どら 2005/04/30(土) 21:37
こんばんわ!G.Wが始まりましたね。
わたしも北海道を出て、途中新潟、富山、京都に寄り道をして四国徳島には夜中につきました。まあ、走行距離は約1800km走行時間は約18時間ぐらいです。
桜を見ながら南下して京都付近では気温(25度ぐらい)が高く夏だと思うぐらいでした。 >ひろりん@徳島さん
私、実は徳島出身です。徳島のあちらこちらを北海道ナンバーが走ってます。見かけたら合図でもしてください!

ひろりん@徳島 2005/04/30(土) 20:11
すっかり幽霊会員になってます。
やっとGWに突入しました、みなさん事故とかお気を付けください。
どらさん〉徳島はこられるんですか?

奈良のにっしゃん@仕事中 2005/04/30(土) 19:15
▽発見!
本日(30日)17時30分・当方、大阪市北区梅田の国道2号線
南○部品前交差点でボケ〜と立ち止まっていると、
神戸方面(西向き)に走り去るなにわbフ95PRADOを発見
色はシルバーでリアウインドウ左下に▽ステッカーがありました。
左のルーフレールにはアンテナがあがっていました。
どなただったのでしょうか?
一瞬、目と目が合ったように思ったのでEYEコンタクトだけ送りましたが…

たかひろ@北見 2005/04/29(金) 23:54
みなさんこんばんは。
そして北海道の館員さんこんばんは。

明日から故郷札幌に帰省します。
ルートは石北峠を越え、旭川から道央自動車道を走行予定。
安全運転で行きま〜す。
全国の館員みなさまも移動の際はお気をつけて!
日曜日釣りに行くので、天気だといいなあ・・・・・

takuya95@雨男 2005/04/28(木) 22:39
みなさんこんばんは!
先ほど今年初、自前の手洗い洗車&ワックスしました!が雨にうたれて…
よく車を洗うと雨が降るなんて言われますが自分は24時間以内の降水確率がかなり高いみたい…
イチローや松井の打率にも負けないかも?!
今日はかなり天気予報も確認して今晩はまだ大丈夫だと確信していたのに…
ワックス掛けてる最中に雨が降るなんて…天気予報のウソツキ〜!
てなわけで明日からゴールデンウィーク!みなさん、とりあえずお気を付けてエンジョイしてください!

樽前山(たるまえざん)@袖ヶ浦 2005/04/28(木) 21:44
お晩です。連休が迫り、今回は30日に秋田港から出港です。
夜中に東北道〜秋田道で帰る予定ですが、時間に余裕があれば湯田ICから下道も・・
秋田市周辺で、24時間やってる温泉があれば、どなたかご教示ください。
道内では、苫小牧、千歳周辺でうろうろしています。
(時間があれば十勝岳温泉かトムラウシ温泉に行きたいですが)
見かけたら、あおって下さい。では

もものパパ@178 2005/04/28(木) 19:07
こんにちわぁ!

久しぶりの書き込みです。
最近、プラドにあまり乗って無くって・・・
話題があまりありませんです。 (;´_`;)

タイヤの話ですが、今年で5年目になるうちのプラド
走行距離は5万そこそこだったと思いますが(乗ってないから判らない)
まだタイヤの山がかなり残っています。(さすがにフロントは少ないですが・・・)
BFグッ○リッチのタイヤ、長く持つと聞いてましたがこれほどとは!
皆さんのタイヤはいかがでしょう?
ちなみにもう一台のジムニーのタイヤ、2年で4セット目です。トホホ

そしていよいよ明日から大型連休始まりますね!
皆さんは連休何日休まれるんでしょうか?
うちは10連休を密かに計画していましたが
結局カレンダー通りになりそうです。

明日と3日は走りに行ってきます。
とりあえず明日29日は三重のクロカンコースまで
大勢で遠征して遊んできます。

えびどん 2005/04/26(火) 00:03
こんばんは〜(^O^)

最近、日本の両極(?)館員さんが熱いですね♪( ̄▽ ̄)

さてさて再度ご案内でっすf^^;
●5月3日のミニPOCOですが、HP見て気が引けちゃった方もいるかもしれませんが、オフ走行がメインじゃなくて、久々にみんなで集まってワイワイ遊びたいだけなんで、入場も無料なので都合付く方、たまたま会場がオフコースなだけのミニPOCOと思って来てみませんか〜?(^O^)

ではでは〜。

けんぷら 2005/04/25(月) 09:09
あぶらやさん>
お忙しいところ、名簿掲載ありがとうございます。
今朝、確認し感動しました。
既に近所の麦秋館員さんにもお会いし、プラドライフが活性化し、
入館させて頂き、ほんとによかったです。
これからも、宜しくお願いいたします。

