ゆ〜じ@556【北海道】 2005/08/31(水) 19:23
まるちゃん@386さん、はじめまして。
北海道メンバーのゆ〜じ@556です。
新?クラブステッカーについて個人的な希望(笑)を
と思いまして書き込みさせていただいております。
オーナーズクラブのステッカーっていうのって
貼って走っているとかっこいいし会員でないオーナーが見て
いいなって思ったりしますよね。
そこで以前から思ってましたが
「ランクル90系オーナーズクラブ」っていうのが
わかるのがいいかと思いました。
現行ステッカーは貼ってませんが麦秋館管理人様の許可を得て
「チームプレート」を作って置いてます。
勝手な意見で申し訳ありません。
「カッコイイ」ステッカーができるのを楽しみにしてます。

それと、全国オフミのPOCO9ですがむちゃくちゃ参加したいんですが
北海道人は・・・。
北海道だけでっていうのはどうなんですかね??

iti(いち) 2005/08/31(水) 15:35
お久しぶりです〜〜
急な仕事でこれから九州まで行ってきます
何台と偶然遭遇できるか楽しみですよ(^^♪

ばっじお@POCO9幹事 2005/08/29(月) 14:39
押忍!こんにちは。

徐々にPOCO9参加者が増えて来ました。うれしい限りです(^o^)
宿泊希望者は一応9月1日ですので、早めの表明お願いします。
ただ、何度もここでも書いていますが、あくまでも今回は、
日帰りを中心としていますので、無理に宿泊される必要性は有りませんのでご心配無く。
宿は余裕を持って取って有りますし、家族でお泊りでも今の所は全然大丈夫です。
参加表明お待ちしています。では!

ばっじお@POCO9幹事 2005/08/24(水) 00:11
押忍!こんばんは。

再告知ですが、来る10月1日(土曜日)開催のPOCO9の、
宿泊希望者の方の申し込み締め切りは、9月1日(木曜日)と、成っております。
お早目のご検討、お願いします。

よろしくお願いしますm(__)m

まるちゃん 2005/08/21(日) 13:20
村正さん>
反応ありがとうございます。
やはりPRADO無しのほうが自然ですよね。
2案は、なんとなく寂しいのでPRADOって入れてみました。

ちょこちょこと新案を考えてみますので、みなさんご意見宜しくお願い致します。
デザイン案が増えてきましたら、アンケート板を作ってみます。

村正 2005/08/20(土) 23:13
まるちゃん@386さん>
今のところ、私は現役でいけそうですが、もし張るのだったら第1案のPRADOの文字がない方に1票入れます

まるちゃん@386 2005/08/20(土) 12:53
こんにちは。

先日提案しましたステッカーのデザインを考えましたので見てみて下さい。

OB用ってのは・・・ と言うご意見もありましたので、一応、FREE TYPE と
いうことにしておきました。 仮称ですよ。

ご意見等ありましたら、宜しくお願い致します。

↓ へ行ってみて下さい。
http://homepage3.nifty.com/prado_nagano/index.html

奈良のにっしゃん 2005/08/19(金) 03:00
ばっじおさんに続き、ご無沙汰しております...

あぶらや館長>>
今ごろ気が付きましたが…(スミマセン)
トップページ100万カウント超え!おめでとうございます。

ばっじお 2005/08/17(水) 15:27
押忍!ご無沙汰しています。

お盆は皆さん如何お過ごしでしたか?
ちなみに私は、今年も全く休みは有りませんでした・・・お水の道は厳しいです。
こんな所で、今はアルバイト中です。
http://www.asadaya.co.jp/page.php?cid=rokkaku_top
忙しい事は良い事ですが、流石に疲れて今日は完全に家で死んでいます。

処でPOCO9まで、いよいよ一ヶ月半を切りました。
其処でですが、ミニPOCOラウンジの方に、POCO9連絡用のHPを立ち上げましたので、
http://bg5555.hp.infoseek.co.jp/
一度ご確認お願いします。
あと、一応ですが、宿泊希望者の締め切りは、9月1日(木曜日)です。
日帰りの方は、9月22日(木曜日)ですので、ご確認の上、
お早めに参加表明お願いします。
では、10月1日に、皆さんをお迎えしてお会い出来る事を、
楽しみにしています!

