夜叉 2005/10/31(月) 04:10
おはようございます!突然のお邪魔申し訳ありません^^;
このたび念願のランクルを購入できまして、
これから大事に乗っていきたいのですが、みなさまにアドバイス頂けたらと思いまして^^;
運転の仕方やメンテなどに関して注意点など有れば教えて下さい!!

isao 2005/10/31(月) 01:26
皆様お久しぶりです。
私は現在、神奈川県の相模原市に住んでいるのですが、アパート敷地内の駐車場
にも関わらず、車上荒らしにあいました。
先日、夜中にセキュリティが鳴り出して、車両を見にいったのですが、何にも変
化がありませんでした。
そのため、昨夜もセキュリティの誤作動と思い、寝ぼけてセキュリティを解除し
た覚えがあります。何時に鳴ったかは・・・。
私の車両状態としては、リアガラスを1枚割られ、運転席と助手席のドアノブを
バールのようなものでエグられました。
警察を待っている間、近所の人が通りかかり、3日前に同じ型のプラドを車両ごと
持ってかれたと言っていました。思えば誤作動したと車両を見に行ったあの日・・・。
どうか皆様も、車両の盗難には気をつけてください。
警察の事情徴収、保険屋への連絡、ディーラーへの車両持込などで、一日潰れて
しまいます。
人事と思わない方が良いと思います。

たまプラ 2005/10/30(日) 16:08
ほっ!館長、10周年まではプラドを持ちこたえてくださいm(_ _)m  

2代目たまプラ号は車検に入りました。次の車検と10周年、微妙・・・^^

ばらさん 2005/10/30(日) 15:48
皆様はじめまして、愛知のばらさんです。
いつも楽しく拝見しています。
自分はRZJ95でドライブ、キャンプ、林道探検を愛車と家族とたのしんでいます。
自分好みに仕上がっていく愛車を眺めては、ニヤつく毎日です。
これからも愛車を大切に、皆さんと情報交換していけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

あぶらや 2005/10/30(日) 11:36
まんちゃん、お久しぶり。うちも、昨日、決めてきちゃいました。

町中で乗るにはやっぱり小さめも必要、女房が通勤でも使用、自分も楽しく乗
れそうな車、『 2台あると割り切ったキャラクターの車』ってことで、真っ赤
な○○○。1月納車予定。    
#FISHさん、一部引用させてもらっちゃいました。m(..)m

いろいろ悩みましたが、当面は2台体制維持、引き続きプラドにも乗り続けま
す。当面の目標は、10万Km!(まだ、到達してないんですよ)。(笑

まんちゃん 2005/10/29(土) 21:12
丸さん、皆さんこんにちわ!NEWプラドはTX LIMITEDです!
スタイリング面や5人乗りなので本当はサーフがほしかったのですが
内装がどうも納得いかなくてサーフ契約目前で「やっぱりプラド」に
なっちゃいました。 あとは僕もプリウス見たし(これが素晴らしい
クルマなんだ!)あとマリンブルーのWISHやアベンシスもいいなーと
思ったのですが なんだろ。やっぱり今ぴーまん号がすっごくいい車なので
直感的にプラドになっちゃいました。でも燃費とか維持費考えると不安なん
ですが。。(ハイオクだし、税金も高いし!)
今日ぴーまんに乗ってやっぱりエンジンの調子とかムチャクチャいいんですよ。
速いし。誇張じゃなく新車の時から全く変わりません。だからすごく淋しいです。
プラドの1KZは間違いなく名車ですよ!たぶんこんなにいい車は今後もでて
こないと思います。
NEWプラドの納車は11月10日くらいと言われていますが実はそれほどワクワク
しないんだよな。。ぴーまん号と別れるのが淋しくて。
館長もできたらFISHの言うように120プラドでも乗り継いで麦秋館つづけれたら
素晴らしいし、じゃなきゃ9年もすればみんなのライフスタイルも変わるからそれぞれ
自分に合った車でエンジョイできたらと思います。 
とにかくみなさんKEEP IN TOUCH!これからもクルマ好きが集まって
楽しく遊べたらサイコーだと思います。
FISH、タマプラさん>近いうちに飲もう!

