− 「その日の出来事」 ’97.12月分 −


97/12/28(日) 22:05

もーいくつねーるーとー……などと歌っているうちに、早いものでもうすぐ今年も終わりです(^^;
皆さんはこの1年、どのような1年でしたか?
私は、インターネットを始めて、色んな方々と知り合って、こんなHPまで作ってしまって……と、実に色々あった1年でした(^^;
世間的には、物騒な事件、思わず暗くなってしまうような出来事など様々あった1年でしたが、来年こそはパッと明るい出来事が多い1年であればいいな、と思わされます。

さて、去る12/27(昨日だけど(^^;)にめでたく4000アクセス達成しまして、今回はそのお礼文をアップしました。
……実は、さっそくいつもの通り五十鈴君から記念CGをいただいたのですが……
これ、今回ちょっと仕掛けがなされてまして……(^^;
ですので、すぐにはアップいたしません(^^;ゞ 楽しみになされている方々には申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい。m(__)m

私ですが、実は12/30・31と、友人とスキーに出かけてきます。
ですので、多分、年内の更新は今回が最後になると思います(^^;ゞ
次回は……おそらく1/1早々じゃないかと。

というわけで、今の内に……
皆さま、よいお年を!(^^)

97/12/26(金) 00:05

またちょっとご無沙汰してました(^^;ゞ

さて、今の私はちょーっとブルー入ってます(__;
何故かと言うと……今週のファミ通をご覧になった方はお判りかと思いますが……
「彩のラブソング」に清川さんが出ねぇだとぉ〜?!(T^T)q(号泣)
がぁ〜!! なんでじゃあ〜!! ふざけんなコナミぃ〜!!! 暴れんぞコラぁ〜!!!(爆)
……てな状態でして(__;

……思わず憂さ晴らしに、清川さんSSを一本書いてしまいましたとさ(笑)
(憂さ晴らしにすんなって(^^;)
えー、後書きにも書きましたが、アイディアを下さったモロフシさんには深く感謝申し上げますです。m(__)m

「ガガガ」はめでたく、現在出ている5巻まで見終わりました(^^)
いやー、ボルフォッグシブいっす(^^)イカス!
ゴルディーマーグもなかなかいい味出しとります。
……マイク13には、さすがになんだかなーと思ってしまいましたが(^^;

……でも、あと一月経たないと続きが見られないんだなー(;_;)
あー、最初っから見とけば良かった……と後悔しきり。

なんか、もうすぐ4000アクセスいきそうです(^^;
「年内には達成するんじゃないですか?」と言われていたのが、ホントになろうとは……(^_^;
来年に向けて、ますますがんばらなくては、と気持ちが引き締まる管理者でした。
……とりあえず、あと何回かは年内に更新しなくちゃなー(^^;(笑)

97/12/18(木) 00:45

またちょっと間隔が……(^^;

その後「TLS−R」は、育美ちゃん(秋)をクリアしたところで止まっております(^^;ゞ
ビデオで借りてきた「ガオガイガー」にハマってしまったもんでしてねー(爆)
現在までのところ、2巻まで見たのですが……いいっす(^^) 燃えるっす(^_^)
今日(12/17)続きの3巻を借りようと勇んでレンタルビデオ屋に行ったんですが……貸出中(;_;) 無念なり〜
しょうがないので、本屋で買ってきた「デュエリスト・ジャパン」(「マジック・ザ・ギャザリング」の日本語版サポート誌)を読んで勉強してました(^^;
明日は借りられるかなぁ……

本日の更新では、以前ブルータートルさんが投稿して下さった「鈴音のトゥルーラブソング」を、本人からの差し替え版に更新再登録いたしました。
あと、このページのてっぺんをご覧になればお判りかと思いますが……ページタイトルが、五十鈴君からいただいたマルチのイラストCGになりました(^^)
本人曰く「テスト版です」だそうですが……管理者大喜びです(^^)(他にも喜んでる方は多いでしょうが(笑))
……欲を言えば、葵ちゃんだったらもっともっと嬉しかったんですけどねぇ(^^;ゞ(笑)

97/12/13(土) 00:25

今日も今日とて、「TLS−R」っている管理者です(笑)
現在手がけているのは、目標綾音ちゃんプレイ(夏)。(更新作業やってたので、中断してますが(^^;)
今回は、めでたく17日目のデートにこぎつけることが出来ました(^^)
これでデート3回見られるかな? 楽しみ楽しみ(^_^)

