ばっじお 2005/12/30(金) 23:08
押忍!こんばんは、ご無沙汰しています。

今年もあと一日少々と成りましたね、早いものですね。

今年は、仕事でもプライベートでもそして麦関係でも波瀾に満ちて色々な事が有った年でした。
15年勤めた会社を辞めて、手術もして、そしてPOCO9の幹事もして、
最後は雪にも祟られましたが、私的にはかなり充実した良い年に成りました。
それもこれも、此処にお集まりの方々のお陰でもあると思っています。
本当に有難う御座いましたm(__)m

来年は一転して大変な年に成るかも知れませんが、色んな意味でも今年以上に重大な年に成る気配が有るので、
一層精進していきたいと、思っています。

では、皆さん年末年始、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ。
良いお年を、そして来年も宜しくお願いしますm(__)m

たかひろ@北見 2005/12/28(水) 13:56
みなさま、ご無沙汰しております。
北海道北見市は、12月としては大雪です。
北陸地方も大変だったようですね。
ここオホーツク圏は、北海道でも雪の少ない地域のはずなんですが・・・
やっぱり、異常気象の兆候なんでしょうかね???

樽前山@袖ヶ浦さん>
道中、くれぐれもお気をつけて!
よいお年をお迎えくださいね。

樽前山@袖ヶ浦 2005/12/27(火) 21:57
ご無沙汰しております。今回は、29日に八戸から出港します。
早めに青森県に入り、ひとっ風呂温泉計画と距離が距離なので、道中急いでおります。
▽注意してますが、お手柔らかに。では、良いお年を・・

いの 2005/12/25(日) 21:14
こんばんは。
先ほど所沢の宮本町?交差点で463号を航空公園方向に向かう▽を見かけました。
暗かった上、私は脇道の信号待ちをしていたので一瞬でしたが、ワインレッドだっ
たようにお見受けしました。また行き会うことがあるようでしたらよろしくどうぞ。

ひろTS 2005/12/23(金) 02:17
こんばんは(遅くなりました)
keiryuさん>
時間は普段はもう少し早く、今朝(昨朝)はたまたまちょっと遅くなりました。
会社まではMTBで25分ほど、上り坂が多いのでちょうど体が温まります^^;
年の瀬を前に遭遇できまして、今年もラッキーで締めくくれそうです(^v^)
またよろしくお願いします。

keiryu 2005/12/22(木) 21:04
こんばんは
ひろTSさん>
久しぶりの遭遇でした。最近は、あの時間なのですか?
カーナビを見ていて全然気付きませんでした。手を振っていてのでわかりましたよ。
寒いのにMTB通勤大変ですね!最近遭遇しなかったので車通勤かなとおもっていました。

ひろTS 2005/12/22(木) 16:52
館員の皆様、すっかりご無沙汰のひろTSです。
今朝は久しぶりにKeiryuさんの95に遭遇しました。
Keiryuさん、MTBから突然手を振ってしまい、意味不明!だった
と思います。大変失礼しました。
通勤では、あまり愛車を使うことがないのですが、週末はよく
R246の厚木〜秦野近辺に出没してますので、よろしくお願いします。

けんけん@503 2005/12/21(水) 00:12
>シルバーだったようなないような・・・。がリヤウインドウに館員シール張ってました。
>見る時間帯は夕方、日新製鋼方面に走ってました・・・。
多分、うちのんです。青いストライプが入ってれば、間違いないでしょう。。。
ここら辺では、見たこと無いので・・・

まんちゃん 2005/12/20(火) 17:48
おお!あぶない!でも事なきを得てよかったですね。
ぷらどん号もそろそろ直す所がでてきたみたいですね。でも要所要所を
直せばまだまだ大丈夫なはず!がんばって最長保持記録を作ってください!
ところでデフとか壊れるといくらくらいかかるものなんですか?

そういえばボクのピーマン号は結局直結モードにしたのって1回くらいだったなあ。
しかも一瞬だけでした。

やひちさん>保証がつくし って今でもあるんですかね?どういうシステムですか?

