アシックスチャレンジ 男子10000 タイムレース1組

32名エントリーで出走は22名。
社会人1年目の今井くん(順大→トヨタ九州)がみれるかなと思いましたが、DNSでした。大学生では、順大の松岡くん、東海大の前川くんが出走です。松岡くんは洛南高校で、前川くんが外大西なので、この2人はきっと何度も一緒に走られているんだろうなと思いながらスタートを待ちました。

最初の400は71秒でしたが、あとは6869秒となかなかいいペースです。
以下、敬称略で書きます。

最初に先頭にでたのは安藤(山特)、以下、信田(日立電線)、西川(YKK)、佐藤(日清)、立石(安川電気)、原田(四国電力)。
松岡くんは真ん中より少し前、前川くんは3分の2くらいのところにいます。
上記以外に、加藤(小森コーポ)、西澤(ヤクルト)、松岡(順大)、山本(カネボウ)、仙頭(佐川急便)。

1000は2分51秒。
先頭は西川(YKK)。
2000は5分46秒(2分55秒)。
先頭集団はあまり変化はなく、松岡くんが6番目くらいにあがってきたのと、最初は先頭にいた安藤さんが少し下がっていました。
3000は8分40秒(2分54秒)。
松岡くんは6番目、前川くんは15番目くらいです。

先頭はずっと西川さん。ずっと集団だったけれども4000あたりで、3人が少し離れます。
4000は、1137秒(2分57秒)。

このあたりで信田さんがトップに出ますが、またすぐ西川さんが先頭でひっぱります。
先頭集団は、西川、信田、佐藤、立石、松岡、岡田(安川)、下重(コニカミノルタ)、阿部(三菱重工長崎)、山本、片岡(大塚製薬)です。前川くんは、先頭集団の一番後ろにつけています。

5000は1437秒(3分)と、いわばこう着状態でしょうか。
集団の様子もあまり変化がありません。
信田さんを先頭に17人が集団になっています。

6000は、1735
阿倍さんがトップに出ます。
17人は、阿倍、西川、佐藤、立石、松岡、山本、岡田、信田、片岡、仙頭、小椋(NTT西日本)、原田、下重、加藤、前川、西澤。
1周69秒くらいのようです。

7000は?
松岡くんは5番目、前川くんは8番目。
先頭集団は10人に。
このあたりから少し動きがでてきます。
立石、松岡、岡田、佐藤、小椋、阿部が前のほうで、10人から8人、8人から5人、5人から4人へと先頭が絞られてきます。

前の4人は立石、松岡、岡田、佐藤。
3秒くらいあいて小椋、山本、前川、西川、阿部、下重。
8000は、2326

25分すぎたところで松岡くんが先頭に出ます。
だいたい同じ順番なのですが、(松岡、岡田、立石、佐藤)、(小椋、西川、前川、山本、阿部)。

9000は2617秒。
先頭集団と第2集団は3〜5秒くらいの差。

ラスト1周のところで先頭の松岡くんは2759秒。前川くんは2827秒くらいでした。
松岡くんがスパートして、そのままフィニッシュ。
タイムは2857秒。

レース後、仲村さんに「やばかった〜」というようなことを言ってられたので、「とりあえず28分台」という感じかもしれません。余裕だったようです。

兵庫リレカ トップ
兵庫リレカ トップ