船橋のtake@携帯 2005/07/31(日) 09:00
7時間半かけて淡路島に到着しました。明石海峡大橋はあっというまでした。

ひろりん@徳島 2005/07/30(土) 18:57
もう出発されたかな?
びんび屋は有名ですが、個人的には(あらし)と言う店がおすすめです。
明日こられるのでしたら時間が合えばささやかですがお土産(芋)をお渡ししたいです。
さっき畑から掘りたてですよ!
気を付けてお越しください。
アドレス宛まで連絡いただければ待ち合わせしますよ!

プラドン 2005/07/30(土) 17:21
船橋のtakeさん、こんにちは!
プラドとロングバケーションですか?うらやましいです。
帰りは、しまなみ海道経由ですか?
広島に仕事の拠点を置いていますが、たまにしまなみ海道も途中まで渡ったりします。
しまなみ海道は、「日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には、個性的な10本の橋が架けられており・・・」だそうです。
http://www.pref.ehime.jp/050keizairoudou/040kankou/00003858030722/shimanami/
お天気がよかったらいいですよね!

山陽道で帰られるなら、福山のSAの尾道ラーメンがお奨めかも?
SAなんで、絶品とはいえませんが、まぁまぁおいしいですよ!
瀬戸内海のお土産では、「ままかり」の小魚の佃煮も人気のようです。
ままかりとは、あんまりおいしすぎて、「おマンマがなくなってもとなりまでカリに
いってでも、たべたい」という代物らしいです。

>それでは、楽しい旅の報告をお待ちしています。
わたしもです。

MASH 2005/07/30(土) 11:28
脇から失礼しますm(_ _)m
鳴門のびんび家は、35年以上前にいったきりです。
(自分の地元だったというのに、3回ぐらいしか行けてません)
懐かしいです・・・当時は、目の前の水槽から網で
とったばかりの魚を刺身にして出すのが売りの店だったと思います。
今は、どうなんでしょう?
船橋のtakeさん どんな感じだったか教えて下さい。
よろしくお願いします。

船橋のtake 2005/07/29(金) 21:23
ゆうとんさん>
四国情報ありがとうございます。日曜は鳴門に入ると思いますので
早速「びんび家」に寄りたいと思います。
ゆうちんさん>
月曜日は金毘羅とかずら橋あたりをウロウロして、あと谷川穀米店でうどんを堪能です。

日曜日の天気が雨マークがちょっと気になります。キャンプで回りますので。

ゆうちん 2005/07/28(木) 23:26
>船橋のtakeさん
四国へいらっしゃるのですか?!
気をつけていらして下さいね。
遭遇できるといいですね〜
いつも以上に対向車を気にかけてみます(^v^)/

ゆうとん 2005/07/28(木) 23:01
船橋のtake さん
四国には、たびたび行ってますので、個人的なアドバイスです。
明石海峡大橋、鳴門大橋をわたって鳴門に「びんび家」という地元で
有名なお店があります。
えびの天ぷらと刺身定食、そして味噌汁がお勧めです。値段も安い!

讃岐うどんは、どこで食べても驚くほどコシがあって、美味いですよ。

四万十は、驚くほど遠いと思います。
高知は日本酒とカツオのタタキ、刺身で粋に食してください。
海もきれいですよ。ただし桂浜は泳げません。

あと、四国の高速は対面が多く、追い越し車線を爆走すると、パトに
撃墜される可能性があるので要注意です。

それでは、楽しい旅の報告をお待ちしています。

takuya95kz 2005/07/28(木) 21:18
みなさんこんばんは!

北海道の館員のみなさま、ご無沙汰しておりました!
最近何かと忙しく、久方ぶりの書き込みです。

最近自分は仕事の関係もありましてゴルフを初めました。(さっぱり上達しませんが…)
この季節、ゴルフにキャンプ等にと週末を何かとエンジョイしております。
そのせいか、うちのプラドの方のメンテナンスが疎かに…

そろそろ手洗い洗車にWAXかけしないとボディーの艶が褪せそうな今日この頃
今週こそはWAXかけるぞ〜(ねんども使ってみようかな…)

みなさん、これから夏休み等もあります。安全運転でプラドライフをエンジョイしましょう!
それではまた!

