所長の4月12日のあくび(ふわ〜〜〜

前に戻る 次に進む 最近のあくびに戻る 所長室に戻る



ん〜なんだか最近更新のペースが調子いいぞ。(自画自賛〜


オンライン麻雀の画像を貼りましたが、使っているハンドルが「きゃる」ではありません。
最初参加していたオンライン麻雀「東風荘」で参加登録をするとき「きゃる」は既に使われていた為、
別の名前という事で「桃姫」としました。由来は、桜井智さんのアルバム「ACTRESSU」に収録
されている「桃のプリンセス」。そこでしばらく一匹狼で遊んでいた所、「もう一人の自分を見ている
みたい」と観戦者さんの書込みがありました。ハンドルは「亜美ちゃん」。言っている意味が判らなく、
最初は打ち方が似ているのかな、と思っていました。ハンドルでも、「マーキュリーな人(セーラーマー
キュリー萌え)」な人だとも思ってたんですね。そこでHPを持っているという事でURLを教えて
もらい行った所、そこはシンガーソングライターの「尾崎亜美」さんのページ。思い起こせば、彼女は
「桃姫」という芸名でも活動しているんですね。どうやら御本人様とお知り合いになれたみたいです。
役満は東風荘で1回だけ出せました。偶然の役満である「数え役満」で、スコアはこうでした。
東2局 1本場 桃姫 33300 coolie -16100 中切り -8100 トニー齋藤 -8100 数え役満ツモ 平和 一盃口 一気通貫 清一色 リーチ 一発 門前清模和 ドラ1 当時は初めての事で、画像を残す事は思い付く事すら出来ませんでした。(^^;
その後、お友達になったリロード♪さんから紹介され、混み過ぎる事や「荒らし」が増えた事もあって
「東風荘・別館」に本拠地を移動。ハンドルも「きゃる」は空いていたのですが、東風荘でお友達に
なった方にも気付いてもらえるように「桃姫きゃる」とした訳です。


話は変わって。
ドリームキャスト買いました。
その時一緒に、「GetBass」と「Pop’n Music」も買いました。
勿論釣りコンとパッドも一緒です。
お金はなくなりましたが、楽しみは増えました。
左手は腱鞘炎間近で、せっかく伸ばした爪は割れてきてます。

この際、目指せ!ゲーセンの星!って感じですかね。ハイ☆



(C)1996-2001 Electric Artbox All-round Laboratory
Presented by Maki "PPCal" Miyahara
E-mail:cal@bf.mbn.or.jp