coleman 2004/02/13(金) 21:53
八千代の車好きさん>
可能な限りの好条件を得るには数店と交渉するのが良いのかなと思っています。
私も95買うときにトヨタ店とビスタ店の両方と交渉しました。ただ今回はビスタ店のセールス
との付き合いもあるし、紹介された店の人とも正月明けにいろいろと話をしてきましたので
その線でいくしかないかなと思ってます。気が早いと私も思いましたが、待ちきれず行動を起こしてしまいました。

PD 2004/02/13(金) 13:40
青森県十和田市の95プラド乗りですが、近くの方いらっしゃいます?
市内ではかなりの数のプラドが走ってるの見るのですが。

八千代の車好き 2004/02/12(木) 23:45
>colemanさん
 可能な限りの好条件を得るには数店と交渉するのが良いのかなと思っています。
 95を購入時は、千○トヨタとビスタ□千葉の条件をビスタ△千葉へぶつける方法を
 取りましたが、トヨタ店のみとの交渉となると、千○トヨタと東×トヨタを
 まわるしかないなぁ。今、会社の近くの東×トヨタの営業所を調べました。
 気が早すぎますよね。

町乗りオフローダー 2004/02/12(木) 23:25
名前が抜けてしまいました。すいません

2004/02/12(木) 23:24
たかたか@ さんはじめましてよろしくお願いします。
鈴鹿ですか。近いですね。私仕事で四日市にいますのでお会いしているかもしれませんね。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
中部や関西などの掲示板も拝見させて頂きます。ありがとうございました。

coleman 2004/02/12(木) 20:48
八千代のくるま好きさんへ>トヨタ店を紹介してもらうのですか。それって値引き条件とかはどの程度期待できるのでしょうね
ビスタのセールスが言うのには、紹介した以上一切こちらとは商談はできないそうです。トヨタ店のセールスと話をしてもらうとのことです。
私としてはディーラーオプションを含んで30万引きは絶対にいきたいです。

船橋のtake 2004/02/11(水) 22:45
皆さんこんばんは。
インフルエンザがほぼ全国に広まったみたいなので館員の皆さん気を
付けてください。

たまプラさん雪見POCO代行幹事ご苦労さまでした。

本当なら参加していたのに子供が熱をだしてインフルエンザかと
思ったらただの風邪みたいでした。(笑
参加出来なかったので日曜日に日帰りスキーに行って来ました。が
帰路で何か飛んできたきたと思ったらフロントガラスにキラキラ光る
長いスジのお土産を貰いました。多分飛び石(氷)だと思います。
皆さんも注意してくださいね。でも難しいかもしれませんね。

OZさん>>
お久しぶりです。リニアの応募はしていますが全然当たる気配がありません。
今回も駄目もとで応募しました。

たかたか@ 2004/02/11(水) 22:06
どうも、お久しぶりです、たかたかでございます。

>町乗りオフローダーさん
どうもお初です、お写真拝見しました。
カッコよく仕上がっておりますねぇ〜

お住まい伊勢なんですね、自分は鈴鹿です。
もしかしたらどっかですれ違ってるかも
しれないですねぇ〜ってな訳でお近くって事でこれからもよろしゅうお願いします。
あとリンクから中部や関西などの掲示板に行けますんでそちらにも遊びに行ってみてください。

でわ〜

町乗りオフローダー 2004/02/11(水) 21:54
プラドンこちらこそはじめまして。いろいろな方のホームページにてプラドン号拝見させて頂いています。私の一番のお気に入りですが、フロントを事故をしてしまった際に後期仕様にしたてんですね。ひじょうに気に入ってます。(本当はH11年式の一月に新車購入してますので前期型です)。じつは私もブラックのプラドが欲しかったのです。でも設定が当時なくてホワイトにしました。

たまプラ 2004/02/11(水) 21:27
プラドンさん、ご無沙汰してます。たまプラです。

>信ちゃん、雪見POCOは楽しかったですか?
FISH幹事が不参加で、またまた代行幹事で行ってきました。
(信ちゃん、先にレスしてすいません)
>3,4年前にも参加させてもらいましたが、雪上でのプラド遊びは最高に楽しかったのが記憶にありますわ。

当日まで雪が降っていて、新雪(SKIなら最高の軽い雪)がたっぷりでしたので
かえって、喰いつきが悪く苦戦してました。

>今回も西穂屋?さんですか?あそこの前の露天風呂は最高でしたね!

