あぶらや@PC壊れた です。 2004/11/14(日) 21:52
船橋のtakeさん
> 館長は相変わらず釣りには出かけているのですか?
へい。全国POCO後、結構はまってます。
・千葉片貝:ハナダイ五目で高校生〜OLサイズを適数
・千葉片貝:ひらめ全面解禁後に挑戦してボッ
・神津島:シマアジ解禁後に一泊二日で挑戦してボッ
・南房総の乙浜:解禁後に挑戦して1,000mの海底から6.5Kgベニアコウゲット
・福島小名浜:白子プリップリのタラに挑戦して3Kg 台10匹(うち雄4)
#さすがに、行き過ぎ!と家族からぶつぶつ言われてます。(笑
#で、釣果のほうですが、ベニアコウはあぶらのりのりで、すんごかったです。
#まだらの白子は、最高!で、身も、ひごろ食べてる魚屋のタラとはまったく
#の別物でした。

だかんだで、週末ばたばた、ウィークデーは相変わらすの状態の中、先々月く
らいから調子がいまいちだったPCがここんところでいっちゃいまして(System
を含むHDが一部読めなくなって)、やっと、Internet接続するところまで復旧
しました。

完全復旧まで、今しばし時間がかかりそうです。ご迷惑おかけしますが、ご了
承くださいませ。

村正 2004/11/13(土) 22:36
姫路のともやんさん>
峠大丈夫でしたか?
今日もこちらは冷え込んだので、注意して、無事楽しい思い出だけを持って帰って下さいね。

船橋のtake 2004/11/13(土) 22:17
千葉(特に船橋)でこれだけ盛り上がるとは嬉しいことです。
機会があれば是非ミニPOCOでも開催したいですね。

OZさん>
>お久しぶりです。昨年の忘年会(?)でお会いしたんでしたっけ。また機会があれば>よろしくです。
こちらこそお久しぶりです。覚えててくれたんですね、ありがとうございます。
今年も忘年会で是非逢いましょう。

樽前山さん>
>Takeさんは湾岸線に限らず俊足なので、気をつけましょう。
ありがとうございます。普段は鈍足ですよ。乗車人数で変わってるかも・・・・?

いもっちさん>
ご無沙汰です。今度はゆっくりとお話しでもしましょう。
>紅葉シーズンになりどこの林道に行こうかと計画中のいもっちでした。
先週は那須・日光方面に紅葉を見に行って来ました。林道ではなかったですが
紅葉は最高に綺麗でしたよ・・・・例年より遅いみたいですが。
今度はご一緒にどうですか。

マルチレスで長々と失礼いたしました。

樽前山(たるまえざん)@袖ヶ浦 2004/11/13(土) 20:45
いもっちさん、全国POCO以来ですね、OZさん船橋ですか?お晩です。
船橋といえば・・なんか日本一とか、ここに行っとけとかありますか。
正直、市川、船橋、習志野の区別が・・・。
袖ヶ浦も中途半端で木更津でいいんじゃないと思うほど、特記なしです。
いもっちさん、茂原ってラーメン家が多くないですか?
個人的に買い物はホームセンターで済ますのが好きなのでちょっと足を伸ばすことあります。
ところで、新たに高速のETC割引が始まりましたね。
アクアラインも劇的に対処して欲しいですね。神奈川がうんと身近になればいいと思います。
では、したっけ。

OZ 2004/11/13(土) 16:48
皆さん,大変ごぶさたしてます。一応ROMはしてたんですけど・・・
で,TA28さんの“船橋”,“ショート”のキーワードに曳かれてしまいました。

TA28さん>
はじめまして。上記二つのキーワードを共有するひとりで,OZと申します。
私の場合,もう一つ“ナロウ”というキーワードがあるのですが,こちらを共有する方は残念ながら非常に少ないようです。
最近は週末に市内(東部かな)移動程度ですが,TA28さんは黒ということなので,近くにいたら発見の確立高そうですね。私はありきたりなシルバーですが,リア左下に▽付いてますので,見つけたらお声がけください。

