けんぷら 2005/04/15(金) 09:48
>まさにさん
はじめまして!
こちらこそ、宜しくお願いします。
引越ししたての頃は、やたら京都のお寺参りしてました。
(子供の頃は関心なかったのに、最近興味が湧きまして!)
清水さん、金閣寺、銀閣寺、二条城、平等院、東寺など
ほんとにいいとこですね。

>陸っぱりかフローターを使用してのお気楽な釣ですが。
今年の釣果どうですか?
この間、嫁はん(5年ぶり位に一緒に釣行)に2本釣られました。
私は未だです。(TvT)

では、遭遇出来ることを楽しみにております。

樽前山 2005/04/15(金) 07:34
おはよう御座います。
先週、倶知安方面に行きましたが、幹線道路は夏タイヤでもよさそうですが、路肩は60〜70cm
まだあるようです。
また、オロフレ峠では、降雪に当たりましたが、シャーベット状で大して気を使わなくても
よさそうです。(山頂はまだまだ春が遠そうです。)
月末から、秋田港から苫小牧に帰りますが、夏タイヤ(HT)に履き替えました。
たかひろさん、参考までに

たかひろ@北見 2005/04/14(木) 22:09
みなさん、こんばんは。

>やすちんさん
おひさしぶりです。
北見も急速に雪解けが進んできましたよ。
今年の札幌は雪が多かったから、まだ歩道とかに雪が残っていますか?

札幌だと、そろそろタイヤ交換の時期ですよね。
私は連休に石北を越えるので、タイヤ交換は連休明けになりそうです。

まさに 2005/04/13(水) 11:04
こんにちは!
京都とか滋賀の話題が出てるので出てきましたわ。
京都在住の『まさに』と申します。

ゆうとんさん>>
はじめまして!
>>平安神宮、出町柳方面と移動し楽しみました。
w(゜o゜)w オオー!同じコースを土曜日に移動してました。
当方、残念ながらMTBでの移動でしたが、、、
9日の土曜日、京都の桜は最高だったと思いますわ!良い時期に来られましたね。

>>人出もハンパではないので、地元の方も大変だと思います。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ大変です。
桜と紅葉の時期は泣きたくなります。


けんぷらTXLさん>>
はじめまして!
私もさわざわさんと同じ趣味を持ってますので時々琵琶湖に出没いたします。
陸っぱりかフローターを使用してのお気楽な釣ですが。


後期型白色TX-LTD、リア右上に▼付けてますので見かけたらお声かけてくださいね!
では!

ゆうとん 2005/04/13(水) 06:11
>あぶらやさん
ご無沙汰しております!醍醐の桜はさすがに見事で、豪快でした。
満開の桜を求めて、醍醐寺、平安神宮、出町柳方面と移動し楽しみました。
人出もハンパではないので、地元の方も大変だと思います。
どの季節に行っても、美しい見所のある場所ですね。
>丸さん
お久しぶりです。来年で10年ですか?買い替えは淋しい限りです。
思い出がたくさん詰まってますからねえ。
麦秋館カレンダーの件では、お世話になりました。

やすちん@札幌 2005/04/13(水) 01:14
みなさんこんばんは!

札幌も雪解けが進みそろそろタイヤも交換かなぁ〜〜と思ったら ジャッキの棒が
1本無いのに気付きました・・・・。スタンドでやるとお金掛かるから勿体無い
けど・・・・。北海道も春がもう来てますね。

シンの助@407 2005/04/13(水) 00:15
みなさん、こんばんは。
最近なかなかPCと向き合う時間がなく久しぶりの書き込みです。

九州の方の書き込みを拝見し私も書き込みさせて頂きました。
私も福岡県民の一人です。
九州のみなさん、どうぞ宜しくお願いします。
これから九州でも盛り上がっていきたいですね。

たむさん@JN3TRFさん
この前の地震の時に、ご心配のメールありがとうございました。



丸さん 2005/04/13(水) 00:14
非常にご無沙汰しています。
>>プラドンさん
ぬわんと、広島登録で、延命ですかーやりますねー
私も9年目に入り、あと1年の命となりましたです。
どこも悪くないし、塗装も全然劣化していないし、もったいないです。
この4月引越しますので、車の買い替えも出来なくなり、1年後にはプラド
とお別れしなければならないと思うとさびしくなりました。
引越したら、連絡しますねー