はい、「新穂高の湯」ですが年々湯温が下がっているようで温めでした。
β−Naさんと「プラドン伝説」を広めてきました。^^;
また、参加していただけることを期待しています。

あぶらや 2004/02/11(水) 21:16
名簿の改訂を行いました。

ご新規
 袖ヶ浦市の樽前山さん
今後とも、よろしくお願いします。m(..)m

今度の土日は、兄貴家族と一緒に軽井沢プリンスへ、お手軽スキーの予定です。
先日つけたばかりのレーダー探知機のおしゃべりを楽しんでこようかと。(笑

プラドン 2004/02/11(水) 21:01
ダウチョさん、伊賀フォレですか?
楽しそうですね!私も一度見学に行ったことがありますが山の斜面を走るコースもありましたよね!
また、お会いしたときにいろいろ教えてくださいませ!

あぶらやさん、お健康にはお気をつけくださいまし。
病院にいくほどではない風邪の症状を一時的に抑えるのには、
小児用のリココ○を一本丸ごとと栄養ドリンク剤を一気に飲むのも効くみたいです。
人に教えてもらって先月に仕事中に飲んだのですが、不思議と症状がスッと引きました。
しかし、翌日も完治しないみたいで病院にはいきましたが・・・(笑)

信ちゃん、雪見POCOは楽しかったですか?
3,4年前にも参加させてもらいましたが、雪上でのプラド遊びは最高に楽しかったのが記憶にありますわ。
今回も西穂屋?さんですか?あそこの前の露天風呂は最高でしたね!

NKさん、毎夜の登場ご苦労様です。
また、機会があれば、一緒に雪見に行きたいですね!
平湯温泉の雪景色もたまりませんものね!

町乗りオフローダーさん、初めまして
写真見ましたよ!さすが、趣味がプラドいじり!!
デモカーの見本みたいですね!ところで手を加えた一番のお気に入りはなんですか?
ちなみにプラドン号のお気に入りは、輸出仕様の80用サイドマーカーと
リアバンパーに埋め込んだリアフォグです。
これらは作業POCOで4年ほど前に仲間とつけたんですが、今だに私ににとっての感動の逸品です。

熊野のクマさん、お久しぶりです。
平成8年の1KZですか?わたしとおんなじですね。
しかし、20万kmですか?よく走りましたね!
プラドン号もくま号からみたら、まだまだ新車みたいなもんです。(ちょっと勘違い?)
そのKZJ95は、30万kmぐらいはいきそうですか?(笑)

ダウチョ@神戸 2004/02/11(水) 02:01
今週の日曜伊賀フォレ行ってきま〜す。
95プラド・サーフ・ジムニー・いすゞ軍団・70系は不明ですが、色々と集まる予定です。
壊さない様に走ってきま〜す。

あぶらや 2004/02/10(火) 01:24
家族三人で、三種類の風邪をひいているようで、どうなることやら。
#一人はのどと鼻水、一人はお腹、小生はセキと鼻水です。
皆さんも、お気をつけください。

>蛍イカ
私も好きなんですが、キンメの餌に、良いと聞いたんですが(^^;

OZさん
リニアの件、お気になさらずに!
当たる時は当たるし、当たらない時は当たらないもんでしょうから・・・
#フグの毒と同じ?

いかん・・・、今年に入って、まともな釣りできてない、禁断症状か。。。。

NK@0019 2004/02/10(火) 01:12
皆さん、こんばんは! 毎夜の登場...(^_^ゞ

八千代の車好きさん>>
 こんばんは!
>私は現在も千葉県八千代市在住です。富山は家内の実家になります。
 失礼しました。<(_ _;)>
>ハイエースワゴンに搭載される新開発TR型(?)エンジン
 納得しました。 有難う御座います。
 でもTRと3GRじゃ〜20万円も変わらんと思うのですが・・・
 サーフには2.7Lで十分だと思うのですが、
 プラドには非力だと思うのは私だけぇ〜?(トヨタの戦略が判らんです・・・)
>私は3.5LのTXリミテッドなんてのが望みなんですが
 楽しみですねぇ〜・・・8月が...(笑)

