もん吉ファミリー 2003/10/28(火) 08:09
keiryuさん>
keiryuさんですか。
私も通勤のコースで毎日歩いています。
家もその辺なので愛車の白プラドでよく走っています。
(▽ステッカーリア右上に貼っています)
今度またお会いしたらよろしくお願いします。

あぶらや 2003/10/28(火) 00:55
こんばんは。あぶらや@枝豆係です。
やす吉495 さん&枝豆フリークの皆さんへ、ご報告です。

予定の倍かかって、治ってきたプラドで、丹波の豆屋さんまでふっとんで、噂
の「丹波の黒大豆の枝豆」入手してきました。

つい10日ほど前から出るようになって、もう、最終だそうです。
#この後は、12月までとらずに、そのまま黒豆となるまで待つそうです。

で、とうの黒枝豆、枝つきのままで買ってきたのですが、そのままでは、見た
目はちょっと悪くて、大きさは普通の枝豆の気持ち1.5倍の大きさ。私が入
手したものでは、8割は通常の枝豆と同様の緑色、1割は薄皮が黒ずみ始めて
いて、残りの1割は身も外っ側から黒ずみ始めていました。薄皮がしっかりし
ていて、むちっとした食感に、ほんのりとした甘さ。煮たてよりも、煮てから
少したったものがうまかったです。甘さは、だだちゃ豆の方が強かったかな。
どちらがうまいかと言うと、好みで分かれるところかと。
#個人的には、だだちゃ豆のほうが良いかな。でも、一回りでかくて、上品で
#品がある「丹波の黒大豆の枝豆」も、試してみる価値はあるかと思いました。

今年はもう終わりみたいなのですが、私が買ったお店では通信販売もやってい
るようで、また、来年のこの時期に、事前に連絡もらえれば発送しますよ〜と
のことでした。

P.s.
丹波の豆屋さんが、池袋の西武でやっていた京都フェアーみたいなやつに出展
されていて、偶然、チラシで発見して入手できました。ラッキー・・・(^^;
そんなかんだで、また、週末にメンテの時間を作れずにいます。しばし、ご容
赦のほど。ゴメンナサイ。>>ALL

代車のブルーバードから、プラドに戻って、ほっとしているあぶらやでした。m(..)m

keiryu 2003/10/27(月) 13:13
もん吉ファミリーさん>
たぶん、僕ですね。その辺り通勤で毎日通っています。
ゴルフ場沿いの狭い道で自転車に乗っている人、
2人すれ違いましたが、あのどちらかの人がそうだったのかな?
今度見かけたら手でもふってください。

もん吉ファミリー 2003/10/27(月) 10:01
こんにちは。大変久しぶりの書き込みになってしまいました。
今日、10月27日午前8時30分頃、相模原市東林間の相模ゴルフカントリークラブ付近で
フロントガラス中央にチビはた、リヤ左上に▽ステッカーを貼った青色のプラドに遭遇。
入館1年3ヶ月に初めての経験だったので、「あっ、あっ」と騒いでいるうちに行ってしまいました。
残念ながら当方は自転車でしたが・・・。
失礼ですが、どなただったんでしょうか。

信ちゃん 2003/10/27(月) 07:39
竜坊さん>
>三面鏡でも買って、前に置いて食事してみようかな〜
>4人で食事している気分になれるかも(^^ゞ

想像しちゃったlol
ぜひ、朝、外でやって下さい。
見ながら通勤します^^

ぷらっと 2003/10/26(日) 20:41
本日、Itiさんと計画的遭遇に成功しました。
楽しみにしていたIti号を実際見て、感動しました!
車って、量産工場からユーザーに渡って、
各々のユーザーにていろいろな思い入れが加わり、
世界に一台しかない車に仕上がっていくと思う
とスゴイ価値だなって、つくづく感じました。
Itiさん有難う御座いました。これからも宜しく
お願いします。また、今後もいろんな館員との遭遇を
期待したいと思います。

竜坊 2003/10/26(日) 20:40
>暇なら遊びにおいでよ! ね!
>また 面白い事やってるよ。(^_-)
有難う御座いますm(__)m
作業終わったら、疲れてしまって
何食べようか考えていたら、変な事まで考えてしまいました(^^ゞ

コージ 2003/10/26(日) 19:21
こんばんは

竜坊さん>
>ぼやき
>今だ独身の竜坊は当然、一人で食事作って食べてます。
>冬の寒い日に、一人で食べる食事は(T_T)です。
>三面鏡でも買って、前に置いて食事してみようかな〜
>4人で食事している気分になれるかも(^^ゞ
イヤイヤ、よけいに滅入るでしょう・・・(^_^)
暇なら遊びにおいでよ! ね!
また 面白い事やってるよ。(^_-)

