coleman 2005/06/14(火) 20:16
みなさんこんばんわ。
ぷらどんさん>レギュラー仕様にしてほしいもんです
私はオーストラリア仕様がレギュラーガソリン仕様で244PSでしたので国内がハイオクとのことで大変ショックでした。
4Lの続報ですが、TZグレードのディーゼル廃止、RZグレード廃止(ショートのV6は無くなる)、
TX-LTDのディーゼル追加、新カラー追加、全車にヘッドランプレベライザー追加、5A/TにAI SHIFT搭載などです。
なお7/5オーダーストップです。

けんぷら@滋賀 2005/06/14(火) 09:39
館員のみなさん、おはようございます。
館員No.0558のけんぷらです。
ご無沙汰いたしております。m(__)m

4Lプラドパワーありそうですね。

>プラドンさん
>20PS落としてもいいから、レギュラー仕様にしてほしいもんです。

全く同意見です。
そんなことなら、思い切って100系に行ってしまうユーザーも多いでしょうね。
ほんとに、その仕様(20psダウン・レギュラー仕様)があれば次期買い替えの
検討車No1ですよ。
ビンボー生なので、ハイオクという響きに敏感です。(笑)

うちのRZJは最近ダイレクトアースを入れまして、
ガナ、サイクロン、ファイナーフィルターで、購入当初に比べ
だいぶストレス無く走るようになり、愛着が増しております。
将来的にけん引を考えており、RZJで大丈夫かなと心配しております。
どなたか、そんな境遇の方いらっしゃいましたら、ご意見お聞かせくださ〜い。

では、また遊びに来ま〜す。

ホタルの季節ですかねぇ〜 2005/06/13(月) 23:19
こんばんは!プラドンです。
みなさんは、ホタルの乱舞って目の前でみたことありますか?
TVでは何度か見ましたが、実際の目ではみたことないです。
広島では、まだホタルの群生がある川がいくつかあるようです。
そろそろみたいなんで、今年こそは!と思い、意気込んでいるところです。

colemanさん、情報ありがとうございます。
ハイオク仕様ですか?
しかし、プラドはゆったりドライブを楽しむクルマと思っているんですが
なんで、ハイパワーな・・・なんて方向になるんでしょうかね?
20PS落としてもいいから、レギュラー仕様にしてほしいもんです(個人的な意見)

話は変わりますが、しばらく前から阪神高速一部のETCゲートのバー(遮断機)が
ないところもあるんですが、もしカード入れ忘れなどで、通行料引き落としが
できない場合は、どうなるんでしょうかね?
実際に経験されたことあるメンバーの方は、いらっしゃいませんか?

>#今日も、白々と明けてきました。
ほほぉ・・・、4Lプラド購入のために内職でも・・・
おカラダ、いたわってくださいね!
先週は、あぶらやさんのウン回目のお誕生日でしたね!
自分自身へのプレゼントで、一台いっとく?

ばっじお携帯 2005/06/11(土) 15:36
colemanさん&あぶらや館長様>>
いよいよ4リッター登場ですか。遂に5VZも新車販売から消えるんですね。
しかし実際の性能はとても気には成りますね。
乗り換える気はランニングコスト等を考えても有り得無いですが、
試乗は一度してみたいですね。
館長がもし乗り換えられるので有れば、試乗させてもらいに行きたいです(^_^;)

ばっじお携帯 2005/06/11(土) 15:23
押忍!こんにちは。

今日は金沢は生憎の雨模様でして、いよいよ梅雨到来か?
と言った感じになってます。
そんな雨の中金沢市内では今日百万石祭りと言うのをやっています。
前田利家候が金沢城に入城した6月13日前後に大名行列を元に市内パレードを行います。
昔は必ず13日にパレードを敢行していたのですが、
今は時世もあり祭りそのものが金土日に開催されるように成り、
パレードは土曜日に行われる様になってます。
しかし昔利家候が入城した時が雨だったためか、
日をずらしてもパレードの日は必ずと言って良いほど雨です。
今日も雨だし・・・。

