村正 2003/11/15(土) 23:47
中島さん>
事情を知らずに無理なお願いして済みません。パンダに襲われたら困るので、何か変わった看板等でお願いします。

プラドン@会社 2003/11/15(土) 22:57
今、カニPOCO参加メンバーのみなさんは、飲み、食い、歌えで楽しんでいるというのに
わたしは、シコシコ仕事です。
さっきPOCO現場に電話したら、仕事する気がなくなりましたわ!

>さかな
補足ですが、
われわれメンバーにとって重要な内容が記されおりますがさかなさんとは、
No0021のFISHさんです。
まぼろしの赤い▼ステッカーをお作り頂いた張本人です。

今からスタッフ(ご協力者)集めからされると思いますが、わたしも微力ながらお力になれることがあればがんばりますわ!
毎年楽しみされていたみなさん!うわさには聞いていてご興味がおありのみなさん!
とりあえず朗報ですね!

さかな 2003/11/15(土) 17:37
急遽カレンダーを作ることになりました。詳細は別途書き込みます。 by さかな

ToMari 2003/11/15(土) 17:35
いきなりの書き込みすみませーん。今暇だったんで
みなさんの写真を何気にみてたら、ひろぷーさんのタイヤが
以前と変更されている気配・・・。ボガーですかね・・?(謎)
んーグラマラスでかっくいい!っと独り言・・(感動)
思わず書き込んじゃいました。
勝手に見て独り言書いて、気悪くしないでくださいねー。
PS:ちょちょっとはみ出てますね(汗)・・。いいと思います。
   ( ̄^ ̄)キパリ・・。
   

プラドン 2003/11/15(土) 15:16
まるさんこんにちは!
ご無沙汰しております。お元気そうでなによりですね。
おちびちゃんもだいぶん大きくなっているんでしょうね。
また、ひさしぶりにお会いしたいもんです。
まるさんには初めて無線機をお借りして、無線の楽しさを教えてもらいました。
その節はありがとうございました。(もう5年ぐらい前のお話かな?)
プラドン号も8年目に突入していますがまだまだ元気ですよ!
また、広島へも是非遊びにきてくださいね!

=広島ローカルネタ=
広島駅から可部線というローカル線があります。
もうすぐ(11月の後半から)電車の扉が手動に変わります。
停車中も暖気を逃がさないためです。
最初に乗ったときはカルチャーショックでしたわ。
降りる駅についたら自分で電車のドアをあけないと次の駅までいってしまいます!?
その電車は、日本の五大渓谷のひとつの三段峡までいきます。
同じ路線なんですが、途中の駅から無電化区間のためディーゼルに乗り換えて三段峡までいきます。
でも、今月いっぱいで、そのディーゼル区間が廃線になるそうです。
ちょっとさびしい気がしますねー!
でも、プラドで走ったら景色のいいところ、楽しいところもいっぱいありそうですわ!

まるちゃん@386 2003/11/14(金) 00:15
二代目さん>
はじめまして〜  長野県を気に入って頂いてるようで嬉しいですよ〜
滋賀からの日帰りって結構大変ですよね〜
地元のボクよりも長野を知ってるかもしれませんね。
長野県は他県から来られる方には1年中感動できる良いところだと思います。
今度こちらに来られる時は是非ご連絡くださいね〜
二代目さんに案内して頂いて長野観光したいと思います〜〜 (^^ゞ

中島 2003/11/13(木) 00:45
みなさん、こんばんは。
まだまだみなさんの95プラドは元気そうで何よりです。
私のプラドもほぼ毎日往復160KMの通勤にも音を上げず、
元気に走っていますよ。

>>丸さん
こんばんは。お久しぶりです。
お子さん、手術に臨めるということは、きっとそれだけ体力がついてきたということですね。
成長されましたね。いつかうちの子達と一緒に走り回らせて遊びましょうね。
ちなみにお子さんが退院されるころには、うちは怪獣3匹になっていることと思います。
もし、入院中お困りなこと、周辺の情報などお知りになりたいことがありましたら、
遠慮せずに連絡くださいね。その病院、家から車で5分ですから。近くの他人をご利用ください。
丸さんも中国行かれるのですね。今は天津、北京など華北中心ですが、
来年からは広州にもちょくちょく行くと思います。しかし、中国はホント交通事情、悪いですね。先入れ先出し、早い者勝ちの世界でマナーなんてほど遠い...。オリンピックまでに少しでも改善してくれるとよいのですが...。