FISH 2005/10/29(土) 10:47
おはようございます、

まんちゃん、
70万ならぐっときますよね(^^)
おめでとうございます!納車はいつなんですか?
ピーマン号はいつお別れになるのでしょうか、最後に一目見たい気もする。
僕も今ピーマン色のバイクに乗っているのでもう馬鹿にしませんよ(笑)

たまプラさん、
>FISHさん・・・まあイイや^^
・・・(-_-メ)
イプサムも4年乗りましたが、まだまだ頑張ってもらわないと、
我が家の財政状況で買い換えなど検討議題にもなりません。
5年間プラドで使用していたカーナビをバイクに移植しようと
計画中なので、それで許してください。なんのこっちゃ。

丸さん、
色々悩んるいようですねー、ハイブリッドも魅力的ですよね!
2台あると割り切ったキャラクターの車を買えるから楽しみですね、
検討報告お待ちしてます(^^)

あぶらやさん、
>アルファロメオの147
セレスピードかな。親子で車好きのようですねー(^^)
でも学生に新車なんて勿体無いです!V6ガソリンの素晴らしい車があるじゃないですか!
幸い下取り相場も堅調に維持しそうだし、免許取って最初の1台目は親の車って昔から
決まってますので(笑)とりあえずは息子さんが95で、お父様は120新調で2台体制で
決まりじゃないでしょうか!

あぶらや 2005/10/29(土) 02:54
たまプラさん
>>館長!頑張ってくださいネ!
は〜い。(^^;

愚息が免許を取ったこともあり、9月頃以来、週末にはディーラー周りを続け
てます。日産、トヨタ、マツダ、アウディ、VW、アルファロメオにBMW。

マーチも、アテンザも、118も良かったのですが、愚息とともに一番楽しめ
たのは、やっぱり、アルファロメオの147。んっが、女房にあっさり却下さ
れて、振り出しに戻り中です。さすがに、プラドの乗り換えだけというわけに
はいきそうもなく。。。。

今週末も、ディーラー周りが続きそうです。

つうことで、メール等いただいていて、まだ返信・対応が等できていない所あ
ります。ごめんなさい。m(..)m

丸さん 2005/10/29(土) 00:32
どひゃー
FISH さん、HIさん、たまプラさん、そして、まんちゃん
ぬわつかしーですー。
樽前山531@袖ケ浦さんごめんなさい。ちょっと話題をそらっしちゃいます。

なんか、8年前の全盛の時を思い出してしまいます。

まんちゃん、注文したのですかー すっげー
グレードは?TX−Lあたり?まさかTZ−Gとか?
まだここと長いお付き合いになるんですねー
FISHさんが言われるようにかみさんのガイアが一台あるので、と言ってもこちらも長くなって、かみさんからはぼちぼちという話もあり。。。
ハイブリッドも乗りたいと思っていたりして。。。
今は、頭の中がぐちゃぐちゃです。
でも、まんちゃんやたまプラさん、FISHさん・・・まあいいや^^の言葉で少しぐらっと来ましたねープラド!
これから年末にかけて、色々見積り取って検討しまーす。

きっとFISHさんも1GRになるんじゃーないですかー。。。
きっと、そして、私は。。。。。

HIさーん
あれ以来スキーもままならない状態です。
悪路走行やスキーやまだアクティブにやられているのですか?

たまプラ 2005/10/28(金) 21:48
丸さん、お久しぶりです。3RZたまプラです。

>POCO1は僕とFISHとタマプラさんと丸さんが幹事だったんですよね。

10周年POCOはこのメンバーで・・と密かに思う今日この頃、まんちゃんの
PRADO継承はとってもウレシイです。
館長!頑張ってくださいネ!
FISHさん・・・まあイイや^^