船橋のtakeさん>
お久しぶりです。昨年の忘年会(?)でお会いしたんでしたっけ。また機会があればよろしくです。

樽前山さん,いもっちさん>
湾岸線の湾岸習志野,ETC利用だと半額の試行中とか。通過しないで降りてみませんか? あれ,千葉方面から来ると降りれなかったかも・・・
遭遇の機会が会ったときには,よろしくお願いします。

えびどんさん>
クリアサイドターンランプ,無事装着しました。自分では気に言ってるんですけど,奥さんは一言「必要だったの?」。返す言葉がありません。
そう,千葉館員,結構多いんですよね。でも遭遇はなかなかですね。

えびどん@茨城 2004/11/13(土) 13:02
こんにちは(^O^)

TA28さん>
その節はどもでした〜!
ついに仲間入りしたんですね〜♪( ̄▽ ̄)
隣県だし、そのうちミニPOCO(オフミ)りましょう!

・・・千葉館員さんて思ってた以上に多かったんですね〜f^^;ウラヤマシイ

いもっち 2004/11/13(土) 01:18
TA28さん>
初めまして。茂原在住のいもっちと言います。船橋方面は樽前山さん同様、湾岸通過が多いのですがたまにららぽーと周辺に出没しています。H9年式紺のロングで無節操に外装品を付けた袖ヶ浦ナンバーのプラドを見かけたら恐らく私です。遭遇したらPOCOしましょう。
▽マークは運転席前のフロントガラスに内側から吸盤取付で表示しています。
船橋のtakeさん & 樽前山さん>
全国POCO以来のおひさです。私は日帰り参加だったのであまりお話できませんでしたが機会がありましたらよろしくお願いします。
紅葉シーズンになりどこの林道に行こうかと計画中のいもっちでした。

信ちゃん 2004/11/12(金) 08:00
おはようございます。

>運転中の携帯は駄目になりましたが、無線は大丈夫でしたっけ。

無線はモービル機ならば問題無いようですが、ハンディー機はだめみたいです。

http://www.jarl.or.jp/Japanese/2_Joho/041101mobile.htm

樽前山 2004/11/12(金) 07:24
船橋のtakeさん>
お久しぶりです。
公私共に、モービル(開局)活躍してますか。
運転中の携帯は駄目になりましたが、無線は大丈夫でしたっけ。
Takeさんは湾岸線に限らず俊足なので、気をつけましょう。
TA28さん>
ブラックは珍しいので、見かけたらTA28さんの確率が高いですね。
私も、リアガラスの右上に▽あるので判りやすいと思います。

今年もあと少々、正月の帰省に向け冬タイヤに交換しなければ・・(3階から下ろすの大変です)
来週は、用事で函館、小樽、札幌をデミオで走行するので、余計に季節を感じそうです。では



船橋のtake 2004/11/11(木) 22:16
樽前山さん>
お久しぶりです。
背面キャリアに例のものが載っているとすぐに判りますよ。
でも、石を投げられても知りませんけど。
たまには通過だけでなく寄り道もいいもんですよ。
TA28さん>
>私は黒のタイプSに乗っています。
土曜日にお茶の水でカレーPOCOした時に初めて黒のショートを見ました。
ロングとは違う雰囲気でカッコいいですね。すぐに判りますね。
>こんど白のリミデット要チェックしておきます。
ルーフラック載せてついでにハシゴまで付いていますよ。
更にリアガラスに▽ありで後ろからだとすぐに判ると思いますよ。
お互い見つけたらPOCOでもしましょう。

TA28 2004/11/11(木) 21:03
樽前山さん、TAKEさんありがとうございます。
すごいですね。麦秋館。
千葉県、さらには同じ市民の方までいらっしゃるなんて!
>TAKEさん
本当ですね。
もしかしたらすれ違っているかも・・・。
こんど白のリミデット要チェックしておきます。
私は黒のタイプSに乗っています。
解りやすいと思いますのこちらこそよろしくお願いします。
>樽前山さん
写真拝見しました。
同じショートですね。車はいじっているのでしょうか?
色々相談乗ってくださいね。
ありがとうございます!