ふーかー改めやひち 2005/12/20(火) 01:33
プラドンさん>
お久しぶりです。大昔、加太でお会いしてますが、覚えてますでしょうか。
1月末に5年目の車検なんですがプラドン号のトラブル歴をみてると、保証がつくしには入ってたほうがいいんですかねー?
私のプラドは幸いノントラブルなんですが。

やひち

プラドン 2005/12/20(火) 00:35
>スーパーダジャレキングの称号を差し上げます。
ばっじおさん、ありがとうございます。
ムシキング?にされたらどうしようか、心臓バクバクでした。

>元気ですかー!!(-_-;)/
おさむうござうます。わたしは元気しています。
ぱっち・お さんこそお元気ですか?

昨日、プラドン号のフロントデフが炸裂してしまいました。
(床下から、ゴン、ゴンの異音)
特に負荷をかけて走行していたのではなかったのですがね
最近は、雪道以外は、デフロックも使わなかったし・・・、
メンテを怠っていたせいと、むかし、クロカンの真似事をしていた後遺症でしょうか?

最初は、左折の途中でハンドルの戻りが急に強くなり、びっくりしました。
軽く握っていたら、手がすべって、停車中の反対車線のKカーのどてっぱらに、
カンガルーバンパーを突き刺さすところでした。

また、しばらくしたら、突然、ステアリング一定以上回らなくなり、
大回りしてしまい、電柱に向かってまっすぐに激突しそうになり、ブレーキ踏んで、急停車して大慌てしました。
ほんま、制御がきかない四駆は凶器化します。(四駆でなくてもそうですが・・・)
幸いにも、木曜日には復活する予定です。

プラドン号は。5年前のタービンのハネ欠け、3年前にシリンダーヘッドの炸裂、そして、今度というのがドック入りのトラブル推移です。
みなさんのプラドは、元気ですかー!!(-_-;)/

ふーかー改めやひち 2005/12/18(日) 23:59
けんけん@503 さん>
シルバーだったようなないような・・・。がリヤウインドウに館員シール張ってました。
見る時間帯は夕方、日新製鋼方面に走ってました・・・。

やひち

ケントラウト 2005/12/18(日) 22:25
こんばんは、

本日、約9年相棒だったプラドを売却しました。
新しいプラドが納車されるまで車が無い生活です。
やはり、ちょっと悲しいですね。

船橋のtake 2005/12/16(金) 17:52
>幹線道路は除雪しまくりですが、それでも後から後から積もるので、除雪車フル回転状態です。
今年は雪国の方は大変そうですが、くれぐれも事故には注意してください。

日曜日に千葉組数名で大洗方面に出没いたします。道の駅「多古」9:00集合で海岸線を北上して行きますので暇な方はご一緒にどうですか。
また、見かけたら合図でもしてください。


β−Na 2005/12/15(木) 20:43
ばっじおさん>
なんか大雪のようですね。
>未だ止む気配はありません・・・ただこれ以上に富山は降っているようです・・・おやびん大丈夫かな?
ご心配ありがとうございます。
でも、私の住んでいる富山はところはそんなに降っていませんよ
β−Na号は夏タイヤのまま。今晩降らなきゃ、明日は夏タイヤで出勤です。
地域によってかなり積雪量に差があるみたい。
輪島は積雪2cmだとか
同じ富山でも砺波近辺は結構積もっているみたいですね。

NK24@新宿帰り 2005/12/14(水) 23:55
皆さん、こんばんは♪
ばっじおさん:
カニから一月足らずで、積雪40センチの銀世界とは...

幸いプラドは積雪なんか、へっちゃらでしょうけど…
貰い事故には御用心!