船橋のtake 2005/07/28(木) 08:24
皆さんこんにちは。
週末から夏休みを取って四国に遊びに行きます。
淡路から入って讃岐うどんを食べて四万十川方面でのんびりして尾道へ抜けて行きます。
途中で見かけたら声でもかけてください。

まるちゃん 2005/07/27(水) 09:43
jff1303さん>
洗車用のねんどで取れると思いますよ。
タールや樹液なども取れますので、ツルツルになりますよ。

http://www.cp-j.com/newpage28.htm

jff1303 2005/07/26(火) 23:10
みなさんへ。
ボディーに付着した、鉄粉除去で効果的な方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

あぶらや 2005/07/24(日) 23:48
ばっじおさん、ごめんなさい。

そうそうに、変更しておきました。m(..)m

たかひろ@北見 2005/07/24(日) 21:17
みなさん、こんばんは。
そして、北海道の館員みなさまお元気でしょうか?

金曜日から2泊3日で、故郷札幌へ久々の帰省をしてきました。
普段はサンデードライバー状態ですが、久々のロングドライブにも愛車プラドは快適でした(^_^)v
でも、最近徐々に往復600kmの運転が辛く感じてきたのは歳のせいでしょうかね・・・・・(笑)


ばっじお 2005/07/24(日) 20:35
押忍!改めましてこんばんは。
ミニPOCOラウンジに、
POCO9の施設・会場・参加費のご案内を立ち上げましたので、
ご確認下さいませ。
よろしくお願いします。

ばっじお 2005/07/24(日) 19:21
あぶらや館長様>>
すいません・・・富山では無く石川です(ToT)

coleman 2005/07/24(日) 17:39
みなさんこんにちわ。
昨日ですが120プラド4.0TZを契約しました。自分が予想していた額をはるかに越えてしまいましたがOPで安いほうを選択しかみさんの了解をえました。納車までの間今まで以上に愛車95でのドライブを楽しもうと思います。

まるちゃん@386 2005/07/23(土) 22:44
館長>
>まるちゃんの方は、いかがですか?
>こちらは、先ほどから、ちょっと蒸してきました(28.1度)。

こちらも夕方から急に蒸し暑くなりましたよ〜
まあ、夜になれば涼しくなっちゃうところなんで良いですけどね。
都心はまだ暑いんでしょうかね?

樽ちゃん>
ちょうどタイミング良く地震から逃れられたね〜
千葉にいたら結構揺れる場所だったんじゃないの?

明日は町内会主催の焼肉大会です。
生ビールのボンベ?が3本用意されてるようなんで、しっかり飲んでこようかと思ってま〜す!
また飲みすぎて記憶が無くなるのかな〜?(-_-;)

7月は毎週末飲み会なんで、さすがに疲れてきました。
まだあと2週予定が入ってるんで、夏休みまで体力が持つかどうか?

樽前山@苫小牧 2005/07/23(土) 22:02
お晩でした。関東の地震、船上の為気付きませんでした。一日ずれていたら、高速使えず秋田港までたどり着けなかったかも…。不可抗力とはいえ偶然助かりました

あぶらやです。 2005/07/23(土) 15:55
樽前山さんは、津軽海峡で松前と竜飛ですか。良いな〜。
私は、朝から半分仕事で、ずっとPCを眺めてます。。。。(涙

まるちゃんの方は、いかがですか?
こちらは、先ほどから、ちょっと蒸してきました(28.1度)。

さて、タイトルにセットしておいた、『麦秋館的 BEST HITS』 ですが、ご好
評のうちに終了とさせていただきます。なんと、9曲が、同率一位。(笑
一位の座に輝いた曲は、下記の通りです。

 HEART:BRIGADE
 Doobie Brothers:Long Train Runnin'
 YuminG:neue musik
 ケニーG:ブレスレス
 レベッカ:REMIX REBECCA
 touchi of spring
 交響詩ツァラトゥストラはかく語りきシカゴフィル&ブーレーズ
 ベートーベン交響曲第9番ベルリンフィル&カラヤン
 Sing Like Talking: V

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

まるちゃん 2005/07/23(土) 14:23
樽ちゃん>帰省中ですね〜 気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださ〜〜い!!