 先日、私はNewクラウンを試乗しましたが、トヨタのV6(GR系)結構イケてると思いました。
 でも、とうとうトヨタもV6に転向らしいので、直6はBMWのみになりますねぇ〜・・・
 マークIIも今年のFMCでV6らしいので、最後にもう一度、『L6』に乗っておきたいと言う
 変な思い入れもあります。(爆)

OZさん>>
 早速のご返事、有難う御座います。
>さすがに車両内は遮蔽されているようで,携帯やPCにも支障はないようです。
 安心しました。
 電子レンジの中に閉じ込められるようなものかと思うと・・・
 せっかく館長に応募方法教えて頂いたのに未だ応募した事がありません!(笑)

>電波も遮蔽されるでしょうから,通話できるのかどうか。
>携帯が圏外になるかどうか確認しとけばよかった。
 3G世代の携帯電話はどうか知りませんが・・・
 現行の携帯電話は、確か3○○Km/hまでしかトレース出来ないので、
 圏外なると何処かの記事で見たような・・・?(嘘だったらゴメン!)
 記事は、300Km/hフェラーリの車内からでも通話OK!みたいな感じでしたが・・・

それでは、おやすみなさい。

八千代の車好き 2004/02/10(火) 00:26
>NKさん
私は現在も千葉県八千代市在住です。富山は家内の実家になります。

それから、イラクの自衛隊に並走していた120系、私も見ました。
ホワイトパール色でフロントバンパーガードと背面タイヤでしたね。
2台か3台走っていたように見えましたが。

八千代の車好き 2004/02/10(火) 00:14
>colemanさん
トヨタ店を紹介してもらうのですか。それって値引き条件とかはどの程度期待できるのでしょうね。
新ネッツ店でプラドが購入できるのなら、今の95を購入した時と同じ条件でお願いって言おうと考えていたんですが。

>NKさん
私は3.5LのTXリミテッドなんてのが望みなんですが(無いものは仕様がないですが)。夏が待ち遠しいですね。
2.7Lは今夏にモデルチャンジするハイエースワゴンに搭載される新開発TR型(?)エンジンの
2.7L版がプラドへ搭載されるだろうとの記事でした(ハイエースワゴンには2.0Lと2.7Lが用意されるとの事)。

OZ 2004/02/09(月) 13:02
こんにちは

NKさん>>
>リニア
>携帯電話やPCには非常に悪そうな気もしますが・・・
さすがに車両内は遮蔽されているようで,携帯やPCにも支障はないようです。
持ち込まないように,というような案内もありませんでした。
ただ,電波も遮蔽されるでしょうから,通話できるのかどうか。携帯が圏外になるかどうか確認しとけばよかった。

あぶらや館長>>
リニア,当選して試乗できるといいですね。
館長に教えてもらって応募し始めた私の方が先に試乗しちゃったので,なんか申し訳なくて。

お猿 2004/02/09(月) 12:46
こんにちは
たまたま見たら呼ばれてました。

信ちゃん、ばっじおさん>
>出番ですよ。
>花見&蛍イカPOCO^^v
花見は開催予定だけど、蛍イカは初耳ですね。
私の知らないところで話が進んでるのかな!?
蛍イカは姿そのもので食べるから苦手な人には厳しいPOCOになりますね。
美味いんだけどね。

信ちゃん 2004/02/09(月) 08:10
ばっじおシェフ>
>ちなみに蛍烏賊POCOはジョークと言う事で理解して置きますね(^^;)

あっ!
逃げたな!

お猿さ〜ん
出番ですよ。
花見&蛍イカPOCO^^v

NK@0019 2004/02/09(月) 01:49
皆さん、こんばんは!

昼間で寝ていたので、目がさえて眠れません!(笑)

雪見POCO参加の皆さん>>
 今年は雪が多くて道中大変だったのでは?
 でも、きっと良い思いでが出来たのでしょうねェ〜。(羨ましい)
 どうもお疲れ様でした。

 そうそう、
  今年はF幹事が欠席だったので『チン事』は“なし”?(笑)

ばっじおさん>>
 どうも!
>宿ではあのメガクルほし〜いなんて話で盛り上がっていました(^_^;)
 不謹慎かも知れませんが、ああ言う状況、環境ではカッコ良いですねェ〜
 でも自家用にはデカ過ぎますよ! きっと。
 M/Cやハマーは「4tトラック」を転がすようなものですから・・・
 お買い物車(セカンドカー)がないと、あれ1台では生活できましぇん!(爆)

あぶらや館長>>
 メンテ、ありがとう御座います。<(_ _)>
 風邪気味との事、お大事に・・・

明日もあるので、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。 zzzZZZZZ

ばっじお 2004/02/08(日) 22:07
押忍!今晩は夜中組参上です。お初の方々宜しくです。

昨日今日と雪見POCOに参加してきました。
今回もお初の方とお会い出来、
お話できてとても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。
参加の皆さんマルチに成りますがお疲れ様でした!