まんちゃん 2005/10/28(金) 15:06
丸さんおひさしぶりです!
丸さんもまだ1KZに乗ってたってのは本当によかったです。たまに会員名簿みては
ピカピカのjohnpooの写真を見てはあの頃を懐かしんでおりました。
POCO1は僕とFISHとタマプラさんと丸さんが幹事だったんですよね。あのころ
「オフミーティング」なんて言葉も非常に新鮮でみんな新車のプラドで集まって
最高に楽しかったことを思い出します。
思えばぴーまん号のお陰で僕の30代は本当に充実しておりました!ウエーーーーン!
そんな僕も40子持ちです。。
そんで、実は9月に最後の車検を通したばかりなのですが試しに下取りの査定を取ったところ
まだ70万付くと言われまして\(@@)/スゲーーー!思いがけず乗り換えへの欲望が
ふつふつと湧いてきましてなんと先日勢いで1GRプラド注文しちゃいましたぁぁぁあああああ!!Oh my gaaaad! ヤッター!
、、というわけで丸さんもプラドにしましょうよ〜!ボクもそーーーとーーー背伸びしてます。
NEWプラドを買ってみんなで貧乏になりましょーーー!!!\(^○^)/ワーイワーイ
館長も依然どこかの書き込みで新しいエンジンが載ったら買い換えを考えるみたいなこと
書いてませんでしたっけ? そろそろかな?
しかしピーマン号は本当にいいやつです。9年以上乗って走行距離も145000キロも
走ったのにご主人様のためにばっちり査定も残してくれて。。別れること考えるだけでも
涙でてきます。うううう〜

ということでみなさんこれからも宜しくおねがいします!!

FISH 2005/10/28(金) 10:20
おはようございます。

うっ、まんちゃんに丸さんだ!(^O^)

まんちゃんは定例ピーマン絶賛報告ですね(^^)
丸さんもまんちゃんもほんときっちり使いきりましたよねー、
素晴らしいです。思えば4年前の出産を機に乗り換えた3列シートの
イプサムも3列目は収納状態で、使ったのは数えるほど、
ほんと無駄な買物でしたよ。

次の車はどのへんを検討してるんですか?
丸さんは、ガイアがあるから思いきった遊び車でもいいんですよね?(^^)

樽前山531@袖ケ浦 2005/10/28(金) 07:38
おはよう御座います。
来週末、温泉・紅葉の観光で宮城蔵王・松島方面に行きます。
▽シールに遭遇できる事を期待します。
どなたか、おすすめスポットあれば、教示ください。
今朝の袖ケ浦は久々の霧でひんやりしてます。(ウインターシーズン到来か)

HI 2005/10/28(金) 01:02
あっ!丸さんお久しぶり。
合ったのは、さなげが最後かなあ。
八方のスキーも懐かしいなあ。
丸さんのプラドも1KZの初期型でしたよね。
1KZ初期型の人は、今年から車検取れなくなっていくんですよね。

丸さん@一応No.1の様で 2005/10/27(木) 00:14
うっそー
まんちゃんだー

これも何かの縁、と言うか、私もほんとにご無沙汰していますが、実は、
9年目に入ったプラドの買い替えの検討で、久しぶりに皆さんの今を見
ようとこちらにやってきました。

そしたら、懐かしい方々が出ていらっしゃるではないですかー

まんちゃん!!
元気でしたかー???
お子様がいらっしゃると言うことでおめでとさんです。

私の方は、ちょーっと子どもの件で色々なPOCOにも顔を出していなく、
さびしい思いをしていましたが、こうして麦秋館のお陰で、日ごろの生活と
また違ったバーチャル?な付き合いが出来ると思い、感謝しているしだいです。

私の1KZもまだまだあと10年もいけそうなのに、手放さなくてはならないのは
本当に寂しい限りです。あと6ヶ月の命になりました。

HIさん itiさん たまプラさん ご無沙汰しています。
まだまだ健在 たいしたものです。引き続き宜しくお願いします。

でも、プラド4Lが出て、ますます高くなりましたねー
前に住んでたところから引越してチョーと都会に新居を構えたので
お金なくなっちゃったのでどーしようかと言うところです。

本当は、新プラドに乗り換えようと思っていたのですが、麦秋館卒業に
なってしまいそうです。

でも、今後とも宜しくお願いします。
では。

えびどん 2005/10/20(木) 22:40
プラドですよ〜(^O^)2TRですけどf^^;

まんちゃん 2005/10/20(木) 12:41
えびどんさん>オヒサで〜す。お互いケコーンおめでとうございました。
ところで今ナニに乗ってるんです?