竜坊 2003/10/26(日) 18:19
お久しぶりです、神奈川の竜坊です。

今日は、リヤショックのブッシュを交換しました。
9月28日にスタビのブッシュを強化タイプに交換した時に
リヤショックのブッシュが劣化しているのを見て
パーツを取り寄せておいたのです。
交換時に形状や硬さが違っているのに気づきました。
新しい方が硬く、凹ができているんです。
改良されているんですね。

ついでに、ホイルの隙間から錆びでまだらになった状態のディスクの錆びを
落とし、シルバーのスプレーで塗ってやりました。

見た目が良くなり、V(^^)Vです。

ぼやき
今だ独身の竜坊は当然、一人で食事作って食べてます。
冬の寒い日に、一人で食べる食事は(T_T)です。
三面鏡でも買って、前に置いて食事してみようかな〜
4人で食事している気分になれるかも(^^ゞ

はぁ〜っ、暇だとろくな事考えない(>_<)
ほいじゃっ、また(^o^)丿

HIRO 2003/10/26(日) 11:21
みなさんこんにちは!久しぶりにおじゃまします。
ここ1ヶ月半ほどパソコンの調子が悪く、パソコンが立ち上がらない状態でした。
パソコンの事はまったく分からなく、諦めかけていました、すぐに買い換える事もできないし、
ほったらかしの状態でしたが、10日ほど前に、久しぶりに会った友人に話したところ、「見たるわ!」と言うことで、先週の日曜日に見てもらい、見事復活しました。感謝!持つべきものは友人だな〜と思いました。ん万円かかるところが友人の飲み代ですみました。
またこれからもたまにお邪魔します。

プラドン 2003/10/25(土) 22:42
たかひろさん、むち打ちですか?
お大事にしてくださいね!

二代目さん、こんばんは。
到着報告ありがとうございます。
ステッカー貼るとよそ見運転になる機会も増えると思います。(笑)
すでに貼られてるみなさんも、お互いに気をつけましょうね!

クワ介さん、こんばんは。
貼り付け場所は、やっぱりリアガラスの右下か左下がスタンダードのようですね!
ちょっとおちゃめ気味かもしれませんが、確かに目立ちますね!

やすちんさん、
>最近HIDかもしくはグリルガードはたまたランプステー・・・
プラドン号も8年目を迎えていますが、まだまだつけたいパーツがいくつかありますわ!
あれつけたろ、これつけたろと思われているやすちん号も幸せでしょう!
500円玉の缶詰貯金箱が三つぐらいいりそうですね!

鈴木さん、はじめまして
わたしも林道のツーリングは大好きですわ!
せっかくのプラドなんで、普通乗用車ではなかなかいけないところを
荷物いっぱい積み込んで、仲間とわいわいしたいもんです。

>隊長と同じサイドマーカーが抜群にカッチョええすよ!。v(^0^)v
ゆう@京都さん、お久しぶりでね!
おーついに装着したんですね!
わたしも装着して5年ほどたつかもしれませんが、
いまだに自分のサイドマーカーをながめてうっとりするときもあります。
今度、夕暮れにでもサイドマーカーのツーショットの写真を撮りたいもんです。


村正 2003/10/25(土) 19:41
たかひろさん大丈夫ですか?
ここ最近、館長に続き2件目の事故ということで続くのですね。
もしかして入院中なんですか。
通院だとしても、むちうちはあとでくるので完治されることをお祈り申し上げます。
これから北海道は1年で最も危ない季節を迎えるので、特に北海道の会員の皆さんは、お互いこれ以上事故らないよう気を付けましょう。
くれぐれもお体を大切にしてください。

たかひろ@北見 2003/10/25(土) 13:52
みなさんこんにちは。
北海道北見市のたかひろです。
本当に久しぶりの書き込みとなりました。
先週営業中に追突事故にあい、現在むち打ちで全治1ヶ月です。(T_T)
みなさんも事故にはくれぐれもお気をつけください。
最後に、北海道の館員みなさまよろしくです。

>やすちんさん、村正さん
本当にお久しぶりです。お元気でしたか?
北見にきてはや1年半経ちました。
また寒い寒い北見の冬がやってきました・・・

二代目@琵琶湖のほとり 2003/10/24(金) 23:17
>>プラドンさん
ステッカー▽届きました!!
お忙しいところありがとうございました。m(_ _)m
先週から今日まで、東京へ出張していた関係でお礼が遅くなりました。
自宅に帰って茶封筒が届いているのに気づき、ん?っと思ったらプラド
ンさんからの▽入り封筒でした。想像していたサイズより意外に大きく
て目立ちますね。早速、プラドに取り付けてみたいと思います。

