NK@0019 2004/06/30(水) 00:36
皆さん、ご無沙汰です。 初めての方々よろしくお願いします。

なんか梅雨もこれで終わりぃ!と思わせられるほど凄い暑い日が続きバテバテです。

120系MCの話題で盛り上がっていますが・・・
WebCGに7X系プラドの企画モノ動画がありましたのでURLをば・・・
 http://www.webcg.net/WEBCG/webcg_news/jiman/0408.html

プラドンさん>>
 ご無沙汰です。
 最近はアルミも中国製などが出回り、鉄チンより安い場合あります。
 ブランドに拘らなければ、安く買えますが・・・
 プラドンさんの事だから、また色々拘ったのでしょうねぇ〜・・・(笑)
 「おとうちゃん、はよ決めてぇ〜やぁ〜」って、周りから突っ込まれてる姿が思い浮かぶ。。。(ぷっぷ)

あぶらや館長>>
 ご無沙汰です。
 穴子が「鮫」とは・・・
 昔、ウナギ釣りをしていたら蛇が喰いついてビックリした事を思い出しました。(^_^ゞ
 アナゴは難しいのですねぇ〜・・・ 七夕あたりに出航されてみては...?

> やはり4.0Lは、来年回しですか。
> もう一年、載り続けるようだな・・・
 もう1年なんて言ってないで、思い切って輸入しちゃえばぁ〜・・・(本家レクサスを・・・)

そんじゃ!

さもん 2004/06/30(水) 00:09
プラドンさん
メールも拝見しました(^^v
納車2ヶ月経過して、オイル交換などの所要で購入したショップに行ったのですが
ショップの方曰く・・・
『うちで売ったのこんなんでしたっけ??』とお褒め頂きました(^^;

ステッカー、楽しみに待ってま〜す(〃^∇^)ノ

プラドン@ステッカー発送係もやってます 2004/06/29(火) 01:16
さもんさんこんばんは!
>つい先ほど館員登録の申し込みさせて頂きました。
お仲間入りおめでとうございます。
会員No.発行まで、すこし時間がかかっているようですが、
もうすこしお待ち願えますでしょうか?
(あぶらやさんもあいかわらずご多忙のようです)

先にステッカーのお申し込みありがとうございました。
明日orあさってには発送いたしますね!こちらもすこしお待ちくださいませ!
埼玉メンバーのみなさん、またお近くに▽ステッカープラドが出現しますよ!
ハンドルネームは、さもんさん@埼玉県飯能市です。
ご近所のみなさん、よろしくお願いします。

近況報告
よめのFITの左側テッチンホールが縁石にぶつかり、タイヤがすこしえぐれて、
リムも一部削れてしまいました。ディラーに見せたら、タイヤもバランスを考えて
二本換えましょう!といわれ、4万数千の見積もりをたたきつけらえました。
なんとテッチンのカバーだけでも7000円といわれてびっくり・・・
しゃあなしに、贅沢にもお買い物クルマにアルミホールを装着することになりました。
久しぶりにいろいろパーツを求めてショップをいろいろ周りましたがなかなか楽しいもんです。
しかし、それなりの出費でして、痛かったですわ!

coleman 2004/06/26(土) 22:23
こんばんわ。
どうも1GR-FE 4.0は見送りのようですね。あれだけマガジ○Xに書かれていたにもかかわらずです。2.7リッターは新エンジン2TR-FE 164ps 25.1kgmに変わるようです。またTX-Limitedが出るようです。正式発表は8月2日だそうです。

館長と同じく1年待つつもりです。来年載るという記事が下記URLに載っていました。
http://carstadium.net/

姫路のともや 2004/06/26(土) 10:00
お久しぶりです。北海道にきて2週間がたちました。
忙しくてなかなか掲示板も見れません(泣)
この前台風がきてたみたいですけど家は大丈夫かなぁ?
北海道はいいとこです。芽室っていうところにきてるんですけど、
自然がいっぱいでとても静かで住みやすいです。
明日は休みなので富良野のラベンダー畑にでもいってみようかな。

あぶらや 2004/06/26(土) 06:02
おはようございます。あぶらやです。

先週土曜日に、会社の仲間とキス・アナゴに行ってきたので、簡単なご報告。
当日は、台風の影響で、東京湾としてはやや波ありで、風が強く、全般的に釣
りづらい状況でした。キスは、小型中心で、15匹と、まあまあ。アナゴは、超
シブシブで、結果一本に終わっちゃいました。