Shin-Ka 2005/04/24(日) 22:55
おーたむさん>
こちらこそはじめまして。
残念ながら▽マークまだ付いてません・・・。画像ご覧いただけました?しょっちゅう長崎市内をウロウロしてますので、出逢える日はそう遠くはないかもしれませんね。
西彼杵半島一周が得意のドライブコースです。あの夕日が大好きで。

おーたむ 2005/04/24(日) 22:42
Shin-Kaさん
はじめまして。長崎のおーたむです。やっと長崎の仲間が^^/
プラドは多いのですが,▽マークは見なかったんですよね・・・・

私のはブルーイッシュシルバーメタリックのTZです。リア右上に▽マーク有ります^^
どこかで遭遇,楽しみにしています^^/

そのうち会員名簿に車の写真送らなきゃ・・・^^;

Shin-Ka 2005/04/24(日) 19:39
あぶらやさん>
名簿への掲載ありがとうございます。ちょっと感動。写真大きすぎでしたね。すみません。グリル製作中とありますが、完成しました。また写真を送らせてもらいます。これからも宜しくお願い致します。

九州方面の方、見かけたらぜひ、お声をかけていただけたらと思っています。

村正 2005/04/24(日) 14:49
網走の自宅駐車場は現在積雪10センチです。
道路は乾燥路面となりましたが、網走に春は当分来そうもないです

あぶらやです。ご無沙汰しております。 2005/04/24(日) 12:00
うちも、やっと先週タイヤの交換をしました。
#交換して、スタットレスを洗って、しまって・・・
#と半日仕事。いつものことながら、いい運動になります。(^^;

>プラド入院ですか…たまに乗る代車ってなんだか新鮮みたいな感じしますよね。
あるある。。私の場合、用もないのに、ふらふらしちゃったり。

でもって、やっぱり、
>またプラドに乗るとなんだかやっぱりプラドの方がいいかな・・・
と。うちも、長いもんな〜。

久しぶりに、名簿の改訂を行いました。

ご新規
 滋賀県 けんぷらTXLさん(写真付き)
 石川県 cornさん
 長崎県 Shin-Kaさん(写真付き)

改訂
 やすちんさん(写真の更改)

ご連絡ありがとうございました。
#遅くなってすいませんでした。

最近、純正のカーナビが(疲れのせい?)ちゃんとGPSをとれないことが多い
あぶらやでした。

takuya95kz 2005/04/24(日) 11:26
皆さんこんにちは。

今日こちらの方面は、ようやく?春らしい天気になってきた感じで、これから実家行って家族の車をタイヤ交換してきます
RAV4、ジムニー、パジェロミニ、などなど…季節変わりの恒例行事になっております。

ゆうじさんこんにちは!
プラド入院ですか…たまに乗る代車ってなんだか新鮮みたいな感じしますよね。
たまに違った車に乗ってみて、またプラドに乗るとなんだかやっぱりプラドの方がいいかな
なんて思っている自分です…(ただ乗り慣れているせいなのか、愛着のせいなのか…)

ゆ〜じ@旭川 2005/04/22(金) 21:46
みなさんこんばんわ。
まもなく5月だっていうのに雪降ってます。

以前から「異音」に悩まされていて
質問箱でもカキコさせていただきまして
今日ディーラーで点検してもらいました。
原因はわかって、さらに破損も発見。
フロントのドライブシャフトブーツ(インナー側)が
ついに破れました。
インナー側は「強化ブーツ」だったのに。
インナー側の金具の横からパックリと割れてました。
トヨタのディーラー入院。明日「純正」に交換。
しかし台車は「H16年車アリオン」。乗り心地最高!! ガゾリン車いいね!!
でも、ちょっとへこみぎみです。
退院後もまだまだ乗りますよ!!!

北海道メンバー各位様
寒いですね〜。足回り新調して、今年のGWは釧路、根室を目指します。

takuya95@帰還 2005/04/21(木) 23:20
みなさんこんばんは

今日、ようやく長い出張も終わり、待ちに待ったタイヤ交換も完了しました!
これからしばらくは久々の札幌通勤です。(毎日渋滞の日々が…)
村正さん、お久しぶりです
今日は道東方面にも雪が降っているようですが、今年の天気はどうも普段と違った感じがしますね。
と言いますか、毎年さまざまな気候で、非常に自分は気になります。(異常気象なんでしょうか…)

今年はGWからキャンプをしたいと思うのですが、気温に期待出来そうもなく
子供も小さい為、イマイチ踏み切れない状況です…
早く暖かくなって欲しい〜

村正 2005/04/21(木) 21:43
網走は現在雪です。
一気に冬に逆戻りです
当分タイヤ交換はできそうもありません

村正 2005/04/19(火) 22:42
たかひろさん>
情報ありがとうございました
やはり連休明けのタイヤ交換が良さそうですね。

takuya95kz 2005/04/19(火) 17:20
皆さんこんにちは、takuya@風邪から復活です。

最近また北海道メンバーの方の書き込みが多くなりましたね!
やっぱり皆さん夏タイヤですか、うらやましいです。
でも今週一杯で出張も終わり、今週末にいよいよ自分も夏タイヤでルンルン!!

