β−Na 2005/11/15(火) 23:11
まんちゃん>
ご無沙汰しています。
>初だったカニPOCOに参加させてもらって
たくさんの館員さんに支えられたおかげで、今年で8回目を数えます。
まんちゃんと最後に会ったのが1回目のカニだったので、長くお会いしていませんねぇ
7年も経つけど、未だ顔も声も覚えてますよ。

β−Na号はすでに4回目の車検も終え18.5万キロ走りました。
まだまだ、乗り続けるつもりです。

出張でそっちに行く機会があったときにでも、某浩景氏を誘って美味しいお酒を飲みましょ

まんちゃん 2005/11/14(月) 22:51
ばっじおさん>ぴーまんお褒めいただいてありがとうございました。
ばっじお号も大切に乗ってあげてください!そうなんですよ。1GR
はハイオクですので燃費が大変そうです。
石川ですかー β−Naさんと同じですね。(β−Naさん元気かなあ。。)
たしか初だったカニPOCOに参加させてもらって後にも先にもあんなに
おいしいカニを食った(食いまくった)のはあの時だけです。
是非また行ってみたいです!! 

ばっじお 2005/11/14(月) 12:45
押忍!こんにちは。ご無沙汰しています。

早いものでPOCO9からあっという間に一ヶ月半が過ぎてしまいました。
すっかりこちらも涼しく・・・いや寒く成りまして、すごし易いと言うより身体がついて行かない位です。

まんちゃんさん>>
初めまして、石川のばっじおです。
私もピーマン号拝見させていただきました。めちゃお綺麗ですよね。とても大事に乗られたんだろうな〜って思いました。
またきっと何処かの都道府県?或いは国で活躍されると思いますよ。
わたしも来年の3月でやっと丸5年のまだまだ新参者です。
あと5年は乗るつもりですので、見習いたいと思う位です。
私の場合はガソリンですから規制とは今の所は無縁ですが、ランニングコスト等を考えると、
プチ大変な面は有りますが、頑張って維持して行くつもりです。
また、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

後ですが、1GRってハイオク仕様なんですか?まあ4Lですものね・・・それは辛いかと(^^;)
また、是非私の地元、千里浜にも機会が有りましたら走りに来て下さいませ!では!(^_^)/

まんちゃん 2005/11/13(日) 22:46
たむさん、FISH、もと1KZ仲間ですね。FISHの最後のドライブの
アルバムも見せてもらったよ。あれほどイジられていた〆鯖号も最後は元の
スッキリした顔に戻ってたね。みんなで行ったチリハマでは海水RUNなんて
あり得ない!なんて言ってたけど、最後はずいぶん豪快だったね。。(汗)
でもしっかり洗ってたのは流石!!
クルマも新車で買って9年も大切に乗り続けると本当に愛着がでるのだなあと
つくづく思いました。最後の夜は冷え込む中ピーマン号の中で寝て風邪ひき
そうになりましたもん。本当に90プラドに乗り続けられる方はうらやましい
です。スタイリングも120より男らしくていいし。。

今日は新しい120銀プラで東関道を一路、潮来までドライブしてきました。
コイツは燃費さえ気にしなければ結構いいクルマかもしれません。満タン法で
アクセルちょこっと踏み、たまにオラァァー!!運転で6.8KM/Lって
とこかな。。 でも正直240馬力ってこんなもん?って感じです。
まーーーもうちょっと慣れるのに時間がかかりそうですが、じょじょに慣れて
行きたいと思います。

みなさん、これからもよろしくお願いします。

たむさん@409 2005/11/12(土) 22:24
まんちゃん>
はじめまして、95の画像を拝見させていただきました。メッチャ綺麗に乗られてますね。大切にされていた事が良くわかります。わたしも、3年前に同色の95を手放しました。そして、おなじ様に独身時代、結婚、出産を歩んでくれました。本当に1kzは、名機でした。1GRも名機ですね。私は、今3RZの120に乗ってますが乗り始めたすぐは、アクセルチョコットふみでした。心中お察し申し上ます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