えびどん 2005/10/19(水) 23:35
こんばんは〜(^O^)最近地震多い茨城県人だすf^^;

まんちゃん>
おっひさです〜!(^O^)いつの間にやらお子さん1歳っでっかぁ!(@@;
おいらも夏にケコーンしましたよ〜。
落ち着いたらまたスキーPOCOしましょう♪
・・・1KZ裏切っちゃいましたけど。。。f^^;

HIさん>
これまたオヒサです〜!!(@@;
最近どこのPOCOにも顔出してないみたいなんで心配してたんですが、
HI号共々元気そうで(^O^)暇あったら何かPOCOりましょう♪

itiちゃん>
こらまたオヒサ!
>地震が有ったようですが大丈夫だったでしょうか??
↑おいらは影響無しザンス。県南部とか大きかったみたいだけど。。。
最近大きい地震多いんだよねぇ。。。(−−;

ほなまたぁ。

Iti(いち) 2005/10/19(水) 23:26
こんちは〜
懐かしいお名前が出ていたのでお声がけです〜(^○^)
まんちゃん・HIさんお久しぶりですm(__)m
又遊んでくださいね

北海道メンバーの方
良いページができましたね
今度ゆっくり遊びに行かせてもらいますね

千葉・茨城方面の方々
地震が有ったようですが大丈夫だったでしょうか??
じゃ又

まんちゃん 2005/10/18(火) 23:02
おっ!
HIさん>1KZはやっぱり名機ですな!シートはヘタってきたけどエンジンは絶好調。30万キロくらい余裕で走りそうです。ヂーゼルはヂーゼルでも他のヂーゼルと同じにしてもらっちゃ困りますよね。あいかわらずビュゥゥーーンと気持ちよく吹けてますよ!!

たまプラさん>兄貴おしさしぶりです。<(__)>ヘヘエ 120系の調子はいかがですか?
マイナーチェンジしたことだしFも復活しませんかね?イプなんて乗ってる場合じゃないですよね。裏切り者の浩景某にも提案したところ「あんなクルマやだよ」なんて言ってました。今度いっしょにヤキ入れますか!

たまプラ 2005/10/18(火) 22:47
おっと、HIさんも居たんだ^^

たまプラ 2005/10/18(火) 22:46
まんちゃん、お久しぶり・・
って、名前を挙げてもらえなかった(TT)・・プラドOBのF氏はともかく^^;
麦秋館10周年まではピーマン号で、2世のPOCOデビューもお待ちしています。

HI 2005/10/18(火) 22:45
おっ!まんちゃんだ。
数少ない首都圏の1KZ仲間だ。
乗れるまで頑張って1KZに乗るぞ。
あと誰が残っているのかな。

まんちゃん(超オヒサです!) 2005/10/18(火) 13:34
こんにちわ。会員番号No.5のまんちゃんです。館長、β-Naさん、HAMちゃん、えびどんさんこんにちわ!ムチャクチャ久し振りなので、そのくらいの人しか名前の知っている方は見あたりませんでした。ボクはその後ケコーンして15ヶ月の男の子とともに元気でやってます。(なぜか近況報告 笑) 
昨日1KZ搭載プラ吉別名ピーマン号(懐!)先日9年目の車検を通して14万5千キロ乗りましたがまったく健在です!ホントは今年でヂーゼル規制の関係でダメになるはずだったのですが、前回の車検1ヶ月早く取ったのであと1回車検を通せたのです。この週末大阪まで家族を乗せてドライブして1KZの素晴らしさを再確認しました。行き帰りとも中央道だったのですがあの坂道の多い高速でもストレスなしであいかわらずトルクフルなフィーリングに舌を巻きました。ってそれだけなんですがなんかうれしくなって書き込みにきました。
まる9年のって運転席シートはちょっとボロくなってきました。こないだ気が付いたのですが左わき腹をサポートする部分の下の骨組みが出てきていました。(汗)そろそろ買い換えかの〜。。
ってことでまた1〜2年に一度のまんちゃんの自己満書き込みでした。ちゃんちゃん♪