と言うことで、超ご無沙汰の丸さんでした。
まだまだ、生きていますので、麦秋館も、もうじき9年目でしたっけ?
すこーし愛して、ながーく愛して(古い!)状態で、時々出てまいります。

keiryu 2005/04/12(火) 23:17
こんばんは
今日は、寒かったですね。
今朝、側道ですれ違ったのひろTSさんでしたか。

あぶらやです。 2005/04/12(火) 03:27
こんちは、あぶらやです。

ゆうとんさん、醍醐寺の桜はいかがでしたか?
東京では、先週末はどこも桜(&花見の人出)が満開でした。
#早いもので、自宅の桜は、もう散り始めています。

ということで、遅ればせながらカウンターを変更しました。
名簿の登録等、何件かご連絡いただいているのですが、おいおい対応させて
いただきますので、今しばし、お待ちくださいませ。

さわざわ@滋賀 2005/04/09(土) 17:38
>けんぷらTXLさん

>>私も破壊棒、戦闘棒を駆使し

おお、なかなか高級な装備をお持ちなんですね。
うらやましいですね。
もし、機会がありましたら、ご一緒しましょう。

明日、天気次第ですが、ボートを出すなら琵琶湖、
オカっぱりなら、西の湖に出撃予定です。

ゆうとん 2005/04/08(金) 21:56
館員のみなさま、板はいつも楽しく拝見しております。
なかなか、書き込みの機会なくて、恐縮です。
現在、兵庫県西宮市に在住してます。
本日、昼12時30分ころ、三宮駅前フラワーロードを
海側に巡航される館員様を目撃しました!100Xの方
久しぶりの遭遇に興奮しました。

ちなみに明日は京都の醍醐寺に桜を見に遠征予定です。
どんな出会いがあるか楽しみです。

けんぷら 2005/04/08(金) 12:36
さわざわさん お名前間違えました。
すいません。

けんぷらTXL 2005/04/08(金) 09:54
ざわざわさん、はじめまして!
湖岸でアルミ牽引というと、アレですね。
私も破壊棒、戦闘棒を駆使し今年はまだ成果がありません。
情けない!
また、御サイトのぞきに行きます。

宜しくお願いします。




プラドン 2005/04/07(木) 00:13
伊蔵こんばんは!
広島在住のプラドンです。
福岡にお住まいですか?うちの会社でも転勤先は、福岡が人気No.1です。(住みやすい)
物価は安いし、たべるものもおいしい、楽しいところもたくさんあると聞いています。
プラドン号でまだ九州上陸はないです。北九州まで広島から250kmぐらい?
一度遊びにいってみたいもんですわ!
広島にも是非遊びにきんしゃい!

Shin-Ka 2005/04/02(土) 02:13
伊蔵さん>

はじめまして。
余震まだ続いてて大変みたいですね。僕の友達も福岡市やその近郊に何人かいます。大変だったと聞いています。長崎はそこまで被害は多くなかったみたいですが、仕事中に職場の神棚や食器棚の中身が倒れる程度でした。家に帰ってすぐにオーディオラックを壁に固定しました。みなさんも気をつけましょうね。

福岡や佐賀、熊本には友達がいるので出かける機会は多いです。お会いできるといいですね。トリ○スやマリ○アに行くことも多く、その時は後ろにゴールデンレトリバーが窓から顔を出しているのでわかりやすいと思いますよ。

corn 2005/04/02(土) 00:40
プラドンさん、信ちゃんさん、二代目さん、みなさん、こんにちわ。信ちゃん、わたしは、石川県です。だから、千里浜は、よく行きますよ。ぜひぜひたのしいイベント誘ってください。

さわざわ@滋賀 2005/04/02(土) 00:32
>けんぷらTXLさん

はじめまして、同じく滋賀在住のさわざわです。
私も、湖岸道路を走るのは好きな方です。
湖岸道路で、アルミボートを牽引しているプラドを
見かけたら私です(笑)。
遭遇できる時を楽しみにしてます。

伊蔵 2005/04/01(金) 22:49
村正さん それからこのHPをごらんの皆さんご心配有難うございます。
福岡に住んでる伊蔵です。 今もまだ余震のほうが続いています、つい先程も震度3の地震がありました。地震が起きたときはどうなる事だろうと思いましたが、今は、余震はあるもののだいぶ落ち着いています。被害の方もTVなどで流れているように玄海島や福岡市内の被害が大きいようです。私の住まいは福岡市内からすこし離れているので食器などが倒れる程度でした。今まで
福岡は地震のない所、地震とは無縁の場所だと思ってました。油断してました・・・
はっきり言って今回の地震で自分自身かなり反省してます。私は今まで地震が起きるのは関東、や関西など本州の方ばかりだと思っていました。(関東、関西の方ごめんなさい)
みなさんも「明日はわが身」だと思ってください。私の県は地震が少ないから大丈夫などと、けして思わないように日頃から心がけてください。

話は変わりますが、九州の方の会員少ないようですが、いったい麦秋館には九州の方は何人登録してるのでしょうか?
長崎のShin-Kaさんいつか逢えるといいですね〜

私もみなさんとお会いしたいのですが・・・ 遠いなぁ〜〜 広島までなら日帰りで行けるのですが、それから先はさすがに無理かな!!