樽前山@津軽海峡 2005/07/23(土) 12:32
こんにちは。今日は穏やかで、フェリーにて松前と竜飛眺めております。(かなり涼しいです。イルカに遭遇できれば…)道内で見かけたらよろしくお願いします

あぶらや 2005/07/23(土) 08:13
おはようございます。あぶらやです。

今日の東京は、ずいぶんと涼しいです。皆さんのところは、いかがですか?

ずいぶんとため込んでいた名簿の改訂&過去ログの整理を完了しました。
#名簿の改訂に関しては、2ヶ月ぶり。遅くなって、すいませんでした。m(..)m

ご新規
 広島県福山市のぷらおさん
 愛知県名古屋市のジップラドさん
 北海道帯広市のsw48さん
 千葉県船橋市の船橋のまる。さん
以後よろしくお願いいたします。

hiko 2005/07/22(金) 10:51
どうも! みなさんご無沙汰です。
北海道メンバーの皆様、よろしくです。

久々の書き込みです。

みなさん連休はどのようにお過ごしでしたか?
うちは子供と男3人でキャンプに行きました。

車の込み具合とか分からないんで、日勝峠を超えたら
時間みて適当な場所でキャンプしよう!と出発しました。

然別湖の岸に寄る魚を見て「釣りて〜!」と思いつつ
さらにその先の糠平湖でテント張りました。

5月から、ほとんど長距離走らせてあげてなかったプラドですが
久々にドライブを楽しめました。

ちなみにカミさんは、バイクで知床を周ってました〜〜
なんちゅう元気なオバハンや〜〜 (-_-;

ばっじお 2005/07/20(水) 23:13
押忍!K1ワールドMAX見終えたばかりの夜中組です。
魔婆斗、とても怪しい?骨折でのリタイヤでした。
過去にも有ったK1でのパターンでして、まあ絶対って訳ではないのですが・・・。
って、書くサイトが違うか?失礼しました(^^;)

きたっちさん>>
三年前に京都ですれ違いました、ばっじおです。覚えておいででしょうか?
また京都周辺に行く事も有るでしょうから、赤くてステッカー張りまくって羽根の生えた、
石川の松井×2ナンバーの95プラドを見かけましたら、
お声掛けてくださいませ!(あ、ナンバーばれそう)

MA-SA 2005/07/20(水) 12:59
こんにちは

きたっちさん>
質問箱の方にレス付いてますよ

きたっち 2005/07/16(土) 18:40
いつも楽しくROMしています。

この↓ V6 3400 のステッカーを入手したいのですが
http://4wdsuv.auto-g.jp/pic/parts_600/2005-05-004-27-807-55.jpg
どこで入手可能なのでしょうか?

インターネットのここで見つけたなどの情報でも構いませんので
よろしくお願いします。

ばっじお携帯 2005/07/16(土) 16:57
押忍!こんにちは。
いよいよ梅雨も明けるのか、今日はまた一段と金沢はお暑うございます!
暑いのは良いのですが、蒸してるのが叶わんですね。
私が働いてる場所は室内なのに、40度以上有りますが、外でのお仕事の方々は、
もっと大変ですね、御見舞い申し上げますm(_ _)m
Shin-Kaさん>>
どうもです!確か九州は長崎の方ですよね。
参加希望の気持ちを出して頂けるだけ嬉しいですよ(^O^)
本当に遠い場所からはほとんど参加は難しいとは思ってます。
だけど、以前から実は何とか参加の道を作れないか無い知恵捻ってます。
北海道や九州から、プラドでの参加にこだわらず、色々な方法での参加が可能か、
模索して居る次第です。
やはりプラドが好きで集まる訳だし、人の見ながら自分のも見て貰いたいだろうし、
その方が楽しみも倍増しますからね。
でもあくまでも集まる方々のスタイルや趣味は違えど、逆に言えば「プラド」と言う一つのキーワードで、
先ず交流する事の無い方々が遊べるチャンスつかだとも私は思いますので、
負担が出来るだけ少ない移動手段を可能な限り使って参加の道筋を考えて見たいとも思ってます。
私以前は全日空の社員だったのもあって飛行機関係でなら何とか出来そうな手応えは有ります。
この事は昨年からずっと考えて居たので、何とか成るかな?とは思ってます。
後そういうかなりの長距離で、ご負担の半端では無い方々のバックアップを
出来るだけしていけたらと、本気で考えて居ます。
宿泊送迎等可能な限りのフォローはしていくつもりですので、良ければ御相談下さいませ(^-^)/