皆さんよろしくお願いします。

樽前山@袖ヶ浦 2004/11/11(木) 07:22
TA28さん、始めまして。
小生も90RZ(1KZ)です。(会員0531に写真あり)
普段は、袖ヶ浦周辺か、思いっきり地方を走る場合が多いですが、街(千葉以北)に行く事は
少ないです。
(船橋あたりはいつも湾岸線で通過)
見かけたら、後ろからあおって下さい。では

船橋のtake 2004/11/11(木) 00:07
本家の書き込みは久々です。
館長は相変わらず釣りには出かけているのですか?
こちらは考えてみれば8月以来ご無沙汰です。ワラサもサッパリで。
黒潮が接岸して水温が高いようで。これも異常気象ですかね。

TA28さん>
>千葉の船橋に住んでおります。車は90ショートの3RZです。
はじめまして。当方も船橋在住で白のTX-LTDに乗っています。
何処かですれ違っているかもしれませんね。どこかで見かけたら
声でもかけて下さい。

MASH 2004/11/10(水) 21:46
colemanさんへ
早速のレスありがとうございました。
MASHは、もろ浜松です。
私は、ここでは単なるビジターですが、
どうぞよろしくお願いします。
それにしても、ここ数年、本当にOFFらしいところを
走っていません・・・野鳥や海亀のことを考えると
中田島海岸や天竜川周辺もまともに走れません。仕方ないですが・・・
せいぜい、林道をのんびりとツーリングするぐらいです。
colemanさんは如何でしょうか?

TA28 2004/11/10(水) 20:28
はじめまして。
リサイクル掲示板にはカキコさせて頂いておりましたが、
快く譲っていただいたえびどんさんの誘いを頂き、
館長さん、プラドンさん宛てに登録フォームを送信させていただいております。
TA28(タツヤ)と申します。
千葉の船橋に住んでおります。車は90ショートの3RZです。
希少車(者?)だとは思いますが皆様よろしくお願いします。
あとは館長さんからの登録を待って、皆様と同じ▽ステッカーを貼り、
OFFでお会いできることを楽しみにしています。
そんなわけで近々リフトアップ検討中でメンテの掲示板でも質問を記入しました。
皆様のご意見が聞ければ幸いです。
よろしくお願いします!

coleman 2004/11/10(水) 07:52
MASHさんはじめまして。浜松周辺にお住まいですか?
私は浜北です。なかなか近くのメンバーさんがいなくてさびしい思いをしてきました。よろしくお願いします。是非POCOしましょうね。

MASH 2004/11/10(水) 00:24
はじめまして。
現在、H8年式 プラド95(1KZ) 5MTに乗っかっています。
(クラッチが悲鳴をあげるクルマですが・・・)
活動エリアは、浜松周辺です。お近くの方がおいでましたら、
声をかけていただければうれしいです。
これからも遊びに来させていただきますので、
皆さん よろしくお願いします。m(_ _)m

まんちゃん 2004/11/09(火) 17:31
ふぃしゅにメールしたんだけど届いてないかなあ・・?
H某が13日から1週間くらい海外に遊びに行くらしいので
その後にしましょうか。

姫路のともやん 2004/11/09(火) 13:29
村昌さん心配ありがとうございます。一応天気もよさそうなので
ノーマルタイヤ行きたいと思います。

ひろTS 2004/11/09(火) 12:49
keiryuさん、お気づきになられましたか。
当方も気づいたのですが、あっという間で、ご挨拶も何もできませんでした。
実はまだ▽をつけていないので、すぐに付けようと思います。
なんとかフロント側にもつけたいのですが・・・(一応2枚頂いているので)
いつもはもう少し早い時間に通過してしまうのですが、先日と今日はたまたま時間がずれていたのでラッキーでした。