あともう少しでGWですね。今年も子供連れてあさひやま動物園に行こうかな…

やすちんさん、こんにちは
ご心配有り難う御座います、どうも時期はずれの風邪はたち悪いっすね
現在は元気に復活をとげ、なんとかやってます。
やすちんさんはフライですか?自分も餌、ルアーで渓流行きますよ。
今年はどこ行こうかな…

hiko 2005/04/19(火) 02:57
みなさん こんばんわ
すっかり無沙汰してます。 
札幌の隣町在住のhikoです。

北海道もやっと春めいて、そろそろタイヤ交換の時期ですね
去年はもう家のまわりの雪は消えてたように思いますが
大雪の今年はまだまだ残ってます。

でも、土曜日のポカポカ陽気に、思い切ってタイヤ交換しました。
2台分・・ ナットの数48個・・・
今日はすっかり腰と腕が痛いです。
(2日遅れは歳のせい・・・ ははは・・・)

そしたら、日曜日冷え込んで雪がチラつくし

たかひろさん
峠走る人はGW明け交換が良いとニュースでも言ってましたね〜

どらさん
四国までの旅 うらやましいです!
道中お気をつけ下さい!

樽前山さん
たまにニセコ方面ヘキャンプ行きますが、おしいそうな情報Get!!
今度行ったら食べてみます!

プラドン 2005/04/19(火) 00:12
まるさん、おひさしぶりです。
おちびちゃん、お元気?
プラドン号はすごく元気ですよ!
まるさん号も元気そうでなによりです。

単身も2年がすぎ、3年目に突入しています。
最近は中国のお仕事ないんですか?
えらいことになっていますが、影響あるんじゃないですか?
って、込み入った話題になりましたんで、また折みて直電しますわ!

たかひろ@北見 2005/04/18(月) 21:22
こんばんは。

樽前山さん、やすちんさん
情報提供ありがとうございます!
みなさんタイヤ交換をされて羨ましいです。
いずれにしてもタイヤ交換は連休明けですが、早く夏タイヤに交換したいですぅ〜。
そういえば、うちも今シーズンで夏タイヤは寿命が来るばずだった。
今度はHTにしようと思ってるんですけど、どこのタイヤがいいですかね?
なにしろ、街乗りオフローダーなもんで(笑)

村正さん
ご無沙汰でした。
石北越えするなら、絶対に連休明けの交換ですよ〜
北見に赴任した年に、連休前に交換して峠でえらい目にあいました(>_<)
網走管内は、今日も雪がちらついているような始末ですから。
もう、4月も中旬になるというのに(笑)
紋別自動車道経由なら、あるいは大丈夫かもしれませんが・・・・

えびどん@GWにmini POCOのお知らせ。 2005/04/18(月) 17:40
こんにちは(^O^)&ご無沙汰してます。

GW(5月3日)にみんなでミニPOCOでもしませんかぁ?・・ってな事で、オフ走行会を立ち上げてみたので、暇な方一緒に遊びませんか〜?( ̄▽ ̄)/
・・・といっても、”オフロード体験コース”的レベルな施設ですので、ノーマル車・初体験者でも気軽に楽しめるのではないかと思います。

実家帰省&旅行の方が多いと思いますが、まだGW未予定な方、一緒に遊びましょう♪

ではでは。

どら 2005/04/18(月) 12:54
ご無沙汰している幽霊会員です。北海道もあったかくなってきたのでお化けの出番かなと思い(笑)
夏タイヤに替えちょっとうれしくなっている今日この頃。
先日も石狩方面の砂浜を走って昼寝してました。
このG.Wは札幌から四国まで車を走らせ旅にでます。さあ、何日かかるか楽しみです。

ひろTS 2005/04/18(月) 12:45
皆さんこんにちは。ご無沙汰のひろTSです。

Keiryuさん@4/12
>今朝、側道ですれ違ったのひろTSさんでしたか。

ご返事?遅れまして申し訳ありませんでした。そのとおりです。
ちょっと油断?していたせいか、ご挨拶も出来ずでした。
すれ違いざまに、ぴかぴかのブルーの95だったので、あれっ、と思ったら過ぎてしまいました。
自分は側道を走る部分がごくわずかなので(東名をくぐって最初の信号の交差点まで)なかなかお会いできませんが、またよろしくお願いします。

やすちん@札幌 2005/04/18(月) 02:04
皆さんこんばんわ!