Shin-Ka 2005/07/15(金) 21:47
ばっじおさん>
POCO9運営お疲れです!自分も九州から参加をと思っているのですが、時間の都合が未定なので、今のところは保留で・・・

当方の95TXも少しずつ変化しています。そして、ついに念願のアルミ(中古ですが・・・)をゲットしました。ホイールの事よくわからないくせにネットオークションで衝動買いしてしまいました。オフセット-1との事ですが、オーバーフェンダーは必要でしょうか?車検はパスできるでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば、ご教授ください。

ばっじおPOCO9石川幹事 2005/07/15(金) 01:00
押忍!ラウンジの方に、
来る10月1日開催の「POCO9石川」の正式参加表明ラウンジを立ち上げたので、
参加希望者は書き込みをお願いします!
とりあえず、タイムスケジュール・運営内容・参加費等は、
これから随時上げて行きたいと考えていますのでよろしくお願いします。
まだまだお時間はたっぷりと有りますのでこれから随時上げて行く運営概要をゆっくり吟味して頂き、
ご自由に決めて頂きたいと思っております。よろしくです!押忍!

ばっじお 2005/07/14(木) 13:44
押忍!こんにちは。

POCO9石川(仮名称)の開催日をミニPOCOラウンジに正式に決めた報告書き込みをしました。
来る10月1日(土)に決定しました。
詳しくはミニPOCOラウンジをご覧ください!よろしくお願い致します!押忍!

ばっじお 2005/07/11(月) 13:25
押忍!こんにちは。
ミニPOCOラウンジの方に石川POCOの日程の事を上げましたので、
よろしければ御確認お願いします。
様子見て開催スケジュール・内容説明と、正式参加表明ラウンジも、
近日中に上げて行く予定なので、よろしくお願い致します!

村正 2005/07/09(土) 22:13
sage2002さん>
燃料改質剤等について
POWER NEOは試したことはないですが、各人の運転の仕方やエンジンとの相性によっては、効果があるものもあるかもしれないです。一概には言えないと思います。

エアクリーナーについて
吸気効率は、エアクリーナーだけを交換しても、改善する場合もありますが、要は全体のバランスと運転の仕方により変わると思います。簡単な話、吸気効率が改善され、アクセルを踏む量が変わらなければ、以前より速度が出るので燃費は向上するかもしれませんが、調子に乗ってアクセルを踏む量を増やせば燃費は悪化すると思います。

sage2002 2005/07/09(土) 18:49
みなさんへ
1.燃料改質等でPOWER NEOとか発売されていますが、燃費は良くなりますか?
2.エアークリーナー(例えばHKS レーシングサクションキット)、パワーアップは
すると思いますが、燃費は下がるのでしょうか?

ご経験の方、教えて下さい。

jff1303 2005/07/09(土) 09:40
プラド購入後、初めてワックス掛けをしました。
以前レガシィに乗っていて、スバルのコーティングは
とても厚みがあり、ワックス掛けしても気持良かったですが、
プラドの塗装表面がザラザラしているのは何故なのだろう?
どなたかご存じの方教えて下さい。

ばっじお携帯寝られません! 2005/07/09(土) 04:29
えびどんさん>>
・・・(ToT)ありがとうございます!
私の稚拙で長ったらしい説明と違い気持ちが、簡潔で分かりやすく現れて素晴らしいっす!
またまた勇気を与えられました!
もう何も言う事は無いです!開催に向けてまっしぐらです!
しかしえびどんさんは120の方に行かれてしまったものと思って居たので、
余計に嬉しいですわ!見ていてくれただけで感謝です!是非参加お待ちして居ます(^-^)/

最後に私の今の熱い気持ちを。
「男の中の男!(でも女の子も)出てこいやぁ!」(高田PRIDE本部長風)ですわ!
今夜も徹夜だぁ!

えびどん 2005/07/09(土) 01:34
こんばんは(^O^)

 少し見ない間に、全国POCOの話が熱くなってたんですね!
・・・というか、今年も始動したのが嬉しいですね〜♪( ̄▽ ̄)

ラウンジの方も読みましたが、ぱっじおさんの方向性、賛同します!

