重さでジャッキが歪んでぶっ倒れました。。(T_T)
タイヤが付いてたからよかったけど、下に潜ってたら・・・(@@;
重いディーゼルEng+安物ジャッキの組み合わせが悪かったようで・・・f^^;
やえさんが使ってたジャッキが造りが良くてよかったなぁ〜〜(−−;ホシイ

ETC>
ETC初体験の人間乗せて、60q位で突っ込むとたいてい声上げて楽しいですよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

いさやん 2003/07/23(水) 21:56
 キーホルダー係、スタッフ、館員のみなさま、こんばんわ。
今日、無事にキーホルダー届きました。有り難うございました。

今月下旬から来月初めにかけて休暇を利用して
ディズニーで有名な所と房総方面に家族旅行に行きます。
千葉県在住の館員のみなさまと遭遇できましたら宜しく
お願いします。
ちなみに、宇都宮ナンバーのシルバーTX-LTD(2.7G)です。
リアウィンドウに▽あります。 早く梅雨あけないかなぁ〜。

やす吉495 2003/07/23(水) 20:54
館長、キーホルダー届きました
プラドンさんからもステッカーが届いてます
ありがとぅございます、後は梅雨明けを待つばかりです。
金沢の梅雨は長〜い。

NK@019 2003/07/23(水) 16:31
皆さん、こんにちは!

bbさん>>
> >>一回で元取り戻しました。
> > 得した分で、何買うの??? (笑)
> ETC
> (^^)
(^○^)ハハハ、そうですか・・・

パナソニック、デンソウなどカー用品店で購入すると1年保証なのに・・・
まったく同じ機種(OEM)でTOYOTA純正になると3年保証/6万Km
おかしな話です。(笑)

そんじゃ!

ダウチョ 2003/07/23(水) 13:29
なかやんさん>
初めまして、神戸のダウチョと言います。
西宮ですか!ご近所ですね〜。私は東灘区です。
いつも もものパパさんとツルんで走っております。
西宮にも麦秋館メンバーいますので、そのうち偶然遭遇が有るかも・・・。
8/30にPOCOが有りますので、参加してみてはどうでしょう?
詳しくは関西メンバーのHP「彩関」にて御確認ください。(リンクからいけます。)

あとジャッキの件>
私はジャッキポイントの場所を変えて使用してます。
私はフロントはロアアームの繋がった部分(リベット?みたいなのが出てる)に。
リヤはホーシングにかけてます。
でもハイリフトジャッキの方が早いので、あんまり使ってないです。ダンプ用だるまも有るし。
雪山に行くときは、マガジン&ジャンプを3〜4冊持っていってます。

もに 2003/07/22(火) 23:16
こんばんわ。たまプラさん 有難うございます!
早速 登録してみようと思います。
新参者ですが 皆さん┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッです

村正 2003/07/22(火) 23:00
 ジャッキの件は、私は春秋のタイヤ交換時には、4tの油圧ジャッキ(フロアジャッキではなくダルマ型)の下に3Cm厚の30Cmに切った2×4用木材を3枚重ねてビニールテープでぐるぐる巻きにしたもの敷いて使用してます。これだと場所もとらずジャッキも小さくて軽いので携帯にも便利です。
なお、下回りの点検等の際には、木材の代わりに、敷石等に使用する煉瓦大の大きさのコンクリートブロックを使用してます。なお、コンクリートブロックは、決して鉄筋を入れる穴のあいたもの(壁だとか塀を作るときに使用するもの)は使用しないでください。これでは強度が不足してコンクリートブロックが砕けて大変怖い思いをしますので。
あまり参考になってませんが

bb 2003/07/22(火) 21:23
ども、
>>一回で元取り戻しました。
> 得した分で、何買うの??? (笑)




ETC
(^^)