けんぷらTXL@滋賀 2005/04/01(金) 09:17
二代目さん、たかたかさん、はじめまして!
宜しくお願いします。
昨年10月に東京から移動で滋賀(南部)に越してきました。
実家と育ちは兵庫で本来は関西人です。
今の一番のお気に入りは、琵琶湖湖岸道路をプラドで流す事です。
ホッとできるひと時です。
二代目さん、たかたかさん、遭遇出来ましたらお手柔らかに!
楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします。

ゆ〜じ@556 2005/04/01(金) 08:22
みなさん、こんにちわ。
以前から作業してましたホームページのリニューアル。
やっと完成しました。新年度でいい機会なので公開します。
北海道は3月末に雪が降り続いてましたが、今日は天気がいいので
プラドの写真を撮りアップしました。
どうぞよろしくお願いします。

Shin-Ka 2005/04/01(金) 01:20
プラドンさん>

さっそくレスありがとうございます。
九州メンバーはほんと少ないみたいですね。
僕は暇さえあれば街中をウロウロしています。プラドはよく見ますが、なぜか女性の方が多いような気がします。

グッドリッチは長持ちするんですね。次タイヤ替える時は検討しようとおもいます。

今日は天気がよかったので写真撮影に行ってきました。うちの近所にはオフロードが少なく、先週たまたま見つけたオフロードで何枚か撮ったので、近いうちにアップしようと思います。僕はPC初心者なので時間かかると思いますががんばります!!

プラドン 2005/04/01(金) 00:48
Shin-Kaさん、はじめまして
プラドン@長崎出身@家は大阪@現在広島在住(単身)です。
九州のメンバーはなぜか少ないようです。(中国エリアも少ないですが)
おーたむさんともどもで、ぜひ麦秋館旋風を巻き起こしてくださいませ(大げさな表現ですね!)
まぁ、プラド以外にもたくさんオーナーズクラブがありますが、麦秋館はこじんまり?しているところが、わたしは結構気に入っています。

今日、プラドン号を大阪府下の登録から広島県に登録を変えました。
手続きがすごく面倒でしたが、なんとか延命措置が完了しホットしています。(規制エリアの問題)
週末は、お天気もよさそうなんで、プラドのWAXかけて大掃除でもと考えています。
この冬は雪山で大活躍をしてくれましたんで、たくさんいたわってあげたいもんです。
これからは、夏山、海のBBQツアーなんかにがんばってもらいたいですね!

余談:今月半ばにスタッドレスから夏タイヤに交換しました。しかし、GOODRICHはなかなか山が減りませんねぇ〜
出費が助かるという意味では、GOODでRICHです。
3年で4万kmほど走ってますが、まだ8分山ぐらいは残っているような気がします。
しかし、乗り心地はかなり悪いほうの部類だとは思いますが、ブロックデザインはなかなかお気に入りです。
GOODRICHのメンバーのみなさん、みなさんの耐久性はいかがですか?

Shin-Ka 2005/04/01(金) 00:12
はじめまして。
長崎に住んでいる、Shin-Kaと申します。
以前はシャコタンのセダン(90系チェイサー)に乗っていましたが、一度は四駆に乗ってみたいと思って2年程前に95プラドを購入しました。
本当は70プラドをと、思っていたのですが、父親がどうしても95でないとダメと言うことで中古車屋さんをたくさん廻りました。しかし、高い!(僕はあまり裕福ではないので・・・)二ヶ月くらい探しました。すると、いつもお世話になっている整備士の方が格安の下取り車を発見!89万円!9年式、ワンオーナー、禁煙車、しかもマニュアル!!ソッコーで契約しました。しかし走行距離が多かったせいか、駆動系にトラブル が・・・。だけど保証がきいて、デフ、クラッチ、フライホイール、などが全部新品になりました。ラッキー!ノーマル状態から時間をかけて、ドレスアップを中心にコツコツ頑張っています。これからみなさんのアドバイスをたくさん参考にしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る