自由意志&自主参加のオーナーズクラブのイベント(オフミ)において、幹事が他のメンバーを”ご招待”する必要は無く、
むしろ参加者全員での運営型が当然かなと思います。
・・・ただ、参加者個々が好き勝手やられると、それでは当然纏まらないから、
言いだしっぺが責任もって音頭を取るくらいで丁度いいですよね。
(結局、年々幹事をやる人がいないのって、廻りで重荷背負わすような事ばかりイメージさせてるからじゃないでしょうか?)
日時と場所&骨組みだけを設定して、後は参加者みんなで肉付けしましょうよ!

又、過去がどうとか、なんの伝統だかなんだか知らないけど、たった数年で数回しかやっていない物事に対してそれほど縛られる必要も無いと思いますよ。
その時々の幹事の”色”でいいじゃないですか!
オフミやるのに決まったカタチなんて無い無い!
メンバー全員いい大人なんだから、いざ参加すればいろんな知恵や経験や常識を持ってるし、その場を楽しむ糧も持っている訳だし。

大切なのは、プラドが好き&趣味&きっかけで集まった見知らぬ人間同士で
いかに楽しいひと時を楽しめるかではないでしょうか?

それと、やれミニだの全国だの名前にもこだわりすぎでは?
要は参加人数&参加エリアが多いか少ないかでしょ?
極端、全参加メンバーが入れる会場さえあれば良いワケですよ。
それと、全国=ミニの集合体って違いますよね?せっかくのどデカいスペースで
地区ごとに分かれてそれぞれやるなら、わざわざ遠いトコまで行ってやる必要ないし、
初参加のメンバーさんはどうすればいいの?ってな話で。

あと、全国なら北海道とか九州のメンバーさんは?。。。な話も毎回出ますが、
参加できるのであれば是非!と窓口を広げているんだから、立派に全国ですよ!
当たり前の事いちいち言わなくたって、参加は厳しいの解ってますよ。
そりゃあ当然ですよ。おいらなんか、北海道なんて旅行にすら行きたくても
なかなか行けないのに、クルマの趣味のイベントだけで行きます、なんてねぇ。

逆に、あえて全国POCO〜!なんて詠わないで、POCO9!て言ったほうが
イメージ的にいいんですかねぇ?

以上、好き勝手おいらの意見を書きましたが、POCO7を立ち上げた時に
おいらが目指したカタチに似てたんで、思わず熱くなっちゃいました。
(まあ、おいらの時はこんなにちゃんとした段取りなんかしてなかったんで、
行き当たりばったりで廻りに助けられてばっかりでしたけどF^^;)

 おいらの言いたい事はただ一つ!今年もまた、年1回位しか会えないメンバーさんと
旨い酒飲みたいですねぇ!!( ̄▽ ̄)
てなワケで、ぱっじおさん音頭よろしくですっ!!

では、長文失礼!


ばっじお携帯 2005/07/08(金) 14:45
館長さま>>
後で色々ご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
お騒がせしましてすいませんです(^.^)(-.-)(__)

あぶらや 2005/07/08(金) 02:13
30ん年ぶりに虫歯になって、若い女医さんから歯磨きの仕方を教えてもら
っているあぶらやです。

POCOの件、すっかり出遅れてます。 m(_ _)m
時間ができたところで、キャッチアップしていきたいと思ってますんで、
ご容赦のほど。ちなみに、うちは、2.0Kgです。

いもっち@494 2005/07/07(木) 23:18
はじめまして。まるさん。
私は千葉の茂原在住です。どこぞで前期型の濃紺95を見かけたらよろしくです。
船橋のtakeさんが麦秋館・千葉というHPを開いていますので、よろしかったらこちらへも遊びにきてください。
http://homepage2.nifty.com/prado2000/
ではでは。

まる。 2005/07/07(木) 12:01
はじめまして。
78から95に乗り換えて2ヶ月、5VZにようやく慣れてきたまる。と申します。
ちょこまか顔出しさせていただきたいと思いますので、よろしくです<(_ _)>
千葉県某所を毎日のように走ってますが、見かけても煽ったりしないで下さいね(苦笑)

