広島県人 2004/09/30(木) 20:50
 こんばんわ。久しぶりに書き込みさせていただきます。

 僕はH.9年式の3.0DのTXに乗っています。改造点といいますとショックをTRD製に交換して後は、レカロシートに変えてるくらいです。かなりのお気に入りのマイプラドです。

 話は少々ずれるのですが、先日暇だったのでムラーノに試乗してきました。感想から申しますと、なんと日本の道に見合った車なんだろうと思いました。だってプラドは無駄に大きいしガソリン(経由)をくうし、8人も乗せることないし、4駆といえども使用することはほぼないですし・・・

 次ぎ買い換えるならムラーノにしようと思いました。その日はすぐに帰ったのですが、翌日自分のプラドに乗ったときに考えはころっと変わりました。やはりプラドはかわいいのですよね・・・13万キロも走ってボロボロなんだけどかわいいんですよね。無駄に大きく無駄だらけなんだけど、好きなんですよね。

 そうやって考えると本当にプラドはよく出来た車だと感じます。皆さんも同じような経験はないでしょうか??くだらない話を読んでいただいてありがとうございます。

えびどん 2004/09/30(木) 12:47
まるちゃん、画像編集お疲れ様でした!(^^)

FISHさん
>ところで、車の前でオシリ向けているモザイクの人はわかるんですけど、逆立ちしているのは誰?(^^)
↑ひどいなぁ〜(T^T)
館長>
逆立ちしている人も分からんのだけど
↑同じくひどい〜(T^T)

・・・で、自分で画像確認してきたら、確かに誰だこれ?(−−?)(笑)

>僕も含めて僕習慣と呼ばれるほど麦秋館に入れ込んでいる
>人達がいまして当時独身だった僕は身も心もすべて麦秋館に捧げていたような
>気がします(笑)
↑なんか解ります(^^;)
2,3年位前はおいらもそこまではいかなくても各地に出没ましたよ〜f^^;
最近はなにかと制約があって行けずにちょっと寂しいですけど(T^T)

まるちゃん 2004/09/29(水) 11:15
>お疲れモードが、過ぎたせいか、お酒が過ぎたせいか。。。。
「館長酔っ払ってんだよどうせ(笑)」
と、某氏が言ってました〜
ズバリでしたね〜

>プラスティック製をプラドンブリというみたいでね!
なるほど〜 ですね〜
でも、ドンブリは略さないんですね。
略されちゃったら、サビキ釣りに行った時には気になってしょうがないでしょうね〜

あぶらや 2004/09/29(水) 01:47
> まるちゃん
> 館長のプラドの前って、プラドのリアタイヤが写ってません??
> 他の写真で人がはっきり写ってるのは、bbさんだけですしねーー?

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ちょっと怖くなりましたが、やっとタイヤが、見えました。

しましまの上着に見えたの、タイヤですね〜。
#お疲れモードが、過ぎたせいか、お酒が過ぎたせいか。。。。
#昨日までは、まったく疑いなく、へんなかっこをした人に見えてました。

とおもいきや、
> 館長>モザイク&しましまタイヤは ボクですよ〜(@_@)
やぱり、しましまは、けんとさんだったんですね。
けんとさんの妖魔に惑わされていたんだ〜(爆

プラドン 2004/09/29(水) 00:50
こんばんは!まるちゃん、写真編集ご苦労様でした。
竜坊さん、撮影ご苦労さまでした。(竜坊さんの洗車シーンが今年はなかったなぁ・・・)
しかし、楽しそうな夜の部に参加できなかったのが、今でもめちゃ、残念です。

β-naさん、また今年もカニPOCOあるんですね。
ここ数年参加してないですわ!でも、今年も無理やなぁ・・
また、FISHさんが、大暴れするんやろうなぁ!
FISHさん、僕習慣・・、懐かしいですね!
最近は、出てきてないけど、たぶんJUDOUさんが最初に書いたフレーズでしたね!
>広島のほうにはプラドンブリなるものがあるそうですが、なんですか?
実は、わたしも最近まで知らなかったのですが、釣り道具の一つですわ!
サビキに使うアミを入れるカゴをどんぶりと呼んでいるみたいです。
それで、プラスティック製をプラドンブリというみたいでね!
金属製は、カネドンブリやったと思います。
FISHさんが、質問したんで、ネットで検索したんやけど、ヒットはしたけど
数件だけでしたわ!
サビキ釣りをする人は、「プラドンブリ」という言葉、ご存知でした?