たかひろ@北見 2005/08/16(火) 19:02
けんけん@503さん>
早速のお返事ありがとうございましたm(__)m
警報装置をONにしても、人気のない所に駐車した時などは不安を感じてましたが・・・
確かに、セキュリティに絶対はないようですね。
こちらがいくら気をつけても、心無い連中がいる限りいたちごっこが続く訳で・・・
こういう不愉快な体験は、共有したくないものです(>_<)

けんけん@503 2005/08/16(火) 10:02
たかひろ@北見 さん も被害者でしたか。本当に悔しいですよね(>_<)

>これは、警報装置が作動して警報音が鳴っている状態でボンネットを開け、バッテリーやウォッシャーホースをカットしたという事ですよね?それとも、警報音を鳴らす前にカットしたのでしょうか???

恐らく、そうだと思います。
じゃ無いと、ボンネット開ける理由も無いですし、バッテリーは、盗難に合ってませんからねぇ。。。
バッテリー切るまでは、数十秒じゃないでしょうか。複数犯ならもっと短時間かも?
まぁ、あせってウォッシャーホースまで切った様ですが。。。
セキュリティも、絶対的なものでは無いので、注意するしか無いようです(−−;

たかひろ@北見 2005/08/15(月) 20:47
館員の皆様、こんばんは。
本日、帰省先(札幌)より戻ってきました。
高速の料金所が多少混雑していただけで、下り路線ということもあり普段とあまり変わらない道路状況でした。
帰宅して久しぶりに掲示板を覗いたところ、けんけん@503さんの書き込みを見て3年前の悪夢を思い出しました・・・
私も自宅前駐車場で車上荒らしにあい、コンポ・サブウーハー・CDチェンジャーなどなどオーディオ製品一式やられました。(チェンジャーに入れてあった、お気に入りのCD10枚までも・・・)
自動車保険が適用されても減価償却しているので当然満額支給される訳もなく、買い換えるのに持ち出しになり・・・
ちなみにこの一件で、コンポはインダッシュでねじ止めされているので車両保険の適用でしたが、ねじ止めせずにマジックテープで固定していたサブウーハーやチェンジャーは携行品としての保険適用になることを知りました。
そして、また狙われるのではという不安から警報装置もつけました。

さて、前置きが長くなってしまいましたのですが、警報装置の件である疑問が生じました。
>直ぐに、バッテリー線カットされてました
これは、警報装置が作動して警報音が鳴っている状態でボンネットを開け、バッテリー線やウォッシャーホースをカットしたという事ですよね?それとも、警報音を鳴らす前にカットしたのでしょうか???

追伸 私の時も現場検証?でK察の方が来たのですが、対応はかなり事務的でした。車上の被害件数も多いようなので、事務的に処理せざるを得ないようですが・・・

GOLGO 2005/08/14(日) 23:05
お名前欄はハンドルネームなんですね。
↓↓↓↓はGOLGOとして読んでください。お願いします。

筒井 俊雄 2005/08/14(日) 23:03
とっても入会遅れましたが、岡山に転勤後、仲間を探しに入会させていただきました。よろしくお願いします。

MASH 2005/08/14(日) 21:02
船橋のtakeさんへ
びんび家では、ワカメ攻勢でしたか?(笑)
鳴門わかめは、日本一と言われているので、
食べたことを自慢されても良いかと思います。

NK24 2005/08/13(土) 13:35
皆さん、ちょ〜ご無沙汰しております。 NK(中○)改めNK24です。

ここ1、2年は公私共に色々あって、時々拝見はしているものの、
中々書込みまで出来ずで・・・ <_ _>館長ごめんなさい。

私事ですが、最近OBなので?、スバルのOBに乗り換えました。
生まれて初めてのBOXERですが、結構気に入って乗ってます。
色は95の時と同じ!、下部がグレーで上部がグリーンのツートンです。
見掛けたら合図でも・・・と言いたいところですが、
残念ながら判らないでしょうから、まるちゃんさんが企画して下さっている
OB用ステッカーが出来たら、是非、貼らせて欲しいと思っています。\(~o~)/

個人的には『麦秋館』と言う切り文字だけのシンプルなのが良いのかなぁ〜
なんて思いますが、どっかの「武闘派」と間違えられちゃうかなぁ・・・(汗)

最近になり、やっと個人のスケジュール調整出来そうな感じになったので、
POCO9も久しぶりに参加してみたいなぁ〜なんて思ってます。

追申.
 >>館長
  ご子息様も運転免許ですか・・・ 私も最近老けたわけ訳だ!!(苦笑)
  かつて、PocoやFpocoでお会いした時は、小学生だったもんなぁ〜
  くれぐれも『安全運転』で・・・とお伝え下さいませ。

では...