>>村正さん
>「パンダに注意」の看板があったらデジカメで撮ってきて
こりゃ大変だ。大熊猫は山奥にいるのでちょっと難しいかもしれません。
しかし、日本とは違う面白いものが色々とあるので、そんなものでよければ
お送りします。

では。






二代目 2003/11/13(木) 00:31
こんばんは。

船橋のtakeさん>
>月曜日は滋賀・日吉大社方面です。
はじめまして。
日吉大社へ来られるのは初めてですか?門前に「本家鶴喜そば」という創業280
年の老舗のそば屋さんがあります。宮内省御用達の昔の看板もあったり・・・
お時間があれば是非立ち寄られるのもいいと思います。
でも、お昼時は少し早めに行くか、遅らすか時間調整が必要かも。混むので。
蕎麦好きの方なら、たまらないと思います。
築120年の店に入ると大衆食堂のようなテーブルと丸椅子がありますが、奥へ入
ると旧家らしい座敷もあり小庭もあります。足踏みでそばを打たれている風景
も見ることが出来ます。大津や京都の国道沿いにも鶴喜がありますが、折角滋
賀の坂本エリアに出没されるのでしたら、この機会に「本家鶴喜そば本店」に
立ち寄ってみてください。ホームページでも検索できます。

はっちゃんさん、ともゆきさん、まるちゃんさん>
はじめまして、二代目@滋賀と申します。
長野話で盛り上がっておられるようですが、私は長野が大変気に入っている一人
です。この前の三連休も、白骨温泉の泡の湯に日帰りで行ってきたばかりであり、
平湯、乗鞍、穂高、白馬などによく出没しています。
今回は、郡上八幡〜高山のせせらぎ街道の紅葉の中を走り、温泉につかり(混浴
だったのでびっくりしましたが・・・)、勢いで白川の合掌村で夕暮れを満喫して
帰りました。一日で700kmとちょっと走りましたが、楽しかったです。
何かの機会にまた長野で合流させてくださいね。

船橋のtake 2003/11/12(水) 22:00
こんばんは。

今週末京都に入洛します。土曜日は若狭湾方面。日曜日は嵐山・市内。
月曜日は滋賀・日吉大社方面です。
白のTX-LTDでラックが載っています。リアウインドウ右下に▽あり。
見かけた方は手でも振ってください。よろしくです。

村正 2003/11/12(水) 21:17
中島さん>
KZJ95Wに5年ちょっと乗っている村正です。
こちらは、今のところディーゼルの規制は掛かりませんがそのうち掛かるのではないかとちょっと心配してます。
ところで、もしお手数でなかったら、「パンダに注意」の看板があったらデジカメで撮ってきて、私まで送信頂けるとうれしいです。あればで良いのですが。ずうずうしいお願いで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

はっちゃん 2003/11/12(水) 19:36
こんばんわ。はっちゃんです。

丸さん>>
ご無沙汰しております。お元気でしたか?
工業メッセは僕も行こうとしましたが、仕事が忙しくなかなか抜け出せなかったです。
しかし、σ(・・ )の父上は行きました♪(だから何だ?って言われればそれまでなんですが〜♪)
>またお会いしたいです。
丸さん、そろそろ足が鳴る時期です。今年あたりどんな感じでしょうか?
僕もHIさんも(たぶん)丸さんのレッスンを心待ちにしています。

よろしくどうぞ。

丸さん@001(ちょっと恥ずかしい会員No.です) 2003/11/12(水) 01:24
皆さんご無沙汰しております。本当にご無沙汰です。
私のプラドも来年3月で7年、まだまだ現役です。
ディーゼルでなかったら9年で手放さなくても良いくらい元気です。

>>中島さ〜ん
ご無沙汰しております。
来年1月12日より息子がとうとう○垣市民○院にて根治手術に入りますので
多分毎日(ちときついので毎週かな)伺うことになりますのでよろしくお願い
します。
本当は、この掲示板でお話することではないのですが、変わらずアトホームな
麦秋館の掲示板で話しちゃいました(^^;

あそこの○院大きいですねー
場所も車でないと少々不便かなと言うところですが、
でも皆さん頼りにしているところなんだなーと思いました。
本当、よろしくお願いします。

私も来週から中国です。広東州の方ですが、SARS騒動以来なので
久しぶりです。300Kmくらいは、すぐって言う感じで思いっきり
走っていくのが信じられないですねー体感的には150Km巡航と言う
感じですが、実際にはどーなんでしょう、よくメータ壊れた車に乗せ
られることが多くって分からないです(^^;;;;