あぶらや 2005/06/11(土) 04:16
こんばんわ(つうか、おはようございます?)。
#今日も、白々と明けてきました。

colemanさん、ども。4Lのハイオクですか〜。どうしよう・・・(笑

yamasita 2005/06/10(金) 20:53
初めて書き込みさせていただきます。
このたび車専用検索エンジン「CAR-SERCH」をつくりましたが
作ったばかりで登録がほとんどないので車関係のサイト様に宣伝して回っています(^^;;
出来立てほやほやですがどうかよろしくお願いします<(_ _)>

もしも不快な書き込みだったら削除してください。
突然お邪魔しました。
http://yamasita.kaz7.com/

coleman 2005/06/10(金) 16:15
大変ご無沙汰しております。  
昨日他の板を見たところ
120系プラド一部改良とのことです。
V6エンジン変更 4L 1GR-FE  249PS  8.1km/L ハイオク仕様 5速A/T搭載 外観変更は無し 7/19発表 8/5発売
とのことです。詳細については担当セールスに確認中です。

館長> いよいよ4Lですよ!〜

ばっじお携帯 2005/06/10(金) 00:20
ゆ〜じ556さん>>
すいません、間違ってばかりですね、恥ずかしいですわ・・・(>_<)

ばっじお携帯 2005/06/09(木) 18:48
ゆ〜じ553さん>>
初めまして、北海道も広くて中々イベントが有っても、
皆さんが参加するのは難しいですよね。
たくさん館員さんが居てもお互い離れて居られるので厳しい感じですよね。
九州の方も北海道の方も四国の方でも参加出来るイベントが出来れば何て
夢のまた夢様な事を何時も考えてたりします。
一度機会が有れば北海道に上陸して皆さんの所を周りたいです。
何かPOCO等イベント開催でチカラに成れそうな事が有れば声かけて下さい。
よろしいです(^-^)/

ばっじお携帯 2005/06/09(木) 18:37
押忍!こんにちは。
昨日の余韻を今だ楽しんで居ます。

Shin‐kaさん>>
初めまして!長崎にお住まいと言う事でこちら石川県からはかなり遠いんですが、
POCOをしたいと言う気持ちは私も常に有りまして、
九州の方ともお会いしてみたい気持ちも有ります。
九州の館員のかたも何人か居られると思うのですが、
一口に九州と言っても広いので中々大変でしょうからね。
先ず一度どんな形でも良いのでミニPOCOにでも参加
或いは少人数でも良いので開催出来れば一番良いと思うのですが。
もしお役に立ちそうな事が有ればチカラに成りたいと思っております、よろしくです\(^_^=^_^)/

船橋のtake 2005/06/09(木) 18:02
お久しぶりです。

まだ先の話ですけど8月初旬に四国キャンプを計画してます。
淡路から入って琴平、四万十川、宇和島、道後方面を回って尾道へ抜ける予定です。
四国の館員さんでお勧めな情報などありましたら書込みお願いします。
過去にバイクツーリングで行ったことがありますがプラドでは初の四国で
遭遇が今から楽しみです(^o^)v

ばっじお携帯 2005/06/08(水) 21:29
祝!ワールドカップ出場決定!(#^.^#)
三大会連続出場なんて・・・嬉しい(ToT)

Shin-ka 2005/06/08(水) 20:57
みなさんご無沙汰しております。
九州は長崎のshinくんでーす。
九州方面のレス少ないみたいですね。メンバーは少ないようですが、ガンガン盛り上げていきましょーよ!
当方の95はリアキャリアを装着して、少しづつアウトドア仕様に変化しつつあります。これから暑い日々がはじまりますが、みなさん体調に気をつけてがんばりましょう!!