積雪地方にお住まいの皆さま:
暫く厳しい季節ですが、ご自愛下さいませ。

では。

ばっじお@大雪警報 2005/12/14(水) 22:15
押忍!こんばんは。
石川県内は昨日に引き続き雪が止みません。流石に4年前の様な事は無く、
幹線道路は除雪しまくりですが、それでも後から後から積もるので、除雪車フル回転状態です。
明日も仕事なので、朝は早出です。今日も通勤路好いている時25分の道が、
1時間半掛かりました。明日もそれ位掛かりそうですね・・・。

まんちゃん>>
>>その雪じゃやめたほうがいいですよねえ。さっき親にスゲー雪だから・・・
止めて置いて正解ですね。タクシーも捕まらないし、電車も止まっていますね。
今の状態で金沢入りしてもまともな観光はかなり難しいですね・・・。
余りにも季節外れで、観測史上9番目の積雪とか気象台は発表していますが、
どうも誤差が多いようで、地域によっては発表より20cm位多く積もって居るようです。
ちなみに私が住んでいる地区は、40cm越えてますね(公式発表は20cm)
未だ止む気配はありません・・・ただこれ以上に富山は降っているようです・・・おやびん大丈夫かな?
引き続き日本海側の方々、気をつけて運転しましょうね。

そう言えば、今頃は新宿で、皆さん壊れていらっしゃるのかな?飲みすぎにはご注意下さい。
ネタに成る程度に(^^;)/

まんちゃん 2005/12/14(水) 13:37
ばっじおさん>ボクのカニPOCOの話に触発されて両親が今週末金沢に行く予定
なんですが、その雪じゃやめたほうがいいですよねえ。さっき親にスゲー雪だから
やめとけと電話しておきました。
12月では例年にない大雪みたいですね。ばっじおさんやβNaさん、ご自愛ください!
(東京もすごい寒いけど空気はカラカラです。)

ばっじお@石川大雪 2005/12/13(火) 23:01
押忍!夜中組参上です。

石川県内は、既に20cmほど雪が積もっています。12月半ばの降雪では記録的な積雪の様です。
私も生まれて3●年以上に成りますが、12月にこんなに降ったのは記憶に有りません。
北陸地方、および日本海側に住んでおられます方々、皆さんくれぐれも気をつけて、運転しましょうね。
明日の出勤がかなり憂鬱です・・・朝何時に出ないといかんのか?

ふーかーさん>>
>>と、HN変えたいんですが出来るんですかねー?
全然大丈夫かと思います。過去に変更された方結構居られたと記憶しています。
ちなみに私なんて、このHNは本名とは何の縁も無いので、嘗ては変えようと何度も思いましたが、
今はこのHNで無いと、もう通じない様に成ってしまいました・・・イメージって怖い(^^;)
今は本人も気に入っていますしね、長く付き合って行く、もう一つの名前ですね。
更にちなみに、HNの由来はロビーバッジオが大好きなだけでして・・・似ても似つきませんです(^^;)

ブラックプラドン隊長>>
>>「ぱっち・お」さんというふうにあったかいお名前にするのはどうですか?
・・・え〜っと、何とリアクション取れば良いんですかね?
取りあえず、アントニオ猪木以上の、スーパーダジャレキングの称号を差し上げます。
元気ですかー!!(-_-;)/

けんけん@503 2005/12/13(火) 16:19
>ふーかーさん
情報から察するに、それ、うちのプラドかも?
何色でした?


ふーかー 2005/12/13(火) 00:48
いんぱちさん>
ということは、この当たりで館員プラドがいてるってことですよね・・・。
私は次の日曜日(17日に)スタットレスに変えるんで2時〜3時にディーラーに行きます。




と、HN変えたいんですが出来るんですかねー?

インパチ 2005/12/13(火) 00:40
どうも、インパチです。


プラドンさん>>
>>燃圧調整・・・、わたしは、来週は会社の年末調整の書類を作るくらいです。
うまい! サラリーマン何とか?に出しても通用しますねぇ!!!
>>追加・・
>>追加・・
う〜ん・・・ちょいと無理を感じまする。
けど、ホンマに5分で考えたんですか?