keiryu 2004/11/09(火) 09:59
ひろTSさん>
今朝、工事中の片側通行のところですれ違いましたが
そうでしたか。

HIRO 2004/11/08(月) 10:38
お久しぶりにお邪魔します。
昨日11月7日の12時22分にベビーが誕生しました。
以前に質問箱で、背の高いしかも2インチアップしている
プラドを親や親戚等から、「危ない」と猛反対をうけ
妊婦や赤ちゃんを乗せるための、いいところは?
と質問させていただき、多くの回答をいただきました。
おかげさまで説得出来て、プラドのままベビーの誕生にいたりました。
ありがとうございました。
今までほとんど2人乗車だったのが、これからは3人乗車になるので
「これからよろしく」とプラドに声をかけている自分って変?
と思いながら、嬉しさのあまり、皆さんに報告してしまいました。
またよろしくお願いします。

オダ 2004/11/07(日) 01:07
はじめまして、プラドのサイトを探してここを見つけました
78プラドから95プラドタイプに乗換を予定しています
いろいろと教えていただけると助かります
よろしくお願いします

村正 2004/11/05(金) 22:15
takuya95KZさん>
私の場合嫁の反対でガード類は一切付けさせてもらえなかったので、前も後ろもすっきりノーマルです。ガード付けてるプラド見るとうらやましげに見ています。
やすちんさん>
私の場合ブレーキデスクが削れていたため、これの交換もプラスして25万です。
10万超えのプラドは、車検が高くなりますね。次はどこが交換になるかおびえている今日この頃です。
これから、恐怖の冬道走行期間が始まります。お互い気をつけましょうね。
実家が札幌なんでPOCOできそうなら、事前に連絡します。

姫路のともやんさん>
釧路あたりだと私の方が近そう(夏道で3時間ちょっと)なので、もしお役に立てることがあればお知らせ下さい。
アイスバーンの緊急回避なら、タイヤの縦溝にはめるゴムのベルトに金属ピンが付いた簡易チェーンがあるとないよりは安心して乗れます。夏タイヤにはまるかどうかは、溝の幅と深さに依りますが、もし試すのであれば私の貸しますか?
美幌はご存じのとおり網走から1時間少しのところなので、お暇であればお知らせ下さい。私に仕事が入ってなければ車談義に花を咲かせましょう。
▽のステッカーも貼っていますし、私の車のタイヤカバーには、黄色地に黒のコアラの道路標識の板がついているので後ろから見れば直ぐ分かるかもしれません。お気づきになったら合図下さい。

姫路のともやん 2004/11/05(金) 10:23
takuya95kzさん
ありがとうございます。早速峠情報みてみました。今日は路面乾燥になってました(喜)
天気予報も来週はずっと晴れになってたのでなんとかいけそうです。ただ峠の天気は変わりやすいんですよね...それだけが心配です。

やすちんさん
はじめまして。チェーン等心配ありがとうございます。僕も去年の冬釧路の全日空ホテル前のカーブで事故やっちゃったんですよ(泣)あの時は寒いし車へこんでるしでかなりつらっかったです。帰るときは日中に安全運転で帰りたいとおもいます。

村正さん
はじめまして。網走におられるんですか、来年の夏ぐらいに出張で美幌に行くのでもしかしたらすれ違うかもしれないのでその時はよろしくお願いします。

kyon 2004/11/05(金) 00:45
懐かしついでに、私も・・(^^) >俊ちゃんパクリ

って、えらいご無沙汰してます<(_ _)>
思わず、まんちゃんの「GAMOS」に反応してしまった。
「天井」ってキーワードを思い出してしまって一人大笑い(#^.^#)

今度飲みますか〜>>これに一票♪

FISH 2004/11/04(木) 22:55
こんばんは、
まんちゃん、
>GAMOSって あのステーキ屋のあとにイった場所の地名だよ。
あー、あそこねー、がはは名前まで覚えてるとはよっぽどショックだったんですね(爆)