話は変わりますが、九州でもPOCO開きましょーよ。
計画は全然たてていませんが賛同していただける方がいらっしゃいましたら是非書き込みをお願いします。m(__)m


ゆ〜じ@556 2005/06/08(水) 18:27
みなさん、また北海道メンバーのみなさんこんばんわ。
久々に書き込みさせていただきます。

今年も北海道最大の4×4イベント
「FOUR WHEELER BASH 2005」が
7月16日〜17日、白老カーランド特設会場で開催されます。
札幌で所属してるクラブのみんなとキャンプを毎年行ってます。
今年はPOCに入会しまして、初のオフ会兼ねましてキャンプしたいと
思ってます。一緒に行きたい方ご連絡ください。
当日は4×4のイベントはもちろんレゲエのライブステージもあります。
昨年の様子はこちらからごらんください。
http://www7.ocn.ne.jp/~hsoc581/bash2004-1.html

ばっじお携帯 2005/06/08(水) 16:49
ひろTSさん>>
ログしないでの書き込みでした、あまりのタイミングにびっくりしました(^_^;)
しかしオーバーフェンダー外す事は考えたんですね。
でも確かに最初からのTSやRSは全然違和感無いのに、
TX以上に成ると、微妙に形状が違うのですよね。外して初めて分かりました。
あと当然タイヤサイズは違いますよね、215の80が標準なんですね。
235は・・・どうなんだろうか?確かに厳しい感じは有りますが、
入る様な気も・・・すいませんお役に立てませんで。
しかしどちらにしても色々こだわるのは長く乗るためにもとても大事ですね。
私も小変更を繰り返しているうちに、見た目だけでもとてもプラドには見えなくなってます。
あのどノーマルの日が懐かしい(^_^;)
また機会が有れば何処でお会いして拝見したいし見て貰いたいですね(^-^)/

ばっじお携帯 2005/06/08(水) 16:15
押忍!こんにちは。
今日は石川金沢は何時もにもまして、むしむししています。
雨も降りそうで降りきらないので余計に不快指数高いですね、
梅雨が段々近付いて来ている気がします。
さて今日は遂にサッカー日本代表が3大会連続のW杯出場が決まるかもしれない、
北朝鮮との試合が有ります。
私的な事で申し訳無いのですが、私がサッカーを見出した80年代後半頃をと思い出すと、
到底考えられない時代に成りました・・・。
何時の日か、私が死んでしまった頃でも良いので、
優勝して欲しい何て夢のまた夢を思ってしまいます。
その前に今日勝たないと駄目なので、気をタイに送る事にします(^-^)/
では(^o^)/

ひろTS 2005/06/08(水) 16:02
keiryuさん>>
>その後何度か遭遇しているのですが、いまだまともにご挨拶できず・・・
>今度ゆっくりお会いしましょう。
ありがとうございます。普段の通勤ではMTBのほうが多いので、実はMTBからも何度か目撃しており、MTBに▽貼れないものかと考えたことも・・・。

ばっじおさん>>
ぜんぜん気にしてませんので、そちらこそお気になさらずに。
実は私もオーバーフェンダーはずすことを真剣に考えた口なんです^^;
95TXのMTを購入してオーバーフェンダーとるのと、TSでMTに載せかえるのとで、購入前にディーラーで相談までしました!
費用的にはTXでオーバーフェンダーはずしですが、よく見ると前後バンパーやドアのモール類、サイドステップの位置、もちろんホイールも、
といろいろ違いがあり、新車にそこまでする勇気がなかったので^^;断念しました。
ただちょっと後悔するとすれば、TXでタイヤを235-85にしてもかっこよかったかな〜とも思ってます。
TSでも幅だけであれば235入ると思うのですが、ファイナルがTSと他とで違うんですよね。
ノーマルで215-80なので、さすがに235-85はキビシイかなと思っています。なので今は215-85です。
先輩諸氏で、タイヤ外径とファイナルの関係についてご意見等伺えればよろしくお願いします。

ばっじお 2005/06/07(火) 23:31
ひろTSさん>>
舌足らずですいません、抜けていましたが、
一度自分の赤のプラドのオーバーフェンダー剥がした事が有ってその時全体を見ると
最初からのナローと違いかなりみっとも無かった覚えが有ったので、つい・・・。
失礼致しましたm(__)m気を悪くなされたらすいません。

ばっじお 2005/06/07(火) 23:18
押忍!こんばんは。
今日はまた一段と蒸し暑くなりまして、
今後がちと心配な感じに成る日でした。
台風も来ていますし、昨年被害に合われたところも
まだ復興していないところも有りますし、
水害や地震で被害に遭われたところも同様ですよね。
頑張って欲しい気持ちも有りますし、我々も人事では無いので気を付けたいです。

