ゆうちん 2005/03/15(火) 14:07
皆さんお久しぶりです。
11、12日と大阪海遊館、枚方、神戸王子動物園、明石周辺を
遭遇を期待しながら走行しましたが、残念ながら遭遇ナシでした…。
▽でないプラドは結構多かったんですが、次に期待します!

>カーロケ認識対応のレーダーをつんでいるみなさんは、結構パトカー発見できますかぁ?
僕もカーロケ付き暦2年半程です。(ユピテルのだったかな・・・)
僕は結構遭遇しますよ?逆に反応して、パトカー見ない方が少ないです。
高速走ってて鳴ったときに、対向車にパトカーが来ることが多いです。
一般道で、本当にパトカーいるときは何度も繰り返し『ピ〜ロピロ・・・♪』ってなりますね。
最初カ―ロケの威力を目の当たりにしたときは驚きましたよ。
ちょっと嬉しくなっちゃいますよね!


ゆうすけパパ 2005/03/14(月) 14:40
みなさん、こんにちは。
久しぶりに遭遇情報です。
12日(土)に神戸市垂水区のジェー○ス山サ○ィでお見かけしたプラドは
どなたでしょうか?
せっかくフォンを鳴らしていただいたのですが、当方が切羽詰まって(トイレ・・)
いましたので、お話をせずに駐車場へ駆け込んでしまいました。
またの機会を期待しておりますので、お気を悪くしないでくださいね。

プラドン 2005/03/14(月) 01:03
こんばんは!
hikoさん、さっきメールしましたんで、よろしくお願いします。
ステッカー近々にお送りします。広島から北海道まで三日か四日かかるみたいですわ!

昨日は、広島の山間部は、真冬と変わらない大雪でした。
今年は広島でも、4月上旬までスノボが楽しめるみたいです。
個人的にはありがたいことです。
去年の冬の初めの気象庁の長期予報では、「今年は雪は少なめ」という
予報だったような気がします。
それだけ予報は難しいということなんでしょうかね?

話は変わりますが、カーロケ対応のレーダー探知機を二年使っていますが、
カーロケが反応してすぐ近くにパトカーを見つけたのは、今日が初めてでした。
ちょっと感動してしまいました。(今まで、反応すれど、パトなしばっかりでした)
カーロケ認識対応のレーダーをつんでいるみなさんは、結構パトカー発見できますかぁ?

hiko 2005/03/13(日) 22:24
もうしわけありません〜〜〜
takuya95kzさん
お名前 タイプミスでした!!
(恥ずかしい〜〜 ちゃんと確認しなければ・・・)

hiko 2005/03/13(日) 22:22
みなさん こんばんは〜
takuya96kzさん お晩です〜

ホント 一瞬だけでしたね北海道の春の陽気は。
それ以降、しっかり雪が降ってます。
今朝も雪かき。
運動不足の身にはいいのかもしれませんが・・

洗車といえば、融雪剤でのサビ。
車体下周りはノックスドール塗って貰ったんですが
熱くなるマフラー関係はそのまんま。ちょっと心配です。
皆さん、どうされていますか?

ホームセンターに600℃耐熱スプレーというのがあって
こいつは良いかも!と、思わず買ったんですが
でも、はてさて塗って問題ないものか・・・と躊躇するうち
1年経ってしまいました。

もしかして過去にこういう話題があったりして・・(^^; 
そうなら申し訳ありません・・・

takuya95kz 2005/03/09(水) 21:47
皆さんこんばんは!

hikoさんご無沙汰でした。
今日の天気はなんなんでしょかね?おとついはぽかぽかだったのに…
ホント今時期は車にとっては嫌な時期ですね。
洗車してもすぐ汚れますし、かと言って洗わなければ大変な事に…

hiko(@ 2005/03/07(月) 23:34
みなさん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰してます hikoです。

今日は、ホントにポカポカ暖かかったですね〜
道路は雪解け水でドロドロ プラドもドロドロ
洗車してもすぐ汚れるし〜 って、めんどくさいだけですが

プラドン 2005/03/06(日) 23:29
池さん、こんばんは!
>とってもとってもご無沙汰しております。
プラドを降りても、ちゃんと麦秋館見てるんやね!えらい!!??
>きっと「さなげ」ですね(^^)
そうそう、さなげです。しかし、5年以上の前のお話やのによう覚えてますね〜
普通はもらったほうは覚えていても、差し上げたほうはなかなか覚えられないもんや
と思っておりました。
>最近カメラを新調しました。EOS7sです。
フイルムカメラですか?デジタル化が進むなかこだわりを感じますね!
昔は、ドラマでの悪人は「このネガはおたくには100万の価値があるはずや・・」
なんてのがありましたが、今は、「このJPEGには100万の価値が・・・」なんて変わるんやろね!

