2002/05/05 仙台

特集
「仙台・ロックツアーU〜ギター購入編〜」

ロックツアーTへ


2002/05/05 仙台駅東口

 訳のわからないようなこのタイトル。特別、意味はありません。インパクトのあるタイトルということで・・・付けました。
 さて、今回の目的は、2つ。@あの幻のCDが残っているかを確認すること。A今年のなんちゃって!ライブに向けてオイカワの「新しい楽器」を仕入れることである。この作戦あたり同行したのは、BuBzミウラである。
 結果はどうなったでしょうか?
  
1日目:焼肉まつりを終えて15時盛岡発。途中、かおり嬢を一関で降ろして、仙台のホテルの到着したのは6時半であった。それから、チェックインを終え、いよいよ、あの幻のCDが残っているか一番町のアーケード街にあるスーパーレコードを探しに・・・。2年前に比べ若干配置が変わっている。インディーズのコーナーで「N」のインデックスを探す・・・・。しかし、売り切れたのか?
あのCDはなかった。残念。20時近い頃、2年前と同じ「魚や一丁」という居酒屋で明日の購入作戦を練る。
2日目:9時半LAOXへ直行。楽器コーナーに行って品定め。当初のお目当てのウィンド・シンセは思ったよりモジュールがごつい。電子パーカッションも捨てがたい。でも、高いんだよね。最終的に妥協したのは、エレアコギター(AMB35)アンプ付で20000円を購入することにした。その他にチューニングメーター、ピック3枚も購入。とりあえず、道具は揃いました。問題は腕です。盛岡到着後、BuBzミウラから「フォークギターハンドブック」という教本を借り、いよいよ明日から自主トレ開始することになったのである。
 さあ、結末はいかに・・・・・。
 
なんちゃって!チームへ        ブービーブラザーズへ

 

  メール アイコン