3区:中野裕介選手:法1年 白石(佐賀) 14.18  29.52

 1年生でメンバ入りです。ということで、あまり情報なくてすみません。12月の日体の記録会でわたしは、彼の走りをみてきました。自分のペースで最後まで走ってられたように思います。そのときは、30分16秒で自己ベスト更新ならずでしたが、自己記録の30分切りは昨年10月のことなので、期待しています。中大の新しい力にご注目ください。

4区:池田圭介選手:法3年 大牟田(福岡) 14.06  29.18 1:03.43

 1年のとき2区、2年のとき4区と、3回目の箱根は去年に続いて4区です。12月の日体で1万の自己新を記録されています。ご本人談「スタミナと長い距離には自信があるが最後のラストスパートになるとやや不安。駅伝では必ず結果を残す」とあります。日体の観戦のときも、最初のほうで先頭にいらっしゃったんですが、「池田くんは最後までみないとわからない」と、喜ぶのをガマンして抑えて、抑えて応援していたら、結果5位で自己新をマークされました。全日本での区間3位の走りを期待しています。ユニホーム姿は結構、がっちりとした感じなのですが、ウェア着られると「あれ?」と思うくらい着やせしてみえるのが、直観戦の印象です。ギャグが寒いという噂ですが、ほんとうなのでしょうか?

5区:渡辺義彦選手:文1年 浦和実業(埼玉) 14:46  30.12

 1年生でメンバ入りです。12月の日体のとき、わたしが行ったときには、すでにレースを終えられていて、グランドの周りを軽く走っている姿を見ましたが、「とっても若い」。12月に19歳になったばかりですから。渡辺くんは山に適した選手ではないかということで、彼の山登りをみてみたい反面、5区は藤原くんという憶測もあり、どうコメントすればいいのでしょうか。

*藤原正和選手(2区のところに既述)

補欠選手

*原田聡選手:経2年 正則学園(東京) 14.31  30.08  1:04.03

 関東、全日本のインカレのハーフで入賞。インカレハーフの4位はほんとうに嬉しいニュースでした。出雲では不本意だったようですが、全日本では区間4位。ご本人談「見た目は子供だが、走りは大人。白い流星」というように白いのはホントです。
 復路の9区を走るのではと今のところ言われています。

*河合恵悟選手:商2年 浜松商業(静岡)  14.35 30.18 1:06.59

 メンバ入りするかな、どうかなと思っていましたが、12月の日体で自己新をマークして、メンバ入りです。粘りのある走りをしっかり目撃してきました。身長179センチですが、かわいい系の顔なので、えっ、そんなに背、高かったの?という感じです。彼の名前は何区で聞かれるのか楽しみです。

入れ込み情報top
次へ