思い立ち〜出発
思い立ったので旅に出た。

今回の旅の目的は、日頃のストレス解消&この夏の思いで作りとでも言うか、 ちょっとムリヤリ出発した訳です。なぜムリヤリかと言いますと、
この夏に仕事の休みがぜんぜん無いのでがっかりしていたら、急に3日間の休みをもらい、 「急じゃ友達とどっか
行くのも無謀だし、他にする事もないし、どっか旅でも行こうかなー」と考え、「じゃあ前々から行きたかった金沢に
しよう!」 と、まあ随分簡単に決めちゃいました(笑)
とりあえず家にいろいろな本があるのでその中に「夜汽車の旅」があったので見てみると、金沢行きの夜行列車
があり、時刻表でよく調べたらなかなか良さそうなので「これに決まり!もう行くしかない」と、 勝手にもりあがっ
ていた。この時前日の夜11時30分頃・・・
今回の旅は休養も兼ねての旅なので宿は全てユースホステルにし、急がない旅なので荷物も少なく、遊び道具
に荷物を多くとられた(笑)
今回の旅は夜行列車2泊、宿2泊なので、ずいぶん向こうでゆっくり過ごせそうだ。

 <目次> <次のページ>
千里浜なぎさドライブウェイにあった石碑