ゆーじさん
>おつかれさまでした。帰りのアツイ走りいい感じでしたよ!!

どもども〜お疲れ様でした。いあー あれぐらいまだ序の口ですよ(笑)ホントかよ・・(汗
やっぱ暗いと周りが見えないから怖いよね。今度は明るい時に走れたら良いですね!
また機会がありましたらご一緒しましょう!

村正さん
ご無沙汰しております。今年は雪が多くて大変ですよね。やはり道南と道東では
気温や雪の量も違いますもんね。早く暖かくなればいいですねー!

takuyaさん

ご無沙汰です。御身体の調子崩されてるようですが大丈夫ですか?なかなか暖かく
ならないし気温の変化も激しいので大変ですよね。まだ仕事で滞在との事ですが
お帰りは充分気を付けて下さい。私はこのあいだ夏タイヤに交換しました。
市内しか今のところ走る予定が無いので交換しました。渓流シーズンに突入するまで
市外には出ないと思いますんで。そろそろフライを巻かないと・・・。

ゆ〜じ@556 2005/04/17(日) 22:27
みなさん、こんばんわ。
昨日、札幌の四駆仲間とのオフ会開催しまして
何人かに「一緒にどうですか?」っていうことでご連絡しまして
やすちん@札幌さんも参加されました。

やすちんさん>
おつかれさまでした。帰りのアツイ走りいい感じでしたよ!!

昨日オフ会の集合にあわせてタイヤを購入し交換しました。
以前のATはかなり減ってて安定してないような感じでしたが
新しいタイヤはMTにしまして、かなりいい感じ。

北海道メンバーのみなさん。こんばんわ。
札幌〜旭川間は雪の心配はないかと思っていましたが
今日降ってました。交通量が多いってのもありましたので
凍結していませんでした。
仕事柄各地にいくことがありますが、先日石北@線乗務中ですが
上川〜白滝までは大雪で積もっていました。
紋別自動車道も真っ白でしたよ。
しかも「シカ」発生する時期ですのでお気をつけて。
冗談じゃないぐらい出没してます。


村正 2005/04/17(日) 18:30
やはり石北峠越えは連休前は夏タイヤでは無理ですかね?
紋別自動車道もまだだめですかね?
網走も殆ど路肩の雪なくなったので、来週タイヤ交換考えていたのですが早いですかね。
江差にいたときは3月末位には交換していたのですが、こららは気温が低いので雪解けも遅いのかもしれませんね。

樽前山 2005/04/17(日) 16:26
takuya95zさん、こんにちわ。
中山では、油断しないようにしましょうね。(夜)
いつも、ニセコ方面に行くと、真狩側の湧水(カムイワッカ)のところに立ち寄ります。
そこの豆腐屋にいくとついつい試食に夢中・・・
普段、100円と150円の豆腐に迷うのですが、なぜかそこではポーンと300円の豆腐を買う勢いです。
それと、おからドーナツおいしいですよね。
五月の連休も、おそらく出向くとおもいますが、今度はわらび餅、厚揚げ・・・
では

takuya95kz 2005/04/16(土) 12:15
皆さんこんにちは!

北海道の館員のみなさん、ご無沙汰しております!
季節外れ?の風邪に襲われイマイチ調子悪いです。皆さんもお気を付けください…

いよいよ北海道も本格的に春到来といったところでしょうか。
ようやく夏タイヤに交換できそうになってきましたが、仕事で倶知安
方面に来ているもので、中山峠のことを考えると未だ交換できず…

樽前山さんこんにちは、ご無沙汰しております。
倶知安方面にいらっしゃたのですか、自分も仕事で滞在中です。
こっちは未だに雪が多いですね。
仕事であと1週間ぐらいはこっちの滞在しております。

やすちん@札幌 2005/04/16(土) 00:52
みなさんこんばんは!

たかひろさんご無沙汰しております。

>まだ歩道とかに雪が残っていますか?
札幌市内は殆ど雪は無くなりましたよ。市内幹線道路も乾いて夏タイヤ走行Okです。
しかし、峠等はやっぱまだ無理でしょうね。
石北越えますかぁ 道中お気をつけて!

昨日、夏タイヤに交換をしました。夏タイヤも今シーズンで終わりかな・・と思ってます。
来シーズンは新しいタイヤに入れ替えなければいけないかも・・・です。
今度はATでは無く、MTしようかな・・・と思っています。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る