まるちゃん>>
どうもご無沙汰しています。この間長野県内も通過しましたが、
もうかなり疲れ果てていて・・・素通りで申し訳無いです。
しかし、林道楽しまれたようですね、何よりです。
やはり天気にも恵まれて自然を満喫できるのが醍醐味ですからね。
MASHさん>>
>>目撃されたのが2回ありました。(これはある意味
>>すごい確率です)
私もあちらで目撃されたと言うのは有るみたいです。自覚は全く無いのですが(苦笑)
最近石川の方も一人増えましたし、目撃情報でも良いから上がってくれれば嬉しいですね。
ひろやすさん>>
多分はじめましてですね、失礼しました(^^;)/
>>これからが美味しいディーゼルなのに
確かに。価格・燃費等ランニングコストでの優位はガソリンを上回っていますからね。
燃費が良くてもエコランしても待ち乗りでは私のロング5VZは6以上は走りませんから。
しかしロングの緑は良く見ますが、ガソリンは少ないんですかね。
でもH2はもっと燃費が悪いような・・・(^^;)でも魅力的ですね。
また乗る機会が有りましたら、お知らせくださいませ!
ひろTSさん>>
一度オレンジ?のTJ何処かで見た憶えが有りますよ。
多分本当に希少価値の有る車ですからね・・・有る意味スーパーカーに近いと思います。
(真面目にです)
ナローと言うのは良いですよね。
私的にはスタイリングが気に入って購入している95プラドですが、
巷ではこれでも抑え目なオーバーフェンダーでも出過ぎな感じが有ったりします。
でも剥がすとやはりと言うかかなり見っとも無い感じですが(^_^;)
>>北陸方面に行くときには楽しみにします(^^)。
了解です!こちらに来られる時はご一報下さい。
こちらに書き込んで頂ければ、また北陸のHPも有るのでそちらでも!

他のご覧の皆さんももし北陸石川金沢にご来訪の際は是非!
出来るだけ御持て成しさせて頂きます(^o^)v

keiryu 2005/06/07(火) 11:01
こんにちは
林道後、昨日は休みで洗車と下に入ってCRCを塗布等して
今日から仕事で運転疲れもあるのか、腰が痛いです。
>森林浴を浴びながら車を運転するのも、また格別なものですよ。
良い天気で、良かったですよね。
>私もはじめてkeiryuさんの▽を目撃したのが、館員にしていただいたきっかけでした。
そうだったんですか
>その後何度か遭遇しているのですが、いまだまともにご挨拶できず・・・
今度ゆっくりお会いしましょう。

TOSHI 2005/06/07(火) 00:51
プラドンさん>
>スケジュール調整できたら、横浜にも途中下車したいもんですぅ〜
是非とも立ち寄ってください。お待ちしています。o(^-^)o

まるちゃん>
土日とお世話になりました。m(__)m
>天気予報では土曜日の夕方から雨になるようでしたが、誰の行いが良かったのか
それはもちろんσ(^^)でしょう!!
森林浴を浴びながら車を運転するのも、また格別なものですよ。
みなさんも機会がありましたら、体感してみて下さい。

まるちゃん@386 2005/06/06(月) 22:53
こんばんは。
書き込みをするのは超久し振りになっております〜

先週の土曜日〜日曜日に神奈川の皆さんと林道を走ってきました。
神奈川組主催の林道会だったのですが、時間の都合がつき&地元での開催でしたので
一緒に参加させてもらってきました。

天気予報では土曜日の夕方から雨になるようでしたが、誰の行いが良かったのか
キャンプ場の周辺だけ雨が降らずに、のんびりと高原の夜を楽しめました。

林道は、地元にいながら知らない場所ばかりでしたので、神奈川の皆さんと変わりの無い感覚で
楽しめちゃいました。

木曽方面と伊那方面を走ってきましたが、新緑を満喫できました。
これからが長野県の楽しいシーズンですので、皆さんもキャンプなどに出掛けてきて下さいね〜

MASH 2005/06/06(月) 22:30
ひろりんさんへ
本当に残念でした。次回に期待したいと思います。
その節は、よろしくお願いします。
95プラドとの遭遇回数は、かなりの数だったので、
その度にルームミラーで追いかけてました。(笑)

ばっじおさんへ
はじめまして!
おっしゃる通り、確率的には低いだけに
遭遇できると最高でしょうね。
因みに、地元の静岡県内では遭遇というよりも
目撃されたのが2回ありました。(これはある意味
すごい確率です)
これからも遭遇目指して走り続けたいと思います。
ばっじおさんもがんばって下さい。

ひろやす 2005/06/06(月) 20:57
ばっじお携帯さん どうもはじめまして(?!)かな...