船橋のtake 2005/08/12(金) 00:16
MASHさん>
お帰りなさい。1週間遅ければ本場の阿波踊りが観れたのに残念です。
でも、渦の道で何故か踊っているのを観れました。20人位なので迫力には欠けますけどこれも本場ですね。
>鳴門のびんび家は、35年以上前にいったきりです。
行って来ましたよ。2Fだったので座敷しかありませんでしたが外にはいけすがありハマチが泳いでいました。
あと大量のワカメには正直参りました、味噌汁、つま(大根)の代わりにワカメで嫌いになりそうでした(笑)
>たくさんのプラドと遭遇する度に、リアガラスを見たのですが・・・
確かにプラドは多かったです。私も▽は発見出来ませんでした。

MASH 2005/08/11(木) 19:23
ひろりんさんへ
昨日、浜松へ戻りました。鳴門は阿波踊りの
真っ最中ですね。残念ながら、▽目撃できませんでした。
たくさんのプラドと遭遇する度に、リアガラスを見たのですが・・・
自分の愛車で帰省した折りには、是非、お会い
したいものです。よろしくお願いします。

ひろりん 2005/08/09(火) 11:13
船橋のtakeさん〉
四国の旅満喫出来たようでよかったです。
MASHさん〉帰ってらっしゃるんですね!ぜひ目撃されたいです。
今日から地元は阿波踊り開幕です、忙しくなります。

けんけん@503 2005/08/09(火) 09:38
>まぁ、どっかの管制塔みたいなことがない限り警報は鳴り続けると思います。
そんな事もありましたね(^^; 今週末その空港に向かって飛ぶ予定です。(笑)
成田や中部に目的地変更されたら困るなぁ(爆)

あって欲しくないですけど、2度あることは3度あるって気持ちで、
セキュリティの強化をしようと思います。

プラドン 2005/08/09(火) 03:17
けんけんさん、えらい災難でしたね!
>(直ぐに、バッテリー線カットされてました)
2回目ということでしたら、3回目対策で、セキュリティに予備電源対応(小型専用バッテリー追加)にするのも手かしれませんね!
まぁ、どっかの管制塔みたいなことがない限り警報は鳴り続けると思います。

船橋のtakeさん、広島を経由したんですか?
そりゃ、もったいないことでした。次回、広島にきたときはよろしくお願いしますわ!
って、もうすこし、広島におると思いますからぁ〜
でも、四国の旅満喫されたみたいで、よかったです。
うらやましいことです。




けんけん@503 2005/08/08(月) 15:17
皆さん、夏を満喫してますか〜!
大阪は、暑い。。。とけそう。。。

そんな、融けそうな夏に、事件です。。
10日ほど前に
自宅近くの契約駐車場(青空)で
車上荒らし被害に遭いました。。。(ToT)
車両の時計がAM2:20位で止まっていたので
犯行時刻だと思います。

運転席窓ガラスを割られ、
ナビ,CD,DVD etc パクられました。
車両が、残っていただけマシと思ってますが、
全くひどいことをする輩が居るもんです。

しかしまたか・・・って感じでした。
前車でも同じ場所で、ガラス割られてました。
(前回は、CD,MDがパクられデッキは無事)

今回は、プラドって事も有り、
購入時にセキュリティも付けてましたが、
駄目でした。(直ぐに、バッテリー線カットされてました)
ついでに、ウォッシャーのホースも(−−;
なんでこんなもん切るねん!!