僕は日野から八王子に引っ越しました。野猿街道そばなんで薔薇館、なんだっけ秘宝館とか
言ってましたっけ?忘れちゃいましたけど元まんちゃん邸から10分くらいのとこです。
そんじゃ新宿で飲みましょう!もうGAMOSなんか行かないわよ!(笑)

keiryu 2004/11/04(木) 21:56
こんばんは
>前回と同じ状況(東名側道伊勢原付近で西に向かうブルーのロング@午前9時ごろ)なので、keiryuさんでしょうか。
たぶんそうだとおもいます。最近毎日、白のロングと僕と同じ色のショートはすれ違いますが。
ひろTSさんには気付きませんでした。

まんちゃん 2004/11/04(木) 16:25
GAMOSって あのステーキ屋のあとにイった場所の地名だよ。
面白かったよね。オレは5分で終了(爆)、FISHは20分、H某は1時間くらい
がんばったんだけど結局ダメだったんだよね。(爆爆)
あれはまだ八王子に住んでるころかあー 今は江戸川だよ。FISHは今どこに住んでるの?
前と同じ?
そうだね、11月中に一度新宿で飲みますか〜 オレはいつでもおっけーよ。浩景も
くるでしょう。前と同じメアド&携帯アドレスなんでそちらでも連絡とれます。

タマプラさん、俊ちゃん>オヒサです。今度飲みますか〜 (^^)

ひろTS 2004/11/04(木) 13:00
書き込みは大変久しぶりで恐縮です(いつも読んではいるのですが)。
今朝、およそ2年ぶりの偶然目撃(たぶん)しました。
前回と同じ状況(東名側道伊勢原付近で西に向かうブルーのロング@午前9時ごろ)なので、keiryuさんでしょうか。
当方緑の95だったのですが、バックミラー越しのリアガラスに▽があったような・・・。
これってフロント側に目印のようなものできないものかなと思ってしまいました。
先輩諸氏はいかがされておりますか。

やすちん@たびたびすみません 2004/11/04(木) 01:36
村正さんは網走でしたかぁ 北見にたかひろさんがいらっしゃるなぁ。最近たかひろさんも麦に遊びに来ない所を見ればお仕事忙しいんだなぁ。元気にしているのだろうか・・ ってすみません 完全に自分の世界に入っていました。札幌に出てくる際は
ご連絡下さい!お時間があればtakuya95kzさん共々pocoりましょう〜!

やすちん@札幌 2004/11/04(木) 00:56
みなさまこんばんは!

えびどんさん
>先日は私信ありがとうございました(^O^)
その後いかがでっか〜?
カプラーを自作して取り付けましたよ〜 警告灯も点いてないので問題無いと思います
色々有難う御座いました。突然の私信申し訳ありませんでした。

ぷらどんさん
>昼ごろのラジオのニュースでは、広島で2名罰金を取られたそうです。

やっぱり取り締まりにあっておられる方いらっしゃったんですねー。
事故にも繋がる事なので自分も気をつけたいと思います。ってしかしながら
ついつい癖で電話に出ちゃうんですよねー。ドライブモードにしようかと
思いますよー!

TOSHIさん
>今回は慌ただしかったので、連絡出来ませんでした。m(__)m

ご無沙汰してましたぁーお元気でしたか?こちらに来られていたようですが
お忙しかったみたいですね。是非また来られた際にはご一緒させてください!!


takuya95kzさん
>もうタイヤ交換はお済みでしょうか?

ご無沙汰でしたー。いあー実は交換はまだなんですよー!車検だったので2日程愛車も
入院してました。もう3回目の車検なのでメンテをかなりしたら20万円もかかっちゃいました(泣)10万キロ突破したのでTベルトも交換しました。

村正さん
>私は3年位前に電柱にぶつけて

ご無沙汰してました。ネット環境整ったみたいですね。又今後宜しくお願い致します
ただ台風の影響があった事だろうと思い心配はしていました。慣れない土地でご苦労も
多いかと思いますが、御身体御慈愛下さい。私も4年前に信号待ちをしていたべ○ツAMG怖いお兄ちゃん仕様に路面凍結の為に追突しそうになり分離帯に右前後輪を乗せて
やり過ごしたのですが、その先に分離帯の標識があり右前側をヒットさせて14万の
授業料を支払った事があります。これからの季節は 早めのブレーキ等心掛けて
安全にドライブしたいものですね!HIDもトラブルが無くすこぶる快調です!