館長様>>
>>雪、大変そうですね。
そうですね、今年はホント祟られっぱなしで・・・(苦笑)
ただ、今日帰って見るとほとんど道の雪は解けてましたね。今回は富山の方が積もってます。

NKさん>>
>>120系のプラドが結構沢山走行していました。
昨日雪POCOの宿でテレビを見ていたら、自衛隊メガクルーザーのとなりに走っているのが見えましたね。
あれって日本から報道陣用に持っていっているんですかね?なんか不思議な光景でした。
ちなみに宿ではあのメガクルほし〜いなんて話で盛り上がっていました(^_^;)

信ちゃん>>
無事お帰り何よりです。
ちなみに蛍烏賊POCOはジョークと言う事で理解して置きますね(^^;)

信ちゃん 2004/02/08(日) 17:19
FISH幹事欠席の雪見POCO参加の皆様、お疲れ様でした。
次は4月に蛍烏賊POCOが開催されるようですね。
参加できるように日程調整しておきます。^^v

町乗りオフローダー 2004/02/08(日) 16:12
あぶらや館長様会員名簿のアップありがとうございました。非常に嬉しく感謝いたしております。誰か私のプラドを見てくれた方お時間ありましたらコメントください。よろしくお願いします。(会員bT29です)

あぶらや 2004/02/08(日) 15:59
NKさん、こんにちは!

>>今日は釣行の予定が海況悪く自宅謹慎中です。(涙
>残念!ですねぇ〜
>でも寒いから、たまには、お休みも良いのでは?(笑)
ども。おまけに、昨日からどうも具合が悪く、風邪をひいたようで、今週末は、
完全休養モードです。

>あぁ〜、そうそう! 館員名簿見れませんよ!
先ほど、更新後のファイルをアップロード時に、転送を失敗したため、再送し
た(つもりだった)のですが、うまく送れてなかったみたいでした。
再度、アップロード後、確認したので、今度は大丈夫だと思います。

連絡、有難うございました。m(..)m

NK 2004/02/08(日) 15:24
皆さん、こんにちは!

日差しは段々と春になって来たのか日向では結構暖かいので、
洗車しようかと思いましたが、日陰ではまだ寒いので止めました。(`o´く)○=(`_´;)

館長>>
>今日は釣行の予定が海況悪く自宅謹慎中です。(涙
 残念!ですねぇ〜
 でも寒いから、たまには、お休みも良いのでは?(笑)

 あぁ〜、そうそう! 館員名簿見れませんよ!


八千代の車好きさん>>
 ほんとお久しぶりですねぇ〜
 確か?、日本海側へ・・・ 今年は大雪なので大変では?
 プラドは雪道強いでしょうけど・・・、ご本人が滑らないように・・・(笑)

さて、
>次回(8月?)の改良では、4リッターの1GR型と2.7リッターの
>新TR型になるとの情報が雑誌に掲載されていました。
 M/C後の120系エンジン、1GRですかぁ〜?
 時期は忘れましたが、トヨタが国内でも展開する贅沢ブランドのレクサス店系は、
 必ず1GRだろうと思ってはいましたが・・・
  是非、トヨタ店系ブランドでは、2GR、3GRの2本立てにしてくれると
 嬉しいのですがねぇ〜!! そしたら、多分乗り換えるだろうなぁ〜(苦笑)
 個人的には4Lは国内では税金、燃費を考えると・・・ やっぱ、3Lか3.5Lで
 十分だと思うのですがねぇ〜
 プラドにはずっとミドル級の四駆として残って居て欲しいしなぁ・・・

 あと「TR」と言う型式のエンジンは知らないのですが・・・
 新型ですかぁ〜?

>5月から新ネッツとなるビスタ店
 日経だったかに、以前、トヨタがレクサス店舗を当初の計画より拡大するような事が
 書いてあったので、その拡張準備ですかねぇ〜?
 ビスタ店をネッツ店と合併させて、レクサス店舗用地を確保するとか?(推測ですが...)