ばっじお携帯 2005/07/07(木) 01:23
プラドン隊長>>
押忍!条件が合いましたら、お待ちしていますのでよろしくです!
だっちゃん>>
美味しい肉を食べに来て頂くだけでもOKですよ!
A5のやつ用意して置きますね!
グルメチックにだって、出来ますから。
ぶっちゃけ本職を生かして
ステーキ鉄板焼き全国POCOでもええんですよ。
カレーでもフレンチでもイタリアンでも。
野外でも充分に出来ますからねd(^-^)

プラドン 2005/07/07(木) 00:54
ばっじおさん、こんばんは!
全国POCO開催実現、心よりお祈り申し上げます。
今は、広島で関東エリアのお話には、なかなかついていけませんが
都合がつけば、参加したいと思っていますよ〜。

樽前山さん、こんばんは!
タイヤ空気圧のコメント、なかなかわかりやすですね!
jff1303さん、プラドン号は2.5kgです。
>私のプラドは14年式走行距離は19,500kmで、なんと禁煙車でした。
いいプラドが見つかってよかったですね!
1KZですか?
わたしも13万kmの1KZです。購入した当初は、1KZの出だしはすごく力強いものがあり、快感を感じたものです。
今は、多少くたびれているようでが・・・


ばっじお携帯 2005/07/06(水) 23:43
押忍!こんばんは!
只今「HIROS」の山本KID徳郁のKOをを見て、
気合いを入れな押して居ます!
また総合格闘技の練習したくなって来ました(^_^;)

さて、近日波紋を投げ掛けて居ますが、
折角全国POCOを出来る機会が有るわけなので、
石川県での開催に向けて、本格的に動いて行きます!
それでですが、日程はとりあえずおいといて、
石川県開催で、行きたい!参加したいと思われる方々が居られましたら、
ミニPOCOラウンジの「全国POCO参加したい?」のところに、
今一度参加の意思表示表明をお願いします。
まずは話は其処からスタートしたいと考えてます。
で、あと今一度ラウンジの「幹事募集」と「話し合い」の内容も御確認お願いします。
それを読んで頂ければ色々なプランを手札として持って居ることがわかって頂けると思います。
よろしくお願い致します!押忍!

ばっじお 2005/07/05(火) 22:47
押忍!皆さんこんばんは。
また色々と全国POCOのラウンジに書いて見たので見てやって下さい。
で、もし意見感想等有りましたら、容赦無くドンドン自分の意見をぶつけて下さい。
そうで無いと皆さんがどう思われて居るのか?
どう言った意見が有るのか全く分かりませんから。
どうかよろしくの程お願いします。

あぶらや館長様>>
すいません、色々書きたい事を書いています。
でもせっかくの色々な意見感想を話出来る良い機会だと思うので、
とことん話し合って見たいと考えてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ひろTS 2005/07/05(火) 10:42
皆様おはようございます。
keiryuさん>>
>>keiryuさん”お久しぶりの目撃でした(^^)
>気付きませんでした。シルバーのMTBに黒いヘルメットですね。
今朝も牧場(?)のちょっと厚木よりですれ違いましたね(^^)。
後続車がなければ止まったのですが・・・。
またよろしくお願いしま〜す。

樽前山@袖ヶ浦 2005/07/04(月) 21:36
jff1303さん、お晩です。最近まで、3kg入れてました。(RZ、1KZ)
待ち乗り等、普通に走る分には個人的には問題なかったです。
しかし、JHで秋田に向かっていましたが、100km/h超えで長時間運転すると疲れます。
(路面の状況が、素直にハンドルに伝わりやすくなります)
2.8k、2.6k、2.4k、2.2kとPAで落としてみました。
感度が鈍くなるにつれて、運転しやすく、2.2〜2.4が良いと感じとれます。
ただし、人間の感覚的な問題なので、直接試して決めたらどうでしょうか?

jff1303 2005/07/04(月) 20:18
プラドンさん
はじめまして!私のプラドは14年式走行距離は19,500kmで、なんと禁煙車でした。
260万円でしたよ。キズ等も全く無く本当に良い買い物をしました。
色々、コメントを頂きましたが何kgぐらいがベストなんでしょうか・・・?

keiryu 2005/07/04(月) 16:26
こんにちは
ひろTSさん
>keiryuさん”お久しぶりの目撃でした(^^)
気付きませんでした。シルバーのMTBに黒いヘルメットですね。
今度、気をつけて見てますね。

プラドン 2005/07/04(月) 01:08
jff1303さん、はじめまして・・・
念願のプラドオーナー、おめでとうございます。
何年式かお伺いできてませんが、けっこういいお値段したんじゃないですか?
プラドン号も昨年ですが、8年落ち、10万kmで、100万円の査定といわれて、ふーん、そんなに価値があるんやぁ。。。とちょびっとびっくり、感動しました。
しかし、買うほうにとっては、ちょっとつらいということでしょうか?
でも、次に買い換えるときも、まだ十分価値は温存できていると思いますよ〜!