姫路のともやんさん
初めまして!やすちんと申します。季節柄、峠は路面凍結の時期を迎えています。
夏タイヤで走行との事ですが、くれぐれも事故無きように走行してください。
何かお役に立てれれば良いのですが物置等探してチェーンなど無いかと探しましたが
無かったです。高速道路も冬タイヤ、チェーン規制が入る可能性もありますので
ご利用であれば確認をして早めに出発されたほうが良いかと思います。
もし 目的地までにトラブル等ありましたらご連絡下さい。出来る限りの
協力は致します。くれぐれも気を付けてお帰り下さいね。

長文になり申し訳ありませんでした。



takuya95kz 2004/11/03(水) 22:22
村正さんこんばんは。お久しぶりです。
最近よく開発局の道路状況を拝見してますが、峠はすっかり冬ですね。
峠以外はまだ夏タイヤで十分なんでしょうが、峠のことを考えるとタイヤ交換もやむおえず
といったところでしょうか。
本当に今の時期は難しいですね。
>私は3年位前に電柱にぶつけて高い授業料を払っていますが、
実は自分も2年前に道路脇の倉庫に突っ込み壁を穴開けました…
幸い保険で壁は直していただいたのですが、自分の車は自力でなおしました。
幸いなことに、前期型のフロントガードのおかげでフロントガードの曲がりとバ
ンパーに損傷を受けただけだったんで、オークション等でパーツを揃えDIYで修復しました。
前期型ガードさまさまでした。
今ではこれからの時期、Fスポイラーを外しFガードを取り付け冬対策を講じてます。
季節に応じた模様替えがこれまた楽しいプラドです。
(夏はエアロ、冬は特攻隊仕様と…)
お互い気を付けて、何事もなくどこかで会える機会をお待ちしております!
では!

FISH 2004/11/03(水) 22:14
俊ちゃん@伊勢>>
>あの焼き肉屋、また行きたいなぁ。
って、来るんかいっ!(^○^)

>ちょっと前の生活とは540度くらい変わりましたわ。
そうですね、思えば麦秋館初対面は浩景さんと僕とどっかの焼肉屋でしたね、
でっかいトラック転がしててドカジャン着て子供みたいな俊ちゃんが現れた時は
驚きました。鉢巻して重機転がしてるのも想像付きません(^^)

>ちなみに、Fさん、まだあるの?あのピンク色のやつ。
なんだっけ(・_・)?

>まだメイツメンバーなんでしょ?
いち早く脱退しました。
浩景さんとはずーっと続いてるらしいです、クサイ仲。

村正 2004/11/03(水) 21:43
takuya95KZさん、やすちんさんお久しぶりです。
網走に5月に引越て以来10月初旬なでネット環境が整備できなくてご無沙汰してました。
タイヤ交換は10/31に行いました。こちらは、石北峠等の峠を越えないと札幌等にはいけないので少し早めに交換してました。江差の時は11月の終わり位に交換していたのですがね。
私は3年位前に電柱にぶつけて高い授業料を払っていますが、北海道の冬道は運転がうまかろうが下手であろうが、ぶつけるときにはぶつけます。自分だけ気をつけてもぶつけられることもありますから、ある程度運にも左右される部分もあります。
お互い無事冬が越せますよう祈っております。

俊ちゃん 2004/11/03(水) 12:17
懐かしついでに僕も(^^ゞ

まんちゃん>>
まんちゃんがパパ?そしてピーマン号洗車?
う〜ん、想像つかへん。

あの焼き肉屋、また行きたいなぁ。

僕はと言えば、ど田舎で建設屋さんしてますよぉ。
車線変更なんか殆どしないし、夜なんかずーっとハイビームで走れるし。
ちょっと前の生活とは540度くらい変わりましたわ。

ちなみに、Fさん、まだあるの?あのピンク色のやつ。
まだメイツメンバーなんでしょ?