>14万4千qですか、ディーゼル規制がなければもっと乗れたのでしょうね、残念ですね。
>でもお疲れ様でした。
 まだまだ、全然乗れます。
 これからが美味しいディーゼルなのに...
 次回も、取り合えずは繋ぎ(?)で、95探しております、残念ながら
 ロングの5VZで、また希少色な緑色を探しているんですけど数少なくて
 自分のも緑。

 取り合えず H2の右ハン、ニュージーランドとかに下ろしている安いのみつけました
 が、高いので、貯金をせねば。

ではでは。

ひろTS 2005/06/06(月) 20:55
ばっじおさん、こんにちは。
>ナローの方意外と私は見掛けますよ。
>ロングが多いですが、この間も近くのスーパーに買い物に行ったら、
>青のロングの前期型のTSが停まってました。
貴重な(?)情報ありがとうございます。
ちなみに前期型だとTJというグレードの5MTもあったんですよね。後期型になってATのTSだけになってしまいましたが。
(ほんとはナローのMTが欲しかったんです^^;)
あまり機会はありませんが、北陸方面に行くときには楽しみにします(^^)。
またばっじおさんとも遭遇できるといいですね。
私もはじめてkeiryuさんの▽を目撃したのが、館員にしていただいたきっかけでした。
(その後何度か遭遇しているのですが、いまだまともにご挨拶できず・・・)

ばっじお携帯 2005/06/06(月) 15:17
ひろTSさん>>
ナローの方意外と私は見掛けますよ。
ロングが多いですが、この間も近くのスーパーに買い物に行ったら、
青のロングの前期型のTSが停まってました。
バンパーをDIYなのか青に塗られていて、中々良い味出ていましたよ。
麦秋館の方で無くても個性的なプラドを見ると楽しくなりますからねd(^-^)

ばっじお携帯 2005/06/06(月) 15:14
MASHさん>>
長距離運転お疲れ様でした。遭遇出来なくて残念ですね。
私もこの間の旅であれだけのき距離を走り、
たくさんのプラドとすれちがったのに▽を貼ったプラドとは、一台も遭遇出来ませんでした。
前にプラドン隊長も言われて居ましたが、確率は登録台数から考えてもかなり低いとは思いますが、
御互い諦めず注目して行きたいですね。
ちなみに私は一度しか偶然遭遇した事が有りません。石川県はおろか
富山でも福井でも一度も・・・会員さん少ないのも有りますが。
でも意外に京都で一度だけ全くの偶然遭遇をしましたよ。
きたっちさんと言う方だったのですがレスは貰えなかったけど、
めちゃめちゃ嬉しかったですよ●^o^●

ばっじお携帯 2005/06/06(月) 15:10
何故か途中で途切れてしまうので続きを。
ひろやすさん>>
でももう一度もしプラドに乗られるのでしたら是非ガソリンショート車にd(^-^)

ばっじお携帯 2005/06/06(月) 15:08
押忍!こんにちは。
今日は石川県はとても良い天気で気持ちがいい日に成っています。
そろそろ梅雨時期なので貴重な日ですね。

ひろやすさん>>
14万4千qですか、ディーゼル規制がなければもっと乗れたのでしょうね、残念ですね。
でもお疲れ様でした。

ひろTS 2005/06/06(月) 14:19
皆様ごぶさたです。
一昨日にリコール(フロントのタイヤの近くの部品)対応で、近くのディーラーに行ってきました。
2h程度の交換作業で、はずした部品も見せてもらったのですが、とりあえず不具合はなかったようでした。
新品の部品に交換後、組みなおしてネジなどが締まったのか、ハンドリングがシャキッとした感じになりました。

