やすちん@札幌 2005/05/14(土) 00:37
あぶらや館長殿

名簿の改訂 お忙しい中有難うございました。

みなさん こんばんわ。

GWは休みも無く 仕事に明け暮れる毎日でした。札幌もようやっと桜の開花
宣言となり 近所の桜も咲き始めました。
まだまだ寒いですが ようやっと春が来たって感じです。

来月から北海道も「ヤマメ解禁」を迎えるので フライ製作も急ピッチで
ラストスパートです。間に合うんかな。。。。(笑)その前に 岐阜の
渓流で18〜20日試運転してきます。プラドは置いて。遅いGW代休暇です。

プラドン 2005/05/07(土) 13:11
あぶらやさん、こんにちは。
先日のハネは、さっぱりで周りもあがってなかったみたいでした。
20cmぐらいのはぜが一匹だけでした。次こそは!と気合が入ります。
>#ちなみに前回のPOCOの最長記録は、何センチだったかな〜。80cm位?
ええファイトしたことでしょうね!うらやましいですわ!
でも、そのサイズは当分、超えらそうにないですね〜
軽井沢いかれたんですか?そういや、去年の全国POCOの帰りに寄ってきました。
トリッキーな撮影遊びができる美術館は、結構気に入りました。(森ノ美術館)
http://www.art-karuizawa.com/index_c.html

先日、タイヤの溝に小石が挟まり、掃除していて気づいたのですが、
4万km近く走っているGOODRICHですが、まだタイヤのヒゲヒゲが残ってました。
(プレス製造工程でできる?走行面のゴムのヒゲみたいなもの)
それも、まだ半分近くありました。
恐ろしく硬いゴムですね〜、そんな状況ですのであと4万km以上はいけると思います。
走行音は高いですが、距離を走る人にはお奨めのタイヤです。

おーたむ@長崎 2005/05/07(土) 12:02
あぶらや様

名簿の改訂ありがとうございました。

これで長崎周辺でどなたかと遭遇確認ができるかな???
それにしても連休中は車が多くてちょっとうんざりです^^;

あぶらや 2005/05/07(土) 11:20
あぶらやです。うちは、3−5日で、軽井沢へ行って参りました。
ときどき使うペンションに予約を入れていたのですが、手違いで泊まれなくなり、
その代わりとしてオーナーのはからいで浅間プリンスに一泊しました。全室ツイン
で、部屋の窓からは併設のゴルフコースと浅間山が見渡せ、落ち着いた雰囲気でよ
いところでしたよ。(^^;
#長野オリンピックの時には、タマランチさんも泊まったとか。

名簿の改訂です。
 ゆ〜じ@556さん(写真の差し替え)
 おーたむさん(写真の追加&一部データの更新)
 やすちんさん(一部データの更新)

P.s.
プラドンさん、ハネ(あなご?)はどうでした?
東京湾では、いまいちの釣果が続いているようで、先日試しに行ったときには、
かわいい30cm位のが一本しかとれませんでした・・・・(トホホ
#ちなみに前回のPOCOの最長記録は、何センチだったかな〜。80cm位?

村正 2005/05/05(木) 21:33
たかひろさん>
峠情報ありがとうございました
私は4/29 12時に札幌に向け出発で、先ほど網走に着きました
今回も、どこかで偶然お会いできるかと、ちょっと期待してましたが、無理でしたね。
またどこかでお会いできることを期待してます。

どら 2005/05/05(木) 15:59
どうも!暑い日が続いていますね。
今、私は四国徳島から東京に向かうフェリーの中です。
フェリーは満席で人がわんさかいます(笑)
ちなみに東京に着くのは明日の朝5時です。密かに東京都内をドライブして仙台で牛タン食べて青森まで向かおうかなと思ってます。
東京には以前住んでいたことがあるのですが首都高を無事に走れるか不安だったりもします(笑)
今回、徳島まで帰って思ったことは、やっぱり北海道(雪が降る地方も)はRV車が多いと感じました。
まあ、明日は高速の渋滞に巻き込まれないようがんばって帰ります。
みなさんも事故等に巻き込まれないように安全運転でいきましょう(一番気を付けないといけないと思うのは自分なんですけどね(^_^;))

たかひろ@北見 2005/05/04(水) 20:16
みなさま、こんばんは。
GWも後半に突入ですね。
連休中、お仕事のみなさまはお疲れ様でございます。

いま、無事北見に帰着しました。
途中、石北峠は湿った雪が降ってました。
また、大雪湖は未だ湖面が結氷していたし・・・・
5月を過ぎての雪に、北海道の人間ではありますが信じられないといった感じがします(>_<)
道外の皆さんなら、なおさらの事でしょうか?(笑)
夜間は路面の凍結が予想されますので、石北越えする館員の方がおられましたら、くれぐれもお気をつけください。では。



MASH@浜松 2005/05/02(月) 10:37
皆様 こんにちは。
GWを満喫されていることと存じます。お仕事の方には「お疲れ様」です。
一昨日、三島へ遊びに行ったのですが、地元のレックさんが
MASH号を目撃された旨、うちのBBSへカキコミして下さり、ビックリでした。
MASHは、何の予告もなく、うろついていただけでしたので、
まさか、本当にそうなるとは思っていませんでした。
以前も、浜松市内で、colemanさんが、MASH号が
ラーメン屋の駐車場に止めているのを目撃されたので、
▽ステッカーの目立ち度は抜群ということですね。
でも、自分が気づいていないという点では、
反省しなければいけません。要するに鈍い(笑)

ひろりん@徳島さんへ
MASHも徳島出身ですが、6月初旬にワケあって、MASH号で帰省します。
徳島市内を短期間ですが、うろつくと思いますので、もし、運良く
遭遇できれば、うれしいです。

どらさんへ
すごいですね!!北海道から徳島までですか。
故郷の徳島をプラドと満喫して下さいね。

プラドンさんへ
愛車はキレイになったでしょうね。
MASHの場合、年のせいか?早朝に目が覚めて(笑)
突然、洗車してしまいました。
浜松祭りを明日に控えて、市内は完全に祭りモードです。
これが終わったら、夏を待つのみです。夏大好き人間としては、
待ち遠しい毎日です。

プラドン 2005/05/02(月) 09:39
こんにちは!
大型連休いかがおすごしでしょうか?
ドラさん、北海道から四国ですか?北海道の方は、ドライブにも気合の入りかたも違いますね!
今日は、お天気なんで、プラドの洗車でもしようかと思っています。

あぶらやさん、お元気ですか?
明日は、くろぷらさんと夕方から泉佐野というところにハネ釣り行ってきます。
関東のみなさんも何回かハネ釣りPOCOしてましたよね!
目標は、関東のハネPOCOの最長記録更新というところに設定したいと思います。
ところで、何センチぐらいやったんですか?

一つ前のLogへ 先頭へ戻る