FISH 2004/11/03(水) 11:17
こんにちは、今日はまた暖かくて良い天気ですね。

まんちゃん、
>ぐおお!みなさん憶えててくれてありがとうございます!
きっと忘れたくても忘れられないんだと思います(^O^)

>またGAMOSでもどお?(爆)
GAMOSって何?前に行ったステーキ屋かと思ったけど、今検索したら
新宿のゲイのクラブみたいなんだけど、、、(゚-゚)(゚-゚)(゚-゚)
まさかヒロカゲさんとそんなところに行ってたんじゃ、、、
そんなとこは行きたくないんでまた久し振りに新宿あたりで飲みませんか?
あの焼肉屋でもいいし。

2004/11/02(火) 22:15
ばらさん>
こんばんわ。小生のショート、おかげさまで、すこぶる良い乗り心地になりました。
これも、ひとえに、コイルを提供してくださった『ばらさん』とバネレート情報を
提供してくださった『やえさん』のおかげです。まるで純正の様??(純正だっちゅうの)
ただ・・・非常に乗りやすくなってしまい、癖の少ないPURADOです。鉄の馬みたい
な乱暴さが無くなっちゃいました。寂しいっ。
でも・・・ショートにロングのコイルっちゅ〜のは荷物積んでも沈みが少なそうです。
やえさん>
ロングのコイル提供情報Mail届きませんでした。ごめんなさい。
また機会があったらお願いしますね。
ではまた!個人的なアップですみませんでした。

takuya95kz 2004/11/02(火) 20:45
やすちんさんこんばんは。
>携帯持ちながら運転すると捕まりますのでご注意下さい。
今朝のニュース見ましたら、道内で14件の摘発があったみたいですが、
これって多いのでしょうかね?なんか青森と大阪では逮捕された人もいるみたいです…
(いったい何をしたの???、って感じです)
もうタイヤ交換はお済みでしょうか?平野部はまだ大丈夫ですが。
嫌な季節がやってまいりました!(寒い、除雪、アイスバーン、etc…)
去年は2回ほど路外へ突っ込みました!普通に走行中しかも制限速度で(運転下手なのかな…)
これから警察の取り締まりもさらに強化するみたいですんで、気を付けましょう!



たまプラ 2004/11/02(火) 20:33
まんちゃん、お久しぶり!
最近、静かだなと思ってたら・・年貢を納めちゃったんだ^^ 残念!!

しかし、想像できません!まんちゃんのパパ姿^^; とりあえず、オメデト。

takuya95kz 2004/11/02(火) 20:23
こんばんは、姫路のともやんさん。
>家から日勝.狩勝峠を見ると完全に雪が積もってますね。しかし結局ノーマルタイヤのままです。(泣)
出発の際には是非とも下記の北海道開発局ホームページをご覧ください。
(ご存知でしたら幸いです。)
http://www.sp-etm.hkd.mlit.go.jp/koutu/douro/douro.htm

峠の状況が画像でリアルタイムで確認できます。自分も結構利用してます。

雪が降らないことをお祈りしております。

takuya95kz 2004/11/02(火) 20:15
http://www.sp-etm.hkd.mlit.go.jp/koutu/douro/douro.htm

姫路のともやん 2004/11/02(火) 16:19
takuya95kzさんこんにちは。いよいよ移動の日取りが決まりました。
11/10、23:30小樽発のフェリーで帰ります。最近だんだんと寒くなってきましたね。
家から日勝.狩勝峠を見ると完全に雪が積もってますね。しかし結局ノーマルタイヤのままです。(泣)当日は気合を入れて走りたいと思います。

