楽器購入

目次に戻る 前のページへ 音楽班に戻る


 楽器購入。
 まずは楽器屋さんへGO。色々な種類があります。
 バイオリンのメーカーなんて、ストラディバリウスしかしりません。最高級品にてお値段も0の数が半端じゃありません。なので買える訳もありません。とりあえずメーカーには拘らない方向で。
 練習用だと1万円以下からあります。けど、ウチは市営住宅。あまり大きな音は出せません。そんな訳で、普通のバイオリンは却下の方向で。
 たまたま入った質流れ品店で、エレクトリックバイオリンを発見。確か2万円位でしたが。「エレキなら音をもらさず練習できるよな」と短絡的に決定。しかし、エレクトリックバイオリンの相場が判らないので一先ず退散。
 ネットオークションを見て大体の相場を調べる。結構高いんですねぇ。平気で5万円とかします。続くかどうか判らないものに5万円は痛いです。一戸建てなら普通の練習用のを買った方が安く済みますけど、そういう訳にもいきません。後から質流れ品店に見に行ったら、もう売れてありませんでした。仕方ないのでちょこちょこチェックを入れることにします。

 それからおよそ半年後の8月31日。久々にヤフオクを眺めていたところ、エレクトリックバイオリンの事を思い出しました。セット販売とかもしてるんですね。っていうか、エレクトリックバイオリンで必要なものとか全然知りませんでした(汗)。後から色々買い足すのもどうかという事で、お値段的にもお手頃な物を入札。その瞬間落札(笑)。教本と肩当てを追加注文して値段を確認し、お金を振り込む。そっこーで配達してくれて、9月4日、無事到着。バイオリン人生の始まりです。

 購入したお店はサウンドショップKさん。
 購入した品物は「Carlo gioedano EV−201」でした。




(C)1996-2001 Electric Artbox All-round Laboratory
Presented by Maki "PPCal" Miyahara
E-mail:cal@bf.mbn.or.jp