けんと 2004/09/28(火) 23:04
こんばんわ。

まるちゃんさん>全国POCO見させて頂きました。あの時は本当に皆様にお世話になりまして!m(_ _)m
竜坊さん>こまめなショット おつかれさまでした&ありがとうございました。m(_ _)m
FISHさん>合体の瞬間が〜・・・(-_-;)
館長>モザイク&しましまタイヤは ボクですよ〜(@_@)

奈良のにっしゃん 2004/09/28(火) 22:27
こんばんは!

まるちゃん>>
全国POCO8画像拝見しました。
あの時の光景が再びよみがえって来ました。
編集お疲れ様でした。

まるちゃん 2004/09/28(火) 20:19
takeさん>
そうなんですよー 裏山の数台分は画像が無くって掲載できませんでしたー m(_ _)m
誰かが撮ってれば追加で掲載するんですけどねー
どなたか裏山駐車分の写真を撮られた方いませんか〜?

船橋のtake 2004/09/28(火) 19:16
DAIさん>
はじめまして。
>つまらない質問かもしれませんが、徳島県で会員の方いますか?
時間があったので館員名簿を調べてみたら四国各県に館員登録がありました。
一番多いのは香川県、二番は徳島県でした。ただし、登録上なので実際は・・・・・?

まるちゃん>
全国POCOのアルバム編集ご苦労様でした。色々な事を思い出しながら拝見しました。
でも、My PRADOが写ってない。裏山に隠したのがいけなかったのかな?残念です!

DAI 2004/09/28(火) 15:51
つまらない質問かもしれませんが、徳島県で会員の方いますか?

まるちゃん 2004/09/28(火) 09:27
二代目@琵琶湖さん>
>プラド一台一台写真撮ってくださってたんですね。当日の情景が思い出されます!
当然ですよ〜〜  って、ボクが撮ったんじゃないんですけどね〜(^_^;)
竜坊さんが一生懸命撮ってくれていたものを、掲載させてもらいました。

竜坊さん、ありがとうネ〜〜

館長>
>見えません?向かって右前にいる人?やっぱり見えるんですけど。幻視?
館長のプラドの前って、プラドのリアタイヤが写ってません??
他の写真で人がはっきり写ってるのは、bbさんだけですしねーー?
何番目の写真でしょうかねー?

コージ 2004/09/28(火) 05:59
二代目@琵琶湖さん>
>特に、あの手羽は最高に美味しかったです。
喜んで頂けて何よりですよ!(^-^)
また関西の方へも出向きますので その折はよろしくです♪

あぶらや 2004/09/28(火) 01:17
>例によって(失礼)あぶらやさんの到着が遅いので・・・
墓穴ほっちまった。皆様、ゴメンナサイ。m(_ _)m ←平謝り

FISHさん、まるちゃん>>
見えません?向かって右前にいる人?やっぱり見えるんですけど。幻視?

横浜駅で、よく、サイライズ出雲(夜行列車)見かけるんですが、あれに乗っ
たら、翌朝富山にいけるよな〜〜〜〜。(笑

二代目@琵琶湖 2004/09/28(火) 00:32
こんばんは。

FISHさん>
>僕習慣と呼ばれるほど麦秋館に入れ込んでいる人達がいまして
僕習慣ですか?(笑)
麦秋館という名前の韻はなかなか優れてますね。
他にも物欲館だ〜とか言っておられたかたもいましたし(笑)。
この他にもいっぱいありそうですね!

コージさん>
全国の時は、美味しい食事をありがとうございました!
特に、あの手羽は最高に美味しかったです。

まるちゃん>
写真の掲載、ご苦労様です。プラド一台一台写真撮ってくださって
たんですね。当日の情景が思い出されます!
最後の最後までありがとうございます。m(_ _)m

β−Na 2004/09/27(月) 20:22
こんばんは、ご無沙汰しています。

カニPOCOの企画を立ててみました。
晩秋の北陸でおいしいお酒を飲みませんか。

詳細はminiPOCOラウンジへどうぞ

FISH 2004/09/27(月) 17:39
こんにちは、

あぶらやさん、
何度も見たんですけどシマシマの人っていますか?
あぶらやさんには誰か見えるんですか?(怖)