たまプラ@0016 2003/07/22(火) 21:23
もにさん、こんばんは。埼玉のたまプラ、120−2.7Gです。

120系での会員登録ですが、ご面倒でも「3.車両形式」は「上記以外の車種」欄へ、
「4.色」も「その他」欄へ直接書き込んでいただければOKです。

ETC>
効果は認めてるんですが、まだまだ安くなる・・と期待中!です。

NK@019 2003/07/22(火) 20:38
皆さん、こんばんは! お初の皆さん、はじめまして...以後宜しくお願いします。

この夏の帰省渋滞予想は・・・って思って公団のページ見てたら
8/10より名神高速(滋賀〜京都)、2ルート化が完成するんですねぇ〜・・・
   http://www.jhnet.go.jp/press/rel/2003/07/18c/index.html
これで帰省、楽になるかなぁ・・・
でも地図Diskが古いので、ずっと山中や田畑を走行する事に・・・(笑)
VICS情報は表示されるのかなぁ・・・???

>ETC
>ご近所の東京トヨペットで、今月中は5K引き!というセールをやっていて、
>神奈川トヨタでもキャンペーンやってました。
 先月の10万台までキャンペーンで我が家も取り付けました。
 既に10万台は達成したようですが・・・

>来月からは、高速のゲートで、楽しめそうです。
>通過の時にバーが上がるかどうかドキドキしますよ。未だに私は慣れません。
>あと、以前は”40q以下で通過”が今は”20q以下”に変更になってますね〜。
 リムジンバス(東京〜成田)について行くと60Km/hくらいの速度で通過しますよ〜。(@_@)
 ゲートによってもバーの反応速度違うみたいですが・・・
 ゲートとKissは、ぜったいシタクナイ!!(笑)

bbさん>>
ご無沙汰です。
>一回で元取り戻しました。
 得した分で、何買うの??? (笑)

そんじゃ!

もに 2003/07/22(火) 15:14
こんにちは!館員になりたいのですが、どうしたらいいですか? (^^ゞ 登録ページにいったのですが、120系の場合 どう登録すれば いいのでしょうか? どうか よろしくお願いします(^-^)

HI 2003/07/22(火) 12:37
bbさん
>>公認グッズ&非公認グッズでなにが存在してるか誰かまとめてくれるといいなあ
>HIさんしかいないっしょ(^^)
いや非公認グッズでついている(気がついたら貼られていた)のは、○倶楽部ステッカー(麦で公認するわけないか。)だけで他のは無いんでまとめられません。


ジャッキアップ
リヤは取説の位置にかけて問題はないですよね。
自分の場合、フレームではなくロアアームにジャッキかませています。
これだとすぐタイヤ浮くので交換は楽です。
でもディーラーではフレームにかけて下さいといわれたので、ロアアームにかけるときは自己責任で行ってくださいね。

えびどん 2003/07/22(火) 09:30
こんにちは〜(^O^)&毎度お久です。

ETC>
うちのも、以前知人から譲っていただいたのが着いてますよ〜。
都内に向かう時とかには、渋滞の中を十戒のように空いた空間を進めるんで気分爽快です♪( ̄ー ̄)一度付けたらやめられませんな。
・・・欠点としては、その場で現金払わないんで、使い放題感覚で高速乗りすぎて、
後日請求書見て反省する事ですかね〜(笑)
あと、以前は”40q以下で通過”が今は”20q以下”に変更になってますね〜。

●7月27日(日)RVパーツショウin群馬
↑が今年もありますが、行く方いますか〜?いたらお茶POCO(?)でもしませんか〜?
白で後ろに▽のプラドがいたら自分なんでよろしくです〜。では。


いもっち 2003/07/22(火) 07:32
みなさん、こんにちは。
なかやんさん>やはりそうですか、私だけじゃないんですね。

訂正:私の先ほどの書き込みの最後の1行
   誤:インチアップされているかたはジョッキなどどうされているのでしょう?
   正:インチアップされているかたはジャッキなどどうされているのでしょう?
ですね。^^; プラドにジョッキを積んでどうする、自分。
あ〜恥ずかしい。