ところで同日、厚木市郊外の病院の駐車場で、95のナローボディー車を見かけました。
自分以外の95ナローを見たのは(もう3年半乗ってますが)初めてでした。
フロントバンパーに純正と思われるウインチがついており、かっこよかったな〜。
残念ながら▽はついていませんでしたので、ここでお会い(?)することもないとは思いますが。
とりあえずご報告(?)でした。

ひろりん@徳島 2005/06/06(月) 07:32
MASHさん、遭遇できませんでしたね〜残念です。

MASH 2005/06/05(日) 20:38
皆さん こんばんは。
今日、無事、徳島から浜松へ戻って来ました。
久しぶりに(自分にとっては)長距離を一気に
駆け抜けましたが、結果として、一度も▽プラドには
出会えませんでした。・・・残念・・・
この時期の東名〜名神〜中国自動車道は、スカスカに
空いていて気持ち良かったです。
では、また。

ひろやす 2005/06/05(日) 18:17
幽霊会員の「ひろやす」です。
 今月の10日に車をディーゼル規制で手放す事になりました。
 今日、10年弱乗った車の部品を色々と外しました
 新車登録H8の6.6に登録と納車が同時で、それ以来 144000km
 色々走ってくれました なんだか、凄く寂しい気分です。
 多分、当日、手放すときには、かなりイジけると思います(..;)

 取り合えず、ステッカーを貼ったまま手放します。
 新たな場所で第二のオーナー様に可愛がってもらう事を願うばかりです。

 会員には引き続きなっております。
 お財布に余裕があれば、H2とか欲しいものの、無理なので、二号車は 5VZの
 プラドを探しております。 またそのときまで(;_;)/~
 ではでは。

村正 2005/06/05(日) 16:51
takuya95kzさん>
10万キロ達成おめでとうございます
私のは、7年で14万後半ですが、私の車も20万キロ達成に向けて大事に乗ろうと思います。
タイミングベルトの警告ランプ付いたと思いますが、デーラー等でランプを消してもらうときは、メーターの透明なカバーを傷つけられないように注意して下さい。
私の場合少し傷を付けられましたので・・・

ばっじお携帯 2005/06/05(日) 16:03
押忍!こんにちは。

プラドン隊長様>>
もう3年になるのですか。私が以前関西方面に遊びに行った時に、
丁度すれちがいで広島に行かれたのを覚えてます。
確かあの時夜ご飯食べていた時に電話で話しましたのも覚えてますわ。
早いものですね〜。
今度は広島にも行きたいと思いますが、
遠出はしばらくは無理かな・・・。
takuya95kzさん>>
三年半で10万qですか。私は4年二ヶ月で8万qに到達しました。
まだまだ全然走れますから目指せ20万qですよ。
とりあえず10年は乗るつもりですから、このペースなら余裕で・・・
日々節制が必要でしょうがね。
お互いに大事に乗って行きたいですねd(^-^)

プラドン 2005/06/05(日) 15:05
昨日、コタツぶとんにコーヒーをどばっとこぼして、さっき洗濯機をかけ、干し終わったところです。
そろそろコタツもなおす(関西弁で「しまっておく」)機会かと思っております。
こんな、気ままな生活もはや三年、でも、まだすこし続きそうです。

takuya95kz さ、10万km突破おめでとうございます。
わたしの携帯写真にはプラドン号10km突破のメーター写真が、2004年11月の日付で残ってます。うちは、20万kmが目標です。

いのさん、こんにちは!
>マイナーネタですが目撃報告でした。
遭遇おめでとうございます。きっと近々いいことがおこりますよ!(無責任発言!?)
ネットではマイナーネタでも、情報があつまるのがいいですよね!
しかし、話題はすこしそれますが、あのガードレールの三角片はなぞですよね〜

Itiさん>
>静岡でもお待ちしてますよ〜〜(^O^)/
ありがとうございます。(*^。^*)
富士の裾野へ出張があったときは、また絶対に寄らしていただきますので、よろしくお願いしますね!
って、もう二回もお世話になりましたね!<(_ _)>