さて、今回はほんとに久々の、自分のSS登録です(^^;ゞ
ヒロインがみはりんだったので、書いてるうちになんとなく綾音ちゃんとダブったりしてたんだなー、これが(爆)
……でも、文章が結構おかしいかも(^_^;
皆さんご遠慮なさらずに、どんどん指摘しまくっちゃって下さいね〜(笑)

さて、次は……WOODYさんからもリクエストあったから、「よもやま」を何とか書かなくちゃだなー(^^;
トップページのリニューアルも控えているんだけどねぇ(^_^;
……でも、「TLS−R」が一通り落ち着くまではどうなることやら……(爆)

97/12/12(金) 00:40

えー、今日の更新がこれほど遅くなったのは……皆さんすでにご承知かと思われますが……(^^;ゞ
そーでーす! 今まで「トゥルー・ラブストーリー 〜Remember My Heart〜」をプレイしてたからなのれーす!!(笑)
初クリアは……当然、広瀬のぞみちゃんでーす!(^^)
……でも、今回は2回しかデート出来なかったの(;_;)(24日目と31日目)
確か、3回は違う場所にデートしに行ける、ってのが触れ込みだったはず……
でも、17日目にデートにこぎつけるとなると、かなり計画的に立ち回らなきゃいけないよーな気が(^^;(もしくは、リロードの嵐とか(爆))

以前のものと比べ、場面の切り替えがサクサク進む関係で、かなりスピーディーに進めることが出来ました(^^)
(でも、画面のブラックアウトが長いのとか、BGMがぶつ切りで切り替わったりするのとかは相変わらずだけど(^^;)
男二人が喋ることなどと相まって、何か別のソフトをプレイしているような気がしました。
あ、みさきちゃんとも一緒に下校しましたよ(^^)
なかなか微笑ましい……つーか、ゲラゲラ笑いながら下校会話を楽しんでおりました(笑)
新CGは新デート以外は無いようだけど、一枚絵CGが付かない新イベントはいくつか確認しましたし(^^)(のぞみちゃんので2つ、育美ちゃんのと弥生ちゃんので1つづつ)
あと、私が「よもやま」で苦言を呈したエピローグの文章も、全面的に書き直されておりました(^^)
(モニターの前で「よくやった!」と手を叩いてました、私ゃ(^_^))

リーズナブルな価格の割に、かなり納得のいく改善が施されていて、こりゃ正にお買い得なソフトだと思いました(^^)
「The Best」で出るときメモも、これくらいやってくれれば文句のないところなんですがねぇ……(^^;

さて、今日の更新では、五十鈴君からお約束通りいただいた記念CGの貼り付けをしました(^^;ゞ
本人はあまり納得いってなかったみたいですが……それでも相変わらず良い出来のものだと思いました(^^)
皆さんはいかがでしたでしょうか?

さーて、次は綾音ちゃんだなー(笑)

97/12/10(火) 23:45

今日は、ようやく「3000アクセス御礼」の言葉をアップいたしました。
本当は昨日書こうと思ってたんですが……睡魔に負けてしまって(^^;ゞ(爆)
あんまり変わり映えしないHPですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m

で、その御礼文にも書きましたが、トップページのデザインを少し替えようかな……と思っています。
とはいっても、デザインがガラリと変わるわけではなくて……メニューの部分を段組にしようかな、と。
現在のものだと、ちょっと縦に長いような気がしてますのでね。
五十鈴君から3000アクセス記念CGが貰えるころには、何とかしようと思ってます(笑)

だんだん、冬らしく寒くなってきましたねー。
皆さんのお住まいになっているところではいかがですか?
私の方では、またぞろ雪が降りそうな気配です。
皆さま、くれぐれも風邪などひかぬように気を付けていきましょうね(^^)

さーて、明日はいよいよ「TLS−R」だー!(笑)

97/12/06(土) 19:40

昨日から今日にかけて、仕事関係の会で、泊まり込みで呑んでました(^^;(よーするに忘年会ね)
今日もこれから、友人たちと飲み会です(笑)
年末年始は、皆さんもこういう機会が多いかと思われますが(あ、未成年者の皆さんは、お酒はダメよん(^^)(笑))、くれぐれも飲み過ぎ・食べ過ぎにはお互い注意しましょうね(^^;

