− 「その日の出来事」 ’97.09月分 −


97/09/30(火) 16:35

今日は仕事が早く上がったので、SSも出来たことだし、こーんな早い時間に更新しております(^^)
昨日の更新も、正確には今日に日付が変わってから行ったものですので…
なんと今日は一日に2回の更新です(笑)

…昨日の更新時点ではまだ未完成だったSSが、この時間に登録される…ということは…?
…ハイ、皆さんたぶんご想像の通り、私ゃ今日、仕事中にSS書いてました(^^;ゞ(爆笑)
つーか、今までもSSとか通信のレスは、仕事中にこっそりワープロ使って書くことが多かったんですよ(^^;(爆)
なぜか職場の方が筆が進みましてねー。家と違って、誘惑するものが無いせいでしょうか(笑)
…一応念のために言っときますと、ちゃんとやるべき仕事はやってますよ(^^;
…にしても、月末の忙しい時期に何やってんだか…(^_^;
…明日からは真面目に仕事しよ(爆)

さーて、これアップしたら「つーはーと」の続きだ続き(^^)(笑)


97/09/29(月) 24:20(苦笑)

えー、昨日の「雑記帳」にも書きましたが、管理者はただ今「To Heart」にハマっております(^^;ゞ
今日までの時点で、マルチと葵ちゃんをゲットいたしました(*^^*)(…一度あかりちゃんでめめやろ(T^T))
どちらが好みかと言えば…まあ、どちらも良いですね(爆笑)
どっちの娘も、健気で一生懸命だし…く〜っ!(壊)
ただ、あえて言うならば…

「葵ちゃんシナリオにはHシーンいらんぞー!(^^;」(笑)

…まあ、そりゃどっちかっつったら、あっても別に困らんっつーか…正直嬉しいですけど(^^;(爆)
気持ちが通じ合った二人が、そういう関係になるのは…自然と言えば自然なんでしょうけどね。
ただ、お互いの気持ちを表現し合うのは、何も肉体的なつながりだけじゃないよね…とも思うのです。
(18禁だからしょうがない、って?そりゃ確かにごもっとも(^^;ゞ)

シナリオは良く出来てますねー、確かに。多くの方々がハマるのもうなずけます(^^)
ただ…ちと主人公のセリフ回しが…かなりデリカシーに欠けると言うか…(^^;
あんな物言いだと、いくらあかりちゃんでも終いに愛想尽かしちゃうぞー、とか思うんですけど(爆)
(葵ちゃんシナリオだとなかなか良いんですが…所々に入るギャグが腰砕け、って感じで(^^;)
18禁ソフトには往々にしてありがちなんですが…
主人公のセリフ回しがあまりにぞんざいだとか、いかにもソレのことしか頭にないよーな感じなのは…ちょっとねー。
ラフな物言いと、デリカシー欠如な言い回しとは、明らかに別だと思うんですけど。
自分もSSなんぞを書いている関係上、そういうところがかなり気になってしまうのですよ。
それさえ気にならなければねぇ…文句無しに100点満点なソフトなんですけど…(^^;

…ああっ!「つーはーと」の話ばっかりしてる場合じゃないっ!(^^;(爆)
今日は「リンクの部屋」に追加登録しての更新です。
…でもしっかり日付変わっちゃってるし(^_^;(爆)

現在書きかけのSSを一本抱えてます(^^;
早ければ明日登録します。


97/09/27(土) 24:05

今日は仕事の用で秋田市まで行って参りました。
車で片道2時間半の道のりは結構つらいっす(^^;

行ったついでに、秋田市郊外にあるアニメやゲーム関係の書籍が豊富に置かれている書店を訪ねてきました。
あまりこれといった収穫は無かったのですが(MTGのブースターパック買っただけ(爆))、見るとそこには同人誌もかなり置かれていまして…
EVAやらサクラ大戦等の同人誌群(それも見るからに18禁(^^;)の中に…やはりときメモのものも置かれていました。
ビニールがかかっていたので中身は見られなかったのですが…
私はふとそれを手に取り、「これが18禁だったら…火ィ付けて燃やしてやる…」とつぶやくアブないオヤジと化しておりましたとさ(^^;(爆)