ゆ〜じ@556【携帯】 2005/10/13(木) 08:20
連続投稿(;^_^A
麦秋館の北海道外にいらっしゃる道産子メンバーさんは
どのくらいいらっしゃるかな?
とある企画がありますので
個人的に私信していただけたらうれしいです。

ゆ〜じ@556【北海道】 2005/10/12(水) 09:33
北海道地区ホームページも更新しました。
各地区もリンクしました。
いろいろありましたが今後ともよろしくお願いします!!

北海道メンバーさん>メンバー表完成しました。間違い等あればお知らせください!

ゆ〜じ@556【北海道】 2005/10/10(月) 22:56
北海道POCOの模様ですがアップ完了しましたので
お知らせします。
よかったら見てくださいな!!

もっち@344 2005/10/10(月) 21:59
みなさん、こんばんは!お久しぶりです。
昨日、北海道POCOに参加し、初めて会員の方々とお会いしました。
とても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
初めて会う方ばかりでしたが、プラド乗りの人は、皆良い人ばかりですね(^o^)丿

ゆ〜じさん>
昨日は幹事お疲れ様でした。自分は楽しむ一方で、何も手伝わなくてすいません。m(__)m
次回は、そっせんしてやりたいと思いますので、声掛けてください。

Iti(いち) 2005/10/10(月) 19:51
こんちは〜
お久しぶりです
遅くなりましたが
全国POCO楽しまれたようで何よりです
今年こそは行きたかったのですが
仕事の都合が付かず残念でした(>_<)
3日に移動して未だに九州の福岡に居ます・・・
何時になったら帰れることか

UNOさん
盗難とは・・・
被害は減りませんね
心中お察しします

静岡のUNOさん>
お久しぶりです〜〜
又泥遊びしましょうね(^○^)って何時できるかな・・・

北海道地区の方々
楽しまれたようで何よりです
何時かお会いしたいですね
じゃ又

たかひろ@277 2005/10/10(月) 13:06
館員みなさん、こんにちは。

昨日、北海道POCOに参加させていただきました。
POCOと名のつくものに初めて参加させていただきましたが、本当に楽しかったです。
集合場所に7台のプラド(樽前山さんの赤カリブもありました)が横一列に並んだ姿は壮観で鳥肌ものでしたし、初のコンボイ走行にも感動した!
これも、ひとえに幹事をしていただいたゆうじさんのご尽力のおかげです。
本当に、ありがとうございました&お疲れ様でした。


takuyaさん>
白菜、ごちそうさまでした。
早速、今晩美味しくいただく予定です。

takuya@536 2005/10/09(日) 22:11
皆さんこんばんは!
北海道メンバーの皆さん、特に遠方から参加された方々、本当にお疲れさまでしたm(__)m
とりあえず本日の収穫は無事終了し自宅に戻りました〜
本日の北海道POCO、初参加でしたが皆さん良い人ばかりで
色んな話も出来、大変楽しめました〜o(^o^)o!
また機会がありました是非とも参加したいと思います!
皆さん、これからも宜しくお願いします!!

ゆうじさん、今回POCOのHPアップ、楽しみにしております!お疲れさまでした!