まんちゃん 2004/11/02(火) 13:40
ぐおお!みなさん憶えててくれてありがとうございます!
13万キロ走って久々に過去のプラドに関する雑誌のスクラップなどを引き出して
見てみました。 90プラドvsパジェロ とかの記事が懐かしく感じられました。
なんだかまた愛着が湧いてきて久し振りに洗車してしまいました。水洗いだけですが。。(爆)

FISHぅ〜>たしかにベビーシートチューンは去年の11月までオレも予想して
なかったんだよ。。(汗) またGAMOSでもどお?(爆)

ミニPOCOinツインリンクもてぎのお知らせ@えびどん 2004/11/02(火) 10:55
こんにちは(^O^)

今度の土曜日、埼玉メンバーと栃木の”ツインリンクもてぎ”にてミニPOCO(オフミ)を行います。(^O^)
当日は特に何をする訳ではありませんが、(ヒストリックカーのイベント観る予定です)
たまには、ただ集まって談話するだけの気軽なミニPOCOもいいかなと思います。

・・・なワケで、近隣etcの暇な方よかったら一緒にPOCOりましょう♪

http://www.ann.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/kou-h/sailng.cgi

↑にて案内を行っています。

当日必要なのは、もてぎの入場料と帰りに日帰り温泉寄るつもりですので
入る方は風呂セット程度です。
ちなみに基本的には現地集合・解散の予定です。
(彩玉メンバーは東北道経由で来るそうなので、途中合流も可能かな?)

POCO初参加の方も歓迎ですのでこの機会にぜひぜひ。ではでは。

ひろりん@徳島 2004/11/02(火) 10:16
ご無沙汰しております。
DAIさん
同じ徳島ですね〜^^
遭遇するの楽しみにしてます。

横浜のTOSHI 2004/11/02(火) 07:58
おはようございます。

kyouizさん〉
先日はお忙しい所、ありがとうございました。
実家で不幸がありちょっと急いでいたもので、
もう少しお話したかったのですが、申し訳ありません。 今日はこれから横浜に戻る予定です。

やすちんさん〉
今回は慌ただしかったので、連絡出来ませんでした。m(__)m
今度はゆっくりと来ますので、その時はまた遊んで下さい。(^^ゞ

プラドン 2004/11/02(火) 00:23
やすちんさん、こんばんは!
昼ごろのラジオのニュースでは、広島で2名罰金を取られたそうです。
ハンドルの片手に持ってるだけでもおとがめを受けるそうですよ!(地方で基準も多少違うそうです)
通話を目撃されてなくても、検挙の対象になるのかどうか、疑問ですね!
車内ヒゲソリタイプ(兼用)の携帯電話ができたら、ええかもわかりませんね!

kyouizさん、偶然遭遇おめでとうございます。
>初遭遇の感動と興奮でろくにあいさつもできず申し訳ありませんでした。
なんとなく、わかるような気がします。
>その後追跡しPAで館員の方にお会いでき、感動でした。
よう、追いかけましたな・・、偶然遭遇の対処としては、満点じゃないですか??(笑)

まんちゃん、おひさしぶりです。こちらも元気してますわ!
一時のぱぱですか?自由奔放のまんちゃんが、独身を手放すとはねぇ・・・
POCO1の時代から、世の中が変遷するほど長い年月が経ったような気がします。

えびどん 2004/11/02(火) 00:10
こんばんは(^^)&ごぶさたですf^^;

やすちんさん>
先日は私信ありがとうございました(^O^)
その後いかがでっか〜?

>携帯持ちながら運転すると捕まりますのでご注意下さい。
↑仕事柄かな〜り厳しいですf^^;

まんちゃん>
ご無沙汰です〜(^O^)
>ボクは一児ももうけますます充実したプラドライフを送ってます。
↑おめでとうございます♪(≧W≦)
・・・当分スキーPOCOはお預けですね〜f^^;

ではではぁ〜

一つ前のLogへ 先頭へ戻る