ゆ〜じ@556さん、到着報告ありがとうございました。
しかし、北海道のメンバーさん、ほんとに増えましたね〜
偶然遭遇、お祈りしております。

横浜の池@037 2005/03/06(日) 14:51
皆さん、こんにちは。
とってもとってもご無沙汰しております。

プラドン部長>
ご無沙汰しております。
>むかし横浜の池さんに撮ってもらったオフロード走行の一枚の写真
きっと「さなげ」ですね(^^)
懐かしいですね。確か、あの時はKyonさんのプラドに同乗させてもら
い、自分のプラドでは参加していませんでした。プラドン部長、だっ
ちゃん、すえひろさん達のプラドに乗せていただき、オフロードを楽
しんでいたような気がします。
引き伸ばしていただいたのですね!
話は変わりますが、最近カメラを新調しました。EOS7sです。あの頃と
比べて大きく変わったのは子供が生まれたことです。車を撮影すること
がめっきり減りました。最近は子供のスナップ写真ばっかりです(^^)

チビプラド 2005/03/06(日) 08:03
久々の書き込みです。

えびどんさん>
こんにちは。
90'S BEATの件ですが私のプラドです。
編集社から連絡があり取材することになりました。

デットニング後、嘘のように音が良くなったのですが、プロのデッドニングした車の音を聞いたら・・・。
「音」ってはまると怖いですね。

響#369です。人をさがしております。 2005/03/05(土) 20:30
館長>
以下の内容にて書き込みさせてください。
もし、不具合がございましたら、即時消去ください。
★本文
愛知の方で、千葉県にテールレンズを送って下さった方を探しています。
理由は、トホホ・・で、
ネットオークションでテールレンズを落札しましたが、振込み前に
パソコンが飛んでしまい、Mailなどのメモリーが消えてしまいました。
で、もしも『振込みサレネー』と言う方がお近くにおられましたら、小生に
連絡していただける様にお伝え下さると幸いです。
なんとなく、プラド乗りの方の様な気がしています。
本件につきまして、関係のない館員の方々にはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

ゆ〜じ@556【北海道】 2005/03/04(金) 01:22
ステッカー到着しました。
プラドンさん、ありがとうございました。
春になって暖かくなってから張ろうと思います。
とりあえずフロントガラス付近に。

プラドン 2005/03/03(木) 00:33
プラドン号のサンバイザーから、むかし横浜の池さんに撮ってもらったオフロード走行の一枚の写真が出てきました。いい写真だったのでA3サイズに引き伸ばしての額に飾りました。
なんとなく無骨なイメージがしますが、またそこがいいです。(池さんありがとうございました)
120系が見慣れてきたんで、そんなイメージになったんでしょうかね?
そう考えると120系はすごく洗練されているということでしょうか?

先日の某新聞にクルマの室内デザイン等の開発の記事が載っていました。
味覚以外の五感(視覚、触覚、聴覚、臭覚)すべての嗜好性の統計を取って
それを数値して、いいクルマを作るというお話でした。
要は、科学的に万人受けするデザインを追及するということでしょうかね?
新車のノリのにおいも・・・、なんてことも書いてありました。
すごい話ですが、なんとなくおもしろくない感じもします。
まぁ、95をこよなく好きなわたしにとってはどうでもいいお話なんですがね!

日産のクルマは革新的なデザインだ!という人と日産らしさがなくなってしまった
という人もそれなりの割合でいるそうです。(日産ディーラーのお話)
でもスピードV回復したメーカーさんですから戦略的には大当たりだったんでしょう。

えびどんさん、こんばんは!
>今月のランマガの90'S BEATに麦ステッカー貼ったプラドが載ってました・・
ふーん、気になりますね!ちょっと立ち読みしにいきますわ!



一つ前のLogへ 先頭へ戻る