・・・とまぁ感想は別にして、
プラドンさんとFISHさんのやりとりを読んでいると
「固い?」「妙な!」「変な!?」「レーザーラモン的な!」・・・
結びつきを感じますね。←・・・・・・(・_・。)ジー

ではでは。

FISH 2005/12/10(土) 22:53
こんばんは、

TAKEOUTさん>>

おー、もう18万kmですか!!!
僕の倍以上です、すごい(+_+)

>FISHさんの知るT号の時よりも、倍は進化と
>詰めて詰めての熟成をしてまして試乗したら
>多分驚く領域に到達してますわ。
>走る、曲がる、止まる を詰めまくってますわ。

驚く領域とは、、、しかし、あれから更なる進化ですか、
もはや1KZではなくなっていそうですね(^^)

>最近、燃料ポンプをOHして、ついでに燃圧あげてタイミング変えて
>それに合わせてインジェクションも打ち変えて燃圧調整しました。

そこまでやってますかー、気持ちの良いエンジンになっていそうですね、
乗ってみたい。それにしてもT号の進化をWEBで見れなくなったのは
寂しいです。



ばっじおさん>>
>おkです!私は雪ふっとばしますので、FISHさんはイプ〜号で、スノーアタックよろしくです!!
>あと、鍋もね!(ニヤリ)

了解ですぅ(^^)


プラドンさん>>
ネタ振ったこと後悔してます、以上(-_-;)


abuさん>>
>魚さん、次回は是非、x次回まで。
新宿忘年会は1次会の設定しかありません!(-_-;)

プラドン 2005/12/10(土) 11:30
追加・・
>ありがとうございます、いつか、ケロさんとランデブー走行で行きたいですわ(^O^)
FISHさん、ランデブー・・・
それは、「目をランランとさせ、デブ専のお店に向けて爆走することですか・・・」

これも5分ぐらいでしょうか?

プラドン 2005/12/10(土) 11:26
追加・・
>押忍!こんばんは、いよいよ石川も今週本格的に雪が揺りそうな夜中組です。
ばっじおさん、そんなときは、ズボンの下にももひきはいて「ぱっち・お」さんというふうにあったかいお名前にするのはどうですか?

となみに、これは5分ぐらいかかりました。

プラドン 2005/12/10(土) 11:21
昨日は、東京の一部のみなさんは、麦秋館の忘年会だったんですよね
むかしでいうオフミちゅうやつですね(今でもいうよね!)
きっと、みなさん、ご満悦されたことと思います。

>私もまだまだ麦秋館を盛り上げていく一人と成れるよう頑張ります。
おー、心強いお言葉・・・ばっちおさん、わたしもがんばりますわ!

ケントラウトさん、120にバージョンアップですか?よいですね〜
わたしは、今年広島ナンバーにして、9年目の車検を受けました。
もともと買ったときは、10年は乗ると思っていましたが、まだ、まだ乗れそうです。(新しいのが買えない・・・という意味もあります)
でも、こんなに古いクルマなんですが、会社の友人を乗せてあげると、
「おっきくて、広くて、見晴らしもよくて、荷物もたくさん積めて、売るなんてもったいない!」
なんて、言われたりします。
D所有の規制エリアのみなさん外のみなさんは残念ですが、規制外のみなさん、わたしと一緒にがんばって乗り続けましょうね!

TAKEOUT号も絶好調のようですね!
18万kmも走って、まだまださらに1KZの出力の限界を極めようとする・・・
ええ、大人のおもちゃですなぁ・・
>それに合わせてインジェクションも打ち変えて燃圧調整しました。
燃圧調整・・・、わたしは、来週は会社の年末調整の書類を作るくらいです。

>インパチさんはじめ皆様の大いなるリアクションを本人に代わりましてお願いする所存でございます。
FISHさん、インパチさん、こんなもんでよろしいでっか?
ちなみに、この書き込みだけで、30分かかっています。