ばっじおさん、こんにちわ!
>お久しぶりです!昨日ミニPOCOの中で噂をしておりましたよ(^_^;)
熱烈な迎撃をうけられたそうで・・・
あんまり、ええうわさはなかったと思います・・・が、
ほんと関東エリアへの出張の際はいろんな人に、お世話になったんですよ!
ありがたいこってです。ばっちじおさんも、楽しい遠征ツアーだったと思いますわ!
>次もし旅行する場合は、広島宮島とか母親が言ってますわ^_^;
ほほぉ〜、それはありがたいこってす。
あの有名な宮島厳島神社の鳥居は、海底に掘って埋めてあるんじゃなく、ただ海底に立ってだけと聞きました。(まだウラはとってないんですがね・・)
原爆ドームはむかし、小学校の教科書でみたものより、現物はこじんまりしているのに驚くことと思います。

TOSHIさん、ブタマンズコージさん、お元気ですか?
>しっかりと迎撃させて頂きました。
迎撃POCOは楽しかったですか?
こうやって、書き込んでいると、コージさんのお仕事場でたくさんの仲間と飲んだことを思い出しました。
また、むかしのデジカメアルバムを見て、ちょっとだけ思い出にひたってみますわ!

>プラドンさんもお越しの折は是非 声をかけてね〜
>プラドンさんはいつこちらに来るのですか〜?^^;
いやいやお声をかけていただき、ありがとうございます。
8月には元部下の結婚式で東京に呼ばれてるんですわ!
スケジュール調整できたら、横浜にも途中下車したいもんですぅ〜




takuya95kz 2005/06/04(土) 18:10
皆さんこんばんは!

北海道の館員の皆さん、ご無沙汰しております。

ここ最近、仕事を変えて慌ただしい日々を送っております。色々と忙しく、今週ぐらいからようやく落ち着いてきました…

前置きはさておき、本日うちのプラドさんが無事?100,000キロ達成しました!
かれこれ3年半、多少のトラブルはあったものの、あっという間にこの日を迎えました。
これからも大切に乗って行きたいと思います!
とりあえず自分の近況をご報告してみました。

いの 2005/06/03(金) 22:22
今朝の8時過ぎ頃ですが、出勤途中に▽を見かけました。中杉通りを
中村橋方面に曲がって行った白のロングの方です。以前、帰宅中に同
じ交差点を逆に曲がる▽を見かけたことがあるのですがあの辺にお住
いの方がいらっしゃるのでしょうか?以上、分かる方にしか分からな
いマイナーネタですが目撃報告でした。

ばっじお携帯 2005/06/03(金) 12:44
押忍!こんにちは。
今日はまだ疲れが残りっているのか体がダルいです(;_;)

Itiさん>>
ご無沙汰しています。是非次回有りましたらお会いしたいです(^.^)
あとこちらにも機会有りましたら是非(^^)v
二代目さん>>
ご無沙汰しています。麦秋の話は私も最近知ったところでして・・・情けない話ですが、
確かに私の家の近くの河北潟干拓地にも大麦畑が在りまして、
今が丁度小金色でしてきれいですね。今もちょっと見てきた所です。
この季節は新緑だけかと思っていたので嬉しい感じですねd(^-^)
季節なりの楽しみかたが出来る事をこれからも学んで行きたいですね。

二代目@滋賀 2005/06/02(木) 22:38
今年も早いもので気がつけば6月。麦秋の季節ですねー。

近くの麦畑も収穫期が近づき、晴れた日の夕方には黄金色の穂が風になびく風景
が見れるようになりました。こんな景色をみると、田舎もいいもんだな〜と思う
今日この頃です。(歳いったか?)

しかし、誰が名づけたんでしょう、この季節を「麦秋」と。
「麦」にとっては、まさに実りの「秋」にあたる季節。うまく表現したものです。
こちらのトップページにある「麦秋館」の大きな文字をクリックすると、麦秋館
の由来(?)にも色々と書かれてました。
麦秋館にとって6月は特別な月なんですね。


ばっじおさん>>
ご無沙汰です。
先日のニアミスは残念でした。
今回は遠方にお出かけされてたんですね。
無事ご帰還されたようで何よりです。疲れとってくださいね!