熊野のくまくんさん>>
 ご無沙汰してます。
>「平成一桁プラドの会」のみなさん、まだまだいけまっせ!
 エンジンルーム内の部品を半分交換したウチは特例としても・・・(^_^ゞ
 20万キロ走行されたにも拘らず、
 交換された部品の少なさにビックリしました。(@_@)
 改めて、『プラドって頑丈なんだなぁ〜』と思いました。


ぜんぜん、話が変わりますが・・・
 昨夜、NHKのニュースでクウェートから国境を越えでイラクのサマワに向う
 自衛隊の隊列走行シーンが放映されていたのですが、その自衛隊隊列の背後を
 120系のプラドが結構沢山走行していました。
 日本の報道関係者用なのか判りませんが、海外でも結構売れているのですねぇ〜

そんじゃ!

あぶらや 2004/02/08(日) 13:03
福岡の伊蔵さん
初めまして。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

colemanさん、八千代の車好きさん
4リッター、とうとうでますか。しかし、どうしよう。足回りの交換を決めた
ばかりだし、今しばらくは、現車に乗るようだろうな〜(^^;

名簿を改訂しました。
 町乗りオフローダーさん:写真アップ
 福岡の伊蔵さん:ご新規
ご連絡&写真の送付、有難うございました。

熊野のくまくん 2004/02/07(土) 22:47
大変ご無沙汰しています。お初の方、どうぞよろしくお願いします。
いつ以来の書き込みでしょうか?覚えてないくらいご無沙汰です。

ところで、愛車のH8年式KZJ95Wですが、200000kmを走行し、
昨日2回目のタイミングベルトを交換しました。ついでに他のベルト類も交換して
もらったのですが、「オイル漏れとかもないし、まだまだいけますね」と行きつけの
車屋さんがいってました。今までに、交換した部品といえばブレーキパット1回、
燃料フィルター1回、前後のショックにマフラー。
「平成一桁プラドの会」のみなさん、まだまだいけまっせ!

福岡の伊蔵 2004/02/07(土) 21:05
皆さん初めまして!!
福岡に在住してます伊蔵です。
平成13年式KDJ95Wに乗ってます。初めて中古で車を買ったのですが、ここのHPを見て購入の際、大変参考になりました。おかげさまで大変程度の良い95に出会いました。
これからもよろしくお願いします。

coleman 2004/02/07(土) 17:32
八千代の車好きさんはじめまして。館員のみなさんこんにちわ。
やっと今年の8月に、120系が新エンジンに変わるようです。私もこのときをずーと待っていました。4リッターの1GR-FEはレギュラーガソリン仕様のようですよ。過去ログに載っています。
また5速A/Tも同時に採用されるようです。
それまで今月車検ですが取得して待つつもりです。

私も八千代の車好きさんと同じくビスタ店で購入し、セールスさんとも長いつきあい(約12年)
があります。ですので5月から新ネッツになってプラドは扱わないことがわかっていますので紹介という形でトヨタ店のかたと商談し、点検・車検は今までどおりビスタ(新ネッツ店)店で行うつもりでいます。

八千代の車好き 2004/02/07(土) 12:15
館長、NKさん、皆さん、超〜ご無沙汰です。
千葉県在住、八千代の車好き@0046です。
今日は風は冷たいですが、ぽかぽかの良い天気ですね。
120系がとっても気になっている今日この頃です。

>NK@019さん
>>次の120系のM/Cで、3RZを止めて3GRを搭載してくれないかなぁ〜 >> トヨタさん(広報の方、検討宜しく!!)
NKさん、亀レスになりますが、
次回(8月?)の改良では、4リッターの1GR型と2.7リッターの新TR型になるとの情報が雑誌に掲載されていました。
4リッターともなると、95後期に搭載時の5VZと3RZの様に大排気量の方が燃費が良いと言う事は無いでしょうね。
3.5リッターの2GR型(??)なら、2.7リッターよりも燃費が良い可能性もあるでしょうが。
でもGR型って、プレミアムガソリンなんですよね。1リットルで10円も高い。
話題は変わって、5月から新ネッツとなるビスタ店ではプラドは取り扱いせず、トヨタ店の専売になるとの情報もあるようです。
次回の買い替えも、今の95で3台目の購入となったビスタ店でと考えていた私には、ちぃ〜とショックです。
新ネッツになっても、プラドを売って欲しいなぁ。

