所長の1月1日のあくび(ふわ〜〜〜

前に戻る 次に進む 最近のあくびに戻る 所長室に戻る



あけましておめでとうございます。旧年中は色々とお世話になりました。今年もよろしくです。

・・・という月並みな挨拶はこれで終わりにして、とうとう明けちゃいました。1998年。
地球滅亡が来年の8月19日らしいので、今年は目一杯遊んじゃいましょう。
・・・とかいうとお叱りのメールが来そうなので、今年こそは真面目に更新します。うん。


今年の自分のテーマは「ひらすら前向きに」(by 桜井智)
別に今まで後ろ向きに来た訳じゃないけれど、今まで以上に前向きになんでも勧めていこうと思った
訳です。仕事にしろ趣味にしろ「今日はこれぐらいで勘弁してやろうへへ〜ん」と妥協してきた事も
あるんですね。それを今年はなくそうと。
でもって、今年の目標は「短気は損気」。だからじっくり考えて行動しようと。割と直感が鋭い方
なので、今まではぱぱっと決めて動いていましたが、既に済ませた初詣でひいたおみくじによると今年は
それではまずいらしいので、熟考してからと言う事で。

今日の旭川は例年通り豪雪です。昨晩から降った雪が20cm以上積もって、正月から除雪車が行き来
しています。誰の行いが悪いんだか(^^;

そういう訳なので、ことしもよろしくですm(^^)m


(C)1996-2001 Electric Artbox All-round Laboratory
Presented by Maki "PPCal" Miyahara
E-mail:cal@bf.mbn.or.jp