帰りに問題発生

天ぷら屋で別れた後、自転車で金沢駅を目指したが、途中で変な方面に迷い込んでしまい苦労した。
おかげで金沢の市内観光もできたから一石二鳥だよ。
無事に金沢駅に着いたが、自転車の返却場所が駅の反対側だったが「すぐそこだろう」と軽い気持ちで「チャリチャリ〜」と向かいました。
しか〜し、途中怪しい道に迷い込んだのが失敗だった、そこが真っ暗だったので目の前のワイヤーに気づかず、顔面から突っ込んで涙が出るほど痛かったです。
明るい所で見てみると、頬から顎そして鎖骨付近まで青あざになっちゃうしメガネは曲がるし、ちょっとブルーになりました(悲)
湿布は持っていたけど顔にべたべた貼るのは格好悪いので我慢しました、後は夜行列車の出発時間まで時間をつぶし、時刻通りに出発しました。
この夜行列車にはシャワー室が付いており入浴してさっぱりして、出発の時の失敗があるので寝る前に目覚ましを到着20分前にセットしてから寝ました。

翌日、目覚ましが鳴るので起きてみると電車が止まっていた、もう東京に近いはずなのにあまり建物がない・・・ここは何処だろ?
外をよく見ると「上毛高原」だったので正直ビビリました。だってこの後仕事があるので遅れるとまずいのです。
まず落ち着いて状況を分析してると車内アナウンスで「列車故障の為、新幹線に乗り換えてください」と言っているので、荷物をまとめて新幹線に乗り込み、無事上野に向かうことができました。
後は、いつもの電車に乗って、いつもの仕事に行きました。

最後の最後までトラブルあったけどそれもまた旅の醍醐味、また是非行きたい所です。