H 2005/12/10(土) 08:32
お魚さんは、昨夜交差点で車から大放出したとのことです。

abu 2005/12/10(土) 02:51
今さっき帰着。今シーズン、初めてコートを羽織っていったのは正解でした。
魚さん、次回は是非、x次回まで。

2005/12/10(土) 01:56
館長自宅へ帰れましたか?
bbさんは戻れません。

ばっじお 2005/12/10(土) 00:48
押忍!こんばんは、いよいよ石川も今週本格的に雪が揺りそうな夜中組です。

Tお奉行さん>>
>>増やすように勧誘せんとあきませんね。
確かに。関西も北陸も沢山居るのに・・・特に関西には館員名簿見ても沢山の館員さん居られますよね。
全然出て来られないのは寂しい感じですね・・・まぁ乗り換えられた方も居られるだろうし・・・難しいものです。
でも北陸は相変わらず増えません!!
何でかなぁ・・・やはり黒い羽が生えた赤いプラドとは、一緒にされたく無いのかも?複雑(-_-;)

お魚さん>>
>>GTウィングで雪を吹っ飛ばして頑張ってください(^^)ナンノコッチャ
おkです!私は雪ふっとばしますので、FISHさんはイプ〜号で、スノーアタックよろしくです!!
あと、鍋もね!(ニヤリ)

ケントラウトさん>>
ついに降りられてしまうのですか・・・考えて見るとPOCO9で拝見できたのは貴重でした、お疲れ様でした。
で、次は120ですか、やはりプラドライフは続くのですね。これからも一層よろしくです。

丸さん>>
初めまして、石川のばっじおと言います。
私からも館員番号No1は背負って行って欲しいと思います。
有り難い事に、お陰で326号の私まで繋がって居るのですから、これからも宜しくお願いします。

私もまだまだ麦秋館を盛り上げていく一人と成れるよう頑張ります。

かく言う私のレッドバトラーも、走行距離9万`を超えました。来年の3月には2回目の車検がやって来ます。
まだまだあと5年位は余裕で乗れそうですので、ランニングコストは掛かりますが、
それをも仕事の励みに変えて、がんばって維持していきたいと思います。

TAKEOUT 2005/12/09(金) 23:30
こんばんは

FISHさん>>
>>またの復活をお待ちしております(^^)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気が向いたら作りますが、どうなることやら、、、

>>T号は元気ですか?以前のように調子良ければまだまだ乗れそうですが、
>>何キロくらい走りました?
以前よりも調子いいですよ。
FISHさんの知るT号の時よりも、倍は進化と
詰めて詰めての熟成をしてまして試乗したら
多分驚く領域に到達してますわ。
走る、曲がる、止まる を詰めまくってますわ。

走行距離は、もうすぐ18万kmですね。
定期メンテをクソほどしてますので、超好調ですよ。
最近、燃料ポンプをOHして、ついでに燃圧あげてタイミング変えて
それに合わせてインジェクションも打ち変えて燃圧調整しました。
キュンキュンに走ってますわ。


ケントラウトさん>>
D規制ツライですね。
だけど、120プラドですか!
良いですねぇ〜

ケントラウト 2005/12/09(金) 22:21
こんばんは、

残念ですが約9年乗っていたプラド(5MT) をディーゼル規制の為、降りる事になりました。
120プラドを購入する予定です。

FISH 2005/12/08(木) 23:40
こんばんは、

インパチさん>>
はじめまして。4年前にプラドをおりてしまったのですが、いまだにこちらへ
顔を出させていただいております、FISHと申します。よろしくお願いしますm(__)m

プラドンさんのお近くなんですね(^^)
僕も遠い昔、プラドンさんとmiya-R(箕面)さんのお宅に泊めていただいたりして、
以降、大阪には何度かお邪魔しておりまして、富○林には、麦秋館旗を作りに行ったり、
カブトエビを取りに行ったり、若さ(馬鹿さ?)に任せてプラドで遊びに行ったものです(^^)