…っとぉ、いらんコト書いてるうちに0:00回ってしまった(^^;急いでアップしま〜す。


97/09/26(金) 23:25

ここんとこ更新が飛び飛びになっちゃってます(^^;ゞ申し訳ございません。
「よもやま」に新しい話を書きました。よろしかったらお読み下さい。
色々書きたいネタはあるはずなんですが…なかなか筆が(キーボードが?)進まないです(^^;

さて、今回は登録されているSS6作品全てに、ちょっとした手直しを施しました。
と言っても、全面的な書き直しってわけではありませんで。
一文章が長くなり過ぎていた段落を分けたりして、いくらかでも読みやすくするために…という意図の手直しです。(一部文章を書き換えた作品もありますが)
会話文等ではどうしても分けられなかったところもありますが…
以前の文章をご存じな方は、出来たら見比べてみて下さい。
まだ不備な点が見つかりましたら、管理者にお教えいただければ幸いです。

開設から10日にして、400アクセス達成しました。毎度お立ち寄り下さる方々には心から感謝申し上げます。m(__)m


97/09/23(火) 23:25

昨日の「雑記帳」にも書きましたが、昨日は新作のSS「Will」を書いてる途中で煮詰まってしまい(^^;、ついでに時間も無かったので、更新をお休みしてしまいました。
どうも申し訳ありませんでした。m(__)m
今日ようやく書き上げて新規登録したわけですが…難産だったもんでちょっと心配な作品です。

…あ、下の方で「よもやま」も書くとか言ってるなぁ…(^^;(爆)
…すいません、そちらも明日以降に何とかします。m(__)m(謝ってばっか(^^;)

開設一週間で300アクセス突破したところですが…これって早い方なのかな?(^^;よく判んないです。
ともあれ、それだけお立ち寄り下さる方々がいらっしゃるということで…励みにしなくちゃいけませんね。


97/09/21(日) 24:05(笑)

今日も弘前にてみちプロ観戦(笑)…カードが一昨日とほとんど同じだった(^^;

さて、気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、昨日設置した「雑記帳」、実はこまごまとマイナーチェンジを繰り返しております(^^;
見やすいよう、判りやすいようにと色々変えてみてはおりますが…
「ここはこうした方がいい」というご指摘がありましたら、どんどんお寄せ下さい。
(「雑記帳」に限らず、HP全体についても)

今日の更新は、「リンクの部屋」の新規登録にとどまりました(^^;ゞ
明日あたり「よもやま」にまたなんか書く予定です。

…あ、気が付いたらもう22日になってやがる(爆)
これとっととアップして、「チョット・CHAT・CHAT」を聴かなければ〜!(笑)


97/09/20(土) 22:00

昨日は、地元に来ていた「みちのくプロレス」の試合を見に行っていたこともあり、更新お休みしてしまいました(^^;ゞ
(ちなみに明日も弘前で大会あるので見に行く予定(笑))

さて…ようやく念願の掲示板が付きました!(喜) 「雑記帳」とネーミングしてみました。
ここを訪れて下さった方々の、コミニュケーションの場となってくれれば幸いです。
…まあ、CGIスクリプトそのものは、結局フリーウェアのソフトを使わせていただいたんですけどね(^^;ゞ
いずれ自分でも勉強してみる必要はあると思います。そうすれば自分で色々カスタマイズ出来るしね。

