所長の6月5日のあくび(ふわ〜〜〜

次に進む 最近のあくびに戻る 所長室に戻る



 いや〜、カウンターがやっと設置できました。
 すっごく苦労しました。電話代も接続時間もいっぱいかけました。

 最初、某氏より紹介されたカウンターを使ったけれど、全然動かなくて、きっとサーバーが
違うからだろうという事でペケ。今思うと、perlの場所をきちんと設定してあげなかったせい
なんでしょうけど、その頃は何の事なのか理解不能で、しかもunixなんて全然判らないから、
紹介してくれた某氏と二人でず〜〜〜っと悩んでました。某氏との話にもperlの事は一切出て
こなかったから、某氏はたまたま設定いらずのカウンターに巡り合えたのね。うらやましい。
 そして、tcountを見つけたのだけど、それもいまいち動いてくれない。どうしようもなくて、
tcountの元になっているycountでトライ。やっと動いてくれました。
 ほんと、あたしには無理なんだろうかとか、無料代行サービスに頼もうかしら、それとも同じ
サーバー使っている人に教えてもらおうか、等と気弱でしたが、「あなたは000001人目の
来所者です。」がちゃんと表示された時、思わず飛び上がってしまいました(恥ずかしい奴。

 さあ、次はチャットだな。



 ・・・とかいって週末にやろうと思っていたMINIBBSが、いとも簡単に設置できました。

 最初チャットにしようと思ったんだけど、関係者のホームページで見たMINIBBSも面白そうだな、
と言う事でこっち。
 カウンターでいいだけ悩んだお陰ですんなり使えるようになりました。
 どうぞご利用くださいませ。(^^)


(C)1996-2001 Electric Artbox All-round Laboratory
Presented by Maki "PPCal" Miyahara
E-mail:cal@bf.mbn.or.jp