>いつも「スッ!スッ・・」と出てくるので
>「天才(!?)やなぁ!」なんて思ってたんですが、
>以前は「何時間も?・・・」考えたうえで、だったんでしょうか??
んー、スッ、スッってのはどうでしょう、、、詳しくはご本人様から説明があると思いますが、
僕の認識では決してアドリブに強いほうではないはずでして、、、
少なくとも数年前は何時間というよりは何日単位で書き込みのネタを練っていた
ことは事実です。
とにかく、リアクションだけを頼りに一生懸命ギャグをひねり出しているので、
インパチさんはじめ皆様の大いなるリアクションを本人に代わりましてお願いする所存でございます。

インパチ 2005/12/08(木) 22:59
こんちは。

寒さが厳しくなってきましたねぇ・・・。
腰痛持ち&オジサンなるカテゴリーに分類される自分にとっては辛い季節です。

てころで、ふーかーさん
>>泉○一号線
>>あと隣のさいぜりあにも・・・
いえいえ、一号線はそんなに走っていませんよ。
「富○林〜泉○丘」間は毎日ほど走ってますが・・・。
それと、さいぜりあなんですが、実は行ったことがないんですよ。
よくある色なんで勘違いされているのかも。
そうそう、今後あのディーラーへ行く時こちらで連絡しますね。


FISHさん>>
はじめまして、インパチ@プラドンさんの近所です。
ところで、
>>今回は何分考えたんですか?
いつも「スッ!スッ・・」と出てくるので
「天才(!?)やなぁ!」なんて思ってたんですが、
以前は「何時間も?・・・」考えたうえで、だったんでしょうか??

FISH 2005/12/08(木) 13:01
こんにちは、

TAKEOUTさん>>
>HPは息切れしちゃって全部データー消しちゃいました。
うわっ、あんな内容の濃いHPが、、、
僕なんかは見ているだけでしたから、維持する側は想像を超えて大変だったと思います。

またの復活をお待ちしております(^^)
T号は元気ですか?以前のように調子良ければまだまだ乗れそうですが、
何キロくらい走りました?

>また、関西に遊びにきてくださいませ。
ありがとうございます、いつか、ケロさんとランデブー走行で行きたいですわ(^O^)

ふーかー 2005/12/07(水) 23:32
いんぱちさん>
泉○一号線けっこう走ってませんか。見かけたことは何度かありますよ。
あと隣のさいぜりあにも・・・。

TAKEOUT 2005/12/07(水) 22:22
ども!
すっかり本家とは縁遠くなってまして、
ほんと久々に書込させてもらいました。
偶然遭遇って嬉しいもんですよね。

ばっじおさん>>
関西でも、めちゃめちゃプラド見かけますが、
▽貼ってるのっていませんね。
増やすように勧誘せんとあきませんね。

FISHさん>>
大変ご無沙汰です。
ぼちぼちやってます。
HPは息切れしちゃって全部データー消しちゃいました。
それから、WEBへの情熱がなくなってそのまんまですわ。
てことで隠れ家どころではありませんです。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
また、関西に遊びにきてくださいませ。

KAZ@船橋 2005/12/06(火) 12:59
ご無沙汰してます!幽霊館員のKAZです。

このところ、本当に寒くなりましたね。くれぐれもお体にお気をつけてお過し下さい。

かくいう私は先月末よりの風邪がスッキリせず、ティッシュの離せない生活を送っております(>_<)


船橋のtakeさん>
先日は失礼しました!
なんとなく、後ろは95だなぁと思いつつ、仕事先に向かっていました。

11月から異動になり、またあの界隈をうろつく事になりましたので、
今度改めてちゃんとお茶でもしましょう!


そういえば、船橋は館員の方も多いのに、
最近はあんまり遭遇しませんねぇ。

みなさん、お元気ですかぁ?

FISH 2005/12/06(火) 12:14
こんにちは、すっごい寒くなりましたね。

プラドンさん>
>それを千台一遇といいます!?
ウマイ(^O^)
今回は何分考えたんですか?