MASH@浜松 2005/06/02(木) 22:21
明日、徳島に行きます。
徳島の皆さん 
よろしくお願いします。

Iti(いち) 2005/06/02(木) 21:26
ご無沙汰しています〜〜
館長>
>またまた事故にあっちまいました
おはいでも受けた方が・・・ちょっと心配
後から来る後遺症も有りますのでちゃんと診察受けてくださいね

プラドンさん>
静岡でもお待ちしてますよ〜〜(^O^)/

ばっじおさん>
>昨夜10時過ぎから 深夜2時までファミレスにてPOCOりましたよ
楽しい時間をすごせたようですね
又来る時は声をかけてくださいね〜
襲撃に向かいますよ(夜遅くで次の日仕事の予定が無いければで空けど・・・)m(__)m

ばっじお 2005/06/02(木) 17:03
押忍!こんにちは。
昨日日本アルプス周り一周旅行から無事帰宅して、
お昼まで爆睡して疲れを取っておりました。

あぶらや館長様>>
>>おしかった〜。昨日(おととい?)も、その時間、まだ横浜にいました。
そうでしたか!残念です。東京もぐるぐるしようかとも思ったのですが、
首都高の洗礼を受けてしまいまして、帰ってしまいました(>_<)
またお会い出来る日を信じて・・・。
船橋のTAKEさん>>
おひさです!千葉浦安辺りを通っては居たのですが・・・素通りでした、すいません。
北関東辺りも行って見たいですね、首都高より全然走りやすそうだし(苦笑)
次は青森か、それとも北の大地か・・・また行って見たいですね。

あぶらや 2005/06/02(木) 03:11
>昨夜10時過ぎから 深夜2時までファミレスにてPOCOりましたよ。(^_^)
おしかった〜。昨日(おととい?)も、その時間、まだ横浜にいました。
ぱっじおさん、お気をつけて〜。

P.s.
先週、TAXで帰宅途中、横羽線の鈴が森近辺で、単独事故車をさけ急停車した
TAXに後ろからトラックが突っ込んできて、またまた事故にあっちまいました。
自分は、少々首周りが痛くなったくらいで、もう何ともないんですが、ほんと、
みなさま、事故にはお気をつけてくださいね。

ちなみに、事故現場までの乗車料はしっかりとられましたが、そこから、自宅
迄の乗車料(TAX会社で手配してくれた代わりのTAX)はただにしてもらっちゃ
いました。(^^;

船橋のtake@会社 2005/06/01(水) 12:24
ばっじおさん>
お久しぶりです。知らぬ間に仙台から横浜に来てたんですね。
昨夜は遅くまで神奈川トリオとご苦労様でした。
睡魔に気をつけてお帰りください。

ばっじお携帯イン横浜 2005/06/01(水) 11:19
押忍!おはようございます。

先程ホテルを出て近くのクイーンズスクエアに来ています。

今日はこの後中華街にでも寄って帰路につく予定です。

TOSHIさん&コージさん>>
昨日は改めましてこちらこそありがとうございました。
また遊びに来たいと思います。

プラドン隊長様>>
お久しぶりです!昨日ミニPOCOの中で噂をしておりましたよ(^_^;)
次もし旅行する場合は、広島宮島とか母親が言ってますわ^_^;

TOSHI 2005/06/01(水) 09:25
ばっじおさん>
気を付けてお帰りくださいね!!

TOSHI 2005/06/01(水) 09:24
プラドンさん>
>ばっじお号はかなりトド派手な赤プラド
残念ながらばっじお号には遭遇できませんでしたが、コージさんが書かれていますように
しっかりと迎撃させて頂きました。
>プラドンさんもお越しの折は是非 声をかけてね〜
プラドンさんはいつこちらに来るのですか〜?^^;

コージ 2005/06/01(水) 08:22
プラドンさん お久しぶりです!
相変わらずお元気なようで何よりです。(^○^)

ばっじおさんをTOSHIさん、竜坊さんとともに
しっかりと迎撃しておきました!
昨夜10時過ぎから 深夜2時までファミレスにてPOCOりましたよ。(^_^)
プラドンさんもお越しの折は是非 声をかけてね〜

一つ前のLogへ 先頭へ戻る