あぶらや(その2) 2004/02/07(土) 11:35
先週来、自宅PCへのRedHat(Linux) インストールに苦戦してまして、やっとイ
ンターネットに接続できるようになりました。

それでも、数年前に、TurboLinuxに挑戦した時に比べると、随分とっつきやす
くはなってきてるようには感じました。Publisher's バージョンという本の付
録に付いてきたものをインストールしたのですが、同包されているOpenOffice
というフリーのソフトでは、wordで作成された文章も読めるし、Web を散歩し
て、メールして、簡単な文書作成や表計算を行うだけなら、機能的には、十分
かと思った次第です。。
#仕事で、ばりばり使うのでなければ、ん万円も出して、Windows を使う必要
#もないよな〜と。バージョンアップのたびにも、費用かかるし。

ただ、その代りにLinux では、余計な労力もいるところもあり、Linux がブレ
ークするには、まだまだ、課題が多そうです。

名簿の改訂を行いました。
 桑名市のゆ〜じさん
伊勢市の町乗りオフローダーさん

北広島市のhikoさん、掲示板への書込み、お待ちしております。

あぶらや@今日は釣行の予定が海況悪く自宅謹慎中です。(涙 2004/02/07(土) 11:13
OZさん
うちにも、リニア試乗の案内メールが来ました。OZさんの書込みをきっかけに、
もう一度申し込んでみました(今回で、3回目くらいかな?)。当たると良い
んですが。

ばっじおさん
雪、大変そうですね。こちらは、何回か雪がちらついた時はありますが、今シ
ーズンは、まだ積もるほどの降りかたはありません。今日も、のどかな、小春
日和といった感じです。

プラドンさん
>実は、わたしもミラーの開きが悪いということで、5年目のときに交換して
>もらいました。(爆2)
そおいえば、女房からミラーの件、言われてたのすっかり忘れてた。うちのは、
右側のミラーの開きが、ドンくさくなってきてるみたいです。気合を入れて、
スイッチを押すと、開くような感じです。車検の時に、ついでに見てもらうん
だった・・・(爆)

足回りを、(遅まきながら)TRDに変更すべく、画策中です。今月中には、
履き替えられるかな〜。

町乗りオフローダー 2004/02/06(金) 22:46
皆様初めまして。
三重県伊勢市に在住しております町乗りオフローダーと申します。
H11年式のRZJ95Wを新車で購入し現在にいたっています
いつもホームページを拝見し、非常に参考にさせて頂いております。
今後もよろしくお願いします。

NK 2004/02/06(金) 18:41
皆さん、こんばんわ!

>東京墨田区にある「VDF給油所」
 都内メンバーの皆さんの中に(↑)をご存知の方居られますか?
 ちょっと前の昼時のNHKニュースで取り上げられていたのですが・・・

 「VDF給油所」
 VDFはBDF(Bio Diesel Fuel:化石燃料ではなく、動植物から取り出した燃料の総称。
 全国でも珍しい、廃食油から作った植物性ディーゼル燃料(Vegetable Diesel Fuel)の
 スタンドで、クリーン・エネルギーとして脚光を浴びているらしい。
 黒煙の発生量が軽油の3分の1、硫黄酸化物(SOx)を出さないそうです。
  但し、排気臭はVDFの元になるのが「てんぷら油」等なので、天ぷらやコロッケを
 揚げている時と同じのの香りがするそうです。(笑)
   http://www.yomiuri.co.jp/komachi/person/pe080401.htm
   http://www.csij.org/doyou/doyou_money200006b.pdf
   http://www.cleanplanet.info/lib/someya/somindex.html
 我が家の1KZにも近い内に一度投入してみようと考えています。
 その時はレポートしますねぇ〜(笑)

OZさん>>
 リニアって凄い磁力で浮き走行するんだと思いますが・・・
 乗車する人間には影響ないんですかぁ〜?
 携帯電話やPCには非常に悪そうな気もしますが・・・
 OZさんが以前試乗された時、電子機器は持ち込まないように・・・
 などと注意がありましたか?
 つまらん疑問なんで、お時間が出来た時にでも答えてやって下さい。

そんじゃ!

一つ前のLogへ 先頭へ戻る