ゆ〜じ@556【北海道】 2005/10/09(日) 20:09
本日北海道オフミに参加されたメンバーのみなさん、
おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
お昼に集合して、撮影会、昼食、コンボイ走行といった内容でしたが
楽しい1日となりました。
準備という準備はしておりませんが参加されたみなさんに協力していただき
感謝いっぱいです。これからも北海道地区を盛り上げていきましょう!!
なお、オフミの模様は後日公開します。
お待ちください。

uno@278 2005/10/09(日) 19:20
こんばんわ。
皆さんお久しぶりです。
同名のハンドルネームの方がいらっしゃるようですが、静岡のUNO@278のプラドは健在です。
一寸他から連絡いただきましたので、この場でご報告いたします。
同じ95乗りとしては盗難に対してはとても残念に思います。
とりあえず、静岡UNOは足回りをアイアンマンからカンサスに変更して遊んでおります。では。

ゆ〜じ@556【北海道】 2005/10/08(土) 20:27
ついに北海道オフミ、明日開催となりました。
北海道HPにてまだまだ募集中です。↓にリンクされています。
よろしくお願いします。

さもん@彩玉 2005/10/08(土) 12:27
こんにちわ♪

POCO9にて撮影した画像を、1024x768にリサイズの上、
ナンバー加工した、公開しても問題ない?かと思われる104枚の画像を
自己解凍形式の圧縮ファイルにして当方サーバへUPしました。
http://samon730.web.infoseek.co.jp/download/POCO9.EXE(26.4MB)

POCO9の想い出に、また報告ページ作製など、ご自由にお使い下さいませ♪

リサイズ前、ナンバー加工前のオリジナル画像をご入用の際には、
メールなどでご連絡頂ければ別途考えますのでご連絡願います(^^v

どんけん隊長 2005/10/07(金) 00:53

こんばんは。
今回の全POCO9の写真を、下記のURLにアップしましたので、宜しければご覧下さい。パスをかけてありますが、ヒントを読めばすぐに判ると思います。
小文字ですよ・・・

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100295700744ac4bd4208e07b42ffab118c63f430/356239317373258211

スゴク美味しく、楽しいPOCOとなりました。
また、能登半島でキャンプも出来、良いリフレッシュ休暇でした。ありがとうございました。

さもん@彩玉 2005/10/06(木) 01:06
先週末参加させて頂きましたPOCO9石川の報告ページを
当方設営のHPにUP致しました♪

かなり当方の主観に満ちた報告ページの作りになっているかと思いますが、
よろしかったらご覧になって下さいませ〜☆彡

ゆ〜じ@556【北海道】 2005/10/05(水) 20:20
来る10月9日に行われる北海道POCOの最終参加表明を受付中です。
前回レスしていただいた方も最終的に参加なら再度お願います。
よろしくお願いします。

船橋のまる。#564 2005/10/04(火) 22:00
>館員の皆様

温かいお言葉をいただき感謝しております<(__)>
保険屋が手馴れているのかどうかはわかりませんが、盗難2週間半でもう保険が下りることになりました。
次車も決定していますが、長年続けていたランクルライフは終了です……orz

クルマ屋とか警察の方とかに色々話を聞いたのですが、やはりランクルは狙われているようです。
自分の知り合いも納車3ヶ月で120をやられたので、セキュリティとかどうしよっか……なんて家内と話していた矢先の事だったので、残念以外の何者でもありません。
イモビやセキュリティ付けてたって、それを上回る窃盗犯がいる限りどうしようもないのですが……

規制で78から95に乗り換え、またもや買い替えになるなんて。
今年は厄年とかじゃないんですけどね(^^;;;
麦もPOCもOBになるとはなー(−−;

ゆ〜じ@556【北海道】 2005/10/04(火) 15:33
ついに来週に迫ってきました。
まだまだ参加者募集中です。オフミ掲示板に参加表明よろしく!!

ばっじおさん>>
企画から幹事お疲れ様でした。
今度は北海道です!来週アツイ報告ができればいいです。

UNOさん・まるさん>>
はじめまして。こちらからもお見舞い申し上げます。
自分も以前オーディオ盗難の被害に合い気持ちがわかります。
なぜ自宅車庫からなんてって思います。
プロなんでしょうね。ぼくも今は警報機付いてますが
こうもメンバーさんが被害に合われていると「他人事」ではないですね。