>>あぶらやさ〜ん
忙しいのに、まだまだメンテナンスご苦労様です。
今後ともよろしくお願いします。

>>プラドンさ〜ん
ご無沙汰です。相変わらずアクティブですねー
そして、あいからず、夜遅くまでお仕事お疲れ様です。
そちらにも、遊びに行きたいところ、なかなかいけないですねー
いよいよ、子供が治ったら本格的に行事参加できるかなーと思う今日この頃です。

>>はっちゃん
ご無沙汰です。
まだまだ元気すっばらしー
この前諏訪圏工業メッセって言うところに行ってきました。
一泊したので電話しようと思ったのですが、夜も拘束されとてもそれどころ
ではありませんでした。またお会いしたいです。


>>皆様
まだまだたまーに出没しますので、よろしくお願いします。

中島 2003/11/11(火) 02:48
こんばんわ。中島です。

プラドンさん>>
こんばんは。ご無沙汰してます。
イベントにも行きたいと思いつつ、
小ちゃいのが増えたりして毎日ドタバタで
なかなか出かけることもままならず。。。
どこかでお会いできるといいのですが。

あぶらや館長殿>>
レス、恐縮です。
中国、日本からは北京や上海、近いですね。
でも、国内移動が遠い...。
先日も天津-広州-長春と移動。広州は沖縄よりはるか南、
香港の近くで、長春は旭川より緯度が高くシベリアに片足突っ込んだ
ようなとこで寒かったです。

村正さん>>
はじめまして。中島と申します。RZJ95Wを6年半乗ってます。
よろしくお願いします。
さて、
>やはりあちらでは、「この先10KMパンダに注意」の看板あるんでしょうかね。
ハハハ。
今度行ったときに探してみましょう。

では。

はっちゃん 2003/11/10(月) 22:26
はっちゃんです。こんばんわぁ〜。

ともゆきさん>>
やったぁ〜♪長野の独身族の仲間が増えてニコニコ顔です♪  d(>_<) Good!
諏訪には、プラドのパーツが豊富なお店は・・・・・・・・・・・・。難しい質問ですねぇ〜。
僕の場合は、みんなのプラドを見て、行き付けのショップ&ディーラーでカタログ発注しましたよぉ〜。
なので、機会があったら長野メンツのプラドを見るのも良いかも?ですし、
僕がどこのお店で装着したか等々いろいろお話したいですので、一旦、僕にメール頂けませんでしょうか?
僕の名前が青くなっていますよね、アドレスがリンクされていますので、クリックするとメーラーが出て来ますので、是非くださいね。

よろしくどうぞ。

ともゆき 2003/11/10(月) 20:35
まるちゃんさん、はっちゃんさん、レスありがとうございます。
私も、”諏訪ですわ”
ちなみに、31歳独身です。同じ立場の方がいらっしゃるのはありがたいです。
是非一度ご一緒させていただければと思います。

ところで、諏訪・松本エリアでプラドのパーツが豊富なショップをご存知ないでしょうか?
私は、オートバックスやイエローハット程度しか知らないので、「カスタマイズってどうやるだい」ってレベルです。
※もし、バックナンバーにあるようでしたら、ごめんなさい。

はっちゃん 2003/11/10(月) 02:25
はっちゃんです。こんばんわ。

ともゆきさん初めまして。諏訪に住処がある若造はっちゃんです。
長野県メンバーは、まるちゃんの他にもあと2組の館員さんがいらっしゃいます。
僕を入れて現在4組のメンバーで、結構遊んでいますので今度ご一緒に如何ですか?気晴らしにもなり、面白いですよ。
地域性を生かして、温泉入ったり、林道を走ったり等など行きますから是非是非。
>基本は家族参加ってことで楽しく遊んでいます。
唯一僕だけ独身お気楽参加しておりますので、ご家族でも独身でもOKですよ〜。

と言う事で、今後もよろしくお願い致しますね。

よろしくどうぞ。

まるちゃん 2003/11/09(日) 22:08
ともゆきさん、はじめまして。
松本在住のまるちゃん@386 と申します。
長野県は麦秋館の館員が少ないんですが、基本は家族参加ってことで楽しく遊んでいます。
1〜2ヶ月に1回程度BBQやったり温泉に行ったり林道を走ったりしています。
先週の日曜日もボーリング、温泉、焼肉と一日フルに遊びまくっていました。

もうすぐスキーの季節ですし、プラドで雪遊びも楽しめますので
よろしければ一緒に遊びませんか?

