……未プレイの方、もしくはまだノーマルエンディングしか見ていない方は見ないほーがいい、「もう一つのエンディング」のお話です。(^^;

 まあ、すでにご承知の方はご承知なんですが……今回、各女の子毎に一定の条件を満たすと、ノーマルエンディングとは別にもう一つのエンディングが見られます。

 それはなんと……「女の子の髪形が違うぅ!!」

 詩織ちゃんは肩口で切り落としたセミロングに! 未緒さんは眼鏡を外したロングヘアー! 彩子ちゃんは何とも形状し難い(^^;アップヘア! 沙希ちゃんはすっぱりショート! ゆかりんは三つ編み解いてウエーブのかかったロング! 望さんはちょっと伸ばしてボブ(かな?(^^;)! みはりんはコアラヘアー(笑)を解いた普通のロング! ……てな具合です。

 いやー、はっきり言ってどの娘に対しても、一目見た瞬間、

「……あんた誰?(爆)」

 の一言が出ました。(^^;(……固定観念って怖いですね(^_^;)

 コナミも思い切ったことすんなぁ……とは思いましたが、でも見慣れますとやっぱみんなそれぞれに可愛いもんです。(*^^*)

 髪形同様、当然エンディングそのものもノーマルとはシチュエーションが違うのですが……どちらかと言えば、私は総じてこちらのシチュエーションの方が好みです。
 彼女らそれぞれの想いが、より明確に表れている気がしましたもので。(もちろんノーマルの方も良いですよ(^^))


 私が現在までのところで確認しました「もう一つのエンディング」の達成条件をば。

 ・詩織 『良かった……あなたで良かった……本当に、良かった……』
    ……一流大学に合格
 ・如月 『あなたより素敵な人なんて、いません……』
    ……文芸部(or演劇部)のクラブマスターイベントを達成し、小説家(or俳優)への進路を選ぶ
      #文芸部において確認
 ・紐緒 『それじゃ、今度から我慢するのは2回に1回にするわ……』
    ……化学部(or電脳部)のクラブマスターイベントを達成し、研究者(orプログラマー)への進路を選ぶ
      #科学部において確認
 ・片桐 『日本を捨てるくらい、私を愛してくれちゃってるわけよね。』
    ……美術部(or吹奏楽部)のクラブマスターイベントを達成し、海外留学を選ぶ
      #美術部において確認
 ・虹野 『私には、甘えてもいいんだよ……』
    ……野球部(orサッカー部)で全国優勝し、プロ選手への進路を選ぶ
 ・古式 『駆け落ちですか? そうですねぇ……あなたとなら、よろしいですよ。』
    ……特別イベント「髪下ろし古式さん」において、「(髪を)下ろした方が好き」の選択肢を選ぶ
      #要するに本編での未緒さんと同様(^^;
 ・清川 『もう、真顔でそんなこと言って……本気にしちゃうわよ。』
    ……水泳部で全国優勝し、実業団への進路を選ぶ
 ・鏡 『留学先では、口説き文句まで教えるのかしら?』
    ……美術部・吹奏楽部・バスケ部のクラブマスターイベントを達成し、海外留学を選ぶ
      #美術部において確認
 ・朝日奈 『しょうがないじゃん……会いたかったんだもん。』
    ……美術部・吹奏楽部・バスケ部のクラブマスターイベントを達成し、海外留学を選ぶ
      #吹奏楽部において確認
 ・美樹原 『ごめんなさい……泣かないつもりだったのに……』
    ……美術部・吹奏楽部・バスケ部のクラブマスターイベントを達成し、海外留学を選ぶ
      #吹奏楽部において確認
 ・優美 『今日から、先輩って呼ぶのやめるね。』
    ……3年目4月にパートナーを好雄とし、好雄の誕生日イベントをクリアする(^^;
 ・館林 『ううん、いい。こうして、あなたと一緒に過ごせるだけで……』
    ……みはりん以外の娘(一人だけで可)を「好き」以上の好感度にし、ゲームを進めてみはりんを完全ときめきにする
      #最低一度はみはりん以外の娘をパートナーにしなければ、達成出来ませんので要注意(^^;
 ・伊集院 『会いたかった……ずっと、待ってたのよ……』
    ……バスケ部で全国優勝し、アメリカ留学を選ぶ
 ・好雄 『何はともあれ、元気にやってこいや。』
    ……美術部・吹奏楽部・バスケ部のクラブマスターイベントを達成し、海外留学を選ぶ
      #バスケ部において確認(注:髪型は変わりません(笑))


 ……いやー、他の娘はともかく、みはりんの条件は盲点でした。(^^;
 オンリープレイだと特別エンディングが見られないってのが……いかにもみはりんらしいっつーか。(笑)
 あと、優美ちゃんのもはっきり言って反則。(爆)
 最初に情報無しで優美ちゃんのエンディング2見られた人は偉いなぁ。(私? 当然……情報仕入れてしまいました。(^_^;(爆))

 クラブマスターイベント達成は正直言って苦行ですが(^^;、皆さんもがんばってあの娘の別の一面をご覧になってみて下さい。(^^)

「よもやまその7」に戻る