ばっじお 2005/10/03(月) 23:52
押忍!こんばんは。

UNOさん&船橋のまるさん>>
初めまして、そしてお見舞い申し上げますm(__)m
・・・何と言うか・・・もう言葉が見つかりません・・・言葉掛けても慰めにもならないと思いますが・・・。
それにしても、最近またプラドの盗難が増えている様な気がするのですが・・・怖いですね。
私も警報機付けていますが、もちろん完全に防げる訳では有りませんので、
何処かに停める時でも、出来るだけ、目の届く所に停めるとか、車で見えなく成る様な所に停めない様にするとか、
せめての確認位はしているつもりですが・・・自宅から持って行かれてしまうと・・・ショック何て物では無いでしょうね。
もちろん自己防衛するのが、今の現実問題としては精一杯かとも思いますが、
何とか警察や自治体も重い腰を上げるようにして欲しいものですね・・・今のままでは盗られ放題の様な気もしてますし・・・。
なんとも成らない現実に苛立ちを隠せません・・・法整備等も含めて動いて貰えればと考える、今日この頃です。

茨城の秋葉さん>>
初めまして、石川のばっじおです、以後よろしくです。
>>人事異動やその他の自己都合で参加表明もできず、申し訳ございませんでした。
>>落ち着いたころには絶対参加して皆さんと愛車話に花を咲かせたいといつも思っています(^^
今回も痛感したのは、現代人はとにかく忙しい・・・と言う事ですね・・・。
私もですが、実際の所土日とかは、忙しいので殆ど今までは休む事は中々出来なかったのが現状です・・・。
今は立場的に融通利くような所も有り、POCO9開催出来ましたが、会社員のままだったら恐らく最初から不可能だったとも思います。
開催の時期も、色々考えて見ても、実際は何処を選んでも、誰かが参加出来ない様に成ってしまっています・・・。
で、これからPOCOを企画して行く上で、
平日開催のPOCOが有っても良いのかな?何てことも考えたりもしますね・・・。
逆に平日しか休めない方々中心のイベントが有っても良いのかも?何て事も思う今日この頃です・・・。
平日にお休みの方をフォローして遊んで頂ける機会も有ってしかるべきかもですね。
長文失礼しましたm(__)m

UNO 2005/10/03(月) 23:19
リサイクル板には登場していますが、こちらの板では始めまして。
船橋のまる。さんと同様に、自宅車庫から愛車プラちゃん号が持っていかれました。

保険会社での廃車手続きも終了し、車両保険も入金されてしまったため
例え発見されたとしても、もう手元に戻ることは無いでしょうが
値段の割にチープな香り漂う内装を含め、とても気に入っていたので残念です

車内に積んでいた、固定されていない物は、全て捨てられており
無事? 手元に戻ってきましたので、少しばかりの慰めとなりました。
なんせ、それだけでも結構値の張るものだったので・・・

捨てられていたものの中に、ナビのマニュアルも含まれていたので
恐らくは外国人の仕業であるか、国外に持ち出す事が目的だった
のでは? という警察の見解でした。
また、最近は一時期の手当たり次第的な盗難ではなく、とにかく新しい車か
注文に応じた盗難を行うのが主流だとも言っていました。
つまり注文でプラドを指定されて、自分の車に目を付けられると、余程の盗難対策
をしていたとしても、狙われたらほぼ間違いなく持っていかれるという事です。

ちなみに、手口は言えませんが、市販のハンドルロックも全く
意味を成しませんでしたので、それだけで盗難対策を行っている方は
他の方法も考えて下さい。

どうか皆様のプラドライフが末永く続きます事をお祈り致します

β−Na 2005/10/03(月) 19:56
ご無沙汰しています。

miniPOCOラウンジに「カニPOCOのご案内を立ち上げました」
興味のある方はご覧ください。

茨城の秋庭 2005/10/03(月) 12:03
お久しぶりです、かなり長期に幽霊会員となっていましたが先日うちのプラドが15万kを突破したので報告と合わせて書き込みします。

>船橋のまるさん
お見舞い申し上げます

うちの駐車場付近や埼玉の実家あたりでもRAV4の盗難が多発してプラドも狙われているとディーラーの噂話であったので夜は落ち着いて寝れないこの頃です。
すれ違い様とかにプラドは良く見ているので私も注意してみます。