なかやん 2003/07/21(月) 21:44
みなさん、こんにちは

あぶらや館長殿>

しばらく家を開けている間に館員承認いただきましてどうもありがとうございます。いろいろがんばっていきたいと思いますのでみなさんこれからもよろしくお願いします。

もものパパ@178さん>

はじめまして、自分は神戸ではないですけど、近くの西宮です。もしかしたらどっかであっているかも・・・・(といってもほとんど週末しか乗る機会が無いですけど)。車体色が白のツートンで黄色のJaosのマッドガード付いていれば自分かもしれません。もし、よかったら遊んでやってください(笑)。これからもよろしくお願いします。

いもっちさん>
はじめまして。
私もコイルノーマル(かな?)でカヤバのショック入っているんですが(中古購入時、既に入っていました)、冬にスタッドレスに交換する際いもっちさんと同じ状態になってしまいました(後輪はかろうじて上がったような・・・)。パンクなんてあまり考えたこと無かったんで、もし道中パンクしたときはそこいらに転がっているもので何とかなるだろうと、安易な考えでいますがみなさんやはり別にジャッキを積んでおられるんでしょうか?自分も今考えると気になりますね。

ETCは渋滞を横目に通過していく優越感は・・・付いてませんが、味わってみたいですね。後払いで割引率が上がれば入れるんですけど。

いもっち 2003/07/21(月) 20:21
皆さんこんにちは。千葉のいもっちです。
愛車のタイヤがパンクしましたぁ。^^; どっかでビンの破片を拾ったようで、
昨日の朝、出かけようとしたら右フロントのタイヤがペチャンコ。
目の前には、右前につんのめった異様な姿勢の愛車が。
朝からタイヤ交換したりタイヤショップに行ったりでした。
BSのAT693・・・モデルチェンジしちゃってるのでメーカーの在庫確認中って言われました。
新型のAT694かぁ、4本全部交換するにはうちの財務大臣の承認が・・・
交換したとき感じたんですが、純正の付属ジャッキって短くないでしょうか?
私の95プラドはコイルはノーマルでショックをモンローにしてるのですが、説明書の位置にジャッキを
かけると目一杯ジャッキを延ばしてもタイヤが浮きませんでした。
ショックの延びのせいかと思いながらとりあえずジャッキの下に雑誌を入れ再セットして交換しました。
インチアップされているかたはジョッキなどどうされているのでしょう?

ETCですかぁ・・・いいなぁ、欲しいなぁ。^^

bb 2003/07/21(月) 18:39
ども、
>ETC、5000円引き
神奈川トヨタでもキャンペーンやってました。
うーんとうなって帰ってきました(^^)
>NAVI修理
ディスクを読めない症状が悪化したので修理を頼みました。
先週、持ち込んだのですが当日は何故か普通に読み込みしまして
全く読めなかったディスクまで読んじゃう。
オイオイって感じで、こんなものだよなぁなんて諦めかけたのですが
修理を引き受けてくれました。
で、修理が終わり、本日取り付けてきました。
一旦切れた補償が2回目の車検時に復活するなんて不思議なプランですが
一回で元取り戻しました。

>公認グッズ&非公認グッズでなにが存在してるか誰かまとめてくれるといいなあ
HIさんしかいないっしょ(^^)

船橋のtake 2003/07/21(月) 18:25
皆さんこんにちはお初の方以後よろしく。

久々のカキコです。
来週から夏休みをとり家族で佐渡島へ行こうと思っています。
佐渡に館員ているのかな?遭遇の時はよろしく。
平年だと今頃夏真っ盛りなのに。今年は未だ梅雨明けしていない。
電力会社は非常に助かっているみたいです。

館長>
>来月からは、高速のゲートで、楽しめそうです。
通過の時にバーが上がるかどうかドキドキしますよ。未だに私は慣れません。
通過時はくれぐれもスピードに注意。バーへの激突も多いそうです。

あと、ETCの長距離割引なるものが7/19〜1/18まで連続で300km以上
利用すれば更に安くなるみたいです。
http://www.etc-chowari.jp/