クライマックスは、アナゴ狙いも終盤に差し掛かったころ。聞き合わせるとズ
シンとくる反応に、おもわず手がすべり、竿が海中へ・・・。すかさず、すぐ
隣に出してあった仕掛けを巻き上げると、なんと、落とした竿の道糸が巻き上
げた仕掛けに引っかかり、無事、竿一式を回収。さらに、その先に伸びる道糸
に、重みを感じて引き上げるとこれが、いい引き。道糸を手繰って、エイっと
ばかりにひきぬくと白くて太い魚体が・・・。

ん?妙に太い。アナゴにひれあったっけ?口が、魚体の下についてる・・・

なんと、尺オーバーのかわいいサメでした。それにしても、唯一のアナゴ竿が
回収できて、よかったっす。(^^;

教訓:沖つりで竿を出す時には、竿尻にロープ(もしくはその代替品)をつけ
   て、万が一に備えましょう!

またまた、リベンジの対象魚が増えちゃいました。(爆

話し変わりますが、やはり4.0Lは、来年回しですか。
もう一年、載り続けるようだな・・・

そんでは、おやすみなさいませませ。

takuya95kz 2004/06/24(木) 19:02
やすちんさんこんばんは。

>僕は先日尺ヤマメを上げそこないました。

じつは自分も去年同じ場所で上げそこないました。くやしかった〜
とりあえず今回リベンジ成功ということで、さらに大物狙います。
釣れればいいけど…

>プラドもいつの間にやら9万キロに到達しました。そろそろTベルト交換しなきゃ・・

うちのプラドはこの前8万キロを到達しました。来年3月車検なんで、そのときに
同じくTベルトの交換を予定してます。(出費がかさむ〜。)
かれこれ購入してから3年が経ちました。(中古で3年落ち3万キロを購入)
あっという間ですね。というかまだまだこれからです!


takuya95kz 2004/06/24(木) 19:01
やすちんさんこんばんは。

僕は先日尺ヤマメを上げそこないました。

じつは自分も去年同じ場所で上げそこないました。くやしかった〜
とりあえず今回リベンジ成功ということで、さらに大物狙います。
釣れればいいけど…

プラドもいつの間にやら9万キロに到達しました。そろそろTベルト交換しなきゃ・・

うちのプラドはこの前8万キロを到達しました。来年3月車検なんで、そのときに
同じくTベルトの交換を予定してます。(出費がかさむ〜。)
かれこれ購入してから3年が経ちました。(中古で3年落ち3万キロを購入)
あっという間ですね。というかまだまだこれからです!


やすちん@札幌 2004/06/23(水) 21:32
みなさんこんばんわ

takuya95kzさん
>先日、ニセコ近辺の某川にてイワナ36センチ釣り上げました。

そうですかぁ〜僕も喜茂別周辺のS川に出没してます。僕はフライですけど。
僕は先日尺ヤマメを上げそこないました。ブッシュにラインが絡まりブレイクしました。
またリベンジに行くつもりです。その前にフライ巻かなきゃ・・・・。

プラドもいつの間にやら9万キロに到達しました。そろそろTベルト交換しなきゃ・・
今年の11月車検だからそれまでもってくれれば良いんですけど。。

シゲちゃん@堺 2004/06/23(水) 15:10
名谷ネタに反応してしまいました!
私の実家は塩○台ですぅ。
ジェー○○山サ○ィや滑あたりも時々うろついてます。
館員No.付きプレートしか貼ってませんが、
須○、垂○近辺の皆様、遭遇の際はどうぞよろしくー。

KILIO@神戸 2004/06/23(水) 12:22
ゆうすけパパ@神戸さん>
はじめましてー
>実は嫁さんの実家が名谷町の滑(なめら)なんです。
>日曜もサティからそちらに行く途中だったんで・・。滑の橋を渡らずに側道に降りて
>行かれたので結構地元の人ではと嫁さんと話してたんですよ。
滑ですかー
私の今の生息地は 焼肉のわか○つや、餃子の○将の近くなんです。
滑なら歩いてもすぐですね!
これからもよろしくお願いしまーす。

もものパパ@178 2004/06/22(火) 19:56
みなさんこんばんは、

ゆうすけパパ@神戸さん>
当方も神戸市須磨区在住です。
同じ区に住んでいるのに全然お会いしませんね〜?
一度、どこかで見られたことがあったかな?
ただ、今はもっぱら私の足はジムニーなんで・・・
もし見かけたとしても、それはカミさんの可能性大です。(笑)

ゆうすけパパ@神戸 2004/06/22(火) 13:31
KILIO@神戸さん>
 どうも初めまして。そうですか、名谷町に引っ越して来られたですか!
 実は嫁さんの実家が名谷町の滑(なめら)なんです。
 日曜もサティからそちらに行く途中だったんで・・。滑の橋を渡らずに側道に降りて
 行かれたので結構地元の人ではと嫁さんと話してたんですよ。
 大体毎週日曜にはサティに行ってるので、これからもっときょろきょろして探したいと
 思います。よろしくお願いしますね!