ばっじおさん>
カニPOCOの後もなんとなく気になり北陸の天気予報見てますけど、
北陸はほんとに寒いんですね。
GTウィングで雪を吹っ飛ばして頑張ってください(^^)ナンノコッチャ

TAKEOUTさん>
めっちゃ久し振りですやん、元気すか?
HPなくなってから寂しいですわ、教えてくださいよ、どこかに隠れ家あるんでしょぅぅぅ?(^O^)

丸さん>
うらやましいです、ハイブリッド。
たまに乗るタクシーはプリウス指名で乗ってますが、あのトルクはすごいですね、
無音走行も異次元だし。1KZからだと音的にものすごい変化でしょうね(^^)

>なんとか、皆さんの居る関東にも足を延ばしたいと思います。
>その時は、宜しくね
プラドンさんが来るときはついつい居留守使っちゃうんですが、丸さんがいらっしゃる
なら盛大に迎えさせていただきますよ(^O^)

丸さん 2005/12/06(火) 00:33
どーもご無沙汰していました。
ちょっと、この時期会社で○ヵ年なんていう時期でして。。。忙しかったー
皆さんレスポンス遅くって本当にすみません。
さーて、まずは
まんちゃん、どーもです。
>丸山さん>おおお!ついにジョン・プー号とのお別れですかぁ〜(TへT)
正直、複雑な心境ですよー〜〜。
新しいシステムへの期待と、すばらしかった1KZ
それに、この手の車で、2列目3列目でフラットになるのは、もう無い。
と思うと、寂しいですねー、

それから、
NK24さん、まるちゃん、まんちゃん
>館員番号“1”は、背負っていて下さい。 宜しくお願いします。m(_ _)m
>そんなことを言わずにこれからも会員No.1でいてくださいよ。
ありがとうございます。
いいのかなー(^^;
あぶらや館長が。。。。 

そういえば、館長も最近忙しいのかなー
スタートから8年、来年の5月では、まる九年になる(んでしたよね)麦秋館ですから、
自分も随分年取ったし、仕事上もそれなりの立場に皆さんなられている事でしょうから
よくも続いているものと、感心します。

FISHさん
買っちゃいました。
生活を省みず。まんちゃんの「苦しくなりましょう」にのせられて、
以前プラドンさんにも、電話で宣言していたようにハイブリッド。
なんとか、皆さんの居る関東にも足を延ばしたいと思います。
その時は、宜しくね
納車はまだまだ先ですが。。。


寒くなってきましたねー
こちらでは風邪が流行っています。
みなさんお体には十分注意して、プラドライフ楽しんでくださいねー。
まだ、暫くは私もプラド持ちですが。。。

船橋のtake 2005/12/05(月) 17:55
インパチさんに続いて遭遇報告です。
昨日の夕方、買い物に行く途中で子供が3台前方に▽を発見しました。声をかけるタイミングがなかったので後をつけました(方向が一緒でした)
踏み切りで止まったので声をかけて簡単な挨拶だけして別れました。
以前は95に乗っておられ、今は120のKAZさんでした。突然ですいませんでした。

3年前の遭遇は声をかけられたので今回は自分からでちょっと興奮したラッキーな日でした。

ばっじお@霰痛い 2005/12/05(月) 14:49
押忍!先程まで石川は大霰アラレで真っ白けでした・・・当たると痛いんです。

Tお奉行さん>>
おや?本家では久々の遭遇ですね。
>>▽貼ったプラドが桂離宮付近を走ってましたね。
確かその方って割とご近所さんとかお聞きした事もありますしね。
わたしって今の館員の中では、あちこちと沢山行って居る方だと思っていましたが、
ホンマ偶然遭遇って無いですね。確率1000分の一ではしょうがないか・・・。
でも殆ど毎日の様に必ず95プラドは見かけるんですがね・・・
今年の春仙台〜横浜に遊びに行った時なんか、最低でも5〜60台以上はは見かけてますよ。
今のパソコン普及率やネット環境の充実を考えると、絶対見かけられてると思うのですが・・・。
まだ、目立ち方が足らないのかも?
何処から見てもどの角度から見られても、直ぐ解ると思ったんですが・・・まだまだの様ですね。
更なる進化を目指して頑張りますわ(何をだ?)
・・・充分です!なんて突っ込みは要りませんよ・・・(^^;)

TAKEOUT 2005/12/05(月) 14:22
ばっじおさん>
そう言えば、昨日の15時ぐらいに
▽貼ったプラドが桂離宮付近を走ってましたね。
その方かもしれませんね?