>FISHさん、結構明るいうちから、飛ばしてたんですね〜〜〜(笑
例によって(失礼)あぶらやさんの到着が遅いので代わりに
仕方なく飲んでいただけです。

二代目さん、
こんにちは。
>なんとなく一年前の過去ログを開けてみましたが、大変懐かしいです
>ね〜。一年も前の話題を見るって、まるでアルバムをめくるような気
>分ですよ〜
ほんとですね(^^)

1998年当時、僕も含めて僕習慣と呼ばれるほど麦秋館に入れ込んでいる
人達がいまして当時独身だった僕は身も心もすべて麦秋館に捧げていたような
気がします(笑)以前過去ログを見たら別人のような自分がいてほんと懐かしかったです。
独身で時間的にも金銭的にも自由が利いたのでほんとにどっぷりと漬かってました。
あの時代、プラド以外の記憶がほとんど空白です、、、みなさんハマリ過ぎには注意
しましょう(^^)

コージさん、
>まっ、しゃぁーないな!!
しょーがなくないから(-_-)

まるちゃん、
もうそっとしといてください(-_-)

プラドンさん、
広島のほうにはプラドンブリなるものがあるそうですが、なんですか?

ではまた。

コージ 2004/09/27(月) 14:56
まるちゃん ご苦労様です。(^_^)

>家庭不和を回避すべく画像処理を施しました >^_^<
あれってかえって生々しいような・・・(^^)
まっ、しゃぁーないな!!


まるちゃん 2004/09/27(月) 12:46
アルバム修正しときました。
全国POCO8連絡ページにリンクしておきましたので、見に行ってください。

FISHさん>
家庭不和を回避すべく画像処理を施しました >^_^<

>うちの車の右前にいるシマシマの人
館長の車の前にシマシマの人って居ますか〜?

まるちゃん 2004/09/27(月) 10:58
>またもや家族に見せられないアルバム作成ありがとうございます(^_^メ)
今回はとても安心して見ていられるって言ってなかった〜〜?? (^_^;)
カメラを向けられると自然に体が反応しちゃうもんね〜
サービス精神というか何と言うか・・・・

>しかしもれなく良く撮りましたね〜!
竜坊さんのご協力により大量の写真が集まりました〜
半数は竜坊さんが撮ってくれていました。

>逆立ちしているのは誰?(^^)
えびちゃんで〜す!

掲載漏れの写真がありましたので、あとで追加しておきます。 m(_ _)m

あぶらや 2004/09/26(日) 23:47
まるちゃん、ご苦労様です。m(_ _)m

逆立ちしている人も分からんのだけど、うちの車の右前にいるシマシマの人、
誰だろう??

FISHさん、結構明るいうちから、飛ばしてたんですね〜〜〜(笑

FISH 2004/09/26(日) 22:58
こんばんは、

まるちゃん>>
POCO8アルバム拝見しました。またもや家族に見せられないアルバム作成ありがとうございます(^_^メ)
しかしもれなく良く撮りましたね〜!思い出しながら楽しく見させていただきました。
ところで、車の前でオシリ向けているモザイクの人はわかるんですけど、逆立ちしているのは誰?(^^)

まるちゃん 2004/09/26(日) 17:36
遅くなりましたが、POCO8の写真アルバムを作りました。
詳細な説明などは書いてありませんが、参加者の皆さんは2週間前を思い出してみてください。

http://hide66.hp.infoseek.co.jp/report/poco8.html

二代目 2004/09/25(土) 22:56
皆様、こんばんは。

全国POCO参加の方々、当日は楽しいひと時をありがとうございました。
普段は彩関の掲示板中心なのですが、久しぶりに本家に参りました。

昨年の9月にこちらに書き込みさせていただいたのが始まりで、麦秋館の
メンバーに加えていただいて丸一年が経ちました。
その間、千里浜や全国POCOにも参加させていただけましたし、沢山の
方々ともお会いできたことを、本当に嬉しく思います。

きっかけを下さった館長をはじめ、色々な場面で幹事などお世話いただい
た方々にも感謝申し上げたいと思います。

皆様、またこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

なんとなく一年前の過去ログを開けてみましたが、大変懐かしいです
ね〜。一年も前の話題を見るって、まるでアルバムをめくるような気
分ですよ〜

と〜い 2004/09/23(木) 23:44
毎度 と〜いでございます。

本家には久々の書き込みです。
明日から愛知〜岐阜へプラドで出張します。
湘南ナンバーのクリスタルシルバーパールメタリック で丸目の5ドアを見かけましたら
パッシングでもしてください。くれぐれも石だけは投げないで下さいね。