まるちゃん>
お久しぶりです。2005年カレンダーに採用していただき有難うございました。
あの紅葉の神社に今年も行きますよ。

FISH 2005/11/11(金) 17:51
こんにちは、

まるちゃん、
もうカレンダーの季節なんですね。
毎度お疲れ様ですm(__)m

まんちゃん、
ピーマン号、綺麗ですね!
ほんと、とうとうお別れなんですね、9年も乗ると随分寂しいでしょうね。僕も4年前のことを思い出しました。
僕もまんちゃんと同じく独身から、結婚して子供が産まれてと、ライフステージの変化と共に
楽しませてくれたので、今でも思い出深い車です。懐かしいなぁ。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/6805/chirihama/sayonara1.htm

NEW銀プラ、すごいですね、満タンで1万超えるのかぁ、、、
燃費報告待ってます(^^)

まんちゃん 2005/11/11(金) 11:15
うえーーん

http://www.asahi.com/car/mycar/mycar202.html

まるちゃん@386 2005/11/09(水) 09:20
みなさんこんにちは。

麦秋館カレンダーのアンケートを実施していますので、
興味のある方はご協力ください。

宜しくお願い致します。

まんちゃん 2005/11/07(月) 00:30
本日ぴーまん号とお別れしてきました。そして!無事NEW銀プラ号が納車されました!
この場を借りて9年間お世話になったぴーまん号と僕のプラドライフで知り合えた皆様に心からお礼を言いたいと思います。
ありがとうぴーまん号!これからも強く生きるのだぞ!おまえなら大丈夫だ!!

NEW銀プラ号は4Lでいままでの1KZと違い燃費すごそうです。今日満タンにしたら
ハイオクで12000円かかりました(大汗)。運転もアクセルを1cmくらい踏み込む超燃費気遣い運転で非常に疲れました。うえーーーん

ヒロ 2005/11/06(日) 20:12
えびどんさん>
細かいところまで教えていただきありがとうございます。
今度試してみます。まずは後期バンパーを購入しないと!
誰か後期バンパーの品番わかりませんか?

えびどん 2005/11/06(日) 10:08
>初心者でも簡単に道具さえあればできますかね?
できると思いますよ〜(^O^)
・・・ただ、後期バンパーにはフォグがあるんで、その配線だけは
なんとかしないといけませんけど。。。f^^;
それと、タイヤハウスの中とかにもビス止めはしてあるので、
外す際&つける際には忘れずに脱着してくださいね〜。

ではでは。

ヒロ 2005/11/04(金) 23:39
えびどん>
いい情報ありがとうございます。
試してみたいと思います。
後もうひとつ聞きたいのですが
初心者でも簡単に道具さえあればできますかね?

Iti(いち) 2005/11/04(金) 23:38
こんばんは
ヒロさん・夜叉さん・ばらさん
お初ですこれからよろしくお願いしますね〜
>運転の仕方
以前の車は何か分からないですが
バックの時のスペアタイヤの感覚、前方のバンパー見切りはセダンとは違いますので
最初は戸惑うかもしれませんね
後は普通の車と同じように可愛がってあげてください(^O^)/

>ドライブ、キャンプ、林道探検を愛車と家族とたのしんでいます
ここに集まって居る人たちはほとんど同じような物です
是非pocoにも顔出して見てください
色んな話が出来ると思いますよ〜

丸さん>
お久しぶりです〜
猿投以来??ですかね
最近は忙しくてpocoにも顔を出していませんが
又何時か会いたいですね

えびどん@追伸 2005/11/04(金) 22:57
会員名簿の#295においらの元プラドの画像がありますので、
よかったら参考にどうぞ〜(^O^)

ではでは。

えびどん 2005/11/04(金) 22:54
こんばんは(^O^)

ヒロさん>
できますよ。というか自分は付けてました。
・・・ただ、前期と後期ではレインフォースが違うので、バンパーのみ交換の場合は
上側のクリップの固定がちょっと力ずくになるのと、下部(タイヤ前)が後期の方が長いのでタイラップ等での固定となります。
さらに、後期の方がグリルの上下長が長いので、グリルとバンパーの間に若干隙間ができます。
・・・まぁそんなカンジです。とりあえず大幅な加工無しで付きますよ〜。

ではでは。

ヒロ 2005/11/03(木) 22:49
はじめまして。自分はプラドの95系の前期に乗っているのですが、フロントバンパーを後期のフォグ付のフロントバンパーに変えれないかと思っているのですが、誰か変えれるかどうかとかわからないでしょうか?わかる人がいれば教えてください。
一つ前のLogへ 先頭へ戻る