所長の5月11日のあくび(ふわ〜〜〜

前に戻る 次に進む 最近のあくびに戻る 所長室に戻る



ドリームキャストにはまってます。えぇ。


ゲーセンでは恥ずかしくて出来ないのだけど、やってみたかった「ポップンミュージック」。やっとこ
隠し曲7曲を出しちゃいました。ようするに全曲制覇って感じです。
簡単なのは「J−POP」。S1(ステージ1。以下同)とS2(ステージ2。以下同)を女の子の
曲でクリアすればいいだけ。
やりなれると逆に出すのが難しい「テクノ’80」。ゲージをクリアラインぎりぎりっていうのが、
簡単そうで難しい。
一番辛かったのは「ボーナストラック」。どの関連ページを見ても条件が一緒で、運に任せた感じ。
けど、あまりやらない曲で思わずでてしまう。
難しいだろうと思った割に簡単に出てしまったのが「Rave」。「S1とS2で合計18万点の
スコアを出さなければならない」とあり、しかも両ステージともやりなれてる筈の曲だったので「どう
しましょう」と思っていたけれど、18万点に満たないのに出現。もしかしたら「Great」の数かも
しれないのですが、こんな感じで出しちゃいました。
Stage1 Stage2 Tekno Dance Great 64 81 Good 32 33 Bad 9 7
次のハマる予定は未定ですが、アーケード版の「Pop’n2」もありますので、ドリキャスに
移植される事を切に願ってます(^^)。


GWは掲示板にも書いた通り、千歳〜札幌〜小樽方面をうろうろしてました。
あたしのみれでぃーちゃんで周ったのですが、リッター17km、タンクに少しガソリンが少し残った
だけで帰ってこれました。やっぱ軽っていいわよね〜。


(C)1996-2001 Electric Artbox All-round Laboratory
Presented by Maki "PPCal" Miyahara
E-mail:cal@bf.mbn.or.jp