BULL 2004/09/23(木) 18:56
あぶらやさん>>
名簿改訂ありがとうございました!
お手数お掛けしましたm(_ _)m

あぶらや 2004/09/23(木) 10:50
東京は、過ごしやすい朝を迎えました。
#湿度68% 、気圧1045hp、気温26度。

暫く前から、エンジンの調子が今一だったんですが、旧○○○店にて相談して
も原因が分からずほってありました。先日(ってももう3ヶ月くらい前に)だ
っちゃんから教えてもらったこともあり、あらためて、東京○○○に相談した
ところ、その場で解決。どうも、スロットル周りにカーボンが付着していたの
が原因だったようで、やっと、元気なプラドに復調しました。だっちゃん、ど
うも有難うございました。
#一度エンジンを切って、ちょっと間をおいて再始動しようとすると、一旦は
#かかるもののそのままストンとストールしてしまう とか、渋滞のなかでと
#ろとろ発信しようとするとエンジンがとまっちまうとかの不具合でした。

名簿を更新しました。
 改訂:BULLさん
 仮仮登録中:ゆいさん

姫路のともやん 2004/09/23(木) 01:53
takuya95kzさん樽前山さんありがとうございます。やはり厳しいですか(泣)
スタッドレスを実家から送ってもらうにしても相当な送料がかかりそうなんで一応日中に日勝峠か狩勝峠を積雪情報を頼りに走ろうかと思ってます。
最悪天気が悪ければ襟裳岬の方をぐるっと回ろうかと思います。
無事に帰れる事を祈るばかりです...

樽前山(たるまえざん) 2004/09/22(水) 22:56
お晩です。
オールシーズンタイヤなら日中に高速(夕張経由)を使ったほうがいいと思いますが。
日勝峠は天気が悪ければやめたほうがいいです。
チェーンを付けて走るのは、あずましくなくて走れたもんじゃないと思います。
(目的地まで距離ありますよ)
まわりは、スタッドレスでぶっ飛ばしてますから、気をつけてください。

takuya95kz 2004/09/22(水) 19:17
こんばんは、姫路のともやんさん。
>11月にはもう峠あたりでは雪が降ってるのでしょうか?
どちらのルートを通る予定でしょうか?そのルートによっては安全か否か…
といったところです。走る時間帯にもよりますしね。

自分はそのころにはもうスタットレスはいてま〜す。

姫路のともやん 2004/09/22(水) 06:15
全国POCOおつかれさまです。出張中で参加できませんでしたけど写真をみるかぎり大成功のような気がします。ところでやっと北海道での出張業務が来月いっぱいで完了しそうなんですが、
11月にはもう峠あたりでは雪が降ってるのでしょうか?スタッドレスは持ってきてないんですが大丈夫でしょうか?北海道のかた教えてください。ちなみに帯広から小樽港に向かって走ります。

もん吉ファミリー 2004/09/21(火) 22:32
keiryuさん>
すれ違ったのはあの1回だけですねぇー。
なかなかお会いできないもんで・・・。

車検は中和田の神奈川トヨタに出しました。
もちろんホームセンターU店で時間潰してました。

今度はこちらもマイプラドで遭遇できたら・・・。
その時はよろしくお願いします。

ゆう 2004/09/21(火) 21:25
こんばんは。

keiryuさん>
毎度です!
>ホームセンターU店
私もよく利用してますよ。
朝7時にオープンなので、
DIYの時の部品調達には重宝してます。
以外とお近くですね。(^^ゞ

もん吉ファミリーさん>
>遭遇の節はよろしくお願いします
はーい、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

keiryu 2004/09/20(月) 23:25
もん吉ファミリーさん >
最近は、すれ違いますか?
>相模大野のホームセンターU店
家から歩いて3分です。

ゆうさん>
土曜日はどうも
>横浜・町田インターの近くに住んでいますので
僕もインターから車で10分くらいの所に住んでいます。
近くだったのですね!