ディーラー曰くガキの仕業っぽいとの事。
夏休みになると車上荒らしが増えるそうな。。。
後は、雨の日、台風接近時等。。。
丁度台風7号が接近してましたし。。。
近所を原チャリで走ってるガキとかがみんな怪しく見えます。(;¬_¬)

物理的被害は、保険(免責5万)で何とかなりそうですが、
精神的には、スッキリしないです。
嫁は、K察の事務的対応にもご立腹でした。
いかに車上荒らしが多いか知りませんが、
ねぎらいの言葉も無いそうです。

皆さんもお気をつけ下さいね。

MASH 2005/08/08(月) 00:35
皆さん こんばんは!
今、徳島へ単身帰省中です。結構、プラドを
見かけましたが、▽には、まだ、お目にかかって
いません。今回は、バスで帰省のため、見かけても
こちらが気づかれませんが・・・

ぷらっとさんへ
▽遭遇できるといいですねー。ご家族とのキャンプを
満喫して下さい。

ぷらっと 2005/08/07(日) 23:15
こんばんは。
ご無沙汰してます。8/7〜10まで三重県の伊勢志摩エバーグレイズ
というキャンプ場に家族サービスに行きます。▽と遭遇出来るといいなー。

船橋のtake 2005/08/06(土) 17:51
四国より無事に帰還いたしました。
昨日は予定になかった広島に回って帰宅しました。プラドンさんに挨拶なしですいません。
ひろりん@徳島さん>
遅くなりましたがお土産ありがとうございます。美味しくて毎日食べさせてもらいました。
キャンプ場まで来て頂いたのに何もお構い出来ずにすいませんでした。
四国は何処に行っても川や山が綺麗で予想以上に綺麗な所でした。東予では海ほたるまで観賞できました。
また、機会がありましたら四国に遊びに行きたいと思いますのでその時は、またよろしくお願いいたします。

まるちゃん 2005/08/03(水) 23:11
こんばんは。

申し訳ありません。
便宜上OB用のステッカーと書きましたが、
ステッカーにOBと入れる必要は無いと思います。

現行のステッカーから「PRADO」の文字が無くなればそれでいいんだと思います。
ということは、現役さんでも貼れるってことなんでしょうね。

お盆休み中に数点デザインしてみますね。
サンプルもすぐに作れますので、実際の写真を見て判断してもらっても結構です。

MASH 2005/08/03(水) 22:42
こんばんは! 
OB用・・・云々の件ですが、
「名誉会員=HM(Honorary Member)」とかだと硬いですかね?

プラドン 2005/08/02(火) 23:03
>OB用の▽を作ってみたらどうかな? と考えました。
なかなか、ステキじゃないですか!
でも、OBというと麦秋館から卒業とか脱会というイメージもあるから、表現はちょっと工夫が必要かもしれませんね!
なんか、いい表現があればいいんですがね!

ひろやす 2005/08/02(火) 21:09
>いろいろな考えはあると思いますが、OB用のステッカーってのは皆さんどうでしょうかねー?

 こんばんは、排ガス規制で、プラドを手放して間もない者ですが・・・
 新しい車かったら、OB用ってのもいいですね。

 英語バージョンの「麦秋館」とか作ってくれると面白いかも。

まるちゃん@386 2005/08/01(月) 22:50
こんばんは。
今日も暑かったですね〜

最近、時の流れと共に泣く泣くプラドを降りられる方が多くなってきていますね。
排ガス規制やトラブルなどさまざまな要因があるのでしょう。

プラドを降りても麦秋館員として、これからもいろいろなminipocoで一緒に遊んで
もらいたいものです。
そこで、ふと思ったのですが、現在の麦秋館ステッカーにはプラドとしっかり車名が入っているので
OBの皆さんたちには▽を貼るのはちょっと抵抗があるんじゃないかな〜 と思ったんです。
でも、OBであっても麦秋館員の証として▽は貼ってもらえたらうれしいなー と思いまして
OB用の▽を作ってみたらどうかな? と考えました。

デザイン的には、
1.基本は変えずにプラドの文字を抜く
2.さり気無く透明シートに白文字で▽をデザインする
3.OB用の違うデザインにする
などなど。

いろいろな考えはあると思いますが、OB用のステッカーってのは皆さんどうでしょうかねー?

ひろりん@徳島 2005/08/01(月) 07:29
船橋のkakeさん>
昨日はお疲れの所長々とお邪魔してしましました。
後の道のりも気をつけて行ってください。
一つ前のLogへ 先頭へ戻る