クワ介 2003/10/24(金) 15:50
プラドンさん》


お忙しい中▽ステッカー発送有難う御座いました。

昨日届きました(^O^)” さっそく▽ステッカーを
装着しました。(^-^)
貼る位置に悩みましたが、…('_'?) なんとか…皆さんと遭遇出来ることを楽しみにしてます

やすちん@札幌 2003/10/22(水) 23:44
今日スタッドレス&アルミを某量販店にて購入しました。色々回ってそこに決めた
のですが一番安いとは言え¥88000は痛いです(笑)
結局盗まれた物と同じBSのDM−Z3にしました。最近HIDかもしくはグリルガードはたまたランプステーを中古パーツ屋さんで探してます。なかなか無いっすね。
HIDは量販店で新品って考えてみたんですけど値段が高くて手が出ません(笑)
そこでランプステーかグリルガードでフォグ・・と考えたんですけどなかなか
見つかりませんね。しばらくお金貯める生活が続くかな・・・こりゃ。

温泉三昧 2003/10/22(水) 13:01
はじめまして、温泉三昧こと鈴木と申します。最近、林道に興味があり林道情報やプラドのメンテナンス情報等を交換できればと思います。よろしくお願いいたします。

HI@No033 2003/10/21(火) 10:39
ゆう@京都さんこんにちは。
>お久しぶりの匿名希望での参加表明、楽しみにしております。
ゆうさん&miriさんの参加表明は?
かに行く人泊まりどうするんだろ?
海岸で焚き火しながら野宿????

ゆう@京都 2003/10/20(月) 23:06
 こんばんわ!。
お久しぶりの本家登場です。m(_ _)m

あぶらや館長殿>>
 ご無沙汰しております。
久しぶりに本家のBBSを覗いてみれば・・・。
本当に大変でしたね。でも館長のお体がご無事であったことがなによりです。
お体くれぐれご自愛のほどお願い申し上げます。

プラドン隊長殿>>
 ご無沙汰しております!!!。
私の愛車もTAKEOUTさんのおかげでかなりの進化をとげましたです、ハイ!!!。
なにがどう進化したのかは、よくわかりませんのでTさんに聞いてください。
隊長と同じサイドマーカーが抜群にカッチョええすよ!。v(^0^)v

えびどんさん>>
はっちゃん>>
 ご無沙汰しておりますが、生きてますか〜!!!。
一年ぶりのカニPOCO、当然参加ですよね〜・・・。

HIさん>>
 カニPOCOですよ!、かにPOCO!!!。
お久しぶりの匿名希望での参加表明、楽しみにしております。

βーNa親分>>
ばっじおさん>>
お猿さん>>
もったさん>>
みいくさん>>
 かにPOCOでお会いできるのを、楽しみにしております!。
お久しぶりにゆっくりとお話しましょうーね!!!。

HI 2003/10/20(月) 20:48
高速道路の割引情報
http://www.jhnet.go.jp/format/index12_08_22.html
http://www.jhnet.go.jp/hokuriku/kisyahappyou/waku15aki/index.html
ETCよりお得なところもあるよ。

プラドン 2003/10/20(月) 01:30
ひろりんさん>
>メンバーの方とも遭遇無しでした。運が無いのかな…(涙
残念でしたね!
でも、以前にも書き込みしましたが、遊びでおおざっぱに遭遇確率を計算しましたら
500台に一台が▽ステッカープラドです。
なかなか狙って遭遇できる確率じゃないですね!気長、気楽に街を流してくださいね!

ToMariさん>
わたしも先月ですが、広島のOFFへ行ってきました。
テージャスランチという施設です。
テージャスとはテキサスという意味で、乗馬施設あり、ハングライダーも飛行できる
場所もあり、とっても楽しいところでした。
>ただサイドステップが初ヒット(T_T)。
足周りが無事故でよかったですね!
わたしも保障が切れているので、走るときは本当に緊張しますわ。

やすちんさん>
>北海道の館員全国の館員様と素晴しいプラドライフを送りましょう!
送りましょう、送りましょう!
だんだん、北海道メンバーの方が増えてきて良かったですね!

getoverさん>
>掲示板に遠くの地名が多いなか嬉しかったです!!
はじめまして!!
そうですね、なぜか中国エリアの方はメンバーも少ないような気がします。
機会があれば、何台か集まって一度日帰り林道&温泉POCOでもしたいですね!