あぶらや@とうとうETC頼んじゃいました です(2)。 2003/07/21(月) 12:30
#手元に、ネタはあるんですが、なかなか時間後取れなくて(^^;

P.s.
リアの右ターンランプが切れたんですが、切れた状態で右のウィンカーを出そ
うとすると、残ったランプの点滅速度が約倍の早さになるんですね。これで、
異常が検知できるように仕込んであるとのこと。知らなかった〜。

あぶらや@とうとうETC頼んじゃいました です。 2003/07/21(月) 12:29
ご近所の東京トヨペットで、今月中は5K引き!というセールをやっていて、の
ちゃいました。来月からは、高速のゲートで、楽しめそうです。

名簿の改訂をしました。

ご新規
 なかやんさん

やす吉さんから送っていただいた麦秋館エンブレムの画像を、館員名簿のやす
吉さんの所に、アップしました。やす吉さん、ありがとうございました。

HIさん、ここで募集かけたものは、おおかた(一部Tシャツ等は除く)は、
http://www.bf.wakwak.com/~bnb/prado/sticker/
にあるんで、後は、それ以外の物ですね。。。。。
#手元

もものパパ@178 2003/07/19(土) 07:52
なかやんさん>
はじめまして、
同じ兵庫在住の《もものパパ》と申します。
当方は、神戸を中心に、OFF広場走行やBBQなどして遊んでおります。
けっこう、色々いじってる方おられますので
よかったら一度あそびましょう!V(^0^)

なかやん 2003/07/18(金) 21:36
はじめまして、会員登録希望しました兵庫在住なかやんといいます。よろしくおねがいします。
前車はパジェロに乗っていましたが、プラドに憧れ去年、中古ですがプラドに乗ることが出来ました。こちらの「麦秋館」は、3月くらいに出会い、いじる楽しみをしってしまいました(お金がどれだけ続くか・・・)。これからはみなさんにいろいろ教えていただき、自分のプラドを造っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

プラドン 2003/07/18(金) 07:06
HIさん、おはよーございます。
>企画制作部そろそろメンバー再募集したら?
ほんまやね!
ちょうど先日、キーホルダーの再募集のやりとりの中で
あぶらや館長やbbさん、お富さんにもそのような相談していたところでしたわ!
やす吉495さん、まるちゃんさん、その件に関しては、また書き込みしますね!
HIさん、また連絡しますわ!

HI 2003/07/17(木) 21:12
プラドンさん
企画制作部そろそろメンバー再募集したら?
やす吉495さんやまるちゃんとかいろいろできる館員いるようだしね。
作りたいものとか作ってほしいものとかのラウンジがあればいいのかも。
そして言いだしっぺが幹事の原則で面倒をみるとか。

館長公認グッズ(正式にここで募集かけたもの)&非公認グッズ(内輪での話ででて試しに作った館員の手作り品)でなにが存在してるか誰かまとめてくれるといいなあ。

やす吉495 2003/07/16(水) 19:35
みなさんこんばんはー金沢のやす吉です。
館員になれてうれしさのあまり職業がら知り合いに頼み
麦秋館エンブレムをステンレスで作ってしまいました、
あぶらや館長のお許しも貰わず申し訳ありません。

お許しが出ない限り車に貼ることもできないのでお蔵入りしています。
貼ると言うより額縁に入れたいような綺麗な仕上がりになってます。

麦@北陸の方々からの問い合わせが多々あるのですが館長はじめ
館員の方々に一度見てもらいたくカキコさせて頂きました。

尚、写真の方はあぶらや館長に送らせていただきます。
決して営利目的では無いことを言いたいのと車に貼れれば
いいなぁーと思ってます。

プラドン 2003/07/16(水) 00:54
>先月の深夜、私と広島でラーメンPOCOしたじゃないですか!
たむりんさん、ほんまやね!失礼しました。
全国周りの出張ご苦労様・・・というよりちょっとうらやましいかな?(怒られる?)
では、また8月にお会いしましょう!
またおいしいラーメンさがしておきますわ!

一つ前のLogへ 先頭へ戻る