ダウチョ@神戸さん>
 いやぁお近くですね。
 私は須磨に住んでいます。またお会いしましょうね!

ダウチョ@神戸 2004/06/21(月) 22:35
ゆうすけパパ@神戸さん>
初めまして〜。
自分の実家も近くですよ〜。
今は東灘の岡○ですが、実家が滝○茶屋で〜す。
月一ペースであの辺ウロチョロしてるので、よろしく〜。
ちなみに街乗りオフローダー仕様の前期型です。

KILIO@神戸 2004/06/21(月) 16:36
会員のみなさまお久しぶりです。

台風神戸直撃ということで
台風の影響で打ち合わせも延期となり午後よりちょっと
暇をもてあましておりました。
ふと書き込みを覗いて見ると

ゆうすけパパ@神戸さんの書き込みを見て・・
>大阪ナンバーのシルバーの方、どなたでしょうか?
はい 私でーす。

去年年末に神戸に引っ越してまいりまして現在名谷町に生息しております。
ゆうすけパパ@神戸さん、気が付かず、すみませんでした。
私もプラドを見ると確認するようにしているのですが
さすがに後ろは・・わかんなかったですー。

>あの辺りは毎週買い物に行っていますので、
私の家庭でも週末の買い物ではジェームス山サティをよく使っております。
ちなみに私のプラドは高さ制限で立体駐車場に入れないのでいつも野外
駐車スペースに停めてあります。

>それでは又の遭遇を楽しみにしております。
はい、こちらこそ楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。

Ps
当方、神戸のもものパパさん所によく出没しております。
もものパパさんもご近所なので、連絡取り合ってPOCOでもどうでしょう。
もものパパさんのHPは麦秋館のリンクにもあがってありますのでー

ではでは、お会いできることを楽しみにしておりまーす。

ゆうすけパパ@神戸 2004/06/21(月) 12:58
会員のみなさんこんにちは。
大変ご無沙汰しております。
みなさんの地域で台風の被害は出ていませんでしょうか?
神戸は雨風とも強く、とても外出する気にはなれません。

さて、昨日久しぶりに▽ステッカーを付けられた方と遭遇しました。
午後3時半ごろ神戸市垂水区のジェームス山サティから出られた
大阪ナンバーのシルバーの方、どなたでしょうか?
サティ出口では1台後ろだったのですが、渋滞していたのでいつの間にか
はぐれてしまったのですが、つつじが丘方面で再度1台後ろになりました。
・・が当方が途中で右折してしまった為合図すら送る事も出来ませんでした。
あの辺りは毎週買い物に行っていますので、またお会い出来るたらいいですね。
それでは又の遭遇を楽しみにしております。

takuya95kz 2004/06/18(金) 20:51
お久しぶりです。先日、ニセコ近辺の某川にてイワナ36センチ釣り上げました。
ここ何年か前より始めた(年に数回しか行かないもんで…)ルアー初心者なんですが、
なかなか楽しいですね。
現在仕事でニセコ近辺に出張中なんですが、ここは最高ですね。(自分にとっては)
四季折々、とにかく遊びの尽きない所です。夏は釣りにゴルフ(自分はしませんが)
にキャンプなど、冬はスキーにととにかく良いとこです。
週末が待ち遠しい今日この頃…

ところで最近プラドが以前に増してまたまた多く見受けられるのですが、なかなか
麦秋館のステッカーを貼ったプラドに会えません。
なかなか会えないもんですね。早く他の館員の方とすれ違ってみたいです。

あぶらや 2004/06/18(金) 03:05
あぶらやです。業務連絡(ん?)です。(^^;

今度の土曜日に、市川市原木のつりひろ丸という船宿
http://www.gyo.ne.jp/turihiro/
からキス・アナゴに行くことになりました。12時出船。
アナゴは、ここのところ渋めの釣果ですが、キスはほどほど。

お時間と興味のある方は、prado-tz@ezweb.ne.jpまでご連絡くださいませ!
#まだ、若干の余裕はあるはずです。ちなみに、違う船宿を予定していたので
#すが、同行者の都合で、急遽ここに決定しました。たまには、海の上を、走
#ってみるのもいいかと・・・・(^^;

一つ前のLogへ 先頭へ戻る