…これでようやく、当初自分がイメージしたHPの姿と、ほぼ同じくなったと言えます。
それまではまだ未完成と言えるようなものだったわけですが、それでも今日の時点で延べ200人を超える方々がアクセスして下さいました。
インターネット初心者であるこの私の未熟なHPをご覧になって下さいました方々には、本当に感謝したいと思います。
(なんと、アメリカからアクセスして下さった方もいらっしゃいました(^^)日本人の方でしたけれども)
あとは、他の方々からもSS等の投稿があれば、より完成型に近づくわけですが…
まあ、あまり他の方に頼らず、自分でもどんどん新作書いたりして、訪れて下さった方々に楽しんでいただけるよう努力しなくてはいけませんね(^^;
近い内に新作書き上げたいと思いますので、よろしければ応援して下さい。m(__)m


97/09/18(木) 23:05

今日は日中結構暖かかった…と言うより暑かったです。うーむ、訳の分からん天候だ(^^;

昨日の予告通り、「よもやま」に清川さんの話を追加しました。…でもちょっと練りが足らない文章になってしまったような…不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
あと、KAZU@浅田和也さんから相互リンクのお申し出がありましたので、リンクに追加しました。感謝いたします。

「盛岡分校」常連仲間のWOODYさんから、当ページが100アクセスを突破した、というお知らせメールを受けたのですが…実は今の時点では、管理者自身まだそれを確認していないのですよ(^^;
何度か入ろうと試みたのですが、ちっともアクセス出来なくて…いったいどーなってんだBIGLOBE!(怒)
更新し次第もういっぺん確認したいと思います。(お知らせ下さったWOODYさん、感謝。m(__)m)


97/09/17(水) 22:30

今日もほぼ一日中雨降りでした。車を走らせてると、ウインドウがすぐ曇ってうっとうしいことこの上無かったです(^^;
今日の更新はほんとにマイナーチェンジ。「リンクの部屋」に新規登録しただけにとどまりました。
本当は「よもやま」に清川さんの話を書くつもりだったのですが、ちと気力が無くて…(連休中に無理したのが響いてるのかなぁ(^^;)
明日は必ず書きますので、もし期待してらっしゃる方がおられましたら(いるの?(^^;)、もう少しお待ち下さい(^^;ゞ

ときめきメモリアンさんからいただいたアドバイスに従いまして、「yahoo!」及び「ときめきYellow Pages」にこのHPを登録いたしました。
表に現れるにはまだ時間がかかるでしょうが、少しは訪れて下さる方が増えるかなぁ…などと淡い期待を抱いたりしている管理者でした(^^;


97/09/16(火) 22:20

昨日突貫でこのHPをアップしたわけですが、ご覧になって下さった方々や、感想等のメールをお寄せ下さった方々が多くいらっしゃったことを、本当に嬉しく思っています。
皆さま本当にありがとうございました。m(__)m
カウンターも付き、リンクのページも出来て、ようやくβ版かな…といったところです(^^;ゞ
あとは、皆さんからのSS等が投稿されるのを待つばかりです(^^)どうぞよろしく〜
掲示板は…どっかからプログラム貰っちゃおうかなぁ、とか考え始めてます(^^;ゞ(BIGLOBEからもそんな感じのメールもらったし)

さて、私の地元は、最近急に冷え込んできたような気がします(^^;雨も降ってきたし…北国の秋はあっと言う間や。んでもってとっとと雪降ってくるし(T_T)
雨と言えば、西日本から九州の方々は、台風で随分難儀してらっしゃるようですね。お見舞い申し上げます。m(__)m

…さーて、テレホタイムにならんうちにアップしよ(^^;


97/09/15(月) 15:50

…よーやくHPが形になりそうです(^^;(これ書いてる時点ではまだアップしてないから、まだ安心は出来ないが…)
本当は、リンク集も無いし、懸案の掲示板も目処が立っていないので、まだまだ完成とは言い難いのですが…(^^;
とりあえず仮開設ということで、皆さんに見ていただき、色々ご意見伺いたいと思います。
多くの人が見ていってくれればいいなぁ…
あ、後でカウンターは付ける予定です。
今日は、こんなとこで。


「その日の出来事」へ戻る       ホームへ戻る