ばっじお 2005/12/05(月) 01:23
押忍!ご無沙汰してます。
強風吹き荒れる石川からカキコしてます。

インパチさん&ふーかーさん>>
偶然遭遇おめでとう御座います!しかも声まで掛けて頂いて、
ちゃんと反応が返ってくる所が羨ましいです・・・。
私も3年ほど前に一度京都で偶然遭遇した事が有りましたが、
こちらは他の人(某麦の方)の車だし、結局何方かのかは確信が未だ持てないでいますから・・・
でも間違いなく▽を張られて居たのですが・・・(>_<)
それ以降は北陸の館員さんとですら、偶然遭遇は全く有りません。
良く石川でもすれ違いざまで、館員さんでは無いであろう、プラド乗りの方には、
有る意味、好奇?の目では見られている気はしますが・・・。

とにかく、また遭遇出来れば良いですね。

プラドンさん>>
広島は寒いですか?中々お会い出来ませんね・・・来年は何処かでお会い出来れば良いですね。
広島にも行きたいけど、今は中々其方までは・・・出来れば関西の何処かでお会い出来ればね・・・。

皆さん、そろそろ寒くなって来て地域によってはもう積雪も有るみたいなので、
くれぐれも運転等気をつけてプラドライフ送って行きましょうね。

プラドン 2005/12/02(金) 00:41
こんばんは!プラドンです。
インパチさん、ふーかーさん、偶然遭遇おめでとうございます。
感動だったでしょうね!
やっぱり、ステッカー貼ったら、一生に一回ぐらいは、偶然遭遇しないとね!
むかし関数計算機で算出したときは0.5%やったかな?
麦秋館ステッカープラドもだいぶん減ったんで、今は1000台に1台ぐらいでしょうかね?
それを千台一遇といいます!?

すこし前ですが、ミッションオイルを交換しました。(半分だけ)
前回の交換から5万kmぐらい走ったでしょうか?
明らかな変化は、シフトアップが以前より高回転領域でアップしていきます。
それって、気のせいなんかな?

インパチ 2005/12/01(木) 20:58
こんばんは。」

かなりご無沙汰ですが、インパチ@451です。

麦秋館に入会させていただいて早や4年になりますが、
昨日、皆さんが時折書かれている
「麦メンバーとの偶然遭遇」を初めて経験しました。
それも道路上ではなくディーラーで!です。

「麦秋館の方ですか?」と声をかけられたんですが、そらもう、、、ビックリでした。
ピットにプラドが2台並んでいたのは知っていましたが、
「麦ステッカー」が見えなかったんで「まさか!」という感じでした。

そう言やいつか、プラドンさんが「麦秋館会員数と自動車台数」から
遭遇率(!?)を微分・積分・その他公式を駆使(?)して計算されていましたよね。

その確率は忘れましたが、またあの計算が正しいのかどうか・・・は別にして、
経験したくてもなかなか出来ないことに出くわした、ということで貴重な1日でした。


>>ふーかーさん
昨日はどうも。 こちらこそよろしく!
あの後、ちょっと野暮用がありましたのであまり話が出来ませんでしたが、
今度はゆっくり「諏◎ノ森POCO」でもしましょう。
近所に「麦秋館のステッカー発送」を一手に引き受けられている
重鎮(!?)会員さんがおられますのでお誘いしときますよ!

ふーかー 2005/12/01(木) 00:12
いんぱちさん
今日はどうもです。
きょうはブローオフバルブの取り外しであの店に居てました。
また会ったら声をかけて下さい。でわ。
一つ前のLogへ 先頭へ戻る