>知り合いの自動車屋さんが3.0kg入れろと言われました。
ようわかりませんが、転がり抵抗が少ない分、燃費は向上します。
ただ、接地面積が少なくなるぶん、制動距離は長くなるし、コーナーの吸い付きは、イマイチになります。
あと、タイヤが跳ねやすくなるので、道が悪い峠には注意してくださいね!
ただ、乗り心地面では、個人差があると思います。
ショック1セットうん十万のジオラマサスは、3kg弱くらいの気圧が快適です・・・
とのショップのコメントがあったのを思い出しました。
ちなみに、プラドン号は、GABの減衰力調整機能つきのロングストロークのガスショックです。
なかなか、長寿命でいいですよ!
って、ほかの人に言わせたら、硬いだけじゃん!!といいますが・・・

ステッカー配送係より・・・
千葉のTA28さん、ステッカー発送業務遅れております。
すみませんねぇ〜、月末、ばたばたで、週末は大阪に戻ってたんですわ!
早めにお送りできようにしますので、もうすこし、待っててくださいね!
失礼しました。

jff1303 2005/07/01(金) 21:38
皆さんはじめまして。
プラド95V6の中古車ですが購入しました。
今タイヤは標準の物が付いています。
メーカーのタイヤ圧は2.0kgですが、知り合いの自動車屋さんが3.0kg入れろと言われました。ちょっと、高いと思うのですが皆さんどう思われますか・・・?

ひろTS 2005/07/01(金) 20:56
皆さんこんにちは。
すっかり梅雨らしくなった神奈川ですが、今朝は雨の合間を縫ってMTB通勤したところ、
”keiryuさん”お久しぶりの目撃でした(^^)
またもご挨拶できませんでしたが、晴れの朝は、シルバーのMTBで黒いヘルメットをかぶって
東名側道を走ってますので、よろしくです。

ばっじお 2005/07/01(金) 14:46
押忍!こんにちは。
今日は石川県内は断続的に強い雨が降り続いて居ます。
各河川や湖等の水位も上がって居て、警戒が必要な感じです。
引き続き全国各地でも雨が降り続きそうなので、
雨強い地域にお住まいの方々は引き続きお気を付け下さいませ。

ところで先程話題が出ている全国POCOのラウンジに今の自分の考えを
書き込みさせて頂きました。
拙い内容文章ですが今の複雑な心境を御察し下さい・・・よろしくです。

ゆ〜じ@556【北海道】 2005/07/01(金) 06:51
先日も書き込みましたが、北海道最大の四駆イベント
「FOUR WHEELER BASH」も今年で3回目。
今年は昨年よりさらにボリュームアップ!!
一緒にキャンプにいける北海道の麦秋館メンバーを募集中です。
札幌の四駆仲間とのキャンプです。
初参加のメンバーさんも大歓迎!
気軽にご参加ください。
2日間キャンプでの開催ですが、
ご都合の悪い方は1日のみの参加なども大丈夫です。
途中参加でもOKです。
北海道最大の四駆イベントですので皆さんで盛り上がりましょう!

<詳細>
●日時:7月16日(土)〜17日(日)
●開催場所:北海道胆振管内白老町 白老サーキット特設会場
●内容:FOUR WHEELER BASH 2005への参加・キャンプ
●費用:入場料 前売り2,500円/台 当日3,000円/台(同乗者無料)
ご不明な点はメールください。
y-surf@axel.ocn.ne.jp
なお、お得な前売り券ご希望の方はお知らせください。
それではみなさんよろしくお願いします。

P.S 全国POCO興味ありありなんですが北海道人は・・・。

一つ前のLogへ 先頭へ戻る