今回の更新では、私がいつもお世話になっておりますHP「きらめき高校盛岡分校」の主宰でいらっしゃいます高橋恭さんの作品「To My Sweet」を登録いたしました(^^)
この作品は、実は「盛岡分校」上のコーナー「はた迷惑なラヴレター」(ときメモに登場する女の子たちへの思いを、ラヴレターという形で高橋さんが記した作品を発表するコーナーです(^^))で既に発表されたものです。
で、それを読んだ私が、とても素敵な作品だったということで、ここのHPにも載せたいとおねだりして快諾を受けたわけでして(^^;ゞ
便宜上、他のSSと同じように扱っていますが、高橋さんとしては、「これはSSではなく、あくまで女の子たちへのラブレターです」という思い入れがあるそうですので、お読みになる皆さんもそのつもりでお読みいただければ幸いです(^^)
高橋さんの「ラヴレター」のコーナーには、他にも素晴らしい作品(ラブレター)がたくさんありますので、まだの方は「盛岡分校」を訪れてご一読なさることをお勧めします(^_^)
(いつかオリジナルの作品もお願いしますねぇ(^^)>高橋さん)

Win版「ときメモ」が近場に無くてガックシの管理者でした(;_;)
……これから飲み会ですので、取り急ぎこれにて失礼します(^^;ゞ

97/12/02(火) 23:20

私の住んでいます秋田県大館市では、昨日初雪が降りました。
初雪と言えば、大概の方は風情があるものと受け取られるでしょうが……
今年の初雪はまたいきなり大雪で、夜までに5cmくらいも積もってしまったもので、風情も何もあったもんじゃありません(^^;
今日になってからはかなり溶けてしまったのですが……
いよいよ冬本番、を感じさせてもらいました。ああ、また難儀な季節がやってきたか……(__;

さて、今日の更新は、ほんとにマイナーチェンジです(^^;
トップページのタイトルを、GIF画像として作ったものに取り替えただけですので……(^^;ゞ
年賀状作成用のソフトを購入してきましたら、バナー作成ソフトなるものが添付されていましたので、それを用いてちょっと作成してみました次第です。
デザイン的にかなり悩んだ上、コンバートにえらく手間を喰ってしまったのですが……(^^;
ま、それなりのものになったのでは、と自画自賛しております(笑)

明日は12/3。と言えば……清川さんのお誕生日ですね(^^)
記念SSを……と目論んではいるのですが、果たして間に合うのやら……(__;
がんばってはみるつもりですが(^^;ゞ

97/12/01(月) 01:50

平謝り。m(__)m
……何の言い訳も出来ません。
いくら私的に忙しかったりしていたとは言え、半月以上も更新をほったらかしていたということは、巡回して下さっていた方々に対して実に面目ないことでありました。
ただただ、申し訳ない気持ちで一杯です(__;ゞ
やはり忙しくとも、毎日きちんと更新なさっている方々も大勢いらっしゃるというのに……お恥ずかしい限りです。

定期的に巡回して下さっている方もいらっしゃるし、自分としてもHPを通してやりたいことはまだまだあるつもりなので、それを全うするまできちんと運営していくことは、管理者として当然の義務であるはずですよね。
あきれられた方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、もしお見捨てなくば、これからもお付き合い下さいませ。m(__)m

さて今回の更新では、新たにブルータートルさんがSSの投稿をして下さいました(^^)
期待の新作「彩のラブソング」で登場する新キャラクター、鈴音ちゃんをヒロインとして、「TLS」風に味付けしたストーリーになっています。
「彩」本編では片桐さんがヒロインとしてストーリーが展開されるのでしょうが、もしサブキャラクターである鈴音ちゃんをヒロインとしたならば、どのようなストーリーが生まれるのか……
鈴音ちゃん萌えでらっしゃるブルータートルさんが、ご自分なりの思い入れを以てなかなか読み応えのあるストーリー作りをされてらっしゃいます(^^)
「ときメモ」の世界も様々に広がりを見せる中、それを題材としたSSについても、今後はこのように広がりを持った作品が増えていくのでしょうね。
私もがんばらなくちゃいけませんね(^^;

ホームへ戻る