>POCO9
人事異動やその他の自己都合で参加表明もできず、申し訳ございませんでした。
落ち着いたころには絶対参加して皆さんと愛車話に花を咲かせたいといつも思っています(^^

ただ私のプラドも15万k(3RZ−FE)超えたことでエンジンや駆動系に不安があるのでこの先どれくらい乗れるかが心配です。買い替えも検討したのですが今のプラド以上に心引かれるものが無いのでできれば可能な限り延命させようと思っています。
これからも時々書き込みするので宜しくお願いします。

ばっじお@POCO9幹事 2005/10/03(月) 00:10
押忍!こんばんは。

先ほどまで、爆睡して死んでおりました。地元なのに、家も直ぐ近くなのに情けない話ですわ・・・。

改めまして、POCO9石川ご参加の皆様、遠路はるばる来ていただきまして、
本当にお疲れ様でした!
有難う御座いました!
お陰で私的には、大大成功だったと勝手に思っております、これも有形無形に力を貸してくださった方々、
叱咤激励、エールを送り続けて下さった方々、そしてご参加頂きました皆々様のお陰であります。
まだ、帰宅途中の方々も居られると思うので、完全に終了した訳では有りませんが、
取り合えず今は、達成感・充実感、そして色々な重圧感から開放された安心感で満たされています。

思えば今回のPOCO9に関しては、昨年の今頃から漠然と「開催したいなぁ・・・」
と言う思いが有りまして、
でも、此処まで来れると言う自身は、正直有りませんでした。
ただ、言葉にして表に出して色々動き出してからは、
色々な声を貰い、意見を交換出来、紆余曲折は多少有れど、
最初に考えていた形での開催が、ほぼ完全に達成出来たと思っております。

皆方々に在り来たりのオーナーズクラブ系の企画では無く、
ホスト役の個性や仕事柄を生かした、自分の有りのままでの御持て成し。
それで、全く地元では無い方々同士の車も関係なく、
敷居も低く気軽に参加交流出来る、遊べる場の提供・・・。
プラドでは無くたとえば飛行機等他の交通手段でも参加できる可能性の提案。
あくまでも此処での交流が有って、尚且つプラドは交流の手段であって、
出来るだけ敷居の低い、気軽(と言っても未開の地・裏日本と表現される石川ですからアクセスはしにくいですが)に参加出来る、
依存の施設を出来るだけ利用して、参加自体の負担を押さえ気味にする、
各人の負担を出来るだけ分散させると言う形での開催が出来たと、勝手に思っております。
このスタイルは、私が幹事の一つの形として考えたものでは有りますが、
参加していただいた方々に対しても、あと、レポを読んで頂いた方々に対しても、
一つの「オプション」として、提示出来れば、何て思っていたりもします。
色んな形がこれからも有れば良いな〜と思っていたりもします。
これを見たり聞いたりして、私も参加したいとか、幹事をしたい、と言う方が参考にされたり、
或いは反面教師、見たいにされても良いんじゃないか?とも考えていたりもします。

また、これをきっかけに盛り上がって頂ければとも、考えています。
で、是非、来年もまた何処かでPOCO10が開催されれば、今年の開催がつながっていくとも思います。

では、本当にご参加の皆さん、そして此処まで有形無形で叱咤激励、エールを送って力を貸して下さった皆さん、
有難う御座いました!また何時の日にか、何処かでお会いしましょう!!お疲れ様でしたm(__)m

ゆ〜じ@556 2005/10/02(日) 19:49
北海道地区のアドレスが間違ってリンクさせているかもしれませんので、訂正します。http://www7.ocn.ne.jp/~hsoc581/pochokkaido.html

村正 2005/10/02(日) 17:12
ぱっじおさん>
POCOお疲れ様でした。
皆さんの帰宅報告を見ると、大成功に終了したようで本当に良かったですね。
これもひとえに、ぱっじおさん始め皆さんの努力のたまものと思います。
本当におめでとうございます
一つ前のLogへ 先頭へ戻る