所長の4月12日のあくび(ふわ〜〜〜

前に戻る 次に進む 最近のあくびに戻る 所長室に戻る



珍しく短期間の更新。


「たわごと」の方には注意事項や解説が何にも書いていないのには訳があります。
別に隠しておく事も明かす事もないのだけど、きっと大いなる勘違いする人も少なからず出てくる
のでは、と思いますので、ここを読んだ人だけ真実が判るというオチはいかがでしょうか。


あの話の状況などは実際にあった出来事ですが、告白している女の子のモデルになった人は、間違い
なくあんな風に考えていません。
・・・というのも、あたしが勝手に考えた内容なのであるからです。書こうと思えばいくらでも大法螺を
書けますが、相手の男の子のモデルさんが特定されてしまった場合、その人に多大なる迷惑をかけて
しまう恐れがあるので、あの辺で勘弁しています。もしも万が一「これはオレの事だ〜」と思った方は
感想文を書いてメールして下さい。いないとは思うんですけどね。タイトルも「勘違い」だし。
何故こういうのを書いたかというと、知らない人から見れば何気ない場面でも、当の本人にはとても
重要な事態という事がままあります。それは当の本人しか判らない事であり、または当の本人すら
気付いていない事なのかもしれません。だから、もしかしたらあたしの書いた内容は、偶然にも事実
かもしれないし、そうじゃないのかもしれない。そういうのって、関係のない第三者が勝手に想像
したら楽しいんじゃないのかと思いまして。


こんな風に書くと、陰口叩くヤツが必ず出てくるのだけど、モデルがいても本人ではないし、この
勝手な想像を事実として吹聴して回るヤツも出てくるんだな。まあ、大丈夫とは思うんだけどね。
その昔、思った事を書いただけで、「それがあんたの本心でしょ」なんて叩かれた事もありまして、
「い〜かげんにせんかいっ!」

と思った事もありましたが、そんなヤツらの事を気にしていたら何も書けなくなっちゃいますから、
そろそろいい頃かもと。


ま、そういう事なのです。
それでは最後に一言だけ言わせてもらいましょう。
今回の「たわごと」のお話は、
「フィクション」

です。


(C)1996-2001 Electric Artbox All-round Laboratory
Presented by Maki "PPCal" Miyahara
E-mail:cal@bf.mbn.or.jp