もん吉ファミリー 2004/09/20(月) 21:59
ゆうさん>
いやー、そうでしたかー!
いつもは必ず私が運転するんですが、
その日に限って後ろに座って寝ていました(笑)。
まだ運転していて▽スッテッカーのプラドに
遭遇したことがないので本当に残念です・・・。

私も中央林間付近や相模大野のホームセンターU店等に
よく行きますので、またお会いできるかも!
遭遇の節はよろしくお願いします!!!

ゆう 2004/09/20(月) 07:56
おはようございます。

もん吉ファミリーさん>
はじめまして。当たりですね!
奥さまが運転されていたようでした。
ちょうど2車線から3車線に増える地点です。
久々の遭遇でかなりドキドキしちゃいました。

横浜・町田インターの近くに住んでいますので、
また遭遇のチャンスがありますね。
今後ともよろしくお願いします!!

もん吉ファミリー 2004/09/19(日) 21:52
本当に久しぶりの書き込みです。
全国POCOは都合がつかず、残念ながら参加できませんでした。

ゆうさん、もしかしたら18日のホワイトプラド、うちのかもしれないです。
(ちょっと自信ないけど)
家族で湘南に遊びに行った帰り道、その時間帯その辺り走っていました。
結構、行き帰りの道中、プラドが走っていて▽ステッカーないか見ていたんですが。
たまたま、うちの奥さんに運転代わってもらっていたので、
女性の人が運転していたら可能性大です。

ゆう 2004/09/19(日) 06:12
おはようございます。
全国POCO参加のみなさん、お疲れさまでした。
1週間経ちましたが、まだ余韻に浸ってます。(^^ゞ
来年もよろしくお願いします(無責任!!)

ところで18日の土曜日の15時頃、国道16号線の下鶴間付近で
リアに▽ステッカーを発見。ホワイトの相模ナンバーの方、どなたでしょうか?
当方はシルバーです。追い越す時にホーンを鳴らしながら手を振ったのですが、
運転されていた方は気付かれていないようでした。
その近所のホームセンター等はよくうろうろしてますので、
偶然遭遇の際は、よろしくお願いしますね。

BULL 2004/09/17(金) 13:23
あぶらやさん>>
先日の全国POCOお疲れさまでした!
お初にお目にかかりましたが、「この人が館長さんかぁ〜」って感じで
感激しておりました(^^

ご挨拶しかできませんでしたが、また機会がありましたら宜しくお願いします!

で、名簿情報の更新入力をしましたので
処理の程宜しくお願い致します。m(_ _)m

まるちゃん 2004/09/17(金) 08:48
おはようございます。
名古屋のアッくん>
写真ありがとうございます〜m(_ _)m
なかなか良いショットで助かりました〜
手持ちには無い角度の写真なので、報告ページに使わせてもらいますね〜

まるちゃん 2004/09/16(木) 21:04
みなさんこんばんは。

皆さんの中のどなたかにお願いがあります。
最近、特定の方よりウイルスメールが何通か送られてきています。
プロバイダーは YBBです。
IPアドレスは 218.180.104.** の方です。

心当りのある方は、ウイルスチェックをしてみてください。
宜しくお願い致します。

HI 2004/09/16(木) 08:07
もものパパさん
>知らないのはボキだけ????
以前にUPしたのには、ヒント入れてました。
今回はいつものと書いちゃったんでごめんなさい。
http://album.nikon-image.com/nk/
ここで検索キーワードを
麦秋館
にすると他のPOCOの写真もでてきますよ。

まるちゃん 2004/09/15(水) 22:59
POCO8参加の皆さ〜ん 写真のデータ送ってくださいね〜

大量送信はこちらを利用させてもらってくださいね。
http://www.filesend.to/

もものパパ@178 2004/09/15(水) 22:21
船橋のtakeさん>
パスワード有り難うございました。
知らないのはボキだけ????

ところが今度は何故か今度は画像が出ませ〜ん! 何故何故謎
相性が悪いのかな〜?
結局、カミさんのPCで拝見致しました。

船橋のtake 2004/09/15(水) 08:17
もものぱぱさんへ>
パスワードはオフラインミーティング(P***)で入れます。

もものパパ@178 2004/09/15(水) 07:12
↓パスワードがあって入れないです〜!

hi 2004/09/14(火) 23:13
URL: http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?un=77924&key=424492&m=0
竜坊さんの撮影された挨拶風景です。

けんとさん
FISHさんは、写真UPできるレベルなら何でも大丈夫ですよ。
次回FISHさんにあったら、みんなの分も新技をかけてあげてくださいね。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る