いの 2003/11/09(日) 21:41
やっぱりASOさんでしたか。
行き合った時、あの色であの車高はASOさんだなと分かりました。結構目立ってましたよ。
前より車高上げました?同じ4インチBLのはずなのに自分よりぜんぜん高く見えたのですが?
アルミボートは釣りから帰ったら降ろしたいんですがキャリアが高すぎて一人じゃ降ろせな
いもので。。優雅にトレーラーを引きたいもんです。

チビプラド 2003/11/09(日) 21:14
久々にカキコします。

カレンダー作成中止残念です。
でも実際担当になって作るとなるとものすごく大変なことで、その苦労が分かります。
仲間同士でいろいろ企画してジャンパー・ステッカーなどを作るのですがデザインの作成、業者の手配などいろいろ細々ありとっても大変です。
来年はカレンダー作成復活できると良いなと願っています。
その時の為に写真を今から沢山撮っておきます。
それでは・・・

ASO@406 2003/11/09(日) 16:40
いのさん
さっきバスボートしょって16号走ってた?
ケーユーの前あたりでスライドしたんだけど・・・
いいな〜バスボート!

村正 2003/11/09(日) 15:36
中島さん>
中国のプラドのホームページ楽しく見せてもらいました。
でも私の車であんなことできるのでしょうね。
試す勇気はないですが。
やはりあちらでは、「この先10KMパンダに注意」の看板あるんでしょうかね。

ともゆき 2003/11/09(日) 14:28
みなさん、こんにちは。長野県在住のともゆきと申します。
温暖な中国地方で育ったので?、フツーの車に乗っていたのですが、長野に来て雪の洗礼にあい、四駆にあこがれるようになりました。
昨年末、90プラドを手に入れることができ、その走破力に感動しました。とはいえ、まだその潜在能力の半分も引き出していないので、麦秋館で勉強させていただこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

あぶらや 2003/11/08(土) 12:17
あぶらやです。
#マルチレス、ご容赦のほど。

中島@#13さん
ご無沙汰してます。中国でもプラドですか。最近、私の周りでも最近中国の話
題が頻発しており、近くて遠かった国も、ずいぶんと身近な存在となりつつあ
ります。


プラドンさん
夜のタチウオ、いかがでした?
今年は、関東では、東京湾口あたりで長いこと釣れているようです。そのうち
に挑戦してみたい魚のひとつです。

カレンダー残念ですが、作成から発送まで、ほんとに手間と暇がかかっちゃい
ますからね。なんか、いい知恵があると良いんですが・・・


もものパパさん、ゆう@京都さん
ども。ごめんなさい(先に、あやまちゃお(^^; )。

黒豆枝豆ですが、池袋西武に来ていた、「丹波のまめや」さんまで買いにいった
んですよ。ホントの丹波に行くときには、改めて、ご連絡させていただきます。m(..)m

あぶらや 2003/11/08(土) 12:00
あぶらや@お久しぶり です。

溜めにためてた、名簿の改訂を行いました。
#遅くなって、すいませんでした。

ご新規
 ゴーゲンさん(写真付き)
 温泉三昧さん

更新
 ちかさん(メールアドレス変更)

ショートとよっぺさんさん、ともゆきさん、名簿への登録準備が出来ました。
掲示板への書き込み、お待ちしております。書き込み確認後、本登録とさせて
いただきます。

皆様、ご連絡ありがとうございました。

プラドン 2003/11/07(金) 01:49
中島さん、おひさしぶりですね!
>ではプラドが画面上を走ってくれます。
さっそくのぞいてみました。
水溜り走行では、マフラーからあぶくがでてましたね!楽しかったですわ!
>といっても日本のほぼ倍近い価格になるとは思いますが...。
そうなんですか?普通のサラリーマンでもローンを組めばなんとか買えた、
という日本に感謝ですわ!