プラドン@ステッカー発送係もやってます from広島 2003/10/20(月) 01:02
こんばんは、プラドンです。
ステッカーをご依頼いただきましたみなさま、お待たせしました。
発送準備ができましたので、ご案内いたします。

・麦秋館会員No.0321のレックさん@静岡県俊東郡
・麦秋館会員No.0440のmihyiさん@山梨県北巨摩郡
・麦秋館会員No.0515の二代目さん@滋賀県守山市
・麦秋館会員No.0516のクワ介さん@埼玉県所沢市
・麦秋館会員No.0517のエンゾさん@千葉県千葉市
のみなさんです。
地元のみなさん、またステッカープラドのお仲間が増えました。
発見された際は、是非合図でもお願いいたします。
では、あらたに▽ステッカープラドになるみなさん、
到着のほうもうすこし待っててくださいね!

・麦秋館会員No.0286の因幡の青プラドさん
ステッカーのお送り先をメールお願いできますかぁ〜!!
・麦秋館会員No.0512のクマさん@愛媛県松山市 くまさんへは先日POCOでお渡しすることができました。

ひろりん@滋賀 2003/10/19(日) 19:31
滋賀出張で先月から来てたのですが、POCOも仕事で参加できずしかもメンバーの方とも遭遇無しでした。運が無いのかな…(涙

ToMari 2003/10/18(土) 17:53
久々のカキコのToMari(トマリ)と申します。お初の方々初めましてです。
皆様書き込みに盛り上がってるさなか、先週の日曜日に冨士ケ峰へ
行ってまいりましたので、ご報告がてら、カキコさせていただきます。
幸い、朝には雨が上がり、ややガスってましたが、濡れずにあそんでこれました。
初めてのコース&5ヶ月ぶりのブランクもありーので、緊張気味からスタートしたものの、
久々といいながら、みんな意気込みすぎでしょっぱなから危うい場面もありましたが
次第に冷静を取り戻し、とりあえず壊さない程度で帰ってこれました。
わりとガレ場&ロック系が多く、途中車が心配でしたが、なんとか駆動系は
壊さずに・・、ただサイドステップが初ヒット(T_T)。人のは笑ってられますけど、
自らくらうと、結構ショックでした(悲)。けっこう雑誌なんかで見たイメージより
きびしいコースでした。なめてはいけないと思う今日この頃でした。

やすちん@札幌 2003/10/18(土) 02:17
ゴーゲンさん初めまして!札幌在住のやすちんと申します。北海道の館員様が増えて
来て大変嬉しく思っております。偶然遭遇はなかなか難しいと思いますが、
北海道の館員全国の館員様と素晴しいプラドライフを送りましょう!

なかなかお会いする機会も少ないと思いますが北海道内でイベントも企画出来たら良いですね!
季節柄路面凍結等悪条件が続きますが事故なきようお過ごし下さい!

kaz' 2003/10/17(金) 18:01

書き忘れましたが、95プラドの9年車です。

kaz' 2003/10/17(金) 17:59
たまに、見させてもらってますkaz'ともうします。
以前ここに書き込みしたときに、同じkazと言う人がいたらしく偽物といわれてしまいました。私は、千葉の貝塚インターの近くに住んでいるのですが確かその人も千葉だったような気がします、バンパーまでウォームグレーに塗ったプラドなので気がついた人がいたら、気軽にこえかけてください。
さて質問なのですが、タイヤってどのくらいのサイズまで入るんですかね?
あと、かえてみて何か支障とか会ったら教えてください。

ゴーゲン 2003/10/17(金) 17:45
村正さま、皆様よろしくお願いします。m(__)m
同じ北海道で乗っている方と交流がもてることが大変うれしいです。質問コーナー箱やメンテ情報もかなり拝見してます、自分も参加させていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

getover 2003/10/16(木) 22:15
村正さん初めまして!!
私も同感です。雪の少ない地方在住(広島)ですが冬場趣味のため20日位の雪道走行です。進むことはできても・・・止まらない!曲がらない!滑り出したら止まらない!滑り出してカウンター1回で止めるのは至難の技です。ある意味コントロールの難しさでは乗用車以上!!雪道での事故は四駆が多いような・・・

プラドンさん広島県人さん初めまして!!
私も広島市在住です。掲示板に遠くの地名が多いなか嬉しかったです!!

一つ前のLogへ 先頭へ戻る