>イッパイ愛車の写真撮って楽しみにしてたのに〜・・・。
ゆう@京都さん、ご無沙汰ですね!
そりゃ申し訳なかったです。
昨年、今年とすこしづつ進化しているゆう号でしたもんね!
前回も書き込みましたが、サイドマーカープラドを二台並べて記念写真を
とってみたいもんです。

横浜のTOSHIさん、こんばんは!
>中止とは言わず、何か他の手があると良いのですが・・・
ですね・・・
ホント毎年、投稿、購入してもらっていた方には申し訳ないです。
何かそれに変わるものができればいいのですが、・・・
(なんか歯切れの悪い書き込みですみません)

中島@#13 2003/11/07(金) 00:18
出てくるのも恥ずかしいくらいずーっとご無沙汰しております。
会員No.13の中島です。
館長殿、潜伏しておりまして申し訳ありません。
が、未だプラドは乗り続けております。

さて、
以前、ちらっと話題に上がっていたかと思いますが、
いよいよ中国でも「覇道」が生産、販売されます。
麻婆豆腐やパンダで有名な四川省の、
これまた三国志で有名な成都にある四川トヨタで、
ノックダウン生産されています。
今まで中国でもよくプラドをみかけていましたが、輸入車でした。
これからはMade In Chinaのプラドが走ります。
といっても日本のほぼ倍近い価格になるとは思いますが...。

http://prado.toyota.com.cn/
ここで中国のプラドが見れます。
http://prado.toyota.com.cn/adventure/prado.html
ではプラドが画面上を走ってくれます。
興味のある方は覗いてみてください。

因みに、
この工場、コースターも生産してますが、先日乗ったコースターには
3RZエンジンが乗っていました。静かで乗り心地もよかったので、
自分のプラドも15人位は乗れるんだ、と感心してしまいました。

では。

ゆう@京都 2003/11/06(木) 22:16
 こんばんわー!。
来週のかにPOCOを楽しみに、しっかりと仕事しとります。

あぶらや館長殿>>
>予定の倍かかって、治ってきたプラドで、丹波の豆屋さんまでふっとんで、噂
の「丹波の黒大豆の枝豆」入手してきました。
 私の地元においでになられてたんですね。一声おかけいただけたら
何をさておいても美味しい食べ物の、穴場のご案内にはせ参じましたものを・・・。
次回は是非お声がけ下さいますようお願い致します。m(_ _)m

プラドン隊長殿>>
>毎年作っていたのですが、今年はすみません、中止させてください。
 え!、えっ!!、え〜っ!!!。
イッパイ愛車の写真撮って楽しみにしてたのに〜・・・。
昨年は手に入れそびれて、今年こそはと張り切っていましたので残念です。
もものパパさんと同感ですわ〜。

ひろぷー 2003/11/03(月) 04:16
皆さん、おはようございます。福島のひろぷーです。
これから東京ディズニーランドへ行ってきまーす。(*^O^*)
スワンパーボガーをはいたグリーンのプラドを見かけたら
手を振ってくださいねぇ〜。

横浜のTOSHI 2003/11/03(月) 01:16
すいません。訂正です。
プラドさん>→プラドンさん>
プラドンさん、名前を間違ってごめんなさい。m(__)m

横浜のTOSHI 2003/11/03(月) 01:15
プラドさん>
>毎年作っていたのですが、今年はすみません、中止させてください。
ありゃ〜残念です。
中止とは言わず、何か他の手があると良いのですが・・・

プラドン 2003/11/01(土) 13:50
プラドン@広島です。
先ほど大阪の家に帰ってきまして、もうちょっとしたら泉大津周辺に
ちかさん、くろぷらさん、もものぱぱさんとに夜釣りでタチウオ釣りに行ってきます。

さっき、スパーにBBQの食材を買いに行ったとき鮮魚コーナーで
タチウオ80cmクラスが700円でした。
市場に売りにいけるほどたくさん釣ってみたいもんです。

↓は、ももぱぱさんですよね!
>「麦秋館カレンダー」の制作時期ってまだでしたっけ?
毎年作っていたのですが、今年はすみません、中止させてください。
諸般の事情で作成不可能になってしまいました。
毎年、カレンダー企画に参加してくれていたメンバーのみなさん、
毎年続けて買ってもらっていたメンバーのみなさん、すみませんです。
来年は、できたらメンバーのご協力者の方にもお願いして
復活できたらと思っております。

パパのパパ 2003/11/01(土) 08:25
おはようございます。
仕事に遊びにとバタバタしています。
おかげで風邪気味の状態が続いています。

今日から11月ですね!
さっきカレンダーをめくっていて気が付いたんですが
「麦秋館カレンダー」の制作時期ってまだでしたっけ?
壁掛けカレンダーがあと一枚になってくるとなんか寂しいです。

あぶらや館長殿>
丹波まで来られていたんですね!
お声をかけて頂いたら兵庫の連中で
歓迎POCOさせていただけたのですが残念です。

最近は色んな車を乗った方と知り合いになって
オフ走行を楽しんでいます。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る